965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【お久しぶりです♪】さぁ!わたしはどこに居るでしょう?(笑)


みなさーん!おはようございます!
日本は月曜日、また新たな週が始まりましたね?
皆さんにとって、良い週となる事を祈ってます!そして
引き続き【頑張れ!東日本!!!】

さて、私は今この記事を海外からアップしています。
どこからでしょうか???

まずはおなじみ、福岡エアポート!
(あ!Dちゃんは同じ飛行機ではなく成田乗り継ぎで現地集合です!)


033.jpg






わたしの乗る飛行機発見っ!


034_20110328051500.jpg


あ???




大韓??????



って事は???





着いたその場所は・・・・



ええ、そうです!



ソウルっ!仁川空港!




038.jpg



なんだよ~くろねこ、今度はDちゃんと一緒に韓国旅行???
そう思われましたね?




ちっちっち!(指横に振ってます!笑)



この前の記事で「海外出張」と言った様に今回は用事で海外へお出かけです。
韓国じゃーないのね?ソウルに着いて、ここからトランジットです!


韓国に着いて乗り継ぎ便のターミナルを目指して歩いてるとこんなサインが・・



035_20110328051500.jpg


【放射線汚染モニタ】





海外に出てこんなサインを見るともっともっと胸が痛みます。
自分の国で大変な事が本当に起こってしまったんだよねって
再確認させられてる様で。


そんな事を感じながら一人空港内を冒険。
あぁ、韓国経由、ここでのトランジットって私にとって
とっても危険。空港の外に出てソウルの街に繰り出したーい~!
って気持ちになっちゃったから!


ちょっとでも韓国に居る事を感じたく韓飯食べよう!と
レストランでスンドゥブをオーダー!



036.jpg


ウエイターのお兄さんに韓国語で話しかけたら最初韓国人
と思ったみたい?(笑)でも日本人だという事に気づくと


「被害に遭われた方達が一日も早く日常を取り戻せます様に」


って言ってくれたのが凄く暖かかった。
なんか湯気立つスンドゥブが辛くってか、それともこの言葉が
じーんと来たからか?お目目がウルウルしちゃいました。



で、お腹が一杯になった所であちこちショップを見て、うーーーん、まだ時間あり?
とマッサージまで受けちゃって、そうしてるとフライトタイム!


039.jpg



もう外は真っ暗。



さて、最終到着地めがけて飛行機に乗り込みます!


だから、どこに行くのさ?って???




韓国からこんな感じで日本の上空を飛び



043.jpg



着いた先は







・・・・・







私の故郷





ビバ!ハワイっ~!!



049.jpg



ただいまーーーーーー!!!!!




帰ってきました!
4年ぶりのハワイです!!!!




あい、今ハワイからこの記事を更新しています!



と言うことで後10日程の滞在予定♪
ハワイ組のみんな~~!時間が合えば是非ともアウティングしましょう♪♪


ハワイの青い空、心地よい風、何も変わってません。
でも4年の間に私の周りでは色々な変化があり、そしてお店で
「日本から来たの」という度沢山の方が


「日本は今大変ね、本当に胸が痛むわ・・・」


と言って下さり改めてアロハスピリットを感じます。




ハイウェイから見たハワイからの応援!




100.jpg



ALOHAのOが日本の国旗!




ハワイもこうして日本をサポートしています!
頑張ろう、日本!頑張ろう東北!そして、福島原発が一日も早く
解決します様に祈ってます!!!!


| お知らせ | 05:53 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

4年ぶりの…

Hawaiiはいかがですか?
韓国、Hawaiiでと皆の温かさを感じられたんだね。
私まで嬉しくなったよ~。

Hawaiiの風景見ると癒される~。
今すぐ飛んで行きた~い♪
時間があるとき、くろっちのHawaii写真をUPしてね☆

久々Hawaiiを満喫してね☆

| ゆきんこ | 2011/03/28 06:21 | URL |

Aloha

くろねこさん、今ハワイにいらっしゃるのね? 私は逆に、26日にPray for JapanのTシャツ着て日本に戻ってきました。これからVisaが下りるまでフィアンセと離れ離れな生活は少しさびしいですが、ハワイのAlohaな精神を胸に、自分ができることをやっていこうと思っています☆  4年ぶりのハワイ、お友達や旦那様と充実した時間を楽しんで下さいね♪ 今回は、くろねこさんと入れ違いになっちゃいましたが、なんとなくいつか、ハワイでお会いできそうな気がします♪ その時はどうぞよろしく~

| ゆめ | 2011/03/28 10:42 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/28 12:47 | |

感激!!!

ま~~た、韓国行っちゃったのかい!!って思いきや。
この方向は・・・・・・
と思ってた場所だった♪
なんかね、読んでいて涙がでそうになるくらい私もくろっちとDちゃんのハワイに帰っていったことが嬉しかったよ~

どう、ハワイ。どう?どう?(笑)

いいよね~~

しっかりと久しぶりのハワイの空、風、全部を満喫してきてね。

| ちおりん | 2011/03/28 20:06 | URL |

おお、韓国経由でハワイに飛ばれたんですね!現地集合と言うことはご主人もアメリカからハワイへ?どれくらい滞在される予定なんでしょうか。いっぱい楽しんで来てくださいね♪お土産話、楽しみにしてます♪こうやって世界中の方が日本を思って援助して下さること、愛を分けて下さること、本当に感謝してます。私もこちらで募金活動やベイクドセールのお手伝いを(微力ながら少しだけ)させて頂きました。少し離れた場所でチャリティコンサートもあったので募金しに行きました。くろねこさんもおっしゃるとおり、今の自分が出来る事を個々人で続けるしかない、それが1つになった時に大きな力になると信じてます。一日も早い復興や被災された方々の救援に繋がることを願ってやみません。みんなの思いを無駄にしないよう、日本政府に正しく行動して頑張ってほしいです。

| ハラメグ | 2011/03/28 21:38 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/29 17:44 | |

ビバハワイですね。

記事を読んだ最初は、また韓国旅行かなと
思いましたが、なんと行き先はハワイでしたね。
久しぶりのハワイ楽しんで来て下さいね。
ハワイの写真UP楽しみにしています。
私もハワイに行きたくなりました。
本当は今年もGWにハワイに行く予定だったのですが、
予約が取れませんでした。。。

| luna | 2011/03/30 00:38 | URL | ≫ EDIT

そうじゃないかと思ってましたよ
もう4年になるんですね。。。。
色々とペーパーワーク大変だろうけど、ハワイを満喫してくださいね!
ビバ・くろねこ4年振りにハワイに戻った記を楽しみにしてま~すv-410

| Kalaka | 2011/03/30 02:35 | URL | ≫ EDIT

◆ゆきちゃん

ゆきちゃーん、アローーーーハ!
4年ぶりのハワイはね?全然違和感なく、つい昨日までここにいた?
って感じがしたよ~ハワイの風、何かやっぱりいいよね♪♪

そして、そうだよ。韓国でもハワイでも日本がんばってね!って
言葉頂いて、何か海外でそう言われるとすごく嬉しくなっちゃうんだよね。
とにかく引き続きハワイの風景撮っていくから、その青い空に
癒されてねぇ~あ!例のカメラで手を振ったけど・・・?(爆)

| くろねこ | 2011/03/31 19:35 | URL |

◆ゆめさん

ALOHA!
きゃぁーーー!ゆめさんもハワイにいたんですね???
本当、ゆめさんがおっしゃる通り、いつかハワイでぱったり!
って私も思います、そしてその日を楽しみにしています♪

ハワイでは沢山の方から暖かい言葉頂いてアロハスピリットっていいなぁ~
って改めて感じていますよ。ハワイやっぱり良い所ですね♪

彼とちょっとの間離れてしまうのね?
でも、ゆめさん、きっと一緒になる日が来たら待った日々分の感動が
あるでしょうから、離れてる間ゆめさんがハッピーで待てます様に♪
とにかく、お体だけにはお気をつけて下さいね♪

| くろねこ | 2011/03/31 19:41 | URL |

◆鍵コメ様

きゃぁぁーーー!コメントありがとーー!
昨日MIXIの方からメッセージ送ったよ~~
仕事で忙しそうだけど、会えたら会いたいねぇ♪♪
楽しみにしてるわ!その時、リクエストに応じます!(爆)
あ、スケレトンルームでもいいよ!(笑)

| くろねこ | 2011/03/31 19:43 | URL |

◆ちおりん

ちおりーーーーーん!
あろーーーーはーーーー!

今日はね、ちおりんと最初に会ったあの場所でDちゃんと
お茶したよ!ハワイ、やっぱりいい!何かね、普段生活で
必要とされてる物がそんなに必要じゃない場所なんだよね。
自然態でいれるのがいいんじゃないかなぁ~

とにかく、ハワイを肌で感じて又佐世保に戻るよぉ!
でもね4年離れた感じがしないんだなぁ~つい昨日まで住んでたみたい!(笑)
いつかみんなでハワイオフ、しようね!絶対!

| くろねこ | 2011/03/31 19:47 | URL |

◆ハラメグちゃま

お久しぶりです!
そして、はい!韓国経由でハワイに来ました。韓国でのトランジット
はかなり拷問でしたから!(笑)つい、そのままステイしたい!って
思っちゃいました。Dちゃんはアメリカから日本に戻ってきた時既に
ハワイ行きのチケットを持っていて、それが成田経由だったのです。
無事ハワイで合流出来て、ハワイを満喫していますよ。
ただ、本当今の日本を思うと、意識の半分は日本大丈夫だろうか?と思うばかりで。
ハラメグちゃんもそうだと思うけど、海外にいると特に心配になりますよね?
情報が随時入って来ないので、情報を追う感じだし、とにかく自分で出来る事を
するしかないですね。ハラメグちゃんの暖かい気持ちは必ず違う形で被災者の方達に
繋がってると思います♪どうかお体には気をつけて下さいね!

| くろねこ | 2011/03/31 19:51 | URL |

◆鍵コメ様

今日は忙しい中時間を作ってくれて本当にありがとう!
相変わらずの輝いてるあなた様を見て嬉しくなりました!
そして沢山の情報ありがとう!がんばってみます!本当に!(笑)
そして痩せた報告が出来る様にとやる気満々な私です!
又会える日を楽しみにしていますね♪本当にありがとう!

| くろねこ | 2011/03/31 19:54 | URL |

◆lunaちゃん

最初の記事の流れで韓国?って思っちゃいますよね?(笑)
今回は第二の故郷、ハワイに戻りました、そう!ビバハワイです!
色々ハワイの事も記事にしますのでお楽しみに♪
考えたらlunaちゃんともビバハワイで出会えたんですものね♪
沢山の縁を作ってくれたこの土地です。沢山その素敵な姿を
記事にしますね♪お楽しみに!

| くろねこ | 2011/03/31 19:57 | URL |

◆Kalakaちゃん

Kalakaちゃーーーん!
ハワイに、ハワイに戻ってきました!
たとえアイランドは違ってもKalakaちゃんにぐーんと近づいた気分!
オアフもVOGが凄いよぉ~でも青空はやっぱり綺麗!

とにかく、4年ぶりのハワイ、沢山満喫したいです!
記事もどんどんアップしていきますね♪お楽しみに!

| くろねこ | 2011/03/31 20:00 | URL |

今、エイプリールフールなんすけど、うそじゃないよね?

| お局ママん | 2011/04/02 12:00 | URL |

◆お局ママん

ママ~ん!エイプリールフールじゃなかったよぉ!(笑)
少しでも同じ空の下に居れてうれしかったよん!

| くろねこ | 2011/04/17 13:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/585-337c0e76

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

