965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【今、思う事】自分に出来る事をただしよう!

 
東北関東大震災から1週間が過ぎ、被災地の様子がより
鮮明にニュース画像から伝わって来る今日この頃。

その現状を知れば知るほど胸が痛みます。非常に辛い現状です。
自分の愛する家族が、家が、大切な物全てが、目の前で濁流に呑まれて
いくのに何一つ出来なかったと悲しむ被災者の悲痛な叫びに耳を傾けると
本当に、辛くなり胸が痛みます。

空腹のまま寒さに震え、汚れた身体も顔さえも拭く事も出来ないまま
そんな暮らしがいつ終わるのかも分からない心の中を「お察しします」
なんて軽く言えません。

そんな中一体今自分は何が出来るのか、何をするべきなのか、考えます。

支援物資の供給をするボランティアに参加したり米軍のボランティア活動の
通訳が必要な時には連絡が入る様にしてあります。

こんな事しか出来ないけど、出来る事があればします。したいです。
そして、どこに居ても祈りは通じると信じ一人でも多くの被災者が救出
され、その心の痛みが一日も早く癒される様、毎日祈り続けています。

img8fca1ed7zik5zj_20110320120601.jpg




震災後 計画停電の話が出た時、東日本の皆が今こんな時期に
西日本に住む自分は何の不自由も無く過ごしてるのがとても申し訳ない気持ちに
なり東に繋がらないのは百も承知だけど、みんなが今頑張ってるならと
一人ヤシマ作戦(節電モード)に入ったり、とにかく自粛した生活を送ろうと
考えましたが自粛してダウンモードな生活をしていても何も変わらないんでは?
と思い始めています。

こんな時に何も無かった様に普通に生活するなんてあり得ない!
って思われるかもですね。でも、被災地の方に何か出来るとしたら、
私達は普通の生活を送る事が一番なのでは・・・・?

パニックして買い占めが始まり、自粛モードで普段している事を差し控え
消費を抑えたところで日本の経済は動きません。

買いだめするから被災地で必要な人達に物資が届かない事を何故に
理解できないんだろう・・・。

テレビで奥さんを探す男性のインタビューを見ました。
号泣しながら「自分の妻を捜せない」と訴えていました。
たった一人で瓦礫の山を歩き回り奥さんを探している様です。
遺体安置所に探しに行きたくても、ガソリンが無いから行けない。
下手すると妻の遺体と会えないままになるのでは?とインタビューで
又号泣していました。コレが現状です。

私が今できる事。もう一度考えたいと思います。

原発の不安もありますが、最悪のシナリオ論を並べ不安を煽る様な
情報にあまり耳を傾けない事ですよね。勿論、最悪のケースがあると言う認識は
必要だけど、必要以上に不安になると色々なパニックが起こりますから。

いつもチェックしてるホリエモンのブログがとても的を得た記事を更新してたので
リンクつけました。


東京に居るお父さんは地震も原発も一言「大丈夫だろう」で終わらせました。
父・三男・・・凄いなぁ、怖くないの?と聞くと

「こういう災害は誰が防ぐ?防げないだろ?
なるようにしかならないのに騒いでもどうしようも無いだろうが。」


って・・・戦後ひもじい体験をしたお父さん、自分には家もあり食べ物もある
んだから何一つ不自由ないぞと豪語していました。
戦争を知ってる世代の人達はこういう時その底力を見せますね。

九州に来る?と聞くと

「なんで俺が九州に行く?この家が全壊する様な
事態があるまでお父さん、お母さんと一緒に過ごした家を出ないぞ!」


だそうです。そう答えるとは思いましたが・・・・

そんな強いお父さんですが、やっぱり足が悪いので心配になるのです。
本当ならすぐにでも帰りたいのですが今、このタイミングがそれを
許しません。まだ色々な手続き等があり来週、私達海外出張です。
先月から予定していた事でした。

でも緊急事態だし、キャンセルも考えましたが三男は

「用事は済ませたらいいじゃないか?それより東京に来られても困るぞ?
スーパーに物も無いから家も食べる物ないんだからな?」


って・・・(苦笑)食べる物が無いなんて言う事は無いので
それはきっと三男の優しさですよね?
その優しさに甘え予定通りのスケジュールで動きます。


今回の大震災、日本国内をはじめ世界中の人々が日本を支援してくれています。
本当にありがたい。とても心が動かされました。世界はこうして繋がっているんですよね。

私もどこに居ても自分に出来る形でサポートしていきたいと思います。
被災者の皆さんはどうか希望を失わないで下さい!
そして、まだ予断を許さない状況の中、福島原発でで危険を顧みず作業をしている
皆様に心から安全をお祈り申し上げると共に敬意を表したいと思います。


被災地が今必要としている物、
生活必需品:歯ブラシ、下着、女性用品など。
そして何よりもより多くのガソリンが届きます様に!


何しろガソリンが無く病院にも行けない病人の方が多くいらっしゃいます。
行方不明になった家族さえも探せない状況なんです。

どうか、必要な物が届きます様に!


I pray for all of YOU and don't foget that you are not alone!

皆さんの為に祈り続けます。
そこに居なくても心は皆さんと一緒です!


Dちゃんと私の今の気持ちです。
このブログに遊びに来て下さってる皆さんにとって
この3連休が何もない、普通の生活であります様に!

まだまだ余震が続き不安も多いと思いますが、被災地で
頑張ってる方々を思えば、頑張れますね♪
どんな時でも笑顔で居れば元気になれるし、
人に安らぎを与えます!だから笑顔でいましょう♪♪


日本、元気になりますよ!絶対!そう信じています。

| ひとりごと | 19:37 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おっと、一番のりのコメント??
本当にその通りです… 
被災地の様子がテレビに出る度に心がつまる思いと同時に、何にも言えない… 
本当に何が自分に出来るかを考えて行動!ねっ!
金曜のボランティアのお知らせをありがとう!この後は引き続き、月、水、金、と10時から空いているようなので、明日か水曜におチビを連れてお手伝いに行ってくるよぉ~
そちらもDちゃんと気をつけて、Have safe flights!帰ってきたころにでも連絡してちょ♪って誰だかわかったかしらん???(笑)

| はてな | 2011/03/20 20:27 | URL |

実は、友人のブログのコメントに、ボランティアに参加されていて、なまなましい現状を目の当たりにしている人からのコメントがありました。
友人は、少しでも皆様のお役にたちたい、そういう気持ち一心でアップしたぶろぐです。
一人でも多くの人に、この大変な思いをしている人たちの事を伝えたい。その事一つ。
なのに、何がわかりますか?
いったい、何をこれ以上のぞみますか?
と言った、中傷的でいて、批判的な書き込みをされた人がいました。

確かにそうです。
わたくしたち海外に住んでいる日本人は、そこに行って助けることは、なかなか出来ない。
日本よりも、入ってくる情報が少ない中、必死に情報を集め、今日本で起こっている事を受け止め、中には、家族と連絡取れない人だっています。
何も出来ない自分達が、申し訳なく心痛めている中、どうせ、わからないでしょう。海外でのほほんと生活している人には。と言われているようで、なんとも悲しい思いにかられました。

でも、何をどういわれても、その人と同じようには、動きたくても動けなく、苦しんでいる人もいるのに…

仕方が無い事をつついてこられても、本当にどうにもできないのです。

ただ、くろねこちゅわ~んが言うように、出来る事をする。それなんです。

ハワイ組、チャリティー販売など、頑張っています。

皆、出来る事をしています。
そうして、祈り、応援しています。

分かって欲しいなんて、思っていないんです。
皆さん頑張っているのですから、わたくしたちも頑張ります。
そう、伝えたいだけだなのです。

でも、その友人だけのブログではなく、他のブログでも、中傷的なコメントを書き込む人が最近いらっしゃいます。

| お局ママん | 2011/03/21 10:16 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/21 11:05 | |

◆はてなちゃん

勿論誰だか分かりますよ!
金曜日、本当にありがとう!私がどうしても行けなくって
誰かって思った時はてなちゃんが浮かんだよ!
で、又行って貰えるなんて、本当に感謝です!ありがとう!
とにかく、被災地で頑張ってる皆さんが一日も早く安心して
暮らせる日が来る様祈りましょうね!
帰ってきたらすぐ連絡します!新居に遊びに来てね♪♪
はてなちゃんも体には気をつけてね!

| くろねこ | 2011/03/21 23:03 | URL |

◆お局ママん

信じられない。そんなコメントをする人が居る事が・・・
誰だって被災地に駈け付けた気持ちで一杯だけど誰もが
そうできる訳じゃない、でも気持ちはあるでしょう?
それは海外だろうが日本だろうが変わらないと思います。

海外に住まれる日本人の方はママんが言う様に必死で情報を
探し、海外から何か出来ないかと活動しているのを私は知っています。
もしも私が海外組だったらやっぱり情報が限られてるだけにもっと
不安だったりもっと心配だと思うし、自分が出来るだけの事はしたい
って思いますよ。それがただ祈る事しか出来なくっても。。。

ハワイだけじゃなくアメリカ本土や他の国々の方からも沢山の
サポートを受けています。それを否定する様なネガティブなコメントは
要らないと思うの。サポートして下さってる海外の方がどんな思いで
って事をその方は分からない方でしょうね・・・。

今、この時こそ皆が一つにならなければって思うのですよ。
お局殿!私はお局殿がとてもとても日本の事を考えてるを感じます。
だから、ただただ、ありがとう!

| くろねこ | 2011/03/21 23:10 | URL |

◆鍵コメ様

本当に・・・信じられない事態に言葉が出ないのよね・・・
鍵コメ様も連日のニュースをどんな思いで見られてるかって
想像つきます。だってすごく愛情深い方だから!
ハワイからも沢山のサポートを受けてます!ありがとう~!
そして私も想いは同じ!頑張れ東北!頑張れ日本!!
鍵コメ様もお身体だけは気をつけてね!

| くろねこ | 2011/03/21 23:12 | URL |

良きスタートを!

日本の激動の中での第二章の始まりですね
東京はまだ余震があり、原発に怯え、街は節電で暗いです
でも再生を信じて、できる事から私もやります
くろねこさんもたいへんな日々だと思いますが
どうかお体にはくれぐれも気をつけて。

良きスタートを祈ります!
いってらっしゃい!!

| rosso | 2011/03/22 06:56 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してます

地震があってからパソコンから遠ざかっていましたが、
久しぶりに遊びに来ました。
余震が続いていますが、
だいぶ普段通りの生活ができるようになりました。
当たり前のことにとても感謝する日々です。
こんな時こそ自分にできることをと思い、
節電などしてます。
私も日本が元気になることを
信じています。
くろねこさんも海外出張気を付けて
いってらっしゃい。

| luna | 2011/03/22 21:24 | URL | ≫ EDIT

◆rossoさん

お久しぶりです!本当にお久しぶりです。そして
日本の激動の中、私達の第二章が始まりました。
3月11日、その日私達は引越しでした。
でも朝からヨンハオンマがインタビューに出ると知り
ワンセグをつけてました、その時はいつもと同じ時間が
流れてたのに・・・・本当一瞬にして沢山の尊い命を
奪ってしまいましたね・・・。
余震が続く中原発の不安もあるし、時間が過ぎると共に
不安は増す一方だと思います、みんな想いをひとつにして
この試練を乗り越えましょう!日本ならそれが可能だと
私は信じています!

rossoさんもどうかお体には気をつけて下さいね!

| くろねこ | 2011/03/31 19:28 | URL |

◆lunaちゃん

lunaちゃん、お久しぶりです!
3月11日の、あの地震、東京も相当揺れた様ですね?
lunaちゃんも怖かったでしょう?本当に・・・大変でしたね・・。
なんか今までの日常がいかに幸せだったか今分かりますね。
計画節電等、色々生活に規制がかかる日々が続く様ですが、
被災された方を思えばそれもがんばれる気がしますね。
とにかくlunaちゃんもお体だけにはくれぐれも気をつけて下さいね!
私は日本だもの、必ず元気になる!そう信じています。ね!
がんばりましょう!

| くろねこ | 2011/03/31 19:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/584-d3fba872

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

