965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【夢は叶える為にあり!】プロデューサーくろねこ、ハッスルの巻!(笑

マンゴーケーキをゲットした週末から既に1週間!
昨日@月曜日、ツイってますがDちゃんはハワイに旅たちました!
ええと、ちょっと色々な用事がハワイじゃなきゃ出来ないという
スーパー贅沢な用事です!(笑)私も行きたかったよ、でもね?
仕事を始めた女はそうそう休めませんよ?しかも今新しく入った方を
トレーニング中ハッスルモードな訳で。

でも、私のハッスルはそれだけじゃーなかった!
今日は朝から久々のフリマ出店!でも、仕事にもちゃんと
行きたかったからダブルで頑張った!でも、コレが凄いのよ、フリマ!
もうね?お得意さんが私の姿を見てウハウハしちゃった(笑)

久しくフリマやってなかったからか?まぁー売れる!売れる!ってより
今買ったの、前回も置いてたのにね?って感じなの。やっぱり何にでも
さじ加減って必要だなぁってフリマで学びあり!(爆)
毎回出続けると飽きられるけど、こーして久々に出たら意外な物まで売れて
私ったら・・・・


時給=10000円ちょっと


の女になってました!凄くない?(笑)自分でもびっくりです!

今日は朝から昼前までちょっと出したのに、短時間で私の普段の仕事
何日分の稼ぎなのよぉ!って凄い不思議な感じ!(笑)

ってな訳で仕事の合間にフリマとかフルに動いてる私!でも、他でも
ハッスルしてます。え?まだぁ?もう年なんだから張り切り過ぎないでねぇ~
と哀願しましたね?(笑)

でも、このハッスルは自分の為じゃなくって我が夫の為の張り切りなんですよ。
実は、長崎のテレビ局で「カラオケコンテスト」が開催されるとのCMを目にした私は
即座に申し込みしちゃった訳です。


だって、ほら?Dちゃんったらハワイ時代から

「僕の夢は外国人歌謡選手権に出ることかなぁ~」


なーんて目をキラキラさせながら言ってた人ですからね?

ハワイでのカラオケ

なのに、そーこーしてるうちに


ジェロ



が登場しちゃって、一歩遅かった、と


リアルがっくり!


それ以来あまり騒がなくなり、カラオケで歌えばハッピー♪なDちゃんでしたが
こーんなチャンスがあるんならね?と申し込んじゃった訳です。
本人が知らないうちに申し込むなんてベタなストーリーじゃないですか?

「私が知らない間に母が応募してたんですよ~」とかスター誕生(懐かしすぎる)
とかでデビュー秘話、語るアイドルとかいましたよね。



で、予選会前日にDちゃんにミッションを出しました。

「私は仕事だから、これから貴方は一人カラオケしておいでね!」
と。


勿論「WHY???」な訳です。そこでネタばらし!
Dちゃん、腰抜かしそうなナイスリアクション、歌手駄目でもよしもとがあるぞ!
って感じのリアクションね?(笑)

あ!私ブログでDちゃんを面白ろおかしく語ってますが実は彼って・・・


すごーーーーーーーーーくシャイなんですよ。本当に。
人見知りも激しいし、だからもうちょっと社交的になれる様にと
私が鬼の様なトレーニング(謎)をずうっとしてきた訳です。


そんなシャイな男、ずうっとずうっと出たかった歌のコンテスト!
ここ長崎でそれを体験出来るんだ!と腹をくくった様で、予選会まで1日!
ロッキーのテーマ鳴りまくりで(笑)やる気出して練習していました。



そして!
いよいよ、予選会場へ先週の土曜日向いました!

佐世保からドライブで1時間ちょい、長崎市内近くにあるカラオケ屋さん!

008_20110713001657.jpg




テレビ局のスタッフさんも既にいます。

001_20110713001656.jpg


カラオケコンテストと言う事でカラオケボックスを貸し切り
VIPルームでの審査と言う事です。規模は地元テレビ局なので
小さな規模でこの日は80人が参加!


本選に選ばれるのはこの中から20名!



受付を済ませると記念品を貰いました♪

003_20110713001656.jpg


5人を1ブロックとして、ブロックごとに部屋に入り皆さんの前で歌います。
Dちゃんのブロックの人達、皆さんかなりプロフェッショナル!
待合室でも、大きなヘッドフォーンをして、最後の調整。

Dちゃんは緊張し始めちゃった。。。
その緊張する夫の横で嫁は受付の時


「付き添いで来ました!なんかステージママ風ですかね?(笑)
りえママ風?なんちゃって~」


とやらかしちゃった訳です。

テレビ局の方はぷぷって感じで笑ってくれましたが
顔がこわばったままのDちゃん・・・・


もうぅ~~大丈夫なの?歌えるの?



と私もちょい不安。

でも、歌うしきゃーないのよ!夢に描いた事が後数分で
実際に起こるんだよ?普段通りに歌ってね?と
カチカチDちゃんに水用意したり、のど飴買ったりマジで私


マネージャー状態



あぁ~私、やっぱり自分がスポットライト当たるよりも人を
盛り上げるのが凄く好きなんだなぁ~と感じた瞬間でした。



緊張なんてしてないから♪
と笑顔でカメラを見るDちゃん@待合室。



002_20110713001654.jpg


素敵な笑顔をありがとう!でも、あーた、手が・・・
何かいじらなきゃ居られない=緊張中でしょ?(笑)



と!Dちゃん達ブロックが呼ばれました!



審査の時!




くろねこマネージャーも部屋に入っていい!と言われたので
今度はキャメラマン!(爆)



動画でDちゃんの夢への1歩!をキャプチャーしました!



でも、実は私も手が震えた!
ちゃんと歌えるかな?って。
普通にカラオケで歌ってる様に歌えばいいよ!って心の中で叫びながら
Dちゃんを録画しました。



こちらです!!!






どうでしょうね?ちょっと力が入りすぎちゃった?
でも、私はなかなかいい感じで歌えたかなぁ~って思いました。



歌う前に採点のポイントを担当の方が


・音程
・パフォーマンス
・表現




コレを重視すると説明。

Dちゃんが大好きなこの【コブクロ】の曲STAYは
とっても深い歌詞です。



【砂漠の様な心に咲く花を愛と呼ぶ】



と言う部分が私は大好きなんですよね。


砂漠の様な心=心が乾いてる時こそ、人の愛を感じ易く
それに感謝するから花が咲くと歌ってるんでは?
と私風に解釈しています。


そんな私流の解釈ですが、この曲の歌詞をDちゃんに説明し
感情を込めて、審査員に歌えばいいよ~と伝えました。
それも、上手に出来たと思います。



とにかく、無事終了し、Dちゃん的には既に夢叶えた気分?
すっごいハイテンションですから!(笑)


007_20110713001655.jpg


つーか、エアギターとか必要ないだろってのね?(爆)



結果は今週出ます。
本選にいける事になれば次はいよいよ



ザ!ステージ





きゃぁぁ~ちょっと興奮しちゃいますね?応援張り切ろう!(笑)

でも、もしも本選にいけなくってもDちゃんはこの予選に出て
歌えただけでずうっとしたかった事、自分の夢を叶えた気分だ!
と本当に喜んでいました。



やっぱり、夢は大なり小なり、叶える為にあるんだと思います。
それを叶えるには凄い努力が必要かもしれないし、ただ単に凄い
ラックが必要なだけかもしれないけど、大事なのは叶いそう♪
いや!叶う!って自分を信じる事と、それに向って動く事ですよ!
黙っていても、夢は自分に向っては来てくれませんからね~


結果が分かり次第、又お知らせしますね♪


Dちゃん、よくやった!
マネージャーはハッピーだ!

で?次はソフバンの孫さんに企画書出す?
お兄ちゃんが2人でダブル定額って?

φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!


それでは、皆さんおやすみなさい~~!


| くろねこ日記 | 01:24 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素晴らしいです!

Dちゃんの歌、じっくり聴かせていただきました。
すごいです! きっと本選に進めると思います。
Dちゃんの満足の表情が、
夢に向かって挑戦することの素晴らしさを教えてくれていますね。

くろねこさん、フリマ、お疲れ様でした~。
大盛況だったようですね♪
暑いので、体調管理、気をつけてくださいね。

| 比呂美 | 2011/07/13 07:43 | URL | ≫ EDIT

Dちゃんの歌、聴き入ってしまったよ~。
すごく良かった!!!!!
本選に進めると思う!結果待ちってドキドキだね。

歌う前のDちゃんの表情と歌った後の表情のギャップに笑ってしまった~。
かなり緊張してたようだね?
くっろちは敏腕マネージャーになりそうだね?

忙しい中、フリマもやったんだね?
忙しそうだけど、自分の時間もしっかり作って楽しんでるよね。
そんなくろっちを見てると私も元気になれるよ!
毎日暑いから、身体だけは気をつけてね☆

| ゆきんこ | 2011/07/13 10:08 | URL |

すご~い

歌聴いたよ―v-353
すごいねe-291
合格したらv-55出るんかなv-354
九州だけでも見れればいいのになぁ~v-352
合格~~(((@-人-@)))

後、白戸家のそっくりさん今出てるから
親戚で出れたらいいね。
おとうさん(カイくん)=喋れないフレンチブルドッグ
おかあさん(校長先生)=あき竹城さん
カイ君のお母さん(名前度忘れ)=朝丘雪路さん
おにいちゃん=ボビーオロゴン
あや(上戸あや)=渡辺直美
になってるけど、しっかり女優さんの
名前思い出さない私も年取ったど―v-292v-353
いとこ役で見てみた―い
Dちゃんとお兄ちゃんとの2ショットv-354

| 遊民 | 2011/07/13 15:47 | URL | ≫ EDIT

Dちゃん、ついにデビュー!!!!

ついにこの日がやってきたか(笑)
それにしても、Dちゃんの声はいいね~まぢ最高。

くろっちもマネージャーとして、ハッスルしてるのがほんと浮かぶから(爆)
Dちゃんがデビューしても、くろっちのほうが目立ちそうで怖い・・・・・・(笑)

夢はかなえるためにある!いい言葉だね~
私もそう思って毎日過ごすよ♪
私の夢はね~・・・内緒(笑)

| ちおりん | 2011/07/15 06:27 | URL |

感動!

くろねこさん!ありがとうございます!!
久し振りに朝から笑わせてもらいましたv-10(>りえママ風?なんちゃって~)
昨日も深夜帰宅でしたが、おかげさまでしゃきっと目が覚めました(笑)

いいですね~、「Dママ」!(?「りえママ」に対抗して)
Dちゃんの歌も久し振りに聞きましたが、私は感動して震えて涙があふれてきました。
ビデオの後に続く文章を読んで納得。私もくろねこさんと同じ部分の歌詞が印象に残ってました。Dちゃん、ちゃんと意味を理解して、(くろねこさんへの)気持ちを込めて歌ったんでしょうね♪

これで本戦デビューしちゃったら、Dママもまた大忙しですね!

良い週末を~!

| lonlon | 2011/07/15 21:40 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/07/16 14:24 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/07/18 14:17 | |

おひさしぶりです!自給1万円に旦那さんのカラオケ大会出場、久しぶりに遊びに来たら素敵な話題豊富で私までう嬉しくなりました♪しかし残念ながら我が家のインターネットがいけてないため動画が見られない!見たいのに!今すぐ(笑)!!明日は図書館に行く用事があるのでパソコン持参で出かけたいと思います。そうですね、大事なのは、叶うと信じること、そのために頑張ること。もちろん良い結果を期待してますが、結果がどうあれ一生懸命がんばったことが人生において何かの糧になるはずだと信じてます♪

| ハラメグ | 2011/07/19 22:37 | URL | ≫ EDIT

◆比呂美さん

比呂美さーーーん!暖かいコメントありがとうございます!
そしてっ!予選通過しました!何かこれだけで本当嬉しいです♪
それから、フリマはたまにすると凄く新鮮で楽しかったです!
比呂美さんも暑いので水分補給を忘れずに、くれぐれもお体には
お気をつけ下さいね♪

| くろねこ | 2011/07/20 20:40 | URL |

◆ゆきちゃん

ありがとー!
そして、予選に通過したよ~♪
一生懸命気持ち込めて本選でも楽しく歌えたらいいね?
衣装はどーしよ?リダみたいにしちゃう?(謎爆)
いや、Dちゃんはやっぱりウッズかお兄ちゃん衣装で行ったらどうだろ?
白い犬のぬいぐるみ用意しなきゃ!(爆)

それとね、フリマは久々で凄く楽しかったよ♪♪
ただ、暑いから体力使うよね?パイナップルでガンバル!(笑)
ゆきちゃんも身体には充分気をつけてねー!

| くろねこ | 2011/07/20 20:42 | URL |

◆遊民

歌聴いてくれてありがとーー!
そして、予選通過のお祝いの言葉もありがとね!
いやぁ~びっくりしちゃった!(笑)とりあえずテレビでオンエアされるか
まだ分からないけど、どーやらイベント(お祭り)の中の1企画みたいだから
もしかしてオンエアは無いかも?それでもステージで歌えるなんてそうそう
ないからいい経験だよね♪遊民~見に来て~~~!(笑)

それと、そのCM見た時、あぁぁ~私のアイデア悪くないよね?って
自画自賛した!(爆)他のバージョンでどーにか使って貰えないだろかね?(笑)
って私がお父さんの大ファンなのだよ!へへ~

| くろねこ | 2011/07/20 20:45 | URL |

◆ちおりん

さっきはどうもありがと♪(笑)
そして!ついに!ついにデビューしちゃったよ!(オーバー!笑)
ずうっとしたい事が出来て本当に嬉しかったと思う、
それだけでも大満足だったのに、予選通過しちゃったからウハウハな男よ?(笑)
本選でも楽しんでいつも通りに歌えたらいいなぁ~~~

で????でで???ちおりんの夢は??????
おしえてーーーーー!(笑)

| くろねこ | 2011/07/20 20:46 | URL |

◆lonlonちゃん

lonlonちゃん~~ありがとー!
貴方だけよ?りえママに反応してくれたの!(爆)
いやぁ~本当ーーーにステージママみたいだったよ~
それより、本当に暖かいメッセージ、ありがとう!
そう?Dちゃんの歌声良かった?
えと・・・予選通過しました♪
もうね、結果うんぬんより、一人でもlonlonちゃんみたいに
気持ちに響びく様な歌を披露出来たらそれだけで本当に満足だと思う!
さぁ!本選、のびのび歌って貰いましょうね♪
今週も良い一週間を!

| くろねこ | 2011/07/20 20:49 | URL |

鍵コメ様

まず、壊れてしまったパソコンをだましだましで
こうしてコメントを打って下さり心より感謝しています。
いつも貴方様の暖かいコメント、本当に嬉しく読ませてもらっています。

そして・・・・何と言葉をかけていいのか、いや、どんな言葉も
今は何のなぐさめにならない事分かっています。。

長い間を共にした家族ですものね。。。
今喪失感で一杯だと思います。でもね、絶対に絶対に天使になって
空からお礼を言ってますよ。大切に育ててくれて、沢山の愛情を注いでくれて
本当にありがとう!って。
こんな時に何のサポートも出来ない自分が歯がゆいです。。。
何か私に出来る事、ありましたら何でも言ってくださいね。

| くろねこ | 2011/07/20 20:54 | URL |

鍵コメ2様

お久しぶりです!
そして、暖かいコメントありがとうございます!
予選通過しました!本選でも思う存分いつも通り歌えればいいんですけど
多分凄く緊張しちゃうかな?(笑)

で!了解です!
私で出来る事があるのであれば何なりと!!
後でメールしますね♪♪
色々なお勧めもありますから、お楽しみに♪♪

| くろねこ | 2011/07/20 20:56 | URL |

◆ハラメグちゃん

お久しぶりです♪
そして暖かいコメントありがとう~!こうして一緒に嬉しいって
思ってくださる方が居る、しかも地球のあっち側で!って思うと
本当ーに興奮しちゃいます!(笑)私の方こそ、嬉しいです!ありがとう!

で、その通りなんですよね。夢は叶う!かなえられる!と信じていても
時にその通り、自分の描いたとおりにはならないかおしれないけど
人はそれを夢が叶わなかった!と思ってしまいますが私はそうじゃないと思うんですよ。
きっと、その時はそれがベストな状態だったんだろうって、逆に言えば近い将来
叶う為に必要なステップだったんだろうって思ったらそれもまた夢が叶うひとつの
ステップな訳で、考え様によったら人には無駄な事なんて何一つ起こらないのと一緒で
人の夢はどんな形ででも実は叶ってるんでは?って思うのです。
あまりにも自分の形のままの夢を追求しちゃうから、叶わない!って思ってしまいますがね?
Dちゃん、予選通過でき、夢叶えることが出来ました♪次の結果は結果なりでその夢の形
で叶うんでしょうねぇ~~~楽しみです♪♪

| くろねこ | 2011/07/20 21:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/621-3f5029be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

