965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【行っちゃいましたよ!】ハワイで噂のパンケーキハウス♪


ただいま~!(笑)今さっき帰宅し、まったりタイムを設け中!
実は明日専門職のテストがあって、ここ数日、どれ程勉強するのさ?
な位本と睨めっこ!こんな真面目に勉強するの本当に久しぶり!
なんだか詰め込み過ぎで頭爆発しそー!(笑)

そんな中仕事に行って今先ほど帰ってきました。
今日の佐世保のお天気は大荒れ!運転してて前が見えない程の雨!

雨といえば・・・思い出す。
え?三善永史の「雨にぃ~~~濡れなが~ら~」???



って違うっ!(爆)

ちょっと雨でおセンチ(ってコレ、かなり昭和表現だなぁ~笑)
になったのに、のーして三善英史出るかなぁ~しかもTUBEで?
だけと、もっと困ったちゃんは私・・・・


見入っちゃったじゃないか!(爆)




だーかーら、話を戻して。。。。


今日のこの大雨でどんより天気の中思い出したのは


4年前他界した母の事でした。


よく、雨降ると、駅まで傘持って来てくれたなぁって。

線路脇で、私が来るのを今か今かと待ってるお母さんの
その小さな姿、こんな日には思い出しちゃうんですよね。

「来なくってもいいのに」って言うと「だって濡れるだろうに」
って、どの位そこに居たの?って位、もう十分自分が濡れてるのに。

お母さんから貰ったそういう愛情はいくつになっても絶対忘れませんね?
自己犠牲、そんな事すらもきっと思わなかったんだろうなぁって。
自然に子供達の為に何でもしてくれた人でした。

マテリアルな物を贅沢に買い与える事はしなかったけど
愛情を感じられる事は沢山、沢山してくれたと思います。

そのお母さんの命日が来週やって来るので私とDちゃんは



明日から東京です!



えぇぇ???又旅行?

でしょ?
あい・・仕事始めたばかりでね?(汗)

でも、面接の時さっくりと


「面接後もし、仕事が決まったとして仕事始めるのは
ハワイから帰ってからなので今すぐって言う状況なら
違う方を探された方がいいかと?」


って言っちゃった私(苦笑)で、その時

「いえいえ、いくらでも待ちますから!」


と言ってくれたので採用となり5月の2週間程のお休みを
話したらそれもOKって事なので明日からの東京が実現します!

とぉっても優遇してくれているマイ会社、素敵です♪
だからこそ明日の試験は頑張りたい。


とにかく、相変わらずあっち、こっちに出没するくろねこ夫婦、
Dちゃんがリタイアしたので一緒に旅行できるのは楽しいですよ♪

そんな私達が楽しんだハワイ旅行!


この旅で楽しみにしていたのが誰もが悶える程美味しい!と
言われてる噂のパンケーキっ!ここはもう、絶対におさえないとっ!
とAloha&Alohaダーリンと私、Dちゃんの4人で出かけました!


向かった先は


KAILUA(カイルア)!



ワイキキとは又違う空気が流れる雰囲気の良いタウンです♪
そのカイルアのパンケーキ業界でブイブイ言ってるという(笑)


ザ!CINNAMON'S(シナモンズ


【ADD】315 Uluniu Street, Kailua, Hawai'i 96734
【TEL】(808) 261-8724
【営業時間】毎日 7:00 - 14:00 (朝食:7:00 - 14:00 ランチ:11:00 - 14:00)
      ※日曜日はランチメニューなし


2011hawaii 137



今この場所を見てPC前「きゃぁ~~~知ってるぅ~~!」
とスクリーンに向かって叫びましたね?(笑
とっても人気あるパンケーキ屋さんです。どれ位人気かと言うと


こんなに人が待っています・・・


2011hawaii 136


私達も待つこと40分(日曜日のブランチだったから余計ね?)


やっと!着席っ!

私は大好きなトマトジュース&コーヒーをオーダー!


2011hawaii 138


そして噂のグアバパンケーキが登場です!


2011hawaii 143


EGG'S&THINGSみたいにホイップたぁ~~~~っぷりじゃないけど
その濃厚でフルーティーなソースをふんがふんが言いながら完食♪
美味しかったです!ただ、やっぱりサイズは大きいねぇ~
アメリカ、何でも大きいよね?って事日本で4年生活したら忘れてました。

Lサイズのドリンクとかバケツ並みだからね?(笑)


Alohaはお気に入りのエッグベネディクトをオーダー!
コレまた美味しそうでしたよぉ~♪


2011hawaii 142

EGGSやi-HOPに飽きたら、是非!シナモンズ、トライしてみて♪
この界隈には他にも美味しいパンケーキ屋さんがあるから色々と
試したらいいかも!私のお勧めのもう一軒はブーツ&キモズのマカダミアンソース・パンケーキ!
コレはまいう~~~でした♪

と、今外を見ると雨もやっと小雨になったみたい。
明日は最終便で羽田です!

昭和ハウス=ネット環境まだまだ!な訳で、又ちょっと姿
くらましますが(笑)お父さんと楽しい時間をすごしながら
お母さんの思い出話が出来ればって思っています。

ただ、我が家には大学生@Dちゃんが居るので、もし
ネットカフェに一緒に行く様なら登場しますね♪

関東ー東北エリア、大きな余震が無いことを祈ります。
(ええ、リアクション大魔王なので)
それでは、皆さん、お体に気をつけて、アジサイシーズン
になる前にサンシャイン5月を楽しみましょうね♪

| 旅行記 | 18:21 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ここも下の記事のフレンチもまだいってないです。私も絶対エッグべネディクトを頼むわー。この前、なぜかNEXのI Love Country cafeでエッグべネディクトを頼んだら、かかってるソースがただマーガリンを溶かした物だったの。すっごいショックでした。だからYummyにしとけばよかったのに。。。

Aieaの韓国レストランわかります。韓国におなじようにはまった次女と二人だけで行くところです。あそこのママ、顔がちょっとこわいけどおいしいですね。家から一番近い韓国レストランがあそこになるのかなー。

もうね、おばちゃん韓国まっしぐらっちゅうくらいはまってます。ハワイでシュージュ、シャイニーがんがんかけてる車があったら私です。シャイニー、聞けば聞くほどいい!うますぎちゃって。いつかK-popカラオケですよ。50になっても60になってもこのまま走り続けます。シュージュコンサートへ行きたいな(涙)
関係ないけど新大久保のKINOってーなんじゃこりゃーなのは認めてません。。。

Alohaさん、小食だからスタイルいいんですね。ハイライトがすごく素敵だとお伝えください。理想のハイライトです(笑)

三善英史すぐに頭の中にきましたよ。彼が出てくるともう一人の紫の学生服の人もでてきます。ご存知かもしれませんがYahooの懐かしき「昭和パラダイス」へようこそってブログが私の年代にどつぼです。

何がいいたいのかわからなくなってきましたが、美容、おいしいもの、韓国、と私が大好きな物満載でくろねこさんのやさしいお人柄が出てる素敵なブログだからずっとお邪魔してるんですね。本当に本にしてもいいぐらい文章もおもしろいし。Rogerとか神話とか歯医者さんとか共通点もいっぱいあってびっくりでした。隠れファンはいっぱいいるだろうなーー。お仕事も始まって忙しくなるでしょうからゆっくりなさってくださいね。

| Mみ | 2011/05/11 07:17 | URL | ≫ EDIT

もう東京ですね。またニアミスかな(涙)。私は24日から日本です。
お母様の命日、東京でもお忙しいと思いますが楽しんで来て下さいね。
私カイルアでもう一軒お薦めがあります!今度一緒に行きましょうね~!!!

| Lili | 2011/05/11 08:52 | URL | ≫ EDIT

パンケーキ!!

グアバのおソースがたっぷりトッピングされたパンケーキ、とってもとっても美味しそうですぅぅぅ!!
記事読みながら、よだれ垂らしそうになっちゃいましたからー(笑)

ハワイには美味しいパンケーキのお店がたくさんあるのですね。原宿にできたハワイ発のEgg's&Thingsはいまだに長蛇の列ができていて、挑戦したいのにできていない私です。
でも、もう一つ人気のお店、『世界一の朝食』とメディアで報道されたオーストラリア発のbillsのパンケーキは一度食べに行きましたよー。
世界一の朝食は、日本人の私にとってはやっぱり「和定食」だわ。と思いつつも、美味しいパンケーキを堪能できましたよ。
くろさんも東京にいらしてる間にご機会がありましたら、ぜひ挑戦してみてくださいねー。

お母上のご命日。
お母様とたくさんのお話をして、東京で素敵な時間が過ごせますように!

| KIKKO | 2011/05/11 10:16 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

ご無沙汰してます。



ハワイ旅行の記事、楽しく読ませてもらってます♪♪
ハワイにいながらいろんな国の料理を楽しめるなんて、ハワイ在住の方や旅行者を飽きさせませんね?
ところでグアバパンケーキのグアバってどんな味なんですか?
名前は知ってるんですが、いままで食べたことがないんです。


もう試験は終わったころでしょうか?
今週は気温の変化が激しいのでお体に気を付けて、ご実家に行ってきてくださいね!

| hiroro | 2011/05/11 14:35 | URL |

もう東京ですよね。お父様お元気にされてるでしょうか。とっても待遇の良い会社なんですね♪でも、それ以上に、くろねこさん代わりを探すのが大変なくらい、いくら待っても良いからくろねこさんに来て頂きたいと思うくらい、くろねこさんの存在が特別だと言うことだと思いますよ~!!くろねこさんの素晴らしさ、あらためて感動です。また向こうから来て下さいって言う場所で働けるのも素敵なことだと思います♪
いやあ、すごいですね、このパンケーキ。ピンクだもの!ハナちゃんが喜びそうです(笑)。こういうパンケーキは初めて見ました。グアバソースかあ~。フルーティな味わいっても新しいような気がします。ハワイ日記、楽しみにしてますね♪
お母様、もう4年ですか…くろねこさんのお母様の思い出、とても微笑ましいです。そうやって私達を思って大事にしてくれたこと、どんなに大きくなっても忘れないですよね…素敵な思い出をシェアしてくださってありがとうございます。

| ハラメグ | 2011/05/11 19:44 | URL | ≫ EDIT

仕事始めたの?

それも東京で???
どんな仕事?
ごめん・・・質問ぜめ
ブログ回り久しぶりなもんで・・・(;^◇^;)ゝ
ハワイは楽しく美味しかったようで何よりです~(^_-)-☆

| うさぎ | 2011/05/12 01:47 | URL | ≫ EDIT

もう

東京だね?
試験どうだったかな?
くろっちはお母さんからいっぱい愛をもらってたんだね。
くろっちの優しさはお母さん譲りだね。


パンケーキ♪すっごく美味しそう♪♪♪
食べた~い!!
Alohaさんから聞いてたけど、去年は行く時間が無かったわ(涙)
次回、必ず行きたいです!
それにしても、めちゃ混みなんだね?
すごい人だね~。
待っても食べたくなるくらい美味しいんだろうな…。
行きたい!

| ゆきんこ | 2011/05/12 08:37 | URL |

知ってる~~~~(鼻息!!)

シナモンズ♪
mangoちゃんのブログで昔みて、ぜ~~~~ったいに行ってみたいって思って、2年前か?ハワイ到着日のランチで行ってきたよ^^なかなかお店のパーキングがわからず、おなかすかせてグルグルお腹の音とともに回ってた思い出が。。(汗)
お昼の閉店間際の14時近くにいったから、すぐにお店にはいれたけど、お店の雰囲気も大好きな感じだったな~
まったく日本語通じない状況で、到着日でもありオーダーなんとかした記憶もあるよ。でも、お店の人がとってもフレンドリーだったので、のんびりとしたランチタイムを過ごせたよ。
グアバソースは、ほんと忘れられないよね!あ~~~、食べたい!!
てかね、今年もカイルアに3泊ほどする予定なので、やっぱここはmustでしょ~♪くろっちも一緒に?(笑)
ブーツ&キモズも好きだけど、私はこっちのほうが好きかな。エッグベネクトも、今度トライしてみるね。

さわやかなこの季節、くろっちにとってはいろんな思いがある時期だね。
4年か。。。早いな。
でも、みんな元気に過ごしてることがお母さんにとってもうれしいことなんだと思うよ。
いつもきっとそばで見守っててくれてるよ。

仕事も始まって、さらにパタパタしてる音が聞こえてきそうだけど、体には気をつけてよ~~

で、今度は私もひっつきたい♪(笑)

| ちおりん | 2011/05/15 13:00 | URL |

◆Mみさん

レスが遅くなってごめんなさいねぇ~!
で、私もこのフレンチはまさかチャイナタウンにこーんな所あったの?
って感じでびっくりしたんですよ~雰囲気凄く良かったし食事も美味しかったです!
それとシナモンズのエッグベネディクトは本当に美味しいみたいなのでお勧め!
I LOVE COUNTRY KITは私結構好きだったので、なんだかその手抜き感、残念っ!

それと、あの韓国レストラン、やっぱり知ってましたね?(笑)
そそ、クムスンのおばーちゃんに似てるんでお顔はちょっと怖いんですが
凄くいい人です!

でで・・・Mみさん!このコメントを貰った後で又韓国行っちゃいましたって!(爆)
いやぁ~なんだかあそこは楽しい!最近はミュージカルに嵌ってて必ず見ちゃいます!
JYJの一人が今週からモーツアルトに出演しますよ!
それと・・・今週末だったらドリコンでした。今年はトンの2人が出るみたいです!
それよりも日本でFT(多分ホンギ中心?)とか2PMが出まくってるのにびっくり!
ソウルでは大好きなCNBLUEがよーくテレビに出てたので大満足♪(笑)
シュージュは最近韓国では活動してないのかしら?あまり見かけませんでしたねぇ~

で・・・そうなんです。Alohaのあのスタイルは小食から来るものなんだ!
と改めて思いました。私は・・・食べる事が好きって時点で終了してる気がします(自爆)
Mみさんも細いですよね?細いとおばちゃん体系にならないから絶対に若くいられますよ~
私は最近、自分がミッツ・マングローブに見えて仕方ないの!(爆)

とにかく、Mみさん!いつも暖かいコメントありがとうございます♪♪
いつの日かハワイでK-POPカラオケしましょう!多分私はSG特集となると
思いますが・・・(笑)

| くろねこ | 2011/05/26 23:40 | URL |

◆Liliさん

Liliさん!遅いレスでごめんなさいねぇ~
今回は東京ーソウルでした!Liliさんとは又すれ違いでしたねぇ~
でも、ハワイで又会える気がしてるので楽しみにしています!
カイルアにもっとあるんですね♪是非連れてってくださーーーい♪
楽しみ~~~♪♪

| くろねこ | 2011/05/26 23:42 | URL |

◆KIKKOちゃん

おひさ~~~!遅いレスでごめんなさいねぇ~~!
で!グァバソースのパンケーキ♪ふふふ~美味しかったよぉ~♪♪
原宿のEgg's&Thingsは今も長蛇の列??やっぱり人気なのねぇ~
パンケーキってみんな好きだものねぇ~♪

で、色々な所を旅してる私ですが、パンケーキの朝食もいいけど
やっぱり今は和定食が一番落ち着くかも?あぁ~ビバ50近いなぁ~
って思う今日この頃。どーやら胃が弱くなったみたい!(自爆)

そして、いつも暖かいコメントありがとう!本当にありがとう♪

| くろねこ | 2011/05/26 23:46 | URL |

◆hiroroさん

hiroroさ~ん!こちらこそご無沙汰でした!
そして遅いレスでごめんなさいねぇ!

ハワイは本当に色々な物が食せるので楽しいです♪
日本にもそういうレストランは色々あるんですが・・・
気軽に食べに行けるお店って感じでその辺にないのが残念。

グァバソースのパンケーキは甘酸っぱい感じでそれ系が
好きな人にはたまらない一品です!ここはお勧めですよぉ♪♪

で試験は無事合格しました!
hiroroさんもこの時期温度差が激しいので体調には気をつけてね!
いつも暖かいコメントありがとうございます♪

| くろねこ | 2011/05/26 23:49 | URL |

◆ハラメグちゃん

東京、その後ソウルへ飛び帰ってきましたよ♪
会社の方はみんな優しいです!そして、リアルにすごいタイミングで
登場してくれた職場ですし、プラス資格まで取れてなんかとっても嬉しいです♪

で、すごいでしょ?ピンクのパンケーキね?(笑
ハナちゃんも、きっとハラメグちゃんも好きかな?
とってもフルーティーで甘酸っぱいソースでモリモリ食べちゃいました。
ハワイ日記もたくさん更新する事があるのですが、今帰ってきたばかりの
ソウル記事からがんばっちゃいますね♪

そして、母の話しをこうして聞いてくれてありがとうございました!
みなさんがシェアして下さって、きっと母も微笑んでると思います♪

| くろねこ | 2011/05/27 12:15 | URL |

◆うさぎぃーーー!

仕事始めたよぉーーー!でも東京じゃなくって佐世保だから!(笑
ベースの中にある日本の会社だから、お給料は円!これがとっても素敵だ!
ハワイはもちろん、楽しくって美味しかったよん♪

| くろねこ | 2011/05/27 12:16 | URL |

◆ゆきちゃん

いつも、コメントありがとね!
今職場からレスってます(笑)そそ、ランチタイムって事で♪
で!今回は東京で会えなくって本当残念だったよ。
例のところでまた食べたかったのになぁーーー!

で!試験には無事合格しました♪やったぁー!(笑

それと、このシナモンズはね、本当ーーーーにすごい人だったよ。
日曜日のブランチってこともあったんだろうけどねぇ。
次ハワイ行く時は是非とも行ってみてね♪

| くろねこ | 2011/05/27 12:18 | URL |

◆ちおりん

ちおりーーーん!おひさーー♪
なんだか、ちおりんの鼻息がPC越しに伝わったよ!(笑
で、シナモンズ、行ったことあるのね?
本当にグァバソースは感動もんだったよ!私の好きな甘酸っぱい
ソースで大満足だったよ♪
今年もカイルアにステイするんだねぇーじゃーまたシナモンズ行かなきゃだ!

で・・・ちおりん、いつも本当にありがとうね!
お父さんも感謝してた!ずっと見守ってくれてて、本当に感謝してるし
お母さんも感謝していると思うよぉ!!!

とにかく、今年は絶対にひっつき写真とらなきゃだ!(笑
出来たら、ハワイオフ、いいなぁーーーー!!!

| くろねこ | 2011/05/27 12:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/597-45349521

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

