965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャメリカン生活実施中?(謎

Dちゃんの仕事はアメリカ軍属の為、日本に引っ越して来ても
仕事も家もベースと呼ばれる米軍基地内にあり、ここをメインに生活しています。

そのベース内の生活、皆さんにはベールに包まれてる部分も多いかと?

ベース内の生活はほぼアメリカの生活と変わりないんですよ。
スーパーもあれば銀行や郵便局、ジムそして映画館もあり日常生活に
必要な物は全部揃い、もちろんドルを使用します。
ええ、日本に居るけどここってアメリカ?みたいな雰囲気なんですねぇ。

自分の生まれた国、日本は大好きですが、物心ついた頃からアメリカ
の生活が好きだった私なのでこうしてジャパニーズ&アメリカンの生活
を両方楽しめる



ジャメリカン

(なんて勝手に呼んでみました)


な生活を実施中な私♪

で、今日はベースの中のスーパーへ行きました、すると・・・
プリングルスから摩訶不思議なチップスを発見っ!!見て!!


HI380119.jpg



シナモン・スイートポテト・チップス



ですよ??




ポテトチップス=しょっぱい


はずなのに、作ってしまいましたよ?甘いチップスを!!!
あ?日本にも【おさつチップス】なんてのありましたね?
でも、それはちゃんとチップス!と名乗るだけあってしょっぱ甘い感じでしょ?

でも・・・
こりは本当ーーーーーに甘いチップスなんです!しかもシナモン付け過ぎ!


HI380120.jpg



Dちゃんが作るキャンディーヤムあれが大好きな私はこの
チップスに期待しましたとも!(鼻息)


所が・・・ところが・・・



撃沈。



いや、まずいって言う程ではないのね?
ただ・・味にパンチが無くただただ甘い!
シナモン味しかしない!おさつの味は何処へ?
そして、頼む~少しでいいから塩をつけてくれ~って感じのお味分かります?

あ・・・今この記事を打ちながら閃きましたよ?
自分で塩ふってみる?(笑


とにかく・・・残念ですが、プリングルさん、我が家でコレは
リピートしませんから・・あい。



そして食べ物ネタなのでやっとここで紹介出来ます♪
この写真を撮って何ヶ月かの時が流れています・・・(汗

実はハワイ組の友達が誕生日にとGODIVA(ゴディバ)から出た新しい
ドリンク3種を送ってくれました♪もちろん味見済み!


(左から【ダークチョコレート・モカ】【ミルクチョコレート・モカ】
【フレンチ・バニララテ】)


HI380033.jpg



スタバから出てる瓶ドリンクと比べるとゴディバ、やっぱり濃厚です!
そして甘いです、でもゴディバのチョコが好きな方にはたまらない
甘さです!(笑)私はダークチョコが一番のお気にです♪
ハワイ、もしくはアメリカ本土に行ったら是非チェックしてみては?
日本のゴディバでももう出てたりして?(汗)




| 発見 | 22:03 | comments:42 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

シナモン・スイートポテト・チップス
お店で見かけたら見るだけにしておこうっと。

GODIVA(ゴディバ)から出た新しいドリンク美味しそうね♪
甘党の私はフレンチ・バニララテをまず試してみたいな♪

私のジャメリカンな生活@沖縄もあと3ヶ月弱・・・。
日本の中の米軍基地って日本もアメリカも体験できて便利だよね。
いい思い出になったわ~♪

| ブルーベリー | 2007/08/27 23:28 | URL | ≫ EDIT

ジャメリカ~ン!

くろちゃん語だね~!
ジャメリカン生活を満喫してるようだね♪
ベースの中はアメリカだよね~!
横田基地の友好祭に行った時、そう感じたよ~。
友好祭だったから¥も使えたけどね。
売ってるものや食べ物がアメリカ~ンだった!

プリングスのシナモンスイートポテト!気になったけどイマイチだったのね。でも、ちょっと食べてみたい☆
日本ではいつ発売かな?
ゴディバの美味しそう~!
濃厚なのね!飲みた~い!!!!!
新宿西口にゴディバのホットチョコスタンド(?)があるよ~。
1杯500円だったかな。いつも並んでた。(最近西口にいかないからわからないんだ)
美味しいんだろうな…。
涼しくなったら飲んでみようっと♪

| ゆきんこ | 2007/08/27 23:32 | URL |

シナモンの味しかしないのかー。実はね、私このトマトバージョンを買ったわけ。トマト大好きだからさー。なんとなく、だけど、トマトプリッツみたいな味を期待してたんだけど、トマトの味とポテトの味がマッチしてないんだよねぇ。私もくろちゃんが買ったシナモンフレーバーと同じく、トマトフレーバーをリピすることは無さそう(笑)。半分も食べることなく、冷蔵庫で一ヶ月以上過ごしたプリングルストマト味さん、その後旦那に捨てられましたヾ(´▽`;)ゝ  「食べないんだったら買うなよ、給料安いのに・・・」とボソっと嫌味言われましたがね??(笑)

| みこちゃん | 2007/08/27 23:53 | URL |

ハズレ・・・

たんだ~?!
ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
スナックはやっぱり?日本のが一番美味しい!!(^。^)v
おぉぉ~~ォ!
アメリカにいて?ゴディバから出てたドリンク???知らなかった・・・
今度飲んでみる!!
でも?やっぱり?日本のジョージアコーヒーが一番好き!!

| うさぎ | 2007/08/28 02:56 | URL | ≫ EDIT

シナモン好きの私もくろねこさんの検証結果「パンチの無さの甘さ」にはちょっと手が出ないだろうなぁ~
しかし。。。プリングルスさんなんだか惜しいようなきがするなぁ~もう一息だったかv-361

Dちゃん旦那様もう次の出張へv-405
Hどころじゃないよね v-411

| Kalaka | 2007/08/28 03:07 | URL | ≫ EDIT

わたくしは、スタバのストロベリーのが、好きです。

昔、銭湯に行き、お風呂から出た後に、あのガラスのケースからイチゴ牛乳を、腰に手を当てて(ここ、大事です)一気に飲んだあの頃に味に似ていると思うのですが。
ちなみに、いつも子供ながらに迷うのです、コーヒー牛乳にしようか、それともフルーツ牛乳にしようか、イチゴ牛乳しようかと…。

うちの殿は、自分のことを、「ボクは、ブラクニーズだ!」といいます。
これ言われた時、噴出してしまいました。
はい、黒人だけれども、日本のことに詳しいから。
もちろん、子供達は、正式、純のブラクニーズらしい、彼に言わせると。

彼は日本語も良くわかり、良く話せると思い込んでいるようですが、わたくしに言わせると、全く、いけてません。
でも、かわいそうだから、そうだね!って相槌打ってあげています。
影で、ばっかじゃないのおお!と子供達二人と笑っています。

| CoCoお局 | 2007/08/28 04:14 | URL |

タイトル読み違えて「ジャマイカン」かと思ってしまった…
「ジャメリカン」でしたね。
私も日本で、ジャメリカン生活を楽しみましたぁ。
けど、ベース内で買い物、そしてベースの外でも買い物、といつも財布が軽かったですぅ。とほほ。

プリングルスの「シナモンスウィートポテト」。
残念な結果だったんですね…
確かに写真見ると、シナモンの色のみですものね。
唇にシナモンの粉つきそう。
シナモンの粉でむせそう。
我が家でもこれを買うことはなさそうです。

ゴディバドリンクって買ったことないんですよね。
ダークチョコレートのが美味しそう☆
次回買ってみます。

| noah | 2007/08/28 05:14 | URL | ≫ EDIT

ジャメリカンかぁ~、なかなかしゃれた造語だねぇ。
うーん、これまたものすごいものを試してみたね?プリングルスも色々やってるんだなぁ・・・・
ゴディバのは、私もダークのが好きだったよ。疲れたときにぐぐーーっと甘いものが飲みたいときにはいいかもねぇ~。
あ゛~早く日本のコンビニ行って飲むもののところで色々物色したいぃ~

| おちぇ | 2007/08/28 05:43 | URL |

ある意味、

ハワイも「ジャメリカン」、だよね?(爆)
mango夫に
「ニホン語ばかり使ってるから、英語が下手になった」
と突っ込まれたわ...(汗)
佐世保にはまだこのドリンク、ないんだね?
甘いモノ大好きなワタシでも、こういうコッテリドリンクは飲めないのよね。
で、シナモン味のチップスはイケてなかった~?(笑)
見た目とネーミングにかなり惹かれるけど、ね?

| mango | 2007/08/28 07:51 | URL |

甘い物大好きだけど、記事を読んでいたら、
シナモン・スイートポテト・チップスには
ちょっと手がでないかも。(^^;
ゴディバのドリンクも、飲む機会があったら、
ダークにしようっと。
それと、くろねこさん、青森にくる計画が?
期待して待ってますよ~。

| 比呂美 | 2007/08/28 08:09 | URL | ≫ EDIT

ドルと円

両方使っての生活なのねー。
外にでるのは自由自在なの?一度中を見てみたいもんだ♪
甘いだけのシナモンはパス!(笑)
ゴディバのチョコレートドリンク、むっちゃ興味あり!!!スタバのもすっごく気に入って、ハワイに居るときに飲み続けてたんだもん。あー、なんで日本に売ってないかなぁ。売ってる?捜索頼む!(笑)

| まみこ | 2007/08/28 09:45 | URL |

ほんのわずかだったけど、ハワイ生活ですっかりアメリカの生活に憧れそしてまたそこへ戻りたいと思ってしまっている私です・・・。くろねこさんなんてとても長い間アメリカでの生活をなさっていたので、心はきっともうハーフ位の勢いでは?!(笑)
ベースの中って一度入ってみたいです。
プリングルスから発売されている自体「味が濃いんだろうなぁ・・・」って想像出来ちゃうけど、美味しくないなら無駄な濃さですね きっと(笑)ゴディバの瓶ドリンク、次回是非トライしてみたいです。 以前、店頭でチョコリキサーという、スタバで言うフラペチーノみたいなの飲んだらめちゃんこ美味しかったです!それを想像して飲むとちょっと違う感じですかね?

| LOCOママ | 2007/08/28 10:55 | URL |

新たなお言葉

ジャメリカン・・・っていい響き~!
何かの時に使ってしまうかも・・・ジャメリカン!
で、ゴディバってチョコドリンクもあるの!?
初めて知りました(((汗;
こっちもあるかなぁ、、、
でも、大都会のゴディバじゃないとダメかな?
(;´д` )トホホかなぁ~

| 猫吉 | 2007/08/28 14:09 | URL | ≫ EDIT

sweet potato chipsだったら、やっぱりterra chipsでしょう! うち、これのオリジナルにはまりまくってて、家に常備してます・・・。 だから痩せない・・・(笑)。 一袋、あけちゃったら最後・・・やめられない美味しさですよ~~~ん。

| 雅子 | 2007/08/28 14:56 | URL | ≫ EDIT

シナモン味か・・・

ほん    とーに甘いんだね(^^;)シナモン味。
プリングルに投稿したら?
塩味のシンプルなのが好きだわ♪
スナック菓子類で最近よく食べてるのは
"ビーノ"濃い味(期間限定)<トウハト>やドリトスの
チャーリー多幸寿(←タコスと読む。)沖縄産島とうがらしパウダー使用やポテロング(モリナガ)が多いわ。
でも食べ始めたら止まらないやめられない~♪のよね~♪スナック菓子って!

| 遊民 | 2007/08/28 15:41 | URL | ≫ EDIT

基地内の生活、楽しそうですね~i-237
日本にいながらアメリカの物が手に入るって羨ましいな♪
行って買い物したいです~i-278

プリングルス、新商品ですか?
シナモンかぁi-201
う~ん・・・
他のシリーズも結構、味濃いですよね。
たまに食べますけどi-277

ゴディバのドリンクすごく気になります!!!
日本には売っていないのかな?
あったら飲みたいな♪

| kira | 2007/08/28 18:01 | URL |

GODIVA

くろねこさん

このブログみてびっくりしちゃいました。だって家にこのGODIVAあるんですよ。友達が、遊びに来たときに買ってきてくれたんですよ。私がコーヒー好きなのを知ってスタバの数種類とこれ。
スタバは試しましたが、GODIVAはまだでした。
このごろ自分自身ちょいと疲れ気味なので、冷やして明日あたり飲もうと思います。

スタバの瓶をよ~く見たら、賞味期限があり、数本は残念ながら過ぎてました…(がっくり)でも、GODIVAは
12月までOKなので安心。
飲んでみます!
でも、フリングルスはやめときますv-8

| akko | 2007/08/28 22:47 | URL |

へぇ~、そんなものが出たのね。
プリングルスに袋入りの”セレクト”なんてシリーズが出てることすら知らなかった・・・プリングルスといえば筒入りでしょ? アメリカ暮らしなのにとことんモグリです(^^;;。
あ、オサツチップスすきでした♪♪ なつかしい~。

| チェリー | 2007/08/29 03:59 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してます。

くろねこさん、こんばんは。
ご無沙汰してますが、お元気そうでよかったです。
Dちゃんもお忙しそうですね。うちの夫もあちこち
出張でいないので、2匹も「お、おじさん、だ~れ?」
状態ですが。笑 私もここのところ忙しくって
みなさんのところであまりお邪魔出来ませんが
また遊びに来ますね~

| ユキティ | 2007/08/29 18:25 | URL | ≫ EDIT

◆ブルーちゃん

シナモン・スイートポテトチップス!
この響きだけだと美味しそうなんだけど、コレははずれだったよ~
で、ゴディバのは甘くって濃厚なお味!
甘党の人は大好きだろな~♪♪見つけたらチェックしてみてね!

で、そうだよね?後3ヶ月でジャメリカン生活も終了ね?
半々の生活を楽しめるって本当にいいよね♪♪
ハワイはそれに近かったかな?だから居心地よくって
長居しちゃったのよね?(笑

| くろねこ | 2007/08/30 10:31 | URL |

◆ゆきちゃん

あい~又怪しい言葉を作ってしまった!(爆

で、ベースの中って普通に本当にアメリカでしょ?
雰囲気がね?それに広々としているしね~

で、このチップス、日本では無理だと思うよ~(笑
発売しないはず・・あ、コストコとかでね?入って来るかもって事ね?うんうん、もし見かけたら家族の罰ゲーム
とかで使えるかも?(ぉぃ

それより、気になるわ!新宿のゴディバのホットチョコスタンド!!
行きたい~~!!!

| くろねこ | 2007/08/30 10:34 | URL |

◆みこちゃん

えぇぇぇ???トマト味もあったのね??
しかも、それもポテトとマッチしてなかったって・・・
駄目じゃんっ!(爆)
食べないといつまで経っても残ってるよね?
みこちゃんダーリンのその言葉!(爆)
いやいや、無駄にするつもりは無かったわけでね?
もうちょっと美味しく作ってくれたらよかったのにぃ~~

| くろねこ | 2007/08/30 10:36 | URL |

◆うさぎぃ

はずしちゃったよ~かなり「はて?」ってお味だった・・(笑

で、うんうんジョージア派たくさん居るね?
我が家のDちゃんもそうだし!(笑)
日本、やっぱり美味しい物だらけだよね~♪

| くろねこ | 2007/08/30 10:38 | URL |

◆kalakaちゃん

φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
もぉーーーーはっきり言いましたね?
>Hどころじゃないよね
かなーりPC前で大爆笑!!!kalakaちゃんいいっ!(爆

ってそこに反応しすぎですが、そうそうこのチップスね
シナモン好きな私もお腹一杯!って思う程のシナモンだったのよ・・・
ちょっと失敗したね?>プリングル

| くろねこ | 2007/08/30 10:41 | URL |

◆CoCoお局様

私もスタバのビンシリーズは大好きで、ビバハワイの頃
紹介しました!しかも・・・CoCoお局さんと同じく
好きなのはストロベリー、腰に手を当てる!は重要!
って事で?(爆)
何やら・・・私達かなりの共通点がありそうです。
なんて言っても我が家のDちゃんも自分の事を
「ブラックニーズ」と呼んでましたから・・・(笑
ハワイを去る前にお会いするんじゃなくってもっと前
にお会いしたかったです・・
きぃぃぃーーー(ハンカチ激噛み)

| くろねこ | 2007/08/30 10:44 | URL |

◆noahさん

あい・・・打った本人も「あ?ジャマイカン?」と
勘違いしちゃった位ですから!(笑

やっぱり日本で両方の生活を楽しめる!となると
ええ~ええ~買い物もしちゃいますよね~
って私ハワイに居た時もやれ、白木屋だ、やれマルカイ
だとやってたから、考えたらやってました・・・(黙)

で!本当にnoahさんがおっしゃるとおりなの!
シナモンでむせてどーする!って位シナモンかかり過ぎ!
なのに他の味は何処へ?って感じで大失敗でした・・
ゴディバドリンクは美味しかったですよ~
noahさん甘党?だったら絶対に好きでしょう♪♪

| くろねこ | 2007/08/30 10:48 | URL |

◆おちぇ

ね?このシナモン味、凄いから~
おちぇ食べた事あるか分からないけど「TACOBELL」の
デザート部門(謎)にあるシナモンのお菓子知ってる?
あんな感じの味はするんだけど、今いち最後のパンチ!
がないんだよね~残念だけどもう買わないっ!
で、ゴディバ知ってた??おちぇも甘党だものね~
日本に来たら日本のコンビ二 満喫してね!!

| くろねこ | 2007/08/30 10:50 | URL |

◆mango

うんうん~そうよ~ハワイこそジャメリカンンな生活じゃない!
私も10年間のハワイ生活で私の英会話能力がかなーり
撃沈したと思われ・・
発音も怪しくなってきたし、なんでもかんでも尻あがりで
質問にしちゃって最後「YAHH?」で終わらせちゃうし・・
今となれば反省点てんこ盛りかも・・・(笑)

で!!ね?このチップスのネーミングとその写真に
かなーり惹かれる物あるでしょ?だけど失敗だったわ~
ゴディバの美味しいドリンクは満喫しすぎた位だよ!(笑)

| くろねこ | 2007/08/30 10:53 | URL |

◆比呂美さん

はい、なんか響きはとってもよくってつい即買いして
しまったこのスナック、残念な結果に・・・・。
でもゴディバドリンクは美味しかったです♪♪
甘党の人を唸らせますよ?(笑

で、青森に友達がアメリカから戻る予定なのでその頃
行けたら行きたいなぁ~と考えてる所です♪
お会い出来たら本当~~に嬉しいです!

| くろねこ | 2007/08/30 10:55 | URL |

◆まみちゃん

うんうん、ベースから外に出るのも入るのも、ID CARD
by軍発行 さえあれば自由に出たり入ったり出来るんだよ~
近くに住んでたらね?いつでもお連れするのに・・・残念っ!
で、やっぱり甘いだけのシナモンはパス?
あのチップス何かが足りないんだよね~何だろう・・・

それとゴディバドリンク、日本だと未発売かもね?
今度ショップ行ってチェックしてみるわ~って横浜だった・・・(笑

| くろねこ | 2007/08/30 10:57 | URL |

◆LOCOママ

あい~LOCOママが言う様に物心ついた時から自分は
外人?って思ってた子供だったのである意味ハーフかもしれません、でもハーフとか言うと響きいいですが
間違うとルー大芝族になってしまいそうな自分が怖いです・・・(爆)
LOCOママは本当ーーーにスタイルいいのに、食べる事に
関して結構チャレンジャーよね?
量はたくさん食べない(ここに秘密が?笑)けど気持ち
よく食べる方ね~って思ったもの!
このチップスチャレンジして貰おうかな?多分・・
一口で終了するかもだけど(笑)
LOCOママが飲んだチョコリキサーってハワイでも売ってて
かなーり嵌ったよ♪ゴディバってチョコ味自体はそんな
に甘くないのよね~

| くろねこ | 2007/08/30 11:02 | URL |

◆猫吉ちゃん

ジャメリカン、又へんてこな言葉使って~って
思われなくって良かった!(笑)
で、そうなのよ~アメリカではこのビンドリンク、
ゴディバから発売されてるけど日本はどうだろね??
私は日本だといつもランドマークのゴディバ行ってたよ~
あそこにあるかな???

| くろねこ | 2007/08/30 11:04 | URL |

◆雅子ちゃん

おはよう~今さきほど毎朝の日課となったGATEGATE
をお母さんにBGMとして聴かせながら手を合わせました♪
で??TERRA CHIPS?聞いた事あるかも~
美味しいのね?コレは大失敗だったよ~~(泣)

| くろねこ | 2007/08/30 11:08 | URL |

◆遊民

なんかスナックとか食べ物に関して遊民色々と
詳しいなぁ~って前から思ってたよ!
で、甘いチップスは駄目駄目?
それでもちょっと塩味でもすればね?まだ食べれるんだけど
これは甘いだけなんだよ?おさつの味もしないしねぇ~
ビーノ!私も好きだな~♪♪日本ってチップスの種類
も本当に豊富よね!

| くろねこ | 2007/08/30 11:10 | URL |

◆kiraちゃん

うんうん、ベースの中とベースの外両方を楽しめるから
いいのよね♪買い物も今日は日本のスーパー!
明日はアメリカのスーパー!って好きに出来たりして
楽しんでますよ~♪

プリングルスの新作はねぇ・・めちゃくちゃはずしたと
思うの、この他に入った情報だと(笑)トマト味も
出たらしいんだけどそれもブーーーーーだって!
残念でした!って感じね?

ゴティバドリンクは日本で売ってるのかな??
売っていたらチャレンジしてみてね♪

| くろねこ | 2007/08/30 11:13 | URL |

◆akkoさん

きゃぁぁぁ~~~シンクロしましたね♪
このドリンクakkoさんの所にあるのね?
って事は日本で発売されてるって事かな???
とっても甘いドリンクなので、そうそう~疲れてる時に
はいいと思いますよ♪ENJOY~♪

で、チップスは・・うんうんチャレンジしなくっても
多分同じ結果かと?(笑)

| くろねこ | 2007/08/30 11:14 | URL |

◆チェリーちゃん

私もこの日買い物に行って始めて「SELECT」なる物が
ある事に気づき、そのネーミングから私絶対に好きだよね~♪
とウハウハしながら買って帰ったのに残念な結果に・・・
チェリーちゃんはあまりジャンクな物食べないからよ~
その代わり自分で美味しいモノ作ってしまうから凄いよ!
ええ~ええ~まだ覚えてるわ♪カステラ!(笑)

| くろねこ | 2007/08/30 11:16 | URL |

◆ユキティちゃま

きゃぁぁぁぁぁぁ~~~~
本当にお久しぶりです!その節は暖かいコメント
本当にありがとう!どうしてらっしゃるかな?って
私も思っていました。ユキティさんもお忙しいのね?
私はやっとこうしてゆっくり座りネットタイムを
楽しむ時間が出来ました♪
ユキティちゃんの所へもお邪魔させてもらいますね♪

| くろねこ | 2007/08/30 11:18 | URL |

甘いチップスといえば、去年だったかおととしだったか忘れましたが、シュガーバター風味というのがありましたよ。
私はかなりはまりました(笑)

ゴディバドリンク、おいしそう~(^O^)

| AMI | 2007/08/30 13:16 | URL |

うーん

シナモンの味は大好きなんだけれど、
どうやらこれには手を出さないほうが良さそうね(笑)。

コメントを読んでびっくりしたんだけれど
ハワイの英語は語尾に「YAHH?」を付けるの?
地域(例えばオーストラリアとかシンガポールとか)によっては
語尾にかわい~い音がつくじゃない!? 
ハワイは「YAHH」なんだ! かっ、かわいい~~~~~。

語尾の音を使いこなせているくろっちだからこそ、
地球全体が我が家のような人だなぁと思えるんだなあ。
納得!!

| いなば | 2007/08/31 03:32 | URL |

◆AMIちゃん

シュガーバター味だなんてとっても美味しそう!!
それ是非試してみたいな~♪AMIちゃんが嵌ったのが
分かる気がします!うんうん~♪
ゴディバドリンク、甘党なら絶対に好きよ♪

| | 2007/09/03 21:24 | URL |

◆いなば

私もシナモン味大好きなんだけど、それでもコレは
ちょっとねぇ~って思ったよ、なんか味がはっきりと
しないんだよね?(汗)

で、ハワイでの英語ね?ピジョンイングリッシュって
言われていて、ここに詳しく乗ってるから読んでみてね♪
http://members.at.infoseek.co.jp/hulahulagirl/sub3_turelanguage.htm

言葉はやっぱり生きてるねぇ~~!

| くろねこ | 2007/09/03 21:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/61-5651bb18

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

