965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【福岡空港なう】Dちゃんのロンバケ終了、次は男気満載!

タイトル通り、今福岡空港のいつも使用するビジネスラウンジにいます。


画像 004




今さきほど・・・


Dちゃんを見送った所です。



画像 001



はて?Dちゃん、又どちらかへお出かけで?



と首かしげましたよね?
20年勤めあげ、リタイアした後ロングバケーションを楽しんでいたDちゃん。
後わずかな単位で大学卒業なので、がんばって学業に専念していました。



が!

男はやっぱり稼いでなんぼ!




なんてすごい男気ある発言、何度かしてて、実は地味に就活もしてました。

だけどね、日本に残ると決めた時点であるITポジションが空くはずだったのに
アメリカの赤字財政の影響をもろに受けちゃって、佐世保のベース(米軍基地)
全然空きが出ません。それところか・・・ダウンサイジングまでしてる様子。


こうなると、IT関係じゃなくってもいい!って気持ちになっちゃったみたいで
倉庫やサプライの仕事にも応募したようですが・・・
Dちゃんの履歴書見てITの資格を活かせる職場じゃないから!との理由で採用ならず
若干落ち込み気味なDちゃんだったんですよね。何でもいいから仕事!って
思ったのに逆に資格が邪魔して仕事に断られたってね?(苦笑)


20年頑張って働いてきたわけだし、今は私が働いて稼ぐから
のんびり学生してたらいいよ!と私もこれまた


男気満載



な事言っちゃったけど
Dちゃん的にはやっぱり自分が私とクロエちゃんを養うべきだ!って
気持ちが強いみたいで、勉強しながらも就活もがんばっていました。


と・・・・とある方から仕事の話が。



Dちゃんが自分の才能を活かせるIT技術者の仕事。



お給料も今まで貰ってたお給料の倍以上!




募集してたのはアメリカの大手IT企業。
子会社が世界各地にあり、もちろん日本にもあります。






うぉぉぉぉぉぉーーーーー!



素敵な話よね♪



と喜ぶのは早かった。




この仕事、



契約社員枠で1年ごとの更新制。





しかも!




勤務地へは




単身赴任!





きたーーーー
こりゃーDちゃんにはキツいお話ですね?
何せ自称、私のストーカーですから!(笑)






しかぁも!






勤務地がこれまたすごい所ですから!
なんと・・・・・







勤務地=中東






どっひゃぁぁぁぁ~~~~~~!







でしょ?

でも、このポジション、かなーりの高待遇にて、多くの応募者がいたそうです。
よねよね?IT関係者ならこの会社魅力的なはず。

ただ・・・
必須資格3つのうち・・・・Dちゃん2つは持ってるけど3つ目は試験受けた
こともないフィールドだったわけで、うーん、場所も中東だし、単身赴任
だし行くな!ってことかなぁ?多分、資格を全部持ってる人に決まるよね。


とあきらめ半分で履歴書を送ろうとしてました。
え??私としたら、この単身赴任の仕事、考えてるんだ?とちょいびっくり!



「もちろん、くろねこさんと離れたくないし、ましてや中東なんて
行きたくないけど・・・・この仕事はとてもしたいし、会社にも入りたい。
この会社に契約社員としてでも入れれば、この先に繋がるし!」




って何だかDちゃん、とっても大人発言!(笑)

いや、今までは家族は絶対一緒じゃなきゃダメだ!単身赴任なんてする
人の気が知れないなんて乙女チックな事言ってたのに、先の事を
考える余裕ができたんだなぁってちょっと感動いたしました、あい。





じゃ!その3つめの持ってない資格さ?前に働いた時にトレーニングか何か
受けなかったの?と聞くと、Dちゃんはっとしてグー!じゃないけど
大慌てで自分のデスクひっくり返してトレーニング証明書を探し見つけちゃいました!


資格ではないけど、そのフィールドのトレーニングは受けた!って証明出来るしね?
とダメもとで履歴書に添付。




すると!どうでしょう?



Dちゃんに採用決定しちゃった!!!




けど・・・・人生とはFULL OF SURPRISE !(驚きの連続)
そんな時にピロリン~~~とハワイからも仕事のオファーメールが!






さぁ!男Dちゃんどちらを選ぶか!???



14feb2010 094a






今日、私が見送ったDちゃんの最終目的地





福岡―成田―デトロイト―インディアナ





アメリカです!
そ、ハワイじゃないってことは?ハワイ、ハイ消えた!byキンキン。



つまり、インディアナでトレーニングを受け、その後中東へGO!
しちゃうわけです!!!!!



20101025112925ae3s_20110825095318.jpg



あい!マジで!です。。。




Dちゃん最後に男気満載な決意をかましましたねぇ。



単身赴任で、大変な勤務地だけど
自分達の未来の土台作りになるなら!



と、何度も何度も振り返りながら旅たちました。


画像 001

画像 003



私は笑顔で大きく手を振り、Dちゃんが見えなくなるまで立っていて



画像 002




その姿が無くなったと同時にトイレへ走りました。



化粧が崩れる位知らないけど涙が溢れでた。
ごめんねって気持ちとありがとうって気持ちが交差しちゃってね。



こうして私たちの2011年の夏はDちゃんの中東行きと
共に終わった気がします。


何するにも一緒に楽しむパートナーがいなくなったのは寂しいな・・・
でも、周りに私を支えてくれるたくさんの人がいるので頑張って
クロエちゃんとともに御留守番しますよ!


この仕事は3か月毎に有給休暇を貰えるので生活形態は
今まで出張が多かった生活に戻った感じね?ただ・・・
勤務先を考えると毎日中東ニュースは欠かせません!



Dちゃんも行く場所が場所なのでかなりナーバスになっていました。
が、ね?相変わらず天然素材ぶっちぎり!な発言に大爆笑!



「あのさ?あっちに行ったら・・・・
あの人に会えるかな?」



と、あの人のモノマネをし始めました。








あの人







SK.jpg




ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!




って会えないから!(爆)
大体、Dちゃんは戦場には行かないしね?あなたオフィスワークですから!(笑)



とにかく、体に気をつけて仕事に専念して中東で輝くんだよ!
とエールを送りました。うん。Dちゃんならがんばれる!
だって、今まで大変な事もがんばって乗り越えたんだもの!
Dちゃんも言ってました。


「狸じじーにされた事、あの頃の事を考えたら乗り越えられない
事なんて僕には無い気がするよ!」




そうです。だから時に大変な時や辛い時が私たちには必要なのね?
後々それが自分の力となって戻ってくるから!



これからの記事はDちゃん情報も交えて更新していきますね♪♪
夏の終わり、ちょっとパワー不足になる頃ですから
皆さんもたくさんスタミナ取って、体にはくれぐれも気をつけて下さいね!



私?私はこれから仕事ですっ!(腕まくり!笑)
では HAVE A NICE DAY!!!

| お知らせ | 10:39 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Dちゃん、男だね!偉いッv-218
でも泣かせるなぁ~
くろねこさん、クロエちゃんとお留守番だけどがんばれるよね
私には見えるよ、笑のお留守番日記がアップされる事をネv-391
Dちゃん、がんばれぇ~
そして、おめでとうv-314

| Kalaka | 2011/08/25 13:39 | URL | ≫ EDIT

やっぱり

D-ちゃん行っちゃったのね。どんなときでも見送りは寂しいけど、でも彼が笑顔で手振ってる姿にちょっと安心したよ。好きな仕事だから!?うちらが日本にいったときにDーちゃんが、いないのは、寂しいけどね。まーーでも楽しんで頑張るね!?

| すー | 2011/08/25 21:14 | URL | ≫ EDIT

淋しくなりますね・・・

こんばんは、くろねこさん。旦那様の就職決定おめでとうございます。でも、単身赴任なんですね…。しかも、あっちか…。うちの夫も火曜日から半年間、あっち方面に出張ですよ。こちらも淋しく、ちょっと心配な日々が続きます。

で、どうでもいいことなんですが、うちの夫の出身はインディアナ、そしてあっち方面でお仕事ってなんか、「あら、なんという偶然?!」と思いコメントしちゃいました。
こちらも、夏は終了って感じです。これからは、秋風ぴゅーぴゅーって感じですね。それでは、またお邪魔します。

| akko | 2011/08/25 21:39 | URL |

ナンバラONEの国かぁ^^

Dちゃん就職おめでとう~(~o~)
アジアなのに、何故かどこよりも遠い気がする、ナンバラONE族のいる中東に行くんだね。
カダフィも、ばっくれたことだし、きっと大丈夫だよ!
戦場~カメラマンの~渡部・陽一さん・・・(文字ではトークが伝わらなくて残念ですぅ~)とも、会えるかもよ~!?

Dちゃんも大黒柱であることの自覚が芽生えたんだね。
くろも、そんなDちゃんが健気に見えて、うるっときちゃったんだね。。。(お母さんだからね)
成長したよねぇ(しみじみ・・・)

でもさ、IT関係、っていうだけで、何か、カッコイイね!
これからは、ホリエモンみたいになっちゃうのかな?
ホリエモンはカッコ悪いけど、DちゃんがグローバルなIT産業ビジネスマンになるなんて、前途は明るいね。
ホントに全てがいいタイミングだったんだよね!!
いつでも応援してるからね。
くろも、寂しくなったら、そうでなくても職場近いから、話に着てね・・・私の方が仕事でてんぱってるかもしれないね<(_ _)>
I'll be there for you!!!

| ミラクルン | 2011/08/25 22:16 | URL |

こんばんは。
就職決定おめでとうございます。
Dちゃん、カッコ良すぎます。 
私も写真に向かって一生懸命お見送りしちゃいました。
でも、くろねこさんは寂しいですね。

人生ってあっという間に順序良く決まっていく時って
ありますよね。タイミングって大切ですね。
判断力の早かったDちゃんは運を
掴み取った気がします。やっぱり
カッコイイ!!

| luna | 2011/08/25 22:45 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/08/26 00:17 | |

おぉ~

また就職活動準備でハワイへ??と思いきや、お仕事が無事決まり、
しかも希望していたIT企業、でもでも行き先は中東でしかも単身赴任の為、
手を振って飛行機に乗られたとは! 
びっくりしたし、やはりくろちゃんが言うように、赴任先の場所が場所だけに心配もしちゃうけれど、
でも、待遇もよくてこれからの未来の土台になるお仕事をみつけられたことはよかったよね!?
うんうん、Dさんならきっと大丈夫。あんな理不尽な逆境を乗り越えた人なんだもん!
くろちゃんも、しばらくは色々と大変だと思うけど、もし、ちょっぴり寂しくなったときには、
天神にでも寄って(笑)おかんに愚痴吐いちゃって下さいね^^
えぇ、私の母、この間の月曜日に日本に戻っちゃいました。
今はまだこのガラーンとした家でおかんのあの笑い声が聞こえないのや、
お茶を飲みながらくだらない話で笑い合える相手が居ないのが寂しいけど(涙)。
佐世保の猛暑、少しは落ち着いたかしら??
身体に気をつけて、残り少ない夏を乗り越えてくださいね♪

| みこちゃん | 2011/08/26 00:37 | URL |

寂しくなるね...。

でも、Dちゃんのやりたいお仕事が見つかってよかったね。
Dちゃん、ふぁいてぃん!!!

くろっちも忙しそうだから、身体に気をつけてね♪

PS.Dちゃんに次回会うときに「あの人」のモノマネをぜひやってもらいたいです!

| ゆきんこ | 2011/08/26 06:26 | URL |

Dちゃんの後姿の写真見て、私もなんだか寂しくなっちゃったよ。
でも!なんか男らしい背中だね。かっこいいよ♪
さすが、くろっちのパートナーだよね。
ストーカーのDちゃんが(笑)よくこの決断をしたけど、その決断できたのは、くろっちがいつもそばにいるってわかってるからなんだろうなって思った。

やっぱりそばにいてくれることも大切だけど、それぞれいろんな形があるからね。
♪会えない時間が~愛育てるのさ~~~♪って育てちゃってね?(笑)

Dちゃんを応援してるよ!
くろっちもお仕事がんばってね!

| ちおりん | 2011/08/26 07:08 | URL |

いい日旅立ち・・・

くろねこちゃん、

寂しくなったね。
寂しい時は、私達アンニョンシスターズが
飛んでいきますから~^^

Dちゃんの決断、男らしいですね!
この旅立ちは未来へ繋がりますよね。

Dちゃんに会えない間、しっかり女磨いときましょう!
(って、磨いてない私が言うかぁ^^;)

| オンニー | 2011/08/26 08:35 | URL |

くろさん。
Dちゃまの新しい門出の決定おめでとうございます!!
未来を見据えた、とっても男らしいDちゃまの決断に、
感動し、涙が出ました。
1年とはいえ、くろさんやクロエちゃんと離れて暮らす淋しさや、中東というこれまでと全く環境の異なる土地へ行く勇気などを考えると、決して簡単な決断ではなかったはずです。
それでも、家族の未来のために中東行きを選んだDちゃま、それを笑顔で見送ったくろさんのカッコよさ、愛の深さに涙があふれました。素敵です。

淋しくなるとは思いますが、くろさんとDちゃまの愛があれば、1年なんてあっという間のはず!

Dちゃま、くろさんを応援しています☆
お身体だけは気を付けて。
素敵な毎日を♪



| KIKKO | 2011/08/26 11:42 | URL | ≫ EDIT

Dちゃん@旦那様の御就職、おめでとうございます! 二人の将来を見据え、あえて一人で旅立たれたなんて、本当に素敵!!です・・。自分を生かしがいのある会社で、高待遇でやりたい仕事が出来る素晴らしいチャンスをつかまれたのは、やっぱり今までのお二人の努力や、前向きな姿勢が引き寄せたことなんだなぁって感じました。 仲が良いくろねこさん御夫婦ですから、離れ離れは寂しいと思いますが、きっと一年後、絆はもっと深まっていることでしょうね♪ 大丈夫!一年なんて、きっとすぐに経っちゃいますよ。 3年遠距離している私が保証いたします(笑)くろねこさん、いつも応援してますよ~♪

| ゆめ | 2011/08/26 19:43 | URL |

早かったネ・・

なんだかDちゃん、あっという間に旅立ったね。
また、帰国した時には・・
思いっきり楽しもう!

Dちゃん、マジで大人になったなぁ(笑

| sweetpea | 2011/08/27 01:33 | URL |

こんにちは

Dご主人、就職おめでとうございます。US NAVY のITの1ビリオンのダウンサイズ中の就職活動ですもんね。。就職先が日本でもハワイでも本土でもないというのは驚きですが。

ブログを読むと、なんてあっと言う間に。。と思うんですが、こう決断されるまでにお二人でいろいろ考えたり悩んだりされたんでしょうねー。看護士さんとか石油会社の関係や領事館の関係でで中東(イエメンも含む)で仕事してた知人によれば意外と安全だったと聞きました。だから、大丈夫ですよ~ 1年はあっと言う間だと思います。もし、Dご主人とハワイで落ち合うような日があったら
連絡してください♪

| P | 2011/08/28 05:08 | URL | ≫ EDIT

◆kalakaちゃん

kalakaちゃん~おひさ~~!
Dちゃん、なんかとっても男らしい決断をしたなって
私も思いました!でも、うんうん~離れるのはやっぱり寂しいね~
でも!私達の為に頑張ってそんな場所で働くDちゃんの為に
しっかりお留守番します!クロエちゃんと!(笑)
プラス、さすが長年の付き合いのkalakaちゃん!Dちゃんネタ満載
のブログ記事になるってよーく分かりましたね?(笑)

とにかく、応援ありがとう!感謝しています!

| くろねこ | 2011/08/28 12:59 | URL |

◆すー

うんうん、Dちゃんは行っちゃったよ、本当に!
この話が出てから本当ーーーにあっと言う間だったわけで!
すー&痔霧がこっちに来る頃多分バケーションだから会えるさ~
森のパン屋で勤務してるかな?(爆)

| くろねこ | 2011/08/28 13:05 | URL |

◆akkoさん

akkoさん、お久しぶりです♪その後いかがお過ごしですか?

で、そうなんですよ、お仕事決まったのは嬉しいけど
単身赴任アンド、中東の地です。ちょっとねぇ・・・・
でもDちゃんがやる~!と決めた事なのでサポートします!
それで?akkoさんダーリンもあちら方面ですか???うわぁー奇遇ですね?
心配ないから!と自分に言い聞かせてもやっぱり心配しちゃいますよね?
でも、無事に帰ってくる!そう信じましょう!旦那様、今この時期akkoさん達
から離れるのは辛いでしょうねぇ~~~お察しします!

で、Dちゃんただ今インディアナですよ♪
一週間のトレーニングを終えた後中東に向かいます!
それも奇遇ですねぇ~♪

akkoさんもお体には気をつけて!

| くろねこ | 2011/08/28 13:08 | URL |

◆ミラクルン

お祝い&応援コメントありがとう!
うんうん、ナンバラワン!の国だよ!(爆)
仕事色々と見てはいたけど、やっぱりITって自分の
フィールドしたかったんだろうねぇ~
ただ、離れ離れになるってのは相当悩んだみたいだよ!
でもこの経験はDちゃんが言う様に絶対未来に繋がるよね♪
そして、私は前世(笑)通り、Dちゃんの無事を祈りながら
毎日暮らしてくんだなぁ~って本当思ったから!

とにかく、いつも言う様に全てはタイミングなんだよね~
そのフローに乗ればその時ははて?って事も後で良く繋がるから!
とっしーの今のそのポジだってそうだったなって思うよ~~~
近くで働いてるから、ちょくちょく遊びに行くさ!(笑)

いつも、本当にありがとう!

| くろねこ | 2011/08/28 13:12 | URL |

◆lunaちゃん

こんにちわ!
そして、お祝いのお言葉ありがとうございます!
それと、一緒にお見送りしてくれて本当ーーーにありがとう!
lunaちゃんのこういうコメント、私いつも胸きゅんです。
lunaちゃんの優しさ、いつも感じています。

大変な場所での仕事ですが、Dちゃんが出来る!と信じて
この仕事を手にしたならきっと私達にとってプラスになる事だと
信じています!離れて暮らすのは寂しいですが、こうして
応援して下さる皆さん、そして周りの友達に支えられきっと
アッと言う間にDちゃん帰ってくる日になると思います、

いつも、必ず応援のお言葉をかけて頂き、lunaちゃん
本当にありがとうございます。私もlunaちゃんに少しでも
そんな心遣いが出来る人でありたいなとlunaちゃんから学んでいます!

| くろねこ | 2011/08/28 13:16 | URL |

◆鍵コメ様

いつも応援本当ーーーにありがようございます!
そうですよね?1年なんてあっと言う間ね?寂しくなったら
ノリノリなSHINEEでも流して元気出します!(笑)

そうなんですよ~今のこのご時勢、本当ーーーに仕事枠がなくなって
佐世保のベースではまず仕事見つけるの無理じゃないの?って感じ
の時にこのお話が来ました。やっぱり自分がしたい仕事ってそれなりに
実力出せるし、この先に繋がるならって希望も持てますもんね~
旦那様も大変なお仕事をしなきゃならいですね・・・・
そのポジションに居られるだけでも凄いお方だなぁって思いましたが。
とにかく、鍵コメさんの楽しいコメント、いつも楽しみにしています♪
元気に繋がりますから~~~

で、ヒチョル君はSJの子ですかね?(笑)ごめんなさいねぇ~勉強不足!!
最近のヘビロテはSGに加え、SHINEEと今さらトンです!(笑)

| くろねこ | 2011/08/28 13:21 | URL |

◆みこちゃん

みこちゃーん!お久しぶり!そして応援コメントありがとう!
うんうん、仕事決まったのは嬉しいけど、場所が・・・・ね?
でも嫌な感じはしなかったので(直感で動く)Dちゃんを送り出したよ~
きっと大丈夫なはず!ただ彼が大変だとは思うけど、それでも
未来の事考えて動いてくれた事には感謝だなぁ~

みこちゃんのママこっちに帰ってきたのね?
じゃ~連絡しちゃうから!(笑)
色々お話聞きたいし!
でも、みこちゃん寂しいね?その気持ち凄く分かるの。
ハワイにお母さん達遊びに来て帰った後私も凄く寂しくなったから。
みこちゃんも体には気をつけてね!来週の日曜日、あしゅりーの1周忌だから
みこちゃんの分もお線香あげるからね!

佐世保の猛暑、落ち着いたかなぁ~って思ったら昨日、今日と
太陽サンサン、頑張ってます!(笑)

| くろねこ | 2011/08/28 13:24 | URL |

◆ゆきちゃん

うんうん、やっぱり今まで側に居たDちゃんが
居ないって寂しいよぉ~~~~
それでも、将来の事考えて動いてくれたから
頑張ってサポートしなきゃ!本当、Dちゃんふぁいてぃん!(笑)

私は、忙しさマッハ、今週からはちょっと落ち着くかな♪
又色々おしゃべりしようね♪

で、うんうん!Dちゃんにあの人の物真似、是非やって貰ってね!(笑)
いつも、暖かく見守ってくれて本当にありがとう!!
リダの曲で癒され中です!(笑)

| くろねこ | 2011/08/28 13:27 | URL |

◆ちおりん

おひさ~~~アンド、いつも応援ありがとね!

Dちゃんね、いつもは天然発言とかで笑わせてくれるのに
この日は凄く静かに旅立ったよ・・・・
私は頑張ってスマイルをキープして手を振ったけど、やっぱり
寂しくなっちゃったよねぇ~
行く場所も場所なんで、ふと最悪なシナリオも頭に浮かんだけど
すぐもみ消したよ~なんか、この仕事のオファーを貰った時に
変にドキドキ胸騒ぎとかしなかったから大丈夫なんだろうって。

で、旅立ってからまだ2日目なのに既に凄いストーカーなのよ!
国際電話ストーカーはやばいからやめれってのね?(爆)

ひろみんGO~~~歌ってくれてありがとう!
育てすぎちゃうとDちゃん寂しくなって職場逃亡可能性ありだから
やんわりとね?(笑)

ちおりん!ここぞって時、本当いつもありがとね♪♪感謝してるよ!

| くろねこ | 2011/08/28 13:30 | URL |

◆オンニぃ~

お久しぶりです!
そして応援コメント本当にありがとうございます。
オン二から頂くサポート、いつも本当にありがたいです。
お母さんが亡くなった時のオンニの言葉とか本当どれだけ
力になったか。。。。
私はオンニから受け取るばかりで何も出来ていませんが
楽しい事なら任せて下さい!アンニョンシスターの片割れと
共にオンニを笑いの渦へと巻き込めます!あ・・迷惑でしたね?(爆)

とにかく、この旅立ちが未来に繋がり必ず私達にとって
プラスになると信じてDちゃんをサポートします!

で!オンニの言うとおりなの!
もうぉー最近全然女磨きとやらを忘れてて体重ただ今マックスな私。
頑張ります!オンニはいつお会いしても素敵なお姉さんですから♪

| くろねこ | 2011/08/28 13:34 | URL |

◆KIKKOちゃん

KIKKOちゃん!応援コメント、本当ーーーーにありがとう!
KIKKOちゃんからは知り合って以来ずっと大切な時に大切な
メッセージを頂いてて、言葉では言い表せない程感謝してるの。
いつも励みとなって私のエネルギー源となっていますよ!

Dちゃん、離れる事は辛かったのに、それでも頑張って行く決断を
した事に凄く心動かされました。今だけじゃなく、先の事をしっかり
考えたその決断をサポートして、応援し続けなきゃ。
本当、1年なんて瞬きしたらあっと言う間ですよね?
でも、そんな時の流れからきっとDちゃんは沢山の事を得ると思います!
私も留守を守り、Dちゃんが居なくっても笑ってられる様にハッピーライフ
継続したいと想います!そして、それが出来るのはこうして支えて下さる
皆さんが居る事も忘れません!だから、KIKKOちゃんも本当ありがとね♪

| くろねこ | 2011/08/28 13:39 | URL |

◆ゆめさん

お祝い&応援コメント、本当にありがとうございます!
仕事がなかなか無い今、したい仕事だけど勤務地があちらって事で
悩んだ様ですが、これからの事を考えこの決断をしたDちゃんを
私はサポートするのみですよね。
いつも一緒に居たので居ないのが不思議だし、勿論寂しいけど
Dちゃんはもっと大変!って思えば私は頑張れます♪
それに、うんうん、本当ゆめさんがおっしゃる通り、1年なんてすぐ!ですね?
離れた分心はもっと近くにあるって思っています♪
ゆめさん、いつも応援してくれて本当にありがとう!心から感謝しています!

| くろねこ | 2011/08/28 13:43 | URL |

◆すいーと

決まってからが本当早かったよね?
Dちゃんがバケーションで帰ってきたら皆でうーんと楽しもう!
大分にも行くって張り切ってたから!(笑)

いつも本当にありがとう。
ただただ、ありがとう!Dちゃんもすいーと家の皆に感謝してるから!

| くろねこ | 2011/08/28 13:46 | URL |

◆Pちゃん

Pちゃん、お久しぶりです!
そして、応援コメントありがとうございます!

本当にアメリカ、雇用事情最悪じゃないですか?
あ、Dちゃんはとりあえず日本(佐世保)とハワイでしか仕事
探さなかったのでメインランドでの雇用状況は分かりませんが
結構深刻だと聞いています。オバマさん・・・・残念!
歴史に残る素晴らしい大統領のチャンスがあったのにって思います。。

とにかくそんな中舞い込んできたお話。
採用決定した時はたとえ単身赴任の中東勤務でも仕事が決まった!
とDちゃん喜んでいました。やっぱり働きたかったんだなぁって思いましたよ。
で、そうですよね?私も最初勤務地聞いてえ?って思いましたが実際に
採用が決定した時何も変な事思わなかったので大丈夫、安全!って思っています。

今度ハワイに行く時は是非ともPちゃんともお会いしたいです!
その時はどうぞ宜しくお願いしますね♪♪


| くろねこ | 2011/08/28 13:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/632-34438de2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

