965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ん?ここ、ハワイ?】なちょっとヨーロピアンランチ♪

アジ飯パラダイスなハワイを唾飛ばしながら、力説した感
の前の記事(笑)本当にオアフ島、インターナショナルな
食事が楽しめます!勿論、イタリアンやフレンチレストラン
だって沢山あります!ビバ・ハワイで沢山紹介してきましたよね?
ええ、ハワイに住んでた時はほぼ、週末レストラン通い!
勿論ドレスアップなんかしちゃって、まだ私も女だったんだなぁ~
と回想したら悲しくなったくろねこですが、皆さんはいかがお過ごしで?(笑)

今日は、今回のハワイ旅行で2度もランチをしに行った
とっても素敵なレストランがあるので、そこをご紹介!
2回って事は、ええ、既にリピートしたって事です!(笑)


そのレストランの名前は

DuVin!(デゥヴァン)


【ADD】1115 Bethel St, Honolulu,
【TEL】(808) 545-1115

2011hawaii 182







デゥヴァンって位なので、ええ、フレンチです!
フレンチは響きからして何か洒落てますね~その昔言葉を
勉強しましたが、もぉーーーーーー難しくってお手上げ!
上手に言えるのは、アザブジュヴァンとかナガジュヴァンとか?
ってフレンチ違うしっ!(爆)

ココがね?何と!チャイナタウンにあるって言うからびっくり!
Alohaに連れられてランチタイムGO!

店内はこんなに素敵♪

2011hawaii 1672011hawaii 166
2011hawaii 1772011hawaii 174
(クリックで拡大)

ね?とってもヨーロピアンな雰囲気でしょ?
入り口はバーって感じで、え?レストランなの?って思うんだけど
通された中庭プラス奥にお部屋があってそこでお食事タイムです!

ちなみにハッピーアワーがとってもお勧めみたいですよ♪


で!私とAlohaは・・・・


2011hawaii 170A


相変わらずひっつき虫!(爆)
どっちがパリスでどっちがニコル?

pn.jpg


って・・・
いやいや・・・もうすぐビバ50歳、その例えは
非常ーーーーーーにきびしーーーーーーっすね?(自爆)

zaitsu.jpg


と、そんなどーでもいい事は置いといて(笑)
オーダーしたのはこーんなランチ!

*スープ&ハーフサンド!


2011hawaii 180


Alohaはナイスボデー(三男風)なだけあり、あまり食べないのよね?

*モッツレラチーズ&トマトスライス


2011hawaii 181


パンも美味しかったし、付いてきたチップスも手作りかな?
とにかく、どれも美味しかった♪♪


もぉ、大満足してこのレストランを後にしたんですが、数日後
日本では何度かランチしたことあるハワイ在住でフラやヨガの先生
をなさってるmiilaniさんとハワイでランチが出来たらねぇ~が合言葉の様になってて
それを実現しよう!と彼女に場所を決めて貰ったらなんと!
このDuVinと言ってくれて私的には大興奮!やっぱり感性が似てると好き
だったり居心地良い場所も同じだったりするんですよねぇ♪

彼女もこの日の記事を上げてくれています。

本当に素敵な方です!

特に彼女の立ち姿は美しくって、すごいオーラーがある方です。
日本でもハワイでも立ってるだけですぐにあぁ!って感じです(笑)

最近ではヒプノや風水なども勉強されたみたいで、ライフワークの講師
もされていて、本当に多才な方だなぁ~と感心しました。

彼女がしているALOHAFLOWにいつの日か絶対参加したいです!

とにかく勉強熱心な方で心から尊敬しています。
何よりも彼女の行動には必ずハートが伴ってる、いやむしろ
ハートが全て、と言ってもいい位、とっても愛情深い方で
お喋りしてると、あれもこれもと色々な話を心地良く出来て気づけば
ランチタイム終了時刻だった気が・・(笑)


この日私達がオーダーしたのは二人とも同じランチコース。

*新鮮なビーツとくるみが入ったサラダ

299.jpg

*フレンチディップサンド

300.jpg

*食後のデザート&コーヒー

301.jpg

どれも、本当に美味しかった!
けど・・・かなりのボリュームでした。
2人でコレをシェアしてもOKだったかな?位のボリュームだったかも。
私、食べちゃいましたけどね?(苦笑)

とにかくこのDuVinで楽しい時間を過ごせました♪
Miilaniさん、マハロ!


302a.jpg


フレンチってイメージだとちょっとお行儀良くしなきゃ?
って思うでしょう?でも、ココはとってもカジュアルダイニングです!

ランチにぴったりなメニューかな?と私は思いました!
とにかく雰囲気も良く、食事も美味しいのでチャイナタウンで
飲茶やアジ飯に飽きた方にはお勧めです!

あ!パーキングは無いので近くのパブリックパーキングに止めたら
いいかな?オフィスパーキングだと、ちょっと高くなるのでね。

ハワイ在住者としてではなく、旅行者として新しいレストランの開拓
はある意味興奮します!本当はAlohaがお勧めしてくれたBLTにも
行きたかったんだけど(トランプタワー)今回は残念ながら行けませんでした!
次、絶対ね?(笑)

今日の佐世保はどんより曇り時々雨。

皆さんの住んでる地域はどんな天気ですか?
どうぞ、楽しい週末をお過ごし下さいね♪

被災地の方々、避難されてる方々、まだまだ温度差が激しかったり
するので、風邪などひかない様に!
一日、一日が皆様にとって良い日となります様に! 

頑張ろう!東日本!

| 旅行記 | 18:40 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/05/09 00:33 | |

くろねこさん、こんばんは☆
時々お邪魔しては、楽しい記事に心躍らせつつも、色々あってコメントも残せず読み逃げしておりました私です(笑) でもでも、このDu Vinの記事! このお店、私もついこの間行ってきたばっかりなんですよ~v-237 ハワイに住んでた時から知ってたんですが、貧乏学生だったもんで、なかなか行く機会がなくてずっと憧れていて、この2月にハワイ帰った時に、友人誘ってランチしたんです。 美味しかったし、雰囲気も素敵なので、私もリピ決定なお店です☆ そして、Mililaniさん! 3月のスーパームーンの夕方に、日本の為のチャリティーヨガをアラモアナのマジックアイランドでされた時、参加させていただきました。 その時、初めてお会いしましたが本当に素敵な方ですよね♪ くろねこさんとお知り合いだったなんてビックリです。 本当にいつか、くろねこさんとお会いできそうな気が、ますますしてきました~v-238

| ゆめ | 2011/05/09 03:50 | URL |

ここも、オサレ~なお店だね。
オアフって、こういうところが魅力でもあるんだよね。

何度行っても飽きない。

にしても、よく食べてるわ、くろっち(笑)

そして、ひっつき虫2人は、何度見てもよいわよ~♪
mililaniさん、とってもかっこいい方だね。素敵なオーラをたくさんもらえたのではないかな♪

| ちおりん | 2011/05/09 08:05 | URL |

◆鍵コメ様

こんにちわ!コメントありがとうございます♪
本当に素敵なレストランでした!
そしてMiilaniさんも本当素敵でしたよ~
ヨガをされるなら、Alohaflowお勧めだと思います。
私も今度絶対参加する予定です♪

| くろねこ | 2011/05/10 18:28 | URL |

◆ゆめさん

ゆめさーん!こちらこそ、ご無沙汰していました!
遊びに来てくれてありがとうございますね!
で?このレストラン、ゆめさんもご存知で???
素敵ですよねぇ~あの雰囲気が凄く好きで、絶対又リピするお店
リストに入っています!(笑)

それより!Miilaniさんをご存知でした?
うわぁ~~~~やっぱりこうして皆繋がるんですよね♪
本当に素敵な方で一緒に居て心地良い方です♪
絶対にAlohafrowに参加したいと思ってるんです!
いつの日かゆめさんと皆でお会い出来ると確信しました!(笑)
待っててくださいね♪♪

| くろねこ | 2011/05/10 18:28 | URL |

◆ちおりん

ちおりーーーん!
ここはとっても雰囲気が良くって、素敵だったよ~
なるべく私のぎゃはは笑いはしない様にしたけど、無理だったかな?(笑)
で、良く食べたでしょ?今日もパンケーキ記事上げて、うーむ、だからか?
って自分のブタ度納得だから!(自爆)
アロハとひっつき虫は何だろね?こうやって写真撮るの癖になってるっぽい!(笑)
そして、Miilaniさん、紹介したいよぉ!本当に素敵な方よ~~~
みんなでアラモアナでヨガしよう!きっと気持ちいいはず♪
その日がくればいいなぁ~~~!

| くろねこ | 2011/05/10 18:31 | URL |

くろねこさん、褒め過ぎ~痒くなっちゃいます(笑)。
折角のハワイだったのに同じ所になってしまったんですね~ごめんなさい!でも私は何処でも、何を食べてもくろねこさんとお会い出来るだけで嬉しかったんです!!!
一つ夢が叶いましたね。今度はアラモアナで一緒にalohaflowしましょうね。
本当に素敵な時間をありがとうございました♡

| Lili | 2011/05/11 09:01 | URL | ≫ EDIT

おお!お2人のツーショット超ステキ!エレガントおねーさまです~v-9私の中では勝手にフレンチ=ドレス?ワイン?フルコース?って感じなんですが(どんな印象でしょうか・笑)、お店の雰囲気は本当に素敵なのにカジュアルなお洋服で会話を楽しみながらお食事できるのが良いですね♪でもさすがに私のTシャツ・ジーパン・クロックス・オバちゃん喋りは…店員さんに怒られそう(ははは~・苦笑)。ヨガといえば、くろねこさんもヨガに行かれる方ですよね。お仕事でお忙しいと思いますが最近も行かれてます?私もストレッチと癒しを求めてヨガのクラスを探してるんですが、easyと書いてあるクラスにも関わらず結構バテちゃって後から足に来たので(おいおい・笑)初心者ではないけどもベーシックから始めてみようかな…と思ってます。

| ハラメグ | 2011/05/11 19:15 | URL | ≫ EDIT

相変わらず・・・

食べてますね~?くろ殿v-271
そこのヨーロピアン?!は昔からあったの?
残念だわぁ~行ってみたかったよぉ~v-292
Alohaもくろ殿も若いね~v-410
久しぶりにAlohaにも会えてよかったぁ~ヽ(^◇^*)/

| うさぎ | 2011/05/12 01:41 | URL | ≫ EDIT

◆Liliさん

お久しぶりです!亀レスでごめんなさいねぇ~
で!褒めすぎじゃーないですって!私本当の事しか記事にしてませんよ!
Liliさん、本当ーーーーに素敵なんだもん♪
ハワイでお会い出来て本当に嬉しかったです!
私も場所なんて正直どこでもOKだったんですよ?でもLiliさんが
あそこを言ってくれて嬉しかったのは確かです!気に入ってたので♪

次の目標は一緒にALOHAFLOWですね!絶対に叶えます!
待ってて下さいね♪それまでお体にはお気をつけて!

| くろねこ | 2011/05/26 23:28 | URL |

◆ハラメグちゃん

お久しぶりです♪亀レスでごめんなさいね~!

で!Liliさんは本当ーーーーーーに素敵な方なんですよぉ♪
私は・・・エレガントって文字はどこにも当てはまりませんが・・(汗)
で、面白いフレンチでしょ?かなりカジュアルなんですがお料理は
美味しいし雰囲気はヨーロピアンだし♪

それから、ヨガは最近忙しくってさぼっていました!
でも、又復活します♪ヨガは人と比べてするスポーツとは違い
全てメンタルなので、自分のペースでされたらいいと思います!
絶対に身体が気持ちよくって体調も良くなると思いますよ~♪

| くろねこ | 2011/05/26 23:30 | URL |

◆うさぎぃーーー

おひさ♪そして遅いレスでごめんよぉ~~!
で!その通り!相変わらず食べてる!
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
やっぱり食べる事が好きなんだなぁ~って思う。
アロハとの時間凄く楽しく過ごしたよ~~
いつの日か皆で一緒に会えたらいいね♪

| くろねこ | 2011/05/26 23:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/595-255d127a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

