965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【毎回お決まり?】ソウルで激リピってる事はコレっ!


こんばんわ!
東京-ソウルとパタパタ旅行を終えた後ゆっくりする間もなく
又ここ、佐世保でパタパタ&仕事開始!なスケジュールにて
やっとの週末にウハウハしているくろねこですが、皆さんはいかがお過ごしで?(笑)

いやぁ~やっと、やっとまったり出来ます!
しかーも!職場はアメリカのカレンダーなので、月曜日のメモリアルデーもお休み♪
って事は3連休!素敵すてき♪(笑)
あっ!試験ですが、どうやら合格しちゃったみたいです♪♪
いやぁ~あーーーんなに眩暈がする位集中して勉強したのも、本当に久しぶり!
実は100点狙いだったりもしました(笑)しかーし!問題集にない問題が出ちゃって
そこは山かんだったので、100点はないだろう・・・とちょっとがっくりしましたが
受かれば、結果オーライ♪コレで仕事場でエージェントとして働けます!

で、帰ってきたばかりのソウル旅行記をアップしようと腕まくりしての登場!
実は去年の11月のソウル記事、終了してない事に気づき11月した事と今回も
同じ事をしているので同時更新出来ちゃうね♪と電灯が頭にともった!(笑)


去年はソウル2回・プサン1回、合計3回も韓国行っちゃいましたが、2回とも
リピってて、今回Dちゃんともリピる位嵌ってる事があります!それがこちら!


韓国でのミュージカル鑑賞!



去年の5月、そっか?丁度一年前になりますね。その時見たミュージカル
とっても面白かったのと日本でも結構知られてるK-POPグループSHINEEの
リードボーカル・オニュ君をこーんなに近くで見れちゃうんだ?とちょっと
びっくりした感が忘れられなくって(笑)別に誰狙いとかじゃなく
面白そうなミュージカルがあれば見に行こう!とプサンではJUMPと言うショー
を、11月にはこちら「ラジオスター」を見に行きました!



2010 NOV 569a




韓国のミュージカルはダブルキャストなので、もしもお目当ての
俳優さんが居るなら、必ずその人が出てるかどうかを確認してから
予約を入れたらいいと思います。

2010 NOV 657


この日のメインキャストのお目当てはドラマ「思いっきりハイキック」に出てた
オナラおやぢ役だったチョン・ジュナです!

imagesCAVUS4XL.jpg


本当ーーにいい演技するんですよ♪


ちなみに私はi tour seoulで予約を入れて
チケットは窓口ピックアップにしてます。
すー@めがねは全て私に任せてるので何見に行くの?って感じ?(笑)

2010 NOV 570

「ラジオスター」内容とっても面白かった!
ただ・・メインキャストの若い男の子がどーしてもコロッケに見えちゃったのは何故?(笑)
とにかく皆さん抜群の演技&歌唱力で観客を魅了していました!

2010 NOV 658a


で!今回のソウルは、ミュージカルランキングのトップ3に
入っている「若さの行進」に決定!

161.jpg

出てる俳優さん、どなたも存じ上げません・・・・
でもレビューがなかなか良かったので♪


Dちゃんは

「えぇぇ?ミュージカル?僕・・・韓国語分からないし、つまらないだろなぁ」


って行く前からブーイングですよ。見る前から決め付けるのは駄目!って
ママ、叱っちゃいましたから!(笑)


場所はCOEXと言う巨大モールがある江南エリア!

150_20110529001003.jpg



ちょっと早めに着いてお茶したりモール見て、いよいよホールへ!


153.jpg

私のチケット、ちゃんと用意されてました♪
前から6番目の中央ブロック!となナイスな席です!


韓国ではアンコールになると一斉に皆さんカメラや携帯で写真を
撮り出すの!これは凄いなぁ~って思った、いいんだね?と確認して私も
去年からしっかり写真は撮ってます!(笑)

CIMG0963.jpg


このミュージカルの内容は学生時代の初恋相手と大人になって
ばったり仕事場で会い、過去と現在を行ったりきたりする
ストーリーでとっても面白かったんですが・・・


横に居るDちゃんの笑い声がどんだけ大きかったか!
ミュージカル・・・気に入りましたね?(笑)


でね、ミュージカル終了後、Dちゃんと一緒だといつものパターンみたいに
サクサク動けないんです。彼、結構ゆっくり時間をとって動く人
なんで、皆が出てから僕らも出よう!みたいな感じでね、私的には
さぁ!行くよ~~~レッツらゴー!と動きたいんですが・・・(笑)


てな訳でまぁったり、ゆっくり出口に向かおうとしたら・・・


あぁぁ???
メインキャストではないけど、イケメン教師役の
俳優さんが居るじゃないですかっ!


162.jpg



びっくり!思わず「サジン、ケンチャナヨ?」
(写真、大丈夫ですか?)と聞いちゃったつーの!そしたら、とっても感じよく
「ネー!(はい)」と私の肩をぎゅっ!って!!!!


CIMG0966a.jpg



Dちゃん撮影だったんだけど

「いやぁ~僕には見せない様な笑顔でしたよ?」


ってからかわれました!(爆)

この俳優さん、誰なんだろう?(ぉぃ)
なんとなく有名な俳優さんの様な気がしなくもないけど・・・
背がめちゃくちゃ高くって素敵でした♪



で、数日後の私の誕生日にはミュージカルと言うよりかは
ショーって感じの


ドラム キャット!



drumcat.jpg


を見に行きました。

世界で唯一女性メンバーのみで構成されたパーカッショングループで
演奏&そのパフォーマーぶりは高く評価されています。
こちらも前から4番目の中央VIPシート♪


ドラム演奏は凄く迫力あって良かったし、皆さんとっても
セクシーでダイナミックでした♪

ただ、ここでもリーダーが・・・どーにもこーにもIKKOさんに見えちゃって・・・
前のコロッケといい、なんか私の目が空耳アワーチックになってる?(汗)

そのリーダーは一番パワフルでパーカッションも凄いスキルの持ち主でした!
プラス本当ーーに面白くってセクシーって言うよりコミカルな感じ???
何か自分に近い物を感じたり。。。ええ、最近なんかミッツマングローブ
が自分に見えてきたりするので(自爆)


で、こちらショーの後にサイン会が開催されてて


CIMG1105a.jpg





見に行ったらリーダーと目が合っちゃって、こーんな事に・・・・



CIMG1107a.jpg



他、皆さんとってもセクシーな感じなのに、リーダーと私・・
なんか、おかしいよね?凄い盛り上がっちゃったから!(爆)



とにかく、韓国ミュージカルが今私の中では熱いです!
時間があったらもっともっと見に行きたいな♪


それにしても、あのイケメン教師役、誰だったんだろう???

【出演者】キム・ジウ,サンデー,イ・チャンヨン,キム・ジェマン,ペク・ジュヒ


って出てるんですが、誰が誰だから分かりましぇん。。。(汗)
でも、こうして出演者と会えたりするって素敵なハプニングですよね♪

そうそう、今週から元東方神起のメンバー・ジュンスがメインキャストの
「モーツアルト」ってミュージカルが又始まりましたね!
きっと既に沢山のファンがチケットゲットしてるんでしょうねぇ~~~~。


韓国ミュージカル、キャストがこうして、アイドルだったり、とても
有名で今リアルにテレビで活躍してる俳優さんだったりと、かなり
見る価値があると思います♪何より、ミュージカルってやっぱり楽しい!
歌あり踊りありって・・・私の好きな物ばかりです!(笑)

さぁ~次ソウルに行く時は何回ミュージカル鑑賞するでしょうね?
当分この嵌り、続きそうです!

何よりもDちゃんが又参加していそう・・・(笑)


では、皆さん!良い週末をお過ごし下さいね♪
おやすみなさいっ♪

| 旅行記 | 01:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひえー韓国ってこんなにたくさんミュージカルがあるんですね。なんか自分の好きなアイドルのしかニュースとして入ってこないんで知らなかった。今、はやっているのかもしれませんね。でも、終わったあと、Dちゃんのおかげでゆっくり行動したおかげで俳優さんにあえてよかったですね。お写真の笑顔が物語ってます。それにしても韓国のイケメンはやっぱりいいわ。がたいがいいわって変態に思われたらいやだわ。私、アメリカ人と結婚したのに、今はどんなハンサムなアメリカ人をみてもなんとも思わなくなってしまったくらい重症かもしれない。。。アメリカ映画もずっと観てない。英語を聞こうとする気がないんです。だから社会復帰ができません(泣)

くろねこさん、韓国でコンドを購入しちゃえばいいのにっておもいます。よく日本の観光客がハワイのコンドを買うでしょ?で、韓国行かないときは、観光客に貸すってーのはどうでしょうか?なんて、これは私の夢ですね。

お仕事も始まってますます充実した毎日ですね。無理しないでくださいね。

質問、ミュージカルには翻訳イヤフォンとかもちろんあるんですよね?

| Mみ | 2011/05/29 04:51 | URL | ≫ EDIT

◆Mみさん

本当ーーーにびっくりでしょ?私もミュージカルの数にびっくりだったし
プラス、出演してるキャストに今リアルにドラマとかで活躍してる
俳優さんや女優さんが出てるって事にびっくりです!
で、席って結構早めに予約すればよい席取れるのですごーーーく彼らとの
距離が近くなってもっと興奮します!(笑)
で、私の笑顔が物語ってた?(爆)いやぁ~本当に物ごしが柔らかくって
凄く感じの良い青年でした!って青年って・・・おばはんだから!(自爆)
友達も旦那さんやっぱりアメリカンだけど、今じゃー韓国ナムジャしか目に
入らないって人居ます。我が家のテレビ事情はちょっとまだインターかも!???
とりあえず基本は日本語が流れてて、その後英語か韓国語になりますから!(笑)
音楽はやっぱりK-POPが楽しいですよね♪私は歌うのが好きなんです~
でもソウルのノレバン、トライしたら、ハングルを追いながら歌うの結構
大変でした、まだまだハングルを見て即読めるまで時間がかかるかもです・・・

で!?韓国でコンド・・・・・それ考えた事なかったです!
ホノルルでコンド!みたいな感じね?(笑)でレンタルしちゃうって
そんなのありかもしれませんね????これだけ行ってるしね?(笑)
とりあえずDちゃんの次の勤務地が決定するまでおりこうにしてます。
でも、Dちゃん次の勤務地の可能性に「ソウル」も入れてました!(爆)

それから、ご質問にお答えしましょう。
ミュージカル会場に翻訳イヤーフォンはありません。。。
でも、韓国ドラマを見てらっしゃるMみさんだったら絶対分かるはず!
あのDちゃんも雰囲気で充分楽しんでいたので♪

| くろねこ | 2011/05/29 13:04 | URL |

驚き!!

くろねこさん、こんにちは。
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。
&試験合格おめでとうございます。

去年の韓国旅行記終わってなかったのことに
驚きつつ、旅行に行っていつも同じことをしていまうってこと
ありますねよ。くろねこさんは韓国だとミュージカルなんですね。
韓国語がわからなくてもミュージカル楽しめるんですね。
私も似た経験をしたことがありました。
昔英語がまったくわからない時に
ホストファミリーとミュージカルみたいなのを
見たことがあってその時意外に楽しめたことを
思い出しました。言葉がわからなくても
面白いものは楽しめますよね。
Dちゃん相当韓国を楽しんだ雰囲気が
伝わってきますね。続きも楽しみにしてます。

いつでもくろねこさん主催韓国ツアーに
参加しますのでお誘いお待ちしてます。笑。

| luna | 2011/05/29 15:02 | URL | ≫ EDIT

◆lunaちゃん

こんばんわ!
いつも暖かいメッセージ本当にありがとうございます♪
で!ね?私も驚いちゃいましたから!去年のソウル旅行記
半分くらいで止まってました(汗)
今回のソウル旅行記と平行してアップする予定です!
lunaちゃんも英語でミュージカル、見ましたか?
アレって雰囲気でも充分楽しめるんですよね♪
私は歌や踊りを見るのが好きなので、ちょっとばかり
分からなくても苦になりません、もしもストーリーがメイン
のタイプなミュージカルなら最初にあらすじを読んじゃいます!
ちょっとずるしちゃってる感じよね?(笑)

で???lunaちゃん965ソウルツアー参加する?
了解!じゃー本当に企画考えちゃいますよ!(笑)

| くろねこ | 2011/05/30 02:33 | URL |

またまた御主人、楽しまれちゃったんですね!私も韓国語が分からないから…って同じことを言って叱られちゃいそうですが(笑)ほんとに良いものって言葉とか関係ないのかもしれないですね。なんてくろねこさんの記事から学んでおります。出演者の方やリーダーさんとの写真、とっても素敵!お2人が満喫されて何よりでした。私もお気に入りのインストラクターと会話してる時に「彼はアンタの恋人か?」と友達にからかわれたことがあります(笑)。私の鼻の下がかなり伸びてたらしく(笑)。しかし、こちらの俳優さん、ほんとに素敵な方ですね♪

| ハラメグ | 2011/06/01 16:50 | URL | ≫ EDIT

◆ハラメグちゃん

はい!こーーーんなに満喫するなんてびっくりです!
本当に興味のない国だったので、行く!って言った時は
無理しなくっていいのに・・って思った位!(笑
とにかく、色々な物を自分の五感で感じる!コレ絶対大切ですね♪
それにしても、本当この俳優さん誰なんだろ?今だに分からないんですよ~(笑

| くろねこ | 2011/06/07 00:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/600-21d1d217

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

