965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【佐世保・隠れ家レストラン】オアシスでのバレンタインディナー♪


甘い~甘~~~いイベント@バレンタイン、終わりましたね?
皆さんも本命チョコから始まり義理チョコ、友チョコ、自分チョコと
気づけば沢山のチョコレート、購入しちゃいましたか?

終了した我が家・・・・こーんな誘惑の嵐で貰ったのはDちゃんなのに
手が出そうになってるくろねこですが、皆さんは甘い誘惑とどう戦ってるでしょうか?(笑)

003_20110216102717.jpg
006_20110216102716.jpg



この他にもたくさーーんあります!どうする??こんなに美味しそうな
チョコレート、絶対食べちゃうよね?アメリカのチョコと比べて日本のチョコ
ってブヒーっ!甘っ!って感じじゃないのが逆に危険!ついつい食べすぎちゃう。。。

そんな甘い日、月曜日だろうが何だろうが、バレンタインディナー
に行ってきました!だって・・・

バレンタイン=結婚記念日


と言うベタな展開な我が家なので~(笑)
去年のあの美味しいフレンチディナー良かったんで今年も又どこか
美味しい所見つけるぞぉ~~~と色々リサーチしてたんですが行きつけの美容院の先生
がかなり鼻息荒く「美味しいのよぉ~」と言ってた近くにあるレストランを思い出し
今年は雰囲気より、じゃ?味重視で行くか?と予約を入れてました!


そして、いよいよ出陣!(笑)




021_20110216104413.jpg


ここね、多分教えて貰わなかったら絶対分からない!

だって、大通りからだいぶ入った住宅街にポツンとある感じ?
そうそう、良く言う【隠れ家】的レストランってやつね?
見て下さいな、このエントランス!


007_20110216104412.jpg


これ・・・・普通の家ですやん!(笑)



ちょいと心配になりました。


たとえ味重視!とは言え記念日ディナーなのに大丈夫か?この雰囲気?と・・・


ってね、でも中に入るとその不安は何処へ~

襖があって、コタツに座ってディナーとかじゃなく(当たり前!爆)
ヨーロッパを意識した内装で中庭横にテーブルを確保して下さってて
とってもいい雰囲気でした♪


018b.jpg


で、コースメニュー@5000円、始まりました!Here we go!


【前菜】


珍しく鰻のテリーヌなんかあって、Dちゃん@鰻好きは大喜び!
私は鴨肉にのけぞっちゃった♪やばい、マジおいしいーーーー!!!!


012_20110216104411.jpg


【スープ】


オニオンスープでし♪
オニオンが駄目なDちゃんが美味しい♪と飲めたミラクルな一品!
パン好きな私はかぶさってたパンのお味に大感激♪
スープは濃厚でした!

015.jpg016_20110216104517.jpg


【メインパスタ】


魚介類のグラタン
まいう!以外の何も言う事ありません、本当に美味!!!


017.jpg


【メインのお肉】


とっても柔らかいステーキ登場!
最初量がちょっと少ないから、Dちゃん大丈夫かな?と思ったけど
このお味がまぁ~濃厚で、全部食べられる?って位なお味だったの!

アメリカのステーキは量でお腹一杯になるけど、味でお腹が一杯になる
リッチなステーキでした!

019_20110216110711.jpg


【デザート】


勿論コースにはデザートとコーヒーがつきます♪


020_20110216110711.jpg


以上が私達のバレンタイン記念日ディナーでした♪

感想はねぇ~とってもアットホームで、くつろげる空間で
どことなくお家ご飯イタリアンって感じがしました。
シェフが愛情込めて作ってくれたのが伝わるって言うのかな?

ドレスアップして本格的イタリアン、フレンチ!
と思われる方にはお勧めしませんが、リラックスして美味しい洋食を!
って方には絶対お勧めです♪♪


===========================================================

パスタ・オアシス

長崎県佐世保市若竹台町216-3 中央グランド横
0956-38-4843

昼 11:00~14:00 夜 17:30~21:00
ランチ営業、日曜営業

===========================================================

| グルメ | 11:30 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとう♪

結婚記念日おめでとう~♪
これからもラブ×2でお幸せにね~☆

素敵なお店だね!そしてとっても美味しそう♪(鼻息)
素敵な時間を過ごせたね~♪♪♪

| ゆきんこ | 2011/02/16 12:16 | URL |

こんばんは

おいそそう~v-10
というか、去年のお店の写真とか覚えてますが、あれからもう一年なんですねぇ・・・早いっ。

上のお写真を見ていて、前にくろねこさんとDちゃんに連れて行ってもらった都内の軍関係者用レストラン(?)みたいなところでも満腹なのにデザート食べたの思い出しました(笑)

あ~、お腹空いてきちゃいました~(@0@)/

またくろねこさん達にお会いしたいです。今年は再会できるといいなv-238v-238

| lonlon | 2011/02/16 13:12 | URL | ≫ EDIT

前日まで覚えていたのに・・・
遅くなりましたが、結婚記念日おめでとうございます♪
毎年素敵な記念日を過ごしてらして、羨ましい限りです!
これからも素敵なご夫婦でいて下さいね☆ホント憧れのお二人ですから!!!

どれもこれもとっても美味しそ~。お肉食べたーい。

やはり佐世保訪問、計画しなきゃな(笑)

| LOCOママ | 2011/02/16 15:29 | URL |

おめでとうございます!!

e-265くろさん♪
ハッピーバレンタイン&ハッピーアニバーサリー!!
私は、友チョコをgive&takeな(?笑)バレンタインでしたが、
くろさん&Dちゃまが素敵なバレンタインを過ごされたようで、
私も嬉しいです!!!

それにしても、素敵なレストランですねー。
私も「隠れ家風」とか言われちゃうと絶対行ってみたくなっちゃう口です。
いや、美味しいものなら何でも行っちゃう口かな?(笑)

いつまでもラブラブ、素敵なカップルでいらしてくださいね

| KIKKO | 2011/02/16 20:10 | URL |

おめでとうございます!!

くろさん♪
ハッピーバレンタイン&ハッピーアニバーサリー!!
私は、友チョコをgive&takeな(?笑)バレンタインでしたが、
くろさん&Dちゃまが素敵なバレンタインを過ごされたようで、
私も嬉しいです!!!

それにしても、素敵なレストランですねー。
私も「隠れ家風」とか言われちゃうと絶対行ってみたくなっちゃう口です。
いや、美味しいものなら何でも行っちゃう口かな?(笑)

いつまでもラブラブ、素敵なカップルでいらしてくださいねe-265

| KIKKO | 2011/02/16 20:11 | URL |

ごめんなさい(><)

きゃー!!!
さっきのコメント、ハートの絵文字をつけたつもりが、
ハートブレイクな絵文字でした・・・
ごめんなさい(><)
気持ちはあくまで「ハート」でございますので、お許しくださいませ!!

しかも、うまくできずに、2回も投稿していますね、わたし・・・
重ね重ね、ごめんなさい(><)

| KIKKO | 2011/02/16 20:14 | URL |

おめでとうございます。

くろねこさん、こんばんは。
結婚記念日おめでとうございます。
Dちゃんとの写真もラブラブな雰囲気で素敵な写真ですね。
確かにお店の外観は「誰の家?」って感じですけど、
アットホームな感じで肩肘張らずに食べられるって
いいですね。どれも美味しそう。
玉葱とムール貝が好きなので、オニオンスープと
魚介類のグラタンが気になります。

| luna | 2011/02/16 22:50 | URL | ≫ EDIT

Happy Valentines Day♪

くろねこさん、おはようございます☆
バレンタイン(愛の日)=結婚記念日なんてロマンティックで素敵ですねv-238 私は、今、ハワイに帰っていてバレンタインもこちらで過ごしたのですが、食事に行ったレストランでウェディングをしているカップルを見て、いいなぁ~~と言ってたところです! 私たちはVISAがいつ取れるかわからないんで、日付を決めることができないんですが、せっかくの記念日。何かしら意味のある日にしたいものです。 隠れ家レストラン、入口の雰囲気と出てくるお料理のギャップが良いですね~v-7 とっても美味しそう♪ でも何よりも大切な人と一緒に楽しく食事をするひと時がごちそうですよね! 結婚記念日おめでとうございます☆ いつも素敵なくろねこさんカップルは私の憧れですよ♪ 

| ゆめ | 2011/02/17 03:39 | URL |

おめでとうございます!

結婚記念日おめでとうございます。
バレンタインが結婚記念日なんて、すごくラブラブ感が伝わってきますよ。

それにしても、いい写真ですね。
ステキです。

ディナーもいいですね。日本のレストランのお肉とかそのポーション、私も、いつも夫には「足りないよな~」と思います。
でも、今回はお味で勝負ありだったんですね!
というか、旦那さんがほんとに日本人の味覚になってきたということかもしれませんね。

ステキなショット・・・。来週の月曜日は私の誕生日なので、どこかステキなレストラン探そうかしら(自分で探すところがちょっとおかしいですけどね)。おしゃれしてディナーにいきたくなりましたよ!
今回もおいしい写真ありがとうございました。

| akko | 2011/02/17 10:07 | URL |

おめでと~~♪

いや~~ん♪ラブラブな2人のショット♪
すごくいいよ~~~

いい笑顔だね^^

気取らないディナーってとこが、またいいし。
佐世保は本当にいろんなお店があるんだな。

くろっちも、見つけるのが上手だよね。
私も地元でちょっと探してみたくなった。

お互い、記念日だったね。

いつまでも、笑顔の絶えない2人でいてね。

| ちおりん | 2011/02/17 20:17 | URL |

◆ゆきちゃん

お祝いの言葉ありがとねー!
あまりベタベタ~ラブX2じゃーないのが私達流ラブラブ
かなぁ?と(笑)

お店はね?とってもリラックスできたよ♪
お料理も美味しかったぁ!美味しく素敵な時間でした♪

| くろねこ | 2011/02/18 12:42 | URL |

◆lonlonちゃん

おひさしぶりぃーーーー!
で!美味しそう???うんうん、分かります~
私もお友達のブログで美味しそうな記事見るとPC前のけぞってるから!(笑)

でね、私もlonlonちゃんと同じ事思ってました。
一年、本当あっと言う間!早いですねぇ~~~!

それと、lonlonちゃんと行ったあのレストランね?(笑)
あーんなお腹一杯だったのに大きなデザートがっつりやりましたねぇ~
今年は是非とも再会したいです、本当に♪♪
まずはlonlonちゃんのお祝いしなきゃ!!!

| くろねこ | 2011/02/18 12:44 | URL |

◆LOCOママ

お久しぶり♪♪そして、覚えていてくれたの???嬉しいです♪♪
で!私達こそ、お2人のナイスカッポーぶり見て「素敵だなぁ~」
っていつも言ってるんですよ?LOCOパパはマジでかっこいいし
LOCOママは本当ーーーーに芸能界デビューできるから!なオーラーですから!

で、是非、佐世保に来てください♪
我が家、今月一杯で引越し決定です!!!このまま佐世保に残ると思うので
是非とも遊びに来てねぇ~~~!

| くろねこ | 2011/02/18 12:47 | URL |

◆KIKKOちゃん

まずは、コメントありがとう!
そしてFC2の顔文字が紛らわしくって本当ーーにごめんなさいね~
優しいKIKKOちゃんの事だから、最初のコメント見てあぁぁーーー!
ハートーが割れてるぅ~とすぐにもう一度コメント頂いたんですよね?
分かります。本当に気を使わせちゃってごめんねぇ~
でも、KIKKOちゃんコメント、いつも愛を感じますから♪

友チョコでも義理チョコでも、チョコレートに溢れるってなんて
素敵♪って思いますよね?(笑)

隠れ家的レストラン!はリサーチして行きたくなります!
それは絶対です!(笑)

| くろねこ | 2011/02/18 12:50 | URL |

◆lunaちゃん

こんにちわ♪
そして、お祝いの言葉、どうもありがとうございます♪
このレストラン、本当に着いた時は、大丈夫なのぉ???
って不安になりましたが、お料理は見ての通りで、美味しかったです♪

lunaちゃんが好物の2点!とっても美味しかったですよ♪♪
オニオンスープがあんなに濃厚なのは初めてでした~~
又行って違うお料理試したいです♪

| くろねこ | 2011/02/18 12:53 | URL |

◆ゆめさん

ゆめさん、こんにちは、それともアロ~~~~ハ?(笑)
そうですか~ハワイですか♪バレンタインもそちらで過ごせてよかったですね♪
彼もきっと大喜びでしょう♪
バレンタイン=記念日ってベタよねぇ~って言いながらそうなっちゃってる所が我が家です!(自爆)
Dちゃんが「コレなら忘れないもん!」って、いや記念日は覚えておこうよ~ってつっこみましたが!(笑)
VISA等色々大変ですね?私達も来月から新しい生活が始まります♪
お互い笑顔溢れる日々にしましょうね♪

| くろねこ | 2011/02/18 12:56 | URL |

◆akkoさん

お祝いのお言葉、ありがとうございます♪

お店の方が「写真、撮りましょう♪」と言ってくださって
珍しい2ショットです!(いつも私がカメラを構えてるので!笑)

ディナーもとってもよかったですよ♪
お店の人からポーションが少ないと最初心配されたんですが
お味濃厚で、この量でちょうどいい!って感じでした。
Dちゃんも色々美味しい物を食べてるので、多分アメリカの大味は
もう無理かなぁ・・・・

それより、akkoさんのお誕生日なんですね?
おめでとうございます♪
どこかちょっとしたレストランでも、外で食事するって
気分がやっぱり違ってお祝いした感じになりますよねぇ~
良いレストラン、見つかりましたか?(笑)
旦那様と素敵なお時間を♪

| くろねこ | 2011/02/18 13:01 | URL |

◆ちおりーん

いやーん!はずかしいーーーー!(笑)
2ショットって最近無いから何か照れるーーーー!

で、ちおりんも、ハッピーアニバーサリー♪♪
いつか絶対に一緒にお祝いしようね!

それにしても、この隠れ家レストラン、凄いでしょ?
着いた時はしくった?って思ったもの!(笑)
お料理、どれも美味しかったよぉ~~~!

何よりちおりんからの愛のこもったチョコが美味しかった!
本当にありがとねーーー!

| くろねこ | 2011/02/18 13:04 | URL |

遅くなりました!

ハッピーバレンタイン、そして結婚記念日おめでとうございます!チョコレートに素敵なディナー、美味しい料理と幸せそうなお2人を見て私まで嬉しくなっちゃいました。こんな素敵なカップルになれたら良いなぁ~と思います。…うちらのセンスじゃムリかも(爆笑)。

| ハラメグ | 2011/02/18 20:56 | URL | ≫ EDIT

◆ハラメグちゃん

お祝いのお言葉、ありがとう♪
そして、何をおっしゃるうさぎさん!(笑)
お2人の姿見ていて素敵なカップルねぇ~って思いますよ!
いつも楽しそうだし、暖かいオーラが流れていますよ♪

こうして外ディナーはやっぱり気分が違っていいですよね~
記念日、大切にする事は大事だなって改めて思いました♪

| くろねこ | 2011/02/21 11:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/574-f343ae59

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

