965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【Happy 4th!】アメリカンホリデーですよぉ~~~♪

相変わらずジメジメ、じとじとと不快指数マックス!な
佐世保の日曜日の夜、皆さんのお住まいの地区はいかがですか?

もう、ね?猫っ毛の私、凄いことになってて
アップスタイルがマストな感じの今日この頃です!

そんな猫っ毛な女、今週末は3連休♪イェイ♪♪
明日はアメリカの祭日@7月4日、


独立記念日


でございます。

この日アメリカではハッピーフォース(4th)なんて挨拶しちゃう
位、ビッグな祭日な訳で我がオフィスもアメリカ祭日なのでお休みん♪♪



アメリカ組は4thはやっぱりBBQ大会かしら???
ハワイ在住時はね、私たちもBBQやりました、ええ~ええ(遠い目)


20050703185349.jpg

75g.jpg





なつかしー!

つい昨日の事の様です。で?日本に来てからこの時期
Dちゃん、ずっと出張でいなかったのでBBQなんて
出来る訳もなく断念、でも今年は出張も無いし、いい感じ
でBBQ大会?と思いましたが・・・ハワイに行く用意
やら大学の事その他、まったりモードになかなかなれず
結局この週末も私の休みをフルに活用して、用事を済ませる事
に専念いたしました。

その用事の1つにDちゃんの大学関係の必要テキストを
探しにベースまで買い物に出かけたんですが、残念ながら
どこ見てもなくってギブ。くぅ~~~どーしようね?と2人
頭抱えながら眉間に皺寄せて歩いてたら

「すみません~くろねこさんですよね?」


と声をかけて下さった方が!



おおおおおお!このブログを読んで下さってた方でした!

アメリカにお住まいの頃からここに遊びに来て下さってたみたいで
そんな事聞いたら眉間のしわもワイドオープン!嬉しい悲鳴をあげました!(笑)


と同時にやばいっ!私ったらブログで自称おやぢ!を名乗るまんま
おやぢ歩きで車に向ってたなぁーと一瞬



羞恥心




でも、今さらですから!(爆)



いやね、普通ブログとかでおやぢぃ!とかお馬鹿!とかおデブぅ!と
騒いでる方リアルでお会いするととっても素敵だったり凄い美しかったりと
ギャップがあるわけですよ。でもね、私何度オフ会で新しい方と出会っても
必ず言われるのが


「ブログ通りの方ですね!」



ってこの言葉。いやぁ~本当ーにブログと同じですね?とオマケもつく!(笑)

しーません。ぜんぜんギャップが無くってね・・・
じゃさ?これからブログ上ちょいとミステリアスでクールな女演じてみちゃう?
って・・・それは多分5分と持たないかと?(笑)


とにかくブログって凄いです!
自分はここに遊びに来てくださるお友達に向けて発信してる気でいますが
忘れちゃーいけないのが


全世界に向けて記事発信!



ですからね?

いいのか?Dちゃんの龍馬写真、って感じでしょ?(爆)
どこで誰に読まれるか本当ーーーーに分からないって話です。
あまりにもくだらないお馬鹿な内容で果たしていいんだろうかと声をかけて
頂いた後、家に帰り真剣に考えたりもしました。でもDちゃんが


「仕方ないよ、それが君のライフスタイルだから」



って全然フォローになってないから!(爆)


まぁ、そうね、そりが私のライフスタイルって事でもう今さらイメージ
を変えようにも無理な話で、どーしても楽しい事や面白い事が好きだから
そっちに走ってしまうんですな、コレが・・・。


女磨き!とか言いながら、駄目よね?タポタポのお腹隠すのに
DちゃんのT-シャツに手を出してる様では・・・


「まだ君に大きいみたいだね?僕のTシャツ!」



って当たり前だっちゅーのね?Dちゃんと同じサイズになったら私
生きていけませんから、本当に。。。(苦笑)




Dちゃん、フォローのつもりでかなーり地雷踏む男よね?え?(爆)




そんなくだらなくお馬鹿な事が好きな私が最近見つけた大爆笑グッズ!
先日の韓流フェアーのアイドルのヘアースタイルもそうなんだけど
こーんな発見が大好きです。


先日一緒に映画を見たミラクルンも、かなり私のお馬鹿に
付き合ってくれる人でその彼女と2人で買い物に出かけたら、最後!
本当ーーーーにあれこれ何か見る度くだらない話にして大爆笑。

もうお箸を転がしてもおかしい!って年じゃーないだろうに、ってね?(自爆)

とにかく、その私たちが見つけた不思議Tシャツを
紹介して今日の記事は終わりにしましょう!



それは激安ファッションセンター「しまむら」で目にしたTシャツ!


110611_1758~02


ほうほう、ディズニー系Tシャツ、なんだか沢山出てるけど流行?



と・・えぇぇ??????とびっくりするミッキー登場!



110611_1759~01


なんか・・・ちょっと顔違くない????


すると、ミラクルンが一言






このミッキーさ?










inoki.jpg



猪木風じゃない?






ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん ...



そこから2人、「元気ですかぁーーーーーー!」と猪木の物真似大会!
しまむらに私たちの声&笑い声が響いてたなぁ~~


とにかく、実生活もブログ同様、くだらないお笑い話が大好きな私
ですが、そんな私の記事にお付き合いくださり、お声をかけて貰えるのは
本当ーーーーに嬉しい限りです!素敵な出会いをありがとう♪♪


さぁ!日本の皆さんは又新しい週の始まりですね!
既に熱中症になられてる方も多いみたいなので体には
くれぐれも気をつけて素敵な週となります様に!!!


海外組@4thをお祝いする方々は


Happy 4th! Enjoy your holiday!


| ひとりごと | 01:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして^^
スイトピーさんの所からご挨拶にきました。
実は私も、くろねこさんの隠れファンの一人でした。2~3年前に偶然
ネットサーフィンしてて、ここに、たどり着きまして、それ以来、書かれる文章
のおもしろさに引かれ、こっそり見ていました。
スイトピーさんのブログも、ここにたどり着き、その後わかった次第でした。
この広いネットの世界で偶然にも知り合いのブログを見つけてしまうなんて
なんてすごい事と当時を思い出します。
くろねこさんのブログを読んでいると、自然と元気がでます。多分同年代だからでしょうか?妙に笑いもつぼにはまります(笑)
これからも楽しませて下さいね。

| みっちゃん | 2011/07/04 17:33 | URL |

きゃ~~~☆

わ・わ・私が、クロネコさんのブログにぃ~!!と興奮しつつ読んでます。苦笑 (は・鼻血が・・・。笑)

声かけようか、迷ったんです。だって、ストーカーみたいじゃないです?(^^;) でも、勇気出して声かけて良かった~♪ クロネコさんは、ブログ通りに気さくな感じで、素敵でした☆☆☆ 

息子が手を怪我して、手術+入院する(T-T)ので、忙しくなってコメント残せないと思いますが、また書き込みしますね。

| 歌うサル子♪ | 2011/07/04 22:23 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

お久しぶりです♪

ブログを通じてリアルに知り合う・・ってすばらしいことですよね!
わたしもくろねこさんみたくたくさんの方に見に来てもらえるようにたくさん更新しなきゃって思いました。
日々更新を続けることって大事ですよね?
今の私は・・・って感じです(汗)


ところで前回の記事の韓国コスメなんですが、実は基礎化粧品を新しく揃えようとリサーチ中なんです。
今SKⅡを試してるんですが、どうもヒリヒリして合わないみたいなんです。でもシミやくすみが気になって・・・。韓国コスメはエチュードハウスを使ったことはありますけど、正直入ってる成分が気になりますね。
というのは今使ってるのは特にブランドではなく、添加物などが入っていないものを使ってるんですよね。


韓国のカタツムリは気になってました。韓国ブランドface shopやスキンフード、イニス・フリーなどは知ってましたが、ネイチャーリパブリックは知りませんでした。


早く自分の肌に合ったものを使えるようになればいいんですけどね。

| hiroro | 2011/07/07 22:28 | URL |

◆みっちゃん

はじめまして!そして、レス遅くなってごめんなさいね~
すいーとの所から遊びに来て下さりありがとうございます!
しかもっ!こんなおやぢギャグ炸裂、昭和風味ばっちりなブログに
遊びに来てくれてたなんて、本当に嬉しいです♪
広い様で結構繋がってるネットの世界、こうしてお会い出来るのも
何かの縁ですね♪これからも是非、時間のある時は遊びに来て下さいね♪♪
いつの日かお会い出来るのを楽しみにしています♪♪
(はい、あの辺りの出没率は高いので!笑)

| くろねこ | 2011/07/07 23:56 | URL |

◆歌うサル子さん♪

サル子さん、忙しい中又コメントありがとうございますね♪
勿論記事にしましたよ!だって、あの様な出来事って本当に嬉しいし
お声をかけて下さってありがとう♪って心から思いますので!

それより・・サル子さんの息子ちゃんのお怪我が心配です。
手術だなんて、大変ですね???サル子さんもお体には気をつけて!
もうね、今まで通りROMでも何でもいいんです~本当こうして出会えた
事に感謝ですから、サル子さんの日常時間、ちょっとPCする時間がある時
にでも思い出して貰えたら何よりです~♪とにかくお大事に♪

| くろねこ | 2011/07/07 23:59 | URL |

◆hiroroさん

お久しぶりです♪
本当、ブログやってて良かった!って思うのはこうしたサプライズで
このブログを読んでくださってる方と実際にお会いする瞬間ですよね。
ずうっと読んでましたよ!なんてお言葉を頂くと胸が熱くなっちゃったり・・

で、hiroroさんも色々忙しいのよね?分かります。
だから記事更新も自然に出来る時でいいんだよ~って自分に言い聞かせてる
んですがアップ出来る時としない時の差が激しいので、サイドにツイッターつけました。
元々持ってたんですけど、使ってなかったので、コレはいいかな?って。
一言二言、いつもつぶやいてる状態を皆さんに見て貰えるって記事よりも
皆さんを近くに感じる事が出来るかもですね♪♪

とにかくhiroroさんも忙しい中こうしていつも遊びに来て下さり
本当ーーーーーーにありがとうございます!

で、コスメの話ですが・・・
私もSKⅡは駄目でした。あのピテラ菌?それが合わなかったのか
かゆくなっちゃって終了!韓国コスメはきちんと会社元からリサーチかけて
調べまくり買います。エチュードはカラー系はとってもプリティなんだけど
基礎化粧的にはNGだと私的には思いました。
元々あの化粧品ラインは10代の女子を対象って事で基礎化粧もあまり
優秀じゃない気がします。明洞にあるコスメショップでお勧めなのは
やっぱりネイチャー、そしてイッツスキン、ドクタージャルト、イニスフリー
あたりかなぁ~でもコレもあくまでも個人的な意見ですので、参考までに!
hiroroさんに合うお化粧品が見つかればいいですね♪♪ふぁいてぃん!(笑)

| くろねこ | 2011/07/08 00:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/619-e7d91ccf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

