965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【雪降る日曜!】アルカス佐世保へGO!

お天気が続いてた佐世保@先週、Dちゃん、プチ出張!

今回は九州内での出張、しかも初の通訳のお仕事にかなり
緊張したみたいですが、無事仕事を遂行し数日留守にしただけで
週末には帰って来ました!

その週末、佐世保のお天気は雪っ!
Dちゃんが帰って来る日、何だか必ず天気が荒れるよなぁ~~
せっかくのお休みなのにぃ~~~と首をひねりながらDちゃんのお迎えに
行ったくろねこでしたが、皆さんは週末いかが過ごされましたか?(笑)

そんなお天気だったので、土曜日は家でまったりぃ~
そして日曜日、この日はお出かけしなきゃいけない場所があったので
雪が降る中お出かけ!


どこに出かけたかと言うと、佐世保駅近くにあるイベントホール


アルカス佐世保



008_20110131214052.jpg





とても寒かったけど、雪は積もる程降ってなく
2人で白い息を吐きながらアルカスを目指しGO♪

このイベントホールは佐世保で行われるコンサートやショー、講演など数々の
イベントが行われる施設です。


って事は?
はい♪コンサートづいてる私達は昨日、このアルカスで行われる


ゴスペラーズのコンサート


に出向いたのでした♪♪


gospelers.jpg


去年9月ね、韓国のグループSGワナビーのコンサートまで
行っちゃったDちゃん的には、もうなんでも観れる!
って気分らしいので(爆)

ゴスペラーズは歌も上手だし、カラオケでも良く歌うし
とにかく大人な雰囲気でコンサート楽しもうねぇ~
と2人とも珍しくオーバーコートなんか着ちゃってちょっとその気?(笑)

するとホールに早く着き過ぎたから??
なんだか、人が居ないんだけど・・・・・・?
と、Dちゃんが


「コンサート、本当に今日だよね?」


とぼそっと私に言ったので


「当たり前だのクラッカーじゃない?(笑)
ほら!チケットあるしねぇ~」



とチケット画像撮るのすっかり忘れたけど間違いなく

ゴスペラーズコンサート@1月30日日曜日@アルカス佐世保


のチケットをDちゃんにヒラヒラさせて見せました。


とりあえずホールに入ろう~と人が居ないホールに入ると



「ゴスペラーズ公演中止のお知らせ」




と言う張り紙が・・・・



あぁ!???

ちゅ・・・・中止?????そんなバナナっ!



って、ホールにその寒い一言響いてるっ!(汗)


とっても楽しみにしてたのでがっくし!

なんでも、メンバーの一人がインフルにかかってしまったらしいの。。

まぁね、そんな事もこの時期ならあるよね?と静かなアルカス佐世保
を後にしました。3月に昨日の振り替えコンサートがあるらしいけど
Dちゃんが居るか分からないし、チケットは払い戻しちゃった・・・


でも、気分はお出かけ、雪は降ってるけどこのまま家に帰るのもね?
とカラオケに行きDちゃんがゴスペラーズの代わりに熱唱し(笑)
その後雰囲気のいい居酒屋で食事&会話を楽しみ家に帰りました!

でね?ステキなお出かけ(笑)の後家に帰ってから寝るまで、
テレビ前のDちゃん、見て下さい・・・こんな姿よ????


006_20110131215855.jpg


プレステ2のROCKBAND

rock-band.jpg




このゲームをクリスマスにプレゼントしたら
最初「えぇぇ~コレ僕へのプレゼントなの?君自分がしたいからじゃないの?」
と今いちなアクションだったのに、ギターを始めたら
面白くなっちゃって、暇さえあればギター鳴らしてる訳。

しかも・・・私見ちゃったから、その気になってギターをキュウイーン~~~!
と揺らしていたのを・・・・Dちゃん、泣きのギターですかい?(爆)


私はドラム担当で2人で遊んだりもしますが、私やっぱりゲームって得意じゃない?
と言うかゲーマー世代じゃないんだろうね?あい、昭和30年代さんね?(笑)
Dちゃんエイジ@昭和47年位からじゃないの?ゲーマー達が出てきたのは???
そんな訳で私は観客専門!ただ、かっなり渋い曲が出てくると大喜び?(笑)
で、このROCKBANDってゲームはマイクもついて来るのでヴォーカルで参加しちゃったり!

曲のチョイスがこれまた私が中学の頃流行った曲が多いからびっくりよ!
Dちゃん・・・まだ小学生だしね?!(爆)

私が中学生の頃ってブリティッシュロックが凄く流行ってて
私も大好きでよく聞いていましたよ。LED ZEPPELINとかRAINBOWとかQUEENとかね♪
中でもQUEENのドラマーROGER TAYLOR


roger.jpg

この方が大好きでした。ええ・・
今見てもまぁ~綺麗なお顔だこと!って思うよね?(笑)

でね?(笑)中華料理屋さんから貰ったナイロンで出来たうちわがいくつか
我が家にあって、それを学習机に挟んで、ロジャーになった気分でそれを
叩いてた青春時代が私にもあったんですよ?でもお母さんに


「こーんな物あるから勉強に身が入らないんだ!」


と捨てられました・・・・(黙)


所がどんどんエスカレートしていった私!


本気でドラマーになりたい!


と思い始め、当時から熱くなるとそれに伴う行動力も凄かった様で・・・
高校受験が近づいた頃、担任の先生に


「私、ミュージシャンになりたいので高校入試はしません!」


と志望校を書く欄にぶちまけちゃったのです(汗)

勿論、先生から親に連絡が行き、もの凄く叱られました(遠い目)
それでも「絶対にドラマーになる!」って譲らない私。


今思えば新種の積み木崩し?


ってね?(爆)


で、今だから、三男ワールドとか面白い話をしていますが
当時の三男はすっごい怖いお父様でした、本当に。



「中華屋のうちわ叩いてて何が出来るっ!」



って私が叩かれました・・・
(確かにごもっともですがね?爆)

結局、進路に関わる事だったので大騒ぎになった我が家は
音大に通う娘さんが居る父のいとこに仲裁に入って貰い家族会議をして
とりあえず高校に進み、音楽をしたいなら、音大などの
チョイスがあるからと言い包められ終了。
(この後、今度はインターじゃなきゃ高校は行かない!って
第二の騒ぎを起こした私ですが、それは又いつかお話できる時に~!笑)

それでも、ミュージシャンになりたい病が止まない私。

高校受験の勉強はちゃんとやってるんだから!
と友達とバンドを組んでスタジオを借りて音楽活動を
した事もありました。笑うよね?女だけのバンドなんて
日本じゃまだないよ!だって!(爆)
アメリカでランナウェズってガールズグループが出た頃です。

RWS.jpg

チチチチチチチチ チェリーボーム!って分かる人にはわかる!(笑)

で、今度は友達から中古エレキギターとアンプを買ってきちゃった!
そのエレキ&アンプ、気づくと、この正月私が華麗に舞ったゴミ出し場所
に即効捨てられていました(涙)

勿論、お母さんの仕業です。

当時くりんくりんのパンチパーマでかなりキレの
良い動きをしたお母さんに勝ち目がなかった私・・・

いや、今振り返ったら、ギターをあのアンプにつなげて
キュウイーンってしたら、そりゃーね?近所迷惑だったはずですって・・・

とにかく、こうして振り返ると私の生活に音楽はマスト!な物でした。

小さい頃、無理やりピアノを習わされ、足がペダルに届いてないのに
発表会でピアノをひいてる小さな自分は音楽を楽しんだんだろうか?
って長い間ハテナでしたが今になって、習わせて貰ってよかったなぁ~
って思えます。

自分では音感がいいとか、音に敏感とか思わなくっても
何か楽器を習った事がある子はそういう感覚を知らずの
うちに身に着けてるんじゃないかなぁ~だから音に対して
オープンマインドになれる気がします。そして知らずに
音を楽しんでる気がするんですよね~


今回はゴスペラーズ、残念だったけど又何か行きたいコンサート
を見つけ音を楽しめたら~って思います♪

皆さんも、子供の頃、嵌った曲とかグループ、あるでしょう?

ちなみに・・・今回出張で通訳をしたDちゃん・・・
市長さんと世間話をしていた時、

日本ステキな曲が沢山ありますねぇ~


と市長さんに言ったらしいです。すると


どんな曲がステキと思われますか?


と聞かれ




我が夫


・・・・






「おふくろさんです」



MORI.jpg



って答えたって言うから大爆笑!

父・三男が大好きな曲!
Dちゃん、お父さんと時間過ごしすぎじゃないの?(笑)
いや、名曲は名曲ですけどね?(爆)

| くろねこ日記 | 23:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶり

ココも私も元気です。
ココの状態は毎日が薄氷を踏む感じですが、、、
私も中学3年の時、女子ばかりの(女子高だから)ハワイアンバンド結成してスチールギター&バンマスやってました。
その頃からハワイ好きの芽があったのかーーーとなつかしく思い出しました。
そして今ハワイで買ってきたウクレレと教則本&CDで4、50年振りに密かに練習しています。
音楽と共にその時代を思い出しますね。

| ココママ | 2011/02/01 00:38 | URL |

◆ココママ

きゃぁぁぁ~~~!今コメントにレスつけ終えて見たら
ココママからのコメントが!お久しぶりです!お元気でした?
その後体調はどうですか?とにかくココママがお元気ならそれだけでいいです!
あ!ココちゃんの状態は・・気になりますね・・・・ココちゃん、頑張って!

で、ココママのハワイ好きはそんな前からだったんですねぇ~
ウクレレ、きっとココママにとって心地良いものじゃないですか??
好きな事やワクワクした事って思い出しただけでもつい微笑んでしまいますものね♪
とにかく、まだまだ寒い日が続く様なので、ココママもお身体だけには
お気をつけ下さいね!そして、こうしてコメントでお元気な様子を知らせて下さって
心から感謝!ありがとうございます♪

| くろねこ | 2011/02/01 00:47 | URL |

あれれ・・・

v-393コンサート残念でしたね・・・
でも?それ?吹っ飛ばすように??
ロックバンド!!!
頑張りましたね?お二人で・・・

家にもあるよぉ~ヽ(^◇^*)/
クリスマスには息子がDJヒーローとかが欲しいって?
買ってあげたわよ~☆

D-ちゃんは通訳もしてるんだぁ~凄いね?
“おふくろさんよぉ~~v-341
(^^)ニコ

| うさぎ | 2011/02/01 02:42 | URL | ≫ EDIT

ドラマーですか!

いやあ、クロネコさんの逸話を聞けて楽しかった~。
ドラマーになりたかったのですね? しかも、かなり本気ですよね?

ゴスペラーズのニュース、ネットニュースで見て、
友達がてっちゃんの大ファンなので教えてあげたのですが、
まさか、クロネコさんが行かれるコンサートだったとは。
残念でしたが、カラオケと居酒屋でたっぷり楽しめたようで、よかったです♪

| 比呂美 | 2011/02/01 15:02 | URL | ≫ EDIT

◆うさぎぃ~

そうなの!残念だったわ~
でも、カラオケして美味しい物食べたから
家に帰る頃にはすっかりコンサートの事忘れてた!(笑)

で、息子っち好きでしょー?こういうゲームね?
Dちゃん、もうすぐ40なのに、ゲームしてる姿は
本当、少年だから!(爆)
Dちゃん、今回初めての大役よ!すっごい緊張したって~
まさか「よろちくびー!」とかしなかったよね?って
しっかり確認したから!(爆)

| くろねこ | 2011/02/02 00:18 | URL |

◆比呂美さん

お久しぶりです♪お元気でしたか?
で、はい~私中学時代はかなり音楽好きでした!
部活もスポーツ系だったのをオーディオクラブに変えた位です!(笑)
その時その時で何かを追って生きてたみたいです・・・
親は大変だったと思います、本当に!(苦笑)

で!いやん~比呂美さんのお友達、てっちゃんファンですか?
そうですよ!彼がインフルだったんです。もぉー凄く楽しみにしてたので
残念です。でも3月の公演、もしDちゃんが佐世保い居る様なら
絶対に行きたいと思っています♪♪あ!春になったら、いよいよプランを
立てましょうね♪♪(笑)

| くろねこ | 2011/02/02 00:21 | URL |

やっと来れました。

PCをこわされててやっとなおしてきました。んもう、Rogerの顔が出てきたら私、来なくちゃいけないじゃないですか。立ち読みしたMLの写真にやられて、初めて買ったレコードがQueenでした。前にも書いたけど太陽にほえろの山さんの鼻がRogerに似ていると、いつもおもってました。日本人ではマカロニ刑事がタイプだったませがきでした。そうなんです、小さいときからロン毛がすき!

ランナウェイズ、デビューしたのって17,8歳でしたよね。リタがむっちむちなのに比べて、シェリーがすごく細かったですね。彼女たちの映画、買おうか迷ってるんですけどくろねこさん見ましたか?

カラオケでひとりボヘミアンラプソディーやっては家族をわらわせてます。家にカラオケがほしいです。

私も、ゲームできないんです。マリオ系が。
DSの友だちコレクションでK-popグループ作って遊んでますが、ハワイで待ち時間とかにやってると、馬鹿な大人だと思われそうです。

| Mみ | 2011/02/02 05:33 | URL | ≫ EDIT

わかります~。
私も同じで、小さい頃、ビアノを嫌々、習っていたんですけど、大人になって、習っていてよかった~って思ったこと何度もあります。 ほんと、親に感謝ですよネ。

Dちゃんの「おふくろさん」、ウケました~。
可愛らしいダンナ様ですね。

| サム | 2011/02/04 12:56 | URL |

◆Mみさん

Mみさ~~ん!遊びに来てくれてありがとう♪
そして、覚えていますよ!ROGERと言えばMみさん!(笑)
Mみさんの話を聞くと本当に同じ時代を生きてたなぁ~って
つくづく思います。懐かしいML!まだあるのかな?
QUEENのオペラ座が最初のレコードだった気がします。
その後シアーハートアタックに手を出し、デビューアルバム等
とにかく全部知らないと気が済まない状態に?
Mみさんの一人ボヘミアン見たいなぁ~私の古巣@GSで是非見せて下さい♪

それと、ゲームは逆に、難しいでしょ?コレ絶対に生まれた年代とか
関係ありますよね?我ら世代、ゲーマーとか居ないもん!(笑)
それより、何?そのDSのお遊び?楽しそうですねぇ~~~
相変わらず色々聞いてるのね?私は何故か・・・キムドンワンのCDを目に
してレンタルしちゃいました。神話の中では一番好きなメンバーなので♪
でも神話自体、本当もう過去の人達?今K-POP凄い勢いですもんね?
ビーストとか凄い人気!私たちが去年行った時、韓国でも人気でしたけど。
あ、後11月に行った時U-KISSが流行ってたのにはびっくり!人気あったんだ?って・・・(笑)
SHINEEには頑張って欲しいなぁ~BIG BANGよりも好きです♪

| くろねこ | 2011/02/06 13:54 | URL |

◆サムさん

サムさんも?子供の頃って何で習わないといけないのぉ~
って思ったりしますよね?でも、この年になってあぁ~良かったなぁ
って心から思えますよね♪

それと・・・Dちゃん・・(笑)サムさん、覚えてる?彼?
体とか結構大きいし、ねぇ?あの感じでまさか「おふくろさん」って
誰も想像しませんよね?(爆)

| くろねこ | 2011/02/06 13:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/566-ffaedbf9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

