965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【さわ~やかな日曜♪】先週のくろねこ家ダイジェスト!

この週末、とってもステキなお天気な佐世保!
あ、今はちょっと曇ってますが過ごしやすい気温で気持ちまでもー
ルンルンよ~って林真理子か!ってのね?本当古すぎる形容でごめんね~ごめんね!

で?そんなビューティフルサンデ~by田中星児、Dちゃんはお仕事なので
わたくし、ちょいと朝のお仕事を終え「そうだ!!先週の我が家の出来事を
簡単にくろねこ日記でまとめよう♪」
とパソコン前に来た訳です♪

ハワイ時代はブログ=ハワイ発見記以外にしっかり日記ブログも持っていて
その日記、ほとんど毎日更新してたんですよね、私・・・

それって凄いかも!今の私はハワイで仕事を2~3つ掛け持ちしていた頃
より時間がフレックスなはずなのに、何だか、あっと言う間に時間が過ぎちゃって
日記もこうして、ダイジェストバージョンになる位?(汗)

でも、ブログはあくまでも、ね?自分の趣味でやってる事なので、更新したい♪
って思う時が更新時かな?って思ってるくろねこですが、皆さんはブログ更新
どーんな感じでらっしゃいますか?(笑)

最近はねぇ~MIXIとかFACEBOOKとか簡単に使える場所が出てきてるからねぇ~
ま、私みたいに毎回長文さん(汗)にはブログが一番いいんでしょうが!(自覚あり)


そんな長ーーーい前置きを終了して、さっさと先週のダイジェストへGOしてよ?あい!(笑)

先週と言えば、あれですよ!あれ!


節分がありましたねぇ~♪



我が家はこのイベント、毎年凄く大切にしていて、今年も恵方巻き&豆スタンバイOK!

021_20110206111127.jpg
023.jpg






で!豆まき時に登場するくろねこ家の鬼は・・・勿論Dちゃん!


026_20110206111126.jpg



・・・・



つーか、あーた、毎年同じポーズじゃ?(爆)



(去年の鬼@Dちゃん↓)


20100204133809fb8s_20110206111842.jpg


まぁまぁ、彼の中では鬼さんはこんなポーズって事でね?
でも、今年はこんな人も登場しちゃいました!



027.jpg


福子(勝手に命名)です!
って名前より、何?その必死にアンニュイなポーズは、え?(爆)


と、我が家では豆まきイベント、かなり楽しんでやってます♪
そして、豆まき次の日お仕事から帰ってきたDちゃん、私にナイスお土産を!

前回の出張で初めて、通訳をこなしたDちゃん!
たとえ、市長さんとおふくろさん@森進一話で盛り上がっても(笑)仕事は
どうやらキチンとこなしたらしく、横須賀にある司令部からも高い評価を受け、
表彰されちゃいました!


035.jpg




コレはとっても嬉しいお土産です♪♪Dちゃん、頑張ったんだねぇ~

いやぁ~思えば・・日本語と中国語の違いも分からなかった、あの頃(遠い目)
Dちゃんが少しずつ日本に興味を持ち始め、日本の番組をガンガン見せ・・・


「よろちくびー!」


なんてしょーもない日本語をどんどんインプットしてった彼。
その彼がこうして、公の場で、キチンとした日本語を使い人の役立てたって
もぉーーー母さん、嬉しい~~(笑)いやぁ~本当ステキな表彰状だと思います!



人って興味を持てば覚えよう!とインプットされるんですねぇ~
と私も実は・・・・今興味ある事を勉強中!
そりは、こちら!


034.jpg


着物の着付けを勉強中でございます!
突然どした?ってびっくりよね?自分もびっくりだから!(笑)


いやねぇ~お正月、実家に戻った時、お母さんが私と妹に買ってくれてた
数多くの着物を眺めてたの。お母さん、本当沢山買ってくれていて
あぁ~着たいなぁ~なんて思いながらもいつも着せてくれるおばちゃんが
今年は旅行で我が家に来れず結局眺めるだけで終了。

この時「何で人に着せて貰おうとするよ?」と自分をつっこんだわけですよ。
ええ、何でも自分でしたい人なのに、コレは何故に人に頼るかな?って・・・・

そしたら興味を持ち始めてネットで勉強していたら、ついこの間、私を
ステキなランチに招待してくれたAちゃん宅でAちゃんがアメリカで旦那様と
一緒に着物を着た写真が飾ってあるのを目にし、震えました!(笑)

「えぇぇ?もしや自分で着たの?」



って今まさに自分には旬な事なので興奮して聞きましたっ!
そしたら、勿論自分で着たとの回答!

まずアメリカで着物を着たってだけで私の彼女へのリスペクトは100%ですよ!
だって、ほら?アメリカで着物?とかちょっとどうなの?目立つかな?
なんて思ってしまうでしょ?でも、彼女はしっかり自分で着て、その姿で
町に出たって、おおおお~~~居たよ、ここにリアル大和撫子が!


とにかく興味津々な私にAちゃんがこの本を貸してくれました♪
なので今勉強中!頑張って自分で着れたらいいなぁ~~
でも・・・こんな私なので・・・


歩いてると前がおっぴろげ~になるんだけどね?(自爆)




そのAちゃんが作ってくれたランチは凄かった!



ザ!中華!



ですよ♪♪



002.jpg


手前はぷりっぷりの海老のマヨネーズソース和え、そして
手作りもち米シュウマイ&すり身の揚げ物!



全て美味しく頂きました♪
彼女とは1年前位?に知り合いました。
どう知り合ったかって、凄いですよ?


このブログがきっかけ!



彼女、このブログを見てくれてて、ある日偶然私とDちゃんを発見!
そして


「くろねこさんですよね?」




と声を掛けてくれたの!
もぉーね、凄いよ?くろねこさんで自動的に「はい!」って言っちゃう自分!(笑)
ちなみにハワイでも何度かこのシチュエーション経験していますが本当にインターネット
で繋がるって凄いなぁ~って感激したものです!


その彼女、とても聡明な方で自分をしっかり持ってる素敵な女性です♪

私たちみたいに旦那様がアメリカ軍・政府関係者と結婚している
日本人奥様沢山居ますが軍関係者のワイフだからと自分を

ミリ妻=ミリタリー妻


と呼びミリ妻同士仲良くしようねぇ~ってオーラーをガンガン出され
アプローチをされると私ちょっぴり引いちゃいます。。


いや、ミリ妻と自分を形容するのは別にいいんですが、
ミリ妻同士じゃなくってもいいんじゃない?って思っちゃうので。

視野は広い方がいいし、別に限定じゃなくってもって思うのね。

プラス、私はもともと自分を「○○グループの」なんて、一括りのグループ
で形容するのが好きじゃないし、実際グループに属すってのも興味ないんですよね。

中には出会っていきなり

「旦那さん、白人?黒人?」


って聞いてくるミリ妻さん居ますが、もーお話にならない。
貴方と知り合って、貴方とお友達になるのに、旦那さんの肌の色は
関係ありますか?って話でしょ?

もっと酷いケースは


「え?旦那さん、黒?白?」



って、オセロかっ!(呆)

やはり口の利き方って、大事ですよ?それだけで自分の
インテリジェンスを疑問視されてしまう時もありますからね?


ミリ妻はミリ妻同士ってマインドも、旦那さんが白人?うちも白人なのよ~
黒人なら、あら~うちも黒人なのよ~って自分と同じ立場、状況の人のみで
周り固めて、じゃ?他全然知らなくってもいいの?って思うと勿体ないなぁ~って思うの。

「自分と同じ立場じゃなきゃ、分からない事もあるじゃない!」


って反論された事ありますが、立場が同じ人から学ぶ事もあれば
そうじゃない人からの学びも沢山あるから、限定するなって話なんですが
どーもそこは分かって貰えなかったんでしょうね?

「いや、アメリカ人と結婚してるんだもの、同じ立場の友達が一番よ~」

って断言してましたから・・・。


それと信じられない話ですが旦那は黒人だから自分も人種差別されるの!
白人は悪の象徴よねっ
て言った人が過去本当に居ました。


その逆に白人と結婚して、自分も白人気分な奥さんと出会った事もあり
「黒人ってさぁ~レベル低いから付き合わないのよ~」

って言ったのを耳にし【自分も黄色人種だろぉ!】って頭の中でかなり
エッジの利いたつっこみした覚えがあります(苦笑)


いやぁ~長く生きてると色々な人達と出会うよね?(笑)
もうさ、この時代何人とか肌の色とか言ってる人ってなんだろ・・・
かなり遅れてるんじゃない?って思うよね。


私の友達には旦那様が日本人の方も沢山いますし、自分の様に
アメリカン、そして外国人の旦那様を持つ友達も居ます。

日本人が旦那様の友達からは自分が知らない事を学べたりして新鮮だし
外国人の旦那様を持つ友達とは日本を離れて生活する事の苦楽をシェア
する事が出来て日本について沢山語れます。
勿論、結婚していないシングルの友達とも色々楽しい話で盛り上がれるし。


だから、ね、友達になる人はこういう条件の人じゃなきゃ!
って決め付けるのは本当に勿体ないと思うのです。

条件が同じじゃないと、例えば行動時間が限られて会えなくなったり
ってそんな制限は出てくるかもしれないけど、あくまでもオープンマインドで
色々な方と出会えたらいいなって思うのはずっと変わってません。

だから声を掛けてくださったAちゃんには感謝しています。
だって、こうして素敵なご縁を作ってくれたのだから。

素敵なご縁を作ってくれた彼女自身、本当に素敵な方で、人を思いやるって
事をさらっとしちゃう方です。ランチを頂いただけじゃなく、帰りにはお花を
用意してくれてました、いやぁ~ん、惚れちゃうじゃないか!(笑)

着物だけじゃなくって、お茶もお好きらしく、今ビバ!日本の伝統文化の
本当の価値を分かり始めた私にはお師匠さんですよ♪(笑)


とにかく、着付け頑張ってマスターするからっ!(笑)
後は歩く時、気をつけなきゃ、おしとやかにね?出来るか?<自分・・・



そして、昨日はとっても天気が良かったのでDちゃんとドライブへGO♪
で、ジャンクを食べない私には珍しい提案!ランチはココ!














030.jpg






それは、この間友達@ちおりんの記事でマックから出てる
アイダホバーカーを目にした時から決めてた!いつか食ってやるぞ!って!(笑)


031.jpg


で、さっそく食べてみました!



032.jpg


凄いボリューム!


お肉にハッシュブラウンそしてベーコンががっつり入ってます!



味はなかなか美味しかったけど、食べた後やっちゃった・・・感しばし。。
多分年に一度あるかないかのマックなので、今年のマックはこれで完了?(笑)


と、先週のコレ!ってイベをダイジェストにしてみました♪
佐世保生活、本当楽しんでます!
そして、気づけば、佐世保4年目突入ですよ!はやっ!!!


そろそろ・・・本当に第二の故郷、ハワイに戻らないとね???
Dちゃん、最近パンケーキ!パンケーキって騒ぎすぎ!(笑)
今年こそ、遊びに行きますよぉ!!!!って違う所行かない様にしないとね?(爆)



| くろねこ日記 | 13:47 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

恵方巻きっていまだ食べたことないの

最近ですよね、これでてきたの。私が子供のころは豆まきだけでした。前にHey×3で、どっかのバンドが紹介してた岩国の7種類の具の巻き寿司がたべたいんです。

Dちゃん、すごいですねーとうとう通訳しちゃうなんて。くろねこさんも英語、韓国語ができるし尊敬してます。いまだに最初に見たときのDちゃんが忘れられません。お弁当をたべていた。。。。可愛いカップルでした。

私は今非常にバイオリンを習いたいです。スーパージュニアの曲にあわせてすごいアクションで弾きたいです。ある曲がかかると車を運転中でもエアーバイオリンやってます。

ミリ妻っていうか、白、黒で分ける方いましたねー。あんたの彼氏、黒?白?って。
私はベースへ行くたびに、いまだに、あー外人がいっぱいだーって思います。ハワイだからからかも。

それにしてもおいしいもがの満載で、御飯前にここは着てはいけません(笑)
中華もアイダホバーガーもそそります。ハンバーガーって突然たべたくなります。

| Mみ | 2011/02/06 15:15 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/06 17:39 | |

あの「白? 黒?」っていったい何なんだろうね?(苦笑)
私がずっと仲良くさせてもらってる旦那さんが外国人の友達にはひとりもこの手の人はいないけど、当たり前だよねぇ。
いきなり白黒聞いてくるような人と友達付き合い出来るわけないもん。

Dちゃん、毎年同じポーズなのね?w
自然とそうなっちゃうんだろうね~。
ところで、そこそこ日常会話が出来る外国人はいるけど、仕事として日本語を使えるようにまでなったDちゃんに今月のあっぱれ大賞を贈くっちゃうわ。スゴイ!!

| りんきんぱ~こ | 2011/02/06 20:43 | URL | ≫ EDIT

恵方巻き。。。毎年食べるんだけど・・。。今年は買いに行くのがじゃまくさかったんで、ちらし寿司になっちゃいましたv-7
次男君は、海苔で巻いて丸かじりしてましたが・・・笑
v-237恵方巻きは切ったらだめなんです。。そのまま、南南東(今年は)に向いて、しゃべらずに食べきるんです。。。1本食べるのは苦しいですが。。。。


Dちゃん、おちゃめですね。。。
くろねこさん家、毎日楽しそう~v-290

着物の着付け頑張ってね~e-291

| えり☆ | 2011/02/07 08:35 | URL |

さわやか~な~♪

もう!続きを唄ってしまうじゃない。(笑)

Dちゃん今年もエンジョイしたんだね?
鬼のお面がお似合いだわ♪
来年もこのポーズを楽しみにしてるね☆


お友達の手作りランチ♪素晴らしいね!
お店でのランチみたい!
で、くろっちも着付けを始めるんだね?
くろっちの走り方みると…、はだけてしまうのが想像できてしまうわ。
着物着たら走っちゃダメだよ!(笑)


いろんな人がいるんだね。
白黒にはビックリした。
そういう人がいるのは悲しいよね。

| ゆきんこ | 2011/02/07 09:36 | URL |

着物姿♪

Dちゃん、すごいですね。
重要な通訳を、完璧に、しかも、楽しくできたのですね。
ほんとに嬉しいお土産です。

鬼さんにも福子さんも、なんだか、愛情を感じてしまいます(^.^)
そして、くろねこさん、着物ですか!
いつか、ブログでくろねこさんの着物姿を見られるのかな。
楽しみにしていますね。
Aさんのお料理は凄すぎます。
食べたいよ~♪

| 比呂美 | 2011/02/07 09:38 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

美味しそうなランチですね~
ずっと前、ブログでフリマのとき?くろねこさんですか?って
聞かれたとか書かれてた気がするのですが。。”はい”って答えるという事は、
もう、ミドルネーム ”くろねこ”さんですね。。笑

Dご主人の写真みて、あら?去年の写真?と思ったら、くろねこさんが
うまく解説されてて納得。大笑いしてしまいました。
来年も鬼の写真待ってまーす♪

| P | 2011/02/07 12:39 | URL | ≫ EDIT

食ったんだね(笑)

アイダホ、やっちまったか~~(爆)
すごいボリュームだったでしょ。私もあれから、マックの前通るだけで、なぜかおなかいっぱい。

Dちゃんの格好が受けたんだけど!!ほんと、昨年と一緒(爆)つい、手がその場所にいっちゃうのはなぜ?
福子(笑)って。。。
来年の節分もまた楽しみになったよ。

つっこみ場所多かったけど、佐世保ももう4年なんだね・・・そろそろハワイに帰れたらいいね~
Dちゃんもパンケーキ食べたがってるし!!
ハワイは君たちを待ってるぞ♪

| ちおりん | 2011/02/07 21:28 | URL |

ここは誘惑が多いです・・・

恵方巻、今だに私食べたことありません。今年こそは!と考えていたんですが、何せ、厳しい食事制限中ですので・・・
そして、アイダホバーガー・・・これもマックの前を通ろたびに、「食べたいな~」と思ってつばを飲んでます・・・。
もう少しの辛抱っていいたいところですが、これ、いつまで続くんでしょうか!?
でも、週末はがんがん食べてますから、身体のいいリセットになっているのかもしれません。

ところで、私も、周りの人に刺激を受けまくりですよ。どのように表現すればいいのかわからないのですが、要は「人間性」ですよね。

卒業式なんかでハカマを履くことが多く、ハカマも実は持ってます。いつも、自分で着れればいいのにな~。習おうかな?!なんて思っていますが、その時期になると、美容院に予約入れてる自分。今になれば、「習っておけば良かったな~」と思っています。まだ遅くないですよね。後は、行動に移すのみなんですよね・・・でも、今は体型がそれを許しません。
着付けはほんとにいいと思います。がんばってくださいね。



| akko | 2011/02/08 16:14 | URL |

ほんとだ、旦那さんのポーズが同じ(笑)!そこを突っ込むくろねこさんも素敵(笑)!
私も、せっかく日本人に生まれて、母が譲ってくれた着物があるのに自分で着られないので(簡単な子供用でイッパイイッパイでした・笑)、機会があったら習いたいと思いつつ…何もしてなくてダメですね。
いやいや、くろねこさんのブログを読んでビックリしましたよ。旦那さんの事で、そんな質問をする人がいるなんて。私の周りには居ないなぁ…。ほんとくろねこさんがおっしゃるとおりです。友達になるのに旦那さんの事は関係ないですよね。大事なのは中身だと思うんですけど。ちょっと話がずれちゃいますが、海外で日本人の方に出会うと、グループを作りたがると言うのかな、そこだけで結束して外のものを受け入れたがらないような…そんな風に感じることが何度かありました。私の場合、海外で日本の方と知り合えたらもちろん嬉しいけど、日本人であることが必ずしもプライオリティじゃないと言うか、それがベストフレンドになる理由じゃないと思うんですよね。もっと言うと友達になるのにドコの国の出身とか関係ないと思うんです。気が合う人なら日本人じゃなくても付き合いが濃くなる。気が合わない人とはたとえ同じ国の出身でも付き合いが薄くなる。でも、その部分が理解できない人がいるみたいで、そういう人から「ハラメグは日本人と友達になりたくない人なのよね」なんて勝手なことを言われてしまうんですよね。そんなこと私がこの口で言いましたかね?みたいな。最初に「私は今の友達で充分、これ以上友達の輪を大きくしたくない」と言って私を退けておいて、こちらから何を求めると言うのか。いざ私が離れて別の日本人でない友達を作れば文句を言う、こちらから歩み寄らなければ「同じ日本人なのに、どうして友達付き合いしないのか」と陰口を言う、なんかむなしいですよね。
話が大きくずれた上ぐちっぽくなりました。ごめんなさい。しかし、このバーガー、中身が良いですね!肉はもちろん、ハッシュブラウンもカリカリベーコンも大好き!日本のマックも恋しいハラメグでした。

| ハラメグ | 2011/02/09 06:36 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/09 22:53 | |

こんばんは

くろねこさん、こんばんは。
お久しぶりです。

私は節分を京都で過ごしてきました。
節分限定の行事やお菓子がたくさんあって
面白かったです。
太巻きは切らずに節分の夜にその年の恵方に
向かって目を閉じて一言も喋らず、
願い事を思い浮かべながら丸かじりをするそうです。
私も友達と一言も喋らずに太巻きを
食べました。笑。
子供の頃恵方巻きってなかったのですが、
最近はコンビニでも買えますよね。

Dちゃん通訳して表彰されたって
スゴイですね。おめでとうございます。

私も浴衣さえ一人でちゃんと着れないので
日本人として着物を一人で着られたらなと
思います。

たまに無性にマックが食べたくなります。
アイダホバーガー食べてみたいです。
明日の会社のランチマックにしようかな。

| luna | 2011/02/09 22:59 | URL | ≫ EDIT

Dちゃんスゴイ!!!!市長さんの通訳!通訳の相手がスゴイ☆
やっぱりExile、いやおふくろさんの歌歌っちゃう?だけあるわ!(笑)

>「え?旦那さん、黒?白?」
>って、オセロかっ!(呆)

爆笑です(笑)ホント、オセロかっ!
本当です、黒人どうのこうのの前に、黄色人種ですから日本人、そういったら有色人種同士ですもんね。

アイダホバーガー、美味しそう!明日の夕飯…これかな…(笑)くろねこさん、これ、佐賀のマックでは???

| づら | 2011/02/09 23:05 | URL |

いやぁーこんな風に紹介されてしまって、びっくり!
私こそこんな素晴らしい縁を与えてくれた神様に感謝♪
くろねこさんは、とっても美人でとっても聡明なのにとっても控えめ。そしてとっても思いやりのある、海外でも通用するステキな日本人女性です。ブログでもたくさんの方に支持されてるの、わかるわぁ~ こんなステキな奥深い女性を妻にもてて、Dちゃん幸せね!!!これからも四六四九←これもけっこー古いギャグ~(笑)

| A | 2011/02/09 23:48 | URL |

◆Mみさん

Mみさん~おはようございます♪@日本タイム!
はい、恵方巻きって最近のアイテムですよね?(笑)
私が子供の頃にはずうっとち~らし~寿司だった気がしますが
あ・・もしやアレは雛祭りかな?と今あいまいな自分にドキドキ・・・
その岩国の7種類のって凄いですねぇ~~それ、聞いただけで私も食べてみたいっ!

で、Mみさん~可愛いカップルだなんて・・・恥ずかしい~~
多分印象全然違うんじゃないかな?って逆に不安なの。
だって、Dちゃんなんて普通に居たらかなり怖い顔に見えません?(笑)
私も働いてる時、なるべくお客さんに話しかけない様に勤めたんです。
ほら?色々探したいビデオとかあるのに変に話しかけられたら迷惑だろーな~って。
なので、凄くクールに見られたんじゃ?って、え?それ思ってるの私だけ?(爆)
で、うんうん最近私もMみさんと一緒!ベースに行くと「おおお!アメリカンが居る!」
って本当に思った自分にびっくりしちゃいました。韓国行きすぎだろうって・・・(笑)

ハワイにも美味しい物、沢山あるじゃないですかぁ~~!フォーが食べたーーーい!

| くろねこ | 2011/02/10 10:18 | URL |

◆鍵コメ様

本当に、そういうミリタリー系の奥さん、居るんですよね?
そういう人達が居るから、他のミリタリーの奥さん達も変な目で
見られるって事に気づいて欲しいです。。。

それより、そんな暖かいお言葉頂いて本当に嬉しいです。
ずっと読んでくださっててありがとうございます。
やめる事は無いですからご安心下さい。ただ、更新がこんなに
スローになってしまってごめんなさいね!
こうして、楽しみにされてる方が居ると思うと更新のし甲斐が
あるので、これからも楽しみながら記事上げていきますね♪
ありがとうございました!

| くろねこ | 2011/02/10 10:21 | URL |

◆ぱーこしゃん

ね?居るでしょ?私過去に2人ほど出会いました。
勿論、深入りする訳もなく、そのままスルーしちゃった。
それって、付き合う前に聞いて何か付き合い方とか変わってくるんだろか?
すっごい不思議だったよ~

それから、何かぱーこしゃんにあっぱれ賞貰うの、すっごく嬉しい!
だって姐さん(ってこの呼び方やめ~って?笑)色々出来ちゃう人だからさ~
そんなぱーこしゃんにそう言って貰えるって嬉しいなぁ♪
後は鬼のポーズだけね、工夫しま賞だね?(爆)

| くろねこ | 2011/02/10 10:24 | URL |

◆えり☆さん

えり☆さんの所は今年はちらし寿司だったのね?
我が家は今年も恵方巻きが登場!うんうん、えり☆さんが言う様に
切ってはいけないから、写真に写っている、切ってる巻物の下の
1本ずつを南南東を向いて、二人もくもくと口に入れました!
でもね・・・一気に一本食べるのって本当きついでしょ?
はふはふしながら食べましたよ!(笑)

って感じでくろねこ家はなんだかこんな感じでシーズンを
楽しんでいます♪

着物の着付け・・・・・本を読めば読むほどにこんがらがる自分。
大丈夫かなぁ・・・・(苦笑)

| くろねこ | 2011/02/10 10:28 | URL |

◆ゆきちゃん

歌って歌って~~!(笑)

で、そうか?Dちゃんに来年も同じポーズを取る!のはらたいらさんに
1000点!ってすればいいんだ?(爆)
それから、友達のランチ!凄いでしょ?もう大感激だったよ~
本当ーーーに美味しかったの!もりもり食べちゃった・・・(汗)
そんな私だから・・・着付けが出来る様になって着物着ても、
本当ゆきちゃんが言う通りの結果になると、前多分おっぴろげ状態だから!残念!(爆)

そして、50歳近くになると、そりゃー色々な人を見るよね?
例えば「貴方の旦那さんの職業どんな職業?」ってそれで判断される感じ
に近いかな、この人種を聞いてくるタイプの人ってね?
結局人のうわべしか見れない可愛そうな人なんだよね。。。。

| くろねこ | 2011/02/10 10:32 | URL |

◆比呂美さん

いや~正直、Dちゃんの日本語は片言なので
仕事場で通訳をするって聞いた時かなりドキドキしちゃったんです。
でも、私が居ない所では自分の100%を出して頑張って話たんでしょうね?(笑)
暖かいお言葉、ありがとうございます♪

で!そうなの~~~比呂美さん~~私着物、自分で着てみたいです!
でも勉強するとなんだか一筋縄では行かないだろうと不安になってます。。。
Aちゃんは着物もお茶もそして、お料理もこんな風に手料理でおもてなし!
凄く女性らしくって、憧れちゃいます!比呂美さんに対しても同じ思いです!
だから、お会いするのが楽しみ~~~美味しい物食べましょう~~!

| くろねこ | 2011/02/10 10:39 | URL |

こんばんは

お久しぶりになってしまいました。


Dちゃんのお面姿、お茶目でかわいいですね^^
我が家の今年の豆まきは時間がなくてやりませんでした。でも子供たちの要望で恵方巻は頑張って作りましたよ♪



それからすぐグループ分けみたいなことをしたくなる人、ママ友もそんな感じなのかな。元々そういう人たちの付き合いって苦手だったんですが、子供たちを通しての友達なので付き合いを続けていました。でも長い間そういう人たちと付き合っていくうちに私が疲れてしまって・・・いつしかそういう付き合いをほとんどやめたら気持ちが楽になりました。今までは授業参観などでグループになっている人たちを見て凄い嫌な感じがしたんですが、なんとも思わなくなりました。友だちは少ないですが気の合う人と一緒にいるのが一番楽しいかなって思ったんです。


着物なんて成人式&結婚式以来着てないかな。。
私も自分で着られたら・・・って思います。だからたまに新聞の広告に入ってくる無料着つけ教室に目がいきます。でもそれって着もの持参なんですよね?
自分の着ものを持っていないのでなかなか一歩が踏み出せません(笑)
でも自分で着れたらやっぱりカッコいい!!


それから、くろねこさんに厚かましいお願いで恐縮なんですが・・・
今年の夏にハワイに行こう!と家族の中で話しているんです。(まだはっきり決まっていないので今後変更するかも知れませんが・・・)そして今回は自分たちで旅券&コンドミニアムを予約してみようということになりました。それでもしわからないことがあったらハワイに詳しいくろねこさんに聞いてもいいですか?

| hiroro | 2011/02/10 21:01 | URL |

◆Pちゃん

こちらもこんばんわ!
そして!Pちゃんビンゴ!私のミドルネームは、くろねこ!
になっちゃってます!(笑)

ランチ美味しかったですよ~ああいうおもてなしをされると
すっごい感激です~男だったら胃袋を抑えられた!って感じでしょうか?(爆)

Dちゃん毎年鬼を楽しんでるんでるのに、ポージングがいつも一緒ってね?
来年は是非ひねりを加えてもらいますよ!(笑)

| くろねこ | 2011/02/10 22:42 | URL |

◆ちおりん

ちおりんっ!
やっちまったよ~あの日ちおりんブログを見て以来
絶対に食ってやる!ってマック見る度かなーり鼻息荒くなってたし!(笑)
だけど、あれ、かなり胃に来ない?久々に本気で「うっぷ!」って言ったから!

で、Dちゃんのポーズはもうどーにもならないのか?って頭抱えたよ!
来年もしも同じだったら諦めてくり!(爆)

そして、ええ、ハワイに里帰り、今年は絶対にしなきゃ!って思ってるよ!!!

| くろねこ | 2011/02/10 22:45 | URL |

◆akkoさん

こんばんわ♪
ここ、誘惑多いですよね?私、自分で上げた記事見て
あぁ~美味しそう!って思ったりしますもん!(笑)
とにかく、akkoさんも体調を見ながら食べたい物を楽しまれたらいいですね~

で、akkoさんがおっしゃる様に、一番大事な部分、コアな部分って言うのは
その人間性です。本はその表紙で判断できないって言ういい方英語でするじゃ
ないですか?私好きなんですよね、人も見た目では分からないし、でもその
デコレーションの仕方でなんとなくその人の人間性が垣間見れたりと。
そのデコレーションは言葉であったり態度であったりね・・・。
オープンマインドを持って素敵な人をキャッチ出来るアンテナだけはいつも
オンにしたいって思っています。それは性別も国籍も何も関係なく私から見て
魅力的な方って事でですね。

で、そうですよね?akkoさんハカマ着られるでしょ?
アレも難しそうです。。。。今色々な情報をこの狭い頭の中に
インプットしてるんですが・・・かなり深いです<着付け。
自分で着れる様無理ない程度で頑張ります♪

| くろねこ | 2011/02/10 22:51 | URL |

◆ハラメグちゃん

ね?毎年何故だか同じポーズになってるDちゃんです!(笑)
それとハラメグちゃんも着物あるのね?やっぱり自分でびしっ!と
着れたらいいなぁ~って思うでしょ?私もそんな事考えてたら
お友達が自分で着た~ってアメリカでの写真見てマジでかっこいいーーー!
って惚れ惚れしちゃいました。頑張って勉強してみますよ!

で、海外に初めて出てから早30年。
本当ーーーーに色々な人を見てきた気がします。
ある東海岸のベースハウジングでは「日本人妻クラブ」みたいなのがありました。
で親分的存在の人が居て、その人に挨拶しに行かなきゃ行けない!って言われ
20歳そこそこの私、なんか強制的にそこに連れて行かれたんだけどね、
突然の事で手土産も何もなかったら「あら?ここに来るのに何も持ってこなかったの?」
って言われて私本当ーーーにびっくりしちゃいましたから!
「だったら結構ですから」って私、さくっと言ってそこを出たら、そこに
連れてったおばさんが「貴方今そんな去り方したら二度と私達のグループに入れないわよ!」
ってイコール村八かよ~って思ったら何か逆におかしくなってしまってくすっと笑いながら
「結構ですよ!」って振り向かずにそこを去ったの。私は別に日本人の奥さんじゃなきや
駄目!って気持ちもなかったので、アメリカ人の奥さん達と楽しくやってたら、それも
又面白くなかったんでしょうねぇ、私がそのグループに入れなかった事を後悔するとでも
思っていた様ですが、凄く楽しそうにしてるのを見てきぃーーーーってなったみたいです(笑)

結局は自分が自分の人生をどう楽しむかって事ですよね?
当時はこんな風にインターネットなんか無かったから、アメリカ人の奥さんと仲良く
しながらも日本に居る友達と頻繁に文通していました。そうやってどこかで必ず自分
をサポートしてくれる友達が居ると強くなれますよね、
長くなりましたが、ハラメグちゃんも色々な事体験されてますね~
若い時にする苦労、今振り返ったら全然大変な事じゃなかったりするけど、当時は必死ですよね?
だからこそ、若い時色々な苦労や経験をするのっていい事なんだなぁ~って思いました。

| くろねこ | 2011/02/11 00:06 | URL |

◆鍵コメ様

鼻ひくひくしながら興奮して読んで頂けて何よりです!(笑)
そして、私も大好きですよーーーー!(照)
本当に色々ありがとう!

| くろねこ | 2011/02/11 00:08 | URL |

◆lunaちゃん

こんばんわ♪
節分は京都で過ごされたんですね?いいなぁ~京都!
最後行ったのがお父さん&お母さんと一緒だったので
お母さんお思い出が沢山詰まった町です。
節分もきっと情緒があったでしょう?

で、恵方巻き!そうです。今年の吉方向を向いて
かぶりつくんですよね?毎年頑張って食べるんですが
あれ、食べてくのなかなか大変で最後らへん、ハフハフ謎の音
たてながら食べていました!(笑)

lunaちゃんは着物の着付けもしやされるかなぁ~なんて
思っていました。何でも上手にこなすイメージがあるlunaちゃんなので~
私は・・・不器用なので本を読みながらも頭の中こんがらがってます。
頑張って着れる様になりたいなぁ・・・

で?お昼はマックでしたか?(笑)

| くろねこ | 2011/02/11 00:14 | URL |

◆づらちゃん

誰かと思いました!(爆)そうです!Dちゃん何だか頑張ったみたいですねぇ~
でも本当どんな日本語を言ったのか実は興味津々ですが・・・


で、ね?本当そういう質問をされるとリアクション困ります。
私の友達も同じ質問をされたって言ってましたし、居るんですよね。

肌の色今だにこだわってるって本当どうなんだろ?って思います。
今はネットもこんなに普及されていて、ボーダレス、カラーレスの時代なのに。
どんな人種としてもそれを個性として活かせる位のスタンスで生きていけたら
この世の中もっと平和ですよね?

で!づらちゃん、凄いっ!ぴんぽーーーん!
コレは佐賀のマックです!よーく分かったね?やるね?(笑)

| くろねこ | 2011/02/11 00:18 | URL |

◆Aちゃん

こんばんわ!
そしてこの間はご馳走様でした!
本当に美味しかったのでブログに画像登場しちゃいましたよ!
そして全て本当の事を語ったまでですよ~
それより、Aちゃん!駄目駄目!Aちゃんのコメント読んでもう少しで
飲んでたジュースをドリフのコントみたいにベタに吹きそうでしたからっ~
こーーーーんなに褒めてくれるのAちゃんしか居ないのよ?本当に!
そこにAちゃんのやさしさを感じるよ~なんか外野が「老人にはやさしくねぇ!」
とか言ってるのも聞こえるし!ってまだ老人じゃないわっ!(爆)
とにかく、そう言ってくれてありがとね♪そう言われて「うんうん」と頷ける人に
なれたらいいなぁ♪

こちらこそ、四六四九ね♪(笑)

| くろねこ | 2011/02/11 00:25 | URL |

◆hiroroさん

hiroroさん~おひさしぶりです!
恵方巻き、hiroroさん作ったのね?やりますねぇ~~~!
子供達、手作り恵方巻きを美味しく食べれて良かったですねぇ♪
ママの手作りが一番ですもの!

で、やっぱりどこにでもあるお話だと思います。
何かの群れを作るじゃないけど、フループ行動とか何なに会とか
呼び方は千差万別ですが、要するに、人と一緒に行動すると安心するって
心理が働くんですよね。
私はあえてその安心を捨てたい!って思った派です。
何か漠然と、右にならえをすれば間違えは無いんだろうけど、面白くない!
って思ってしまったんで、自分で右にならうのか左にならうのか見つけてみたい!
ってタイプなんでしょうね。勿論素敵なグループや会合も沢山あります。
そういうのはどんどん参加して、何が違うかって、そのグループ内に何か
強制的な物が働くかフリーマインドで居れるかどうかって感じですかね?

hiroroさんのおっしゃる通り、沢山の人に囲まれなくっても自分を分かって
くれる大切な友達1人が居てくれたらその方が本当の意味での安心を手に
入れられるって思うんですよ。やはり何をしても最後自分が楽しいかどうかで
答えが出てる気がします。

それと、ここで頂いた皆さんのコメント見て思いました。
やっぱり着付けって出来たらいいなぁ~って思われる方多いんですよね?
ただ、何故そうならないかって言うのは普段が洋服の生活だからだと思います。。。
少しずつ学んでいきますよ♪♪

それと、ハワイへ旅行ですね?了解です!
私で出来る事があれば何でもヘルプしますから♪
プラス現地に特派員も居るし、お気軽に色々聞いてくださいね♪

| くろねこ | 2011/02/11 00:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/569-e65b49fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

