965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【サマーオブ2011】Dちゃん、緊張~~るの夏!

さぁ!いよいよ、夏本番っ!8月となりましたね!
夏バテで、食欲もなく、大きな麦わら帽子をかぶり
華奢で弱い女!を一度は演じてみたいと思っている
くろねこですが皆さんはどんな夏を過ごされてますか?(笑)

さぁ~!昨日はいよいよ長崎NBCテレビ主催の【NBCまつり】
のカラオケコンテスト・本選の日!

一昨日ハワイから帰ってきて、家に着いたのは夜中過ぎ。
練習する間もなくコンテストへGO!だった訳です。

Sweetpeaちゃんご夫妻も一緒に応援してくれるというので、彼女達の車を飛ばして
目指せ、長崎市内、出島近くにある夢サイト広場!


ちょっと早めに着いたので、まずはランチを!がっつりとんかつ定食とやらを!

歌うDちゃんも、応援する私たちもね?スタミナつけないと、炎天下の下での
野外ステージですから!!って普段もがっつりだけどね?(一人つっこみ)


そして、ご飯も終え、ステージチェック!



003_20110801214222.jpg


そうか?本選なのでカラオケボックス大賞!ってなネーミングなのね???
結構な人が集まってて、Dちゃんの緊張~る度はマックス!

シャツが・・・・せっかくハワイでご購入したおニューのバナリパ
のシャツが汗で虎柄になってますよ?さすがタイガー君と呼ばれる男!(笑)

そうこうしてると、出演者皆がステージ裏のテント内に呼ばれました。
私はとりあえず、Dちゃんの通訳って事で一緒に入ったけど凄いの。


炎天下のテント内、ACなんてある訳もなく・・・・
扇風機もなく・・・



殺人的な暑さ
な訳ですよ・・・



もう、Dちゃんの汗@虎模様のシャツが全部をずぶ濡れ状態。
っだよ~せっかくの夢の瞬間@ステージなのにDちゃん
着替えを持ってきた訳でもなく汗だくシャツで熱唱な訳ね・・?(黙)


そんな汗びっしょりなシャツを着た男、
楽屋では以前予選の時に知り合った方達もいらして、Dちゃんは皆さんと
ほのぼのお喋りタイムなんかしちゃっていい雰囲気♪♪


それより私ね、凄い暑さで頭が朦朧としちゃってやばいやばい!
テントを抜け出して隣のデパートに駆け込みました。
コンテスト出場者の皆さん、本当にお疲れ様だわ~アレは
絶対に辛かったはず。


とにかく、自分の旦那様の歌聞く前に熱中症で倒れたくろねこ~なんて、


ブログネタとしてはチャンピオン級


ですが(笑)ここはネタよりやっぱり夫の応援をしなきゃ♪
とふんばりましたさ!



でね?Sweetpeaちゃんったら、私がパタパタな日々を送ってるのを
知ってて、こーーーーーーーんな物を作ってくれちゃってたの!



006_20110801214221.jpg



Dちゃんの頭文字でDJうちわ!(笑)
本当にありがたいなぁ~~持つべき物は友!ですね♪

そのうちわを持ってるSweetpeaちゃんの後ろには彼女のダーリン
がこの暑さでヘロヘロな感じでDちゃんの登場を今か今かと待ちます!



そして、いよいよ出場者がステージに!



004_20110801214222.jpg



Dちゃん、なんでしょうか?身体は大きいのに、緊張~るからか?
気をつけ!しちゃって!(笑)




Dちゃんは5番バッターです!


コンテスト開始~!と共に上手な歌が鳴り響きますよ?

Sweetpeaちゃんは、歌が凄く上手な人で、音程とかめっちゃ厳しいんですが
その彼女が「うまいね?皆さん本当ーに上手よ!」って言ってるのを聞いて、あぁ・・・
Dちゃん、今日はタフなコンテストになるなぁ~との予感。

だいたい・・・彼はハワイではお勉強ばかりしてて、カラオケの練習なんて
する時間なかった訳で歌詞はしっかり覚えたの?とジャーマネの私はそれが一番
心配だったんですよね。。。



と!ここでDちゃんの出番っ!!!!





すみません。応援うるさくって・・・(汗)
後、カメラワーク悪いのも許してね?実は・・・せっかくのDちゃん
ステージなのに、私のカメラ・・・バッテリー切れにて手がわなわな
震えたわけです、ったく、ココ!って時にやるよね?自分!(苦笑)

なので撮れる所まで撮りました♪
私たちの他にも予選の時に仲良しになった人達が皆さんDちゃんを
応援してくれて、結構盛り上がってのスタートでしたよね?


でも・・・・選曲ミスかなぁ・・・
歌いだし、伴奏のない曲なので、カラオケみたいに3拍子置いてからスタート!
な訳には行かなくって・・・とりあえず、打ちあわせでは「どうぞ!」の後に
スタート予定でしたが、Dちゃん聞き取りにくかったみたいですねぇ・・・。
でも!とっても気持ち込めて歌ってくれました。お疲れ様!




結果!

残念でしたが、優勝は手にする事が出来ませんでした。


でね、優勝の他にパフォーマンス賞とか特別賞があったので
ちょっぴり、どうかな?と期待したんですが、やっぱりパフォーマンスは
目立つ事しなきゃでしょ?実際、上下黄色の土方姿で長靴
履いたおじちゃんがサブ・北島を熱唱してゲットしました!



私ね、考えたんですよ。
私が今働いてるオフィス内にはソフトバンクのオフィスも入ってて
その、ソフバンのマネージャーさんに



「お父さんの大きなぬいぐるみか何かありませんか?」



と実際聞きに行ったの。


もしも、お父さんの大きなフィギャーか何かあれば、それと一緒にステージ
に立って


「僕が白戸家の本物のお兄ちゃんです」



とか言ったらインタビューのお姉さんも
盛り上がるだろう~って考えたんですけどねぇ・・・
残念な事にお父さんのぬいぐるみ、フィギャー系はなかった~

って、どーしてもお笑い系で持って行く癖がある私ですが、
今回はDちゃん、本当真剣に素敵に歌ってくれました!
自分の夢を叶えステージで気持ちよく歌え彼も大満足だったみたいです。


008_20110801214221.jpg




大賞が決まって終わる時、又インタビューのお姉さんがDちゃんにマイクを向けたん
ですが、Dちゃんが「奥さんはあそこですよ~」って私たちの方指さしてね?
頼むし、私とかにふらないで欲しかったのに、インタビューのお姉さんに私まで
色々聞かれる始末、しかーも・・・・全部ではないけど、この様子がテレビで流れるって・・・
多分、九州限定でしょうが。


とにかく今まで夢見たカラオケコンテストに出場できて、
ステージの上で歌えて本当ーーーーに良かった!ね?Dちゃん!(笑)



ちなみに・・・・
知り合いになられた方の中で長崎のライブハウスでライブをしている
アマチュアミュージシャンがいて、その方達からDちゃんへ凄いラブコールが
あり、なんと!



Dちゃん、ライブに出演決定!




となりました!(驚)洋楽のコピーバンドみたいですが、まさか
こういう運びになるなんて!って感じですよね?
いつライブがあるかは分かりませんが、ライブ日が決定したらここでお知らせしますね♪


間違っても、ライブでジェロじゃーないだろーね?Dちゃん?(爆)


こうして、Dちゃんの緊張~るの夏のイベントは終わりました!



沢山の方から応援本当にありがとうございました!
ライブのチケット送ったら来てくれますね?(笑)



さぁ~今週もお仕事の方は頑張っていきましょう!
私も相変わらず、楽しく色々なイベントを考えながら(謎)仕事に行ってます♪♪


やっぱり仕事を楽しい!と思えなければ良い結果は出ませんよね?


私の仕事への姿勢はいつも同じです♪
ハワイ時代のマーケティングのお仕事も、仕事自体はバリバリ頑張り
休憩時間にはNちゃんとかなりお馬鹿な事してました・・・
空港で軽やかに舞ったり?(笑





そうそう、この間、ハワイに戻った時、ロイヤルハワイアンショッピングセンター
がリニューされててびっくり!


2011hawaii 200


実は私、掛け持ちで空港以外でも違うマーケティング会社
のお仕事をしていました。そこでロイヤルハワイアンショッピングセンターの
プロジェクト・リサーチをした事があったんですが、Dちゃんが

「このリニューアルは君の仕事の結果だね?」


って言ってくれたの、確かに色々リサーチした通りの結果になってて
あぁぁ~自分の仕事の成果がここに出てるなぁ~って嬉しくなりました。

やっぱり、仕事をする以上、結果は出したいですね?

今の仕事場でも無理とされてるゴールがあるんですが、
皆で行け行けGO-GOしよう~♪諦めないよぉ~♪
と張り切ってるアラフィフな女が1名、誰でしょうね?(爆)


仕事には厳しく、頑張りながら、環境は楽しくを実践中♪


既にコスプレ日とか作って女の子達と楽しんじゃってます♪
あ・・・・明日はスカートデーなんだ・・・(滝汗)


スカートなんて全然履いてないから、どうなの?
それよりも入るかどーかが問題な訳でね?(笑)


皆さんにとっても素敵な一週間となります様に!!!

| くろねこ日記 | 23:53 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/08/02 02:48 | |

おつかれさま~

Dちゃんの歌に聴き入ってたよ~。
結果は残念だったけど、ライブ出演なんてすごいじゃない!!
ここから新たなオファーがあるかもね?
くろねこマネージャーの腕のみせどころだね?

で、Dちゃんの「もういいです...」大爆笑!!
くろっちの声だけで、その場の雰囲気がすっごくよく分ったから~(笑)
スイートちゃん作のうちわがあってよかったね!
私は別のうちわ製作中だったから...。(謎爆)

Dちゃんのライブを楽しみにしてるね♪

| ゆきんこ | 2011/08/02 06:45 | URL |

お疲れサマー♪

Dちゃんの歌声聴いたよ~v-266
動画見たけど、Dちゃんより、くろちゃん
テンパってないv-361v-363
九州限定で見れるのなら長崎放送HP見ていつ放送か
調べなくては~♪v-290
さて、みうのボール遊びにつき合わなくては・・・。
(==;)

| 遊民 | 2011/08/02 14:55 | URL | ≫ EDIT

Dちゃん頑張った!

いやぁ~、マジで暑かったね?(汗
でも!久々に張り切った応援でスカッとしたよん♪
あんなイベントは、皆で楽しまないとね。
Dちゃん本人ほり、周りが大騒ぎだったかも♪

この後、Dちゃんのステージも応援に行くわよっ!!!

| sweetpea | 2011/08/02 22:29 | URL |

こんばんは

Dちゃんの結果残念でしたが、
素敵な歌声でしたね。
聴きいっちゃいました。

くろねこさんの声も聞けたし
一生懸命な応援も伝わりました。

ライブ出演もおめでとうございます。
マネージャーはもちろんくろねこさん
ですよね?新しい道が開けちゃうかもですね。

| luna | 2011/08/03 19:56 | URL | ≫ EDIT

Dちゃん、凄いじゃん!
優勝は逃がしたけど、九州ではこの人!なんてことになるんじゃ?ヾ(*≧∀≦)ノ彡☆
お疲れ様でした
くろねこさんの黄色い応援の成果だねギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!

| Kalaka | 2011/08/06 02:44 | URL | ≫ EDIT

◆鍵コメ様

おはようございます♪
いつも暖かいコメント本当にありがとうございます!
そうですよね?優勝はしなくっても、素敵な出会いがあり
ライブなんてお話頂けたので参加してよかったってDちゃんも言ってます♪
何より楽しめたって言うのが大事ですよね?ええ、私も・・・(笑)

で!覚えています!お声をかけて頂いた日の事。
本当ーーーに嬉しかったですよ~ちょっと恥ずかしかったけど。
すみません、私でした!みたいな感じで?(笑)
いつの日か又お会い出来る日を楽しみにしています!
その時は、GSに行ってK-POP特集ですかね?(爆)
あ!SJの5集どうでした???私はSORRY~~SORRYが好きで
そのアルバムは持ってますが、それが何集目かは知らないのです、
BIGBANGも日本で凄い人気ですよね~~~日本でK-POPがこんなに
人気って事はハワイではもっとですか?だいたい、ハワイの方が
日本より先ってイメージなので!又色々教えて下さいね♪

| くろねこ | 2011/08/08 07:34 | URL |

◆ゆきちゃん

おは~~!
そしてありがとう♪♪
Dちゃん、本当残念だったけど素敵な出会いがあったよ♪
しかもそのLIVEHOUSE(BAR?)には沢山のイケメンがいた!(笑)
ああぁぁ!昨日、ごめん・・・見れなかったの。我が家のテレビ
私と一緒でアナログだ!(爆)リダ可愛かった?あ、聞くまでもないか?(笑)

Dちゃんライブはバッテリー切れない様に録画するから舞っててね♪♪

| くろねこ | 2011/08/08 07:36 | URL |

◆遊民

遊民~おは!
で?え?私の方がてんぱってる?
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
もぉーね?Dちゃん頑張れー!隊、すっごい
張り切って応援しちゃったからね?(笑)
テレビ見てね♪えとね、確か21日放送とか書いてあったよ~!
みうちゃんとのお遊びお疲れ様♪私も一緒に遊びたいぞ!(笑)

| くろねこ | 2011/08/08 07:38 | URL |

◆すいーと

おは♪
暑い中、応援してくれて本当ーーーーーにありがとね!
そして、うちわまで作って貰っちゃって、感謝だわ!

あんなイベントは本当皆で楽しまないとね♪♪
次のイベント、既に企画中だから!楽しみ~~~~!(笑)

| くろねこ | 2011/08/08 07:41 | URL |

◆lunaちゃん

おはようございます♪
そして、暖かいコメントありがとうございますね!
Dちゃん、頑張って歌ったんですけどね、残念でした。
でも凄く楽しんでくれたみたいで良かったです♪♪
あ、私のあのハイテンションもばれちゃいましたね?(笑)

ライブは私自身凄く楽しみです。
本当に歌のうまい方達ばかりでDちゃんもきっと
レベルアップ出来ると思っています!
ライブの様子、又記事にしますね♪♪
暑いので熱中症にくれぐれも気をつけて下さいね!

| くろねこ | 2011/08/08 07:45 | URL |

◆kalakaちゃん

おはよう!
そして、暖かいコメントありがとう!
そうよね?ライブのオファーって凄いものね??うんうん♪
そうやって新しい出会いがあっただけでも参加した意義あるね?
それと・・・・ええ、私も黄色い声援で頑張りました!(爆)

| くろねこ | 2011/08/08 07:47 | URL |

たのむ~^^;

私の代わりにみうのボール遊びの相手して~v-283
結構 腕疲れるよ。(=.=;)

| 遊民 | 2011/08/10 13:27 | URL | ≫ EDIT

アロハ~~♪

Dちゃんのあま~い歌声、朝からうっとり聞かせてもらったよ^^
緊張してるDちゃんに、あ~たの大きな声(笑)
でも、あの声でDちゃんの緊張が解けたんじゃないかな。

いろいろまた先につながりができてるのは、さすがくろっち。
またいい出会いがあったみたいだね。

で!RHSC。くろっちにその話を聞いてから今年行ったから、なんか今までとは違う感じで歩いたよ。
ALOHAバスもたっくさん走ってたし♪残念ながら、時間がなくて乗れなかったのだけど、また次回のお楽しみってことにするんだ。

ほんと~~~~に忙しそうだけど、体に気をつけてよ!

じゃ、また会う日まで(爆)

| ちおりん | 2011/08/11 08:43 | URL |

◆遊民

にゃー!そうなの?結構ハードに遊ぶのね?
なんか良いダイエットににゃりそうだ!(笑)
遊民ママ、お疲れ様です♪

| くろねこ | 2011/08/14 02:18 | URL |

◆ちおりん

アロハー♪♪おひさ~~!
ハワイ満喫して帰ってきたね?って同時期にDちゃんが居たのもうけるよね?(笑)
そのDちゃんの甘い声(?)と私の大きな声での声援、見てくれたんだね?
ありがとー!Dちゃんはかなりドキドキだったみたいだけど、私達はかなり楽しんだよ♪

で、本当に何だろうね?色々な人と出会いが全て必要な人達との出会いなんだな
ってつくづく感じる今日この頃よ、又後でその話はするけど、とっても恵まれてるな
って思うの♪もちろん、ちおりんと会えたこともね♪

それとRHSC、見た?かなり綺麗になってて私しゃーびっくりだよぉ!
フードコートも良かった!あのメキシカンロック(笑)なお店、美味しかったよ~
とにかく、ハワイも日々変わってるねぇ♪♪

ちおりんも旅の疲れとか出てない?暑いから身体には気をつけてね~!

| くろねこ | 2011/08/14 02:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/626-3a8fdf31

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

