965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【佐世保アロママッサージで】応援します、頑張るマイフレンド!(笑)

さぁ~新しい週が又始まりましたね?
私ね・・・先週朝4時起きが続き、寝不足が続いたからか?
週末に体調を崩しちゃって、又「え?インフル??」
とドキドキした症状に悩まされ一昨日は12時間以上眠っちゃいました!

普段4~5時間位しか寝ないので(しかも昼寝出来ないの~~)なんだか
3日分の睡眠ゲットぉ!って感じなくろねこですが、皆さんはいかがお過ごしで?

いやぁ~しっかり寝たおかげで復活してます!熱も出てないから
インフルじゃなかった!でも、インフルかなりの勢いで広まってる様なので
皆さんもお出かけの時にはマスクなどで防御して下さいね?
もう既にかかってしまったブロ友さん<まみちゃん、お大事に!

去年、ウェブデザインをしていて、何日か徹夜しても全然元気だったのに
やっぱり今年は体を休ませなさいね~って年なのか?
それとも1年、年を 重ねただけで体調がこんなに変わるのか未知の世界です(笑)

そんな今いちパッとしない体調の私ですが、私の周りではバリバリ
頑張ってる友達が沢山っ!まずは、横浜・元町にネイルサロンをオープン
した友達のRYOちゃん!とっても素敵なサロンで頑張ってます!


CA3C0321a.jpg



お正月の帰省は10日あまり。沢山会いたい友達が居たのに
その半分の人達にも会えませんでした。。。あい!そこの貴方です!
本当ごめんなさいね(涙)今度ゆっくり帰る時には是非会いましょう♪

と、そんなタイトなスケジュールだったんですが、佐世保のネイルサロン
ではやっぱりして貰えない最新技術を友達のネイルサロンイクシェルで体験したく
ネイルを作って貰いました!コレがね?スカルプチュアと言う付け爪なんですが
パウダーに本物のオパールを砕いた物を入れてる
ので
私の指先自体が宝石になった様にキラキラしてるのです♪

006.jpg

ギャル風なラメ・キラキラでなく品のあるゴージャスキラキラはさすがですよ!

横浜近郊でネイルサロンをお探しの方、このイクシェル本当にお勧めです!
もうね、友達だからとかそんなんじゃなく、本当にネイルにこだわる職人気質の
ネイリストが作る爪はとにかく綺麗なんです~(熱弁中)
この965を見ました~ってスタッフに言ってみてね♪何かいい事あるかも?(笑)





そしてお正月忙しいスケジュールを気遣って、わざわざ私の家まで遊びに
来てくれた中学からの友達Tちゃん。彼女も又頑張っています!

もともと彼女は芸能界からも銀座のそういう世界からも(笑)お声がかかる程の
美人さんでバブルの頃は六本木のジュリアナ辺りではいわゆる、ブイブイ言わせた
人なんですが(笑)そんなゴージャスな外見とは裏腹に実は凄く真面目で
会計士として仕事バリバリこなし、5年前から自分の会社立ち上げちゃった訳です。

そんなパワフルな彼女が遊びに来てくれた時はちょっとお疲れだったかな?
かつて遊んでた頃の彼女と比べたらとても質素な感じ。。。

「会社を立ち上げるって事はそれだけ背負う事も多いのよ」


と仕事が軌道に乗るのにまだまだ大変だと話をしてくれました。
ストレスから甲状腺ホルモンを乱してしまい
寝ても寝ても寝たりない症状で体が動かないそうです。。。

それでも自分の会社は自分で守るしかないからと体にムチ打って会社に出る彼女。
その昔やれヨーロッパだ、ハワイだと色々な所を旅行した彼女も今では九州に来るのも
大変みたいです、全ての優先順位はまず会社!だから。。。

そうやって沢山の物を背負っても自分がしたい仕事だから!と歯を食いしばって
頑張ってる彼女を見ると、人が自分の夢に向かって頑張ってる姿ってどんなブランド品
や化粧よりもその人を輝かせるなって思いました、質素で化粧っけも無い彼女だったけど

私が見た今までで一番美しく輝いてました!


必ず結果が出る事を祈っています!

こうして私の周りには自分の夢を叶えた人、叶える為頑張ってる友達が多く居ます!
そして私の一番身近に居るSweetpeaちゃんのマッハな頑張りは自分の目で見て分かっています。

受験生のママをして、家でお義父様の介護、お義母様、そして実のお母様が今入院してるので、
通院、そして仕事もしてるんですよ?

もぉー応援隊、頑張るしかないでしょ?(笑)

そんな彼女に私以前手作りした【スパ・チケット】って言うのを渡したんです、
彼女の誕生日プレゼント用だったかな?ちゃんと使用期限みたいなのも書いてね(笑)

なので明日彼女にそのチケットを使って貰い、私が大好きで良く行くバリハティ
と言うお店でSweetpeaちゃんにゆっくり自分の時間を楽しんで貰おう計画立てました。

このスパ、本当に素敵なの!Dちゃんも大好きです♪


20100808 011


中に入るととぉっても落ち着く照明とナチュラルなカウンター!

20100808 008

アロマオイルの種類もとぉっても豊富!
ちょっと写真がぶれてますが、黒板に書かれたアロマの種類
なんかお茶屋さんみたいで可愛いんですよ~♪

20100808 007


施術ルームは完全にプライベート!
私がこのサロンが大好きな理由はその壁とか雰囲気かなぁ?
こう、洞窟の中に居る感じでとっても居心地いいんです!

20100808 006

施術が終わると嬉しいサービス!
ハーブティーとオーナーが焼くケーキがたまに出てきたりします♪


20100808 010

こんな風に落ち着くアジアンテイストの中でSweetpeaちゃんが普段の忙しさを
忘れてちょっとでもリラックス出来たら最高だと考えています♪


と、人の応援隊ばかり?な私ですが(笑)今私の優勢順位はこれからの
Dちゃんのキャリアがどう方向転換するかに左右されるので今はコレ!と
言うお仕事はまだ出来ないんですよね、引越しの可能性も出てくるので。

ただ、バイヤーの仕事やらウェブデザインは本当に楽しくしています!
おこずかい程度ですが、お母さんが良く言ってた言葉。
「家に居ても一銭にもならないよ?」
ってやつです(笑)ちょっとでも
自分に入ってくる物があればそれはそれでOKでしょう!

とにかく、頑張ってる皆さんへ自分が出来る限りのサポートはしたいです!
だって、頑張ってる皆さんから沢山の元気を貰ってるのですから♪

それにしても、佐世保にこんな素敵なサロン?ってびっくり?(笑)
いやぁ~佐世保なかなかやりますよ♪素敵なのは、東京と比べてお値段が
とてもリーズナブルな事!だからついつい通ってしまうのねぇ~♪♪

明日ガールズタイムを楽しんできますね♪♪

| 地域情報 | 22:01 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/26 00:35 | |

くろねこさんの周りには、頑張ってらっしゃるお友達がたくさんいるんですね。
くろねこさんの日記を読んでいたら、私もなんか、パワ~が沸いてきました。v-220

ステキなスパですね~。
Sweetpeaさん、きっと、リラックスできますね。

私も行きたい~。
でも、佐世保は、さすがに遠いですネ。(笑)

| サム | 2011/01/26 08:13 | URL |

癒されてきた?

スパ!いいねぇ~♪
くろっちの素敵なプレゼントにすぃーとちゃんも喜んだでしょう?

くろっちのお友達は凄いね!
そういうお友達がいると元気もらえるよね!
私も何か頑張りたいと思ってしまうよ~。

| ゆきんこ | 2011/01/26 12:36 | URL |

くろっちの、こういうさりげない思いやり。私も目指したいな~

ガールズタイムは、楽しめたよねもちろん♪
みんな、がんばってるんだ!!私もがんばるよ~^^(なにをって?(爆)

| ちおりん | 2011/01/26 12:42 | URL |

◆鍵コメ様

本当ーーーですよね?一緒に楽しい事をシェアすると
もっとハッピーな気持ちになれます!
みんながハッピーな事。うんうん、それが一番
理想ですよね♪コメントありがとうございます♪

| くろねこ | 2011/01/27 01:45 | URL |

◆サムさん

はい♪周りでは頑張ってる人、沢山居るんですよ。
それもね、何かこう、ギスギスしながら頑張ってるんじゃなく
自分がしたい事だから、充実しているオーラーが出てるんです。
ステキですよね♪私も沢山パワーを貰っています!

サムさんもステキですよ!あれから何年経ったの?って位
時間が流れてるのに、サムさん全然お変わりなくって、相変わらず
ステキですから♪♪秘訣はやっぱり自分の王子を見つけていつも
恋してる事でしょうね?(笑)

スイートは昨日とってもリラックスしてくれたみたいで良かったです!
サムさん、そうよ~佐世保!って・・・遠いですね?
ハワイにもいい感じのサロンありそうですよね~

| くろねこ | 2011/01/27 01:50 | URL |

◆ゆきちゃん

2人して楽しんできたよ~~~
うんうん、すいーとは癒されたと思う♪
又リセットして頑張れるね?

本当、周りで頑張ってる友達には自分の出来る事を
してあげれたらいいなぁ~って思う。
だって、自分も沢山の友達にサポートして貰ってるから♪
ゆきちゃんも、いつも本当ありがとね!
2人で頑張ろう、ダイエット?え?(笑)

| くろねこ | 2011/01/27 01:54 | URL |

◆ちおりん

ちおりんだって、いつも沢山の思いやりをくれるじゃない♪♪
ガールズタイムは相当楽しかったよ!(笑)
皆それぞれ自分のフィールドで頑張ってるよね?
私もちおりんも自分が頑張ろう!って思う所で頑張ればいいんだよね~!
体だけお互い気をつけ様ね♪

| くろねこ | 2011/01/27 01:55 | URL |

おお!素敵なスパですね!こういう所に行ったことがないので憧れます。そしてお友達を思いやるくろねこさんの優しさ、ほんとに素敵だな~と思いました。でも、頑張ってる友達、心から感謝してる友達、見返りを期待するとかじゃなくて、ほんとに心の底からその大事な友達を喜ばせてあげたい、そういう気持ちって自然にわくものですよね…。私もジムのマッサージセラピーチケットやプレゼントを用意したことがありました。相手はすんごい恐縮して「なんで私にここまでしてくれるの!?」ってビックリするんだけど、いやいやいつも助けて貰ってるのはこっちですから…と。
う~ん、ほんとですね、その人の本当の輝きって外見じゃあないですよね。やっぱり中身や生き様…かな?見かけがどんなにオシャレでも中身が無かったり性格が良くなかったりすると全く何も感じないですものね。頑張ってる人を見ると本当にカッコイイと思うし、自分ももっと頑張ろうって言う前向きな元気を頂けるような気がしますね。

| ハラメグ | 2011/01/30 18:37 | URL | ≫ EDIT

◆ハラメグちゃん

あい♪本当ーーーーにステキなスパで凄くくつろげるんですよ♪
で、私は自分が人に何かする時、基本は自分がしたいかどうかです。
その後の事は考えませんし、自分がその人に何か出来る事があるなら
としている自分は結構ワクワクするので、逆にありがとうって言いたい位です。
それはお土産とかもそうじゃないですか?あ?コレあの人好きかな?って
考えながらお土産選ぶのってワクワクしますよねぇ~その気持ちを貰えるだけで
ありがたいって本当に思うのです。
ハラメグちゃんこそ、お友達を思いやれる気持ちを持った方だなぁって
思っていましたよ~とても優しいもの!分かります♪だからこそ、ステキな
旦那様が居て、素敵なファミリーがあるんでしょう。いつもハッピーなオーラー
沢山の家族写真に癒されています♪ありがとう!

| くろねこ | 2011/02/01 00:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/563-42fbaac3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

