965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【我が家で今さら?な】マンゴブームパート2勃発!(笑

絶好調だった更新ぱったり途切れてしまいましたね?(汗
週明け、我がオフィスに新しい人が入ってきてトレーニング開始!です。
って私もまだ働いて2ヶ月程なのに、いいんですか?トレーナーはこの私で?って感じ。

とりあえずは虎の巻(笑)を作り全ての作業は全て手書きです!(やっぱりアナログ)
マーカーで色とりどりにして分かりやすく作り、出来上がりはちょっとした参考書系?(笑)
私、実はこーんな作業が好きだったりします♪そして、新しく入った方はそれを
見て大変喜んでくれました、仕事はその人の覚えるペースと言うのがあるので無理
はさせません、確実に覚えて頂けるのが一番大事なので!


で!祭日お休みだった月曜日、Dちゃんと久々に佐賀にあるゆめタウンにドライブがてら
久々にデートって感じで出かけました(笑)

いつも行くサンマルクでコーヒーを飲みながら色々話をした後、買い物をし
家に帰る前にこーーーーーんな物を購入♪♪

007_20110707220647.jpg

季節限定!ザ!マンゴーロール♪By
Patisserie Ichiryu(パティスリーイチリュウ)



ここのケーキ屋さんはゆめタウンに行く度、買わずには居られなくなる
素敵なケーキが沢山あるんですよ~見て~~~!

004_20110707220646.jpg

特にこの薔薇ケーキ!凄くない???


005_20110707220645.jpg


もね?アートです、アートっ!
と、色々あれもコレも欲しい所だけど今私もDちゃんも激はまりな
マンゴーロールを発見したので


006_20110707220646.jpg


コレでお願いします♪とお買い上げ!美味しかったよぉ~~~!



ハワイに住んでた頃はよく友達のmangoがそのハンドルネーム通り
マンゴーを使ってケーキを作ってくれました(遠い目)
でレシピを教えて貰い自分でマンゴーチーズケーキを作る位マンゴーブーム
だった頃があった我が家。

http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-222.html


日本に戻りマンゴ自体をあまり見かけなくなり遠ざかってましたが
3ヶ月前ハワイに里帰りした際、mangoが懐かしのマンゴチーズケーキを
作ってくれたんです♪(コーヒーゼリーも一緒に作ってくれました♪)

081.jpg
085_20110707225356.jpg

両方ともまいう~~~~だったけど、特にmangoのマンゴーチーズケーキは最高!
本当に美味しかった!って事でこれ以来、マンゴの美味しさを思い出し私もDちゃんも

マンゴーブーム第二段に突入!


と言う訳でケーキを買ったり
冷蔵庫にこんなアイテムを忍ばせマンゴー祭り中です!(笑)


008_20110707220647.jpg


中でもマンゴ好きさんに絶対のお勧めがコレ!


mango.jpg



カルビーから出てる期間限定のマンゴが入ったフルーツグラノーラ!
コレが激うまっ!私はヨーグルトに蜂蜜をちょっとかけて食べてますが
おかわり、2杯3杯当たり前!イコールカロリーオーバーって話ですがね?(苦笑)


他にもマンゴープリンやらマンゴーハイチューだの探せば
マンゴ味って沢山ありますね♪♪マンゴーブーム真っ只中な私たちには嬉しい限りです♪♪

====================================================================

ちょっと新たなる企画をここで~(笑)

以前作った965Cafのツイッターをこのブログで表示しよう!と今

お試し期間中


前からそれは考えてたんだけど、自分自身ツイッターでつぶやく事などあまりしない
しないので、その考え、はい!消えた~byキンキンだったのです。

でも今週みたいにスケジュールがタイトな時一言二言皆さんにハロ~~~って
言えたらいいかな?と考えMIXIは放置気味、FBは時間がある時のみゲームしに行く~っ
て感じでツイをリンクさせるのが一番いいかな?と思いつきました。
って事でフォロー大歓迎ですのでツイッター持ってる方は一緒に遊びましょうね(笑)♪♪

| グルメ | 23:46 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いやーん、おいしそう。甘党ではない私だけどときどきケーキが欲しくなるときがくるんです。今日は、パルメドールに行ってしまうかも。バラのケーキなんてはじめてみました。お味はどうなんでしょうね?うちでも家族がマンゴー大好きなんだけど、あの皮をむくのが嫌いなんです。おいしそうにカットできなくて。。。ものすごく不器用なので。

マンゴーさんのケーキはプロ並みでしたね。尊敬です。





| Mみ | 2011/07/08 03:25 | URL | ≫ EDIT

私もマンゴー大好きです!我が家のキッチンには現在グリーンのマンゴーが5個ころがっとります。只今熟成中♥
このマンゴーロール、すごい危険っ!私だったら一人で一気に半分はいけちゃいそう。食べたいっ!なんせ大雑把なので、お菓子作りって苦手なんですよね。だからmangoさんみたく上手にお菓子作り(彼女はお菓子以外も全てですよね~)出来る人って尊敬しちゃいますぅ。
早速ツイッターフォローしちゃいました♪きゃは☆

| noah | 2011/07/08 06:25 | URL | ≫ EDIT

くろねこさん、お久しぶりですヾ(=^▽^=)ノ
元気ですか?(笑)
Blogは拝見してました!
でもなかなかコメント出来なくてすみませんm(__)m

マンゴー美味しぃですょね。
あ、韓国コスメ私も使ってます♪♪
最近までフェイスショップの物を使っていて
今はネィチャーにかえました(笑)
韓国パックも毎日やってます。
カタツムリ私も使ってみたいな。
パックはあるけど☆
パックにもいろんな種類があってミジンコ?とかもあったりしてびっくりw(°O°)wしました(笑)

また遊びにきますね。

| kira | 2011/07/08 09:11 | URL |

火曜日に行ったよ~ん

夢タウン私等もいったよ~v-291
火曜日だったからおしい!ねv-355
クロちゃんの今のキターはマンゴーなのねv-378v-353
my旦那が月曜日公休だったらあってたかもv-290

薔薇ケーキツボはいりましたぁ~v-344v-290

| 遊民 | 2011/07/08 14:18 | URL | ≫ EDIT

おぉ~!

きゃ~~~!!!
くろちゃま、美味しそうよ~v-346
わたし、マンゴー大好きなの
そのケーキが目の前にあったら
ほとんど制覇してしまうわw

でも、薔薇ケーキは
どんな味なんだろうか(・・?

| 猫吉 | 2011/07/08 14:43 | URL | ≫ EDIT

マンゴーラブ

暑くなるとマンゴーラブv-238になります。
マンゴーロール美味しそうですね。

マンゴーと言えば冷凍庫にハーゲンダッツのマンゴー味が
入っているのと毎年いただいている宮古島のマンゴーが
今年は届かないことを思い出しました。
自然落下したマンゴーはスーパーのが
食べられなくなるくらい美味しいです。

毎朝グラノーラを食べているので
カルビーから出てる期間限定のマンゴが
入ったフルーツグラノーラがとっても気になるので
早速探してみます。

| luna | 2011/07/09 00:26 | URL | ≫ EDIT

美味しそう♪♪♪

私も食べたいよ~。
めっちゃ美味しそう(≧∇≦)
マンゴーはヤバイね!
ちおりんと北千住の丸井で食べたマンゴータルトも激美味だったよ!

mangoちゃんのマンゴーチーズケーキも美味しそう♪

ドライマンゴーも嵌まるよね。
ドライマンゴーをプレーンヨーグルトに一晩入れてから食べてみて~!
プリップリになるよ~!

| ゆきんこ | 2011/07/09 19:03 | URL |

◆Mみさん

おはようございいまーす♪私も最近は年なのか?あまりホイップ
たっぷり~~なケーキは実力出せなくなりました(笑)
でも、ここのケーキは本当ーーーに美味しいのでぺロっといっちゃいます♪
私も薔薇のケーキはどうなんだろう?と鑑賞のみでしたが、次見たら
買って検証しちゃうかも?マンゴーは本当に美味しいですよね~~でも
確かに皮むき作業は嫌な感じです(笑)
mangoのデザート作りはセンスがありましたよね♪

| くろねこ | 2011/07/11 07:03 | URL |

◆noahさん

おはようございます♪
マンゴーってどうしてあんなに美味しいんだろう!ね?(笑)
noahさんもマンゴ好きなら、このロールはええ、ええ、多分半分
やっちゃいます!Dちゃんと2人で競争でしたから!(爆)
私もあまりBakingはしないので、mangoのデザート毎回ワクワク&リスペクトでした!
ツイッター、なるべくツイってみます♪フローありがとう♪

| くろねこ | 2011/07/11 07:04 | URL |

◆kiraちゃん

きゃぁぁ~~~kiraちゃーん!お久しぶりです!
お元気でしたか?気になっていました!
いいんですよ~ROMでも何でも、とにかく、こうして
ここに来て貰えるだけで嬉しいのですから♪♪

で!kiraちゃんもマンゴー&韓国コスメ好き?
やっぱり女子が好き♪って思う要素沢山だものねぇ~~♪
シートマスクは気持ちよくって私も良く使っています!
私はシートマスクまでEGF!コレが又いいんだなぁ~(笑)
又お時間ある時遊びに来て下さいね♪

| くろねこ | 2011/07/11 07:08 | URL |

◆遊民

遊民~おっはー♪
で?何なに??夢タウンに行ったの????
きゃぁぁ~~~ニアミスだねぇ?前にもそんな事あったよね?
いやぁ~今度は是非お茶しましょう!

で、薔薇ケーキ、凄いでしょう?かなり綺麗だったよぉ♪♪

| くろねこ | 2011/07/11 07:09 | URL |

◆猫吉ちゃま

猫吉ちゃん、おはよ~~!
このマンゴロールケーキ、とぉっても美味しかったよぉ~!
うんうん、きっと制覇できると思う、私もしそうだったから!(笑)
薔薇ケーキは、やっぱり次回トライすべきだね♪

あ、それと今さっきクロエちゃんがドアの所に居たら、カラスから
襲撃されたの~凄くない?びっくりしたよ!でも逃げ足速いから
何もなかったけど、びぃっくりした!カラスが凄い鳴き声あげてたから!

| くろねこ | 2011/07/11 07:12 | URL |

◆lunaちゃん

lunaちゃん、おはようございます♪
やっぱり暑くなるとちょっぴり酸味系が欲しくなりますよね♪
このマンゴロール本当に美味しかったです!
ハワイにいた時は自然落下のマンゴーを沢山くれる人がいて
今考えたら凄い贅沢だったなぁ~と思いますよ~日本マンゴー凄い
高くってびっくりしましたから!(笑)

マンゴーグラノーラ、リピしようとスーパー行ったら既に
売れきれでした・・・代わりにトロピカルを買ってきたらそれも
美味しかったです♪是非お試しあれ!

| くろねこ | 2011/07/11 07:14 | URL |

◆ゆきちゃん

ゆきちゃん~おは!
良い夢見れた?(謎爆)

それと、ちおりんと食べたマンゴタルト~見たよぉ~~!
激美味しそうだった♪今マンゴーが熱いから!
そそ、考えたらゆきちゃんがきっかけかも!(笑)
今度、その食べ方やってみるわ!

| くろねこ | 2011/07/11 07:16 | URL |

よだれが・・・・・

今の時期、た~しかにマンゴーであふれてるね♪
マンゴー好きにはたまらん季節です。

mangoちゃんの作ったマンゴーチーズケーキ、おいしそ~~早口言葉みたいだ(笑)

もうちょいでハワイだよ♪おいしいマンゴー食べれるかな。

| ちおりん | 2011/07/15 06:24 | URL |

◆ちおりん

いやぁ~~~君らのマンゴータルトもやばかったから!(笑)
そして、これから行く所はマンゴー祭りに最適だから
沢山食べてきてね?(爆)

| くろねこ | 2011/07/20 21:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/620-ef2000ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

