965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Dちゃんの野望(その2)と近況報告♪

久しぶりの更新であります、皆さんお元気でしたか??

あまりに久しぶりの更新でかなり違和感があるこの写真。
ええ・・・だいぶ日にち経ってしまいましたが??
2月3日は節分でしたね??

2007210.jpg


前々から節分の日には自分は鬼になりたい!と野望を抱いた男は
のりのりで鬼を演じた様子。。。


2007210a.jpg

    
あのぉ・・お面がだいぶ小さい様ですが?(爆

この日我が家に遊びに来ていたトッシーと共にこれでもかっ!と
Dちゃんに豆を投げつけながら鬼は外!福は内をしました。
終了後豆を自分の年の分食べなきゃと言った後に自分が食べなきゃなら
ない数を考えたらぞっとしちゃいましたから。。。(苦笑)

そんな私達のネット環境ですが?今週(あ?もう先週になるか)火曜日
無事ケーブルが入り、いよいよDちゃんのノートPCが復活出来るね♪
と喜んでたのですが・・・・

次の日にDちゃんがこれから働く船(Dちゃんはこれから船上勤務)
へレポートしなきゃいけなくなり、頭の中でのイメージは海猿か
守護神みたいにハードボイルド系でヘリコプターで船に連れてかれる
のかと考えてたら普通にスーツケースを抱え飛行機で沖縄まで行きそこから
船へ行ったみたいです・・・(笑 バス停まで見送りに行きました。


20072100.jpg


家へ帰るとDちゃん、きっと出かける直前まで隠してたんでしょうね?
バレンタインのカードとゴディバのチョコが置いてありました♪

2007210b.jpg



ま、そんな訳でDちゃんのノートPCが無くなり、私は結局ネットカフェ
にて更新なのね?と肩を落としてた訳ですが、そんな時

「私のノートPC使っていいからね♪」

とやさしい声をかけてくれたのはやはり同じ長崎県に住んでいる
スイートピーちゃんでした。

彼女とはかれこれ3年位ネット上でお付き合いさせて貰ってますが
今回こうして佐世保へ引越して来て本当に色々とお世話になっています。

お世話になってると言えばハワイに居た時から仲良くしいた
Ashleeもこの佐世保に住んでいて色々とヘルプしてくれて本当に感謝です!!

こうしてここ、佐世保でも素敵な人に囲まれたくさんのヘルプを頂き
これだったらDちゃんが居なくってもレンタル家具でも大丈夫ね♪
と思ってたら、びっくり!

来月上旬に着くはずの家具がもう届いたって言うじゃない???
もうね?びっくり!!本当に今まで色々と引越しを経験しましたが
こんなにスムーズな引越しは初めてかもしれません。

とにかく昨日おととい例の3トン荷物が全部この家に入りそれから
ずっと荷物整理に終われていて結局SweetpeaちゃんにノートPCを
借りたのにブログ更新も出来ずにいた訳ですねぇ。。。
そして、多分これで引越しという名の作業すべてが終了したからでしょうか?
昨日ついにダウンしてしまいました。。。
昨日と今日ずっと寝てたので今こうして復活していますが、とにかく
この2ヶ月ずうっとパタパタしていてたのにも関わらず体調崩さなかった
のはかなりミラクルかも、でもきっと気が張ってたからかな?
そんなダウンしてる時にAshleeと2人のかわいいお嬢ちゃん達が
お見舞いに来てくれてお花を頂きました!!
お花頂くと元気でるね♪♪

2007210d.jpg


とにかく、こうして自分の家具が届き、やっと落ち着いたので
これからは自分のペースで記事の更新が出来るのでお楽しみに♪♪

あっ!!でも私今週また東京に戻るんでした・・・(汗
そう、クロエとマロンのお迎えです!!って事でネットカフェからの
更新@東京になるまで出来るだけ記事更新しますね♪♪

| お知らせ | 01:06 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もう~

D-cyan
でちゃったわけ~はやっ

で、荷物ももうとどいたの~早すぎまだ2月だよ1ヶ月近く早くとどいたわけでね。自分のもの届くと落ち着くよね~よかったいがった。

 クロエちゃんとマロンは、まだ東京だったとは、、1ヶ月近く一緒に暮らしたニャンコとわかれるのは、くろママは、寂しいだろうね。くろは、ハッピーだけどね。クロエちゃんもハッピーだね。飛行機で、お迎え?かな?

| すー | 2007/02/12 02:34 | URL | ≫ EDIT

早っ!

荷物もう届いたの?何かすんごいスピードで届いてと言うか、何か今回の引越し考えて見たら凄くスムーズだと思わない?
でも良かったね?これで少ずつ落ち着けるって訳で。。。
それにしてもDJ。。。(〃^υ´)うしし…
仮面小さいけど何かあの仮面が良くあってるな。。。眉毛と言い。。。爆
船の仕事きんちょう~るだと思うけどこの3年間確り頑張って欲しいね。
猫達を迎えに行くんだね?みつおさんたちが来るのかと思ってたよ。。。
猫がいなくなったらきっと寂しくなると思うよ。
体に気をつけて。。。

| Aloha | 2007/02/12 03:50 | URL |

豆まき♪

Dちゃん@くろねこさんの旦那様、とっても日本をエンジョイされてるみたいですね♪ お面の下の笑顔が想像できて、和んじゃいました(笑) そして豆まき!なつかしい~ 私も日本の実家に猫を預けてる状態なんですが、豆まきの日には小さいお面を、うちのニャンに付けて写真撮って遊んでました☆(豆はぶつけませんけどね) いよいよ、2ニャンズのお迎えなんですね。 気をつけていってらっしゃい☆

| ゆめ | 2007/02/12 04:07 | URL |

早速Dちゃんは沖縄ですか。。。船上での仕事となると離れ離れになる事が多くなるの?寂しいねェ~となると、早くクロエちゃんと、マロンちゃんを迎えに行かないとね。
3トンの荷物くろねこさん一人でカだずけたんかいv-405そりゃ~倒れるよ。東京行ったらゆっくりおか~さんの世話になってきてね。
なんだか早々とくろねこさんちのドタバタ喜劇ブログを垣間見たような・・・・・

| Kalaka | 2007/02/12 06:02 | URL | ≫ EDIT

Dちゃん鬼になりたかったん?!まじ?(爆)
写真からすると かなり楽しんでた様子が・・・
ヾ(@^▽^@)ノわはは
でも スグに船の仕事へ旅立ったのね。
Dちゃんらしく しっかりバレンタインのチョコは忘れずにってのがいつもならが憎いね~♪
あと、あーたとうとう倒れましたね。
荷物が到着して やっとこさ気が抜けたんっかもね?
荷物が到着したら早く2ニャンズと一緒に過ごしたいよね?
今週のお迎え気をつけて行って来てね~♪

| あーちゃん | 2007/02/12 14:30 | URL |

Dちゃん、念願かなって鬼になれてよかったね(笑)

でも、くろちゃん倒れちゃったの・・・
疲れがたまってたのかもね~
だってすごい移動距離だもんね・・
無理しないでね~

お花ってもらうと元気出るのはなぜでしょうか~♪素敵なプレゼントね^^
そして、Dちゃんもちゃんと用意してるって~~♪さすがだ~~♪

| ちおりん | 2007/02/12 15:28 | URL |

とっても予想外に早く荷物が届いてよかったね!
でもDちゃんが行っちゃってからだと
荷物を一人で片付けるのはとっても大仕事だったでしょ~。
グッスリゆっくり休んで治ったかな?無理しないでね~。
にゃんずももうすぐ新しいおうちで一緒に暮らせるんだね♪
気をつけていってらっしゃ~い!

| ブルーベリー | 2007/02/12 22:01 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。くろねこさん。

引越し疲れ 大丈夫ですか?
ゆっくり、無理せず、やってくださいね。

私も、仕事柄、3年に1度は引越しです。今年の春、異動の予感 がするので、今のうちに荷物整理しようと考えている今日この頃です。

何より、こちらがスタートしてうれしいです。
またおじゃまさせてくださいねv-221

| akko | 2007/02/13 01:01 | URL |

こんにちは。

寝込んでしまったんですね。大変だ。。
考えてみたら、ハワイにいらっしゃるときから(11月頃から)忙しそうでしたもんね。お疲れ様でした。ハワイでも風邪が流行ってるんですが日本もそうでしょうか?体、大切にしてくださいね。

旦那様、子供に人気ありそう~。

| P | 2007/02/13 07:04 | URL |

荷物もう届いたのですか??
ひとりで荷物整理は大変でしたねi-229

今週クロエちゃんとマロンちゃんを迎えに東京に帰るのかな?
きっとくろねこさんのお迎えをまってますよ。
早く会いたいですね~i-101

あたしもくろねこさんに会いたいなi-205



| kira | 2007/02/13 07:24 | URL |

くろねこさん、頑張りすぎないで休んでくださいね~。3トンは重すぎです!
クロエ&マロンちゃんは、さすがにそんなに重くはないでしょうけど、頑張りすぎちゃだめですよ~

| しゃん | 2007/02/13 12:55 | URL |

やっぱり

ハワイとこっちじゃ随分気候も違うしねぇ。
絶対に疲れてるから、ちょっとダウンしてもしかたないかも。
でも、無理は禁物だよー。
クロエちゃんとマロンちゃんを一人で連れてかえるの?大丈夫かい?

お友達が2人もそっちにいるのに安心した!やっぱり全然違うよねー^^

| まみこ | 2007/02/13 13:22 | URL |

色々忙しくって

疲れがたまっちゃうとは思うんですが、無理しないでくださいね。
2にゃんずとの久々のご対面も楽しみですね~。

あ・・・。
もしかして、Dちゃんのお面の下の顔は、
そのお面と同じぐらい満面笑みですか??

| まめちゃ | 2007/02/13 15:44 | URL |

お体大丈夫ですか?!ハワイ最後から今日までホントにお忙しそうでしたもんね。疲れが出たのでしょう・・・無理せずお大事になさってください。

お2人には一度お会いしているので。。。想像すると笑っちゃいますv-8
鬼になっているDさんと、マメを投げるくろねこさん(笑)
今週東京へにゃんこ達を引き取りに来るんですね~!v-389

| sweets | 2007/02/13 16:26 | URL |

忙しそうだね?

大丈夫?忙しそうだもんね・・。
またまた東京に行くのね?
落ち着くまで、しばらくかかりそうだね~^^;
でもニャンズのお迎えだし♪
これで、ようやく落ち着くかしら~
Dちゃんも忙しいんだね?
またお喋りしましょうね~~^^

| ひな | 2007/02/13 20:02 | URL |

Dちゃん似合ってる~

って思ったのは私だけでしょうか?
Dちゃんのお面から出たお顔の感じが私は好きだなぁ・・・(笑)


ここ1~2ヶ月かなりハードでしたね。フッとしたときに疲れがドッとくるんですよね。でも荷物も早く届いて2にゃんずもお迎えしてやっと落ち着きそうですね。

無理せずがんばってくださ~い!

| hiroro | 2007/02/14 11:11 | URL |

今まで倒れなかったのが不思議なくらいだったね?
お疲れさまでした。ちゃんとDちゃんは職場に復帰しに行ったのね~。
後は2にゃんずのお迎え?家族が揃ったら、ちゃんと休養するんだよ?
それにしてもスムースに全てのコトが運んで良かったね?アナタの今年の運勢、メチャメチャ良くってよ?メールに送っておくね?

| mango | 2007/02/14 11:22 | URL |

お久ぶりです~!
体調は如何ですか?
一人で3トンの整理、、、想像するだけで大変ですね。
DJの勤務先って船上なのですね?
沖縄行きは聞いていましたが、いかんせん英語能力ゼロの私には英文の理解ができなくって。。。DJが理解してくれているかも心配です・・・。(話がかみ合ってないよーって思われてそうで・・・。)
あきらめないで英語の勉強と思ってがんばります!!!
バレンタインの贈り物なんて素敵ですね~!DJヤルなぁ~~!!!こういう所がスマートにできるのが素晴らしいですね!!!見習おう・・・(笑)

| LOCOパパ | 2007/02/14 15:07 | URL | ≫ EDIT

◆すー

今回のPCSはむちゃくちゃ恵まれてて全て
がスムーズに行きすぎたよ♪
もう、この佐世保のハウジングで何年も住んでた
かの様に(笑)自分の家具でまったりしてるから!
で、クロエちゃん達が居なくってもう本当~~
に寂しかったよ。何度黒いバッグ見て「クロエちゃん?」
って思った事か・・・(爆)
明日は飛行機で飛びます♪飛びます♪
あ!今のりっちね?ウォルマート近くのホテル
に居るって、LINDAだね?

| くろねこ | 2007/02/14 23:47 | URL |

◆Aloha

早かったでしょ?荷物??びっくりよ~~
考えたら引越しして1ヶ月でこうして普通に
自分の家具があるってかなり異例だよね??
特にオーバーシーズのPCSでね??
で、本当は三男たちが来るって言ってたんだけど
クロエちゃんのうぅーううーーってのが怖いし
お母さんも三男もクロエにひっかかれたらしいよ?(苦笑)
三男、夜中トイレに起きて廊下にクロエが
居て目だけ光ったからって腰抜かしそうになったって言ってたよ!(爆

| くろねこ | 2007/02/14 23:51 | URL |

◆ゆめさん

ぷぷぷ~Dチャンの顔想像出来ます?(笑
絶対に凄い笑顔だったはずですよ!
こして季節ごとのイベントを凄い楽しみにしてるんで
彼はこれからも色々してくれるでしょうね?(笑
で、そうなんですねぇ。。ゆめさんも猫ちゃん預けてるのね?
猫が居ない生活は本当に寂しかったです・・・
来年は2にゃんず共豆まき参加出来るかな♪

| くろねこ | 2007/02/14 23:55 | URL |

◆kalakaちゃん

やさしいお言葉ありがとう、
そうだねぇ、東京へ帰ったらちょっとお母さんに
甘えてゆっくりしようかな♪
Dちゃんはこれから色々と大変だよね??
でも・・・仕事だから頑張らなきゃ!
私はお留守番が多くなるし、2にゃんずが素晴らしい相棒になってくれるはず♪

| くろねこ | 2007/02/14 23:57 | URL |

◆あーちゃん

とうとう・・・ぱたっと逝ってしまったよ、なんだか
荷物届いてからずっと色々な作業していて
なんか疲れちゃったのかなぁ。。。
でも、復活したからね♪♪
で、そうなんだよ、Dちゃん鬼役したいってずっと
言ってたの!(爆
お察しのとおりとても楽しまれた様子よ!(笑
にゃんずとやっと会える♪♪かなりテンションハイだよ!!!

| くろねこ | 2007/02/15 00:00 | URL |

◆ちおりん

Dちゃん、これからもきっと季節ごとに色々な
イベントに力入れそうよ?(笑
で、私はそうだねぇ・・・ずうっと気が張ってたのが
荷物届いてファイナル!って感じで疲れが一気
に出ちゃったのかもね?
でも2日しっかり寝たから復活したよ♪♪

| くろねこ | 2007/02/15 00:02 | URL |

◆ブルーちゃん

ありがとう♪♪
明日にゃんずを迎えに行くよぉ~~♪
新しいお家、彼女達また色々と探検するはず!(笑
で、そうなのねぇ、一人で色々とやってて気が抜けたら
疲れが出ちゃったのかもね?
でも、ちゃんと寝て復活したからね♪♪

| くろねこ | 2007/02/15 00:04 | URL |

◆akkoさん

わぁ♪お久しぶりですねぇ~お元気でした??
akkoさんももうすぐ移動なんですね?
うんうん、自分でちょっと整理整頓するだけで
気持ち違うんですよね♪
引越しって大変だけどフレッシュ・スタートって
なんか新鮮でいいですよね♪♪

| くろねこ | 2007/02/15 00:06 | URL |

◆Pちゃん

はい・・・ちょっと体調崩してしまいました。
本当に、考えたらギリギリまで仕事もして引越し
して、で友達とも会ってと本当にパタパタだった疲れが
今落ち着いたら出てきちゃったって感じかな?
Pちゃんは体調大丈夫ですか?
ハワイもなんか涼しいらしいですね?
風邪流行ってるなら気をつけて下さいませね♪
こっちは思ったより寒くないので風邪はまだ
ひいてませんよ~~でも気をつけなきゃですね!?

| くろねこ | 2007/02/15 00:12 | URL |

◆kiraちゃん

本当ね?どれだけ荷物あるんだいっ!
って位な荷物でちょっと疲れが出ちゃったみたいです。。。
で、クロエちゃん達私の事待ってると思うわ~(笑
ストライキしてご飯食べなかったりしたみたいなのでね??
明日から東京です♪♪kiraちゃんの近くですよ♪

| くろねこ | 2007/02/15 00:14 | URL |

◆しゃんさん

ありがとうございます!
本当ですね?張り切り過ぎちゃったみたいで・・(汗
クロエ達とちょっとまったり過ごしますね♪♪

| くろねこ | 2007/02/15 00:17 | URL |

◆まみちゃん

本当に新しく越した所に友達が居るとありがたいね?
誰か知り合いが居るってだけで違うものね?
で、そうなの・・いくら暖冬とは言えやっぱり
常夏10年の私には寒かったのよね??
プラス疲れも出ちゃったんだと思うわ。
無理せずに実家でまったりするよ♪♪

| くろねこ | 2007/02/15 00:20 | URL |

◆まめちゃま

なんか1ヶ月も離れてないけど、凄く離れてる気分なのね??
黒いバッグとか見るとクロエちゃんに見えたりして
かなり私も猫恋しさは重症だったみたいよ?(笑

で、よくぞ分かりましたね?
ええ、Dちゃんのお面の下の顔は凄い笑顔だったはず!!

| くろねこ | 2007/02/15 00:22 | URL |

◆sweetsちゃん

心配おかけしました・・・
2日しっかり寝たら復活しました♪
きっと、ほっとしたら疲れが出ちゃったのよね。
で?想像つく?Dちゃんが鬼で鬼めがけて
豆まきまくる私?(爆

| くろねこ | 2007/02/15 00:28 | URL |

◆ひなちゃん

そうなのよ~~家はだいぶ落ち着いたんだけど
にゃんずのお迎えがあったのよね?
これが終われば本当に落ち着けると思うわ♪
そしたら連絡するね!!

| くろねこ | 2007/02/15 00:31 | URL |

◆hiroroさん

Dちゃん鬼のお面似合ってますか?(笑
それ言ったら大喜びでしょう♪
だって「顔がはみ出てるよ・・顔大きいのかな?」
って凹んでたのでね?(爆

で、やっと2にゃんずを迎えに行く事になり
これで本当に落ち着けそうです♪♪
ちょっとの間まったりしますね!!

| くろねこ | 2007/02/15 00:34 | URL |

◆mango

そうなのよ~~~今年の運勢気になってたの♪
見てくれたんだね?ありがとう!!
めちゃくちゃいいの?本当??やった♪♪
とにかくにゃんずも揃い落ち着いたらゆっくり
するね♪♪

| くろねこ | 2007/02/15 00:36 | URL |

◆LOCOパパ

きゃぁ~~~LOCOパパ、書き込みありがとう♪
もうね?DちゃんはLOCOパパメールをいつもわくわく
しながら待ってます!(爆
LOCOパパの英語は完璧ですよ♪そして
パパには感謝、感謝!間違っちゃった所も
ちゃんと指摘して頂いたってDちゃん勉強する気
満々でしたよ、目から炎が出てた!(爆
とにかくこれからも宜しくお願いしますね♪♪
で・・・・LOCOパパ達はどんなバレンタインだったのかな??(笑

| くろねこ | 2007/02/15 00:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/6-894f063d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

