965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【又やっちゃった?笑】さぁ!私達はどこでしょう??


東京に戻り無事お母さんの命日も終え、お父さんと
楽しい時間を過ごし、私の仕事の休みはまだ一週間程
残っているわね~と帰りを羽田ー福岡からちょいと
アレンジして(笑)福岡に帰る前にただいま違う場所で
バケーションを楽しんでるくろねこですが、皆さんはいかがお過ごしで?(笑)


いやぁーある日は!と気づいたチケットの取り方があって
そりは「周遊チケット!」ちゅーやつです。
東京ー福岡間を普段払う値段より、ちょっいと出せば何と!
とある海外に行けちゃう~ってかなーりおいしいチケットです♪

え?海外?


ええ・・今海外からコレを更新中!

でもね・・カメラのケーブルを忘れたのでヒント写真は
以前の物使いますよ?いいですね?(笑)


さぁ!私とDちゃんはどこにいるでしょー!??


038.jpg


039.jpg


って。。。ヒントじゃなく答えだし!(爆)
それより・・・ハワイ旅行記だってまだ終わってないのに
又旅行記だし!(汗)


って事で、そうです!私達、ただいま、アニョハセヨ!
なお隣韓国を満喫中でございます!


あーんなに「韓国?僕全然興味無いし!」って言ってた
Dちゃんがもぉーーーソウルのとりことなっています!


まさか!のあの不夜城

20100804005907e1cs_20110520104035.jpg

来てから毎晩歩き回ってます。

あーんなに寝るのが大事なDちゃんなのに(笑)
毎日ホテルに戻るのが朝の3時って・・・


コレはソウルの不夜城によって誰もがアドレナリン
をぶっ放つ事、証明されましたね?(笑)



私は、なんだかこうなると本当に


又帰ってきたよぉ~~!



な気分です。去年同様、誕生日、ソウルで過ごすって
これからのトレンドか?え?(爆)


とにかく、週末ここソウルを楽しみ月曜日には福岡です♪
やばい、この周遊チケット!こーんな物作ってくれた
大韓航空、カムサハムニダ~状態ですわ!(笑)


という事で、帰ったらゆぅ~~っくりDちゃんイン、ソウル!
お届けしますので(笑)お待ちくださいね♪


皆さんも良い週末をお迎え下さい!
アンニョン~~!(←ソウルモード炸裂中!笑)


| ひとりごと | 10:33 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ええーっ!ヽ(  ̄д ̄)ノ
またやっちゃった行っちゃったのね~♪
それも今回はDちゃんと一緒に♪楽しそう~♪
「もぉ~♡ 周遊チケットったらん♡」って感じね?
韓国旅行のプロのくろっちと一緒のDちゃんの初韓国は鬼に金棒だね♪
今回も楽しい思い出いっぱい作ってねヽ(*´∀`)ノ

| ブルーベリー | 2011/05/20 13:37 | URL | ≫ EDIT

週遊チケット?っていまいちどんなシステムかわからんけど、、

不夜城の画像でおかしすぎる。
D-ちゃんまんまと計画的犯行に、はまったね?

誕生日~毎年不夜城っておんに!!
楽しんでね~またちょっとの間にその街は、変化をとげたかな?

| すー | 2011/05/20 14:29 | URL | ≫ EDIT

楽しんでる?

くろっちからメールがきたときはビックリしたわ!
羽田じゃなくて、成田だったもんね。
くろっちもうちの旦那と同じくらいビックリ箱だね!(笑)

Dちゃん、韓国気に入ったようだね…♪
韓国で素敵なバースデーをすごしてね!

| ゆきんこ | 2011/05/20 17:57 | URL |

ご無沙汰しております

くろねこさん、こんばんは。
ご無沙汰しております。
ハワイと東京と韓国とスゴイですね。

下の記事のハワイのパンケーキに
興奮しました。食べたいです。

そしてまたまた韓国いいですね。
もしかしたらDちゃん初韓国ですか。
楽しい旅行記待ってま~す。

ハワイと韓国に行きたくなってきました。

| luna | 2011/05/21 01:20 | URL | ≫ EDIT

いいなぁ・・・

あちこち飛び回ってますねぇ・・・。
ほんとに韓国行きたいです♪♪
でもその前に近くの大久保にでも行って韓国を味わいたいな(笑)
でも一人じゃ勇気ないし・・・、どういうわけか私の周りには韓国好きの友達がいないんですよね。


で、明日でしたよね?お誕生日。(間違っていたらごめんなさい)
韓国で素敵な日を過ごしてくださいね♪♪


そうそう、今年の夏にハワイに行くことにほぼ決定したんです!!
なのでハワイの記事をすっごく楽しみにしています!まだ何するとか全然決める時間もないんですが、ローカルならではのおすすめな情報があったら今度教えてくれますか?


ハワイ&韓国の旅記事、楽しみにしていますね!

| hiroro | 2011/05/21 02:17 | URL |

v-20Happy Birthdayv-272

素敵な歳でありますように...v-238

| ゆきんこ | 2011/05/22 08:44 | URL |

お久しぶりです

くろねこさん、お久しぶりです。
韓国ですか?!いいですね。私は今、たくさーん時間が有り余っているので、偶然にも初の韓国ドラマ堪能しております。「チャングムの誓い
」見てますよ。食べ物がすべておいしそう!
退院したら、韓国料理食べにいこうと考えています。もちろん、韓国ではなく近場で。
それでは、ハワイ&韓国旅行記楽しみにしてますね。

| akko | 2011/05/22 22:03 | URL |

◆ブルーちゃん


お久しぶり~~~!そして亀レスでごめんねー!
又、又行っちゃったよぉ~~~~(笑)
九州に住んでるって事がどーやらすぐ行っちゃう事に拍車を
かけてるかもね?と言い訳しとく!で、Dちゃん@初ソウルは
違った意味で楽しかったですよ音符♪いやぁーやっぱりソウルは
楽しいと思う!ブルーちゃんもいかが?行くって事になったら
是非とも教えてね♪会いに行っちゃう~!(笑)
コメント、いつもありがとね♪♪

| くろねこ | 2011/05/29 11:49 | URL |

◆すー

にゃ!周遊チケット、すーは知らない方がいい・・
知ってしまったら、使いたくなるんでないの?(爆)

それにしても計画的犯行だったのに、Dちゃんはとぉっても
それを楽しんじゃったのがびっくりだ!ソウルって街は
やっぱり行ってみないと分からないね?

おんに、48歳を又ソウルで過ごしたじゃな!
丁度誕生日にインサに居て、フレイザーとか、ドリコン前に
ご飯した居酒屋風レストラン、Dちゃんに指さしながら
「丁度一年前、ここに居たさ~」って熱く語ったから!
こうなったら毎年のイベにするかね?(笑)

街はね、明洞はやぁっぱり凄い変わってるよね?
お店も変わってるし、なんだかカフェとかも増えてる。
東京並みに変化があるんじゃない!?あぁぁーー!
スカイプで言うの忘れたけど、三清洞あたり(ラッコジェ
付近のカフェ通り)ね?あの辺、やばいよ!すーは絶対好きだ!

| くろねこ | 2011/05/29 11:54 | URL |

◆ゆきちゃん

ふふ、びっくりしたでしょ?
ゆきちゃんは佐世保に戻るって思ってるだろーなー!
って行き先を明かしたよ!(笑)
誕生日はショーを見て、タワー上って、でタワーにある
レストランでお食事♪素敵に過ごせたよぉ!
本当、いつか965ソウルツアー企画したいよねぇ~
待ってて!(笑)

| くろねこ | 2011/05/29 11:56 | URL |

◆lunaちゃん

こちらこそご無沙汰していてごめんなさいねぇ~
そして亀レスもごめんなさい!

ハワイ・カイルアのパンケーキハウスはとぉってもお勧めです!
甘酸っぱいのがお好きなら、あのグァバソースはたまりません!
今度機会があれば是非お出かけ下さい♪(日曜日は混むので避けた方がいいかも)

そして、はい!Dちゃん、韓国は仕事で何度も出張してましたが
ソウルは初です!それまでは韓国は駄目な国だったんですが
今回で「次いつ行こうか?」って言い出してますよ~
965ソウルツアー、lunaちゃんも参加します?(笑)

| くろねこ | 2011/05/29 12:01 | URL |

◆hiroroさん

hiroroさん~いつもコメントありがとう!
亀レスになってしまってごめんなさいねぇ~
で!はい、色々な所飛び回ってました(笑)
これからちょっと佐世保で落ち着くと思いますが
旅をする事が大好きなので、こうして動き回ってる
自分が一番好きかもしれません。

hiroroさん、新大久保、今凄いことになっちゃってる
みたいですねぇ~私が行ってた頃はかなーりマイナー
な感じであまり人も行かなかった気がします、、
今ね?若い子達もK-POP凄いものね?
私が東京だったら、お供するのにぃぃぃ~~!
美味しいお店も沢山ありますよ♪

それと、今年はハワイに決定ですね???
了解っ!じゃーソウル旅行記の後ハワイ記事満載でいきます!(笑)
特にローカルに人気のお店もあげますのでお楽しみに!
最後に誕生日メッセージ、本当にありがとう!
いつも暖かいコメントに感謝しています♪

| くろねこ | 2011/05/29 12:23 | URL |

◆ゆきちゃん

ゆきちゃーーーーん!!!
本当にありがとう♪いつも、ありがとう!

| くろねこ | 2011/05/29 12:24 | URL |

◆akkoさん

ご無沙汰しててごめんなさい!そして亀レスお許し下さい!
akkoさん、退院したら?って今入院されてるの???
後でブログにお邪魔させてもらいますが、ちょっと心配になりました。
時間がいっぱいある時、韓ドラって確かにぴったりですよね。
だって凄い長いんだもの!(笑)チャングム、とってもよかった
みたいですが、実は私見てないんです。撮影された宮は見てきましたが(笑)
韓国料理店、佐世保には無かったんですが、最近オープンした様なので
食べに行ってみたいと思います!
akkoさんも美味しい物沢山食べて体力がつきますように!
どうぞ、お大事に!コメントありがとうございました♪

| くろねこ | 2011/05/29 12:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/598-26a2c302

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

