965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これぞ、ザ!昭和の甘味処♪(笑

皆さん~お久しぶりです。
2日前に東京からここ、佐世保へと戻って参りました!
今回は1週間の滞在という事で、新盆@東京は7月とは言え、旧盆
には親戚や知り合いの方が尋ねて来てくれて本当忙しく、
あっと言う間の東京ステイとなりました。

なので友達と会うにも時間は限られちゃったし、そうそう!例の
マシュー君のママとのショッピングプランもスケジュール調整を
したのですが、彼女達もレセプションなどで忙しく、結局最後まで
会えず終いで電話だけでのやりとりとなりました。
「次は貴方がイギリスに来る番よ!」と言われましたがう~ん
イギリスかぁ・・遠いですねぇ~~~(汗

とにかく、こんな風に瞬きしたら一瞬に過ぎ去った私の1週間@東京、
猛暑でヘロヘロ!もうね?エアコン無しでは実家全体が蒸し風呂
の様であれは危険ですよ?頭が本当にイカレポンチになりそうでしたから・・・

そんな暑い中妹から恐怖のお誘いが。


「お姉ちゃん~今日スーパーでお醤油セールなんだけど
一人様一点限りだから一緒に行って~~」


と。


私にこの暑い中、自転車を漕げと・・??


一瞬首をブルブルと横に振りましたが、そうだよね?お母さんも
こうしてセール品をゲットしたんだ~!と思ったら自転車の鍵握り締めてました!(笑

その帰り道、あまりの暑さにどこかで休憩しよう♪と言う事になり
子供の頃から行っていた甘味処が目に入りここで休憩する事に!

そう、私が子供の頃からあるその甘味処、という事はもう・・・



30年以上


は続いてるって話??(驚)その名も


福田屋



ええ~ええ~!かなりレトロでかなり昭和チックなお店です!


HI380086.jpg



私はこのお店が今もこうして営業していた事にびっくりでした。
中に入ると昔と全く同じ!タイムスリップした気分満載!

HI380088.jpg HI380089.jpg


その値段の安さも昔と変わってませんでしたが、何よりもオーダーの
仕方も昔そのもの!私が小学生の頃オーダーするのに紙に書いてたんですが
今もその方法でオーダーするんですよ?
唯一変わってたのは今はメモ用紙ですが、その昔は新聞に入ってくる
広告の裏とかに書かされた記憶が・・・(爆)

なんかいいんですよねぇ~時と共に色々な変化がある中こうして
昔と変わらぬ場所が存在するって言うのは♪


HI380087.jpg



そして私と妹はもちろん暑さ対策の為にカキ氷をオーダー!
妹はレモン、私はミルクを頼みました♪

HI380090.jpg



お洒落なカフェもいいけど、こうした下町情緒溢れる甘味処どうですか?
ただ・・・メニュー見てすんごい気になりました。



HI380091.jpg



コーラーやファンタと言うドリンクメニューはそのままなのに何故か・・


冷しキリンレモン

冷しソーダ水



となってません?
何故にキリンレモンとソーダー水(って言うのもレトロじゃ?笑)
には冷やしをつける必要があったんだろう・・・
他のドリンクは冷えてないのか?(な訳ない!笑)

とにかく何年ぶりの福田屋、満喫しました♪

そして、佐世保に帰ってきて早速お友達のSweetpeaちゃんと娘さんがこんなに
たくさんのお料理を持って昨日の夜尋ねて来てくれました!


HI380098.jpg HI380099.jpg



お料理上手の彼女の手料理はそれはそれは美味しかったです♪

佐世保も暑いけど、周りが山と海で、東京の様なアスファルトの照り
返しは無いので不快指数は少なめかな?
なので食欲も出ちゃうわけで永遠に食べてた気がします(笑)

中でも「イサキ」という魚を焼いて来てくれたんですが、
これが本当に美味しかった!釣ったばかりの新鮮なお魚だったそうで
私には滅多にないチャンスでありがたい限りです!

とにかく、こうして美味しいモノを一緒に食べれる人が居るって
言うのは凄くありがたい事、楽しい時間を過ごしました♪

それにしても、まだまだ残暑が厳しいですよね?
皆さんも体だけにはくれぐれも気をつけて下さいね!!
特に水分補給はお忘れなく♪


| グルメ | 00:05 | comments:46 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お帰り~♪

バタバタのトーキョー滞在だったんだね。
ご苦労様でした。
いやぁ、暑い思いしながら醤油ゲットしにいって良かったね~。昔通った店がまだ健在って、スゴいうれしいコトだよね~!でも、アータが撮ったメニューに気になった一品が...

「氷水 180円」

って。お水のお金払うんすか?(爆)

マシューママとの再会が実現出来なくてちょっと残念だけど、そうよ、くろっちが行ったらいいんぢゃない~?
その時はワタスもお伴しますだっ!

ステキなお友達にご馳走と共に迎え入れられて、幸せね♪手羽先が美味しそうだコト!しばらくはゆっくりお休みを~。

| mango | 2007/08/20 02:16 | URL |

あっという間の忙しい1週間だったようだね。
お疲れさまでした~。
今、すごく恐ろしく暑いよね~。
でも元気そうでよかった!
私もだんだん体調が良くなってきてるよ。

福田屋!これぞザ・昭和って感じね!
どこを見ても昭和な内装がシビレますね。
カウンターに置いてあるラジカセも懐かしい形。
各テーブルにハイチェアーが置いてあるのは珍しいね。
最近こういうお店少ないから久しぶりに見るとほっとするなぁ。

マシューママと会えなかったのは残念だったね。
でもいつかきっとまたどこかで会えるような気が。

| ブルーベリー | 2007/08/20 05:13 | URL | ≫ EDIT

暑い中あっという間の東京ステイだったのですね~。お疲れ様でした!
私も「冷やしキリンレモン」に目が行ってしまい、噴出してしまいました(笑) ハワイでもメニューやお店に貼ってある日本語で噴出しちゃうの結構あったけど、それを越えた気がします。しかしココは日本ですよね?!

オレンヂジュースもなかななです(笑)

| LOCOママ | 2007/08/20 11:16 | URL |

◆mango

私もそれ記事にしようか迷ったんだよ~氷水って・・(爆
しかも他のメニューより値段高め設定?は?って思ったからね?
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
いやぁ~それにしても日本の夏は凄い。凄すぎる。
じぃっとしていても汗が出てくるこの不快感!
暑いハワイにいてもわーーーんとした事は無かったけど
日本の夏は来るね?(笑

で、イギリス行きたいさ~~いつの日か絶対にヨーロッパ
旅したい♪と心に誓ったよ!そん時一緒に行けたらいいね♪

| くろねこ | 2007/08/20 13:15 | URL |

◆ブルーちゃん

その後どう?体調は??
普通に健康な人でもこの暑さでやられてるから、ちょっと
体力落ちてるブルーちゃんには狂気的な夏となったね?
本当暑いもんね?とにかく体ゆっくり休ませてね?

で!!この福田屋!いいでしょ?(笑
昔ながらのお店で完璧平成の波に乗れてないからね?
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
マシュー君のママは何度も電話くれてどうにかスケジュール
調整しようとしたんだけどお互いがパタパタで無理だったよ~
必ずいつか又会えるよね♪♪

| くろねこ | 2007/08/20 13:17 | URL |

◆LOCOママ

今回は実家周辺それから横浜・横須賀方面のみの行動
となってしまって残念ながらお台場周辺には行けなかったわ~~
LOCOママも猛暑の中体調崩してない?気をつけてね~
で、うんうん、オレンヂジュースでしょ?(爆
いや・・私もついついヂって打ってしまうんだけどやっぱり
ここで昭和の女!って証明されたねぇ・・・ぐわぁぁ~~(笑

| くろねこ | 2007/08/20 13:19 | URL |

福田屋さん最高です!!氷ののれんがいいですね~~
そして昔から行っていたお店がまだあるっていうのもすごくうれしいよね。実家の周りも行くたびに変わっていて便利のなる反面、昔からの店がなくなって寂しい気がします。お友達が作ってくれたお料理美味しそう!美味しいもの沢山食べて暑い夏乗り越えてください!!

| pikake | 2007/08/20 13:34 | URL |

お帰りなさい♪
東京滞在も、お忙しかったようで、
マシュママと会えなくて残念ですが
いつか965*Cafe@Viva London編を楽しみにしてます☆


いいですねぇ。福田屋さん♪
昭和の匂いプンプンですよ。
皆さんも気になっておられる「氷水 180円」。
私も目線がそこでストップしてしまいました。
福田屋さんにはいつまでもそのままで
頑張って欲しいですねぇ。

お友達のお料理もすごいですねぇ。
美味しそう。栄養バランスばっちり、っていう感じですね。

日本は猛暑が続いているようですが
お体気をつけて、夏を乗り切って下さいね。

| noah | 2007/08/20 13:57 | URL | ≫ EDIT

素敵ですねぇ。下町情緒。
お店のオーナーたちも、くろねこさんのこと覚えてます?
しかも、ご馳走♪ すごい!

おしょうゆのために、妹のために
さすが!姉御ですな。

今年は熱中症でなくなった方もいるみたいですね。
青森はかなり過ごしやすいです。

| お花 | 2007/08/20 14:48 | URL |

お帰りなさい~

私もあの東京の暑さにへろへろになっていましたが、くろねこさんはお盆で忙しかったのですね~。
まあ、何ともレトロなお店(逆に新鮮な気さえしてしまいます)!子供の頃から変わらずあるお店って貴重ですよね。いつまでも続いて欲しいと祈ってしまいます。

暑いとはいえ自然の残る佐世保は東京よりはましかも知れませんね。お友達の素敵な手料理に迎えられるなんて幸せ~。
きっと色々お疲れの事と思います。しっかり身体を休めて、夏バテしませんように!

| Lili | 2007/08/20 14:59 | URL | ≫ EDIT

こんな店。。。

こんな店がまだ残ってるって良いよね~
久々に姉妹でカキ氷ってのもなかなかよろしくてね?笑
それにしてもスイート、凄いご馳走作ってくれたね~
私も何時か食べてみたいわ!^^

| Aloha | 2007/08/20 17:47 | URL |

お帰りなさい♪
福田屋さん、今では、昭和を再現した場所でしか
見られないようなお店ですね。
こんなお店が、普通に存在しているなんて。
氷はお店の看板メニューだから、氷水がコーラより高いのかな。
美味しい氷が入っているのですよね。
メニューを眺めているだけで、子供の頃を思い出して
懐かしくなります。
それに、お料理上手なお友達の美味しそうなお料理。
しかも、夏バテ解消できる、健康メニューですね。

| 比呂美 | 2007/08/20 17:49 | URL | ≫ EDIT

良いですね~~~~福田屋。 こういうお店、NYにないな~(あたりまえ)。昔ながらにこうやっていまだに存在し続けてくれているお店、なんだか嬉しいですよね。 頑張って~~!って応援したくなっちゃいます。 それにしてもsweetpeaさんのお料理、プロ並ですね~~~。 美味しそう! 

| 雅子 | 2007/08/20 18:58 | URL | ≫ EDIT

おかえり~!

佐世保も暑いのね。(´Д`)
山や緑があるだけマシですか?
東京は空気が澄んでないよね。汚染されてるヨネ。

レトロな甘味屋さん!いいね~♪♪♪
懐かしい~!まさに昭和だよね。
氷ミルク!私も好き~☆

Sweetpeaさんのおかず美味しそう~♪
こういうお友達がいるっていいよね!ステキ

| ゆきんこ | 2007/08/20 18:58 | URL |

いいですね

福田屋さん最高ですね。
今100円や200円台のメニューが
ある甘味処は少ないので
昭和な雰囲気だし貴重なお店ですね。
注文の仕方も素敵☆。
毎日溶けるほど暑いし
私もカキ氷食べたくなりました。
マシュー君ママと今度イギリスで
会えるといいですね。
今クーラーで風邪とか流行っているので
くろねこさんも気をつけてくださいね。

| luna | 2007/08/20 20:47 | URL |

懐かしい~~~雰囲気!

心にグっとくるわ~♪
こういう店で食べるかき氷が一番美味しいのよね!
フラッペじゃなくって、シンプルなカキ氷♪
これがいいわ^^
うちの田舎はさびれすぎて、妙に近代化されちゃって、
懐かしいお店が全部なくなってしまったのが寂しいのだ。

「イサキ」は美味しいよね!!!
魚苦手な私でも、釣りたてをもらって食べたときには「美味しい~~~♪」って感動したもの。

| まみこ | 2007/08/20 22:38 | URL |

忙しい夏・・・

ご無沙汰でしたm(__)m
くろっ!!ご苦労様でした!!
いいね~?!かき氷もいいけど?“昭和”って言葉もさ・・・
友達が駆けつけてくれて?いっぱい美味いもん持ってきてくれて!!(;→д←)このぉ~幸せもの!!

| うさぎ | 2007/08/21 00:17 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした
沢山のご家族が集まられてさぞかしお母様も喜んでいらしたでしょうね
ハワイでも40度は越えないこの夏なのに日本は以上のようですね。イカレポンチにならないように麦藁帽子をかぶって外出してよぉ~v-363

レトロなこのお店は味がありますねえ~
すうどんを頼みたくなったよv-411
ところで。。。。私も「冷し水180円」には目が釘付けv-416
何故にコカコーラより高いのだろぉ~v-394
くろねこさん、ご回答を。。。。

| Kalaka | 2007/08/21 02:52 | URL | ≫ EDIT

う~~ん♪

やっぱ、暑いと氷が欲しくなりますよね!
マーチも暑いと、いつも氷を頬張っています^^
頬を膨らませ、ボリボリと頭蓋骨鳴らしてますから~(爆)
ほんと残暑厳しいざんしょ?!
マーチは危うく熱中症じゃないか?って思う症状も発生!!
くろさんも、倒れないようにしてくださいまし~♪

| マーチ娘。 | 2007/08/21 07:08 | URL |

ちびまるこちゃんにありそうな店♪

いいね~お店♪
昭和の時を感じさせるわ。
あのメニューの冷やしキリンレモンって・・・。
マジですか?!(@@;)
冷やしていないキリンレモンもありなのか??
(==;)う~ん 謎!
心太の150円よいわぁ~♪
ちゅるるん♪ところてんに練り芥子入れる派なの私。
酢醤油に練り芥子♪
食べたいわぁ~(=.、=)
でも全体的にメニューの値段安よね。

| 遊民 | 2007/08/21 13:42 | URL | ≫ EDIT

母の教え

実践してるじゃん!
で‥アタシも『氷水 180円』すごく気になる。
もしや?
氷自体が貴重な時代からのお店だったりする?(笑

| sweetpea | 2007/08/21 18:49 | URL |

暑いね

まだパソコン直らないので携帯からですhttp://blog89.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12">
毎日、暑いよねぇhttp://blog89.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12">エアコンなかったら茹で蛸になるわhttp://blog89.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">
外に出るのも命がけだよね?幾分、朝晩は過ごしやすくなってきたけどねhttp://blog89.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
くろねこさんの周りには、いい仲間がたくさんいるねhttp://blog89.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">

| ひな | 2007/08/21 19:57 | URL |

そっちは猛暑らしいね~。
昭和風情のお店、いいなぁ~。冷やしキリンレモンも笑ったんだけど・・・氷水180円ってのが!これって水に氷が入ってるの?気になる・・・
お料理上手なお友達がいていいねぇ~。夏ばてしないようにね!!

| おちぇ | 2007/08/21 23:09 | URL |

◆Pikake

Pikakeもケロケロもこのお店絶対好きなはず!(笑
なんかね?時が止まった!って感じのお店だよ~
いつかこっちに戻ってくる時あって私も東京に居たら
案内してあげるからね♪
その時は私が伝授したあのモデル歩きでこの福田屋の
暖簾をくぐってもらおうか?え?(爆)

| くろねこ | 2007/08/22 01:11 | URL |

こういうお店、まだ東京にもあるんだね~。佐世保にすらきっとこういうお店ないと思うけど、私もこんなお店大好き。虫取り網と虫かご抱えて丸刈り坊主頭にちょっと汚れた白のTシャツ着て半ズボン履いてるガキンチョが出てきそうなお店じゃない?(笑) ←一体何十年前だよって? 
オレンヂジュースと氷水が気になった(爆)。

| みこちゃん | 2007/08/22 01:11 | URL |

◆noahさん

ただいまです♪
そして、いいですね~965のロンドン編!
こうしてワールドワイドなブログを作るってある意味
夢がありません?(笑)最終目的地はやっぱりエジプトかな~965Cafe@エジプト?きゃぁぁぁ~(何故か興奮)

で、やっぱり気になりましたか?>氷水
今度実家に帰った時に検証する必要があるかもですね?って夏終わってしまうかな?(笑)

こうしてお料理を作って遊びに来てくれる友達が居て
本当にありがたい限りです!
美味しいモノ食べて猛暑を乗り切りますね♪

| くろねこ | 2007/08/22 01:13 | URL |

いきなり『福田屋』さんのファンになっちゃいましたよ!!
クーラーなしで、壁掛け式扇風機とか回ってそうな雰囲気がいいですねぇ。お店やメニュー同様にお店の人もレトロなのかしら?

| チェリー | 2007/08/22 01:15 | URL | ≫ EDIT

◆お花さん

ね?とっても懐かしい雰囲気でしょ??
で、お店の人ねぇ・・息子がついだみたいで私の知ってる
おじさん&おばさんはその日は居なかったです・・

で、熱中症怖いですよね??それだけ猛暑って事で
私も外出て歩く時は必ず帽子かぶる様にしてますよ~

お花さんの所はうんうん、涼しいでしょ?
過ごしやすくっていいですねぇ~~~
いつか行きます!絶対っ~(笑)

| くろねこ | 2007/08/22 01:16 | URL |

◆Liliさん

いつも身体の事など気遣って頂き本当にありがたく思ってます♪
Liliさんもやっぱりヘロヘロになりました?
あの暑さ、ちょっと異常かな?って思いましたもん。
クーラーはあまり好きでない私もク・・・クーラー!
って状態でしたから。

で、福田屋さんね?本当にレトロで確かにそれが新鮮かも
しれませんね?それに美味しいんですよ♪

それから、本当にこうして美味しいお料理作って遊び
に来てくれて一緒に食事が出来る友達ってありがたいですよね。
一緒に食事をするって実は生きてく上で凄く大事ですもんね♪

| くろねこ | 2007/08/22 01:20 | URL |

◆Aloha

いや~本当にすいーとの手料理は美味しかった♪
いつか、本当に味見できる日をワクワクしながら待ってるから!
って言うかその日は来るさ~(笑)来年ね??
佐世保軍団もみんな楽しみだろうなぁ~~~~
で、姉妹でカキ氷食べに行ったよ!凄いお店でしょ?
Alohaは絶対に好きだね?もちろんラムネ頼むね?(ニヤリ

| くろねこ | 2007/08/22 01:22 | URL |

おかえりなさい!

かっこいいですね、福田屋さん! ビンテージすなあ!
自分のルーツを目の前に突きつけられる場所ってあるよね。
わたしが子供の頃によく通った駄菓子屋やショッピングモール、
そして青春時代を過ごした高校は今はもうありません。
時々むしょうになつかしく思うのだけれど、
それを辿ることのできない未来になってるとあの時知っていたら
もっと毎日を真剣に生きたのに、なんて思っちゃいます。
(いや、真剣に生きてましたよ、昔も! 今もこれからも!)
でもやっぱりちょっと、寂しいかなあ。

今夜は「福田屋」さんを眺めて子供返りしときます(笑)。

| いなば | 2007/08/22 01:25 | URL |

◆比呂美さん

ただいま♪♪
本当に、昭和を再現したレプリカタウンにでもある様な
お店ですよね?でも、普通に営業してるんですよ?(笑
で、比呂美さんが言う様に氷がメインだから氷水は高いんですかね?
って氷水って・・・何か分かります?(ぉぃ
私分からないんです(爆)
まさか・・・まさか氷に水?それとも・・シロップみたいな水?
いやぁ~今度検証します!絶対!(夏終わったら危ういですが)

で夏バテ解消メニュー、わざわざこうして持って来てくれて
本当に友達ってありがたいですよね♪♪

| くろねこ | 2007/08/22 01:25 | URL |

◆雅子ちゃん

うんうん、NYには絶対に無いだろうねぇ~(笑
いや!でもたまーにレトロっぽい日本食屋さんとかあるから
もしかしてこんなお店あったら以外にいいかもね?
本当に頑張れ~潰れないで!って応援したくなるお店でしょ?
で、料理上手な友達が作った料理を見て、私ももうちょっと
頑張らなきゃ!って思いました!(笑

| くろねこ | 2007/08/22 01:27 | URL |

◆ゆきちゃん

なんか佐世保は山があったりして涼しげなのね?
今日は外に出て「東京と変わらぬ暑さかな?」とも思った
けどやっぱりヘロヘロにはならなかったよ。
これってもしかしたら空気が綺麗だからかもね??うんうん。

で、この福田屋さんはねぇ~昔ながらの甘味処で本当
懐かしい気分になるよ~氷ミルクは子供の頃の定番なの♪

Sweetpeaちゃんも料理上手だけどゆきちゃんだってなかなかの腕前でしょ?
今度教えてもらったレシピにチャレンジするよ~(笑

| くろねこ | 2007/08/22 01:30 | URL |

◆lunaちゃん

凄いレトロでしょ?>福田屋
そして、その値段設定からか?小学生とかもたくさん来るよ~
事実私も子供の頃よーーーーく通ったもの♪(笑)
それにしても暑いよね???夜になっても暑いってのが
凄いなぁ~って思って、ハワイはやっぱり夜ちょっと
肌寒い位になるものね?
lunaちゃんも夏バテや夏風邪にはくれぐれも気をつけてね♪

| くろねこ | 2007/08/22 01:32 | URL |

◆まみちゃん

心にぐっと来るでしょ?(爆)
そして、駄目駄目!フラッペなんて絶対言っちゃ駄目!
このお店にはやっぱりかき氷が一番合ってるでしょ?(笑
でも・・まみちゃん、氷水って何だろね?
皆さんハテ?って感じなのよ!ってまみちゃんに聞くなってね?(爆)

で、イサキの美味しさ分かる?私魚の名前とか詳しくないから
イサキって言われてもピンと来なかったけど白身の美味しいお魚だよね~♪

| くろねこ | 2007/08/22 01:34 | URL |

◆うさぎぃ~~~

元気だった?体調はどう???
私も、元気にしてるからね~~♪

で、本当こうしてお料理作って遊びに来てくれる友達が
居るって幸せだよ~~

それから、うさぎもやっぱりスタイル的には昭和が
落ち着くべ?(笑)

| くろねこ | 2007/08/22 01:35 | URL |

◆kalakaちゃん

いやぁ~~もう手遅れかもしれない・・>イカレポンチ
でも、本当外に出る時は必ず帽子をかぶってるの。
とにかく暑いっ!ハワイはカラっとしてるじゃない?
こっちはねぇ・・・凄いよ?もわーんってしてる感じ?

で、このレトロなお店、やっぱり冷氷に注目した??
この謎を解明しなきゃかしら?検証隊出動!ね?(笑)

| くろねこ | 2007/08/22 01:38 | URL |

◆マーチ~~~

おやぢな私のつぼをくすぐったね?
>残暑でざんしょ
これ、最高っ!!あぁぁ~やっぱり反応しちゃった!(爆

で、うんうん、本当暑い時って氷に限るね♪
マーチは何?熱中症って症状があったの??
もぉーーー気をつけてね?私も気をつけるよ!!!

| くろねこ | 2007/08/22 01:40 | URL |

◆遊民

ちびまるこちゃん、どんぴしゃよ~~やっぱり昭和の匂いぷんぷんって事で?(笑)

このお店の値段設定凄いでしょ?安いよね?
で、冷しキリンレモン・・・ね?ね?じゃー冷えてないのもあるんかいっ!
ってつっこみたかったよ~(爆)
ここのところ天も美味しいよ♪

| くろねこ | 2007/08/22 01:42 | URL |

◆すいーと

あい・・一応実践してるけど、違う所で散財してたらどうなの・・・(どきっ!)
で、やっぱり気になる?>氷水
これ検証しなきゃやね?それともスイートが言う様に
氷が貴重な時代からの値段??(驚

| くろねこ | 2007/08/22 01:44 | URL |

◆ひなちゃん

携帯からのアクセスありがとね♪
で、そっちもやっぱり暑いんだね??外に出る時は
必ず帽子かぶらなきゃね~
で、本当友達には凄く恵まれてるって思うよ~
そしてそれを当たり前とも思ってないの。いつも本当に
ありがたい!って思ってるよ♪

| くろねこ | 2007/08/22 01:45 | URL |

◆おちぇ

こっちは凄いよぉ~~猛暑もいい所!
毎日熱帯夜なり~もう、そろそろ涼しくなってもいいんじゃ?
って思うけど、まだまだかなぁ???
で、おちぇも気になる?>氷水 
これ何なんだろね?でも他のメニューより高いしね?(笑
今度調べるよ!絶対!!!

| くろねこ | 2007/08/22 01:47 | URL |

◆みこちゃん

あるのよ~~東京にこんなレトロなお店がっ!
みこちゃんが表現している通りの昭和の風景が浮かぶよね?(笑)
で、やっぱり氷水気になった?私とした事がなんで
コレを頼まなかったんだろう!って今になって悔やんでるよ~
今度チャンスあったら検証します!絶対~(笑
オレンジジュースをオレンヂ・・コレは私もやってしまいそうなミス!(笑

| くろねこ | 2007/08/22 01:49 | URL |

◆チェリーちゃん

福田屋ファンになった?
結構ここにある物って美味しいんだよ~
お店同様お店の人も結構レトロなはず!ただ私が行った
時は息子さんがやってたからレトロな人は見れずだったけどね?(笑

| くろねこ | 2007/08/22 01:51 | URL |

◆いなば

福田屋、そうそう~言い方変えるとかなりビンテージでしょう?(笑

そうかぁ~いなばが子供の頃行ってた遊び場や学校は
もう無くなってしまったんだ?寂しいね?
時間と共に変化があって当たり前なんだけど時計が止まった
かの様にループ出来るこんな場所があるとそれはそれで
又感激なんだよね~
うんうん、福田屋で子供返りしてして!(笑

| くろねこ | 2007/08/23 12:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/57-5eda68b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

