965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東北地方太平洋沖地震で被災された方にお見舞い申し上げます。


昨日発生した東北地方太平洋沖地震。
現時点で死者・不明者1000人超という大災害です。

私は昨日引越し2日目で(引越しに3日必要なので)
携帯はバッグの中、パタパタ引っ越し会社の方と動いてました。

で、休憩時、携帯を見ると凄い数の着信にびっくり。
え?一体何があったの?と履歴を見るとハワイから何度か
Alohaが電話をくれてた様で、即効コールバックすると
「日本で大きな地震があって大変な事になってるから!」と
うわずってるAlohaの声にただならぬ物を感じすぐに電話を切り
ワンセグでニュースを見ると・・・
ニュース映像は信じられない光景でした。

同時にすぐお父さんに電話をしましたが、全然繋がりません。
ニュースで東京の様子も写ってましたが、そのパニックが直に伝わってきて
電話が繋がらない事がさらに不安を煽り心臓がバクバクし始めた頃やっと
お父さんに電話が繋がり、無事を確認出来ました。妹も無事でした。

その後だいぶ経ってから友達からも続々「大丈夫」とメールや電話が入り
一安心しました。でもね・・・家が流されたり荒れ果てた町の様子を
ニュースで見ると、普段から思っている「皆がハッピーが一番いい」
って事をつくづく感じました。

自分の周りの人が無事でもあんな光景を見ると胸が張り裂けます。
切ないです。。どれだけ怖かったかと思うと辛いです。


佐世保に居る私には何も出来ませんが、被災者の皆さんが希望を失わず
この時を乗り越えられる事を心から願います。そして被害がこれ以上拡大
しない事を祈るばかりです。


あらためて、地震で被災された方々やお亡くなりになられた方々には、
心からお見舞いとお悔やみを申し上げます。




| お知らせ | 12:41 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

無事で良かった~

お父様妹さん、ご無事で良かったです。
私もハワイから祈る事しか出来ませんが、皆様の心が一日も早く穏やかになります様に。
お引っ越しでお忙しそうですが、ご無理されません様に。

| Lili | 2011/03/12 18:43 | URL | ≫ EDIT

お父様も妹さんもご無事なようでホッとしました。
今後も余震や津波のせいでまだ不安な日々が続くとは思いますが、一日も早くクロちゃんのご実家、お友達、 そしてこの度この地震で被害を被られた方々一人一人に平穏が戻る日がくるよう祈っています。

| みこちゃん | 2011/03/12 20:45 | URL |

くろねこさんの東京のご家族のこと、気になってました。ご無事で何よりです。ニュースを見るたびに言葉も出ません。津波がこんなに恐ろしいものだなんて、町も人間も何もかも飲み込んでここまでのダメージを与えるなんて、私は本当の意味での津波の怖さを知りませんでした。遠く離れてるので、義援金を送ったり、祈ったりすることしか出来ないけど、1人でも多くの命が助かるよう、一日でも早くもとの生活に戻れるよう、心から祈るばかりです。

| ハラメグ | 2011/03/13 02:51 | URL | ≫ EDIT

ご家族の皆さんが無事で何よりです。
家でも妹には連絡ついたけれど実家には連絡つかず。
翌日ようやく連絡がつきました。
余震も続いているようだし心配です。
NEWSの映像を見ると胸が痛みます。
本当に1人でも多くの人が助けられますように。

| pikake | 2011/03/13 04:22 | URL |

今回の地震は生まれて初めての経験でした。
首都圏は電車が止まりみんな歩いて帰宅したり、開放された施設に泊まったり、みんな初めての経験だと思う。
普段、当たり前のように生活してることが本当はすごいことなんだと言うことに気づかされました。
明日から輪番停電が始まるそうです。

被災地の一日も早い復旧を祈ります。

| ゆきんこ | 2011/03/13 13:22 | URL |

今日やっと電気が回復して、被害の状況を把握しました。もう大変ですね。
この寒い中暖房のない生活を2日間しました。そして今日やっとシャワーしました。私はまだいいほうで、家が流された人、家族を失ったひと…本当に大変な事態になっています。
本当に一日も早く復旧することを祈るばかりです。
みんなで助け合って生きていくことの大切さをほんとに実感しました。

| akko | 2011/03/13 13:41 | URL |

◆コメントを下さった皆様へ!

多忙な日々につき、亀レス&この様な一括レスお許し下さい!

◆Liliさん
はい、お父さんは無事でした。連絡がつかなかった時は凄く
ドキドキしましたが、大丈夫でした。
でも・・・東北が大変な事に、毎日ニュースを見る度胸が痛いです。。。
Liliさんは今ハワイかしら?どうかお身体にはお気をつけ下さいね!

◆みこちゃん
ありがとう!いつも気に掛けてくれて心から感謝しています。
メッセージもありがとう!
お父さんは大丈夫でした。ただ、だいぶ揺れたみたいで仏壇の中
が倒れたみたい・・怪我なく済んでよかったです!
被災者の方々を思うと毎日胸が張り裂けそう・・・本当に今皆さん戦ってます。
祈りましょうね!

◆ハラメグちゃん
気にかけて下さって本当にありがとう!
お父さんは元気です!揺れはすごかったみたいですが怪我もなかった様です。
とにかく被災された東北の方々、その様子を見ると本当にすぐにでも
駈け付けてヘルプしたいって気持ちで一杯になります。。。
明日何があるかなんて本当に分かりませんね。ハラメグちゃんも気をつけて!
そして被災された方の救助を祈りましょう!

◆Pika
Pika!すごい事が起こってしまったね?
もう・・ニュース見る度テレビ画面が曇るよ。
それ位辛い映像が流れてるから・・・・。
お父さん&妹は無事でした。
Pikaの方も連絡取れたんだね。連絡取れないってすごくドキドキするね。。
とにかく一人でも多くの方が救助される様に祈ろうね!

◆ゆきちゃん
すぐに電話したよ。でも通じなかった。
ワンセグ見て、新宿駅の様子が出ててあぁぁぁーーーゆきちゃん!
って思ったけどもう電話が通じなかった・・・。
とにかく、みんなが無事でよかった。
こんな事が起こるなんて誰が思った?まだ瓦礫の中に生存者が居るはず!
一人でも多くの方が救われる様祈ろうね!

◆akkoさん
やっぱり大変でしたね?東北地方、勿論akkoさんの事すぐに思いました。
そちらも結構揺れたんですね?二日の停電・・大変でしたね。。。
とにかく、どうぞお身体だけにはお気をつけて!
被災者が一人でも多く救われる様祈っています!

| くろねこ | 2011/03/21 22:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/580-8abca692

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

