965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【BACK TO 佐世保!】皆様、お久しぶりです♪

最後の記事からだいぶ時間が過ぎました。

最後の記事はフロム ハワイ!そしてその常夏から先週、福岡に戻りました。
Dちゃんは、まだ大学の方&就活でハワイに居残り決定。

って事は私、一人での帰国でした。
そうなると・・・・ね?フットワーク軽くなっちゃうね?(笑)
福岡に着いたのが夜、時計はもうすぐ8時半を指してました・・・・。

えと、佐世保まで帰る米軍基地のシャトルバスまで待ち時間2時間。

何故か、私、マイル貯めてるJAL,ANAカウンターに向かっちゃいました。
あの震災後、実家に帰ってない事がとても気になり、既にエアポートに
居るし、東京帰っちゃう?って・・・・・


で福岡ー東京、片道、おいくら万円?
(とは実際言ってませんよ?笑)

両エアライン共、4万近く、コレってハワイへの片道分と変わらないじゃん!
とぷるっと震え・・・・最後、激安エアーのスカイマークに聞いてみて
もしも格安チケットが無ければ、佐世保に帰れ!って事だし、あれば東京へ
帰れって事だわね、とスカイ任せかいっ!(苦笑)


当日後数時間後のフライトだし、あってもスカイでも高いだろうと思うと
とぉっても素敵なプライスで最終便の空席がまだある!って言うじゃない?
即効ゲットですよ!そして東京に着いたのが11時過ぎ。

お父さんは既に布団の中で、「お父さん、大丈夫?」と声を掛けると
枕下に置いてあった懐中電灯で私を照らし「お?くろねこか?帰ってきたのか?」
とびっくらこいてました!ってか懐中電灯で照らされた私もびっくりだったけどね?(笑)


そんな訳でラッキーにも東京のサクラを見る事が出来ました。


406.jpg


実家近くの公園のサクラです。
このサクラ見るの何年ぶりだろう?日本に戻ってきてもこの時期は
ずっと佐世保に居たので・・・・この桜を見たのはハワイから
里帰りしてお母さんと一緒に見たのが最後だった様な気がします。

「帰ってきたよぉ!」って桜に声を掛けました。
今年もサクラは本当に綺麗に咲いてましたが、その美しい桜を見た時
日本が今直面している事態を思うと、そんな中一生懸命咲いてくれて
ありがとう、と感謝の気持ちと同時に何ともやるせない感情が噴出しました。


被災地でも、桜は綺麗に咲いてるんだろうなって思ったら
本当になんとも言えない気持ちになっちゃって・・・。


私達日本人にとって桜って本当に特別ですよね。
その綺麗に咲いてる姿を見ると、ただただ美しくって言葉を失います。
毎年、律儀に決まった時期にその美しさを見せる為咲き誇り、そして
その散り際の美しさは、なんだか日本人その物を形容してる気がします。


とにかく、震災後から何だか時が止まった感じがあり、その上ハワイ行ったので
まさに時が逆行したみたいでした。

なんだか・・・私って本当に日本に引越したの?って感じで4年のブランク
まったく無かったです。レンタカーして車を運転したけど、道もしっかり
覚えてるものね?ただ・・・・何度も何度もウィンカー出すのにワイパー
動かしちゃったけど!(笑)


そんな風に時間の感覚がおかしくなってたので、東京で桜を見て初めて
あぁぁ・・・・そんなシーズンだったよね?と思い出した次第です。



東京に戻り、元気なお父さんや妹の姿を見れて良かった。
震災後連絡つかなかった時は最悪の事態も考えちゃったから。。


やっぱり遠方に居ると心配です。
被災された方や東日本の方が毎日の余震にストレスを感じてると聞き
大変だなぁとは思いながらも、本当にその大変さは
今回、東京に戻りその余震を体験するまで分かりませんでした。



東日本、本当に揺れ続けてます。




私、ハワイに10年住みその後佐世保と地震の無い地域に住んだ為
地震に対する免疫まったく無い様です・・・。

ちょっと揺れただけで大騒ぎ。しかも携帯で地震警報を設定したので



テレビからピロローン、ピロローン。
携帯からはビュービュービュー!




と警報音が鳴りっぱなしな毎日でした。
私が東京に戻り5日間、ほぼ毎日!
福島浜通りなんて・・・・・10分毎に地震。


原発でも頭抱えてるのに、この余震。
本当に大変な地域です。


でも、関東も揺れてるのが本当衝撃的。
テレビで警報が鳴る度に「お父さん、地震っ!」
って・・・でもお父さんは「揺れるかな?」って・・・
地震だから揺れるだろうに!って今そんな時につっこませないで!ってね?(笑)

とにかく私は三男にこんな物を揃えました。


468.jpg


コレをリュックに入れて押入れに置いてきました。
ね?何かあった時、こういう物は必要だものね。



今回自分がしたいと思ってたお父さんの防災対策グッズ
が用意出来ただけでも東京に帰ってきた甲斐があったなぁ~と実感。
プラス、東日本の方が余震に悩まされてる状況を体験したのは
それなりの意味があった気がします。


もうね・・・揺れてなくっても揺れてる気分になるんです。
地震酔いしている方、余震でストレスを感じてる東日本の方々
本当にお気持ちお察しします。実際数日だけだった私もかなり
ストレスを感じましたから・・・・。


そんな状況だった今回の東京。
勿論この方も元気でした♪



400.jpg


はい、マロー君ね?(笑)
お父さんは相変わらずマロンをマローと呼び猫可愛がりしてます。


423.jpg


「マロー君は可愛いなぁ~」


と父・三男。毎回それ聞く度【いや・・・・マロンなんだけどね】
と心の中で突っ込んでます、ええ(笑)


そして、ついに私が口を開き

「お父さんさ・・・

なんでマロン、女の子なのに君なの?」



と聞くとここから三男ワールド大炸裂ですよ!!!!



「えぇぇぇ?????


マローは女の子だったのか?」


(え?今さら?汗)



「そうだよぉ~~マロンは女の子だから!」





「なんだよ!

立派なヒゲがあるから、男だと思ってたよ!」


(真顔です)



って・・・・・



φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!


じゃー女の子猫はヒゲが無いとでも?(爆)



こんな笑いがあるからこそ、余震の恐怖を吹き飛ばす事が出来たのかもですね。
そう考えると父・三男ワールド、本当にありがたいです(何か違う?笑)


佐世保に戻り新しいマンションで新生活スタートです!
就活を始めたのはDちゃんですが何故か私のお仕事が決まってしまいました。
いつも同様、仕事が私を見つけてくれた感じで、即決まりました。

ベースの中のオフィスで通訳&カスタマーサービスです。
新しい分野の専門職なので勉強が必要でそれがとってもワクワク♪
明日から仕事です!


被災された方々の様子を毎日テレビで見ると胸が痛まない日がありません。
でも立ち止まってないんですよね、皆さん。
だから、私も日々前進したいと思います!


頑張ろう、日本!
これからの復興にかけて、皆さん、一つとなって頑張って乗り越えていきましょうね!
西日本から被災された方々、そして余震に震える皆さんの事を心から祈っていますよ!

ハワイでの沢山の思い出記事もすぐに更新しますのでお楽しみに♪♪

| お知らせ | 13:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おかえり~♪

福岡空港での即決!素晴らしいね~。(笑)
スカイマークに賭けたなんて!くろっちらしいね。
お父さんも妹さんもビックリだったでしょ?
私もビックリしたもん!

地震はくろっちが帰って落ち着いたかと思ったら昨日またドカンときたよ。
今度は茨城南部で余震とは違うらしい…。
携帯の速報の音は焦るよね?テレビの音よりビビルよね?
くろっちもユラユラしてるんだね?
震度3くらいの地震は驚かなくなってきた自分が怖いです。


余震の続く中、三男ワールド健在で!お腹痛くなりました。
何故マローくんなのか判明したね?
最高~!(≧∇≦)


くろっち、明日からお仕事なんだね?
頑張っ!
くろっちの職場が明るく楽しく(騒がしく)なるのが目に浮かぶよ~。(笑)

| ゆきんこ | 2011/04/17 17:32 | URL |

相変わらず

アクティブ且つアグレッシブに活動中のくろさんですな。
三男さん、そしてマロー君も元気そうでよかった。w

そうなのよね、桜って日本人の心にじ~~~んと染み入る何かを放っているよね。
桜を見るとなんとも落ち着いた気持ちになるもの。
ただ、こっちは桜のつぼみが出たくらいでまだまだ。
昨日なんて軽くブリザード。w
ま、これからどんどん暖かくなってくるはずだから、あともうちょいの辛抱。
でも、シラカバ花粉は最早アタシを攻撃してきてるようで・・・。

JAL ANA、もうほとんど乗ってません。
SKYで充分。
100円だせばコーヒーも飲めるしね。

| りんきんぱ~こ | 2011/04/17 18:00 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさい!!

常夏のハワイからお帰りなさい!!
きっと、とっても素敵な時間を過ごしてこられたことと思います。
私もハワイ行きたーい!!
なんて(笑)

くろさんは本当に行動力があって素敵です!!
三男パパ、マロー君(爆)、近所のサクラたちもくろさんが帰ってきてくれて、とっても嬉しかったでしょうね。
家族の元気な姿や笑顔を見ると、本当に安心しますから☆
サクラもきっとくろさんが来るのを知って、満開の花で迎えてくれたのだと思います。

いや、それにしても…
三男パパ(爆)
もう大爆笑ですから!!!!
これからは、マロー君改めマローちゃん?
少しずつ前進し、いつか三男パパに「マロンちゃん」と呼んでもらえる日まで、頑張れマロンちゃん!!(←チューボーですよ風に。笑)

ここ1週間、長崎など九州方面でも地震が発生しているようですので、くろさんもお気をつけてくださいね。

新しいお仕事も頑張ってください!

| KIKKO | 2011/04/18 10:19 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさい

ご無沙汰しております。
私も桜を見て心が安らぎました。
本当余震多いですよね。
余震慣れしている自分が怖いです。
私も非常用リュックを足元に置いて寝ています。
明日から新しいお仕事頑張って下さい。
応援してます。
ハワイ旅行記楽しみにしています。

| luna | 2011/04/19 21:26 | URL | ≫ EDIT

◆ゆきちゃん


私が東京に居た時余震毎日だったからねぇ~
だけど帰った後は収まった!って聞いたけど、先日
お父さんと電話で話してたら、まさにそのどかーんと言う
地震、電話越しに聞こえたから!家がゆっさゆっさ揺れる音!
超不気味!お父さんも「おおおー地震だぁ~」って声が大きくなった!
電話してたから逆に良かったのかも!本当怖いね?

で、マローストーリー最高でしょ?
もう笑い転げたよ~~~
笑い転げたと言えば・・・私達のバイキングもやばかったね?(爆)
楽しい時間をありがとう!

| くろねこ | 2011/04/20 23:13 | URL |

◆ぱ~こしゃん

いやーん、ぱーこ姐さん、お久しぶり!元気にしてた?
私は相変わらず、アクティブにはしてるけど、アグレッシブ
さはどうだろ?年と共にパワーダウンでね?(爆)

桜、ぱーこしゃんもやっぱり同じ事思う???
何か・・・こう、心を和ますよね。日本人にとって
本当特別な花だと思う。

そっちはまだつぼみなんだね、そうだよね?ここ数日
そちら温度低いみたいだし、もうちょっとかな?

とにかく、体だけには気をつけてね♪♪

| くろねこ | 2011/04/20 23:16 | URL |

◆KIKKOちゃーーーん

お久しぶりです!
KIKKOちゃんも色々お忙しく動いてるみたいだけど
体調は大丈夫????

ハワイ、とってもよかった!本当に素敵な時間は良い
気分転換になりましたよ~
震災後、多分自分の感情がどうにもコントロール出来ない
部分があってね、何見ても本当ウルウルで・・・
そんな中ハワイに行ってリフレッシュ出来て良かった♪

そして・・・三男ワールド、いつになったらマローから
マロンになるんだろう・・・いや、あもう諦めた方がいい?(笑)

まだまだ余震や新たな地震に注意しなきゃみみたいだけど
とにかく警報が鳴る様にして、何かあっても慌てないで
行動出来る様にしたいね!
KIKKOちゃん、体だけは気をつけてね!


| くろねこ | 2011/04/20 23:19 | URL |

◆lunaちゃん

こちらこそ、ご無沙汰してました。
lunaちゃんは大丈夫?余震があんなに多いなんて
話に聞くだけと実際に体験するのはやっぱり違いますね。
本当ーーに怖かったし、随時揺れてる?って感じで
すごくストレス感じました・・・。

ハワイはとってもリフレッシュできてよかったです♪
旅行記もどんどん上げていきますね!
Lunaちゃんも体には気をつけて!

| くろねこ | 2011/04/20 23:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/587-b53acc98

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

