965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【想いは一つ!】頑張って、東日本っ!


今日、引越し最終日だった私、今新居@ダンボールだらけの部屋からの更新です!
明日今まで住んでた家を明け渡すのに最終チェック、ファイナルインスペクション
があるので今日も引越し後出た家の掃除だ何だ~に追われてましたが・・・
ラジオはずっとオンにしてました、そう、ニュースが一日流れる様に。

今回の東日本大地震、日が経つにつれ、どれだけの被害が出たのかが鮮明になり
言葉にならない位ショックです。

自然の力には私達人間は何て無力なんだろうと改めて思ったり
でも、今までもそれを何度も乗り超えたのも又人間だし、それだけの強さを
持ってるんだ!希望は捨ててはならない!と思ったり、色々な気持ちが自分の中で
ぐしゃぐしゃになっています。。

そんな中、今一番気になるのは福島の原発のトラブルです。
放射線被害・・・・どうなんでしょう?とても心配。

地震も津波も怖いけれど、この放射線被害、それを知ってる唯一の国
日本だけに怖いですよね。

今ニュースでは第二原発付近で放射線量が上昇していると言ってて不安です。
特に被災地の方々にとって不安なニュースはもう、コレ以上要らないですよね・・・

ご家族を探すその姿や流されていく我が家を見て涙している方を見ると
胸が張り裂けそうになります。

このブログに遊びに来られる方で被災された方もいらっしゃいます。
ごめんなさいね。私は、本当に何も出来ません。

遠く離れた九州から、出来る事はニュースをフォローしながら、九州の電力は
関係無いのは十分承知でも、東日本の皆が節電してこの時を凌いでると思うと
自分も節電しなきゃって気持ちになったりします。

今日、CNNニュースをアメリカ人しか居ないラウンジで観ていました。

ウォールストリートジャーナルは「不屈の日本」と言う社説を掲載し、建物の耐震化
を評価したり、ニューヨークタイムズでは以前阪神大震災時に崩壊した商店街で略奪が
ほとんどなかったことや、支援物資の奪い合いが生じなかった事例を紹介し
「日本人の忍耐力や冷静さ、秩序は実に高潔だった」と日本を高く評価した
クリストフ氏が今後又同様の事が期待できるだろうと公言したコラムを上げてる。


アメリカのニュースで揺れる日の丸を見るだけでも、とても感情的になって
しまう自分が居るのに、今色々な国が日本をこうして支援したり、評価してくれてる
のを観ると本当に鳥肌が立って、泣けてきちゃった・・・。


こんな素晴らしい国じゃない?って。ぐしゃぐしゃになった被災地には
ガンショットもなければ略奪もレイプも暴動もなく、みんな助け合い
順番を待って物資を待ってるって、もう・・・凄すぎるって思います。
そして何よりも凄いのは、他の国から見て「凄い!」と思う事を私達日本人
は普通と思える素晴らしさじゃないですか?

だから、こんな美しい国なんだって。

どうか、一人でも沢山の人の命が救われます様に。

今きっとこの想いは一つだと思います。
被災地の皆さん、助けは必ず来るから、希望を捨てずどうか、頑張って下さい!

そして、ここに遊びに来てくれる皆さんにとって明日が幸せな一日
でなります様にとは言いません。明日が普通に過ごせます様に、それが
きっと一番幸せな事なんだと特に今思います。

おやすみなさい!

(PS:引越し後落ち着きましたらすぐ、皆さんのレスにお答えします!
亀レスでごめんなさいね、もうちょっとお待ちを!)

| ひとりごと | 01:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お父様はひょっとしたらお一人だった?
さぞかし怖かっただろうに
でも、無事でいらして良かったです
こっちでもすさまじい状況がTVで流れて、涙だったよ
ハワイも少しばかり被害を受けてるけど、東北に比べれば。。。ってね
日本のブログ友が心配で
とりあえず、ご挨拶まで

| Kalaka | 2011/03/15 02:29 | URL | ≫ EDIT

ショックで言葉が出ません。

PCも古いので日本語が急に打てなかったりして、コメントがなかなか残せませんが、今、だいじょうぶなのでこれだけいいたくて出てきました。

アメーバブログのハワイ在住のJ美容クリニックのYukoさんの3月14日のブログで、PRAY FOR JAPANというサイトを紹介してます。
読んでて涙が止まりませんでした。でもみんながんばってるんです。私も何もできませんが、自分にできることからはじめようと思います。

なんか宣伝みたいで、ごめんなさい。でも宣伝じゃないです。皆さんにもお知らせしたくて勝手にここにかきこんでしまいました。

くろねこさん、お体に気をつけてください。

| Mみ | 2011/03/15 03:18 | URL | ≫ EDIT

悲しみや不安は大きいけれど、
きっと日本は大丈夫、
そう思って、みんな頑張っている。
復興に向けてのエネルギーが高まっていますよね。
すごい国だと思います。

くろねこさん、引越し疲れが出ませんように。
お父様がご無事でよかったです。

| 比呂美 | 2011/03/15 13:59 | URL | ≫ EDIT

くろねこさん、お父様はじめご家族が無事で良かったです。
私の実家は大阪なので、たいしたことはなかったようですが、それでも古い家なので、かなり揺れたようで母が一人で、怖い思いをしたのを思うと、ハワイに居て申し訳ない思いで一杯でした。これから結婚したら、いつまたこんな思いをしなきゃいけないのかと思うと、ちょっと複雑です・・大切な人と離れて暮らすのは切ないですね。

日本の状況をニュースやインターネットで見るたび、悲しいけれど、本当にくろねこさんの書いてらっしゃる通り、思いはひとつ。ひとりでも多くの人が助け出されて一日でも早く復興すること。ここ、ハワイでも多くの人が祈ってくれています。先日行われたホノルルフェスティバルでも、各イベント会場で募金が行われたそうですし、私の教会でも献金と祈りを日本に捧げました。道を歩いていると、私が日本人というだけで、多くの人が家族や友人の安否を気遣ってくれて、本当に感謝の想いでいっぱいになります。ハワイって、やっぱりAlohaなところだと、心から思います。困難の中で助け合える日本の素晴らしさと同時に、自分のことのように心を痛め、救いの手を差し伸べてくれる他の国の人達のやさしさも、改めて感じる今日このごろ。
人間って、素敵ですね。 ひとりひとりが、できることを考えてみんなが安心して暮らせる日が一日も早く戻ってきますように! 

| ゆめ | 2011/03/16 04:34 | URL |

◆kalakaちゃん

お久しぶりです。
そして、ご心配おかけしました。
お父さん、一人でした。だいぶ揺れて仏壇が倒れてきたと
言ってましたよ・・・こんな時一人にしてしまってと
本当に胸が痛いです。。。
とにかく、すごい事になってしまったけど、被災地の方は皆さん
頑張ってます!私達も気持ちだけでも彼女達に向けましょう!

| くろねこ | 2011/03/21 22:44 | URL |

◆Mみさん

私も最初このニュースを見た時腰を抜かしそうになりました・・・
お父さんに電話が通じなかったのですごく心配になりましたが
無事で何よりです。ただ・・・沢山の方が被災され尊い命を落とされたのを
考えると辛いですね・・・。そのサイトは私も見ました。
日本・海外沢山の方のサポートが本当に暖かく感激します。
Mみさんも、どうぞお身体には気をつけてくださいね!

| くろねこ | 2011/03/21 22:47 | URL |

◆比呂美さん

比呂美さん!
比呂美さんのコメントからとっても元気を貰いました。
そうですね?日本、大丈夫ですよね?
被災された方々が頑張ってる姿見ると私もそう思います。
比呂美さんもお身体にはくれぐれもお気をつけ下さいね!
お父さんの事気にかけて下さりありがとうございました!

| くろねこ | 2011/03/21 22:56 | URL |

◆ゆめさん

ゆめさん、お久しぶりです!
そして・・・ご心配おかけしました。
お父さんは無事です。でも・・・・東北で沢山の方が辛い思いを
しているのを見ると本当に胸が痛いです、
色々な国から沢山のサポートが日本に届いてるのを見ると
世界は繋がってるなって思い暖かい気持ちになりました。
まだまだ不安な事も沢山ありますが、大丈夫!と思いたいです。
被災地で頑張ってる方々を見たら大丈夫なはずです!
とにかく、ゆめさんがおっしゃる通り、皆さんが安心して暮らせる日
が一日も早く戻りますように祈っています!

| くろねこ | 2011/03/21 23:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/582-6a40bace

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

