965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【アジ飯パラダイス!】だからハワイは美味しい!


黄砂に~吹かれて~♪とその昔とキムタクの嫁は歌ってましたが
この黄砂、吹かれたら大変な事になるって事が分かった今日この頃!

っもぉーベランダから、車から、すごい事になってますって!
Dちゃんに洗車命令を出し「くろねこさん!頑張って綺麗にしたよ~♪」
と喜んでたのもつかの間、それから4時間後にはどーしてこーなる?
位黄砂にやられまくってました。しかーも!雨なんて降ったら空から
カフェラテ?状態なここ佐世保、皆さんはGW後半、いかがお過ごしで?(笑)


私は相変わらずお仕事楽しみながら頑張ってます♪
はい!アメリカンカレンダーなので黄金週間関係なしね?(残念)

今日は遅番なので朝ちょっと余裕ぶっこいでパソコン前に登場!
そうそう、ハワイで食べた物を記憶が薄れる前にアップしなきゃってね?
で、私のハワイブログ@ビバ!ハワイ(このページの上にリンク有り)
でハワイ記事更新しようかな?とも思いましたが、今ビバハワイを読むと
やっぱり住んでた自分と旅行で行った自分ではちょっぴり違うかな?
とこっちの旅行記カテであげる事にしました♪

やっぱりハワイに住んでた頃は地元人として記事をアップしてましたな~(おやじ風)
読みながら、ふむふむ、そーか~!なんて結構新鮮に思えましたよ。
そして、このブログもハワイ時代から読んでくださってる方たくさーん居て
今でもこうして遊びに来て貰えて本当に嬉しい!って思いました!

場所・時を越えてのお付き合い、ありがとうございます♪


さぁ、そんな懐かしいハワイに戻り、私は何を楽しみにしたでしょう?
ハワイだから・・・やっぱりハワイアンフード?って?

いいえ・・・ハワイって食はとってもインターナショナル!
色々なレストランがあって特にアジアンフードが浸透してて、
チョイスが沢山っ!私はハワイに住んで苦手だった香草もクリアーしたんですよ?

なのでまずは、その香草が沢山入ったベトナムのヌードル!
マイケル風にさぁ!皆さんご一緒に!


PHO!(フォー)



2011hawaii 054







いやぁ~美味しかったなぁ~このフォーヌードル!
(フォーのヌードルは米粉で出来てます)
ベトナム風うどんって所でしょうかね?ハワイの至るところに
ベトナム料理屋さんがあり、美味しいフォーが食べれます!

私が食べたのは名前忘れたけど(これが旅行者クオリティー?笑)
カポレイにあるベトナムのレストランでした。ま、レストランって
言うよりはショッピングセンターに入ってるお店って感じ分かりますね?

でも、カポレイってどこさ?って思われる方多いでしょう。
うんうん、ワイキキから遠いのね。だから旅行者はなかなか行かないかな?
ウォーターパークがある近くで、ワイキキから車で40分位でしょうか。
日本人出没率、激減ですよね、勿論!(笑)


とにかく、美味しいフォーなんて佐世保では食べれない!
コレはウハウハっ!お次?それはやっぱりコレじゃない?


ソゴンドンのスンドゥブ~!



ビバハワイで何度も何度も登場したこの韓国料理屋さん!
始めはアラモアナはウォルマート(当時はウォルマートなんて無かったのね)
近くにあった小さな店構えだったこのスンドゥブ屋さん!
成功したんでしょうね?今はMcCully Shopping Center (マッカリーショッピングセンター)
の2階に移りました。ってか、私がハワイに居た頃移転したのよね?
移転後の記事あげてますから!(笑)


そのスンドゥブ、こちらです!

2011hawaii 086
2011hawaii 085

相変わらずおかずの数が素敵♪
ただ、お値段は上がってたよね・・・・。
その昔スンドゥブ=6ドルで食べれてた時代はオーバーか?(笑)
でも、これだけおかずついても1000円もしないって素敵です♪

他にもアラモアナショッピングセンターに入ってる


YUMMY's


と言う韓国フード屋でビビンバを食べてみました♪


348.jpg


本場韓国に何度も行ってるからか?あまり感激は無かったけど
フードコートにしては美味しいランチが食べれたかな?(笑)



ベトナム・韓国ときたらお次は・・・・
黄砂で私を悩ませてる中国?(笑)中華料理もハワイは沢山あります!
何せチャイナタウンがある位ですからね?
でも、私あまり中華は食べましぇん・・・この年になるとあの油がねぇ~(苦笑)
でもね、ファーストフード中華はいつもついつい食べちゃう!
その中でもこの


パンダエキスプレス



は鉄板っす!

ブッフェみたいにずらーとお料理が並んでいて、メインを2つ、3つ選び(追加もOK)
サイドにチャーハンかヌードル(焼きそば風)を選べます、


068_20110505105305.jpg




私はね、いつもこのサイドのボリュームがすごいのを知ってるので必ず
ハーフ&ハーフでオーダー!つまりチャーハン&ヌードル両方ゲットするの。
そうすると飽きずに食べれちゃう♪え?ただの欲張り?(笑)

この日私はメインにオレンジチキン(コレ又私の鉄板!本当に美味しい!)
と海老の甘酢がけをオーダー♪久々のパンダ美味しかった~~~♪


067_20110505105306.jpg


と、アジ飯オンパレードなハワイでしょ?
コレがねぇ~楽しい♪♪


ベトナム・韓国・中国ときたら、後はもうお判りで?(笑)
はいっ!私の大好物なタイ飯!!!!


佐世保でも美味しいタイ飯食べれますが、タイ飯が好きになった
ルーツはここハワイ!ハワイはミリラニにあるプーケットタイ


ここはその昔よーーーーーく食べに来ました!
日本から友達が来れば連れてきたり、本当大好きなタイ飯屋さん♪


今回はAloha、mango、こっしーと集まりランチ!
はいっ、この写真がそーね?(笑)

309_20110505112332.jpg


で、オーダーしたのがこちら♪
ランチスペシャルとメニューからそれぞれ

*パパイヤサラダ!(コレ大好物♪さっぱりしててまいうーー!)

310.jpg

*ランチメニューのカレー!(やっぱりタイカレーはおいすぃー!)

311.jpg

*チキンパッタイ(タイ風やきそば)とランチスペシャルからチキンの炒め物?
(だったっけか?ちょっと忘れた!ぉーーーぃ!汗)


312.jpg


4人でコレをシェアしたんだけど、もぉーお腹が一杯よ!
どれも本当に美味しかった♪♪懐かしいお味でした。
ただ一つだけ駄目出しするとしたら・・・ウェイトレスのお姉ちゃん・・・
お皿置くとき、横で寝てるベイビーが居るのにガッシャン、ガッシャンと
置かないで下さい。いや、ベイビーが居なくってもお客の前でガッシャンと
お皿を置かないで下さい!って感じでしょうか?
お料理は美味しいだけに、それだけが残念っ!!!


と、ハワイで食べたアジアン飯、ここで振り返ってみました。
で気づいたのがね?新しいレストランの開拓、全然してないし!(汗)
ついつい、懐かしいのもあってか?昔自分が行き慣れてた場所オンリー
に出没した気がします。でも、旅行だとそうなっちゃうかもね?
住むとなれば、次々又新しいレストランを発見するんでしょうが・・・。


そんな訳であまり参考にはならない私のアジ飯オンパレード!
今日はこの辺で終わりたいと思います。ええ、仕事に行かなきゃ!


って事で皆さん!残りの黄金ウィーク、うーーーーんと楽しんで下さいね♪

被災地の方々、避難所で頑張ってる方々、日々何かは動いてますから
希望だけは捨てないで下さいね。私もここで風化しない様に訴え続けますから!
頑張ろう、東日本!そちらで咲く綺麗な桜に少しでも皆様の心が和まれます様に!

では、お仕事行ってきまーす!



| 旅行記 | 12:03 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Yummys'sは、なんで本土進出しないんだろっ。
ハワイに行ったら必ず行ってました。

パンダ、久しく行ってないなぁ・・・。
私も必ずハーフ&ハーフでお願いしちゃいます。

タイ飯、この間メガネ女史、お勧めのタイ飯に
瑠奈と3人で行って、お腹いっぱい食べて来ました!
シュリンプとパイナップルのカレーってのが忘れられません。
ここは、サービス良いですよ。
クロネコさんのお越しをお待ちしています。

来ると決まったら、オークランドの韓人街の
お勧めの
ズンドゥブ調査しますよ~ん。

| gallopinto | 2011/05/05 13:00 | URL | ≫ EDIT

あら~♪パンダのプレートの内容が私と全く同じだわ~♪
ハーフ&ハーフで、ほんとにほぼ毎回この組み合わせ(笑)
パンダ大好き♪この基地すぐそばにもあるのに
去年は基地の中にもオープンしたのよ~(笑)
L&Lはあるんだけど、Yummyはほんとにどうしてこちらにないのかしら~?
あ~Yummyのミートジュンが食べたいわっ♪
サンディエゴもアジ飯レストランすごく多くてクオリティーも高いわよ~。
いつか是非こちらにも遊びに来てね☆~(ゝ。∂)

| ブルーベリー | 2011/05/05 14:56 | URL | ≫ EDIT

実家京都の母ですら黄砂は凄い!と言ってる位だからそちらはそれ以上でしょうね
ココの火山灰も困ったもんだけど、自然って癒し系もあるけどこの所怖い一面を出し過ぎじゃないv-389

で、パンダはお気に入りのひとつですよ!
夕食作るのはぁ~と思ったらパンダに立ち寄り、シュリンプをゲット!ここはいつも新鮮に作りたてだからv-426
我家、今夜はパンダかなヾ(*≧∀≦)ノ彡☆

| Kalaka | 2011/05/06 02:22 | URL | ≫ EDIT

はい、出てきましたよ

待ってました(笑)
私は多分、10年近くってそんなにやってないかしら、くろねこさんのブログというかHPの読者なので、PHO,冷麺はあなたに教わりました。パラマの顧客(ドンキより行ってます)になったのもそれからで、スンドゥブ、サムギョプサル、タコのボックチムだったかそんな名前の炒め物とか、自分で作ってます。くろねこさんが一番おいしいというPho屋さんは、行こうと思ったときに閉店しててがっかりしたのを思い出しました。今、一番すきなのがAieaのPho Vietです。Kapoleiも近所なので時々行きます。もっとKapolei,Ewa方面においしいお店ができてほしいです。韓国レストランがちょろいのしかありません。だから韓国スーパーで食材かって自分で作るようになったのかもしれません。なんか納得。

アジ飯最高ですね。野菜もたくさんだし、とにかく辛いのがだいすきです。

横にそれますが、韓国の呂シャンプーおすすめです。
私の年代は髪が抜けてきちゃうんだけれど、これに変えたら抜け毛がうそ?ってくらい減りました。

またおいしいお店をアップしてくださいね。楽しみにまってます。私にとって楽しいおしゃべりとおいしい食事は幸せな時間です。

| Mみ | 2011/05/06 04:43 | URL | ≫ EDIT

懐かしさがいっぱい、特に、毎週食べていたPHOはたまりません!
私も、ハワイに行ったら、新規開拓ではなくて、懐かしいお店を回ると思います。
ああ、やっぱり行きたいな、ハワイ♪
お腹をこわして、2日間寝込んでいたのですが、
写真を見ているうちに食欲が湧いてきたので、もう大丈夫かな。

| 比呂美 | 2011/05/07 13:56 | URL | ≫ EDIT

ちょっと、くろねこちゅわ~ん、そのフォーのお店、セーフウェイがあるあの中のお店?

も~~~~、そこのママが、礼儀正しく、ちゃ~んと、仕事帰りでボロボロなわたくしとピカにまで、マダ~ムと言ってくれるところじゃない?

あそこ、おいしいのよ~~~~。

いやだ、ほんとご近所さんに来てくれていたのね。

やっぱ、会いたかったなあ~。

| お局ママん | 2011/05/07 15:17 | URL |

◆galloさん

galloさん~お久しぶり♪
そうだよね?Yummysって本土になかったね?
フードコートでYummys見ると必ず行っちゃう位好きかも♪(笑)
特にサイド好きな私なの~韓国風卵焼きとかじゃがいもの甘辛に
とかもぉー素敵に美味しい!(笑)
そっちに行った時にL&Lがあったのにはびっくりしたけど!
ってよりgalloさんに会いに行った日、ダーリンがL&L買って
きてなかったかな?懐かしいなぁ~はぁーさんベイビーだったよね?(笑)

タイ飯屋さんも大好きで、ローズビル近くにあったタイ飯屋さん
にめがねといってウハウハしたの覚えてるわ~
ハワイもサービス悪くないけど、あのウエイトレスが宜しくなかったね。。

それと!もし、そっち行くなら絶対KOREANTOWNに行くはず!(笑
めがねから聞いた?一度スンドゥブの旅に出たんだけど、すっごい
治安の悪い所だったのよ。オークランド、ね?場所によるとちょっとね?
でも、食の為なら!と危険を顧みず行った私達って・・・(爆)
是非リサーチぷりーず!galloさんとも会いたい♪

| くろねこ | 2011/05/08 10:28 | URL |

◆ブルーちゃん

きゃあ♪ブルーちゃん、おひさ!
アンド、パンダで食べる組み合わせが一緒?なんか嬉しい!(笑)
どーしてもパンダって食べちゃうよねぇ~なんかあのサイドを
選ぶ時(Yummysもそうだけど)が嬉しかったりするよ♪

で、うんうん、Califに行った時L&Lを見てすごくびっくりした!
もっとびっくりしたのは渋谷にもあったがびっくり!
思わずDちゃんは渋谷L&L食べてたよ~(笑)
サンディエゴ、本当ーーーーーーに懐かしいわ~♪
4ヶ月近くステイして、色々な所行ったなぁ~一人レンタカーして
SFドライブとか、電車の旅とかすごく楽しんだよ♪
何よりもフォルトンプラザとか他のモール、楽しすぎるよね♪♪
是非、Calif旅も実現したいなぁ♪♪ブルーちゃんにも会いたいよぉ!

| くろねこ | 2011/05/08 10:34 | URL |

◆kalakaちゃん

うんうん、大阪のお友達も黄砂がすごいって言ってたから
うわぁぁ~関西までも?って思ったよ。火山灰も困るよね?
オアフでVOGってのを始めて体験したけど、あんな空気が良かった
ハワイなのに咳が止まらなかったよ~友達はありえない話だけど
花粉症の症状が出てたから、(ハワイ在住30年の子が)
間違いなく、空気が大変な事になってる証拠だね。
自然(地球)もガス抜きしてるのかな?って思ったりする今日この頃。

kalakaちゃんもパンダ好き?私もついつい行っちゃうんだよね~
確かに、今日作るのだるいなぁ~って時パンダとかYummysは素敵!
日本だとそれがスーパーのお惣菜とかになるんだよね?(笑)
どっちも美味しいから素敵!(笑)

| くろねこ | 2011/05/08 10:38 | URL |

◆Mみさん

もぉ~~~~~!Mみさん!長い間こんなおやぢギャグ炸裂な
ブログを読んでくださってて、本当ーーーーにありがとうございます!
そして、私が記事にした事がどこかで誰かのお役に立てたって
思うとそれがすごくすごく嬉しいのです♪Mみさんのコメントからも
こうしてハッピーを貰っています!
で、AieaのPHOのお店は、フィットネスが入ってる側かな?
それともアンナミラーズの先にあるPHO屋さんかな??
なんか名前は覚えてないけどAieaPHOは優秀だなぁ♪ってイメージです!
チャイナタウンのPHOもすごく美味しいみたいだけど、チャレンジしてません。

韓国レストランで今回行きそびれたのがやっぱりAieaにある
レストランで、SAFEWAYが入ってるショッピングセンターにある
角のお店、そこは昔良く行ってたけど、どうなんだろう・・・・
あまり美味しくないかな?オーナーがクムスンに出てくるアジュマ
そっくりなのは覚えています!(笑)あぁぁ~~~韓国といえば今
日本でもやっとK-POPが注目されてるみたいで、シュパー(笑)ジュニア
とかSSとかFTとかのCDがずらーーーーと並んでるの見てびっくりです!
CNが何故ないのか不満ですが(笑)ちなみにグンソク君もすごい人気・・
最近マッコリのCMとかに出ちゃってて、あの子犬の様な笑顔を振りまいてます!(笑)
メリーは外泊中も本当面白かったですよ♪
と話それちゃいましたが(いつも?笑)呂シャンプーを知ってるなんてさすがMみさんっ!
それおととしかな?ソウル旅行した時コンディショナーだけ買ったんですが・・
どーにもこーにもかほりが漢方風で使えなかったんです・・・
でも私も抜け毛がすごいのでシャンプーを試すべきですね?買ってみます♪♪
(って又いくのか?韓国?笑)

| くろねこ | 2011/05/08 10:47 | URL |

◆比呂美さん

比呂美さーーーん!
大丈夫ですか???お腹を壊してたなんて、辛かったでしょう???
とにかくお大事に!

で、ハワイ、本当に懐かしかったです。
新しいレストラン!って思ってたけど、ちょっとしかトライ出来ませんでした。
やっぱり後は自分が行き慣れてた場所ばかり行っちゃって(笑)
ハワイに旅行者として行った時不思議な感じでした。
あぁ、ここに住んでたんだなぁ~って。住めた事が実はとても
素敵な事だったんだって今改めて想いましたよ。
比呂美さんともハワイで、ピーナツバターで(笑)出会う事が出来ました。
それから、もう本当何年のお付き合いになるでしょう?
こーんなおやぢギャグ炸裂なブログなのに、いつも暖かいコメント
本当にありがとうございます!今年は一緒に美味しい物を食べに
行きましょうね♪そしてハワイの話で盛り上がりましょう♪♪

| くろねこ | 2011/05/08 10:51 | URL |

◆ママん~~~

いやーーーーん!ママんーーーー!
そーよ!そー!あのSAFEWAYがあるショッピングモール内に
あったわよ~そのPHO屋さん!
なんで?なんでママんにばったり会えなかったのぉぉぉぉーーー!
マダムに会いたかったぁぁ!

ってよりも近くに居たのね???ママんと同じ空の下に居る!
とは思ってたけど、まさかそんなニアミスだったなんてぇぇぇ!
次回は絶対に一緒にこのPHO屋さんに行きましょう!
Pikaとマダムとおやぢな私、考えただけで凄い楽しそう!(笑)

| くろねこ | 2011/05/08 10:56 | URL |

うお~~!!

私の好きなもの、オンパレードだよ~~
大興奮!!

パンダのオレンジチキン、鉄板は私も一緒だよ。あれ、なんでろね~。なんておいしいんだろうね~。あれを作った人、表彰したいわ。

プーケットタイは、昨年Alohaさんたちにつれてってもらって、ここも感動したし、ソゴンドンも、Alohaさんたちとのはじめてのランチ場所ということで、私の中の思い出の場所でもあり、あんなにおいしいスンドゥブを食べてから、忘れられなくなってるのよ。

フォー~~!!は、まだ食べてないな。ベトナムは、ちょっと興味ある。生春巻きとかね?

ハワイって、アメリカなのになんかアジア飯がおいしいとこたくさんあるよね。
肉も好きなんだけど、アジア飯のほうはなんか落ち着くのは、やっぱ私たちはアジア人だからかね。

でも、短い期間でよくぞここまで食べた!(笑)
さすがくろっちだね~^^私も食べたい。

| ちおりん | 2011/05/09 08:00 | URL |

◆ちおりん

ふふふ、こういうの好きだったら写真見て興奮するよね?
実際私も記事あげながら美味しそう~~~~って本気で
ヨダレ出しそうになったから!(笑)

フォーはまだ未体験?それはアロハに言わないと~
きっと「行くよ!」って連れてってくれるはず!
とにかくハワイの食事情、本当に素敵過ぎるよ~~~~
日本も美味しいけど、ハワイにはハワイの美味しさがあるね♪♪

後は・・そのつけをどうやって改善するかが課題です。
そ・・・私の腹周りね?(爆)

| くろねこ | 2011/05/10 18:33 | URL |

おいしそ~う!!

沢山の写真ありがとうございます♪幸せな気持ちになりました(笑)。ドイツはイタリアより色んな国のレストランがあるように思うので、くろねこさんの料理情報を参考にしつつ、いろんな国の料理を試してみたいと思ってます。イタリアでは食べられなかったんですが、実は基地の近くにコリアンレストランがあって久しぶりにキムチやブルコギ?プルコギ?を食べて幸せでしたv-290

| ハラメグ | 2011/05/11 18:19 | URL | ≫ EDIT

◆ハラメグちゃん

写真を見て幸せな気持ちになって下さってこちらこそありがとう!
やっぱり美味しそうな食べ物の写真って見てるだけで幸せですよね~~
ドイツ、イタリーと比べて色々ありそう??じゃ?ハラメグちゃんも
色々探検しないとですね?(笑)プルコギ!是非チャレンジしたら
記事にして下さいね♪♪

| くろねこ | 2011/05/26 23:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/594-804288a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

