965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【韓流なんだかなぁ・・・】だけどイケメンですよ~はイケてるの♪(笑

又また、ビューティフルサンデーを歌う日がやってきました(笑)
って今日のお天気はそんなビューティフルじゃない佐世保ですが皆さんの
お住まいの地域はどの様なお天気で?

東京結構な雪降っちゃったね?父・三男も

「いやぁ~困るぞ?雪が凄くなったら屋根も落ちるからな?」


って雪国かっ!(爆)どんだけの雪なんだよ~それって、お父さーーん!
って感じでしょ?(笑)佐世保も昨日はちょろちょろっと雪が降る~~のメロディー
流れましたが夕方には止んだから、交通機関に乱れは無し!そそ、年末の
大雪以来、雪になると敏感みたいです(笑)

さて、今日は私が最近熱い視線を送ってるヤングな彼を紹介しよかな♪と。


ikemen.jpg


日本でも最近「イケメンですね?」が放送されて結構ブレイクしちゃったこの韓国ドラマ、
イケメンですね?

私、放送前からDVDセット持ってました(笑)だって、出てる子達本当きゃわいいのよ♪
今では妹までもが「お姉ちゃん~イケメンですね面白いね?」だって!
見てるんだ?(驚)やっぱりどこの国のドラマ関係無くイケメンが出てれば見ちゃうよね?(笑)

その妹が「私も韓流に乗ったって事かなぁ~」って言うので
「いや、見たいドラマ好きなドラマがたまたたま韓国ドラマ、それでいいんじゃない?」
とさらっと交わしました。

なんかねぇ~前にも言ったけどこの「韓流」ってのが
どーもうさん臭くって好きになれないのねぇ~

そこには韓国ドラマや映画、音楽が本来持つ価値を紹介する事より
それらを使いどれだけ日本人を韓国マーケットに落とせるか!
みたいな策略を感じちゃうから。これだけ韓国に行ってる私が日本(新大久保)や
ソウルの街を見て、それを嫌って程感じちゃうんです。。

韓流スターって呼ばれる彼らも沢山のファンサービスを日本でしては
韓国で価値がある日本円を稼いでいくわけだけど、そのファンサービスとは
裏腹に反日本的な言動を目にすると、なんだかなぁ~って思っちゃう。


勿論韓流系買う人(求める人)が居るからこそ成り立つ現象なんだろうけど
同じ日本人として時として、あまりにぼられてるのとか見るとやっぱり複雑な気分よ。

とにかく日本のお金は韓国ではとっても価値があるしねぇ~
だからこそ日本で活動し始める韓流スターには後に色々な問題が生じるんだろなぁ~

そそ、お尻フリフリな人達とかね、でも、ちょっとでも問題点がマスコミで
取り上げられるとすぐに規制が入る気がするのは私だけ?

いきなり相撲八百長とかでKARAの話題はいずこへ~~~って気がついた人居る?(笑)
いや、たまたまでしょうって思いたいですけどね。

とにかく日本で韓国マーケットはかなり力を持ってると思います(きっぱり)
何せ韓国の大手プロダクションと日本でトップの広告会社、がっつり手組んでれば
怖いもの知らずなはずよね。。。

でもいい音楽はいい!面白いドラマは面白い!それでいいのだ~byバカボンパパ!

ただ韓流って言葉でプロモートされるのが嫌なんだよねぇ~
じゃ?すっごくフランス物の映画とか曲がブレイクしたら「仏流」?なーんか
響きが怖くない?(笑)フランス側が仏流なんてプロデュースの仕方もしないと思うしね~

って、何やってんの、私?イケメンさんの紹介じゃないね?(爆)
はいはい、いつも前置き長くってごめんね~ごめんね~!


さて、この「イケメンですね?」には3人のイケメンが出てきます。
↑の写真には4人居ますが一人は女の子が男装して男の子に化けてます。

だから本当は3人のイケメンって設定で

まず一人目!

子役からキャリアを積んでて、出た映画やドラマを見ると
かなりの演技の幅を持つ実力派、なのに見た目アイドル!な

チャン・グンソク♪


changunnsoku.jpg

で2人目

私が大好きな韓国のバンドCNBLUE

ジョン・ヨンファ君!


yogha.jpg


最後3人目

これまた日本でも人気出てきたかな?って感じのバンドFT-ISLANDの

イ・ホンギ君!


honngi.jpg

このラインアップの可愛い子ちゃん達が出ているドラマ、
それだけでかなーり話題よね?韓国でも視聴率は良かったみたいだし。
ストーリーも次から次見たくなる展開でお勧め♪

私は最初ファン・テギョン役のチャン・グンソクを見て

changunsoku1.jpg


「げっ・・・なんちゅーキザな男!!!」



と鳥肌系でした。

私もともとCNBLUEが好きだったからカン・シンウ役の
ヨンファにラブラブ視線を送って見てたのねぇ~




yongha.jpg





でも!!!



おかしい・・・


途中から・・・


あーーーーんなキザなテギョン(役名)がこんな顔して笑うのを見ると












changunnsoku2.jpg




ラブラブ視線がシンウからテギョンに変わってた!
それからは大変ですよ、チャン・グンソク大好き隊になっちゃって!(笑)


で彼が今出てる新しいドラマ「メリーは外泊中」


merry.jpg


コレ、韓国で今放送されてるので(もう終わったか?)
日本にはまだ来てないけど、ソウルに居た時丁度始まったので
テレビ前にすー@メガネと一緒に待機して、このドラマ何話か見ました!

いやぁ~コレもとっても面白そう!しかも、コーヒープリンスに出ていた
超クールなキム・ジェウク


kimjeuku.jpg


も出てるって言うから、これまた美味しいキャストだわ~


って・・・可愛い子ちゃんが出てるドラマに高木ぶーじゃなくって
鼻血ぶー状態の私はおばちゃんかっ!(爆)


その「メリーは外泊中」、始まったばかりのドラマだったので
ソウルの色々な所でポスター発見!


地下鉄のインフォボードには動画まで登場っ!


2010 NOV 556

あ!ちなににこのインフォボード凄いよ?
大きなipodって感じで地図や検索などがコレで出来ちゃう!
しかも、カメラまで付いてて自分の写真も撮れるらしいです。
って駅で私はそんな事しませんでしたが!(ポーズとかしちゃいそうな自分が怖い!)

でで!地下鉄の駅で目にしたのは「メリーは外泊中」だけじゃなくって
こーーーーんなポスターも発見っ!






2010 NOV 400



キムタクじゃーーーー!!!!




2010 NOV 399

ギャッツビーのポスターだぁね~~


その昔、日本の文化系の物はNO-NOだった韓国からは想像出来ない光景よ?
って古い話でこめんなさい!(汗)
なんかソウルで会えたね?キムタク~って感じで嬉しかった♪(笑)


で、話戻しますが、この「メリーは外泊中」のロケ班とばったり遭遇しちゃってる
から凄いでしょ?私達毎回ソウルに行くと必ず何か見て帰ってくるんだけど
今回はドラマロケ班???

じゃ♪チャン・グンソクも見れるの???って浮き足だって現場覗いたけど、
メインの女優さんがカフェでお茶するシーンで彼は居なかったの、で、
もうちょっと待ってれば来るかな?って思いながらも私達も偶然そこ通りがかった訳で、
この日は既に他に予定を組んでたので見物する事ものの3分でその場を去りました。


あ!写真っ!と撮ろうとしたらエキストラの子に

「サジン、アンデヨ~(写真は駄目よ)」
と言われ、がっくし。

ってコレ打って思い出した。
去年の冬のソウル旅行記、なんだかんだで更新忘れれたね?(汗)
そのうち、少しずつ又上げていきますので少々お待ちを♪



とにかく、韓国ドラマ、面白い物は本当に面白いから次つぎ見ちゃうのよ~
でも、日本のドラマと比べて長いので、その時間を作るのが大変っ!

ま?イケメンちゃん達が出てればサクサク見れて行っちゃうけど!(笑)

○○流~とか関係無しに、良い作品はどんどん見ればいいと思います♪
ちなみに・・・Dちゃん一時インド映画に嵌ってたから!(爆)

と今日はイケメンズに鼻息荒く記事をあげたくろねこでした♪
素敵な日曜日をお過ごし下さいね♪♪

| エンタメ | 14:24 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます@ハワイ時間

出てくると思ってましたね。ええ、でてきましたとも。
私、KーPopにははまったけれどドラマは、好きなグループのメンバーがでてるのしか興味ないのであまり観てません。冬のソナタもどうしてもヨン様の顔が苦手で観てないんです。
イケメンですよ、私も大好きです。お勧めドラマです。チャン グンソクの時々見せる子犬のような笑顔、あれはずるいです。私もやられそうになりましたが、ドラムの子の演技がおかしくてはまりました。声もかわいかったー。あのクールな子(ぜんぜん名前をおぼえない)は俳優だとばかり思ってました。CNBLUEなんですね。どんどん新しいグループが出てくるんで追いつきません。主人公の子は天国への階段(でしたよね)でチェジウの子供のころをやった子ですね。あのときでてたキムテファの弟、イワン?もよかったなー。彼も整形してないのかしら。

韓流ってなぜかんりゅうじゃなくてはんりゅうって読むのかわかりません。日本でかんりゅうって言って妹に笑われました。日本は、どっちかっていうとお金を持ってるあじゅまたちからはじまって、東方神起から若いファン層にひろがったおかげで良いマーケットになってますね。どんどん韓国のグループは日本へ進出して、ジャニーズあやうしになるんじゃないかなー。
新大久保なんて昔は山手線で降りたことのない駅だったのに。日本に帰るたびに行って、グッズ買い込んでます(泣)

Secret Gardenのヒョンビンが面白いです。青ひげなんだけど目が乙女になっててうまいなーと感心です。テレビでチョコチョコ見てるのでストーリーはさっぱりわからないんですが。

あ、日本は今日は14日ですね。Happy Valentine’s Day!!!

| Mみ | 2011/02/14 05:47 | URL | ≫ EDIT

朝から♪

イケメンくんたちを拝ませてもらいました~。(笑)
「イケメンですね」はちゃんんと見てないので、楽しみにしてます♪
「メリーは外泊中」は面白そうだね???
レンタル開始になったら見ま~す♪
そうそう!この前言ってたDVDは近所のTUTAYAにはまだなかったのよ...(涙)
見つけたら見てみるね!
韓ドラってヤバイね~。いろんなの見るたびに、かっこいい~v-238って思ってしまうのよ。
コーヒープリンスの彼は日本語話してた子だよね?ちょっと雰囲気が拓哉っぽいかなって思った。

朝からイケメンでパワーもらったから、今日も一日がんばります!
くろっちも良い一日を!(イケメンに見とれてちゃダメよ~。笑)

| ゆきんこ | 2011/02/14 07:10 | URL |

韓流~

今は、、華流?ってね。
私は、、いま、韓国のあのどろっとした感じが、たまらなくみていけなくて、台湾ドラマみはじめてるって!!

だけど、、イケメンですね。初めタイトルに笑っちゃって、借りて見なかったドラマだけど、みたら、はまるドラマよね。
みんなかわいかった。はやくメリーもみたいわぁ

| すー | 2011/02/14 11:08 | URL | ≫ EDIT

◆Mみさん

Mみさーーーん♪おはようございます@日本タイム!

ええ、ええ~Mみさん出てくると思ってましたよ!確信していました。
いや、むしろMみさん出てきて~トラップだったかも?(笑)

いやぁー今日本はK-POPが注目されていて、第二の韓流ブームだそうで
そのブームってのがやっかいで、それに目をつけてありえないぼったくり
商法を展開する輩が出てくるのが見ててなんだかなあって思っちゃうの。
新大久保なんて週末は原宿並らしいです、友達がぶーぶー言ってたのは
今までお茶していた所がこのK-POPブーム到来でお茶の値段も倍近くって
マジで?って感じですよね?いや、チンチャ?って言いましょうか?(笑)

ファン心理としてはいくら出しても買いたい!って気持ちでしょうが
ソウルとかでも、そこに目をつけてめちゃくちゃな値段言ってるお店を見ては
「あぁぁぁーーあじゅま~~そこでお金払っちゃ駄目。。あぁーあ、払っちゃった!」
って感じで何かね、日本人は良い金づるに見えちゃったり。。。。
とにかく、何流でもいいから、考える頭を失う程ブレインウォッシュする様な
戦略はやめて欲しいなぁ~って思いますよね。。。

で~Mみさんも勿論見たでしょう、イケメンね?やっぱりグンソク君は可愛い??
私ね、あの子本当全然気にならなかったのに、このドラマ見て何じゃーこのオーラーは!
って思っちゃいました!(笑)逆にCNの子は歌ってる時の方がいいかなぁ♪
彼の役どころもちょっと控えめだったから何でそこでもっと押さないのぉ~とか
やばいよ?テレビに話しかけてた47歳!(爆)で、そうそう!あの女の子(私も名前
覚えられません)は天国の階段の子役でした、ひぇ~~でかくなった~ってびっくり!
子役だった子達がどんどん大きくなっていて、自分それだけ年とってるんだなぁ~
って変なところで確認してます(自爆)

ヒョンビンのそのドラマもソウルで凄く注目されてましたよ!
確か男女入れ替わっちゃうんですよね?えと、女優さん誰だっけ?
ハジウォンかな?結構可愛い子ちゃん!(笑)コレも見たいです!
でも今は早くメリーが見たい♪♪あのメインの女の子、秋の童話の子役です。
今は子役が主役を張る時代ですねぇ~昔バリバリドラマで主役はってた人達で
韓流ブームとやらに乗れなかった人達はお顔あまり見ませんねぇ~
アンジェウクとかね?(笑)でも彼はハワイのあじゅま達からは凄い支持でしたよ~

あぁぁ!Mみさん!東方神起頑張ってますね?
私はユノよりチャミが可愛いなぁ~って思いますが、Mみさんってどちらのファンなの?
それとも・・・・あの3人組みの方でしたっけ???みんなツイってますね~

と色々と話が尽きなくってコメント欄がとんでもないことになりそうなのでこの辺で
又次Mみさんを誘いだす方法考えます!(爆)

Mみさんも~Happy Valentine’s Day♪♪




| くろねこ | 2011/02/14 11:32 | URL |

◆ゆきちゃん

朝からイケメンでリフレッシュできた?(笑)
いやぁ~本当にね、何かこのドラマはサクサク見れちゃったよ!
で、そうよ!ゆきちゃんが「拓哉に似てるぅ~」って言った子は
次のドラマ「メリー」に出てるんだよ~このドラマ1話見たけど
絶対面白いと思うよ~~~多分サクサク系!(笑)

で?例のドラマは無かったのね?なんかちょっと年とっちゃったけど
お顔の感じ、本当に仁なのよ~~(笑)

とにかく、いつも楽しい情報ありがとね♪♪
ゆきちゃんも良い一日を~


| くろねこ | 2011/02/14 11:40 | URL |

◆すー

いやだね~今度は華流って!(爆)
次台湾とか行く方面変わったりするんでしょ?

私も韓ドラはどろどろ系は好まないよねぇ~見るとしたら
やっぱり若い子達が出てる旬なドラマが宜しいんじゃ?
ただ、一つすごーいアップテンポなドラマでそんなドロドロ
じゃないんだけどストーリーが凄いのがあってね、それは
どんどん見ちゃうかもよ?<ピンクのリップスティックってやつね。

それより・・・活動中な訳でね?(笑)

| くろねこ | 2011/02/14 11:43 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/15 08:09 | |

ずっと前に~♪

”花より男子”の韓国版v-55見たよ♪
しかし、韓国の芸能人の男子達はタッパあるよねぇ~v-290
TVで見るとほんとーーーに(背高いなぁ…)って呟いてるわv-290
ちなみに~私が応援(ひそかに)してるのはイ・テガン君でーすv-344
KBC(九州朝日放送:ラブテク)に出てますv-353

| 遊民 | 2011/02/15 15:23 | URL | ≫ EDIT

◆鍵コメ様

姉さんです!(爆)
って、えぇぇ??ホンギが主役????チンチャヨ????
そんなにFTって日本で人気があるのですか?知らなかったぁ~!!
ソウルでテレビつけたら丁度FTの野外コンサートがやってて
「サ~ラン、サ~ラン、サ~ラン」ってホンギが何かゼスチャー
つけて歌ってるのを見た女子学生達お漏らし状態でしたよ?(笑)
そうかぁ~日本のドラマに出るなんて、凄いです!

それから、カンバックした東方起神を見て号泣って方結構居ますね。
嬉しい~派と、何故に5人じゃないの?派に分かれるって言ってました。
チャミがなんだかどんどん、本当鍵コメ様が言う様にモード系、かっちょいい
男化して、やばいです!(笑)その彼に似てるって事はお顔がとっても
綺麗なんですね?(想像中)写真みたいっ!!!サジン!!(笑)

そして、最後の質問!ガッチャマン!勿論知ってますとも!!!
そういや、ニーハイでしたっけ?ロン毛なのは覚えています♪
あの時代の色々鍵コメさんと楽しく話せそう~~~!

この間ふけた堀江淳が出ていてびっくりですよ!あいざき伸也とか!(笑)
渋谷てっぺいとか伊丹幸男とかすらすら出てくる自分、怖いっす!(爆)





| くろねこ | 2011/02/18 12:32 | URL |

◆遊民~

久しぶり~~~!
で?韓国版花男みた??うんうん、韓国男子なんか
みんな背高いよねぇ~シークレットブーツ説とか出たけど
ソウル行くと普通に皆さん180CMはあったから、
女の子も大きいし、骨が太いって思うよ~

それと!遊民!私もテガン君は見入っちゃうの!(笑)
なんかピュアな感じできゃわいいね~~!

| くろねこ | 2011/02/18 12:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/573-d05c4ed5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

