965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【佐世保生活満喫中】仕事にお祭りに限定ドリンク!

げげげ~~~又のろまな更新となってる965cafeですねぇ~(汗

何?くろねこ、夏バテ?とか色々ご心配おかけして、すみません。
私は相変わらず元気ですよ♪ただお仕事@ただ今真剣に新人さんトレーニング中
な訳でちょっぴり残業な日があったり、仕事の後、仕事場の子とお祭り行ったり
夜ご飯行ったりと相変わらず楽しいイベント事が多くあっ!と言う間の日曜日
で、今日はまたーりと過ごしてやる♪と今だ部屋着でウロウロしている
くろねこですが、皆さんはどんな日曜日をお過ごしで?(笑)


もうね?佐世保生活をマックス!に楽しんでる私とDちゃんです♪

今日はフェスティバルが開催されてるけど、すんごい人ごみが
予想されるし、私もDちゃんも既にこの間仕事場のヤングなRちゃんと
一緒に神社のお祭りを体験しちゃったので今日は家でゆっくりしてます♪


久々に行ったよ~お祭り!浴衣着て行きたかったなぁ~~~♪♪

でね?Rちゃんと一緒に金魚すくい!なんちゅーのやっちゃった!
(Rちゃん、手前!頑張り中な私、その横!笑)


SN3G0145.jpg


でも・・・リュウマチで手先が不器用な私は一匹もすくえなかった!
くぅ~~めでたい赤と白柄の子狙ったんだけどなぁ・・・・と屋台のおばちゃんが
「コレ持っていきなさい!」って金魚3匹くれたー!!!!ありがとうーーー♪♪


と我が家には


水槽が登場!(笑)


007_20110807173708.jpg





真ん中にいる金魚@グレー(黒)色の子
彼の名前は・・・・


TERU



です♪


勘が良い方は既にどーしてテルだかお判りで?(笑)
ええ、いとも簡単にグレー(GLAY)


teru.jpg


だから=TERU(テル)と命名。
勿論考えたのはひねりゼロの私!(笑)



その他2匹、赤い金魚=REDちゃん 紅白の金魚=みそかちゃんが
いたのですが・・・・



既にご臨終・・・・・。



お祭りの金魚は弱いのね?まず、すぐにREDちゃんが亡くなり
Dちゃんに近くの川まで行って遺体をそこに返してあげてねとミッションを出し
次にみそかちゃんが亡くなり、又川に行って貰いました。



するとDちゃん・・・



「僕、絶対に怪しい人って思われてるよ?
だって、この辺りで外人なんていないから、それだけでも
目立つのに、連日、橋に立って合掌するアメリカ人って変じゃない?」



って・・・・
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!



確かにね?うんうん、想像したら確かに怪しい!(笑)
でも・・・・我が家はマンションで土が無いから埋めてあげれないし
お魚だから川に返してあげたいかなって。。。
なんか、REDちゃんが亡くなる前の頑張りをこの目で見ちゃったので
凄く辛くなった。。お魚食べれるかな?って思ったり。。。


とにかく、今はテルだけが残り頑張ってます♪
このまま順調に大きくなってぇ~♪



で、金曜日は仕事終わってから、カラオケコンテストで出会ったバンドの人達
とライブに関してのミーティングをするのに大村まで出かけました。
ミーティングの後彼らがするライブバーへGO!そこに彼らの仲間が次から次
集まってきたんだけど皆さんね?ヤングでイケメンズなんですよ!

私の左横には亀梨君風味なヤングな彼が座ってて、
彼がバンドのボーカルって言うから、どんな曲歌うんだろう?って思ってたら
かなりコアなR&Bの凄い難しい曲を上手に歌い私鳥肌でした。
なんだろう・・・どう説明すれば通じる?
見た目はジャニーズ系なのに、歌うとどっぷりR&Bのセクシーな感じで
凄っごいミスマッチなの~!

かと思えばジョニーディップそっくりな不思議な感じの男の子登場。Dちゃんに
すごーーーく興味津々!顔は本当ジョニーディップだけど100%日本人だそうで
彼も歌うまかったですよ~~~~そして皆さん、本当におしゃれ!
一瞬、麻布界隈のバーに居る?って思った位いい雰囲気でご満悦♪♪
長崎にもこーんなバーがあってこんな集まりがあるのね?

勿論、Dちゃんも皆と一緒にカラオケを楽しみ帰って来たのは午前様でした!



で昨日は職場の皆と一緒にカラオケ大会!
特に今トレーニング中のYっしー、息抜きも必要かとこの企画を決行!
いつも行くカラオケ屋さんで、お昼もついて、4時間歌って


お一人様1290円!



やすっ!


見て下さい~本格的なランチ♪
私は豚の生姜焼き定食♪Rちゃんはオムライス♪♪



003_20110807175557.jpg



そして皆ノリノリでGAGAを熱唱し、Dちゃんジェロで喉鳴らし~
楽しい時間はあっと言う間に終了!その後Rちゃんと私はガストで又
がっつり食べちゃってDちゃんを驚かす事に!(笑)で、気づけば何と
時計の針は11時過ぎてたわけですよ!凄い!!どんだけガストに長居したんだ
私たち?って感じでした。



こんな感じで佐世保生活、めちゃくちゃ楽しんでいます。
今年は仕事を始め新しい出会いがあり、楽しいイベントも増えてます!
勿論、今まで通り、SweetpeaちゃんやAちゃんとの楽しいイベントも忘れてません!(笑)


そんな楽しいイベント好きな私、実は


1人イベント


で楽しんでる事があるの。


それは、一人限定品定め大会!(笑)
毎回限定品の飲み物、ちょっと気になると買っては試してみたけど
どーにもこーにも失敗作が多いのでは?って思うのは私だけ???


例えば、コレ!



882011.jpg


サントリーから出た

チョコレートスパークリングドリンク!



一体どんなお味さ?と思ってたら、Sweetpeaちゃんの娘っちが買ってきて
それがずうっと我が家の冷蔵庫に残ってたので、飲んでみたけど・・・・
一口でハイ!終了!

チョコ味を足す必要があったのか!って話ですわ。

これ、去年の話ね?
で、つい最近、コンビ二でこーーーーんな物を発見っ!



8082011.jpg

KIRINから出た


生茶のザ!スパークリング!


生茶は好きで良く飲むお茶ですが・・・・


そりを・・・・・
何故、そりをスパークリングしちゃったの?
なんで、こんな事になった!!!!????



でも、飲んでみなきゃ!と買って飲んだけど・・・・
やっぱり飲んだ後も


「なんでこーなった?」



の感想しか出てこなかったっす。
Dちゃんも一口飲んだけど



「もう、僕は飲みませんから!」



って・・・激しく同意だわ。私も飲めない!
なんか駄目だよね?緑茶をスパークリングさせちゃーね?(笑)



でも、日本は色々と限定品を楽しめるので、
これからも一人限定品定め大会したいと思っています♪


さぁて、明日からはお盆ウィークですね?
お盆休みの方達は暑いので、どうか熱中症にはお気をつけてお休みお楽しみ下さい!
私の様にお盆、関係なーし!でお仕事の方はお疲れ様です♪新しい週も頑張りましょうね♪♪







| くろねこ日記 | 19:05 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっちゃったね?

姐さん。
その2つとも発売直後にやらかし済みですよ、アタシャ。

チョコのね、確かにちゃんとチョコだったっていう点だけは
生茶よりマシだと思ったよ。
実はティソーダとか大好きな私、お茶スパークリングにはちょっとだけ期待したのよ。
ドクぺも大好きだし、ちょっとくらい怪しくてもイケるんじゃないかしら?ってね。

が、しかし。
もはやお茶じゃなかったね、アイツ。

後悔したな~激しく後悔した!
シュワシュワさせりゃいいってもんじゃないよね。
次はペプシのカリビアンゴールド行ってくださいねwww

| りょうこ | 2011/08/07 21:51 | URL | ≫ EDIT

◆りょうちゃん

おは~~!昨日はどうもね♪
で!?あーた、2つともやっちゃってたのね?
そそ、チョコよりも生茶がぶーーーって思ったよ。
チョコはりょうちゃんが言う様にとりあえずチョコだったから!
でもさ?生茶はどーしてこうなった?よね?(笑)

なんか怖いんだけど、こんな物はトライしたい訳でね?
どーしても気になっちゃうもんね?
次は・・・なるほど、ペプシのそんなんあるんだね?頑張る!(笑)

| くろねこ | 2011/08/08 07:49 | URL |

くろさん、お久しぶりんこ~~~v-221
相変わらず、勢力的に楽しんでますな?( ・∀・)イイネ!
私も仕事が繁忙期でかなり忙しいのですが、ビアガーデンだけは、と楽しんでるところ。

日本の限定発売もの、ペプシのあずきとかシソコーラとか、最早コーラじゃねぇ~し?って味のものもあったけど、怖いもの見たさ的なところはあるよね?
実は生茶スパークリング興味あったんだけど、やめた。(爆)

| りんきんぱ~こ | 2011/08/09 09:55 | URL | ≫ EDIT

とってもお久しぶりです

お久しぶりです。
お元気そうで何よりです。
ほんといつも日々充実しててほんとここに来ると刺激になります!
ところで私も失敗した飲み物多々ありますよ。といいつつこのごろは買い物に行くのもほんと早業で「ささ!!」と片付けちゃうので隅々まで見てませんが、「一口飲んで、流しに、じゃ~」しちゃったのは、ペプシ:モンブラン味 もうはじめからだめだとは思ってましたが、夫が購入。結果は…ペプシもモンブランも単品で!ということですよ。商品っていろいろ調査して店頭に出ているはずなのになんでこんなことが起こるのでしょうかね。
こちらも、お祭り真っ只中です。夜店にはいくつになっても心躍りますよね。それでは熱いですが、お体お大事に。また遊びきます。

| akko | 2011/08/09 17:55 | URL |

こんばんは。
私も新商品に目がないので色々試しますよ。

私もチョコレートスパークリングドリンク
飲んだことあります。面白い味ですよね。
生茶スパークリングはまだ飲んだことないので
飲んでみたいです。

この前ジャスミンレモネードを飲みました。
美味しくなくてガッカリ。
失敗が多いですね。




| luna | 2011/08/09 21:35 | URL |

久々の

検証だね?
生茶スパークリングは…、山Pの爽やかなCMをみて飲んでみたけど…、
私もダメでした。
お茶のままの方が美味しいと思う~。
長女も飲んだから聞いてみたら普通のお茶がいいって。

チョコのは見たことあるけど、買う勇気もありませんでした。


金魚すくいって懐かしいね~!
TERUは元気???
くろっちが賑やかそうにすくってる姿が想像できたよ!!!(笑)

| ゆきんこ | 2011/08/10 08:42 | URL |

◆ぱ~こしゃん!

おおお~~~~~おひさ♪♪
私こそ、ご無沙汰しすぎちゃって本当にごめんね~~~!
ぱーこしゃんも相変わらずお仕事頑張ってるのねん♪
でも、そーよ!ビアガーデンはシーズンものだから忙しくっても
抑えなきゃね?(笑)

で・・・・限定品、かなり興味津々なんだけど、ペプシとあずきとかは
チャレンジしようとも手が震えて買い物かごに入ることなかったよ!(笑)
いや、想像つかないしね?どーんな味なの?って~
生茶はいけるだろう♪と思ってあれだったからびっくりだった。
ぱ~こしゃんは違うのやってみて~~♪♪

まだまだ、暑い日が続いてるから、忙しい中身体だけには気をつけてね!
あぁ!それと、ハッピーバースデー♪♪相変わらず美しいよぉ~~~!

| くろねこ | 2011/08/14 02:26 | URL |

◆akkoさん

お久しぶりです!そしてご無沙汰しててごめんなさいねぇ~~!
で?akkoさんも・・・チャレンジしてたんですね?しかも凄いの!
ペプシ×モンブランって・・・・どんなコラボ?(汗)
そりゃー流しにじゃーっての分かるかも。本当に想像もつかない!
お疲れ様でした!(笑)

そして、そちらはお祭り、この時期本場じゃないですか?
特に今年はね、色々な想いが皆さんお祭りに参加してるんじゃないかな?って。
akkoさんも、まだまだ暑い日が続くので、どうぞお体だけには気をつけて下さいね♪
写真沢山アップされてるかな?とワクワクしながら遊びに行きますね♪♪

| くろねこ | 2011/08/14 02:29 | URL |

◆lunaちゃん

こんばんわ♪
そしてお久しぶりです!
lunaちゃんも色々試してましたよね???
チョコスパークリングは、そそ、面白い味!程度で
リバースまで行かなかったし、悪くもないけど良くもない!
みたいな感じでしたかね?(笑)
生茶のスパークリングは、何か納得出来ない味でした。
何がどーしたらこうなった?みたいな?(笑)

で、ジャスミンレモネード、一瞬響きは素敵ですがきっと
お味が戦ってしまいましたね?lunaちゃんもお疲れ様でした!(笑)
暑い日が続くのでお体にはくれぐれもお気をつけ下さいね♪♪

| くろねこ | 2011/08/14 02:31 | URL |

◆ゆきちゃん

久々に検証したよぉ~~つーか、何?生茶スパークリング
って山Pが宣伝してたの?知らなかった~~~
この間Dちゃんが「明日のジョー」借りてきて、我が家では
山Pはブルーリボン賞的存在になってる。でも私は違う所で熱くなった!
力石があんなに減量頑張れたなら、私にも出来るだろう!って
明日のジョー見てそんな事考えたの私くらいかと?(爆)

で、とにかく生茶スパークリングはね、何だろう?どうして?
って感じで残念だったよ~飲んでごらんよ~~(笑)

それからテル!元気だよ~ってアルファベットで打てばグレーなんだけど
テルって・・・おじさんか!って感じよね?(爆)
金魚すくい何年ぶりだろう~楽しかったよ♪♪

| くろねこ | 2011/08/14 02:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/627-491ce068

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

