965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【アロハ・ダイジェスト♪】ハワイの思い出2011!

今週から仕事が始まり、初めて携わる分野のお仕事に
ワクワクしながら出社、仕事の内容を鉛筆舐め舐め、
逐一メモ書き、やる気120%のその姿By昭和フレーバー!

仕事内容把握OK?と不安も出社して2時間程度
仕事内容は思ってたよりも簡単だったので、ほっとしていた所に


不意打ち勃発!


社長より、いきなり会社の約款の翻訳やら英会話教師の依頼
など、仕事内容以外の仕事を与えられ、英語づくしの仕事環境に
オーマイゴッド!なくろねこですが皆さんはいかがお過ごしで?(笑)

いやぁ~久々に英語モードな日々です!
間違って韓国語使わない様にしなきゃ!な日々です!
そんな英語づくしの毎日、残念賞なのはDちゃん不在!
散々韓国語勉強してたんで、英語づくしは信じないと思う(笑)

そのDちゃん、まだハワイに居ますが、そろそろ帰ってくるかな?

ハワイに居残った理由@とある資格取得試験を受けて
今日、合格したらしく大喜びで連絡してきたのが朝の4時

寝てるちゅーの!(笑)ボケボケなまま「おめれとー!」と伝えて
電話を切って又鼻ちょうちんを出した私です、ええ。


とその時差ボケにハワイと日本の距離、感じますが
心の中にはあの美しいハワイの沢山の思い出が存在しています!


例えば・・・こんなサンセット?


132.jpg

144.jpg



それとも・・・

嵌りまくり、食べまくったアサイ・ボール?



071.jpg


【あぁぁーーー日本で手に入らない!!食べたーーいっ!】



それより、私達を暖かく迎えてくれたALOHA宅のこの方?




297.jpg


【決してビクターの犬ではありません(笑)】



victor.jpg





いや、やっぱりオアフ島全店舗を制覇したこのお店?



074.jpg



【又もや買い物ぶっちぎりました(汗)】


298.jpg





ううん、やっぱり何はともあれ、ハワイ組のお友達とのランチタイム?



309.jpg


klili.jpg

【他にも一緒にランチをしてくれた方々!、ありがとう
 残念にも、今回お会い出来なかった方は次回は絶対!】


それとも・・・ありえないオレオたい焼き?

351.jpg

【コレが最初、びっくり!だったけど、食べたらまいう~~!】



っと!忘れちゃいけない、Dちゃん!
マノアの滝にて、何思ふ?(笑)


282.jpg



でもやっぱりハワイはその青い空


201.jpg


そして、美しいビーチ!



004_20110420224722.jpg


本当に美しかった!


特に、ラニカイビーチ!




292.jpg



もう、別世界!!!



コレを楽園と呼ばず何と呼びましょう!



思わず砂と戯れる私を写真家ALOHAが激写!
すごく素敵に撮ってくれました!

【ハイキング帰りに寄ったのでビーチで足元スニーカー!笑】


089mda1.jpg


沢山の思い出は心の中に残ってます。
離れていても、私のすぐ側に、いつもいつまでも!



MAHALO!!!

| 旅行記 | 23:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お帰りなさい

ってハワイの私が言うのはへんですね。
ハワイで満喫されたようでうれしいです。時間がたりないくらいだったんではないですか?
Alohaさんが撮られたくろねこさんのお写真、とっても素敵です。信頼してる仲間に向けた自然な笑顔だからですよね。相変わらずきれいなお姉さん。

新しいレストランとか開拓しましたか?お勧めのお店があったらゆっくりでいいので紹介してください。
オレオ鯛焼きはじめてみました。もしかしてパラマかな?私は、鯛焼きアイスにはまってます。

| Mみ | 2011/04/21 05:10 | URL | ≫ EDIT

お帰り~。。。

ハワイ。。。いつ見ても綺麗ね~e-349

また、行きたいな~と思ったよe-348

クロネコさん。。。美人さんですね~e-267

| えり☆ | 2011/04/21 08:44 | URL |

また、泣きそう・・・

ハワイでの時間、よかったね~~~
写真見てるだけで、いろいろ伝わってきたよ。

みんなの笑顔が、最高だね。くろっちも、みんなもいい顔してるよ~♪

にしても、Dちゃんの恒例の電話タイムは笑えるわ(笑)鼻ちょうちんだして寝てる場合でないよ?(爆)
合格、おめでと。

くろっちも、毎日張り切ってるね!でも、鉛筆舐めるなって!!(笑)

| ちおりん | 2011/04/22 20:35 | URL |

◆Mみさん

大変遅いレスになってしまってごめんなさい!
Mみさん、お元気ですか~~~!
ハワイ満喫しましたよ~~でも新しいレストランは
あまり開拓できませんでした、ええ、お察しの通り
時間が全然足りなかったの・・・。
次は落ち着いてそちらに行けるはずです!なので
是非ともね?GSでK-POPメドレーしましょう!(爆)

あ!オレオ鯛焼きは、白木屋で見つけました!
Mみさん、甘い物お好き?だったらもぉー絶対食べて欲しいなぁ~
最初私「えぇ?」ってちょっと引いたの!でも食べたら
あまりに美味しくってびっくりしちゃいました。
お店の人もコレ、一番人気って言ってましたよ~~~!

| くろねこ | 2011/04/29 00:31 | URL |

◆えり☆さん

おひさしぶりです!お元気でしたか?
レスがこんなに遅れて本当にごめんなさいねぇ~

ハワイ美しかったです!本当変わらないんですよね。
以前私が住んでいた家の周りドライブした時あまりに
変わらないのが逆に悲しくって号泣しちゃいました。
あしゅりーも確かに居たのにって・・・・。
えり☆さんもハワイの楽しい思い出に、あしゅりーは
欠かせないでしょ?ね。

で、美人さんだなんて言われた事本当にないんで嬉しいー♪♪
ビバ!写真マジックかな?ね、顔見えてないし(笑)
ハワイでは白豚呼ばわりでしたからね?(自爆)

| くろねこ | 2011/04/29 00:39 | URL |

◆ちおりん

亀レスでごめーん!

で、写真で伝わったでしょ?ハワイの力だよね?
どこの写真とっても、その美しさがちゃんと伝わるんだもん!
Alohaと行ったラニカイ、本当綺麗だったから!
みんなが集まる時はあのビーチだね?(笑)

で、まだまだ張り切って勉強してるよ~
鉛筆舐めすぎない様にする!(爆)

| くろねこ | 2011/04/29 00:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/589-f28393ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

