965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ソウル、再現?笑】佐世保で美味しい韓国料理屋オープンっ!

皆さん、ご無沙汰しちゃいました。
梅雨入りした九州は長崎・佐世保からやっと更新の時間です!(笑)

いやぁ~~~前からなんですが、私の生活、1週間があっ!!と言う間!
最近では仕事にも慣れ、仕事終了後、ジム通いを始めちゃった♪

と言ってもヨガクラスには参加出来ないのでプールでウォーキング1時間
頑張り、家に帰ってくるとさすがにヘロヘロなくろねこですが、皆さんはいかが
お過ごしでしたか??

私は仕事以外に、ウェブ製作の仕事が入ってきたので、又とりかかってます!
そんなんで本当、寝るまでに「後何時間ある?」って考える状態!
そんな中テレビだって見たいし、友達とも遊びたいし♪としたい事オンパレード!

そんな中、先日Sweetpeaちゃんが彼女のお母様と一緒に遊びに来てくれました!
3人足すとかなりの数字を叩き出す女子会(笑)めちゃくちゃ楽しかったです♪

そして、週末はそのSweetpeaちゃんと佐世保にオープンしたばかりの
韓国料理屋さん「チェゴヤ」に偵察隊として潜入!(笑)


005_20110606224105.jpg


いやぁぁぁぁ~~待ってた!こんな韓飯屋を!

佐世保にはカジュアルな韓国料理屋さんって無かったのよねぇ。。。
韓国料理=焼肉とかで、なんかちょっと違うかな?って。
ハワイでも、沢山プレートランチをオーダー出来る様な
カジュアルな韓飯屋さんあったので、日本に戻ってきて
それが無くなってちょっと残念だった!


でも、いいよ、ソウルで食べるから!っと頑張ったこの4年!(笑)
やっと、やっとソウルに食べに行かなくっても、この佐世保で


こーーーーんなメニュー
に会えるなんて、素敵っ!!!

(クリックで拡大します♪)

006_20110606224105.jpg

結構メディアに登場している様で、チェーン店なんですね?
私は知らなかったけど色々な物が食べれるみたいで


「きゃぁ~~~まるで本場じゃない?」



と店に入る前からアゲアゲなテンション!
彼女も一昨年、そして去年と私とすー@めがねの韓国旅行仲間♪
やっぱりソウルで食べた美味しい味、再び!って思ってたんでしょうね?

何せ、日本でスンドゥブって、あまり見かけないから食べたいなら新大久保?
って、佐世保からなら本場ソウルの方が早いっちゅーの!(笑)


ささ!お店の前でのけぞってないで、早速中に入ってオーダーしちゃおう!
ってランチメニュー見るまではスンドゥブ大好きな私は絶対それをオーダー!
って決めてたのに・・・・・



ん???




007_20110606224104.jpg





なんですか?



このパルガン麺って??




と、ね?なんでもチャレンジしたい私はスンスゥブをやめて
このパルガン麺をオーダー!


韓国に何度もリピートしてるのに、このパルガン麺とやらは初!
マジな韓国料理ですか?ってこらこら!(笑)



で、やって来たのはSweetpeaちゃんのスンスゥブ!



008_20110606224103.jpg


くぅ~~~~本格的じゃーないですかぁ~♪
するとSweetpeaちゃん、スプーンを差し出し


「オンニ~(お姉ちゃん♪)

本格的に食べるなら、一緒に食べなきゃ!」


って・・・ドラマ見すぎだろ?(爆)
でも、あ?そう?と私も彼女のスンドゥブを頂くと・・・・



おいしいぃぃぃぃぃ~~~~!



すっごいいい出汁が出てて、ちんちゃ~ましっそよぉ~~~!
って、店員さんは中国人だから!(笑)


これは私のパルガン麺とやらも期待出来るね♪
とルンルンで待ってるとやってきました!


ザ!パルガン麺!



009_20110606224102.jpg


このパルガン麺、赤いラーメンとクッパがスープの中に入ってるらしい!
これは興味津々!で食べると・・・




ん?





出汁・・・あまりきいてない???




なんとなく、自分でも普通に作れそうなスープの味。
そして、ヌードルもヘロヘロヌードル。
人はそれを「伸びちゃった」とも言うけどね?(毒)


って事で残念なお知らせですが、このパルガン麺、私が食べたのは
コレ!と言って感激はなかったです!

いや、まずくは無かったけど、やっぱりスンドゥブが美味しかった!
プラス、メニュー見ると石焼ビビンバとのハーフセットとか
あったんじゃんっ!ときぃーーー!となった2人。

ランチメニューに釘付けになってミスったってパターンね・・・
結構抜けてた私達?(自爆)

後ね、トッポッキがメニューにあったのもナイス!
値段は勿論ソウルの3倍位だけど、美味しいんだろうか???


ちなみに私がソウルで食べたベストオブ トッポッキはやっぱりココ!

モッシドンナ


この間旅行記でDちゃんと一緒にZOOカフェに行った記事覚えていますか?
あのカフェエリアの中にこのモッシドンナもあるんだけど
とにかく日本の雑誌とかで紹介されまくっちゃって、すごーーーーい人気!


20100803235916b35s_20110606230502.jpg



しかも、日本人だけじゃなくってジモティーにも大人気で
この間その近く歩いたら、路地はみ出る程皆さん並んでた!


ここのトッポッキはやっぱり美味しいんだよねぇ♪
って、私が頼んだのはラッポッキ(ラーメン+トッポッキ)チーズがけですがね?



20100804001119aa0s_20110606230501.jpg


後プサンでSweetpeaちゃんとすー@めがねと屋台でやらかしたコレも美味しかった♪


pusan2010 173


とにかく、佐世保でやっと韓飯屋オープン!
これから激通いな予感!Sweetpeaちゃんとメニューを制覇する予定!(笑)
Dちゃんも韓国に行って以来


「あぁ、、日本と本場韓国の焼肉はやっぱり違うね?
あの葉っぱに巻き巻きして肉食べたの、美味しかった~~~♪」



と既に懐かしんでおりました。
あのジャンクなコーンドッグといい、葉っぱ巻き巻き(笑)焼肉といい
韓国でまさかの展開?Dちゃん、胃袋捕まれたね?(笑)



| 地域情報 | 23:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

チェゴヤって名前は最高だわー。でもパルガンって私もはじめて聞いたけど、どういう意味なんでしょう?
赤ラーメンってみて、韓国では辛ラーメンのブラックが出たのを思い出したんだけど、日本も韓国も赤、黒ラーメンがはやってるのかしら。まだハワイではお目にかかりません。

それにしても今、朝10時。おなかがすいてきたころにこのおいしそうな画像にやられて、パラマに走りそうです。ワイマルの日本ビデオがあったエリアの前はMarujuってスーパーがパラマになってます。ドンキに行くより通ってます。日本ビデオも復活してほしーーーーー!!!

うちの近くにもおいしい韓飯屋がほしいです。

| Mみ | 2011/06/07 05:19 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです!

おぉ~!佐世保もどんどん新しいお店が出来てるんですね!!
チェゴヤ周辺のちょっと写ってる歩道橋とか見ながら「ん?ここはどの辺だろ?」なんて記憶を辿ってみたりして。(笑)
パラガン。ちょっと残念でしたね。これはくろねこさん、本場のパラガンも食べとかないと!でもくろねこさんが知らなかったぐらいだからどうなんでしょう?向こうにもあるんでしょうかね?
あ~、お腹空いちゃいました。。。

| noah | 2011/06/09 04:55 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
チェゴヤは会社の近くにあって
たまにランチに行きます。
佐世保にもオープンしたんですね。
これから暑くなるので
夏には辛いのを食べたくなります。
最近行ってないので行ってみようかな。

| luna | 2011/06/09 22:54 | URL | ≫ EDIT

◆Mみさん

私もこのチェゴヤって名前にお店の意気込みを感じました!(笑
で、ね?そうでしょ?パルガン麺って聞いたことなかったからはて?
ってチャレンジしたんだけど、出汁が今いちきいてなくって残念!
それより、辛ラーメンからブラック麺なんて出たの?赤ラーメンってのも
結構初めて食べた感じで、いつまでもスンドゥブ、サムギョプじゃー時代遅れな私?(笑)

で、覚えてます~!そのまるじゅーストアー!かなーり地元風スーパーで
匂いがあったストアー!(笑)そこがパラマになったなんて!
あぁぁぁ~ビデオ屋勤務時代にそーして欲しかったなぁ~~
Mみさんって料理も上手そうなイメージ~自分で作る韓飯、どうですか?
私は美味しく出来た時は自画自賛しますが・・・たいがい「何故に佐世保に韓飯屋
ないかなぁ~」とつぶやいてたので、このチェゴヤ、大活躍しそうな予感!

それより・・・日本では今SGの弟分、超新星、人気なのかテレビでかなり見ます!
ダルメシアン、どーしたって感じですが・・(笑)

| くろねこ | 2011/06/12 14:06 | URL |

◆noahさん

私の方こそお久しぶりです!noahさんお元気そうで何より!
で、懐かしいでしょ?どこか分かります?天津包津のアーケード側ですよ~
佐世保にやっと!韓飯屋さんオープンでかなり嬉しいです♪
でも、新しいレストランではやっぱり鉄板物をオーダー!コレ正しいかと?(笑)

| くろねこ | 2011/06/12 14:10 | URL |

◆lunaちゃん

lunaちゃん、こんにちわ♪
やっぱりチェーン店なんですね?私東京でも
このお店見た記憶が無いので、本当にチェーン店?って
最初首傾げてたんですよ~ご飯はなかなか美味しかったです!
でも、やっぱりスンドゥブにするべきでした!
次は定食を食べる気満々でいます♪♪

| くろねこ | 2011/06/12 14:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/604-01611cbb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

