965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【お盆休み】みなさんにご挨拶と深夜のつぶやき♪

気がつくと、8月も中旬、今週はお盆ウィークでしたね。
そして、今夜は綺麗な満月!なはずだったのに、残念。
雨降っちゃってお月様が隠れちゃいました。
皆さんがお住まいの所ではお月様、綺麗に見えてるかな?

お盆休みできっとどこかへ家族旅行や里帰りなど動かれてる方
多いかな?私ね?東京のお盆@7月なので、先月一足早い
お盆休み貰っちゃって、今月はアメリカのカレンダー通りです。

でも今日は土曜日だからお仕事お休みだったので、あるお宅へ
お邪魔しました。去年の8月にこの世を去ったあしゅり~のお母さん
から「遊びに来て!」とラブコールを頂き、あしゅり~の実家まで。

そうそう、あしゅり~の家族は旦那さんの仕事の転勤で今青森にいます。
でね?娘ちゃん達だけが佐世保に遊びに来てて、2人の元気な姿も
見る事が出来てよかった。皆さん、元気そうでした。

それにしても1年って・・・なんて早いんだろう。
もう彼女が旅立ってから1年なんですよね。彼女の最後の日記は8月の
満月を見た日で終わってます。


だから今日の満月、色々な想いでその姿を探したんだけど・・・
うーん今も又雨が降ってきちゃった。。。今日は見れないかな?


とにかく、各地で猛暑日が続いてますね?
皆さん、身体壊してませんか????しっかり水分補給してますか?
お盆を過ぎれば少しは涼しくなる事を信じながらも・・・・

じゃーん!(笑)


皆様へのご挨拶♪



003a







004a


って・・・・はぁ???
クロエちゃんは分かるけど、と・・鳥、どした????


ってびっくり?(笑)

我が家、やばい!ムツゴロウさんに続けと色々な動物が集まってます!
あ、金魚のテルも残暑お見舞いに参加して貰うつもりで写真撮ったんですが
金魚の動きに私のソニーサイバーは負けましたってば。
全然綺麗に撮れなかったので、クロエ嬢&今バードシッティングしてる
鳥のひろしによる


【残暑お見舞い2011】
でし♪


一緒に働いてるヤングなRちゃんがただ今旅行中なので彼女の鳥をケアしてます。

ってね?猫と鳥ってやばいでしょ?ね?しゃれにならないのでずうっとオフィスに
ひろし、居たんだけど土日は一人可愛そうって事で我が家のベッドルームに隔離!
だーけーど・・・今朝ね?ひろしったらかなり、おしゃべりでもぉー大変!

自分の名前が【ひろし】ってわかってるから、ひろし~ひろし~ひろーし!
って連発!もう分かったから!(笑)
しかもRちゃん多分英語でも話しかけてるのかな?英語も話すしね?
鳥のバイリンガル、凄いです!(笑)


こうして、ただ今我が家は生き物いっぱいにて動物好きな私としては
ウハウハ♪♪クロエちゃんがひろしに何かしてからじゃー遅いので
クロエちゃんはリビングと自分のお部屋のみで私たちのベッドルームには来れないから
かなり機嫌悪い、目がずうっと三角!(笑)ごめんねー!

そして、残暑お見舞いと共にいつもこのブログに遊びいに来てくれてる皆さんに
ありがとう♪のご挨拶を!


たまーに凄くお久しぶりな方をコメント欄で見ると、とっても嬉しくなります♪

私ったら、去年あたりから本当にぱたぱた続きであまり皆さんの所に巡回できずで
反省しなきゃなの!そんな状況なのにいつもコメントを残して下さる皆さん
本当にありがとう!!!そしてROM専の方やメッセージを下さる方もここを
気に掛けてくださってるってだけで嬉しいんですよ♪だから、ありがとう!!!


沢山ありがとうを言えるって凄くすばらしい事だと思います♪
それだけ感謝出来る環境に自分が居るって事だものね?ありがたい!


===========================================================================


で、深夜つぶやき隊モードに入ったくろねこなので(笑)
お盆にちなんだつぶやきでも。

お盆休み~とかお盆のお供えとか日本人ならお盆って言葉普通にこの時期
耳にしますが、その語源は梵語の【ウランバナ】から来てる様で【逆さつり】
と言う意味があるらしいです。

亡くなった方が死後、逆さに吊られてる様な苦しみを受けないように
祭儀を設けて供養することがお盆供養だとか。。。

実家の父・三男は


「お盆になれば、お母さんが帰ってくるから、お母さんの
好きな物用意しておかないとな?」


と毎年いいます。

勿論、お墓に行き綺麗に掃除したり、仏壇の周りに提灯を置き、お供えを
置くのも忘れませんが、それよりもお母さんを近くに感じたい~って気持ちの方
が家族みんな強いかもしれません。。


お父さん、だいぶ元気になりましたが、私が東京に帰った時i-touchをBGMに
台所の片付けをしていたんですよね。私のタッチちゃんはそりゃー色々な
ジャンルの曲が入ってます。で、シャッフルにして曲流してたら去年亡くなった
パク・ヨンハの「とぎれないfilm」が流れちゃった。するとお父さん・・・・



「コレはどうやって巻き戻しするんだ?
もう一度かけてくれ!」



って・・・・
いや、タッチだから巻き戻せないんですけどね?(笑)


004_20110813110841.jpg


又その曲を流すと・・・
お父さんがいつもより沢山瞬きをした気がします。

どうして、お父さんがこの曲をもう一度聴きたかったのかもすぐに分かりました。








凄く元気でディケアにも通い、出来る事は自分でして、前向きに生活
している様に見えるお父さんだけど、お母さんがいなくなってから半分
死んだ様なお父さん、残り半分を奮い立たせて今頑張ってるんでしょう。

だから、本心はこの曲の様に


「あんなに、愛したのに神様はいなかった。
君だけしか居ない僕から、どうして君を奪う

胸が張り裂けそうに君の名前、くりかえし呼んでいるよ。
ひとりで目覚める 夜明けの向こうには明日を見失ってる。

代わることなどない、ただ一人の君だけを呼んでいるよ。
涙の痕 消えることがない、 忘れられない全てを。」



お父さんの想いがオーバーラップするんじゃないかな?って。



「もう、あんな人はこの世の中、どんなに探しても
出てこないから」


といつも口癖の様に言うお父さんにしたら
まさにビンゴ!な曲だったのかもしれませんね。


でも・・・神様がいなかったわけじゃないんだよ、お父さん。
お母さんと出会えて一緒に過ごせた時間があるじゃないって思います。


ただ、ちょっとだけ早く、旅だってしまっただけ。
でもきっとお母さんはあっちでお父さんが来る、その時を
楽しみに待ってるんじゃないかなって思いたいです。


あれれ、深夜のつぶやき隊、ちょっぴりしんみりしちゃいましたね・・・
でも、大丈夫!お父さんネタで締めくくりますから(笑)


この、i-Touchのシャッフルって素敵な機能だとは思うけど
こんなしんみりした曲から次に元気なGAGAが流れちゃったの!(爆)

するとパクヨンハの曲を二度聴いてしんみりしたお父さん、びっくり。
GAGA GAGAGAって始まったからね?(爆)

目を真ん丸くさせながら


「先に進ませるボタンは無いのか?」



って・・・だから、タッチにガシャンとか押すボタンは無いんだってば!(笑)



と、深夜のつぶやきも最後は三男ネタで終了しちゃうのが悲しいがな
965Cafeの性ですな?(爆)



それじゃー皆さん、良い週末、そしてお盆休みを!
おやすみなさい♪

| ひとりごと | 02:09 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~。。

もうすぐ1ねんですね・・。。。
早いですね~。。。
お嬢達・・・青森なんですね~v-290
元気にしていて、良かったv-344

まだまだ、暑い日が続きます・・。。。
夏ばてしないようにね~v-278

| えり☆ | 2011/08/14 06:27 | URL |

こんにちは~☆

ご無沙汰してます、サル子です♪

残暑、いかがお過ごしですか? 最近、あまり天気良くないですが、日中暑い日が続きますね~。お体、気をつけて下さいね。

いつも、お忙しそうなのに、ちゃんと定期的にブログを更新してて、感心します。私は、いつも、後回し後回しにして、慌てて手をつけるタイプなんで・・・(^^;)

あ、そういえば・・・この前、バードモナミのコーヒーゼリーの記事がありましたが、実は・・・私、コーヒーゼリーのフルサイズ+チョコレートパフェのフルサイズを、一度に完食した事があります。(^m^;)(あ、ひかないでぇ~。笑)高校の時、友達が『食べれたら、私がおごるよ!』と言うので・・・。お店の人が、すっごくビックリしたらしく、厨房から人がかわるがわる出てきて・・・彼等の視線が痛かったです。汗

今週、息子の肘を固定してるワイヤーが抜けるので、またまた入院です。あぁ~、私の有給よ、さようなら~(TーT)/~~ でも、確実に治ってるみたいなんで、良かったです。あと一山って感じです。

遅くなりましたが、旦那様、残念でしたねー。私も美声を聞きたかったですが、ネットの調子が悪くて、途切れ途切れで・・・。(T-T) でも、旦那様、ライブとか良い話きて、良かったですね♪ やっぱり、夢に向かって行動する人には、それ相応の結果があるんだと思います。これも旦那様が頑張った+奥様の努力の賜物ですね☆

本当に、素敵な夫婦だなー、見習わなければ!と思う、今日この頃です。

| 歌うサル子♪ | 2011/08/14 16:41 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/08/15 02:06 | |

ほんとだ・・・

もう1年なんですね、あしゅり~さんの旅立ちから。早いですね。。

で、クロエちゃん、本当に目が三角になってる~!(笑)
ゲストの鳥さん、ひろしって・・・渋い名前ですね。
私のうち、子供の頃猫と桜文鳥同居してましたよ。
吊るすタイプの鳥かごだったので、たまーに猫がジャンプを試みてましたが、実害はなかったです。
そのにゃんこは9年前の8月10日に、文鳥も私が高校留学中に既に旅立ってますが。懐かしいにゃあ・・・。

今日も笑いの提供をありがとうございました!

| lonlon | 2011/08/15 06:29 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しています。

くろさん、こんにちは。
ご無沙汰しています。
この間は某SNSにて、コメントありがとうございます。
くろさん、お忙しい毎日を過ごされているようですね。
それでも、こうしてブログを更新してくださったり、皆さんへの気遣いや感謝の気持ちを忘れないくろさんは、本当に素敵な方だなと、私もそんな人になりたいといつも思っています。

あしゅりーさんの旅立ちから、もう1年経つのですね。
本当に時が経つのは早いものですね。
満月は長崎からは見れなかったみたいで、残念でしたね。
東京ではキレイに見えていました。
だから、きっとあしゅりーさんからはくろさんのことが見えていて、元気そうな姿を見て安心していたことだと思います。

それにしても、クロエちゃんの三角おめめ(笑)
寝室に入れないのもそうかもしれないですが、きっと鳥のひろしくんにヤキモチを焼いているのでしょうね。
クロエちゃんには気の毒かもしれませんが、何だか微笑ましく感じてしまいました。

こうした穏やかな気持ちになれる日常という奇跡を大切にしなくてはいけないなぁと思います。
そして、くろさんの言うように「ありがとう」とたくさん言える環境にも感謝しなくてはいけないですね。

くろさん、ありがとうございます。
暑い毎日が続きますが、どうぞお身体にお気をつけて、毎日を元気いっぱい笑顔いっぱいに過ごされますように。

| KIKKO | 2011/08/16 10:42 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しております。

お元気ですか?今日、母と電話で話しましたが
関東は寒いそうですが、佐世保はいかがでしょうか?
風邪などひきませんように。。

Dご主人のカラオケ見ましたよ~
あれみて、あら~出だし大変そうと思ったら
”どうぞ”と言われたらすぐに歌いだすっていう打ち合わせがあったんですね。
緊張してるし、音が出るか出ないかで歌い始めるって
すっごく大変そうですよ?
それに、あれよあれよという間にバンドの歌手デビューとかあるそうで。
くろねこさんがロイヤルハワイアンショッピングセンターの記事のとき
Dご主人が、くろねこさんの お仕事を褒めてくれてたのと
一緒で夫婦になっても、いつまでもお互いの好きな事や頑張った事を
褒めたり訓練したり(笑)って大切だな~って思いました。

また遊びにきま~す♪

| P | 2011/08/22 15:06 | URL |

◆えり☆さん

おはようございます♪
レス遅くなってごめんなさい!

本当・・1年がこんなに早いなんてって思います。
お嬢たちは今青森で元気に暮らしてますよ。
私も元気な彼女達を見て安心しました!

なんか温度差が激しくって体調崩してる人多いみたいなので
お互い気をつけましょうね♪

| くろねこ | 2011/08/25 10:44 | URL |

◆歌うサル子さん

サル子さん♪お久しぶり!
レスがこんなに遅くなってごめんなさいね~~本当にパタパタでした!
で、本当最近天気悪いですよね?しかも朝晩なんか肌さむい?とか思う
日もあり急激な温度変化に体調崩さない様にしなきゃ!ってサプリ飲んでます(笑)

私もサル子さんと一緒で結構後回し派です!(笑)
で直前になって慌ててする事本当に多いんですよ?
時間たくさんある時なぜにしなかったかなぁって思う事多々です!(汗)

そして!なんて素敵なサル子さん!
あのバードモナミのフルサイズパフェ&コーヒーゼリーを完食????
すごい実力者現れる!って思いました!(爆)
今なおその実力、持続されてますか?だったら今度ぜひ、見てみたい!

それと、息子ちゃんワイヤーが抜けましたか?でも入院なんですね?
サル子さんもお仕事されてて色々忙しいようですが、お体にはくれぐれも
気をつけて下さいね♪

あ!Dちゃんのカラオケコンテストの結果は本当残念でしたが
ステージで歌えた事、そして、そこで素晴らしい出会いがあった事
でもう大満足のようですよ~~私はいつも何もせず、ただただプロデュース
企画を考えるだけです(笑)暖かいコメントありがとうございますね!

| くろねこ | 2011/08/25 10:51 | URL |

◆鍵コメ様

お久しぶりです!そして、レス遅くなって本当にごめんなさい!

その後どうしてらっしゃるかな?と思っていました。
きっと今もまだ涙してしまうことがあると思います。
それ、すごく分かるんですよ。クロエちゃんがそうなった事
考えただけで私もダメです。。。

そうですね、このパクヨンハの曲は本当にその美しいメロディーと
歌詞が私も気に入っていて、聴いてはなんかウルウルしちゃうんです。
そういう時があったもいいんだなぁって思ったり。
お父さんもふと、この曲を聴いて普段のがんばりから解放されたのかもしれませんね。


で、皆さんでグァムですか?いいですね!
素敵なご家族だと思います。本当に素晴らしい!
素敵なお時間が過ごせますように!そして、少しずつぽっかりと
空いた心の穴にたくさんの愛が埋まっていき元気を取り戻されますように!
PC前から祈っています!お体だけには気をつけて下さいね!

| くろねこ | 2011/08/25 10:59 | URL |

◆lonlonちゃん

お久しぶりです!
レス遅れてしまって本当にごめんなさいねぇ~~~~

で、そうなんです。気づけば1年経ってしまいました。
早いですね?私は・・・今も彼女を忘れる事なく、時にすごく
考えてしまうこともありますが、彼女のご家族が元気で前に
進んでる様ですごくうれしく思うと共に自分も前に進まなきゃね!
って思います。

それと、lonlonちゃん、文鳥を飼ったことあるんですね?
私はね、鳥って未開拓ゾーン(笑)だったんだけど、ひろしが
あまりに可愛くって鳥も立派な家族になるんだなぁ~って思いましたよ!
おしゃべりが楽しいですね♪

でも・・・ね?間違いなくクロエちゃんの目三角でしょ?(爆)

lonlonちゃん、季節の移り変わり体にはくれぐれも気をつけてね♪

| くろねこ | 2011/08/25 11:03 | URL |

◆KIKKOちゃん

KIKKOちゃん!こちらこそご無沙汰していました。
ちょっと本当にパタパタ続きでレスが激遅くなりごめんなさいねぇ~~~

KIKKOちゃんこそ、いつも温かいコメントと気遣いの心を届けてくれて
本当にありがとうございますね♪
そちらでは奇麗な満月が見えたんですね?
KIKKOちゃんが言うように、あしゅり~が私の元気な姿を見てくれてたかな??
お嬢ちゃん達と一緒にいた時は本当に彼女が近くにいるのを感じました。

で?ね?クロエちゃんの三角おめめ!(笑)
あの子、表情が豊かで特に怒ってる顔は直ぐ分ります!
ひろしはおしゃべりができて、私ったらそれに感動しちゃって一緒に
おしゃべりしてたんで、相当気に入らなかった様子ですよ?(笑)

とにかく、夏もそろそろ終わりな気配ですね?
最近ちょっと温度差が激しくって体調崩されてる方多いので
KIKKOちゃんもくれぐれも体にはお気をつけて!いつも温かいコメント
本当にありがとうございますね♪

| くろねこ | 2011/08/25 11:08 | URL |

◆Pちゃん

きゃぁぁ~~Pちゃん!お久しぶりです!
私の方こそご無沙汰していました!お元気ですか?
レス遅れてしまってごめんなさいね~

そうなんですよ!ここの所ちょっと温度差が激しくって
Dちゃんは風邪気味でした。私は相変わらず元気に動いています♪

で、カラオケ動画見て下さってありがとう!
ね?あの曲は難しいですよね?出だしとりあえず、打ち合わせたんですが
それでもうまくいかなかった様です・・・。
でも、夢のステージに立て歌えただけで大満足だったみたいですよ♪
先日ライブ練習でステージに立って歌うこともできた様です!

Pちゃんが言う様に、夫婦でもたまに相手を客観視し、何かの成果
や結果はちゃんと褒めなきゃ!ですね?私もそう心得ています!(笑
私もあとでお邪魔しますね♪♪

| くろねこ | 2011/08/25 11:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/629-2d87476a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

