965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【セレブきどりか?笑】ちょっと別荘まで行ってきましたの~!


うわぁ~久々のダブル更新♪
ブログ記事更新、怠ってた時期が長く続きましたが
最近又、記事を更新するのが楽しくなってきました!

って事でどんどん行ける時行っちゃいますよ~!


で、ハワイ記事・ソウル記事と旅行記は断然海外が多いのですが
今回は、東京に里帰りした際1泊旅行したとある場所を旅行記にまとめました!

ここからはナレーションではい、スタート!(笑)


=========================================================


その日の天候、晴れ時々曇り。

緑鮮やかな5月にふさわしい天気に恵まれ、くろねこは夫Dちゃん
と1泊旅行の準備を。


今回はどこへ行くと言うのか?ついこの間、常夏ハワイより
戻ってきたばかりじゃないか!


118a.jpg





今回の1泊旅行、行き先は?

015_20110625214317.jpg


どうやら、移動は電車の様だ。
「世界の車窓から!」のBGMが聞こえてきそうではないか!

023_20110625214317.jpg

033_20110625214315.jpg


なんとも言えぬレトロ感!


どこへ行ったというのか????



035_20110625214316.jpg


これでお判りであろう。


箱根
登山ケーブルカー!


何故に登山から赤文字になったのか?とマイナーな事
は気に掛けないでおこう。


そう!この日くろねことDちゃんは
友達の別荘に招待され、1泊旅行を決行した。


箱根に別荘?



それだけでセレブ感漂いまくりでは?




まるで・・・



叶姉妹の一泊旅行の様ではないのか????


ksis.jpg




と、ロープウェイに乗り込むくろねことその御一行。









・・・・










058a.jpg

057a.jpg


年間有料乗車人数がギネスに認定された記念に
こんなセットが設置されていたのに、くろねこ気づいてしまい
もう、どうにも止まらない~byリンダ状態で備え付けの帽子&制服を
着用しノリノリでポーズ。



しかも、ロープウェイに乗り込む際には








・・・・









040a.jpg




何故に皆でVサイン祭りなのか???
セレブになるにはVサインからはじめよう?なのか・・・?


いや、旅の始まりに興奮してちょっとはじけたセレブ達だったに
違いない、そう信じよう。。。。


そうこうしているとケーブルカーの中からマウント富士、
いや失礼、富士山がその壮大な姿を見せてくれたではないか!



050.jpg



大好きな富士山を見る事も出来、くろねこ達は
大満足なまま目的地に到着。


別荘はすぐそこだが、セレブは急がない!
クラシックでこれぞ、セレブ!なホテルでティータイムをする事に。


070_20110625224217.jpg


074_20110625224215.jpg



川島なおみがシナモンでも連れてティーをしそうなカフェである。


knaomi.jpg


ガーデンにはツツジが満開になる時を今か今かと待っていた。


067_20110625224216.jpg

066.jpg




なんとも贅沢でエレガントな空間でくろねこ達もさそがし
ゆったりと静かにティータイムを楽しんだこと








だろう・・・










!!!






071a.jpg





!!!





072a.jpg



(本物)セレブが多いこのホテルのガーデンでこの2人
何をしていると言うのか???(汗)


言うまでもなく、この後くろねこ御一行、さっさとホテルを後にした。


ちょっとハメをはずしたくろねこ達だったが無事
別荘へ到着し、部屋から見える素晴らしい眺めを楽しみながら


080.jpg



美味しいご飯と


077.jpg


楽しい会話&温泉三昧で


結局、セレブとは無関係



なくろねこの1泊旅行は大爆笑のまま終了した!


================================================



いやぁ~この一泊旅行、あっと言う間に終わってしまいましたが
本当~~~~に楽しかったです♪♪

お友達の別荘、素晴らしかったし、何よりも楽しい仲間との
時間は本当あっと言う間~!Dちゃんもいつもは女子に囲まれてる
けど、今回は友達の彼氏が一緒に居たので、なかなか強気になって
あーでもない、こーでもない~と頑張っておしゃべりタイム
していましたが、次の日こっそり私の耳元で


「僕、ちょっとしゃべり過ぎちゃったかな?」



と一人反省していました!(爆)



それにしても箱根、本当に素敵だったぁ~!
富士山が本当ーーーに良く見えて


076.jpg


美しすぎました!コレぞ本当にビバ!ジャパーン!ですね♪

素敵な旅をさせてくれたお友達のRYO&RYOママに感謝!
勿論リピ決定です!(爆)

箱根、都心からはあっと言う間なので、時間の無い方でも
どこか近場に旅行したいな♪と思ったら、お勧めな場所ですよ!
ロープウェイから見た大涌谷付近は鳥肌ものでした!(笑)

047_20110625231618.jpg

海外もいいけど、日本国内沢山見る所ありますね~~!
やっぱり旅行、大好き♪♪
あぁぁ、965韓国ツアー、マジで開催しなきゃですね?(笑)

| 旅行記 | 23:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素晴らしい景色と美味しそうな食事だね~c(´ω`o)
ほんと~にビバ!ジャパン!だね。
日本って(∩´∀`)∩スンバラスィ♪
韓国旅行記の続きも楽しみにしてるよ~!ィェ━━v(o´∀`o)v━━ッ

| ブルーベリー | 2011/06/26 06:49 | URL | ≫ EDIT

貸切?

くろねこさん、大変ご無沙汰してます!って、ブログは全部こっそり読んでましたが・・・。

電車もロープウェーも貸切ですか?他のお客さんがいないように見えますが。
さすが、セレブ!

ところで、全然記事と関係なくてすみませんが、くろねこさんって少年隊のニシキと誕生日同じですね?!
なぜか先月ぐらいから突然少年隊にはまってしまっている私なのでした。(20年以上の時を超えて今そのカッコよさに気づいてしまって魅了されてますv-10
後程メールします!

| lonlon | 2011/06/26 11:39 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

ご無沙汰してました!

なかなか遊びに行けずごめんなさい。。
で、いっきに読ませていただきました♪♪


昔はよく出かけてた箱根。今はなかなか静岡方面に行く機会がないので懐かしくなりました。
大涌谷にもよく行って、そこで黒たまご食べましたよ!くろねこさんは今回行きましたか?


ところで、ハワイのアロハバスなんですが、滞在中使えそうだなって思ってます。でもまだ時間がなくて滞在中何をするかも決まってないんです。いい加減決めないといけないんですが(笑)

| hiroro | 2011/06/26 15:35 | URL |

セレブ

くろねこさん、こんばんは。
箱根の別荘って聞くだけで充分セレブって感じです。
夜ごはんの写真の左端に写っている小さい袋に入っている
お塩みたいなのが気になります。
本当は今週末温泉に行く予定を
キャンセルしたばかりなので温泉羨ましいです。
1泊でもたまの旅行は気分転換になりますよね。

| luna | 2011/06/26 19:50 | URL | ≫ EDIT

おお!夕日と富士山!まさにビバ・ジャパン!日本は本当に素敵な国ですね…と改めて思いました。素敵な写真をシェアしてくださってありがとうございます。そして箱根に別荘をお持ちの方とは…ますます素晴らしい。でもドラゴンボールに4番バッター!いいなあ、このセンス!Dちゃんさんは絶対にうちのウォの感覚と通じるものがあるように思います(笑)。ウォが「いま写真とって!!」と言う時は大抵おかしなポーズですから(笑)。しかもウケ狙いと言うわけでなく自分がやりたいだけ(笑)。私達も、基地の旅行会社のバスツアーに参加して、ロープウェイに乗ったばかりなんですよ♪ハナちゃんは初めてだったのでものすごい喜んでましたが、生憎の雨と冷たい風…ロープウェイは晴天の時の方が何倍も楽しいですね(怖くないし・苦笑)。

| ハラメグ | 2011/06/27 15:58 | URL | ≫ EDIT

◆ブルーちゃん

箱根はとってもよかったよ~
ブルーちゃんも日本国内、沢山行ってると思うけど
ね?美味しいし、景色は綺麗だし、本当に情緒があるね♪♪
韓国旅行記、沢山溜まってるよ!(笑)
まずはコスメから上げていくから待っててね~~♪♪

| くろねこ | 2011/06/29 00:32 | URL |

◆lonlonちゃん

お久しぶりです!お元気でした???
本当にご無沙汰しちゃっててごめんなさいねぇ~
本当のセレブはきっとロープウェイも何も関係ないんでしょうね?(笑)
で、あい!ロープウェイは貸切で、電車はすいてる所を撮りました!

それから何々?新ブーム?ニッキ?(って呼ばれてたんじゃ?笑)
私と同じ誕生日?ちょっとびっくり!(笑)彼の方が若いけど、最近見たら
結構貫禄ついてたかな?何にはまったか知りたーーい!(笑)

それと!メール見ました!ただ一言!お美しい♪♪
後で私もメールしますね~~!

| くろねこ | 2011/06/29 00:37 | URL |

◆hiroroさん

こちらこそご無沙汰していました!
忙しいのに遊びに来てくれてありがとね♪♪

私も子供の頃はよーく箱根に連れてってもらったのに
20代~40代はまったく行かなくなったので私も懐かしかったです!

勿論黒玉子、食べました!これで7年寿命が延びましたよ?(笑)
お父さんにはお土産で買いました!「オレは必要ないぞ!」とか言いながら
2個食べちゃったのが三男クオリティー!(爆)

で、アロハバス!興味ありますか?嬉しいです♪
あ、私はアロハバスの回し者とか宣伝して何か貰えるとか
一切無しで、ただ友達の企画が成功する為に何か出来たらな!と記事
にしました♪もし、必要になったら予約のお手伝いとか出来たらしますから
教えて下さいねぇ♪ハワイ記事、今から楽しみです!

| くろねこ | 2011/06/29 00:44 | URL |

◆lunaちゃん

こんばんわ♪
ね?箱根の別荘!って言うだけでセレブな香りですね?(笑
でも、この記事ではセレブを皮肉って打ってます!ってより
長いお付き合いの方は私がセレブから遠ーーーーいところに居る
のはご存知かと!(笑)

で、食事の時出されたお塩だったんですが、どこかの岩塩
だったと思います、それをただ、豚肉とマロニーと白菜を煮たのに
ラー油とその岩塩をかけて食べるというシンプルなお料理だったんですが
激うまでした!皆で食べたから余計美味しかったですよ♪

近いうちにどこかの温泉でゆっくり出来たらいいですね~
私も色々な疲れが溜まってるはずなので、又温泉行きたいです!

| くろねこ | 2011/06/29 00:48 | URL |

◆ハラメグちゃん

本当に富士山の姿見たら凄く感動しちゃいました。
景色の美しさが情緒あって、本当に日本って素晴らしいですよね~

で!知ってた!ハラメグちゃんのダーリンがきっとDちゃんと
同じユーモアだろうって事!(笑)
前に記事見てそう思ったんですよ~~一緒に居ると楽しいけど
又やってる?って時あるでしょ?(爆)
ハラメグちゃん達もロープウェイに乗ったのね?
確かに天気良い日でも結構高いんで私はぷるっと来ましたよ。
だから天気悪くて揺れたりしたら、本当、怖いだろうなぁ・・・・
でも楽しい時間を皆さんで過ごされましたね?いつもいいますが
いっつも楽しそうな理想のファミリーですね♪

| くろねこ | 2011/06/29 00:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/613-ac8341d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

