965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【くろねこ的一期一会!】大村からようこそ、佐世保へ!

皆さん、お久しぶり!そしてただいまです!(笑

いやぁ~いつになったら、私のパタパタは納まりますか?って感じ
の毎日でブログ更新からずっとドロンしていました(おやぢ?笑)

今では遊びも保留中!とりあえず仕事と、しなくてはならない
事に追われまくっちゃってます、そんな中 昨日の夜見たニュースで
管とりあえず総理(毒)の変てこな高めのテンション
で胸やけが止まらないくろねこですが、皆さんはいかがお過ごしで??

今日既に金曜日ですね?早いっ!
今週は仕事もフルで遅番までこなし@Dちゃんのお世話係りも
あったんで、あっと言う間に過ぎ去っちゃった感じ?

前にも言いましたが、Dちゃんがリタイア後日本に残るのに必要な事
全ては私にかかってた!って感じでそれ終わらすのに大忙しです!

もね?目指せ!ジェシーby2倍2倍(知らない方がほとんどでしょう?汗)
じゃないけど、Dちゃん見かけ外国人でもそろそろ本気で日本人?みたいに
なってきちゃった。しっかり外国人登録証ゲットして市役所で
「ようこそ佐世保へ!」キット貰ってきましたよ?私ですら貰ってないのに!(爆)

その後車も今までは米軍基地仕様@Yナンバー(プレートが漢字じゃなくY)
だったのを普通に日本のナンバーにチェンジ、そそ、私が男気出して1人スクリュー
ドライバーでナンバープレート変えたあの日ね?思わずはずしたスクリュー
を口に加えようかと思った位、てやんでぇ~って!って大工かっ!(爆)

と、どんどんビバ!本格的日本生活化な我が家。

でも、アメリカ政府の為に20年勤め上げリタイアした人は勿論ベース(米軍基地施設)
の中に自由に出入り出来るし車も日本ナンバーに変わりましたがシール貰ったので
日本全国にある米軍施設出入りOKらしく、しかも期限がまったくなく、永遠にこのシールを
使えるってなんだか凄いね?と2人してびっくりしちゃった訳です。

なんで、生活はばっちり日本!ですが、アメリカンな生活も続行出来る訳で
あまり今までの生活と変わりはありません。

でも、Dちゃんは佐世保市民になってウハウハ!(笑)
そんなビバ!日本生活満喫中の男の今度のお世話は・・・・・


彼をとある場所に連れて行く事でした。そこでこーんな物ゲッツっ!

001_20110615073923.jpg


写真、うまい具合にボケてます(笑)

そ!コレ、Dちゃんの

日本の運転免許!



やったね?初心者マーク!です(爆)いやぁ~コレをゲット出来て
Dちゃんめちゃくちゃ嬉しそうでした。

行かなきゃいけなかったのは


長崎県は大村にある試験所。


ここは長崎空港の近くにあり、佐世保からは2時間弱で着きます。
で、無事免許をゲットし帰りはドライブを楽しみながらゆっくり
佐世保に戻ろう♪と私運転で1車線の交通量の多い道を走ってました。



と、私・・・見ちゃったの。





前方から・・・






こっち車線と相手車線の間を逃げる様に走ってる








york_20110617165841.jpg




ヨークシャテリアを・・・・




私ね、凍りつきました、本当に。


すぐに車を寄せて止めたはいいけど交通量が激しくってワンちゃんも
走るのをやめないの、要するに道を渡りたくても怖くって渡れない状態?

で、Dちゃんに「捕まえてこい!」と指令を出しながら、今にも
ひかれそうなポジションに居るワンちゃんを見ながら私もう半ベソですよ。。

お願いだから、助かって!と。


すると我が夫、いい動きを見せてくれました!
しっかりそのヨーキーを捕まえ車に乗り込む事が出来ました。


Dちゃんが犬を捕まえようとしていても両車線、容赦なく車ブンブン走ってるしね?
分かるよ、皆さん忙しいのは。多分、たかが犬位でって意識かもしれないけど
どーして小さな犬が走りまわってるのをスルーして行けますか?じゃない?
それと、大きな車はあーんな小さな子は見えなかったかも?又それも怖いけどね・・。

で、捕まえたはいいけど、どうしましょう?
ワンちゃん心臓バクバクだし、綺麗なヨーキーだったので、絶対に
飼い主さん探してるだろなぁって・・

私、こういう時はいつも閃いたままに行動するので
「とにかく、こっち曲がるよ!」と知らない街の中勝手に走りました。

Dちゃんはブルブル震える犬を抱きながら

「どこに行くの?」
と怪訝そうな顔!


いや、なんだかこっちに行けばどーにかなる気がするんだよぉ~~と心の中で
吠えてたらファインプレー?(笑)



獣医さん発見っ!



そこのドアを叩くととっても優しそうな先生登場。

いきさつを話すと「じゃ、こちらで預かりますから」と言ってくださった!
うしっ!飼い主さんはこの近所だろうし、絶対探してるはずなので宜しく
お願いします!と言ってワンちゃんに別れを告げました。


ワンちゃんを渡した時獣医さんが「連絡先だけでも」とおっしゃったけど
私はいいんです、ただ飼い主さんさえ見つかればと、自分の連絡先は置いてこなかったの。

でも、それから二日経ち、凄く気になりだした。

もし、飼い主さんが見つからなかったらあのワンちゃんはどーなる?
処分とかされちゃうのか?って・・・
一度関わったら、なんだかほおっておけない性分な私。

結局自分から獣医さんに電話をかけてみた。
あ、獣医さん調べまっくってね?(笑)すると!!!!



「あぁぁ、お電話ありがとうございます!

アレからすぐ飼い主さんが見つかったんですよ!

飼い主さんがどうしても連絡取りたいと言ってましたから」



って、それ聞いて私

「やったぁぁ~~~!先生、ありがとうございます!」
って叫んだ!

で、飼い主さんがどーしてもって事だったので私の携帯番号を教えるとすぐに
電話がかかってきて、とにかくワンちゃんが無事で本当に
ありがたいと何度も何度もお礼を言って下さいました。

なんでもあのヨークシャちゃん14歳のおじいさんだったって。。。

いやぁ~おじいちゃんワンちゃん、無事にお家に帰れて本当ーーーーーに良かった!
飼い主さんは探しても見つからなかったから半分諦めていたって話してました。


14年も一緒に暮らしたワンちゃん、ペットとかそーいう次元じゃないのよね?
自分のファミリーだから。


大村の免許試験所に行った時点できっと私達があのお爺ちゃんワンちゃんを
救う事になってたのかな?って思ったのは、免許を取った後寄り道しよう~
とある駐車場に入ったにも関わらず「いや、このまま佐世保に帰ろうよ!」
そのPを出て運転し始めたらワンちゃんを発見しちゃったんですよ。

コレ、あの時寄り道してたら・・・・って考えるとぞっとする。
勿論他の人が助けてくれてたらいいけど、その前に本当小さかったから
轢かれてる可能性の方が高かった気がするのね。。

そう思うと、あの子を助ける為に寄り道却下だったんだなぁって思いました。
こんな不思議な事が私達には結構起こります。

以前も車に轢かれたワンちゃんと遭遇してその時も友達のYちゃんと
Dちゃんの3人で血まみれの子を獣医さんまで連れてったんだよね。

とにかく免許取った後のハプニングも飼い主さんが見つかったって
事でハッピーエンドで何より♪すると!昨日飼い主さんが見つかったと
言う知らせを聞いたばかりなのに、今日仕事が終わる頃になり私の携帯が鳴り
出ると、その飼い主さんからで


「今、くろねこさんのマンションの前まで来ていますから!
いつ帰られるかは分からないけど勝手に来ただけですので
帰られるまで待ってますからね」



って、もぉーーーーーーびぃっくりっ!


確かに昨日電話で話した時住所聞かれましたが、ワンちゃんの
写真を送って下さるって事だったのに、わざわざ大村から2時間近くかけて
会いに来てくれたんですね?

とハンドル握る手に力入り、アイルトンセナばりに(ふるっ!)
オーバーリアクション気味に運転して(笑)家に帰ると駐車場に居ました!



110617_1458~01


おおおおおおおおお~~~!
あの日、車に轢かれそうでオロオロ走ってた
ワンちゃんとは全然違う表情の彼と


祝・再会です!!!



飼い主さんは


「貴方は私達にとって神同然です。本当にこの子を救って下さり
ありがとうございました。」



と私の手を握って何度も言っていました。
その言葉を聞いて、とっても大切にされてるワンちゃんだと分かりました。

一緒に居た旦那様が一言


「もうね?年が年だけに、その日が来る覚悟はしていたとですよ。
でもね、家で亡くなるのと、外で迷子になったまま帰ってこなくって
どうしてるのか分からないのとでは、やっぱり違いますもんね」



って言っていました。

本当その通りだと思います。

そしてその時私の脳裏にはあの震災で今だ行方不明になってる
方達のご家族が過ぎりました、きっとコレと同じ心情だろうと。。。。



とにかく、とっても素敵な飼い主さんでコレが本当のハッピーエンド!


どこで、どんな出会いがあるかは分かりません。
コレがいつも自分の感情のまま行動に出てしまう


くろねこ的一期一会


かな?(笑)
わざわざ来てくださった上にお土産まで頂きました。


001_20110617172106.jpg


全て大村を代表するものです。

飼い主さんに「そんなつもりで助けた訳じゃないので」と言うと
「そんなのは分かっていますよ、でもコレは気持ちですから!
大村の味を楽しんで下さいね」
と手渡されました。


で、この大村寿司。
超~~~~~美味しいんです!


002_20110617172105.jpg
004_20110617172105.jpg


忙しい毎日の中で、こうした人との繋がりは
かなりのビタミンになりますね♪♪


さぁて、やっと週末がやってきます!
Dちゃんもとりあえず必要な物は揃っています・・・が!
又彼はハワイに飛ばなきゃなんで、大忙しなのは私だけでなく
Dちゃんも一緒ね?

しっかりアロハ・バスの体験記を500字以内でまとめて!と伝えました(笑)

あぁぁぁ!そのアロハ・バスですが、ワイキキにはもう一台同じタイプの
赤いバス
が走っていますが、それはアロハ・バスではないのでお間違えの無い様に!

アロハ・バスみたいに沢山の停車地が無いので、チケット購入の際、
そして乗る時必ずALOHA BUSであるかどうか確認して下さいね♪


私は仕事があるのでハワイには行けませんが、いいの、仕事を楽しむから!(笑)
皆さんにとって、素敵な週末であります様に♪♪

| くろねこ日記 | 18:21 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/06/17 23:13 | |

犬だって猫だって、どんな生き物だって命の重さは一緒ですもんね。ましてや、生活を共にしているコは家族。くろねこさん達が通りかかってくれて本当に良かった!このヨーキー君も、大好きな飼い主さんの元に帰ることができて、すごく嬉しかったことでしょう。うちにもヒゲと尻尾のある可愛い娘が居るので、飼い主さんの気持ち、痛いほどわかります。本当に良かった~ 私が言う事でもないけれど、くろねこさん&Dちゃん、ヨーキー君助けてくれてありがとうv-238 そして、いつか一緒にアロハフローしましょうね☆

| ゆめ | 2011/06/18 02:01 | URL |

よかった~

くろちゃん、こっちではお久しぶりです( ´艸`)
Dさんの免許取得&佐世保市民化(笑)、おめでとうございます♪
「ようこそ佐世保」キット、なんてものがあるとは私も知らなかった~!
もちろん、私ももらったことありません。爆。あ、本籍が佐世保だから?ww

それにしてもヨーキーちゃん、無事にくろちゃん&Dさん夫妻に出会えて良かったですね。くろちゃん達がその時間にそこを通った事、そして交通量が激しい中、無事にレスキュー出来たのも、まさしく神様のご配慮なんだろうなぁ、、、とふと感動してしまいました。ほんと、よかったよかった♪
飼い主さんがおっしゃってた、「家で亡くなるのと、外で迷子になったまま帰ってこなくって
どうしてるのか分からないのとでは、やっぱり違いますもんね」のコメント、すごく共感出来ます。
私の実家で18年生きた猫も、よく外に出歩く猫だったので、帰ってこない時があるとすごく心配したし、
我が家のチーコ(10歳になりました)が去年の夏、
ここに引っ越して来た初日に泊まったおんぼろモーテルの窓とACユニットの隙間から脱走した時は
本当に心臓がつぶれるかと思った程、不安で不安でジョシュと一緒に泣きながら名前を呼んで探しまわった、、
という経験があるんですが、その時にもその飼い主さんと全く同じ事思ってたんです。
モーテルを囲むように、何十エーカーもの森はあるし、モーテルの目の前は交通量の多い55mphの速度制限な道路。最悪の結果が一体何度頭を過った事か。
だから、ヨーキーちゃんの飼い主さん、すっごくすっごく嬉しかったと思います、14年も一緒に生きて来た家族の一員が、こうやってくろちゃんの優しい心のおかげで助かったんですもの♪
ほんと、よかったですね、ヨーキーちゃんも飼い主さんも♪

そうそう、大村寿司とピーナッツはすごく有名らしいですね。
私の母の親友が大村にお住まいで、実家に遊びに来て頂く度に大村寿司と落花生を持って来て下さってました^^

これからまた色々と飛び回るように忙しい日々が待ってるみたいですが、
くろちゃんもDさんもどうぞお体には気をつけて、このじめじめした梅雨を乗り切って下さいね~♪

| みこちゃん | 2011/06/18 02:38 | URL |

感動~

まずはDJもいよいよ佐世保市民として生きていくんだね?(笑)
そして免許も取って凄いじゃん!おめでとう~。
で、わんちゃん本当に嬉しい!くろねこ達が救ってあげてなかったらって悪い方を考えてしまったけど、結論こうして救ってあげられて本当に飼い主さんも、そしてくろねこ達もすっごく幸せになった時間だね。覚えてる?私達が運転してる時のあの走ってたわんちゃん・・・今でもあそこを通る度におもいだしてね。ちゃんと飼い主のもとに帰れたのかな?とか色々考えてしまうもの。とにかく、本当に良かったよ。
で、例の件色々とアップデイトありがとね!

| Aloha | 2011/06/18 02:49 | URL |

くろねこさん、Dちゃん、ありがとうございます。
飼い主さんの気持ちが痛いほどわかって、
一緒にお礼を言いたくなりました。
そして、なんて素敵な再会でしょう!
なんともかわいい表情のヨークシャテリア君、
愛されているのがわかりますね。
未唯のことを思い出さずにはいられませんでした。

| 比呂美 | 2011/06/18 05:30 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

くろねこさん、おはようございます。
お久しぶりです、ご無沙汰しておりました。
この六ヶ月というもの、急にどこかに迷い込んだような忙しさでした。
さらに3月の地震で仕事の予定が大幅に変更になり、そうとう参っていましたが、
ここのところそれもやっと落ち着いてきて、ホッと自分に返ったところです(笑)
遊びに来させていただきました~!!
くろねこさんのほうも超多忙なご様子ですね。
ご主人様の運転免許取得、おめでとうございます。
そしてその帰りのラッキーな出来事、
飼い主の方の嬉しい気持ちが伝わってきます。
くろねこさんの機転のおかげで助かって、
ワンちゃん本当によかったですね!

今年の梅雨、九州のほうは雨は如何ですか?
こちらも毎日、雨模様です。
私はこの週末はゆっくり出来そうですが、
くろねこさんは、お忙しそうですね。
しなければならないこともたくさんだと思いますが
どうかお体に気をつけて、ご活躍くださいね!!

| rosso | 2011/06/18 06:55 | URL | ≫ EDIT

ワンちゃん、くろっちとDちゃんを待っていたかのような印象だよ。
いつもくろっちがよく言ってる、出会うべきして出会うっていうこと?まさに、くろっちたちはそういう星のもとなんだね。
飼い主さんも、わざわざ遠くからお礼を伝えに来てくれる方だから、このワンちゃんも幸せなわんちゃんだよね。

心があったまったよ~ありがとね。

Dちゃん!ついに日本の免許証♪やったね~
なくさないようにね(笑)

2人とも、とっても忙しそうだけど、笑いを忘れずに(爆)
あ、普通のことでも笑えるね?

| ちおりん | 2011/06/18 08:05 | URL |

ワンちゃんも、飼い主さんもよかったですね。飼い主さんたちの喜びようが伝わってきます。飼い主さんに抱かれてる写真、笑ってますね。ぺこちゃんみたいに。
読んでて他人事ながらうれしかったです。本当によかった。

うちの実家も同じわんこがいて、女子高生についてっちゃって電車に乗って隣の駅までいっちゃったんですよ。
柴犬をかってたときはよその家につながれてるのを出入りの業者さんが見つけてくれたり。再会のとき、わんこは涙を流して喜んで、みんなで泣いちゃったんですって。

あと余談なんだけど、カリフォルニアロールって日本ではその昔(30年前ぐらい?)あのレキシントンクイーンの寿司バーが最初だったですよね。寿司バーって言葉もそうだったような。今日、ふっと思い出して、くろねこさんならご存知かと思ったの。
カリフォルニア以外に、たしかフィラデルフィア,ニューヨークがあったような。。。。。背伸びしてどきどきしながら食べてました。

| Mみ | 2011/06/18 08:15 | URL | ≫ EDIT

よかったね♪

飼い主さんが見つかって!
飼い主さんの喜びがとっても伝わってくるよ~。
そういえば、くろっち、以前も同じようなことあったよね?
くろっちに出会えて、飼い主さんもワンちゃんも幸せだよね。
もし、くろっちが通らなかったかと思うと...怖いです。

Dちゃん!日本の免許取得おめでとう~!!!
佐世保市民になったのね?
ナンバープレートを交換してる姿もなんか目に浮かぶよ!
やっぱり背中にファスナーが...!!!!!

| ゆきんこ | 2011/06/18 09:52 | URL |

追記です

ジェシーの2倍2倍!
思い出したよ!えっ?今更遅い?
高見山がナイトキャップかぶってるやつだよね?
懐かしい~!

| ゆきんこ | 2011/06/18 11:17 | URL |

えらい!!

Dちゃん、日本の免許獲得おめっと~v-425
その帰りに凄い事に遭遇したんやねv-405
しかし、なんでそんな所走ってたんやろねv-355
助かって良かったねv-290

まるはっ〇~v-354

v-221v-291v-221

| 遊民 | 2011/06/18 14:51 | URL | ≫ EDIT

そして日本に滞在する怪しい外人の人数が増えました。

| 痔霧 | 2011/06/18 22:18 | URL |

ほっとしたぁ

よかったよぉ!
ワンちゃん、助かってo(*^▽^*)oあはっ
ハラハラしながら読んでたよ
でも、そのワンちゃん
家族にとっても愛されてるのね?
幸せなんだね?
だけど、なんでそんな所を走ってたのかしら?
冒険心が働いて、ちょっとのつもりが
迷っちゃって、パニックになっちゃったのかな?

で、Dちゃまの日本免許取得おめでとう!!!
ますます、きぐるみ疑惑が強くなってきたわ(笑)

| 猫吉 | 2011/06/19 14:17 | URL | ≫ EDIT

◆秘密のコメント様

はじめまして!そして、コメント本当にありがとうございます。
そんな昔からこのブログの読者だったなんて本当に感激です。
はい、ハワイから里帰りした時のワンちゃん記事ですよね?
アレは本当にどーしよも出来ない自分が悔しかったので後で
飼い主さんが車椅子で引き取ると聞いた時涙が出る程嬉しかったです。

とにかく、大変暖かいコメントありがとうございます。
そうですね、周りに素敵な人ばかりが居ます。
だから自分もそうなりたいなって思うんですよ。

このワンちゃんを助ける事が出来て、本当に良かったです。
3匹のワンちゃん達と沢山楽しい時間を過ごして下さいね♪
又いつでも遊びに来て下さい!本当にコメントありがとうございました!

| くろねこ | 2011/06/20 21:42 | URL |

◆ゆめさん

本当に、まるで導かれる様にあそこに私達は居たって感じでした。
あれよりちょっと遅かったら、多分最悪の事態になってたと想像します。。
何よりも飼い主さんが本当に可愛がってる様子を伺う事が出来て
それが一番幸せでした。お家に帰れて本当に良かったね?って話かけたら
舌をぺろーんと出してくれました!(笑)
ゆめさん、最近本当に生きると言う事を色々な形で問われてる気がします。
毎日を楽しみ、自分が出来る事をしながら生きてる私にはそれが
とても意味深い励みとなり一層今を大事に生きよう!そう思えるんですよ♪
元気もりもりでアロハフロー参加します!その日を来るのを心から楽しみに
していますね♪

| くろねこ | 2011/06/20 21:45 | URL |

◆みこちゃん

本当!こちらではお久しぶり!(笑)

いやぁ~私もびっくりよ!あのようこそ、佐世保へKIT!
ちょっぴりジェラシー!(爆)ここ佐世保に残るという
選択、とっても正しかったね?って思っています。
Dちゃん、今までは出張ばかりで佐世保を知る事が出来なかったから
今になってなんて素敵なところなんだ!って鼻息荒くしてますよ♪
角のタバコ屋のおばちゃんやエコスパのおばーちゃんや、焼き鳥屋の
お兄さんまで、色々連れて行っちゃうんです。すると皆さんDちゃんに
本当に優しく接してくれて、それだけで嬉しいみたい!やっぱり
人が優しいよねぇ~って!

で、人に良くして貰えるんだから、自分達もどこかでそれを
人にしてあげれたらって言うのはいつも思ってるんですよね。
おりこうな事を言葉だけで言うんじゃなくって実際そういうハート
を持っていたいって言うのかな?だから、こんな形でヨーキー君
助けて少しでも人の役に立てたなら、それはいつも私達に良くして
下さる方へのありがとうと同じなんです。みこちゃんママも勿論!
そうやって回っていくとね、世の中喧嘩や争いがなくなるのになって
理想論ですけどねぇ・・そうなったらいいなぁって思うの、本当に。

とにかく、動物だって家族の一員!みこちゃんも同居してる子が居る
から、その子達の事考えたら、この飼い主さんの気持ちよーく分かるよね~

それと、大村ピーナツ、有名なのね?食べてみたよ~塩がきいてて美味しかった♪
佐世保や長崎、まだまだグルメポイント沢山ありそう♪
毎日雨でジトジトしちゃって嫌になるけど、雨は天からの恵みの水!
ってハワイで聞いてから雨でもありがとう!って思えるようになったよ♪(笑)
みこちゃんも体にはくれぐれも気をつけてね!
腕まくりして待ってるからね♪(笑)

| くろねこ | 2011/06/20 21:53 | URL |

◆Aloha

いやぁ~私もなんだけど、日本の免許を手にするとは
夢にも思わなかったから本当に嬉しいよぉ!感動っ!
元気ですかぁ!(それは違うだろってね?笑)

で、このヨーキーは本当に危険だったよ。
車線の間を走ってたからもうどこにも行けない状態でね?
ブルブル震えてて相当怖かったと思う。助ける事が出来てよかった!
で、勿論覚えてるよ!Dちゃんにその日の話をしたもん、
あの時捕まえる事が出来なかったあの子、どうしたろ?って。
飼い主は探しまくったろうなぁ~って。
でもさ、あんなに足が早い子は、基本外出る時絶対リード離したら駄目だよね?
あれは本当にすばしっこかった!君のマイアミバイス並みの運転でも無理だったんだから!(爆)

それから、何だってするよ!出来る事は言って♪
だってI'm just soooooo proud of you guys!だから!
彼の成功には貴方の力もあるって事だよ~♪どんどん皆をハッピーに
出来る様な企画をしよう♪それなら任せて!かなりアイデアあるし!(笑)

| くろねこ | 2011/06/20 21:58 | URL |

◆比呂美さん

比呂美さん、お礼、こちらこそありがとうございます!
私ね、ヨーキー君が14歳のおじいちゃんって聞いた時
ふと未唯ちゃんの事を思ったんですよ。

こんな出来事、比呂美さんこそ飼い主さんの気持ちが
痛い程お判りでしょうね。本当に素敵な出会いでした。
まるで導かれる様にヨーキー君がオロオロしている場面に
行きました、助けるまでは動く気がなかったです。
それ位危険な感じでした。飼い主さんがあんなに素敵な笑顔
で、喜んで貰えて、それだけでこちらがありがとうなんですよね。
彼が本当に可愛がって貰っているのが分かったらそれだけで嬉しかったです!

| くろねこ | 2011/06/20 22:01 | URL |

◆rossoさん

本当にお久しぶりです、
震災後そうされてるかな?とずっと気になっていました。
色々お忙しかったのね?震災後私もちょっと情緒不安定になりました。
なんか分からない不安な気持ちになったり、こんな美しい日本に
何が起こったんだろうって思うと悔しい気持ちで一杯になったり・・・
色々な感情が湧き出してました。今は少し落ち着きましたが、
落ち着いたかなって思えばドンハのニュースとか、次から次課題で
てんこ盛りな気がします。でも、相変わらず何するのも楽しみながら
しています、だから仕事も時間があっと言う間に経ってしまうんですよ!
Dちゃんも私も外国免許から日本免許に切り替える事が出来て本当に
大喜びです♪日本の生活に本宅的に参加!風味な感じで(笑)

と色々とある中又こうして素敵な出会いがありました。
いや、最初は素敵どころか目を覆う様な危険な状態だったんですけど
終わり良ければ全てよし!でしたっけ?あぁぁ、日本語が怪しいですね(汗)

それから、はい、九州地方大雨で凄いことになっています。
南九州が特に被害が出た様で、何度も思うんですが、本当自然の力を目の前
にすると私達なんて本当ーーーーーにちっぽけですね。
まだまだ雨が続きそうな予報です、rossoさんもどうかお体にはお気をつけて
お互い元気に、このジトジト乗り越えましょうね♪


| くろねこ | 2011/06/20 22:08 | URL |

◆ちおりん

最近ね、本当ーーーに不思議な事が多いよぉ。
うんうん、本当に私とDちゃんが助ける!って事になってたんだね?
って思える様なタイミングだったから。
無事にレスキュー出来て本当に良かったよ!
飼い主さんの笑顔見たらね、もぉ、それだけで充分だった!
あんなに愛されてるワンちゃんだもの、絶対に救ってあげなきゃ
いけなかったんだよね。助ける事が出来てよかったよ♪
ね、普段ちおりんとかゆきちゃんとかにも沢山良くして貰ってるから
そういうのどこかで自分達も人にしたいなぁっていつも思うのよ、
だからちょっとでも、こうして人の役に立てて、笑顔を見れるんだったら
それがちおりん達へのサンキューでもあるんだよ♪だから、ありがと!

で、忙しいけど、本当笑いだけは忘れないのよ!
仕事場の子に言われた。「何するにも、本当に楽しそうですね?」って・・(爆)

| くろねこ | 2011/06/20 22:11 | URL |

◆Mみさん

本当ーーーに良かったです!
もう、あの状況だったら誰でもあのワンちゃんレスキューしたと思います。
そして、あんなに喜んでくれてた飼い主さん見たら、どれだけその
ワンちゃんが愛されてるかって分かって、それを知れただけで、私の方こそ
ありがとうございますね!って気持ちで一杯でした!

Mみさんのご実家のワンちゃんのストーリー凄いです、
再会の時のワンちゃん、まるで人間ですよね、本当犬だって猫だって
やっぱり知らない場所に行ったら心細くなるんでしょうね。。

そして!待ってました!Mみさんとの懐かしトーク!
いや、マジでここでレキシントンクイーンって文字を目にするとは
誰が思いましょうか?って知ってる人居るの?って思っちゃう!
あそこは当時ポンギ(と呼んでいた!笑)で外国人モデル達が集まる
クラブで有名でしたね?いや、クラブとは言わなかったな、ディスコですがな!(笑)
私が取材していたBAYCITY ROLLERSにの元メンバー、イアンミッチェルは
東洋人があまり好きじゃなくってグルーピーの姉さん取らず、外国人のパツキン・デルモ
といい関係になってました。あ、レイフ・ギャレット(古すぎる!)も日本人は
苦手だったので、多分事務所が金髪ちゃんをあてがった気がします。
もう時効だから話ちゃってもいいよね?(笑)
あぁぁ~懐かしい!レキシントンって言えば後はやっぱりビブロスとか?(笑)
椿ハウスも良く行ってました~~~あぁぁぁ~~~~~懐かしすぎるぅぅぅ~!
ってカリフォルニアロールの話よね?(笑)私、フィリーロールに興味あったんですが
クリームチーズと米はいかがな物かと・・・・
もぉ!Mみさんったら本当に話題豊富なんだからぁ~K-POPから始まりなんでもOKですね?
やばい!次は何が出てくるのか、まるでびっくり箱開ける様な気分でMみさんコメント待ち
状態に入りました!(笑)

| くろねこ | 2011/06/20 22:21 | URL |

◆ゆきちゃん

本当ーーーに良かったよ!
助ける事が出来たのも良かったし、何よりも飼い主さんが
見つかって本当に良かった!
あんなに大事にしていたワンちゃんだもん、そのまま消えちゃったら
どんなにショックだったかってもうよ~

で、うんうん!Dちゃんも実は私も日本の免許に切り替えたよ~!
Dちゃん、どんどん背中のファスナーが見えてきたね?
YKKってかいてあったから!(爆)

ってより、ジェシー、今さからかよっ!ってまんまの流れで
コメント打ってる自分が笑う!(笑)
他の誰もがわからなくってもゆきちゃんなら!って気持ちで
2倍~2倍!打ったんだから、頼むよぉ~~~!
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!

| くろねこ | 2011/06/20 22:23 | URL |

◆遊民

おひさ~~!そして、Dちゃん、やったね♪日本の免許ね!(笑)

で、私達でなくても、あの状況見たら絶対ないレスキューしたよぉ~
今にも轢かれそうで私なんて目をあけてられなかったから、
でも無事レスキューできて、ちゃんと飼い主さんが見つかって
本当に良かったよぉ~ね?ペットと同居してる私達はね、やっぱり
居なくなったら誰かに捕まえて欲しいって願うもんね?

それより!いや~ん!!!!遊民、ジェシー分かってくれたの?
まるはち、(あ!言っちゃった!笑)の2倍~2倍(笑)

| くろねこ | 2011/06/20 22:28 | URL |

◆痔霧

はい!そして貴方もそれに参加すると思われます!(笑)

| くろねこ | 2011/06/20 22:28 | URL |

◆猫吉ちゃん

本当に助かってよかったし、何よりも飼い主さんの
所に戻れてよかったよね?
こんなに大事にしてるんだもの、居なくなってそのまま
だったらどれだけ胸を痛めた事かって思うよ。

私はありがとう~って沢山感謝されたけど、私の方こそ
こうしてワンちゃんを大事に育ててる方がこうして居るんだ
って見れて嬉しかった!とにかく、これから先あんな風に
さまよう子が居なくなることを願うよ~~!
勿論、猫ちゃん達もね?

で!きぐるみDちゃん!(笑)やっぱり背中のチャック探してみるね?
最近YKKってファスナー見えた気がするから!(爆)

猫吉ちゃん、梅雨のじめじめ期、無理せずにね♪お大事に!

| くろねこ | 2011/06/20 22:32 | URL |

素晴らしい話です!私もワンコの飼い主として、ヨーキーちゃんが無事に飼い主さんと再会できて、くろねこさん&Dちゃんさんと言う素敵な御夫婦に助けられて、本当に良かった!心から思います。私も困ってる動物を見る放っておけないし、うちのウォはわざわざ車を止めて横断する亀を助ける人なので、そんな場に巡り合わせたら素通りなんか出来なかったと思いますね…私も、以前、ひどい嵐の中で迷子になったビーグルを保護したことがあって、このまま飼い主が見つからなかったらイタリアまで一緒に連れてくつもりでしたからね(笑)。飼い主さんに再会した時のワンちゃんの嬉しそうな声と大はしゃぎでジャンプする姿が今でも忘れられないでいます。飼い主さんの言葉も心に染みました。そう、命あるものはいつかその命が終わってしまうし、誰も何もそれから逃れることは出来ないけど、家で最後を看取るのと、行方湯名になって事故死した姿を見るのとじゃあ…大違いですよね…そうか、もし寄り道してたら、違う未来があったかもしれないんですね。そう考えると全ての出来事には関係ないように見えて何かの繋がりや意味があるのかなぁ…なんて考えてしまいまいした。

御主人、日本の免許証(私、実は持ってないです・笑)とY(なつかしい)じゃないプレート取得、おめでとうございます!!

| ハラメグ | 2011/06/23 22:11 | URL | ≫ EDIT

◆ハラメグちゃん

ハラメグちゃん、こんにちわ!
ハラメグちゃんもワンちゃんと一緒に暮らしてるから
この飼い主さんの気持ち、痛い程分かりますよね?
我が家はクロエ嬢@猫ですが、彼女がもし居なくなったら
誰かが、どこかで彼女を助けてくれる事を祈るばかりですから。
そうそう、あの状況だったら、誰でも助けてると思います。
ただ、悲しい事に前行く自動車は皆さん凄いスピードで過ぎ去ってましたが・・・。
だからこそ、あ、私なんだ?って思えた瞬間です。
偶然、プランを変更してそこにいたってのがね、助ける事になってたんでしょうね。
とにかく無事お家に帰れて本当に良かったです♪

それと、あい!日本の免許なんて手にしちゃって、Dちゃん本当に
ターニングイントゥ、日本人!じゃないですか?(笑)

| くろねこ | 2011/06/25 13:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/609-97fb4113

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

