965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【シフトっ!】1日1笑を忘れずに♪(笑)

先日は・・・マイ猫ブログ大ハプニングにて、ひっそり
つぶやくって言いながら、このブログはメインブログ、
そこで悲しいつぶやきなんてしちゃって、本来なら皆さんに
楽しい記事をお届けしたい私なのに、なんか、ちょっぴりしんみりしちゃって
あぁぁーエッセイブログって手があったなぁ、なんて今になって思ったり。

でも、うん、きっとこのブログに遊びに来てくれてる
皆さんならお分かりの様に、生きてると色々な事が起こり、
それを今までも多分これからも感じるままにこのブログで綴っていく場所がこの
965Cafeなんですよね。だから、大笑いした記事の次の日に、しんみり?
なんて展開もありなブログですがお付き合い、ありがとうございます♪

いつも思う事、

楽しい事をみんなとシェアすれば楽しさ倍増!
悲しい事をみんなとシェアすると悲しみ半減!


だからこそ、どんどん楽しく笑える記事を更新しますよぉーーー♪
(張り切り中?笑)


で!今日は箸休め!じゃないけど、ずうっとハワイ・韓国旅行記が
続いてたので、東京訪問記事でも♪と


シフト決行!


しかも、三男記事!ええ、今日は笑いをお約束しますよ?(笑)

今回東京経由のソウル旅行と言うフライトプラン!
丁度お母さんの命日だったので日にちを合わせて、まずは東京の実家へ!


お父さんはめちゃくちゃ元気でした!
帰って即効、Dちゃん、父・三男に捕まってました!(笑)

009_20110623220146.jpg








なんだか父三男のマイブームみたいで・・・


新聞に入ってくるちらしで箱作り!



をDちゃんに伝授した様子。
Dちゃん、言われるまま作りましたよ?すると



「じゃータイガー君よ?今度は一人で作れるか?」



と、何、このプチテストみたいな雰囲気?(笑)
するとDちゃん


「はい、出来ますね!」



って、その日本語の「ね」とか不必要な所につけちゃうのが
Dちゃんなんだけど(笑)堂々と三男教官に答え、作り始めました!



006_20110623220608.jpg



お父さんにガン見されながら、プルプルしながらも
Dちゃん、どーにかちらし箱作成に成功!


007_20110623220726.jpg


それを見たお父さん、


「タイガー君~やるねぇ~!

じゃーオレが作った位の数作れるか?」




との問いかけに私もDちゃんも




???





「何、お父さん、どれ位作ったの?」



と聞くと、お父さんは



「これしか作ってないけどな?!」




と何故かどや顔で押入れを開けました。
すると、そこから出てきた



ちらし箱By三男








!!







008_20110623220902.jpg




どんだけ作るねん!(ぼそっ)



ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん ...





もうね、内職?って思えるその数にDちゃんも私もびっくり!
普段は三男に言われたら素直に言う事聞くDちゃんもこの時ばかりは



「お父さん、こんなに沢山、作る、無理ですよ。」




とサクっと言いました、
すると?三男はもっとどや顔になり



「だろー?なかなか、こんなに作れる人居ないんだよなぁ~」




と何故だかご満悦!(爆)



このちらし箱、どうやらディケアで覚えてきたみたいで
作った箱は仲間に使って貰う様に、ディケアに持って行くそうです。
いや、明らかに作りすぎなんですけどね?(笑)



お母さんが亡くなって、今年で4年。
亡くなった日、三男は倒れ、それから生きてるか死んでるかも
分からない様な精神状態になり、毎日ぼぉーーーっと外を眺めてたお父さん。

そんなお父さんがディケアに行きだして、カラオケを楽しんだり
箱作りに嵌ったり、4年前からは想像出来ない位の活き活きした表情。


009_20110623220146A.jpg


お母さんは空からこうして、自分なりの楽しみを
見つけて毎日どうにか過ごしてるお父さんを見てどう思うかな?

きっと、きっと


お父さん、元気になって良かった!



そう思ってるはず。


先日、愛猫を亡くしたすーともスカイプで色々話したけど
悲しい中にも自分に起こってる全ての事にはそれなりのフローがある
とその猫の死を決してネガティブには考えてなかった。。


私達にはきっとそういう力が備わってるんですよね。
悲しみや苦しみもしっかり乗り越えられる力!


元気なお父さん見ると本当にそう思います。
お父さん、本当に元気になってよかった!


だけど・・・・
箱はしばらく、作らなくってもいいじゃないの?(笑)

====================================================
TGIF=Thank God It's Friday!
(やったぁ~明日は金曜日!みたいなニュアンスです)

明日、1日仕事すればお休みです♪
私は最近、仕事の後ジム通い、頑張ってるんで家に帰ると
夜ご飯食べてすぐにベッドタイム~って感じで自分の時間が
あまり無いので週末の自分時間が凄く楽しみ♪

ジトジト暑い日が続いてて、既に熱中症で倒れた方も居るみたい
なので、皆さんもくれぐれもお体にはお気をつけ下さいね♪

| 父・三男ネタ | 23:02 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。ここにきて写真をみて、え、まさかちらしで箱を作ってる?って思ったら、まさかの箱作り。作り方わすれちゃったなー。。。あとで検索してみようっと。あれって、何気に便利ですもんね。それにしてもお父様、かわいいです。どや顔なさってませんでしたか?

最初に出てくるピンクのお言葉、とっても大好きです。私はこれとPai It Forwardをいつも思っています。
あと、やっぱり外に出て人と接することって人間には必要ですね。私も好きなことをやって、好きな人としゃべくって、好きな人とおいしいものものをたべて、楽しく生きていこうって思います。K-popも年とか関係なく追いかけていきますよ。今日は、ついにBIgBangに手をだしちゃいます。いまさらって感じですが。

レキってよんでませんでした?やっぱりあのころの濃い話はくろねこさん、よくご存知だー。あのころお知り合いになりたかった。B,C.Rのころは、まだ純情で、レスリーに彼女がいるという話をきいて、お仲間と泣いていたのを思い出しました。馬鹿でしたね。椿ハウスはなぜかヘビメタナイトで首振ってたリ。六本木のミストラルっていう車両型のBarがお気に入りでした。そのころはデジャブってバーが一番はやってました。(セイン カミュみたいなバーテンダーがいた。。。)あとは、チャールストンとか、Pipsとか。昔、ピーだったお姉さんがお客さんできてて、KANSAIの歌舞伎のユルトップスきてたのを見て、うわー本物だーって喜んでました。昔のお姉さんたちは本当にきれいで、すっごーーーーーく細かったです。あの人たちは今、何をしているんだろう。

楽しい話もしんみりした話も、ここでシェアしてくれてありがたいです。ここに来ると、元気になる人が多いと思います。くろねこさんのポジティブパワーを私も感じてますよーーーー。ファイティン!!!!!

| Mみ | 2011/06/24 03:20 | URL | ≫ EDIT

久々の三男さんの笑顔に満足!
本当元気そうで何より。DJに教えてる彼はきっとニコニコしながら教えてただろうね。
それにしてもすっごい数のちらし箱!手を動かすことは脳に良いって言うしね?お母さんもにこにこしながら見てるよ、きっと。仕事をしてると休みの前の日がとっても嬉しく思うよね?ゆっくり休んで、美味いもの食べて、腹抱えて笑って頂戴。笑

| Aloha | 2011/06/24 03:51 | URL |

三男さんがどや顔されるはずです。
作られた箱は、畳んでいるときから、
ぴっちりきっちり、折り目正しく美しいです。
Dちゃんも、きっちり正座して箱作りに挑戦ですね(^.^)
おふたりの真面目な性格が、すごく出ています。

先日の一期一会の話、夫がハンドルを握っているときに
話して聞かせたら、感涙で、かなり運転が危険な状態になりました。
楽しい事をみんなとシェアすれば楽しさ倍増!
悲しい事をみんなとシェアすると悲しみ半減!
ほんとうにそうですね。
私も未唯を亡くしたとき、どれだけ助けられたかしれません。

| 比呂美 | 2011/06/24 07:45 | URL | ≫ EDIT

三男パパ♪

最高☆
たくさん作ったんだね♪
Dちゃんにも伝授して!
アメリカ人で折れる人ってそういないんじゃない?

デイケアサービスも楽しんでるようだね。
本当、よかったね。
お母さんも安心してるね。


で、昨夜はありがとう♪
おかげさまでいい夢もみれたし♪
日課になりそうです。(謎爆)

| ゆきんこ | 2011/06/24 08:33 | URL |

Dちゃんと三男さんのこの感じ。すっごくいいな~♪
三男さんのドヤ顔、いいよいいよ^^

ほんとに、人間ていろんなことがあるけど、ちゃんと前に進んでいるんだよね。
そこの立ち止まっていたい気持ちもあるけど。

それにしても、三男さんもきっちりしてる人なんだね。箱の折り目がきれい。
今度は、何を教えてくれるか楽しみだね♪
Dちゃんも、上手よ(笑)どんどん日本人になってくわ(爆)

| ちおりん | 2011/06/24 22:06 | URL |

こんばんは。お久しぶりです。

チラシの箱作り懐かしいです。
昔実家にはいつもあり、
みかんが入っていた思い出があります。

生きていると色々なことが起きますよね。
最近色々と辛い事があり、
それに悪いことって続きますよね。
くろねこさんのブログ見て
笑うと元気が出るので感謝です。
三男さん最高です。

| luna | 2011/06/24 23:57 | URL | ≫ EDIT

◆Mみさん

いやぁ~お父さんのあのチラシ箱の数、びっくりでした!
うんうん、凄いどや顔でね?(笑)Mみさんも作った事あるんですね?
私は手先が不器用だから、きっとあっちこっち要らない所に折り目
つけちゃいそう!(笑)

で!又やってきましたね?お喋りタイムが!(笑)
本当、Mみさんとは当時知り合いたかった~~~って言うかもしや?
すれ違ってたかもしれませんね?グルーピーの姉さん達には私も
すごーーーくあこがれたものです、もう、そんじょそこらの人では
無いオーラーが出てましたもん!私の憧れおお姉さんは超有名グルーピー
のう○ら嬢と仲良しで彼女から色々な情報を聞いた物です。
そのお姉さんから「ヒールは5センチ以上でないと駄目よ?」とか
本当ーーーに色々と教えて貰いました!当時のミュージシャンは
羽振りが良くって凄いプレゼントとかされてた様です。
そうそう、椿ハウスは日替わりメニューじゃないけど、その日その日で
音楽違いましたっけ?私がとあるミュージシャン達を椿に案内した日は
なんと!ニューウェイブナイトで奇抜な方達を見ながら楽しみました!(笑)
それにしても、Mみさん、チャールストンとかPIPSって本当ーーに
懐かし過ぎる!何万年ぶりにその名前聞きました!(笑)

そそ、先日佐世保のアーケードで七夕用の短冊の願い事が飾ってあって
皆さんそれぞれ願いを書き込めるんですよね?それ見てたら
「今年こそホンギに会えます様に♪」とか「ホンギが日本に又来ます様に!」
ってホンギってあのホンギよね?<FTってちょっとびっくり!
そんな人気あるんですね?佐世保では明日から二日間韓流フェアみたいなの
開催される様で、ふーんとか思いながらもグンソク君ポスター目にしたら
え?行っちゃう?とか思ったもうすぐ50歳でした!(笑)
年関係なくね?元気で楽しくいきましょう♪アジャアジャ!


| くろねこ | 2011/06/25 13:49 | URL |

◆Aloha

この三男さんの笑顔、私もいいなぁ~って大満足だった!
なんかセーターなんか着ちゃって、ちょっとジェントルマンだったよ?(笑)
で、そうなんだよ~ディケアでコレを教えて貰ったって言うのはきっと
能の運動なんだろなって思った。だとしたら、お父さん運動しすぎじゃ?(爆)
お母さんは、うん、きっとほっとしてるかもね。あの世に行ってまでも
お父さんの心配してただろうから。

仕事行くのめちゃくちゃ楽しいけど昼間家に居れない=家の事が
お日様出てる間に出来ないってのが辛いよね?掃除好きな私だからさ?(笑)
なんで今日は朝から洗濯、布団干し!と昭和の母みたいな事してたよ!
Alohaも体には気をつけるんだよ~~!いつまでもびゅーーーーーてぃふぉーーー!
なライフを送ろうね♪(爆)

| くろねこ | 2011/06/25 13:53 | URL |

◆比呂美さん

こんにちわ♪
で、そうなんですよ~比呂美さんがおっしゃって下さってる様に
お父さん、実はとっても几帳面だったりします!
手先が器用で物を組み立てたり作る時、いつもぴしっと作ってくれて
そのお父さんの指先が実は好きなんですよ~って、え?もしや
私ファザコンですかね?(笑)

それから、比呂美さん・・・私、未唯ちゃんが亡くなった時
比呂美さんに何もしてあげれず、コメントする事しか出来なくって
ごめんなさいね。私自身、未唯ちゃんの大ファンだったので
本当に悲しかった。そして、季節ごとの写真見て、本当に家族の一員
として大事にされてたんだなぁって思ったら、何って言葉をかけて
いいのか分からない位悲しくなったの覚えています。。。

比呂美さん達ご夫婦のお人柄で沢山の方達のサポートがあったでしょう。
悲しみの中、そういう暖かい言葉って本当に砂漠の中の水ですよね。
これからも、楽しい事、そして、時に悲しい事もこうして一緒に
シェアしていけたら嬉しいです♪

| くろねこ | 2011/06/25 14:13 | URL |

◆ゆきちゃん

凄いでしょ?沢山作ったんだねってレベルより
こんなに作ったの?って感じじゃない?(笑)
でも、今彼のブームみたいだから、好きなだけ作ればいいかな~
って思ったよ!でも、ちらし見る前に折るのだけはやめて欲しいなぁ~(笑)

こんなに元気になったお父さん見てお母さんもやっと安心してるよね?うん。。

それから・・・夢にみた?すごーーーー!(爆)
日課にしていいよ!私も寝る前に相当見てたから!

| くろねこ | 2011/06/25 14:16 | URL |

◆ちおりん

ちおりーーーーん♪おひさ~~!
この2人の感じ、とってもいいでしょ?(笑)
何よりもお父さんが、とってもいい笑顔なんで嬉しいの!
Dちゃんは必死だけどね?(爆)

で、うんうん。生きてたら色々あるよ。
それがあるから生きてるって素晴らしい!って思う。
その時は大変だったり辛かったりするけど、必ずそれは
明日に繋がるから。その時だけで判断せずに自分の人生のスパン
で考えたら、ものさしで言えば本当ちょっとの辛いときって
考えると乗り越えていけると思う。ただ、無理せず辛い時は
もぉ、駄目だぁ~ってふにゃーってしていいと思う。いやしなきゃ
いけないって思うのよ。そういう意味では立ち止まる事も大事だよね♪

って、いやん~真面目に打っちゃった後でDちゃんの背中の
ジッパーはYKKって言うのは駄目?(爆)

| くろねこ | 2011/06/25 14:21 | URL |

◆lunaちゃん

こんにちわ!お久しぶりです♪
lunaちゃんもチラシで箱作りしました?
確かにシーズンだったら、お父さんもみかん入れそうです!(笑)

それより・・lunaちゃん、ちょっと疲れちゃいましたね。
うんうん、生きていれば、色々な事あり、良いことだけじゃなく
悪い事も起こりますね、しかも、lunaちゃんが言う様に何故だか
悪い事が続くって事あります。

そういう時、疲れちゃったよぉ~~って言う事は大事だと思います。
自分の中に貯めて頑張らず。悪い事があるって言うのは良いことが
起こる前兆って私は信じてます。悪い事が起こった時、それを今で
判断せず、それが将来良いことに発展するかもしれませんからね。
うん、辛い時も悲しい時も誰かに話し聞いてもらうだけで少し元気に
なれますよね。私のブログ、少しでもlunaちゃんに役立ててるのなら
凄く嬉しいです♪lunaちゃんにとって明日が笑顔で溢れますように!

| くろねこ | 2011/06/25 14:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/611-15e3e7df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

