965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【美味しい職場!】そして、育った私のサイズ・・・・(汗)


皆さ~~~ん!本当ーーにお久しぶりでございます!

あぁぁぁーーーあっと言う間に7月も終わりって・・・・
確かに佐世保でジトジトした梅雨シーズンを向えた記憶は
ありますが、あっと言う間に梅雨明けしあっと言う間に7月終了!
になり、そしていよいよ

明後日Dちゃん@カラオケコンテスト本選の日!


なのにDちゃんったら


ハワイから明日帰国予定



まるで芸能人並なスケージュールのマネージャーくろねこですが、
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?(笑)


Dちゃん・・・・結局カラオケに行って練習する機会もなく
一発勝負!状態な訳で、どーなの?大丈夫なの???と心配。

歌う前に控え室(あるのか?笑)で時差ボケ~とか言って居眠りなんか
しない事祈るよ~!

そーいう私は、仕事プラス、担当しているweb製作の作業があり
日々時間に追われててDちゃんグッズを作る予定は立ててたのに
結局何ーーーーにも出来てません。Sweetpeaちゃんが「うちわ大作戦!」
の案を立ててくれたのですが、私が捕まらずにはい!終了。

私が捕まらない・・・?


ええ・・・私の悪い癖は仕事中マナーモードにしてる携帯、
仕事終わってもそのままマナモ!
今日も着信沢山ミスってました(汗)


今日は、仕事場の歓送迎会があり、仕事を終了した後皆で弓張の丘ホテルへGO!
プールサイドのビアーガーデンでの食べ放題なんちゅー素敵なプランにウハウハ♪♪

110729_1818~02



このホテル、とってもヨーロッパチックな素敵なホテルで
弓張岳って結構高い山の上に位置してるから、景色も凄く素敵なんですよ♪

110729_1818~01

九十九島がしっかり見えます♪

日が沈めばほら!佐世保の夜景がばっちぐーな眺めでしょ?(笑)

110729_1942~01


って・・・美しいのに、花より団子!とはこの事か?



110729_1818~03


まぁまぁ、仕事場の方もいらしたし、私だってそーそーがっつり
行くわけには・・・とちらりとヤングなRちゃんを見ると、めっちゃ
がっつり行ってるじゃーないですか!やるね?Rちゃん!(爆)



いやね、今日は職場の方達プラス、営業の方と支店長も参加だったんですが
今まで私いつも外資系の職場で日本人の俗に言うリーマンさんと仕事をする
事ってそうそうなかったんで、どの位から皆ネクタイをハチマキにしちゃうんだろ?(笑)
とワクワクでしたが、ジェントルマンに飲まれてましたよ?
ん・・・解散の時営業さん、めちゃくちゃはじけてましたがね?(笑)


とにかく美味しく楽しい時間はあっと言う間に過ぎ、じゃー解散っ!
と飲めない私の運転で女子チームを送る事に。



でもね?皆楽しくってテンション高めな訳ですよ!
いやぁ~ここで終わり?あら?デザートは?って話になり女子4人は
弓張岳を降り、佐世保市内にある


バード・モナミ


と言うこじゃれたカフェに行く事に!


カフェに行く途中


「おしゃれで静かなカフェだから・・・うちらこのノリでいいの?
ちょっとトーンダウン必要よね!?」


と頭悩ませる位のテンション!(笑)



そんな私たち、到着!



110729_2053~01




。。。。



お客さんいないし、静かだし!



大丈夫なんだろうか?




とは既に入った時点で誰も考えてなかった!?
凄いよね?やっぱり女子は甘い物がお好き♪



アレだけ食らったのに、見て下さい、このサイズのコーヒーゼリーを!



110729_2052~01



分かります?コーヒーと比べたらどんだけー!なサイズか?
しかも恐ろしい事にこりが・・・・



クォーターサイズ!(1/4サイズ)





じゃ、フルサイズとやらは?って感じですよね?
次回チャレンジしちゃう?(笑)





と、この様に今の職場、楽しいテンション&美味しい物にて
私、ヤングなRちゃんと一緒にやれ、ズンバのクラスだジムだと頑張って
やってるんですが体重は一向に落ちません、落ちる所か


マックス記録更新中!



ってそんな更新はしたくないから!(汗)




仕事場のランチだってね、何かが間違ってる訳ですよ。
意識だけは、




このマックスな体重、どーにかせな!





と頼むお弁当は





ヘルシー弁当♪




しかーし!
やって来てヘルシー弁当はこんな事になってます。




110728_1215~01



結構な大食いの私もかなーり最期ヒーハー言いながら食べてます。
ヘルシー=ダイエットじゃあーないんだね?(笑)




こうして、サイズがどんどん育って行く職場なんだなぁ・・・と気づいた
今日この頃・・・どーやら夏バテとかもなさそうで食欲は相変わらずモリモリな
くろねこが深夜の更新おとどけしました!(笑)



良い週末をお過ごし下さい♪♪






このブログの左横←でも紹介している、横浜は元町にあるネイルサロン


IXCHEL(イクシェル)


ここのオーナーが作るネイル、ケアする指先に惚れてから、もう何年が
経ったでしょう?ハワイ時代から彼女のネイルブログR-Designを作ったりして
本当ーーーーに長い間彼女のネイリストとしての姿を見てきた気がします。

5つ星ホテルの高級サロン勤務時代からその実力が買われ多くの芸能人・著名人の
お客様を持っていた彼女ですから、サロンオープン後、きっと何かの形で
どこかで、このサロン名を見る事があるだろう!と信じてました!
(パートナーのネイリストさんも、これまた凄い実力の持ち主!)


すると、彼女のサロンが7月23日発売の女性ファッション雑誌JJ9月号で
紹介されてるじゃーないですか!!!



JJ.jpg


EC~1_1~1



本当ーーーーーに嬉しい限りです♪
これからも、ずっとサポートし続けます宣言、しときます!(笑)


あ!イクシェルのネイル体験されたい方!早めの予約をお勧めします♪♪
皆さんにもイクシェルマジック、是非とも体験して頂きたくお知らせしました♪

| くろねこ日記 | 02:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/07/30 23:15 | |

ふれぇ~ふれぇ~♪

v-91(@^0^@)v-218

応援してるよ~
ふれぇ~ふれぇ~Dちゃんv-290くろちゃんv-81

| 遊民 | 2011/07/31 15:55 | URL | ≫ EDIT

くろねこさん、こんにちは☆
自分で買ったウェディングドレスがもしかして入らなくなるかも・・?!(汗)と心配になるくらい、美味しい日本・美味しい大阪で、育っているわたしです(笑)
Dちゃんのカラオケ本選、いよいよなんですね! 頑張れ~v-7

お互いにこれ以上、育つのはチョット困りますが(笑)、日々の中で美味しい♪って思うものを、周りの人と楽しんだり、ワクワクすることに挑戦したり、せっかく神様に与えられた人生のかけがえの無い時間を大切に過ごしたいですよねv-238 お仕事も、プライベートもイキイキ頑張っておられるくろねこさんに、いつも元気をいただいています。酷暑の日が続きますので、お身体に気をつけてお過ごしくださいね☆

| ゆめ | 2011/07/31 17:59 | URL |

おはようございます

今日Dちゃん、本選なのですね?
結果は帰ってからチェックします♪♪
良い結果が出ることを応援してま~す!!
Dちゃん、ガンバレ!!!!


そして宴の場所、とってもオシャレ!!
日本じゃないみたいですね!景色も素晴らしい!!
オシャレなホテル、オシャレなレストランに若い頃からあこがれて、大人になったら行くんだぁ!!なんて思っていたのに、結局そういう場所には縁がないみたい(笑)



で、くろねこさんもマックス更新なんですか?
私も仕事始めてから自転車通勤してるにも関わらずマックス更新中です(爆)!!
仕事上座っていることがほとんどで動かないからかな?
って言ってる場合じゃないんです。水着が着れない・・・。
どうあがいても体重が落ちません(泣)
どうしたら余計な贅肉が落ちるんでしょうね?




P.S.先日は忙しい中、色々と教えてくださってありがとうございました。ただせっかく教えていただいたのにバスの件は確定できずすみませんでした(泣)
今日これから行ってきます。
子供もいるので無理な計画は立てられませんが、楽しめたらって思います♪♪

| hiroro | 2011/08/01 08:29 | URL |

◆鍵コメ様

是非、今度トライしてみて!色々あって美味しかったですよ~~
うんうん、食べすぎない様にしなきゃね?(爆)

| くろねこ | 2011/08/02 00:01 | URL |

◆遊民

応援、本当ーーーーーーーにありがとう♪♪
Dちゃん、頑張って歌ってきたよー!
優勝は無理だったけど、楽しんだみたいだよ♪
なんでも・・テレビに映るみたいなの・・・・もしかしたら
Dちゃんも映るかもね?(笑)

| くろねこ | 2011/08/02 00:03 | URL |

◆ゆめさん

ゆめさん!こんばんわ♪
いつもブログで拝見するお姿はとてもじゃないけど
育ってる様には見えませんよ!(笑)
本当ーーーに日本は美味しい物だらけですよね?
Dちゃんもハワイから帰ってきて成田到着後、空港ですぐに
うな重をやらかしたそうです(笑)
ゆめさんがおっしゃる通り、美味しい物を美味しく頂けるって
幸せな事ですよね?具合悪かったり病気で食べれなかった日々を思い出したら
今、ちょっと育ちすぎたけど、幸せじゃーないっ!って思います。

ゆめさんも暑い日が続くのでどうぞ、お体だけにはお気をつけ下さいね♪

| くろねこ | 2011/08/02 00:06 | URL |

◆hiroroさん

こんばんわ♪
もう旅立たれましたね???あぁぁぁーーーうらやましい~~~!

で!応援ありがとうございました!
Dちゃん、ステージでのびのびと歌えましたよ♪
優勝は残念でしたが、ゲットならず!又来年頑張る!と張り切ってます(笑)

hiroroさんもマックス更新中?
でもね、多分Hiroroさんとのマックスにはかなりの違いがあるかと・・
私、本当にやばい数字ですもん・・・今洋服が入らなくなりかなり焦ってます!

それと、メール見ましたよ~
hiroroさんの計画、パーフェクトじゃないですか♪
すぐ返信できずでごめんなさいね~後でメールしますね!
うーーーーーーーんと楽しんでね♪♪

| くろねこ | 2011/08/02 00:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/624-6f5102b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

