965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【楽園ビバハワイで】感じる沢山のアロハ!


いきなり、佐世保からハワイに飛び、古巣に戻り
あれこれ懐かしい場所を出来るだけ行こうと鼻息荒く
スケジュールをこなし、動きっぱなしなのに何故か
体重は変わる事なく、むしろもっと太った?感がある
くろねこですが皆さんはいかがお過ごしで?(笑)

ハワイは・・・・やっぱり10年も住んだ場所なだけあり
自分のホームグランドって感じがしてなりません。

自分がよく行ってた場所を見れば懐かしいし、よく行ってた
所がまったく別のお店になっていれば4年の月日を感じたりと
とにかくハワイに来てから大忙しで色々な事を感じています。

そして、ハワイに住んでいた時よりも、ハワイの美しさに
感謝する様になりました。楽園と言われるこの場所を少しでも
キャプチャーしようと、今日もピンクは着ないけどパー子ばりに
カメラを握りハワイビューティーを写真に残しています。

2011hawaii 203

2011hawaii 204

2011hawaii 208








もう、やばいでしょ?こんな風景が日常見れる訳ですから・・・。
住んでた時はこの風もこのブルースカイも、グリーンな木々達も
カラフルなフラワーも全て、そこにある当たり前の風景としか
とらえてなかった気がします。。



そして、ハワイに戻り何よりも、本当に何よりも
嬉しかったのは、4年という月日関係なく私とDちゃんを
暖かく迎えてくれた友達です!

仲良しAlohaとの再会は4年と言う月日が流れたなんて
全然感じずすぐに二人ひっつきポーズ!(笑)

2011hawaii 061a


私がハワイに戻る事はAloha以外には誰にも伝えずに来ました。

その理由は、みんなをびっくりさせたい、ええ、サプライズ大好きな
私のプラン炸裂でした(笑)

mango宅にAlohaと一緒に行った時も、私は隠れていて
ジャーン!と現れる!プランを立てたのに・・・

Dちゃんが隠れるのが遅くってmangoに「誰かそこにいる?」とばれる始末。
だよ~Dちゃん、私の計画をめちゃくちゃにしやがって!(爆)


とかしまし娘3人が一緒になると

虹まで私にWELCOME!



2011hawaii 108a


って虹が私をウエルカムってどんだけ自画自賛だって話ですがね?(笑)

こうしてハワイ組のみんなが暖かく迎えてくれて、何だか私の4年間は
リアルだった?それとも実は私まだハワイにいるんじゃないの?なんて
ちょっと時間の感覚が変になったり。。。。


このサプライズ以外にもブログで私がハワイにいる事を明かしびっくりさせた
友達が何人かいて、今日も朝から一緒においしい韓国の豆乳麺を食べに
行ったり、午後からは別の友達とお茶したりと次から次懐かしいフェイス
とご対面!時間が経てば物事変わるのが当たり前。自然な事ですね。
でも、全然変わらないのが友達の笑顔!本当に久々に会うハワイ組のみんな
から素敵な笑顔を頂いています。



こうして、ハワイを120%満喫している私とDちゃん、
でもその反面毎日、ネットでニュースを追っています。
震災のその後の被害状況と原発のその後がとにかく気になり下手すると
1時間毎にニュースを追ってる時もあります。


この楽園にいて、思う。
本当にハワイの人のアロハスピリットがありがたいって。

どこに行っても必ず皆さん

「日本、本当に大変な事になったわね。
でも絶対に復興するから、それを信じてがんばってね」

と言ってくれます。


私はただ、ありがとう。本当にありがとうございます。

と言うので精一杯。


自分の国が大変になっているその姿を海外から見るって本当に切ないんですよね。
放射能が海水にまであふれ出たというニュースを見た時私はただ首を振りながら
Dちゃんにこう言いました。


「すごく皮肉な事だよね。
日本が、こんなことになるって。

エコに関して日本人はとてもまじめに取り組んでて
ゴミなんかもキチンと分別して、とにかく環境に気遣ってた国なのに・・・」


とにかく、日本が一日も早く復興できる事を祈るばかりです。
ここハワイで目にする【がんばれ日本】は募金だったり


2011hawaii 196


2011hawaii 197

T-シャツの売上金だったり


2011hawaii 201

2011hawaii 202


と色々です。

私は自分が出来る範囲内ならサポートしたいと思っています。
ハワイだけでなく、海外でたくさんの方がこうして日本を支援しています。
その想いが海を越え日本で被災された方に少しでも多く届く事を祈ってます。

ね、本当に想いはひとつだから。


あ!それと、ボランティア活動をしている人はしてない人よりも
親身に被災者の事を考えてると思ってボランティアをしてる方もいる
ようですが、それは違う気がします。

だいたいボランティアって自ら進んでしたいからするって事で
それを正当化する必要など全くないでしょう?


ボランティアをしたい気持ちはあっても自分の今の生活に
追われて出来ない方も沢山いるし、それを無理してまでするのは
既にボランティアとは言えなくなるわけですよね。。。


だから、何が大事かって意識だと思うんですよ。

被災された方が一日も早く日常生活を取り戻せる様
それ以外の地域に住んでる私たちが買い占めなどに走らず
普通に生活をし経済をこれ以上停滞させない事。

震災直後、仲良し友達Sweetpeaちゃんの旦那様がさくっと言った
事でとても印象的だったのが



「本当に今自分たちが出来るのは金か血!
つまり募金か献血だよ!」



って、本当にその通りだなって思いました。

だから何をしたからすごくサポートしてるとかそういう事ではなく、
一人一人が今出来る事をしていく、それでいいし、それしか出来ないんですよね。

私はハワイにいて沢山のアロハスピリットを感じます。
それは本当に愛に満ちてて暖かいの。
それを沢山広げる事が出来たら、とは思います。


引き続き、がんばれ日本!がんばれ東日本!そして
自分の命を顧みず今日も放射能の恐怖と戦いながらも
国民の安全の為に作業に励んでいる方達を心から尊敬申し上げます!

心より、ありがとうございます。


MAHALO!

| ひとりごと | 19:20 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

くっついてる~~(♪

Alohaさんとのツーショットみたら、また泣けてきたよ~~
そのあとの、mangoちゃんとの3ショットもまた泣けた!!
もう、ずっとくっついてて(笑)
その瞬間、見たかったな~ほんと、私も嬉しい^^

Dちゃんの様子も笑えたけど(笑)

それからそれから、最初のほうのハワイの風景。いつもこの景色があるって、まさに楽園だよね。この景色を毎日みていたいわ。

そっか、私と初めて会った場所でコーヒー飲んだのね~なつかしいね。あのときのことは、いまだに覚えてるよ(笑)って、笑っちゃうんだけど。

毎日あっという間に過ぎてしまうのだろうけど、たっくさんのアロハを受けてきてね~

みんなによろしく♪私も行きたい~~~

| ちおりん | 2011/03/31 21:45 | URL |

あはっ

アロハ~もかわりない様子で。
写真でみると、、ほんとかわらないね?ってかんじ

4年か~私もハワイはなれて、もっとたってるけどね。ハワイに遊びに行ける日は、くるんだろうか??とおもいながら、懐かしくみたよ。読んだよ。

どこにいってもパワフルだよね~またそこでもでたらでっぱなしの生活してる、、オンニの姿が、頭に浮かぶだけど、ハワイから良い気をもらって楽しんでね。何事も、いまに全力!!

| すー | 2011/04/01 00:14 | URL | ≫ EDIT

ハワイを満喫してるね~v-353
いいないいなv-442
ハワイの景色とアロハスピリッツほんと癒されるよねv-297v-301
私も今年の夏までにはハワイに遊びに行く予定でーす。
アロハさんとマンゴっちによろしくv-415

| ブルーベリー | 2011/04/01 00:32 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/01 04:43 | |

私も久々に

ハワイに帰ります。3泊5日だけどね。
親に会いに。まさに帰省です。
たくさんのアロハスピリットを吸い込んでこよう。

| まめちゃ | 2011/04/01 06:40 | URL |

懐かしい景色に涙が出そうです……。
地震以来、すっかり涙もろくなってしまいました。
ほんとにみなさん、温かいですよね。

アロハさん、お久しぶりですv-238
お変わりないというか、雰囲気がさらに若くなったような♪
密度の濃い、楽しい時間を過ごしてください。

| 比呂美 | 2011/04/01 09:06 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/01 18:35 | |

楽しそうーー

地震以来久々に、笑顔が浮かんだ気がします。
毎日のニュースでいつも悲しい、辛い、胸が痛い!で眼がうるうるしていたのに、久々に開いたパソコンにくろねこさんがハワイに帰った!! 別のうるうるになりました。
ハワイ組の懐かしい皆さんに逢えて良かったですね、この日をどんなに待ち望んでいた事でしょうね。
ハワイの人達の優しさが胸にしみます、元気出さなくてはと思いました。
くろねこさん、ワイキキビーチウオーク歩いてるかなーー
私達そこのエンバシースイーツに泊まっていたのよーなーんてハワイに心が飛んでいます。
あっという間に時間が過ぎていってしまうけど、しっかり胸に刻んで楽しんできてくださいね。

| ココママ | 2011/04/01 22:30 | URL |

私も?!

v-297ハワイは第二の古里と言ってもいいくらい・・・
懐かしい写真ばかりですぅ~~♪
Alohaにも会えて、今頃楽しい時間過ごしてるんだろぉ~ねv-398
お土産話待ってますヽ(^◇^*)/

| うさぎ | 2011/04/02 05:42 | URL | ≫ EDIT

アロハ

お久しぶりです。くろねこさん。ハワイってなんかいいですよね。木々や、水が浄化してくれるのかな。いるだけで気分がよくなるのを去年感じました。プラス、友に会えるとなると、もう、最高ですね!

もう、ホントに120%満喫してきてくださいね。地震の影響はまだまだ癒えませんが、(こんなことを言えば批判が来るかもしれませんが
)やはり、一人一人ができる範囲で協力するのが一番だと思います。みんなが、出掛けるのを自粛したりすると、日本の経済は最悪な状態になると思うし,,,私は、現在身体上の理由で、ボランティアはできませんが、ここからできることをします。
とりあえず、ハワイ満喫して、なごませてくださいね。私も、またいきたくなったわ!

| akko | 2011/04/02 07:12 | URL |

ママん、出遅れました。

すでに、本日4月1日エイプリールフール、

うそじゃないよね?

ほんとだよね

きゃっ~~~~~~~~~~。

思いっきり、楽しんでいってねええええ~~~~。

| お局ママん | 2011/04/02 12:04 | URL |

HAWAII 行きた~い!

かなりのご無沙汰している間に、ハワイにいるなんて羨ましいです❤


震災があってから、私の地域は大丈夫でしたが、時間が経つにつれて明らかになっていく状況、放射線被害、テレビや新聞で目にするたびに胸が張り裂けそうになり、涙が止まりませんでした。そんな状況の中、自分自身についても考えるようになりblogも更新できませんでした。ですが4月になってやっと復活出来るように少し心が落ち着きました。



今ハワイなんですね?
私はまだ1度しか訪れたことがありませんが、ハワイの景色の写真みたら癒されます♪♪


久々の友人との再会はどうですか?
4年も離れていたなんてことは忘れるくらい楽しい時間を過ごしているんでしょうね!


私も今年はハワイって思っているんですが、子供たちの行きたい場所が様々でどうなるかわかりません(汗)


でも私はますますハワイに行きたくなりました。
思いっきり満喫してくださいね~☆

| hiroro | 2011/04/02 16:01 | URL |

ハワイ写真で…

妄想トリップします♪
毎日この風景が見れるって最高だよね☆
Alohaさんもお元気そうで!
私もその場に参加したかったな…。
くろっちとAlohaさんって雰囲気似てるよね?
話し方も似てるよね~。(くろっちのほうがちょっとテンション高めかな???笑)

ハワイでもたくさんのアロハに出会えたんだね!
すごく嬉しいよね♪♪♪


で!例の場所に行ったのね?
予め時間がわかればPCでチェックしたのに~。
また行く時が会ったら連絡してね~♪♪♪

| ゆきんこ | 2011/04/02 18:07 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/04 05:56 | |

お久しぶりです!!

早いよね~四年??びっくり!!
私なんて、くろねこさんはハワイ!!ってイメージ^^

だからこの写真は、すごく自然。
やっぱりいいね~!
Alohaさんもmangoちゃんも元気そうでよかった!

| ひな | 2011/04/05 09:25 | URL |

そうそう、おっしゃるとおりだと思います。直接的なボランティア活動が一番大事だけど、中には遠く離れてるせいで出来ない人もいる。特に私は物資を送りたいけど何時つくか分からない状態ですし、必要な時に必要な物を送ることが一番の助けになる、必要とされてないときに送って返って迷惑になると聞いたので、送らないようにしてます。何でもかんでも送るという送ると言う直接的な行為がボランティア活動ではなく、必要とされない物を送らないことで迷惑を防ぐと言う行動も大事だと自分で判断したからです。そのぶん募金をする、必要情報を拡散する、ネットなどで買物してお金を消費し日本経済を盛り上げる、いろんな形での援助があると学んでるところです。日本にいる皆さんは、募金・物資援助・ボランティア活動だけでなく、くろねこさんがおっしゃるように、買い溜めしない、水や電気を大事に使う、元気な人が花見とか行ってお金を使う、そういうことでも復興の手助けをできると思います。くろねこさんがおっしゃること、本当に同感です。
ハワイ満喫されてますね♪仲良しのお友達との再会、知らされてなかった方は本当にビックリされたでしょうね(笑)。くろねこさんにお会いたい方、たくさんいらっしゃるのじゃないでしょうか。ってか私も会いたいですから~!!!ドイツ旅行される予定があったら是非ご一報ください!成田からフランクフルト直行、ラムシュタインはフランクフルトから車で1時間半位ですので、お迎えに行きますよ!…ウォ運転で(自分で行けないのかい・笑)。写真、ほんとに素敵です。ハワイってこんなに美しい場所なんですね。ずっと見てないでいて、また見ることによって、その美しさを改めて実感されたという感じでしょうかね。側にあると当たり前で気が付かない美しさ、いったん離れることで改めて感じるっていうの、私も日本に帰った時に経験するんじゃないかと思います。ハワイ楽しんでくださいね。写真やレポート楽しみにしております♪

| ハラメグ | 2011/04/07 15:34 | URL | ≫ EDIT

◆ちおりん

ふふ~ひっついてたよ!
Alohaとの時間はあっと言う間だったけど、アレこれ楽しい
時間を作れて、4年のブランクもまったく感じなかった♪
ちおりんまで嬉しくなってくれた?ありがたいな♪♪

それと!ええ、ええ!行ったよぉ~あのカフェに!
又皆でハワイで会えるといいね♪

| くろねこ | 2011/04/17 15:46 | URL |

◆すー

何だか何も変わってなかったよ~
ただ、ワイキキあたりはかなり変わってたけどね!
本当にあそこに私達住んでたって今になれば不思議?
すーからの毎朝のモーニングコールが本当に懐かしい!
とにかく、どこに行ってもパワフルに動くさ~(笑)
ハワイの自然からとってもよい気を貰ってきたよ♪
って、既に話してお裾分けしたか?(笑)

| くろねこ | 2011/04/17 15:48 | URL |

◆ブルーちゃん

懐かしいでしょ?ハワイね?
私達が出会った場所でもあるねぇ~最後のお茶@ZIPPYS忘れないよ!
いつの日か又ハワイで会えたらいいね~
メインランドも楽しいけど、やっぱりアロハスピリッツは素敵だなぁ♪♪
アロハ&マンゴに伝えといたからね♪♪

| くろねこ | 2011/04/17 15:50 | URL |

◆鍵コメ様

あぁぁぁーーーーーーーーー!
ハワイに居たのにお会いできなかったのが本当ーーに残念です。
でも、多分・・・ハワイに行く日が又来るかもだからその時は一緒に
JOYでトンを歌いまくりましょうか?(笑)
ショウロンポー、ミスっちゃいました!食べたかったなぁ~

とにかく・・・被災された方々の事思うと本当に胸が痛みますし
何も出来ない自分が歯がゆくも感じます。
でも、願いは通じます。被災地の皆さんが一日も早く日常を取り戻せる
事を一緒に祈りましょうね!明日は来るから!本当です!
いつも暖かいコメントありがとうございます!
お身体にはお気をつけてね!
PS:ホンギのドラマ、日本で始まりましたね?(笑)

| くろねこ | 2011/04/17 15:54 | URL |

◆まめちゃま

すごーーーーくお久しぶり!
まめちゃんもハワイに里帰りですね?お母様たちもきっと
今回の震災、心配されたでしょう?元気なお顔見せてあげたら
嬉しいでしょう!ワイキキね?相当変わっててびっくり!
トランプさん、やっぱりピカピカでした!(笑)
アロハスピリッツ、やっぱりいいですよ~~♪

| くろねこ | 2011/04/17 15:55 | URL |

◆比呂美さん

お久しぶりです!お元気でしたか?
比呂美さん、被災地近くにお住まいだった事もあり
お知り合いも多いのでは?
分かります、震災後、私知らぬうちに情緒不安だったみたいで
何見ても涙が溢れてくるんですよね、何って事になったんだろうって。
不安ややり場の無い怒りに包まれて、被災された方達を見ては
悲しみに包まれて・・・・。でも、ハワイに行けて良かったと思います。
リフレッシュして帰ってきました。
ハワイはやっぱり良かったです♪比呂美さん!ハワイ時代から
ずっとのお付き合いですね、今はお近くに居るから例のプランに向けて
私そろそろ計画立てちゃいますよ!(笑)今だからこそ、美味しい物
食べに行って沢山笑いましょうね!

| くろねこ | 2011/04/17 15:59 | URL |

◆鍵コメ様

お忙しい中会って頂き本当にありがとうございます~
美味しいランチと楽しい会話、あっと言う間に時間が過ぎましたね?
でも、又すぐ会える気がしています。
日本にお戻りの時は連絡下さいね♪素敵な笑顔をありがとうございました!

| くろねこ | 2011/04/17 16:01 | URL |

◆ココママ

お久しぶりです!
ココママは地震で怪我などしませんでしたか?
心配していました。本当に今回の震災は・・・・とんでもない
事になってしまい、まるで映画の世界の様なニュース映像に
私もかなり動揺しました。。
そんな中ハワイに戻れて本当に良かったです。
懐かしい友達に囲まれて楽しい時間をすごし、アロハスピリットを感じ
不安を取り除けました。

ココママ!ワイキキの変化にはびっくり!
本当に綺麗になってました。ビーチウォークも歩きましたよ♪
ママはあの辺に泊まってたのね?素敵なロケーションじゃないですかぁ!
いつの日か偶然、ハワイでこんにちわ!しましょうね!
夢じゃなく叶う気がしてなりません!(笑)その日が来るまでどうぞ
お身体にはお気をつけてくださいね♪

| くろねこ | 2011/04/17 16:05 | URL |

◆うさぎぃ~

そうだよぉー!うさぎともハワイで出会ったしね?
とっても懐かしい場所じゃない???
いつの日か皆で旅行したりハワイで合ったり!って出来たら
いいねぇ♪ハワイのお土産話、記事にするね♪♪
うさぎも体には気をつけてね~!

| くろねこ | 2011/04/17 16:10 | URL |

◆akkoさん

お久しぶりです!レス遅くなってごめんなさいね~(汗
そちらはまだまだ余震続きじゃないですか?
とっても心配です。でも不安なばかりでは前に進めませんよね。
被災された方が復興に向けて頑張ってる姿を見るとすごい力を貰います。

ハワイはその空気から、風から、水から・・・全ての自然から
とっても素敵なエネルギーを感じます。
友達とも沢山楽しい時間を過ごせました!
akkoさんもお身体にはくれぐれもお気をつけ下さいね~

| くろねこ | 2011/04/17 16:12 | URL |

◆ママん

嘘じゃなかったの!
本当にママんと同じ空の下に居たのよ~~~~
あっと言う間に時間が過ぎてしまって、ママんにもPikaにも
会えなかったのが心残りです!
でも、いいの!きっと次があるはずだから!
ママん~待っててね♪

ハワイは思いっきり満喫しました!
やっぱり素敵だわ~ハワイって♪

| くろねこ | 2011/04/17 16:15 | URL |

◆hiroroさん

本当ーーーにお久しぶりです!

hiroroさん、地震でお怪我などしませんでしたか?
東京もだいぶ揺れたと聞いてます。
本当に信じられない震災に、私も当初情緒不安定になってたけど
ハワイに行ってリフレッシュして帰ってきました。

友達との再会は、4年のブランクを全然感じませんでした。
どんなに離れていても心が繋がってたら距離も時間も超越できるんですよ!
こんな友達に恵まれて幸せです!

hiroroさん、韓国もいいけど(笑)ハワイもいいですよ♪♪
どうかお身体にはお気をつけて!

| くろねこ | 2011/04/17 16:18 | URL |

◆ゆきちゃん


いやぁ~ハワイの景色って本当に絵になるよね?
癒されるし、とにかく美しい!

で、アロハと私って似てるかな?
あぁ・・男気な所がでしょ?(自爆)
テンションで言えば彼女の方が高いからっ!
ずうっと「元気ですかー!」とかやってたしね?(笑)

例の場所、まずは告知しなきゃだったね?
ワイキキを散歩しながらチェックしたんだよぉ♪
それ一度きりだった。次行く時は必ずお伝えするね!(笑)

| くろねこ | 2011/04/17 16:20 | URL |

◆鍵コメ様

忙しい中時間を作ってくれて本当にありがとね!
あの豆乳ククスは最高に美味しかったよぉ~~~!
さっすが美味しくって、健康によい物ご存知で!って思った!
色々話してくれた事思い出しながら、チョンチョニやっていきます!
もっと色々話したかったけど、本当何だかまったりしちゃったね~
次会える日を楽しみにしています!コマウォ!

| くろねこ | 2011/04/17 16:23 | URL |

◆ひなちゃん

ひなちゃん!とってもお久しぶり!
ハワイ懐かしいよね?ひなちゃんともお茶したの思い出すよぉ~
運動も見せてくれて(笑)楽しかったよ!

沢山の方とビバハワイを通して知り合って今もこうして
仲良くして頂けてるって本当にありがたいです!
そしてそれはハワイに感謝よね?
マンゴもアロハも元気でしたよ♪♪

| くろねこ | 2011/04/17 16:25 | URL |

◆ハラメグちゃん

とってもお久しぶりです!レスが遅れてごめんなさいね!
震災後、ボランティアのあり方を色々な所で読みました。
モンスターボランティアって言って、ボランティアどころか
邪魔になってる事がたびたびあるって言うのも知りやっぱり
指示が出るまで自分から動くのは良くないなと思いました。
物資も送る時に一緒に箱に詰めるのではなく、ちゃんと分別しないと
それを仕分ける人手が必要になり全然物資が届かなかったみたいですよ。
ボランティアと言う形で参加しなくっても、被災された方がいち早く
普段の日常に戻れますようにと祈る気持ちが大切だと思います。
何かしたからどうって事ではなくその意識こそが国民としての連帯感を作る
と信じていますから。

震災後、ちょっと情緒不安定な自分が居ました。
色々な事が心配で不安で。でも、ハワイに行けてとってもリフレッシュして
帰ってこれました。時間や距離関係なく、いつまでもつい昨日まで一緒に居た!
と思わせる友達が居るって幸せな事ですよねぇ~
ハワイレポート記事、上げますね♪♪

| くろねこ | 2011/04/17 16:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/586-854ceb5c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

