965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【まだまだ続く】大爆笑な三男・勘違い劇場~!

東京の実家へ戻ると、やれ昭和ハウスだ、やれ時間が無さ過ぎだと
色々感じる事がある私、でもね、やっぱり父・三男ネタを沢山ゲット
して帰ってこれるこの喜びは他の何にも代えられません!(そこ?爆)

でも、その数々のネタ暖めた所で、言っときますが、この965*cafe別に
お笑いブログ目指してる訳じゃないので(本当に!笑)暖めずに一気に
放出してしまったらいいじゃないか!と腕まくりしてPC前に来たくろねこですが
皆さんはいかがお過ごしで??(笑)


ってまだ三男ネタあるの?って思うでしょう?
それが・・・あるんです。


それは大晦日、家族団らん時。



妹が紅白を見たいとチャンネルはHNK。勿論三男も一緒です。
すると、出てきたのは徳川英明!相変わらず魅力的なハスキーボイスで
テレサテンのカバー「時の流れに身をまかせ」を熱唱中!









すると三男


テレビ画面にロックオン!



そして


「んん?この曲知ってるなぁ~」



と独り言の様につぶやきました。すかさず妹が


「そうだよ~テレサテンの曲だから!」


と教えてあげると父・三男



「ん???テレサテン?」



とちょっと記憶が曖昧な様子・・・・


今度は私が


「ほら~台湾の歌手!」



これで通じるはずでした・・・・・が
三男はあのつぶらな大きな目を見開き




「じゃーこの男も台湾人か?」




って、なんでやねーーーんっ!
なんでそうなるかなぁ~徳永英明って言ってるのに?(爆)

さすが、我が父・三男との会話は一筋縄ではいかないですね?


そうかと思えば、車庫の門の鍵を閉めた閉めないで三男がザワザワし始めました。

そこで「タイガー君よぉ~鍵閉まってるか見てきてくれないか?」とDちゃんに指示。
勿論我が夫@三男の為なら何でもする男はささっとフットワーク軽く外に出ました。

が、ほら?頑固老人に良くある傾向で人に頼んでおいても自分でもそれを
見ておかないと不安になる感じ?それが炸裂しちゃって歩けないので部屋を
ハイハイしながらも必死で車庫側の障子を開けに行った訳ですよ。


でもね、Dちゃん@アスリートですから、三男のそのスローな動きでは
既に鍵の確認は終わってた訳ね、それ所か三男が障子を開けた時
には既に部屋に戻ってきてましたから。



それなのに・・・・



三男・・・



何故に暗闇に向かって話しかけてますか?(滝汗)





「タイガー君よ、カチャって音がするまでしっかり閉めてよ?」



って、闇に向かって言ってるその後ろ姿。
タイガー君、居ないんだけどねぇ・・・?(笑)


もーーー私も妹も腰砕けです、
そんな死ぬ位大爆笑しているとお父さん、振り返り



「何がそんなにおかし、

あぁっ!タイガー君っ!」




ってよしもと新喜劇もびっくりなナイスリアクション
Dちゃんが部屋に居る事に初めて気づきました。


Dちゃんも大爆笑な一言でお父さんを攻めます!


「お父さん、僕はですね。。。

そんなに暗闇で見えない人ではないです」

(僕はそこまで色黒くないよ!と言うブラックジョーク風味)



所が三男も凄いですよ?(笑)


「いやぁ~タイガー君、すばしっこいなぁ~さっきそこに居て

目があったのに、走って部屋に戻ったな??

お父さんそんなの分かってるんだから~」



って全然何も分かってませんから!

タイガー君と目が合うはずないんですよ?
そこには誰も居なかったんだから!(笑)



はぁ~~~その時の事思い出すと今も大爆笑!それ位笑いました。
と、プロローグだけでこんな感じって凄くない???そしてこれからが
本日のメインイベントです!それは・・・・



我が家にやって来たレンタカーから始まりました。



05112010 039


いつも通りUS Government(アメリカ政府)車輌。
すると今回初めて気づいたのか?三男、その変わったナンバーに・・・




05112010 039A



ロックオン!!!




047A.jpg



もう、お分かりですね?三男が何かにロックオンする時
は凄い劇場の始まりだと・・・?(笑)



案の定・・・・・予感は的中。




すげー考え込んでます。





049A.jpg




するとっ!



何故か・・・急にひそひそ話しに?




「いいか??家の周りの物、

自転車もゴミ箱も花も全て、物置に片付けてこい」




って・・・・なんですか?その指示は?
それより、そのヒソヒソ話とは裏腹に何?そのハードボイルド刑事風味?(困惑)



097B.jpg



「お父さん、何?意味分からないし

どうしてヒソヒソ話すかな?」





とつっこむと・・・




097B.jpg



「おっきな声で話したら周りに聞こえるじゃないか!

お前、まずいぞ?あの車のナンバー。
あれでタイガー君がこの家に出入りしたら絶対に









obama1.jpg



家にオバマが居る







って思われるだろ?家に火なんか付けられても困るしな?」





って、真剣に悩んでる様子ですが・・・・?





φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!




もう・・・笑いすぎで腰砕けちゃって動き取れませんでしたから。


オバマさんが何故にこの昭和ハウスに居ると思われますか?
SPなしで居ないから!ってそれ以前に絶対、来ないから!(爆)



自転車まで動かせってどんなテロリストが来るんだよ!
つーか、Dちゃん、タイガー君だったのが今度はオバマさんなの??
大忙しじゃない?(笑)



ここで、三男の頭の中を整理すると・・・・



星条旗がひらりあるレンタカーナンバーを見て


05112010 039A



20100919 018A




obama1.jpg


こう世間が思う可能性があるから、家の周りの物を片付けろと。
これで間違い無いですよね?(笑)





父・三男勘違い劇場なんだけど、ここまで想像めぐらせる事が出来る
ってのはある意味凄いとは思いますよ?想像力豊かね~って前から思っては
いたけど、レンタカーからここまで発展するとはね?(笑)


えと、昨日でしたっけ?大寒ね?
そんな寒い日が続く今日この頃にこの三男劇場できっと皆さんの
体を温める事が出来たと信じています!(笑)

そして、一日一笑を目標に、楽しく生活していくのに
父・三男、実はキーパーソンだろうと確信した私です。


まだまだ寒い日が続く日本や寒い地域@海外にお住まいの方は
免疫を高める食事などで風邪やインフルからお体をお守り下さい!
あ、笑うと免疫が高まるって説もあるしね?(笑)

だったら体の為にも一緒に


一日一笑



を目指しましょうね♪(笑)


| 父・三男ネタ | 23:21 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もう、何も言葉がありません。
楽しみにしてました。これっ!!

期待どーり!
裏切られず、安心したっていうか、
嬉しいっていうか!!

大爆笑しました。
娘達に、怪訝な顔されながらも、
ヒィーヒィー笑いました。
やっぱり、三男さま、センスがあるんですね。
しかも、人を笑わそうという意識がないとこが
スゴい。

お父様が今年も1年お元気で過ごされますように、
こちらからも念じています!

くろねこさんは、大丈夫ですか?
転倒の怪我は??お大事に。

| gallopinto | 2011/01/22 06:10 | URL | ≫ EDIT

いや~もう、くろねこさんのお父さん、すごいですね。
久しぶりに、文章読んで声出して笑っちゃいましたよ。これだと、昭和ハウスと言おうが、なんだろうと、実家に行くのも全く苦じゃないですよね。

くろねこさんがここに載せたこと、すべて三男さんは真顔で言うんでしょ。すごいですよ。次何が来るんだ!?とドキドキですよね。きっと、デイケアでもみんなを笑わせているんですよね。
すばらしい。
今日も、朝から爆笑ありがとうございます。

| akko | 2011/01/22 08:49 | URL |

thanks again

下のマロンちゃん記事をもう1回読んで、また涙目になりながら声をあげて大爆笑(≧▽≦)/

そして、こちらへ来てまた爆笑。
今日一日の終わりに三笑ぐらいできました。ありがとうございます!

くろねこさん、Have a great weekend♪

| lonlon | 2011/01/22 12:38 | URL | ≫ EDIT

もう最高!!!

笑いすぎてお腹痛いです。あっ!腹筋鍛えられる?(笑)
暗闇といい、オバマさんといい、素晴らしい!の一言です。
くろっち、本出せるよ!
友達のblogに羽田で写した軍用機の写真があったから、オバマさん昭和ハウス?と妄想が膨らんだよ。(爆)

三男パパネタで大爆笑し元気をもらってる私です!これからも楽しみにしてるね♪♪♪

| ゆきんこ | 2011/01/22 12:48 | URL |

_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!

二話連続で読ませていただきました・・・
ぐふふ~もうさ、モニターの前で大笑い
素晴らしいわ!三男@おとうさま
何時かご一緒にお話してみたい、、、
きっと、楽しい時間が過ごせるだろうなと、、、(* ̄m ̄)ププッ
今後も、おとうさまネタを楽しみにしてるよぉん~♪

| 猫吉 | 2011/01/23 13:50 | URL | ≫ EDIT

◆galloさん

わーーーい♪galloさんに喜んで貰えて何よりです♪
本当ホームコメディーでしょ?
しかも、三男全て真顔ですからね?(笑)
本当、どーしたら普通に言ってあんな面白ろおかしくなるんだ?
と逆に感心しちゃいますから!

足がどんどん動かなくなってしまってる三男ですが
私が「お父さん!頑張ろうよ!」とあれこれ色々リサーチする姿を見て
「お父さん頑張ってみるよ!歩ける様にする!」って言ってくれたのが
凄くうれしかったです♪

galloさんも、お父さんの事こうして思ってくれて本当にありがとうございます!
あ!私の怪我はいい感じで治ってます♪ただ・・・見た目が痛々しいんですけどね?(汗)
galloさんも、そちら寒いみたいなので体調崩さない様に!

| くろねこ | 2011/01/24 22:19 | URL |

◆akkoさん

そうです!毎回行く度に楽しいネタを提供するつもりでは
ないのにしてくれる三男に感謝です!(笑)
akkoさんも楽しんで貰えた様で嬉しい♪♪

で、そうなんですよ、
ここで打った事全て実話です。まじめな顔してDちゃんがオバマと間違えられる
と思っています。何より火をつけられたら困るからって・・・
ある意味頭の回転は宜しいようで安心しています!(笑)

| くろねこ | 2011/01/24 22:21 | URL |

◆lonlonちゃん

うしっ!lonlonちゃんに楽しんで貰ってよかった!
本当色々大変みたいだしね~笑いは大事ですよぉ♪♪
毎日頑張ってるlonlonちゃん、私に出来る事と言ったらこんな事
しかないですが、ここに来て少しでも楽しんで貰えるならそれが
一番嬉しいです!勿論父・三男は笑わすつもりなんてこれっぽっちも
無いんですけどね?(爆)

| くろねこ | 2011/01/24 22:24 | URL |

◆ゆきちゃん

腹筋に効いた?良かった~~~!(笑)
って、ゆきちゃん細くなったからそれ必要ないじゃん!(ぼそっ!笑)
で、ゆきちゃんもやるねぇ~~~妄想が膨らんじゃった?
でも、パパには勝てないよ?凄いから!(爆)
とにかく、パパには感謝だね♪こうして素敵な笑いをくれるんだもの!
ってパパ真剣だから!(笑)

| くろねこ | 2011/01/24 22:26 | URL |

◆猫吉ちゃま

にゃーーーん!猫吉ちゃん~~!
楽しんでくれた?嬉しい~~~!!
コレお父さんは全てまじめに言ってる所が本当ーーーに凄いでしょ?
もう私に言わせば天才!(爆)
久々のマロンも・・・パパにかかると最後あんなオチが・・・(笑)
三毛猫になっちゃったよ!(笑)こうして楽しい事一緒にシェアできて嬉しいわ♪

| くろねこ | 2011/01/24 22:28 | URL |

くろっち~~~

お昼ごはんの冷凍パスタが、鼻からでそうになったから!!(爆)
どこまで笑わせてくれるんだろうね~
三男さんも、まさかこんなに自分が笑われてるとは思っていないだろうに。。

だけど、こうやってよ~~~く見ると、三男さんいい男だよね♪なぜに、この帽子かぶったか知りたいけど(笑)

くろっちも、普通にしてておもしろいから!!それは、三男さん譲りなんだと、確信した!!

笑いをありがと~~~♪

| ちおりん | 2011/01/26 12:20 | URL |

◆ちおりん

あぁ~~~ちおりーん、ご飯の時、コレ読んだら駄目よ!(笑)
私も本当ーーーに大爆笑だったんだから!
お父さん淡々と真顔で数々の名言残すのよね?(爆)
で、あの帽子はDちゃんがプレゼントした帽子なの、それ喜んで
かぶった所を撮ったんだけど、まさかこんな記事で使われるとは
夢にも思ってないよ、彼?(爆)
いや、お父さんには感謝よね?笑いをこうして振りまいてくれるってステキ!
って本人は真剣なんだけどね?(笑)

| くろねこ | 2011/01/27 01:42 | URL |

ゴメンなさい、ワタシ、「そんなに暗闇で見えない人ではないです」で大爆笑!!
お父様、黒い帽子が良くお似合いで。なんだか探偵さんみたい(その表現もどうなんだろうか)!ほんとに笑顔が素敵ですよね、お父様。
アメリカの車=大統領(笑)。確かに大統領は…こ、来ないかなぁ…???でも、アメリカ人だって分かると狙われる可能性があるかもって言う危機観念は大事かもしれませんね。イタリアでもナンバープレートにそういった考慮がされてます。あまり役立ってないところが痛いんですが↓

| ハラメグ | 2011/01/30 18:29 | URL | ≫ EDIT

◆ハラメグちゃん

いいのいいの!私もDちゃんのその発言かなり笑っちゃいましたから!
でもね?もっと笑えたのは、お父さん、本当に暗闇に向かって
話しかけてたから!(爆)もぉーお父さん、何が見えたんだってね?(爆)
あの帽子はDちゃんからのプレゼントでした♪私も結構似合っててびっくり!
それと、危機管理は大事ですよね?確かに~でも、ハラメグちゃんが言う様に
来ないから、大統領は!(爆)

| くろねこ | 2011/02/01 00:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/561-953497bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

