965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見たっ!皆既月食(鼻息)

Dちゃんが出張に出かけた後私には一大プロジェクトが!

気分転換したく、部屋の雰囲気を変えよう!と家具の位置変えと大掃除を決行!

鼻息荒くパタパタと動いてました。途中久々に音楽に合わせてターン
したりクネクネ(謎)しながら、大きなソファーやエンドテーブルを
一人で動かしながら腕を見ると、あるはずの筋肉がタルルル~~ンだって・・・・・(黙)

あぁぁ~~~この駄目駄目な身体!色々な事があり、女磨き所
じゃなかったんですが明らかに怠ってた証拠がここに。
今からでもビリー入隊遅くないだろか?(焦)

そんな事を考えながらプロジェクトを終了させ、気づけば幾度となく
Dちゃんからのラブコール。
リンリンリリ~~ンとフィンガー5もびっくりな程鳴り続けた私の携帯(笑)
で、Dちゃんと話しをしながらふと、ある事に気づいた!



あっ!!



そう!昨日は2001年以来実に6年ぶりに皆既月食
見れるとされていた日じゃない!

時計を見ると8時過ぎ!Dちゃんに「後で電話する~」とサクっとその
電話を切り100均で買ったスリッパ(笑)をひっかけてバルコニーに出るとお月様、
既に皆既月食終了後だったみたいで半分以上戻ってました。
でも、凄く神秘的で凄くミステリアス~なその姿、うぅぅぅぅ~~~


KODAK・MOMENT

(コダックモメント=写真に収めなきゃ!そんな貴方の一瞬を~って感じ
のニュアンスかな?)

でも、私のデジカメ・・東京に置き忘れ、写真撮るなら携帯のみよ?

でも、やるぞ!とパシャリ・・・これがその画像ですが、ごめんなさい。
凄いしょぼいです!(涙)

HI380121.jpg



で、ブログ友達のアメリカはインディアナに住む*Simple~IN~Living*のチェリーさんが
この皆既月食を実に綺麗に写真に収めていますのでミスった方、コチラをご覧に♪


お月様の画像を撮った後Dちゃんに折り返し電話して


「月を見るのよ~~!」


というと

「ロマンチックだねぇ~違う場所で一緒の月?」


って違うし・・・(黙


「今日はTotal Lunar Eclipse (皆既月食)だったんだよぉ~
もう戻ってしまったけどまだちょっと隠れてるから見て~」



と力説、我が夫は相変わらずナイスなナチュラルボケをかましてくれましたね?(笑)

それにしても本当にミステリアスでした♪
皆さんはお月様見ました???

| ひとりごと | 22:21 | comments:48 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

ぷぷぷっ!! Dちゃんったら本気でロマンチックな妄想(?)が可愛いv-10。そしてサクッとかわすくろねこちゃんのツッコミもいいわぁ。

ところで、配置替えは完了しましたか? 私もちょっと前に気分転換にやってみたんだけど、結局数時間後には元に戻しました・・・。ただのエクササイズだったみたい(^^;;。

| チェリー | 2007/08/30 02:35 | URL | ≫ EDIT

わたくしも、みましたっ!(わたくしも、鼻息荒く)
そうそう、Eclipse。(上の娘に、聞いた。新しく覚えた単語。でも、なんどもなんども、聞きなおしました。えっ?なんだっけ?クリップ?と…。)

ハワイEwa地域では、(あまり関係ありませんね。Ewaだろうが、ワイキキだろうが。)夜11時すぎから始まりまして。
家の前で娘と二人でみました。
カメラのシャッター音で、隣の家の犬を起こしてしまい、顰蹙だったと思います。ご近所に。
でも、なんだい、なんだい、この自然の力に興味を持っているヤツは、いないのかい!このEwaには~。と心の中で叫びました。

わたくし、新婚旅行は、月に行くのが夢でした。
ハネムーンって言うくらいなので、ほんなら、月、月に行かなくっちゃダメ!って本気で考えていました。

月は、大好きなのです。
なんとも神秘的で、月の欠ける姿は、わたくし達が住んでいる地球の形。
この目で見れない、地球を、違った角度から見れるなんて、なんとも素敵では、ありませんか?
そして、それを作り出す、自然の力、宇宙の力。考えたらきりありません。

そんなお月様が、赤かった。まるで、恥じらいを感じているかのように、赤かった。赤いは、どちらかと言うと、紅かったの方が、あっているかな?

月食があった、おとといの紅いお月様も、見事に美しかったですが、昨日のお月様も、まあなんと、神々しく光り輝き、素晴らしかったですよ。
上がり初めは、夜空全体が、明るくなっていました。

お月様、いつか行きたいなあ。


余談ですが、昔、結婚した当初、CAに住んでいたのですが、その頃本当に、ビンボーで、落ち込んでいたら、母が手紙をくれて、その中で、あまり落ち込まないように。お月様を見て御覧なさい。あなたが見ているお月様と同じお月様が母も、みれるのですよ。
みたいなことを書いてくれたことを思い出しました。
その、だんなさんの、言葉で…。

では、おじゃましました。

| CoCoお局 | 2007/08/30 04:09 | URL |

見たって言っても・・・

e-15見たヨォ~?!
・・・うちには、はいらないいっかァ・・・
テレビのニュースでね・・・v-290
いつもの事だけど?
くろ殿夫婦は仲良しこよしe-266
どんな時でも一緒に何かしてたいんだね・・・e-467
見習わなければ・・・
出張?!だすっか?!家のもね・・i-235
ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

| うさぎ | 2007/08/30 06:22 | URL | ≫ EDIT

見てない。。。。

ハワイでの月は、サイコーにきれいだったよ!!

そっか、皆既月食だったんだ~しらなかった^^;

にしても、Dちゃんのロマンチックさには本当に私は、うれしくなってしまうよ(笑)
うちのだんなさんにもわけて~~~~

Dちゃん、忙しそうね・・寂しいだろうな。。

くろっちの髪型、いいよいいよ!!
高島礼子風とは聞いてたから、見るのが楽しみだったんだ(爆)

ホリスター祭り(笑)私も同じく(爆)

| ちおりん | 2007/08/30 06:51 | URL |

楽しみにしてたけど…

ちょうどその頃から雷雨になりました~。(´Д`)
日頃の行い悪すぎかしら?
雷雨の中、一人屋上♪(もちろん室内です)でハ稲光をみながら゙イクやってたよ。(笑)

それにしてもDちゃん、ロマンチックだわ~。
同じ月を見て何を思っていたのかしら…。ってくろちゃんのことだよね。
今日も天気がイマイチです。朝まで降ってたせいか、すごくムシムシする~。
がんばって仕事してきます!

| ゆきんこ | 2007/08/30 08:41 | URL |

ハワイは夜11時前から

皆既月食が見れましたよ♪
けど、雲がかなりお月様の周りを流れてて
顔を出したり隠れたり・・・
KODAK・MOMENT頑張ったけど、私のデジカメでは
ちゃんと撮れなかったんですぅ。(涙)
けど、直接目でみる月食は幻想的でしたね~。

リンリンリリーン♪フィンガーファイブって、ε=(>ε<) プッー!
もう、そこら中に散りばめられている昭和のにほひ。
好きです☆

| noah | 2007/08/30 09:06 | URL | ≫ EDIT

沖縄はその日雨だったから見れなかったの~。o(;△;)o
次の皆既月食は見れたらいいな~。

リンリンリリン リンリンリ リンリン♪
恋のテレフォンナンバー6700(シックスセブンオーオー)!Wow!

| ブルーベリー | 2007/08/30 09:20 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

お久しぶりです♪

くろねこさんが模様替えをしていた時、私も模様替えをしていました。と、言うのは私は大の掃除嫌いなんですが、29日に友達が(子供5人・大人3人)くるのでこの状態はまずいでしょ~って感じで1日中掃除しても間に合わず、結局、洗面所&台所&玄関は当日の朝に終了しました><。


皆既月食の夜、ちょうど凄い雷雨!!しかも突然バチンッ!!って我が家の周りは停電してしまいました。しかも子供たちは 本当にあった怖い話 を見ていて・・・。ギャーギャー騒ぐは、懐中電灯はどこいったかわからず、大変でした(´□`)
5分くらいしたら元に戻ったのでよかったんですが、こんなことは初めてで、貴重な体験をしたね~ってすっかり皆既月食のことは忘れてました!

| hiroro | 2007/08/30 11:09 | URL |

◆チェリーちゃん

まずは、素晴らしい写真、ありがとね♪
私の写真がこんななのでチェリーちゃんの写真には
感謝感謝!&早起きご苦労様ね♪♪

で、配置変え・・・昨日おとといあんなに頑張ったのに
チェリーちゃんと全く同じ!昨日それにどうも違和感
あって結局又戻しちゃったよ!(爆)

| くろねこ | 2007/08/30 11:37 | URL |

◆CoCoお局様

おおお~~~~見れました??その鼻息私まで伝わりました!
って二人して鼻息荒いチームかと?(爆)
EWA地区にて頑張ってカメラを構え、近所の犬を起こし
そこでポリス登場~(ここでCOPSの主題歌)なんて流れ
ならなかった事が良かったです!

それにしてもロマンチック~~
新婚旅行=月 いいですね♪本当だ?考えたらハネムーン
ってムーンじゃないですか!!そりゃ~堀江もんも
惜しい事しましたな~月へのツアー成功していたら
本当のハネムーンツアーも出来たのに~~と何故におやぢトーク風??(笑

私も月は好きです、月の持つ色々な意味を読んでると
深いなぁ~って思います。
それと私の母もいつも月を見てはこれがハワイでも
見られるんだね?とか言ってました。。。
母親が娘を、息子を思うその気持ちの表れはユニバーサル
だなぁ~って感じました♪

| くろねこ | 2007/08/30 11:42 | URL |

◆うさぎぃ~

テレビのニュースで見た?
いやぁ~私も思い出したのはラッキーだったよ!
いつも色々な事忘れちゃう人だからね?(自爆)

で、そうだねぇ~気づくといつも同じ事をシェアしたい
って気持ちはあるみたいだよ?(笑
まぁ、夫婦そんなものだぁね?
そっちだってあんなに優しいJちゃんが居るくせにぃ~このぉーーー!(笑

| くろねこ | 2007/08/30 11:44 | URL |

◆ちおりん

おかえり~~ハワイ満喫してきたね?
で、そうでしょ?ハワイのお月様って凄いパワーじゃなかった?
月があんなに明るいなんて!って感激したなぁ~

で、Dちゃん@ロマンチックさん・・
いいんだけどね?(笑)でもたまーにこう首筋が痒く
なる事言うよ~(爆)

それから、髪の毛はOKでしょうか?やった~~♪♪(笑
もちろん、ちおりんがホリスター祭りになるのは分かってた!

| くろねこ | 2007/08/30 11:46 | URL |

◆ゆきちゃん

おお~~そっちは天気悪かったのかぁ~残念だね??
でも頑張ってるんじゃないの??(ふふふ)

で、Dちゃんね?月を見ながら何を考えたんだろう・・きっと早く家に帰りたいよ~~かな?(爆)

今日はこっちも天気悪いよ~ムシムシだし雨&雷!
猫達びびりばびでぶーでございます!(笑

| くろねこ | 2007/08/30 11:49 | URL |

◆noahさん

本当、これは絶対にカメラに収めたい!って思わせる
月でしたね?とっても綺麗でとっても幻想的で
どこかミステリアスで~
私も鼻息荒く携帯構えたんですが、携帯って時点で
アウト!でしょ?(汗)こんな仕上がりしか無理でした・・
くぅ~こんな時に私のデジカメ!って思いました・・・
本当にプチアルツ、進む一方で物忘れが激しいわ。。
なのに覚えていなくてもいい事@フィンガー5とかは
しっかりインプットされててやっぱり昭和の女ですかね?(笑

| くろねこ | 2007/08/30 12:16 | URL |

◆ブルーちゃん

あぁぁ~~雨だったのね?残念だったね~~
次は又何年か先って感じでよね。。
今度こそ見れたらいいね?凄い幻想的だったよ♪

で、ブルーちゃん、歌いましたね?(爆)

| くろねこ | 2007/08/30 12:18 | URL |

◆hiroroさん

おおお~~hiroroさんもプロジェクトがあったのね?
分かります!お客さんが来る!となるとやっぱり
暖かく迎える為にも家は綺麗じゃなきゃ!と腕まくりしますよね~
お疲れ様でした!私は腕まくりして位置変えした家具を
昨日又元に戻したり・・・何やってんだろう?(笑

で、天気悪かったんですね?残念!凄く神秘的なお月様でしたよ~
それよりも怖い話を見ていた間の停電?確かに凄い
体験かも。怖かったでしょ???うんうん、雰囲気(謎
出ちゃいますよね~

| くろねこ | 2007/08/30 12:21 | URL |

青森はしっかり見ることができましたよ~。
ほんと、神秘的でしたね。
でも、写真は失敗。(^^;
その青森で首を長くして待っていますからね。
私のためにも、時間を空けてくださいね♪
うふふ。楽しみ~。


| 比呂美 | 2007/08/30 13:39 | URL | ≫ EDIT

福岡は。

見れませんでしたぁ~♪
雲ってたからね~。
いずれチャンスがあれば見るわ。
忘れずにいたら(笑)

| 遊民 | 2007/08/30 14:06 | URL | ≫ EDIT

車を運転してるときに少しみたけど、そんなことにも気づかずでした。って生まれていままで見たことないかも。 これってじっとみてたら月がきえるってやつですよね?
消える瞬間をみてなければ、普通に月が欠けてるようにしかみえないってこと??????

6年後なの?????次回は注意してみてみたいです。

ビリー今からでも遅くないですよ。

| お花 | 2007/08/30 15:00 | URL |

こっちは

全然ーだめ!(笑)

野球中継で月を写してくれたけど、
そんときにはまんまるお月様でしたー^^;
こないだまでイヤっていうほど晴れだったのにねぇ、嫌味だわ(笑)

| まみこ | 2007/08/30 16:51 | URL |

私も

旦那といっしょにこの瞬間をずっと
眺めてたよ。写真撮ってとりまくって
どでかいのブログに載せてみたよ。笑
何とも言えない瞬間だったな~

| Aloha | 2007/08/30 18:11 | URL |

どこの

ブログでもこのニュースで持ちきりね?(笑)
自然の神秘と言われる月食が起こっている正にその瞬間、ワタシは遠くて深~い夢の中をさまよってたわ!(おぃ)
Dちゃんも月を見て更に、おセンチになってしまったのね♪
その正直なところがまた彼の魅力でもある訳でね?(笑)
くろっち、結構好きでしょ?(二ヤッ)
部屋の模様替えも終わったかな?意外とストレス発散になるよね~。ワタシも一人でやるのが好きよ。
で、あのカメラ買ったんだね?!

| mango | 2007/08/30 18:44 | URL |

うちは完全にダメでした。
9時すぎ、一瞬、雲の隙間から月が顔を出しましたが、もう月食は終わった後でした。

次回、期待します。

| AMI | 2007/08/30 21:57 | URL |

いいなぁ~、見たんだねぇ~。こっちで朝の3時くらいって言われて・・・簡単に断念。
Dちゃんってロマンチックなこと言うねぇ~♪こういうところがJには無いかも。こっぱずかしくて、いえないらしい・・・

| おちぇ | 2007/08/30 22:47 | URL |

いいな、いいな!

わたしもこの日を心から待ち焦がれ、
仕事を終わらせ、会社を飛び出すと! 雷雨ですた。
派手な稲光におののきながら、黒岩並みの低空姿勢で駅まで逃げたわ。

月食って、星占いとしても「劇的な変化」を示すらしいの。
すぐにその変化は感じられないかもしれないけれど
いつの間に!? って後から驚くくらいの規模みたい。
しかも、「いい方向への転換」だと言うから嬉しいね。
皆が幸せになりますように。

| いなば | 2007/08/31 03:24 | URL |

私も、学校で話題になっていて楽しみにしていたのに、仕事が終わって帰る頃には、ケロッと忘れて帰ってきてしまいました・・(涙)夜空の風に舞うシャワーツリーの花は見上げてたのにね。(バス停のとこに木があるんです)うちのEx彼は、そういうロマンティックな発想のない人で、前に一緒に見ると幸せになれるという2度目の満月の日、「今夜、ブルームーンだよっ♪」と電話したら「はぁ?」と言われた記憶が・・(爆)Dちゃんみたいな人、熱烈募集中でございます☆

| ゆめ | 2007/08/31 04:01 | URL |

皆既月食・・・見れませんでした・・(-"-)
空って日本全国いや世界中共通で同じ月や太陽が見れるんですよね。

しかし、一人で模様替えですか?!お疲れ様でした。
Dさんったらロマンチックさんですね~(笑)その言葉が普通に出てくるところがすごい!
ウチのBABYもそんなステキなオトコになります様に☆

| LOCOママ | 2007/08/31 10:18 | URL |

こんばんは

くろねこさん、こんばんは

遊びに来ました~

皆既月食、見られませんでしたが
夜空に月の光がほんとうに美しかったです
明かりを全部消しても部屋の中まで・・

よい週末をお過ごしくださいねv-272

| rosso | 2007/08/31 23:34 | URL |

見たよ♪

でも~~~
アタシが見たのは、終わり頃。
もう少しで見逃すとこだったわー(汗

| sweetpea | 2007/08/31 23:42 | URL |

こちらでも

皆既月食の写真~Alohaのとこみてびっくりしたよ。綺麗な写真だった。
ロマンチックだよねぇ。あなたは、一人だ眺めたわけだね。月ってロマンだね。そちらの空もきれいな空??

| すー | 2007/09/01 00:53 | URL | ≫ EDIT

みたんやね~

こっちは曇り空だったから完全に諦めて
外すら見なかったわ(ぉぃ
まず家の中からじゃお月様は拝めないしな(-"-;)
携帯画像でこれだけちゃんと写ってるんだから
実際はもっと綺麗だったやろうね~
Dちゃんはそのお影で電話切られちゃってね?
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
でも相変わらずロマンチックなお方で(爆)

| あーちゃん | 2007/09/01 01:38 | URL | ≫ EDIT

ロマンチック

だんな様はつくづくロマンチックな方だと思ってしまいました。
でも、私も以前付き合っていた人に、
「窓をあけてみて!月がとってもきれいだよ~」
と言われたことがあります。

その彼はいずこや~

でも、私けっこうそういうロマンチックな人好きかも…

| akko | 2007/09/02 10:25 | URL |

◆比呂美さん

いやぁ~私のこの写真もかなり失敗です・・
実物はこの1万倍綺麗でしたね?(笑)
青森でも見れましたか~~♪
で、予定はまだ未定なんですが、是非是非登場したいと
思ってるので待ってて下さいませね~~♪

| くろねこ | 2007/09/03 21:32 | URL |

◆遊民

福岡は雲ってたのね?
ここ佐世保はOKだったよ~本当に綺麗でミステリアスだったよ~
でも私の携帯じゃ、駄目だった・・・・
で次のね?うんうん~じゃ!次の写真は私も頑張る!(鼻息

| くろねこ | 2007/09/03 21:34 | URL |

◆お花さん

私もミスったんです・・・(涙
気づいて外出た時にはもう隠れた後で、でも凄い神秘的
でずうっと見てました!
次又見れたらいいなぁ~ってだいぶ先ですね?(笑

で、ビリー、ちょっと友達宅で前のTAEBOやってみたんですが・・・
撃沈・・・

| くろねこ | 2007/09/03 21:35 | URL |

◆まみちゃん

駄目だった?ありゃりゃ~~
本当にね?それまで凄い天気なのにここぞ!って時
どうして天気崩れたりするんだろね?不思議だね~

| くろねこ | 2007/09/03 21:38 | URL |

◆Aloha

見てきたさ!凄い綺麗な写真でお月さまが手入りそうな
感覚!それ位綺麗に撮れてるし、あんなに鮮明に撮れてて
マジ凄い!って思った!!!!
Alohaの腕もあるだろうけど、やっぱりカメラ、私もいいの欲しいよぉ!!!
後でトラバしに行くね~~♪

| くろねこ | 2007/09/03 21:40 | URL |

◆mango

お疲れだった様で?(笑
いやぁ~凄い神秘的だったよ!
Alohaブログで再現してるから、それでも十分その綺麗さ
味わえるね?
で、Dちゃん・・・(笑)やっぱりロマンチストなんだよね~
私にもそういう要素がなきゃならないのに・・・(黙

で、カメラ?買ってないよぉ~~~

| くろねこ | 2007/09/03 21:41 | URL |

◆AMIちゃん

残念だったねぇ~
私も間に合わず終わった後なので正式に見たわけでもなく・・
次はちゃんと見れたらいいなぁ~でも、その前にいい
カメラ購入しないとですね?(笑

| くろねこ | 2007/09/03 21:42 | URL |

◆おちぇ

だよね?そっちは真夜中だったみたいで~
Aloha写真でその感激をもう一度!出来るよ!(笑

で、J君同様私も恥ずかしいからそんな甘い事は言えないよ~
Dちゃんはたまーに言うね?ぷぷぷっ~

| くろねこ | 2007/09/03 21:44 | URL |

◆いなば

今、この地球上いろいろな変化が起こっていて、
たくさんのエンジェル達がこの世救済の為頑張っていて
これから良い方向に向かってるって友達も言ってたよ~

私はきっとそのエンジェル=子供達だろうと思ってるんだけどね?

とにかく、月は本当に神秘的!
でも、残念だったね?雷雨だったの?何故によりによって
この日にぃ!!!って拳握りしめたよね?(笑

| くろねこ | 2007/09/03 21:46 | URL |

◆ゆめさん

私も月食後だったから結局はミスった癖にその後の
お月さま見て見た気でいます!(笑)
で、Dちゃんもたまーにこうしてロマンスさんになります!
が、普段は・・・やっぱり笑いばかりの我が家です!
私もたまーにロマンスさんにならなきゃだけど、どうも
恥ずかしくってねぇ・・・(笑
ゆめさん、熱烈募集しましたね?大丈夫です!きっと
ゆめさんのソウルメイトはスタンばっていますよ~♪

| くろねこ | 2007/09/03 21:50 | URL |

◆LOCOママ

LOCOママは見れなかったのね?残念っ!
って私も終了した直後だったので完璧に見たわけでは
ないけどとっても神秘的だったよ~♪
で、本当に凄いと思うでしょ?>空はどこまでも繋がってるって思うとね?
同じ太陽や月を離れた人と見上げるって凄く素敵♪
ただ、Dちゃんみたいに口にして言えるかどうか・・
LOCOママ達のベイビーはBOYなのね?きゃぁぁぁ~~~
今から楽しみっ!!!!

| くろねこ | 2007/09/03 21:53 | URL |

◆rossoさん

遊びに来てくださってありがとうございます♪
満月の時の月の灯りって本当に美しいですよね??
その光自体に凄い力を感じます!
でも、あまり満月を見つめてはいけないとされてるけど
あまりに綺麗でついつい見てしまうんですよね~
rossoさんはどんな週末を過ごされたかな?
又月曜日!新しい週が始まりましたね?rossoさんにとって
素敵なWEEKでありますように♪

| くろねこ | 2007/09/03 21:55 | URL |

◆すいーと

私も終わった後に見たんだけど、それはミステリアスだったよね?
見逃さずに見れてラッキー!たくさんラッキーであれば
いいのにね?(謎爆)

| くろねこ | 2007/09/03 21:56 | URL |

◆すー

びっくりしたさ!アロハの写真、まるでお月さまが
手に入る感覚だものね?
で、ええ~私は一人で見たよ~すーは見れたの??
こっちの空はねぇ、綺麗だよ!でもハワイには負けるかなぁ・・・
(夏の間光化学スモッグ出てたしね?)

| くろねこ | 2007/09/03 21:58 | URL |

◆あーちゃん

なんだか場所によっては見れなかったみたいだよね?
私も危うくミスる所だったよ!
で、うんうん、Dちゃんの電話バシッと切ってね?(爆)
相変わらずロマンスさんだけど、これもたまーにだから
いいんだよね?ずっとこんな甘い事言われたらたぶん私
痒くって大変!(笑)

| くろねこ | 2007/09/03 21:59 | URL |

◆akkoさん

akkoさんの以前付き合った方のその言い方にはとても
ナチュラルなロマンスさんを感じます!(笑
Dちゃんはたまーにロマンチックな事言うんだけどそれが
結構ベタでねぇ・・でもたまーになんでOKなんですが(笑)
akkoさん、ロマンチックな男性がお好きなのね??
私も繊細な人とか結構好きだったりするんですよ。。
(だからDちゃんなのよね?笑)

| くろねこ | 2007/09/03 22:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/62-da912f93

TRACKBACK

Total Lunar Eclipse

信じられないことに、本日(8/28)は午前4時40分起床!!! ま、その後しっかり二度寝しましたけどね(^^;;。早起きの理由は、そうアレです、アレ。皆既月食(Total Lunar Eclipse)です!...

| *Simple~IN~Living* | 2007/08/30 02:35 |

皆既月食を見よう

2007年8月28日の満月は皆既月食でした。前回の皆既月食は2001年1月。6年ぶりの皆既月食ということで、TVや新聞などでも話題になってましたね。しかし、皆既月食の当日は天気が曇り。果たして無事に皆既月食を見ることはできたのでしょうか?

| サイノメ | 2007/08/30 22:59 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

