965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【Dちゃん初ソウル!】そして、コレに嵌ったっ!

みなさーーーん!ただいまー!日本に戻っていますよ!
今週帰ってきたんだけど、それから即仕事だの他にしなきゃ
いけない事に追われやっとの更新です!
しなきゃいけない事って言うのは今までの生活から一転してDちゃん
は日本に外国人登録者として住むのに、いろいろな手続きがあり
それ・・全て私がする訳ですよね、そそ、Dちゃん日本語読めないし!
昨日は私の車のプレートを替えました、勿論私一人で行き、ドライバー
片手にプレート交換!さすがに自分でも男気を感じちゃった!(笑)

で!!!東京記事やプチ箱根旅行記事や残ってるハワイ記事など
更新したい記事満載なんですが・・・今が旬っ!なソウル旅行記先にあげちゃおう!
と鼻息荒くPC開きました。その旅行記行く前にまずはお礼を!


お母さんの命日に色々とお心遣いを頂いたり、


085.jpg


誕生日のお祝いメッセージ
Byコメント、メール、携帯メール、電話、プレゼント、ハグなど沢山の暖かいお気持ち



265.jpg





本当ーーーーーーーーーーにありがとうございます!


沢山の人に気にかけて頂き、私って本当に幸せ者だなぁ~
てつくづく思いました。


で・・お母さんの命日のには、お父さんと色々な思い出話をしたり
お母さんの写真を見たり、なんかその日一日がお母さん色でした。

そして、誕生日は・・・ご存知の通り又お隣の国!韓国はソウルで
過ごしちゃいました!


去年は、


2010061513375049e_20110526212522.jpg


すー&ぽらっち、私!のメンバーで誕生日の日にはドリームコンサート
なんてのを満喫しちゃった訳ですが今年は、アレほど


「僕は韓国なんて興味ありませんよ!」



とか


「韓国なんて行きたいとも思わないですから、
何故にそんなに行きたいか分かりません!」



と言ってたDちゃんが同行っ!





Dchan-ryoma1.jpg


絶対に日本がナンバーワン!だった男で(だから龍馬?笑)
そんな日本好き、韓国行かず嫌いな男の・・・


初ソウル@5日間




実はかなーり満喫された様です。
しかもとある物に激はまりしちゃいました!

そりはこちら!



182.jpg


何だか分かります?


コーンドッグ(アメリカンドッグ?)の周りにフレンチフライを
つけて揚げてある



超~~~~~~ジャンク!



な物で、屋台で売ってるお菓子です!


って、屋台?え???でしょ?


韓国には何度行ったか分からない私も、実はプチ潔癖にて
なかなか屋台物に手を出せず、最近やっと食べれる様になったのに



初ソウルで屋台制覇!




Dちゃん、もう完璧にソウルを楽しむ予定だな?


って感じじゃない?(笑)
そして、このジャンク好き、実は一緒に旅するめがね@すーも
結構好きでコレに手を出した事あります。



で・・・その嵌り様ったら・・・・あーた・・・


116a.jpg

183a.jpg
205.jpg


253a.jpg



ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん



もうね?この画像をアップしてる最中から涙が出る程おかしすぎる!
よくも、まぁ!これだけ食べたよね?って(爆)

ちなみに、私もDちゃんがこーーーんなに美味しい~美味しい~と
食べてたので初チャレンジしてみたら!確かに美味しいの!
でね、びっくりなのが韓国人はケチャップ&マスタードじゃなくって
コレに砂糖をつけて食べるんですよ?


はぁぁぁ?でしょ?でも、そういうのは一度はやってみなきゃ!
とそれで食べたら、何と!フレンチフライがさつまいもの味に
変身しちゃってました!コレちょっとびっくり!でも、やっぱり
ケチャップ&マスタードが美味しかったかな?


とにかく、この写真からも、彼がソウル旅行を楽しんだのはもうお判りで?
本当ーにあのキムチ嫌いのDちゃん、キムチが置いてあるだけで「臭い~臭い!」
とうるさかったDちゃんが、よーくこんなに食べれたね?って・・・


164.jpg
118.jpg


毎晩、キムチてんこ盛りな焼肉祭りでしたってば!(笑)

勿論、すー@めがねといつもする様にカフェも楽しんだし♪


226.jpg
222.jpg
(三清洞にあるZOO・CAFE)


なんとっ!
ミュージカルも楽しんじゃったっ!



155.jpg
235.jpg
(5日間の旅行で二回違うショーを見ました♪詳しい記事後であげます♪)



勿論宮だってみたし


209.jpg


ソウルタワーにも登り


245.jpg


5日と言う限られた時間私のお勧めコースを全て
満喫してくれたみたいで本当に良かった♪




この楽しい時間をキャプチャーしようと彼もカメラをずっとかまえてました。


でね?


この旅の思い出をしっかり写真に残したい!



と言いながらDちゃん三脚買っちゃった!ってワクワク
しながらカメラをセッティングし始めましたんです。


私、ふーん、凄い写真撮る気満々ね?って思いながら待ちました。
そしてセッティング終了したそのカメラ&三脚








・・・・








170a.jpg




ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん ...




どーいう事?(爆)なんか違うでしょ?

普通三脚ってこう・・・地面から立てるやつって思ってたから!
しかも大きな手のDちゃん、このサイズの三脚意味あるん?(爆)

いやぁ、自分の夫ながらつっこみどころ満載です!

ちなみに・・・・旅行の間にその三脚とやらを使う事は
一度もありませんでした!(爆)



こうして、今年の誕生日はDちゃんの初ソウルを一緒に楽しめて
大満足~!他にも2人でやらかした事があるんですが・・・
気づいたら去年のソウル旅行記途中で止まってるんで、そこから
の続きって感じなんで、それは又別記事であげますね!


ここ、佐世保は梅雨に突入?って感じの天気がここの所
続いてて、仕事に行くのにレインブーツを買うかな?と
真剣に考え中のくろねこです。


雨の多い梅雨時は気持ちがぱっとしませんよね?
だからこそ、楽しい記事で、お決まりの一日一笑♪をお届けできたらな!
と思ってますので、続きのソウル旅行記お楽しみに♪

| 旅行記 | 23:17 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわーん、うらやましい。今、プーの私は日本も韓国もいけません。
Dちゃん、ついにはまったんですね。ケチャップと砂糖にびっくりしました。でも日本でも麦茶に砂糖、トマトに砂糖かけたりしますからね。(私はしないけど)
Dちゃんが持ってるマッコリ、おいしいですよー。私、大瓶を一人で3本のんだことあります。
あと一番好きな韓国料理が写真にもあるサムギョプサルです。一人でお家ランチでサムギョプサルやっちゃいます。

ミュージカルって写真では誰のかよくわからないけれど髪の色からしてJYJのジュンスかなー?って適当なんだけど。

お誕生日すぎちゃったんですね。遅くなりましたがおめでとうございます。マイナス10歳にしか見えません。

| Mみ | 2011/05/27 04:58 | URL | ≫ EDIT

前回のコメントのお返事を見て、また戻ってきました。私、主婦になってからかなり超えちゃってます。おなか周りばっかりに肉がついて手足だけ細い、典型的アジュマ体系です。ひーーーーーーーーーん。

| Mみ | 2011/05/27 05:06 | URL | ≫ EDIT

おかえり~♪♪♪

コーンドッグ美味しそう!
食べてみた~い!
お砂糖だけど…、私は子供の頃、麦茶にお砂糖入れてたし(牛乳も入れるとコーヒー牛乳の味がした)、トマトにお砂糖かけて食べてた。
トマトにお砂糖はフルーツっぽい感じだった。
あの頃はフルーツトマトなんてなかったよね。青臭くて酸っぱかった気がする。
麦茶は今みたいなパック入りじゃなくて沸かしてたじゃない?香ばしかったんだよね。

で、話しがそれちゃったけど、Dちゃん気に入ったんだね?
美味しい物いっぱい食べて大満足だね?
えっ?日数が足りなかった???(笑)
佐世保からは近いからちょくちょく行きそうだな~。

私も行ってみたいな♪
クロネコツアーを開催しないとね!

| ゆきんこ | 2011/05/27 08:32 | URL |

韓国いいなー。行きたくなっちゃいますよ。

こんにちは。
おかえりなさい。韓国いいですね。特に、旦那様のお気に入りのコーンドック食べたくてしかたないです。ケッチャップつけて、あぐりといきたいです。病院にいると、ジャンクな食べ物が欲しくなるんですよ。旅行はしばらくいけないから、旦那の次の赴任先にならないかなー。なんてこれを見ながら考えちゃいました。

ところで、くろねこさん、私も車のナンバー代えに行きましたよ。私の場合は、しどろもどろしてたら近くの人が見かねて手伝ってくれたんですけどね。あの手続きを一人でやれれば、私は何でもできそうな気がしましたよ。確かに、時間と手間はかかりますけどね。

お仕事順調ですか?お身体お大事に無理せずすごしてくださいね。








| akko | 2011/05/27 16:10 | URL |

おかえりなさい!

こんばんは。
あ~っ、やっぱり韓国行きたいな♪♪
去年に引き続き誕生日を違う国で祝うなんていいですね。

コーンドック、マシケッタ~!!
砂糖をつけて食べるのは・・・ケチャップ&マスタードのほうがよさそうにみえますね。
今まで牛乳に砂糖を入れて飲んだことはあります。でも夫の家系は甘いもの好きだったらしく、義祖父が豆腐に砂糖をかけて食べてたそうです。デザート感覚だったんでしょうね。


レインブーツですが、私も去年購入しました。普段は車を使うのであまり必要なかったんですが、仕事を初めてから、バスで通わないといけないのと、家の周りは路面状態もあまりよくないので水たまりがすごいんです。毎回足元と車に気を付けながら行くよりは買ったほうがいいと思いました。で、結果、今のレインブーツはとてもおしゃれなものが多くて買うのにとても迷ってしまいましたが、雨の日が少し楽しくなりました♪

| hiroro | 2011/05/28 21:30 | URL |

◆Mみさん

Mみさーーーん!!!!
日本にも韓国にも来れなくっても!楽園ハワイじゃないですかぁ~~!
私はお隣に近い所に住んじゃったからこそ出来る訳でね?(笑)

で!Dちゃん、初ソウルぶっちぎって楽しんだ様です♪
このジャンクな食べ物毎日やらかしましたから!
私はお砂糖もありかな?って思ったけど、やっぱりオーソドックに
ケチャップ&マスタードがいいかも。あ、ちなみに私はトマトに砂糖
つけて食べてましたよ♪

そして!韓国と言えば、やっぱり美味しいサムギョプサルでしょう♪
あぁ~本当に今思い出しても生唾ものです!!
で、ミュージカルは、出てる俳優さんちょっと分からないんですが
JYJのジュンスのモーツアルトは私がソウルを去る日が初日だったんですよ。
日にちが合えば見に行きたかったんですけどね。いや、別に彼のファンでは
ないんですが・・・・(笑)
バースデーのお祝い、ありがとうございます!
Mみさんからのいつも暖かく楽しいコメントは励みになります♪
マイナス10歳、え?本当ですか?おばちゃん体系をあまり画像で出してないから
Mみさん、だまされましたね?(自爆)頑張って少し落とさないと!って
本気で焦ってる今日この頃です。Mみさんのアジュマ体系こそ、全然想像つかない。
きっとそう言いながらもとっても細いんだろうなぁ・・・うれやましーーー!(笑)

| くろねこ | 2011/05/29 12:38 | URL |

◆ゆきちゃん

ただいまーーーーー!
楽しんで帰ってきたよぉ~~~~!
で、このコーンドッグね?なんか中毒性があるんだなぁ、コレ!
私はお砂糖つけて食べるのもオッケーだったよ。
ただ、揚げ物&砂糖って、本当一番最悪なコンビじゃない???
とにかくジャンクな食べ物!ってのは分かってたから!(笑)
あ、私もトマトにお砂糖つけて食べてたよ~なんか好きだったなぁ♪♪

で!Dちゃんね!?本当、最初、なんで韓国なのぉーってぶーぶーだったの、
彼はヨーロッパとか行きたい派だから。
でも、行ったらびっくりしてた、あまりに楽しくって又来たいなって
言った位だから、それにはびっくりよ!しっかり韓国語も覚えてたし(笑)
だから、今年の秋、本気で965ツアー考えてるよぉ~!
旗作り、ゆきちゃんに任せようかな?(爆)

| くろねこ | 2011/05/29 12:43 | URL |

◆akkoさん

こんにちわ!
今さっきakkoさんの前のコメントにレスつけたんですが
今これ読んでやっぱり入院されてるんだなって確信しました。
そんな中こうして遊びに来て下さって本当ーにありがとう!
で、私も入院生活を何度もしたので分かります。
病因に居ると本当ーーーーーにジャンク系食べたくなるんですよね?
私の場合はやっぱり大好物のパンが欲しくなって仕方なかったです。

で?akkoさんも一人で行かれましたか?あの車検所みたいな所。
あそこで女一人でドライバーくるくるしてたら、誰か「手伝いましょうか?」
って来てくれるかな♪なんて甘い考えでしたが・・・・
多分私のその姿があまりに男気満載だったんでしょ?何人もの男性が横
通ったけど誰一人お手伝いの言葉なかったです!(爆)

akkoさん、どうぞお体にはお気をつけて、本当お大事にしてくださいね!
後でブログお邪魔させてもらいます!

| くろねこ | 2011/05/29 12:47 | URL |

◆hiroroさん

こんにちわ♪
なんだか気づいたら同じ時期に韓国って事多いんですよね~
確かに誕生日を旅行先って凄く素敵な事だと思いますよ!

それにしても、hiroroさん凄いっ!韓国語いい感じじゃないですかぁ~~
コーンドッグ、マシッソッソヨ~!お砂糖をつけて食べてる地元の子達見て
あぁぁ????ってびっくりしながらもチャレンジしたら悪くなかったんですよ?
スイートポテトって感じで、でも馴染みがあるのはやっぱりケチャップ&マスタード
ですかねぇ~私は誰もが認める甘党なので砂糖を使う事って抵抗ないかも?
hiroroさんが言う牛乳に砂糖はホットミルクですよね♪私大好きです♪

で!レインブーツ買いましたか!やっぱりこのシーズン必要よねぇ・・
やっぱり私も買おうかな♪最近、本当おしゃれなデザインのレインブーツ
ありますもんね~うんうん、後でちょっとネットショッピングしてみます!(笑

| くろねこ | 2011/05/29 12:52 | URL |

楽しく読ませて頂きました♪

ご主人の満喫っぷり、最高です!実はコーンドッグが好きだったりするんですが、これにフレンチフライを付けて揚げてあるとは!でも1回は試して見たい組合せかも?ケチャップやマスタードじゃなくて砂糖を付けて食べるってのも独特ですねぇ~。食文化の違いを見ると異国に来たって感じがしますよね。私もあまりキムチが得意じゃなくてキムチ=辛くて食べられないイメージが強かったですが、この前コリアンレストランで食べてみたら美味しかったです!そんなに辛くなくてあっと言う間にウォと2人で完食!うちの弟がご飯とキムチだけで生きていけると言ってた時期があったのも理解できそう(笑)。ご主人の着物&袴写真、素敵ですね~!すんごい似合ってます~!自分が写真を撮るとき、けっこうブレちゃうので、なんか固定するものがあれば良いな~三脚かな~と考えたことがありますが、この大きさだと場所に困っちゃいそうですネ(苦笑)。

| ハラメグ | 2011/06/01 16:38 | URL | ≫ EDIT

◆ハラメグちゃん

いつも暖かいコメント、本当にありがとね♪
で!ね?フレンチフライとコーンドッグ!??って、ちょっと
試してみたくなるでしょ?私はそう思いながらも、いやぁ~
ジャンクだし!って今まで友達が食べてもスルーしてたのに
こーも毎日食べられたら・・・じゃ?って事になり、私まで
嵌り気味だったのよ!(笑 やっぱり食べてみないと分からないですね?
それから、いよいよコリアンレストランに行ってみた?美味しかったのね♪
ハラメグちゃんも美味しい物うーーーーんと食べてね♪

で、Dちゃんのワナビー龍馬ね?(爆)なんか笑えるよね~きっと!
とネタで撮ったら似合っててびっくりしちゃいました。彼は前世間違いなく
日本人だったと思う!でも・・・カメラマンじゃなかった事は確か!
だって・・この三脚・・・(爆)

| くろねこ | 2011/06/07 00:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/599-ba20f457

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

