965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【日本VS韓国】はサッカーだけじゃない、我が家!(笑)

いやぁぁ~~~~!昨日のサッカー@準決勝対韓国戦、燃えましたねぇ?
遅い時間のオンエアーだったのに平均視聴率が35%って凄くない?
日本国内、沢山の人が手に汗握りましたね~私もかなり力入ってました。
テレビに向かって一人チアリーダー状態?(笑)

同点にされた時の私のリアクションったら・・・

オーマイガット~~~ノーウェイ~~!


って、欧米かっ!って米だっつーの!
(出た!一人遊び!笑)

そんなドキドキな展開

PK戦でビクトリー!!!


川島良く頑張って堪えましたね?グッドジョブ♪♪

韓国側は「日本には負けるなよ!」的空気が流れたはずよね~

去年の6月、私たちが韓国に居た時、丁度FIFAワールドカップ時で彼らの熱い
応援を実際目にしてるので昨日も韓国では凄い事になってたんだろと想像中!


pusan2010 154


もうね?露天商の人やらお店の人やら、その場を離れて試合見に
行っちゃうから、買い物出来なかったわけよね?(笑)

とにかく日本VS韓国のサッカーはどちらの国でもきっと沢山の人を熱くしましたね?
そんな、日本VS韓国、我が家はサッカーだけじゃーないんです!

サッカーの話題なのにカテゴリーが【美容】に気づいた方は何故に?
と思われたでしょ??


実は先日、我が家では


日本VS韓国美容グッズ



のガチ勝負が勃発!
コレ記事にしようと思ったので、丁度グーなタイミング?(笑)


何の美容グッズかと言いますと、こちら!


【日本】
003a.jpg


VS



【韓国】


001a.jpg




あい!もうお分かりですね?
足の角質を取る靴下型パックです!


日本製はお友達から頂き、韓国製は旅行時に、リサーチすると、
このフットパックが大人気@TONYMOLYって事で購入してみました!


まずは・・・日本製から!

【BABY FOOT】
装着時間:2時間 効能:4~5日後に角質がボロボロ取れる




006.jpg


中に入ってるビニールのソックス型パックには既にリキッド(液)が
入っているので足を入れるだけ、固定できる様にテープもついています!


007.jpg




さて!韓国製は?

SHINY FOOT PEELING LIQUID
装着時間:1時間半 効能:4~5日後角質がボロボロ取れる。





001.jpg


ちょっと薄めのビニールソックス。そしてリキッドとは別になっているので
片方ずつに、そのリキッドを入れます。



じゃ、早速装着!


日本製



008.jpg


かなーり、しっかりしたビニールなので不安は無し!

リキッドもどちらかとジェルっぽいのでソックスから漏れてくる
心配も無し!無事終了しました!


韓国製



003.jpg

まず・・リキッドが超リキッドなんですけど?(汗)

もうね、こぼれるんじゃないの?って心配、プラス、このスーパーのビニール袋
風な感じがかなり不安材料でした、私・・・



すると案の定




!!!




004_20110127004332.jpg


破けたし・・・・(黙)



サバイバルタイム、物の10分でした。


結果!



日本製の【BABY・FOOT】 指示通り2時間 装着可能で、効果もばっちし!

韓国製の【SHINY・FOOT】は10分しか着けなかった為、
効果も感じる事が出来ませんでした。



韓国のはねぇ、何~~~か嫌~~~~な予感がしたのね。。

日本製は4日後には角質がボロボロになりだし、その様子はプチ水虫系?
なので写真は撮りませんでした、要らないでしょ?そんな画像ね?(笑)


って事でこの勝負、私の中ではビバ!日本の勝ちです!
韓国もね、いい物もあるんだろうけど、どーしても私の頭の中には
彼女達のケンチャナヨ~精神が過ぎるわけです。。。

何にしてもそうなんだけど、結構デザインとか色々いい線行ってる
韓国グッズ!なのに!何故にここって所はずすかな?って事が多いのね??
とにかく、大雑把な国民性だから、日本人みたいに細かい所は気にしないんだろなぁ・・・



それは・・・ホテルの朝食にまで表れています。


横浜・ランドマークホテル



20100919 100
20100919 074


ここに泊まった次の日の朝食はカフェのバイキング朝食!


20100919 092

まぁ、朝食ってこんなイメージですよね?一般的に。




プサンのエンジェルホテル



pusan2010 121
pusan2010 100


まぁ、まぁ、あのランドマークとこちらリーズナブルでかなりビックリなエンジェルホテル
を比べるのは酷ですね?

でもね、でも朝食って言えば、まぁ、そんなに違いは無いだろうと
エンジェルホテルの朝食を食べに行きました(朝食込みだったので)



すると・・・・



私、すー@めがね、Sweetpeaの3人分の朝食を・・・・




pusan2010 118


こんな風に持って来なくってもいいでしょ?え?(爆)




φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!



もぉーね、これには一同、目が点だったから。

すげーな、韓国!このビバ!大雑把は本当ーーーに凄すぎるっ!
普通~~~~に持ってきたから。

何故に一人ひとりのプレートに出せなかったんだろ?

ケンチャナヨ~~(大丈夫)全部一緒で出しちゃえ!ってね?(爆)
まぁ、たまにそんな所が憎めなかったりもするけど、この朝食は無理です!(キッパリ)


今久々にこの画像見たけど、やっぱり笑える~~~大爆笑!

と、話題はサッカーから、足の角質、そして朝食にまで飛びましたね???
相変わらずごっちゃごっちゃな私の記事!(自爆)

今日も読んでくれてサンキューてるよ♪♪

気づいたら、又夜更かし隊っ!もう寝なきゃ~~~!
明日が皆さんにとってステキな一日であります様に!おやすみなさい♪♪

| 美容 | 01:39 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

夜更かしだね~

私はその時間は夢の中だったわ♪(笑)

で、ベビーフットやったんだね?
韓国製は残念だったね。
朝食も笑えるね。
3人分まとめてなんて日本じゃ有り得ないね。

大雑把なのかわからないけど、友達の韓国旅行の話なんだけど…、
韓国で垢すりに行ったんだって。
真っ裸らしく、アソコにタオルが置かれたんだって。そして垢すりをやってもらってた次の瞬間!
アソコのタオルが顔に置かれたと!
自分のだけど、有り得なくて笑い出したとか。
シャンプーもしてもらったら、そのまま顔も一緒に洗われたって言ってた。
お店にもよるんだろうけどね。
話聞いた時みんなで大爆笑しちゃったよ。
両方とも日本ではありえないよね。

| ゆきんこ | 2011/01/27 08:30 | URL |

おもしろい!

日本は、いろんなところに気遣いが見られますよね。
やはり、生活するなら日本ですよね。
韓国も良さそうですけどね、旅行するならOKというとこなんでしょうか?でも、くろねこさんもおっしゃっていましたけど、パッケージなんかはいい線行ってますよね。

私も足の角質取りやったことありますよ。
もちろん日本製でしたが、効果はどうっだたかな・・・って思い出してみたんですが、リピートしなかったので、私にはあんまり・・・だったのかもしれません。
それより、月一回のペティキュアと角質取りが楽しみで、自分では朝晩クリーム塗るくらいですかね。でも、乾燥してるためか、今年は今まで見たことないくらい、足がかさかさなんです!やはり保湿がんばらなきゃだめなんですよね。

またお邪魔します!

| akko | 2011/01/27 11:51 | URL |

ウケました~。

韓国の朝食、ウケました~。

ハワイも大雑把だと思ってたけど、韓国は、ひょっとして、その上をいきますかねぇ...(笑)

ケンチャナヨ~は、大丈夫って意味なんですね。
一つ、韓国語、覚えました!

| サム | 2011/01/28 08:31 | URL |

日韓戦

ハラハラドキドキのいい試合でしたね。。。
PK戦の川島さんの男っぷりには感動しましたー!

さて、こちらの日韓戦。
私の中で、「韓国人は大雑把」というイメージがなかったのですが、「足の角質取り」からの~「ホテルの朝食」で、あっ、そういう国民性なんだーと新発見でした!!(爆)

あの朝食の持ってきかたはないですよね…
どんなにリーズナブルホテルでも、私もあれはナシです!

でも、そんな「韓国」、まだ一回も行ってないので、行ってみたいです!(笑)

| KIKKO | 2011/01/28 11:12 | URL | ≫ EDIT

我が家は非国民なのでサッカーみてません・・・;

朝食、吹き出しました(笑)
きれいに盛りつけないにしても、もっと他に出し方あるんじゃ~って感じですよねぇ。。。さすが韓国!
卵はもちろんですが、パン積み重ねすぎー(笑)にもウケました。

この角質ケア、ドラッグストアへ行くたびに気になっていたのですが、良さそうですね。もっとゴアゴアになってきたら試してみます!私は去年からお風呂上りに、かかと保湿?の靴下を履いて寝る様にしてます。クリームたっぷり塗って。これもかなり効果的ですよー。

| LOCOママ | 2011/01/28 15:30 | URL |

まさかの

お久しぶりです。
美容ネタでした。
記事を全部読む前に私もカテゴリーに
気付いちゃいました。
日本製のBaby Footを使ってみたくなりました。
韓国製は破けちゃったのは
残念ですね。

サッカーは盛り上がりましたね。
友達は感動して号泣したそうです。

| luna | 2011/01/28 23:03 | URL | ≫ EDIT

笑。

思い出す~♪
あのエンジェルホテル
自分も大雑把な人間だから、あまりびっくりしないのに、エンジェルには、
この私もびっくりだったから、
 ケンチャナ~って言葉が、、耳にひびいてくるよ。

| すー | 2011/01/29 00:33 | URL | ≫ EDIT

見たかった。。。

その試合・・・e-219
日本はワールドカップでもいい試合したよね~?アレは見た!!
録画もまだ残してる!!
息子がキーパーとだけあって?
どのチームのキーパー振りには目が放せない!!

⊂((〃≧▽≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!!
また今年も“お騒ぎ”の予感!!
くろ殿ぉ~~v-398

| うさぎ | 2011/01/29 04:12 | URL | ≫ EDIT

うわあ…袋が破れてる(苦笑)。でも、どこの国の製品と比べても、日本の性能や作りの良さはダントツだな~という印象が強いです。特に子供用のやっす~いオモチャなんですけど、水に浮くって書いてあるのに浮かないとか、吹いたら音が出るって書いてあるのに出ないとか、そういうのが多いんですよね、アメリカ(笑)。でも金額が安いから親も仕方ないかと諦めてしまい…わざとやってるとしたら性質が悪い商売ですよね(笑)。絶対に日本のお菓子に付いてくるオマケのオモチャの方が、よっぽど出来がいいんじゃないかと思うくらいです。
いやあ…まとめて皿に乗ってる!!食パンも上に重なってるし!!こういうのはじめて見ましたよ~!!ホテルの朝食でありえない。でも面白いっ。けっこう好きかも(笑)?こういう感覚も他の国に行かないと味わえないことだから貴重かもしれませんネi-278

| ハラメグ | 2011/01/30 18:52 | URL | ≫ EDIT

◆ゆきちゃん

今朝はごめんねぇ~(謎)
で!寝不足は肌にも悪いし、今年はしっかり体休めなさい!
ってサインが所々で見えるから、夜更かしも程ほどにして
ヨガやジムで体整えるよぉ~~~♪いつも気にかけてくれてありがとう♪
で、ベイビーフットね、あれやばい!本当に~!凄いから~~
皮べろんべろんにむけるから~~!

で、韓国は・・・・もうね?凄いでしょ?あのお皿!(爆)
そのタオルの話も・・・・すっごく想像つく!
された事あるかもしれない?
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
私も大雑把だけど、韓国に居ると凄く神経質な人に見えるから笑えるよ!
どんだけだよ~って感じだもん~~~

| くろねこ | 2011/02/01 00:15 | URL |

◆akkoさん

本当に、日本は細かい所まで気を使っていて素晴らしい!
って思います。時に過剰すぎ?って思う事も正直ありますが
でもね、やっぱり日本は住みやすい!ってつくづく思うんですよ~
色々な所に住みましたが、これから先やっぱり日本がいいなぁ!って思います♪
韓国も本当エネルギッシュで楽しいんですが・・その反面沢山気になる所も
実際にあります。私韓国リピーターなので韓国LOVE!って思われるかもですが
かなり辛口だったりするんですよ~(苦笑)

で!このBABYFOOTは、凄いです。
かなりベロベロに皮が剥けたんですが・・・考えたら皮膚が弱い人には
NGかな?かなり強い薬だと思います。本当水虫状態でボロボロ剥けてきますよ~
ここの書き込みにもありましたが、お風呂あがりにクリームをつけて
ソックスを履いて寝るのがいいみたいですね♪私もやってみます!

| くろねこ | 2011/02/01 00:21 | URL |

◆サムさん

サムさん~~凄いでしょ?
あのね?ハワイのあの大雑把とは又違う感じの大雑把さです。
あの朝食は・・・見た瞬間食べる気失いますよね?(笑)

はい~ケンチャナ~って大丈夫~って意味です♪
ハワイ沢山、韓国系のお店あるから言ってみたらびっくりされるかも?(笑)

| くろねこ | 2011/02/01 00:23 | URL |

◆KIKKOちゃん

KIKKOちゃんのつぶやきを見ながら私も応援頑張ってたのよ~~(笑)
本当良く守り抜いてくれました、川島っ!って感じでしたねぇ~
勿論他の選手も頑張ってみんなで勝ちを手にした感が今回のアジア杯感じました。
あぁ~スポーツってやっぱりいいですねぇ~♪♪

で・・・我が家の日韓戦、凄いでしょ?(笑)
パッケージとか可愛くって良かったんですけどねぇ~
クロエちゃんが居るから危険な液が漏れるんでは?ってドキドキでした。
日本製は安心して使えましたよ~~そして効果も凄いっ!

あぁぁ!後朝食ね?これぞ、ザ!大雑把!でしょ?
なんか「ほれ!~」って感じで、とりあえず出した感がありません?(爆)

| くろねこ | 2011/02/01 00:27 | URL |

◆LOCOママ

まぁまぁ~時間も時間だし、見ない人も居ていいんですって~
それよりLOCOパパは相変わらずお忙しいんでしょ?お疲れ様です!

で!韓国の朝食!どう?凄いでしょ?オッパならこの感じ分かるはずです!
こんなのをDちゃんがどう対処できるかが不安です。。。ぷぷ。
でも、とりあえず、コレも旅の楽しい思い出ですから♪(笑)

で、あのBABYFOOT、凄かったですよ~~~ボロボロ皮が剥けてきました!
LOCOママのソックス方法も試してみますね♪♪

| くろねこ | 2011/02/01 00:30 | URL |

◆lunaちゃん

お久しぶりです♪
で、まさか!の美容寝ネタです!(笑)
それよりカテに気づいたlunaちゃん、さすがですねぇ~!
で角質取りは、日本製が勝利でしたが、韓国製でも効果ばっちり!
って方も居るみたいで、私のがたまたま駄目だったんでしょうが
猫のクロエ嬢が居るので液がこぼれたら大変!とリラックス出来ませんでした。。
美容グッズはリラックスして使えないと駄目ですね?

サッカーは、本当盛り上がってしまいます!
テレビにすごーーーーく語りかけます!(笑)

| くろねこ | 2011/02/01 00:32 | URL |

◆すー

だいたい・・・私たち、何があっても、そーーーんなに
びっくりしないけど、あの朝食はマジで目が点になったね?
何故にあんな出し方なんだよ!って。
しかも、トーストと卵焼きだけなのに、何故にそんな時間かかるかな?って
まぁまぁ、細かい事言えばそうなるけど、韓国だと、それもケンチャナヨ~
って言われるんだろね?こっちがケンチャナじゃないつーのね?(笑)

| くろねこ | 2011/02/01 00:34 | URL |

◆うさぎぃ~

うさぎぃ~私もハワイ時代とかサッカーとか見れなかった気がする。
アメリカで放送されない?されるっけ?
なんかサッカーってそんなビッグじゃないイメージなんだよね?
でも、うさぎの所はイケメン息子っちがねプレーしてるから
気になるね?(笑)
で、今年は静かに・・・って思ってるんだけど、無理かね?(笑)

| くろねこ | 2011/02/01 00:38 | URL |

◆ハラメグちゃん

そうなんです!やっぱり日本製ってすごーーーい安心かも?
とか言いながら、たまーに裏見ると「made in china」
なんて書いてたりしますけどね?(笑)なんかねぇ・・・韓国製のは
あぁぁ、破けるんじゃないかな?って最初っからドキドキでした。。。
それから・・・朝食・・・凄いでしょ?ね?まとめて乗せちゃったわけね?(笑)
でも、うんうん、ハラメグちゃんが言う様に面白いです。
色々な国に行って色々な文化見たり国民性を見たりするのが好きなので~
コレもかなり爆笑でした。と同時に、日本は何でも綺麗に美しくだなぁ~
って感激したりもしました♪

| くろねこ | 2011/02/01 00:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/565-c190934e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

