965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブーム?興味無しです・・・・(笑

毎日暑い日が続いてる日本列島、こんだけ暑いと皆さん、髪の毛
なんかずっとアップスタイルだったりしません??
私もいつもおかみさんスタイルだったりします。

実は日本に帰ってからハワイでカットして貰ってたカリスマ美容師さん
がいるRAIZの青山本店でカットしたんですが、その時私がリクエスト
した髪型、彼曰く


「これからこの感じはもうトレンドじゃなくなるよね~
下の毛はあまりレイヤー入れない方がいいんじゃないかな~」


と言うので

「でも出来るだけコレに近い感じで」


と頼んで切ってもらいました。
う~~ん・・・出来上がりはあまり満足しなかったです。

ハワイではリクエストした通りに切ってくれてたのに、
トレンドにこだわるとはやっぱり東京のサロンだったからかな?

私はブームとかトレンドとかあまりこだわらず、あくまでも自分が好き
なスタイルだからって理由でスタイルを選んでるんですがねぇ・・(汗

そんな訳でマシュー君との2ショット見てもらってもお分かりの様に
気に入らない髪形だったのでスタイリングも何もせず伸び放題!
って感じの髪型でした。。。


で!そんな髪型にSAY GOOD-BYE!(笑)とばかりに鼻息荒く散髪しに行きましたよ~
(散髪って・・・・爆)

ここ、佐世保でとっても上手な美容師さんをお友達から紹介してもらい
先日行ってきました!

私がリクエストしたのはもうトレンドじゃないらしいスタイル(笑)
女優の高島礼子さんみたいにレイヤーが入りまくったスタイル
をオーダーした所、どうでしょう?私の望むままのスタイルに仕上がりました♪

あい・・いつも通りヘアーカット後の画像が見たい!とのリクエスト
があるのでお見せしょましょうかね?(笑)

こんな感じに仕上がりました!
じゃーーーーんっ!(大袈裟!笑)



HI380103a.jpg



本当にカットが上手で、ストレートでも巻いてもそれだけでスタイル
として仕上がってしまうのでかなりウハウハな私!(笑)

こちらの美容院は佐世保、玉屋のすぐ側です。

*********************************************

【髪結い処 夢屋】

電話番号:0956-22-8385
住所:佐世保市栄町4-21ロックスコートビル2F

*********************************************

やれ、ブームだトレンドだとこだわった所で、結局自分が好きな所へ
行き着きますね?(特に髪型やファッションは!ただ、参考の為
シーズン事のトレンドウォッチはしますが~)


そうそう、ブームと言ったら、韓国ドラマもそうでしたね~
日本で「韓流ブーム」と言われ誰もが見てしまった「冬のソナタ」!

あまのじゃくな私はブームと共に韓国ドラマ見なくなったり(笑)
実は冬ソナが流行る1~2年前位にハワイの韓国チャンネルでこの冬ソナ
を見てマイ・DVDまで買ってしまった人なんです!(照)
その当時は「冬ソナ」じゃなくって「冬の恋歌」って言われてたので
誰もが「冬恋」って呼んでましたが。

日本に里帰りした時本屋さんに行って「ぺ・ヨンジュンが出てるドラマ
関係の雑誌はありますか?」と聞けば「あ?それ何ですか?」と言われる
程まだ韓国ドラマはアンダーグランドな存在で逆にそれを楽しんでた
感があり日本でブームになってると知った時は本当にびっくりしました。
何しろお母さんまでもが「ヨン様」って言った時にどんだけ冬ソナが
日本で浸透したのかを痛感!

そして気づけばパチンコまで出来てるし。って、それを楽しんだのは
この私ですが何か?(爆)

ただ、ブームって言うのは必ず終わりが来るでしょ?
実際今韓国ドラマも少しずつ下火になって来てるみたいですね。
そんな時に又DVDで韓国ドラマ鑑賞をしてしまった本当にあまのじゃくな私!(笑)


今回見たドラマはハワイでも放送された私の名はキム・サムスン
ハワイでは英語字幕だったので日本語字幕でもう一度見てみました。

今までドラマの主人公と言えば綺麗な女優さんばかりだったのに
ちょっと太めで男気満載なサムスンが主役なんです。
彼女を見ると本当に自分を見てる気分でしたから・・・・(自爆)

このドラマは韓国ドラマに興味無い方にも良い作品としてお勧めです♪
とっても面白かったですよ~♪時間がある方、是非チェックしてみてはいかが?

そしてこのドラマで注目したのは二人のイケメン!
ヒョン・ビンダニエル・へニー


2007821.jpg


へニーちゃんはイギリス人と韓国人のハーフでそれはそれは素敵でした♪♪

皆さんの中にも色々なブームはあると思いますが、世間一般で言われる
ブームと必ずしもシンクロしなくっていいんじゃないかな?

自分が興味ある物、楽しい物、好きな物、好きな髪型・ファッション。
それがマイ・ブームでいいと思うんですよ~

一番大事なのは周りに翻弄されず自分の興味のある事を楽む事ですね♪

さぁ!ここ、佐世保で自分が安心してお任せ出来る美容師さんとも出会えたし
後は・・・佐世保弁?コレをマスターしなきゃかな?
まだまだ下手だけど・・・・よかね?(笑)

| プチ情報 | 01:01 | comments:48 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素敵、素敵っ♪ 涼し気だしオシャレだし、とっても似合ってる!
結局は流行りよりも自分の気に入ったスタイルが一番だと私も思います(^^)。そういえば、くろねこちゃんとこに遊びに来るようになったきっかけってRAIZホノルル店の情報を教えてもらったことだったなぁ~。今更ながらありがとうねっ♪

そしてそして、『私の名はキム・サムスン』友達にDVDを借りて見ましたよ~。キム・サムスンの豪快だけど繊細なキャラは面白かったぁ。

| チェリー | 2007/08/22 01:23 | URL | ≫ EDIT

うぉー!!
いいじゃないですかっ!!そのニュー散髪♪
猛暑の中、とっても涼しげ☆すごく似合ってます!!
私も髪型とかの流行はいつも無視ですねぇ。
なので、美容院では説明が大変です。
最近はずっとPoshですが、何故か鬼太郎になってます。
RAIZって本当に人気がありますよねぇ。
佐世保では私、アーケードから1本入ったとこにあるFirstってとこに行ってました。

日本で韓国モノが流行っていたとき、まさに日本にいたのにも関わらず、私未だに1回も韓国のドラマとかって見たことがないんですよぉ。ペ・ヨンジュンは大騒ぎされてたから顔は知ってますけど・・・
あ、韓国ノリにははまってました。(笑)

| noah | 2007/08/22 03:07 | URL | ≫ EDIT

散髪屋いや、美容院の名前“髪結い処”ってしゃれていいる!髪型いい感じ~~似合っているよ~!
私の名前はキム サムスン、すーさんに借りて見ました!すごくおもしろかった!!彼女が清水ミチコ(物真似の)にだぶって見えたよ。ははは、、、ダニエル へニー素敵です!!浮気しちゃいそう、、ごめんマーティン!!ゆるして!!(笑)

| pikake | 2007/08/22 03:15 | URL |

すごい涼しげでいい感じなんじゃな~い?i-179 高島礼子、と書いてあったのを写真より先に読んだけどまさに私が高島礼子と聞いて想像するヘアスタイルそのまま♪スタイルいいくろねこちゃんに似合ってるね! そうそう、トレンドよりいかに自分に似合ってるか、気に入ってるか、だよね。トレンドじゃなくなるヘアスタイルにするって言っても、ウルフカットとか15年前まで流行ってた鶏冠頭(だっけ?前髪半分おろして、もう半分をカーラーでしっかり巻いて上げるスタイル)をリクエストしてるわけじゃぁないんだしねぇ?(´艸`)プッ

| みこちゃん | 2007/08/22 03:29 | URL |

くろねこさん、こんにちは☆ カットしたての髪、可愛いし、軽やかな感じですね♪ 髪型が自分好みだと、それだけで気分良く過ごせますよね。 実は私、こんなに長い事ハワイに住んでて、まだ一度もハワイで髪を切ったことないんです。いつも日本に帰った時に、お気に入りの美容師さんに切ってもらってたんですが、今年は帰省もできなかったし、かなり伸び放題になってるので、気分転換に来週あたり、切りに行くつもりです。トレンドは、追うのじゃなく意識する程度がちょうどいいんじゃないかなって私も思います。 流行ってても、好きじゃなかったり、似合わなかったら意味ないですものね。

| ゆめ | 2007/08/22 05:08 | URL |

わぉ!

すてき!ステキ!素敵!
どこの女優さんかと思ったよ~!
グロスの唇が色っぽい(笑)

気に入った美容院をみつけるのって難しいよね。
カットしてもらわないとわからないしね。
トレンドよりも自分の気に入った髪型だよね!
自分が毎日つきあうんだもん!!

くろちゃんオススメのお二人の写真!イケメンくんだね~♪
このドラマ、レンタルしてこようっと☆
実家の母は韓流ドラマがマイブームです!
冬ソナやホテリアに嵌まってるよ~。
マイブームって自分が楽しい時間なんだから、どんなことでもいいよね!
楽しく過ごせるのって最高☆なことだよね♪

| ゆきんこ | 2007/08/22 06:59 | URL |

すてきですよ★

くろねこさん 素敵ですよ!!
私はブームには乗りますが、結局最終的には自分の落ち着くところに行くかなv-353というタイプです。ですので、くろねこさんの言わんとしていることがよ~くわかります。
髪型とか、身の回りのことってなおさらで、嫌な髪型や、服装のままだと一日中落ち着かず…今は、あまりないですが、出勤後、服装が気に食わなくて家に帰って着替えってこともあったな~。
素敵なのは、自分にぴったりしたテーストを見つけることですよね。

ところで、私はなによりくろねこさんからビューティーネタを聞けてうれしいです。爪のほうはどうなっているのかな~なんてちょっと興味深々。

これからも自分なりの美を追求しましょうねv-22

| akko | 2007/08/22 08:47 | URL |

おお♪

次回、お会いするのが楽しみだ♪
良い感じのカットだよねぇ(シミジミ
アタシも‥行ってみたいかも(笑

ダニエル・ヘニーって人は、もしや‥
今『春のワルツ』に出演中じゃ?
確かに、男前だと思うわ♪

| sweetpea | 2007/08/22 09:31 | URL |

青山のカリスマさん、美容師なのか芸術家なのかはっきりして欲しいな。
自分の追及する美を貫くのも構わないとは思うの、芸術家なら。
でも美容師ならサービス業従事者としての意識を忘れないで欲しいな。
私はカット代2千円の格安美容室がお気に入りで行ってるんだけど、安くでもお願いした通りにやってくれるしこっちは素人だからちゃんとこう切ったらこうなりますよってアドバイスもくれるの。
思い通りにやってくれないカリスマさんより私は地元の町の格安美容室で全然オッケーですわ。

| マグねー | 2007/08/22 10:39 | URL | ≫ EDIT

涼しそう・・・

くろねこさんの髪型涼しそうですね♪


私もあまり流行を追わないんです。なのでいつもロングです。高1からいわゆるソパージュ?をかけてはストレートに戻したりの繰り返しで、今までに2度ほどショートにしたことはありましたけどもやっぱり似合わず今もロングで暑くてアップにしてます(笑

私も独身の頃は東京の美容室に行きましたが、高い&待たされるで今思えばよく行ってたな・・・って思います。今住んでいるところのお気に入りの美容室は、予約最優先でかけもちしないから最後まで責任持ってくれくれるし丁寧&料金もリーズナブルなんです。初めて入ったときにすごく感激してしまいました。

流行がどうとか、と、言うより自分に似合うかってことですよね~
それからは東京で切ってもらってないです♪♪

韓流ブーム、私もどっぷりハマりました(笑
でも、最近はすっかり見なくなってしまいましたけど、母親は相変わらず韓流にハマってます。

| hiroro | 2007/08/22 11:13 | URL |

とっても涼しげな感じでステキですよ♪
私も伸ばし放題だった髪を、先日ショートカットにしてみました。流行を勧めるのも分かるけど、やっぱり思ったとおりにカットして欲しいですよね(^^ゞ

韓流、イマイチ波に乗れないまま終わりそうです(笑)唯一見ちゃったのは「天国の階段」くらいですかねぇ;

ちなみに私もハワイの友達に教えてもらった「RAIZ」を検索したのがきっかけでこのブログに辿り着いたのを懐かしく思い出しました。。。

| LOCOママ | 2007/08/22 11:16 | URL |

おおおお! すっごい素敵~~~♪ やっぱり、美人さんはどんな髪型でもオッケーなんですよ、つまるところ(笑)。 でもマシュー君とのツーショットの写真の髪型も好きですよ~~~。 

| 雅子 | 2007/08/22 11:45 | URL |

いいかんじぃ~!

すごく素敵よ、くろちゃま
わたしも美容院へ行くと
自分の思うようにしてもらうよ
今、行ってる所は
大筋で希望を言うと、出来上がりが
非常に嬉しい状態^^v
流行ってるからって
それを追いかけてたら、きりないもんね
いんだよ、自分がしたい髪型でさ
それが自分に似合う髪形なんだもんさ!

| 猫吉 | 2007/08/22 14:08 | URL | ≫ EDIT

美容院!

ぴったりのところが見つかるとなんか落ち着くよね!
担当のひとの技術も人柄も、やっぱり自分と合わないと、長い時間居れないもん。
そうそう、トレンドに踊らされてたら皆同じメイク、服、ヘアスタイルになっちゃうじゃん。
ちょこっと気に入ったのを取り入れるのはいいけどさ。
くろっちの髪型、軽いかんじで素敵だよ~♪

| まみこ | 2007/08/22 14:44 | URL |

いやぁ~ん、素敵やないv-402
グロスの唇といい、きゃしゃな肩。。。
ゾクッ v-353 エエ女やなぁ~ 
自分に似合ってこそトレンドなんだと思うよね
中には似合ってないのに流行ばかりを追ってる人。見てると寂しくなるよなぁ~
私なんて自分でカットして未だにトレンド探し中よ v-393

そう言えば。。。なんて言ったけなぁ~
有名な韓国女優さんがハワイ島に来るとかv-405


 

| Kalaka | 2007/08/22 15:17 | URL | ≫ EDIT

くろねこさん、このヘアスタイルが似合ってますよね~。
とっても素敵です。
それにしても、ほんとにスリム♪
フェイスラインや、肩や腕の辺りの華奢なこと。
もう、これ以上、痩せないでくださいね。
体重が増加の一途の私は会えなくなります。(^^;

| 比呂美 | 2007/08/22 17:02 | URL | ≫ EDIT

うん、ほんとに良く似合ってるよ~!
自分の思い通りにしてくれる美容師さんに出会えてよかったね!
玉屋のすぐそばの夢屋なのね(笑)

私のマイブームは~、やっぱり今はジェイソン・ボーンです♡
いまだに夢に出てきてくれないのよ~。(ノ_・、)シクシク

| ブルーベリー | 2007/08/22 17:36 | URL | ≫ EDIT

かわいい

素敵な髪型ですね。
私も暑くていつも適当にアップにしてます。
私も髪を切って
くろねこさんみたいに素敵に
なりたいです。
トレンドとか関係なく自分が落ち着く
髪型が一番ですよ。

| luna | 2007/08/22 23:19 | URL |

キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー

ステキ!!ステキ!!
いい出来上がり!!v-332
髪がつやつやだね~v-353くろ殿!!
私??C= (-。- )
いつもの“サダコヘアー”
どうにかならないかな?って感じ・・・。
アメリカもレイヤー流行ってるけど・・・上手に切れるとこ探すの大変・・・><

| うさぎ | 2007/08/23 00:52 | URL | ≫ EDIT

!!!

くろっち、すんごい可愛い!! 頼む、入籍してくれ!!!

流行のものは、たくさん目にする機会があるので「安心」できるような感覚になれるけれど、それによって自分がくすんでしまう場合もあるよね。
何かの型にはめなきゃ自分を表現できないようじゃ、それはまだ「自分」を知らない証拠なのかもしれないね。「自分の好きなスタイル」=「自分」、賛成です!

| いなば | 2007/08/23 02:49 | URL |

◆チェリーちゃん

かなーりすいてもらったから確かに涼しげなのよ~
でもほら?あまりレイヤーを入れるスタイルはいけてないらしいんだけどね?(笑
自分が気に入らなかったらどんなに流行ってても意味ないと思わない?
で、そうよ~RAIZにチェリーちゃんも行ったんだよね~
懐かしいわ!ずいぶん前の事に感じちゃった。。

キム・サムスン見た?最高だよね?彼女~

| くろねこ | 2007/08/23 12:15 | URL |

◆noahさん

うわぁ~~~髪型POSHですか??凄く興味あり!
見てみたい~~~(とさり気に画像リクエスト?笑)
私もあの手の髪型凄く憧れます!!でも私にあの髪型はこなせないと分かってるのでついつい無難な髪型に。

で、noahさんここ佐世保に住んでたんですね??(興奮
そして今はハワイ~~こうやってすれ違ってはいるけど
しったりとブログでは出会えましたね♪(笑)
で、私も一時韓国のりにはまりました・・歯につけたまま
出かけちゃった時には好きになった事後悔しましたがね?(爆)

| くろねこ | 2007/08/23 12:29 | URL |

◆Pikake

この美容院なかなかいい感じだったよ~♪
使ってるお水とかに凄いこだわってて、時代はやっぱり
ナチュラルだね?
ミン様的にはパーマかけて白い歯出して笑わなきゃ!
だったろうけど、この髪型にしといたわ!(謎爆

で、サムスン見た??あの彼女見てて私を思い出さなかった?
なんかねぇ、あの一言一言おやぢ風に言う所がまさに
私じゃん!って思ってかなり親近感わいたよ!
へニーちゃん素敵だけどヒョン・ビンもちょっと可愛かったね?まぁ~マーティンにばれない様にね?
又警察沙汰になるのはゴメンだからね?(爆)

| くろねこ | 2007/08/23 12:32 | URL |

◆みこちゃん

そうなのよ~~私も青山辺りまで行って昔流行った
トサカヘアーやら聖子ヘアー(激古)オーダーするなら
この対応も分かるけど高島礼子風レイヤーよ??
これがもう駄目駄目!って言う事はあの女優さんどーするのよね?(笑)
まぁ、それでも私はこれがいいんで!って言ったけど
でも彼好みの仕上がりになってたはずよ~気に入らなかったもの(毒)
それが、みこちゃん、佐世保でこんな上手な美容師さんい
出会えるなんてラッキー♪♪
リピーター間違い無しよ!帰り玉屋のサンドイッチも買いに行けるしね♪(笑)

| くろねこ | 2007/08/23 12:35 | URL |

◆ゆめさん

とおってもこの髪型気に入ってます!
何しろずぼらな私には朝起きてそのままでもスタイル
されてるので凄い楽ですよ~♪
だいぶレイヤーも入れたので軽いし、本当涼しい気がします!
ね?流行って言うのは知っていていいと思うしお洒落も
楽しみたいからトレンドウォッチもします!がっ!!
ただただそれだけを真似するのは自分の個性が全く
無い気がして残念ですよね~みんな同じに見えるならば
最初っから私達を作りだした神様はみんなを同じ顔に
作っていたはずだから~(と話が壮大になりました!笑)
とにかく、自分が好きで落ち着くのが自分テイストですよね~

| くろねこ | 2007/08/23 12:38 | URL |

◆ゆきちゃん

もぉ~~~ゆきちゃったら褒め上手なんだから!(笑
グロスはさ?そうか、画像に収めるなら最近なんか
顔色も優れないし(寝れないから)全てがひからびた
感じね~って思って艶出し効果にね?(自爆)

で、どうどう?なかなか素敵でしょ??
韓国の俳優さんにはあまり興味は無いけど何人か凄く
オーラのある人はいるよ~へニーちゃんはどちらかと
言うとハリウッドタイプだけどね♪
お母様、まだ韓ドラはまり続行中?(笑

| くろねこ | 2007/08/23 12:41 | URL |

◆akkoさん

ブームに乗ってもそれがちゃんと自分テイストで出せてたら
全然OKですよね~何から何まで雑誌から抜け出た人を見ると
彼女である部分はどこ?って思ってしまったりして。
私もトレンドはかなーり気になります、お?今年コレが
来るのか?とか(笑)
でも自分に絶対に似合わないだろう物にはいくら誰もが
着ていても絶対手を出しません・・・だってぇ・・悲しくなるのは自分だから!(笑)

akkoさん、とってもお洒落な方だなぁ~って思います!
だから、そんなakkoさんに提供出来るビューティーねた
あるかな?とちょっとドキドキ!
周りで気づいた事記事にするのでお待ち下さいね~
akkoさんの所へも遊びに行きたいのですがURLが・・・

| くろねこ | 2007/08/23 12:45 | URL |

◆すいーと

見つけたね?ここ!っていう美容室を!!
ここはいいよ~~(鼻息)ヘッドクリーニングも500円
でやってもらったさ~♪毛穴の汚れ凄かったから・・(汗
で、そうよ~へニーちゃん@春のワルツに登場してたね?
男前よ~~でもへニーちゃんよりも今はヨン様に会わなきゃ!(謎)

| くろねこ | 2007/08/23 12:48 | URL |

◆マグねー

はっきりと分かった事は、彼ハワイだとハワイモードで
結構フリーなのよ、でも日本に戻るとやっぱり肩書きみたいなのがあるのかな?
あまりにトレンド~トレンドって・・・私はそんなん望んでないんだよ~って心の叫びが聞こえたはずよ?
結局最後どれだけお客さんが満足して帰るかじゃない?
彼は結構芸能人のヘアー担当でスタジオで髪の毛を作るわけよね?
だから自分の思うままに作る=当たり前って感じになってるのかも・・
私はあの青山店にはもう戻る気は無いよ~
なんかねぇ、お客さんもやれ海老ちゃんだか蟹ちゃん
だか分からないけどそんなヘアースタイルオーダーばかりだったよ~(爆

| くろねこ | 2007/08/23 12:52 | URL |

◆hiroroさん

hiroroさんはロングなのね?だったらこの猛暑の中
やっぱりアップスタイルでしょ?暑いものね~~

とにかく、トレンドを意識するのもいいけどやっぱり
自分に似合う似合わないがあるし、自分の好みって物も
あるしね?hiroroさんの所の美容室みたいにサービスが
よくってちゃんと責任持ってくれる所だと又行きたい!
って思いますよね~

で?ふふふ~hiroroさんも韓ドラ見てました??
結構見始めると嵌るでしょ?次見たくなりますよね~♪

| くろねこ | 2007/08/23 12:56 | URL |

◆LOCOママ

LOCOママは本当にお洒落!っていつも思うよ~
きっとどんな髪型も似合うと思うな!
まぁ、LOCOママの全てが私にしてみたらアートなんですが(笑)
羨ましい話よ~きぃーーーー(ハンカチ噛み中)
いやぁ、私はやっぱり似合うヘアー似合わないヘアーって
分かってるから、いつも無難なのに走るのね?
トレンドヘアーって言われても似合わなかったらどうなの?って思ってしまうじゃない??

で、韓ドラのブームも過ぎ去りつつある今日この頃、
そうかぁ、LOCOママ「天国~」は見たのね?あのドラマ
悲しすぎたねぇ~でもやっぱり韓国ドラマ!つっこみ所満載!
あのピアノ、どうやって浜辺まで持っていった!ってね?(爆)

| くろねこ | 2007/08/23 12:59 | URL |

◆雅子ちゃん

もぉ~~~美人さんだなんて言葉、ちょっとやそっとでは
聞けないんで是非何度かリピートして言ってぇ~~(爆)
本当、髪型はね?やっぱり自分に合う髪型!って事でお願いしたいわ~
前に髪型あれさ・・・凄かったのよ。結わかないと武田鉄也風で・・・(笑)

| くろねこ | 2007/08/23 13:01 | URL |

◆猫吉ちゃん

思うに、リピーターとなるとその美容師さんも
こっちのしたい髪型が分かるから大筋でもばっちりな
仕上がりにしてくれるのよね?
今回は初めて行った所にもかかわらず私のしたいスタイル
そのままの仕上がりで凄いハッピー♪♪
もちろんリピート決定!美容院が決まると嬉しいね♪
トレンド意識した髪型でも、本当似合ってなかったらねぇ??

| くろねこ | 2007/08/23 13:03 | URL |

◆まみちゃん

本当に自分のしたいスタイルそのものに仕上げてくれて
この美容師さんと出会えてよかった~~位嬉しかったよぉ!
やっぱり女にとって美容院って凄い重要ね??
いくら街中にあるお洒落な所でも居心地が悪いとなんかね?
青山のお店ある意味居心地悪かったわ・・・
皆さんそれこそトレンドウォッチャー!って言うのを前面
に出してて海老ちゃんだか蟹ちゃんだかしらないけど(爆)
そんなスタイルをオーダーする人が多かったもの~
私は何しろ簡単が一番!あ・・・ずぼら過ぎる?(笑

| くろねこ | 2007/08/23 13:05 | URL |

◆kalakaちゃん

うんうん、本当にその通りよね?
自分に合ってなんぼだもの!
トレンド=それをすればトレンドと思いがちだけど
似合ってなかったらそれもトレンドにはならないと思うのよ。。。

で、きゃしゃとかじゃないんだって。これは写真マジックよ!
ちゃんと上から撮ったしね?(ニヤリ)
実際に私を知ってる人はみんな「詐欺師」と思うだろうなぁ~(笑)
グロスはさ?誰もつっこんでくれなかったわ・・
「天ぷら食べた?」って・・・(爆)

| くろねこ | 2007/08/23 13:07 | URL |

◆比呂美さん

いえいえ、本当にそんな細くないですよ?(汗
比呂美さん、ごめんなさい!白状すればこれ本当
写真映りですから!かなり詐欺師です!(自爆)
比呂美さんこそ、そんな事言ってて全然太ってないんでしょ?
もう、騙されませんからね!!!(笑

| くろねこ | 2007/08/23 13:09 | URL |

◆ブルーちゃん

φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
ブルーちゃん!なんかつぼだった!
玉屋のすぐ側の夢屋!(爆)
うんうん~~本当自分がここだ!って思える美容院
見つける事が出来て凄くハッピーよん~♪

で、そうだった!ブルーちゃんのマイブームは彼だったね?(笑

| くろねこ | 2007/08/23 13:11 | URL |

◆lunaちゃん

lunaちゃんもやっぱりそう思う?
トレンドも分かるけど・・でも似合わなかったらねぇ?
とにかく自分が好き!と思えるヘアー?これが一番よね?
だいぶレイヤーを入れたので凄く涼しい感じではあります♪
今までは本当にずっとおかみさんスタイルだったので!
長いとついついアップにしてしまいますよね~

| くろねこ | 2007/08/23 13:12 | URL |

◆うさぎぃ~

貞子ヘアー???
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
でも、あれはあれでうさぎに似合ってるから~~
私はあそこまで伸ばしきれないんだもん!
で、分かるっ!アメリカでのレイヤーは危険だよ~
ぶっつりと切られるから要注意だよね!!
(経験者は語る)

| くろねこ | 2007/08/23 13:13 | URL |

◆いなば

いや~ん、いなば~~そんな目で見つめないで~~
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
いやいや、失礼!つい乗ってしまったよ!(笑
むろん(おやぢ?)いなばの入籍って言葉に反応した結果がこれだ!(爆)

で、そうだよね?いなばはきっとトレンドをたくさん見る
場所に居るよね?
そのトレンド(特にファッションやヘアーメイク)も
その人を引き立てる役目をしているならいいけどそれだけ
が一人歩きしている場合、完全にその人の個性を奪って
しまって危険じゃない??
たまに思うのは行き行く女の子@東京辺り結構みんな同じ顔に見えてしまうのは何故?
それはよし!と言われてる髪型やメイクにみんなぞっこんだから?
じゃーよし!としている人は誰?男か?(爆)
なんかねぇ、髪型もメイクもそこまで同じじゃなくっても
いいんじゃないかな?って思ったりしたよ。。
じゃなかったら最初っから私達違う顔やスタイルで生まれてきてないからね?
やっぱり個性は大事いしたいなぁ~この顔はコレしかないのよ!ってね?(笑)

| くろねこ | 2007/08/23 13:18 | URL |

くろねこさん、こんにちは♪

こんなお姉さんが欲しかったです~。Dちゃん旦那様はいつも綺麗な奥様がいて幸せですね~
もう、佐世保に戻ってらしたんですか?じゃなかったとしたら・・くろねこさんに会った瞬間の驚いた顔も見てみたいです~笑

美容師さんっていうと、クイーンラテイファが美容師役の映画を思い出します~。美容師さんってセンスや腕もそうだと思いますが、世間話したり、こちらの話を聞いてもらえたり、カウンセラー的存在なとこもありますよね。押し付けは困りますよねえ。

| ピーちゃん | 2007/08/23 17:39 | URL |

きゃ~~~!(黄色い声)

くろねこさん!ダニエル へニー!!!私は彼にいちころ(死語?)になった1人ですよ!!今私が住んでいるCAの日本語放送でSpring Waltzという韓国ドラマをやっているんです。何気なく見てたのに・・いつの間にか彼にぞっこん(死語2)また彼の役がいい役なんですよ。毎回彼に会えるのを楽しみに見ています♪すいみません・・へニーの写真に大興奮しちゃいましたv-356くろねこさんの髪型いい感じですね~髪を切りに行って満足いかないほどモヤモヤ気分ってないですよね。
気に入った美容院とも出会いですね!

| なおちん | 2007/08/24 03:43 | URL | ≫ EDIT

床屋で散髪

くろねこさん、散髪成功おめでとう♪
「どこなんだ、その床屋は??」と思ったら、ちゃーんとインフォのせてくれてました。どうもありがとう。今度、勝手に行ってきます!相当、ずうずう私デス。

前に佐世保で散髪した直後、東京でもやってもらったんだけど、「佐世保の美容院もなかなかやるじゃないですか!」って褒めてたんだよね。佐世保出身でもないのに、なぜか誇らしく思いました。
高校野球もしかり。九州出身でもないのに、佐賀北が優勝して大変誇らしく思いました。
以上、ニセ九州人から初コメントでした!

| Tramp | 2007/08/25 02:29 | URL | ≫ EDIT

◆ピーちゃん

今佐世保に居ます♪
Dちゃんは出張~又出張でとっても忙しく大好きな
自転車もお預け状態です・・・。
で、私みたいなお姉さん欲しかったって言ってくれましたね?
あぁぁぁ~妹に聞かせたいです!(爆)
家族は私がこうしてブログ活動してるの知らないので
残念ですってば~~(笑)

で、クイーンラティファの映画、はいはい♪知ってますよ♪♪
美容院って女性には凄く大事な場所ですよね?
本当どんだけ技術があっても押し売りは困りますよねぇ・・・。

| くろねこ | 2007/08/25 18:49 | URL |

◆なおちん

きゃぁぁぁ~~~(と黄色い声返し)
なおちんもへニーちゃん好き?私ね?彼のあの喋り方がたまらなく好きなの!
とっても綺麗な英語話すでしょ?声もいいし、表情からも
凄く優しい人って感じよね♪♪はい!「春のワルツ」にも出てますよね♪
誰でも彼見たらイチコロで、知らずのうちにぞっこんラブ(もっと古)間違いないでしょう!

で、そうね?美容院もこれまた出会いかしら?
だとしたら又素敵な出会いだったわ~♪♪
ヘアーカットが大満足ってやっぱり嬉しくなりません?

| くろねこ | 2007/08/25 18:53 | URL |

◆Trampさん

いらっしゃ~い♪(お決まりの三枝風で!笑)
散髪、大成功でした!いやぁ~上手ですよ?このサロンの
オーナーのカットは♪♪玉屋近くです!
で、私もねぇ~地域密着型なのでTrampさんと同じ!
高校野球も東京応援するより九州が気になったり~
後は佐世保弁をさりげに駆使できる日を目指します!(笑)

| くろねこ | 2007/08/25 18:56 | URL |

お久しぶりです~
ネット生活復帰しました。

くろねこさ~ん、すっかり落ち着かれたようで何よりです。
まだまだ気持ち的にも後のこともあると思うけど
お体に気をつけて頑張って下さいね。。

髪の毛サッパリしていていいですね。
容疑者のような画像にウケました(笑)
そしてやっぱり韓ドラ!私なんて下火どころか
いまだにボーボー燃えてますもの(爆)
ひぇ~昔は冬ソナは‘冬恋‘だったのですか?
サムスン面白いですよね。あの切れキャラが~
ヒョンビンがサムスン一家とカラオケに行くシーンが
好きだったりします。
つい最近までジソブ命だったのに新たな男が・・
今は、ピ(Rain)に心変わり~っていい加減にしろよ!ビシバシ!=3
くろねこさん、フルハウス見ましたか?ハマっております。。

また遊びにきますね!

| まのあ | 2007/08/28 17:51 | URL | ≫ EDIT

◆まのあさん

お久しぶりです♪
まのあさんもネット活動お休みしてたのね?
私もパタパタ忙しく東京の実家は昭和タイムなので
ネット環境が整ってなくってなかなか更新できませんでした・・

で?ね?ブームだから見るとかブームじゃなくなったから
見ないんじゃなくって自分が見たい時に見ればいいのよね♪
って、ブーム終わってから見始める私もかなりあまのじゃくだけど!(笑

で、そうなのよ~「冬ソナ」最初凄いそう呼ばれる事に
違和感あってね?「え?冬の恋歌じゃないの?」って・・
でも今は「冬ソナ」で定着しました!(笑)

で、なぬ?ジソからピへ??オモオモ~~
いやぁ、ピ君もなかなか素敵ですものね~♪
私は実は今何故だかスンホンが気になります。
ス二ホニ ペン結構私の友達たくさん居るんだけど今
までは「あの海苔眉が好きなのねぇ~」なんて言ってた
癖に最近気になります・・ジソは相変わらずいいですね~
それとへニーちゃんも良かったけど、ヒョンビンも
なかなかドラマ見てるといいねぇ~とか?
って気が多すぎますから!(爆)

私もサムスンファミリーと一緒にカラオケに行った
あのはじけたヒョンビン大爆笑でした。
そしてあのサムスン?(怪しい踊りをしたり、改名の
時にばれない様にスカーフ巻いてサングラス姿?)
私ってあんな感じです!(爆)

なんか長くなってしまいましたが、まのあさん~
私まだフルハウス見てませんが今度チェックしてみますね♪♪

| くろねこ | 2007/08/30 10:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/58-9844c483

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

