965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【あっと言う間に?】黄金週間に突入ですね???


きゃぁぁーーーーー!
最後に記事をあげてから、もうどれ位経ってしまった???

PC前で三味線ジャカジャカしながら「帰って来いよ~」

18821729.jpg


と気にかけてくれた皆さま、ありがとうございます!(爆)
体調崩したりしてませんよ~

佐世保に戻り新しい仕事が始まり、なんだかあっと言う間に時間が
過ぎちゃっています。仕事場は毎日楽しくってヤングな女の子社員達と
美容話に花咲かせたりしながらも新しい仕事はめちゃくちゃ専門分野なので
沢山な事を覚えなきゃいけないのが頭痛の種でねぇ・・・・(汗)

この年だと、一度聞いても「聞いたよね?」と確認しながら又同じ事聞いちゃう。
そこからして怪しい感じで、はふはふしながら頑張って覚えています・・・

最近ではやれ、刑法だの民法だの・・・・そんな事勉強しなきゃなんですが
もぉ~本を読もうとするけど、かなり複雑アンド漢字が難しくって(爆)
すぐに眠たくなっちゃう駄目駄目なくろねこですが皆さんはいかがお過ごしで?(笑)


で、気づけば2011年の黄金週間がもう始まりますね?
早いなぁ・・・ついこの間年が明けた気するけど・・・。

とにかく、日本、少しずつ普段の日常を取り戻していますね。
って言っても正直、西日本に居るので、東日本の状況を肌で感じるのは
無理だけど、仕事に行く時必ず目に入るこのポスター

002_20110426090747.jpg






コレを見る度に
前に進む事も大事だけで忘れてはいけないよねって思っています。


「救助の手をさしのべよう!」



そう、


ザ!オペレーショントモダチ!

(友達作戦)



オペレーションの名前が他に無かったのかと
思う方も多いのでは?ね?ちょっとベタよね?
って私がつけそうなネーミングか?(自爆)


今回の震災発生後、アメリカ軍の出動は本当に早かったですね。
その友達作戦に参加した原子力空母・ロナルドレーガンが
先週、佐世保に再び、入港!大騒ぎです。原子力空母って事で。


分かります、福島原発で日本、大変な事になったし・・・
原爆が落とされた長崎県民としてはもう、頼むから、原子力空母、
入ってくるな!って気持ちでしょう。
ただ友達作戦で震災後サポートした人達に
「米軍、ゴーホーム!(出て行け)」と原子力空母の母港化を阻止
する人達のデモを見た時なんだか複雑な心境にもなりました。

安全な原子力なんて無い事は今回で嫌って程分かりましたね。
日本の原子炉の管理が手抜きだった事も既に指摘されてます。
この原子力空母の管理は少なくとも日本にある原発施設よりも
厳しい管理下じゃないだろうかと軍事評論家が言ってる様に
ゴーホーム!とデモで叫んでる人達は日本の原発に関しても
リサーチお願いします!

これから、日本のエネルギー資源をどうするか、もっと考えなきゃね?
原発エネルギー以外にも色々方法はあるんだもの。

それより、世界各国で行われてる地下核実験が地球にどんな影響
を及ぼしてるか、考えるとぞっとしちゃいます。

同じところで同じ様な地震がずっと起こってるって言うもすごく不思議。
福島浜通りなんて・・・・いつも揺れてる感じがします。
専門家の意見は色々あるみたいですが・・・・ね?
コレは本当自然の事だから何がどうなってるのか実際は分かりませんね。

ただ・・・・何だか不思議な記事を見ました。。
今から50年以上も前に


原爆と人工地震


に関しての新聞記事が出ていたって・・・・・

http://cosmo-world.seesaa.net/archives/201103-1.html

当時のマスコミは結構色々な事を語ってたんだなぁって感じです。
って色々考えた所で笑顔が消えるだけなので、とにかく今日一日も楽しい事を
考え、笑って過ごせたらってスタンスは変わっていません。


が、やっぱり震災後、情緒不安定な方多いと思います。
実際にね、私なんかもそうです。ちょっとした事なのに泣きたくなったり。
だからリフレッシュするって意味でハワイ旅や仕事始めは自分にとって
とてもタイムリーで必要な事だと思ってます。


って、そのハワイ旅行記、色々な事記事にしたいのに
時間が追いついてませんね?(汗)

私、日本に帰ってきて、すごーーーーーく欲しいーーー!って
思うものがあります。そりはこちら!




ジャンバジュース!


Jamba_juice.jpg



ROSS同様、ほぼ毎日通いました!(笑)

2011hawaii 144



もぉー大好きっ!
フレッシュなフルーツで作るジュースは本当どれもまいう~~~!
でも、今回はジュースよりもコレに激はまりっ!



それは、こちら




アサイボール!





2011hawaii 145


身体に良いと言われてるアサイベリーとハニーグラノーラ、ココナッツ
など色々入ってて、コレが美味しいんだなぁ~~~~


アサイボールづくしでした、本当に。
今さり気に考えてるのは・・・・


ジャンバの社長さんに連絡取り、日本にフランチャイズ、プリーズメール!



φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!


そういえば以前にROSSの社長さんに同じ様なメールを出そうと考えた私。
それ位、日本にあればいいなぁ~って思ってます!


あ!ちなみにNYに住んだ時は逆に日本で売ってるインスタントが美味しい!
同じクオリティーを作れないのか?とネスティー社にメールを出した私。
「頑張ります」と言うお答えと沢山のクーポン、送られてきました!(笑)

今は仕方ないので自分でグラノーラ買って、ヨーグルトとフルーツとハニー
でそれっぽい物作ってますよ~皆さんもお試しあれ♪♪



明日からお休みの方は、どうぞ楽しい黄金週間を!
そして、被災地の方達、福島原発問題で非難されてる方達!
何も出来ない私ですが、一日も早く皆様の日常が取り戻せますように祈っています!!!


引き続き、頑張ろう!日本!
We can DO it!


| ひとりごと | 00:22 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

原発ねぇ~今じゃ世界中これがなきゃどうにもならないとかで、必要な資源らしいがなんとかならないんでしょうかなぇ~とにかく安全第一ですね

大変でもお仕事は楽しい方がイイっすよ!
一日の中で仕事場で顔を合わせている時間が一番長いんだよね。。。。旦那よりv-388
物覚えは・・・・私も今じゃ精一杯で~す(o´∀`;o)aポリポリ

| Kalaka | 2011/04/29 01:58 | URL | ≫ EDIT

お、くろちゃまだっ!

お仕事始めたのね?のね?のね????
今度詳しいお話聞かせてちょーーー!
ジャンパジュースはここ数年、NYでも展開し始めたよー。
以前、ブラッドリーの付き合ってた時は、彼と一緒にカリフォルニア行くたびに、ジャンパ行ってた~。懐かしい~~。 アサイボウル、今度食べてみるーーー!

| 雅子 | 2011/04/29 04:37 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/29 04:50 | |

こんにちは

お久しぶりですね!

この4月は結構バタバタだったんですね!
そしてハワイではくろねこさんにとって、リフレッシュ&満喫されて羨ましいです♪♪

私はまだアサイボールを試したことないんですが、気になっていたもののひとつなんです。
チャンスがあれば是非試してみますね♪♪
あっ、オレオたい焼きも!


そしてお仕事はじめられたんですか?
英語漬けなんて素晴らしいです。
っていうのは、私も数年前から英語の勉強してますが、なかなか頭に入らず上達しません(汗)
せめて英語を話す機会でもあればいいんですが、なかなか難しいですね。
しかも最近は韓ドラばっかり見ていたから、韓国語のほうが理解できてるかも・・・(笑)


| hiroro | 2011/04/29 16:46 | URL |

私も

ジャンバ大好きです。
ハワイに行くと必ずカハラモールのお店に行きます。

実は昔だんなさんがジャンバの会社に
日本でフランチャイズをやりませんかと
連絡を取ったそうです。
その時向こうはやる気だったのですが、
色々話を聞いてペイできないなどの問題により
やりませんでした。

日本にできると嬉しいですよね。
くろねこさんも素敵なGWを!!

| luna | 2011/04/30 01:44 | URL | ≫ EDIT

◆kalakaちゃん

お久しぶり!
今回の震災は色々な所に爪あとを残したよね。特にこの原発。
後で記事にしようとも考えたんだけどあまりにブルーになっちゃってね・・
非難区域のペット達の事考えただけで涙が出てくる。東電や政府対応、遅すぎ。
勿論震災後はね、人が非難するので精一杯だったろうけど、その後
どうにかできたんでは?って思ってしまうよ。やっぱりたかがペット
って考えなのかな・・・。とにかく安全なエネルギー供給、出来ると思う。

で、そうなの!仕事自体はね結構楽なんだけど、ちょっと試験を受けなきゃ
でその試験勉強がなかなか頭に入っていきません!
でも女の子達と楽しく仕事してるからあっと言う間に仕事が終わるよ~(笑)
kalakaちゃんも身体には気をつけてね!

| くろねこ | 2011/04/30 11:26 | URL |

◆雅子ちゃん

きゃぁ~雅子ちゃん♪おひさーー!
そうなのよ~なんだか仕事が又私を見つけてくれてね?(笑)
今度詳しくお話します!

で、ジャンバフリークとしては本当日本にもお店出して欲しい!
NYにはジャンバ、そんなに無かったのね?
ハワイはどこに行ってもスタバと一緒にあるよ~
雅子ちゃん!アサイボールはやばいよ~本当に美味しいから一度お試しあれ♪

| くろねこ | 2011/04/30 11:28 | URL |

◆鍵コメ様

お祝いのお言葉、本当ーーーにありがとう!
今度スカイプで呼び出します!(笑)
その時色々積もる話もしようね?そちらも何か展開あった様だしね?(笑)
本当ありがとーーー!

| くろねこ | 2011/04/30 11:29 | URL |

◆hiroroさん

本当ーーーにご無沙汰でした~
もう引越しから色々あって、あれよあれよと今日になってしまった!
って感じでブログ活動も自分の記事も上げるのもままならず
皆さんの所に遊びに行けてなくって本当申し訳なく思ってるの~
やっとまったりタイムが出来たので遊びに行きますね♪

で~!アサイボールは本当に試してみて!美味しいですよ♪
それと、そーなの!オレオ鯛焼き、最初はなんじゃーこりゃー!by松田優作風
だったんだけど、食べたら違う意味で又優作になりました(笑)
美味しかったよ~~♪♪

で、はい!仕事は英語漬けです、カスタマーが皆さんアメリカンなので
実はとっても楽しくカスタマーサービスしています♪♪
hiroroさんは韓ドラ見まくり?いいなぁ~(笑)って私もチャングンソク
は大好きなので【メリーは外泊中】激はまって見てたけどDちゃん帰ってきたので
一時中断です!アレは何か一人でまったり見たいかな~って!(笑)
チンチャ、チェミッソジャナ?(笑)
hiroroさんも何見てるのか教えて下さいねぇ~~~♪

| くろねこ | 2011/04/30 11:34 | URL |

◆lunaちゃん

お久しぶりです♪
そして、lunaちゃんもジャンバ好きなのね?
アレは飲んだ人なら誰もが好きになるよね~~~
ただ・・アメリカンサイズだと一番小さくってもお腹が冷えるサイズじゃ?(笑)
それより、同じ事考えたってより、ジャンバ会社と連絡とったlunaちゃん
ダーリン凄いですね?企画的には絶対ありだと思います。
多分当時はジャンバの知名度が今よりなかったからかも???
今なら絶対行ける気がしますがねぇ~~~まぁ、ペイの問題とか色々フランチャイズ
も大変な事はありますよね。韓国で流行ってるロッティーボーイを日本に持って
きた方居ますがやっぱり色々試行錯誤してる様です。

lunaちゃんはGWどんなご予定かな?
どうぞ楽しいGWをお過ごし下さいね♪♪

| くろねこ | 2011/04/30 11:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/591-9408223d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

