965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々!花音【かのん】ランチ♪

いつものメンバーで行ってきました♪久々の花音ランチ


まだまだ精神的なものなのか?普通に食べていても体重は減ったままで
密かにガッツポーズなんかしている私でありますがこんな風に
美味しいランチ食べ始めたら、きっとあっという間に戻りそうな予感。
でも、ここのランチは本当に美味しい!
ランチメニューが月変わりなので目指せ!皆勤賞!だったんですが
先月のメニューはミスっちゃいました。
今月こそ!と鼻息荒く登場です!今月のメニューはこちら♪


HI380081.jpg HI380083.jpg


HI380084.jpg HI380085.jpg



◆前菜:よ豆腐 
◆お刺身3種:鯛・はまち・サーモン
◆揚げ出汁豆腐
◆白身魚のホイル焼き
◆梅肉ソースがけチキンアスパラ巻き
◆天麩羅5品
◆茶碗蒸し
◆ご飯、香の物、吸い物

そして、これに必ずデザートがつくので私はゴマプリン友達は季節の果物
にしたんですがなんと!お店からもう一品デザート・サービス♪♪
きゃぁぁ~~~嬉しいじゃーあーりませんか!
実は、佐世保のタウン新聞にこの花音の広告が載っていて、それを
見ました!と言えばこのデザートがもれなく付いてきたらしいんですが
私達はそんな事何にも言わなかったのに、お兄さん気を利かせて持って
来てくれました!ありがたいっ♪

そんな楽しいランチを終えて、明日から私は1週間@東京なので
お留守番の猫達の必需品を買出しに行き、その後リアル・ギャンブラー
の友達(笑)が佐世保に最近上陸したパチンコ屋さんに連れてってくれました♪
もちろん、打った台は以前大当たりした冬のソナタ!
そして、ええ、当たる時の方が少ないのよね?1箱出したけどその後
出した分全部飲まれて終了!でも楽しく遊べたのでOK♪って事で。

こんな風に今日は遊びを満喫した私ですが、昨日は例のハリポタの
仕事を満喫しました!

まず・・・舞台挨拶、スタッフと色々打ち合わせ後リハーサル。
その後映画館入りしたマシュー君とご対面。
私はハリポタのネビル役の子って事でこんなお顔を想像して待ち受けていました!

harrypotternew2.jpg


すると・・・
入ってきた彼は、なんと!今風ないけてる男の子♪(と音符なんか出してる私!笑)

HI380077.jpg



俄然テンション高まり、鼻息荒くなりましたよ?
ただ・・・
私ったらハリポタ今度こそちゃんと見よう!と心に誓ったのに結局
見れず終いにて、もういいや!前回もぶっつけ本番でどうにかなったし!
と開き直りましたとも。そして・・・思いました。
私やっぱり本番に強いらしい!(爆)舞台に上がって通訳始まったら
「どうしよう?ハリポタ見てないから映画についての質問とかされたら~」
なんてアタフタしてたのが嘘の様!又もやノリノリで通訳やってました!(笑)

そして、終了後今度はラジオ局。
ラジオ局の皆さんとってもフレンドリー。
「あぁ♪くろねこさん(私の本名)今回もお世話になります♪」と私
の名前もちゃんとインプットされてますよ?
これが後々どっきりする事になるとは誰がその時思いましょうか?(謎)

とにかく、オンエアー始まりました!
私もマイク前で普通にマシュー君にあれだこれだと質問してます。
そしてその答えを日本語で皆さんにお伝えして、パーソナリティーの方
がそれに絡むと言う流れ?

まず彼の自己紹介を同時通訳

「で?彼はいくつなんですか?」

との問いを通訳すると彼は「エイティーン!(18歳)」
と答え、もちろん私は日本語でそれを伝えました、こんな風に。



「彼は18歳だそうです~

いやぁ~~ヤングですねぇ~」



って・・・・・

ついつい、いつもの自分の口調が炸裂。
それを聞いたパーソナリティーの方、オンエア中ですよ?
なのに~あぁ~なのに・・


「くろねこさん(本名)ったら!!ヤングだなんて~もぉーーー
今誰もそんな風に言いませんよぉ!」


と大爆笑。
あのぉ・・笑わせるつもりで言ったんじゃないんですが?(汗

その後も色々な質問が続き、私も気をつけてはいたんですが
どうやらくろねこ節が炸裂していたみたいです・・・
どうにか無事終わる事が出来て、ラジオ局を出る時パーソナリティー
の方に言われました・・・


「もう~くろねこさん最高ですねぇ~本当面白い!」


って・・・

あ?褒められた?でも何を?
私通訳でしたよね?お笑いとして入った訳じゃないですよね?


φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!


また頭を傾げながらラジオ局を後にサイン会場へ。
熱狂的なマシュー君のファンの女の子が私にアプローチしてきました。

「東京から彼を追っかけてきてるんです。お姉さん~お願いです!
私の伝えたい事を言って頂けますか?」


ってね?

東京から来たって聞いてぶっ飛びましたから。
凄いですねぇ~そんなファンはベイシティーローラーズ以来ですよ~
って激古でごめんなさい・・・(滝汗)
もちろん、私はがってんだ!と彼女の想いをマシュー君に伝えましたとも!

そして無事私の任務は終了。

前回の双子ちゃんよりもマシュー君との仕事の方がテンション高かったかな?
一緒に写真も撮って、これぞ


ザ!職権乱用!



ってやつでしょうか?(笑)


HI3800762.jpg


今回マシュー君のご両親が一緒に来日していて仕事の合間にママと
結構意気投合しておしゃべりしていたら昨日の夜仕事が終わった後
家に電話がありました。

今日、一緒に観光なんかどう?って言うお誘いでしたが、残念
ながら今日はもう先客があるのでとお断りしました。

すると「だったらちょっとでもいいから、ホテルで会えないかしら?」
とラブコール。分かりましたっ!と今朝会いにいきましたよ♪

ママは

「佐世保を去る前にもう一度会いたかったの!」


なんて嬉しい事を言ってくれるじゃないですか♪♪

私が明日から東京に戻ると伝えると自分達も東京に何日か滞在する
ので是非東京でも会おう!と言う事になり、何故かマシュー君ママ
と買い物に行く約束も?(笑)

人と人との繋がりって本当不思議ですね?
一日だけのお仕事で、ママと話したのはそれこそ合計一時間も
無かったんじゃないかな??
でも、とっても心の綺麗な人だなぁ~って私は感じました。
だから私も彼女とのおしゃべりに夢中になったんでしょうね?
彼女はこんな風に言ってました。


「息子がどんなに有名でも、自分達は普通の人間だし、マシューにも
天狗になるな!って事は常に言ってるの。貴方がこうして旅行出来る
のはハリーポッターファンが居るからこそなのよ!って言って聞かせてるわ!」


こういう事って人として本当に大切な事なんですが、
ハリウッド族、有名になったりお金を手にするとそれを忘れがちですよね?
マシュー君が若いのにとてもしっかりしてて優しいのはこんな素敵な
パパ&ママに育てられたからなんだなぁ~って納得。

ママと別れ際にハグをすると、ちょっとウルウルしてました。
私、それを見て本当に思いました。

私は言葉の運び屋さん(笑)でも運ぶ物って言葉だけじゃなくって
心だったり気持ちだったりするんですよね。

通訳ってただ言葉をストレートに訳すだけじゃなくってその人の
気持ちもちゃんと伝えてあげなきゃ。例えそれがコミカルな表現でもね?(自爆)
東京から追っかけてきた女の子だって、どんだけ自分の気持ちを彼
に伝えたかったか、それを私に託したんですもんね?
だからこそ、たかが【言葉】ではなく彼女の【心】も伝たえなければ!
って思いました。

そんな私の働く姿を見てママはとっても感謝してくれた様です。
だからこそ、こうして最後にもう一度会いたい~って言ってくれたんだそうです。

それを聞いて、この仕事が好きだなぁ~と再確認しました。

後は・・私の問題ありありな日本語・・・
これ、どうにかしなきゃだわ。間違ってもお笑い担当じゃないので
そこの所ひとつ宜しく!ええ~ええ~お笑い系ラジオパーソナリティー
絶対しませんからっ!!!(爆)


| グルメ | 23:13 | comments:60 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヤング~~~~~

わはは!
ヤング!って!!
さすがクロ姉だよ~(笑)
前半ですっかり笑っちゃって、後半の素敵なお話も半笑いしながらですいません(笑)

プクククク(`艸´○)クククク

| りょうこ | 2007/08/09 00:33 | URL |

美味しかったね♪

沢山のお喋り&美味しい食事で大満足♪

“言葉の運び屋さん”って表現好きだなぁ
やっぱり、表現力抜群だから向いてるお仕事なんだよ!
コミカルでくだけた意訳こそ、伝わる通訳だと思うもん♪

東京で頑張ってきたら‥
又、ギャンブル(反省会付)しましょう(爆

| sweetpea | 2007/08/09 00:45 | URL |

おつかれさまでした。
くろねこさんお顔は拝見できませんが、相変わらず素敵ですねぇ。 それこそ、ヤングにみえます。
精神的なストレスからやせて、さらに昭和スタイルの掃除毎日やってたら、きっと自然に体もひきしまるんでしょうね。 

お仕事のほうもおつかれさまでした。 またしても、セレブとの交流。 きっと18歳の青年を心配しつつついてきたご両親。くろねこさんに会えてほっとしたんだと思いますよ。 なにも知らずに、観光するよりかは、頼りになる人がいたら素敵だろうし。

子供のころ私も戸田奈津子さんを夢みていました。
だから、ひょんなことからこんな機会にめぐりあえたくろねこさんのことがとってもうらやましい限りです。
佐世保のラジオトーク私も聞きたかったなぁ。
こちらのラジオ局はかなりしけしけです。

にしても、海外生活長いと普通に英語まぜちゃいますよね。一般の日本人からしたら、きっとそれはルー大柴じゃないんだからぁってかんじなんでしょうか。

| お花 | 2007/08/09 00:51 | URL |

くろちゃん、さすが!!もぅ、佐世保に居たら絶対ラジオONにして、くろちゃんトーク聞き逃さなかったのにーーー(/_;) 佐世保に居ない自分がすごい嫌だわ(涙)。
でもさぁ、ほんと思う。有名になりすぎてあっという間に堕落しちゃった有名人見てると、なんだかなぁ、、、って。ブリトニーとかいい例じゃん?あまりああいうゴシップ系は好きじゃないんだけど、ファンに対しても失礼すぎるよね。今の自分、これまでの自分がいるのはファン一人一人のおかげなんだ、と思えば、決して軽率な行動なんて出来ないものね。ファンが居なけりゃ歌手も俳優も成り立たないもん。 マシューの両親、とてもいい人たちなんだな、ってくろっちのブログ通して思った。これからも彼にはその大切な気持ち忘れず頑張って欲しいよね。

くろっちのお母様もきっと天国からくろちゃんの活躍喜んでくれてると思うよ~。子供が夢を果たして活躍してくれる姿を見るのは親にとってとても嬉しいこと、って私の母も常日頃から言ってるもの。

| みこちゃん | 2007/08/09 01:36 | URL |

いや~~~

ヤング!!!



いいです。
もう何も直すところありません。
そのままでいいです。

絶妙です。

言葉を運ぶ、心をつなぐ。

そしたら、今までどおりのくろねこさんのやり方が
最高だと思いますよ。いや、本当に。

| まめちゃ | 2007/08/09 01:53 | URL |

BAY CITY ROLLERSのことが書いてあったので、、、。激古ってことないですよ~って私んちだけかな?だって最近うちで聞いているのROLLERSのBESTなんです!!ケロケロもいっしょになってS,A,T,U,R,D,A,Y,NIGHT!!なんて歌っちゃっています!!タータンチェックを着てコンサートに行った頃が懐かしい!年ばればれですね!
ヤングって言葉、最高です!!そしてマシュー君のお母様素敵な方ですね。くろねこさんが素敵だから素敵な方が自然に集まってくるんじゃないかな。これからも活躍期待しています!!日本は暑いだろうから夏ばてしないように気をつけてね!

| pikake | 2007/08/09 05:46 | URL |

次回は・・・

どんな言葉が出てくるのかな(笑)

ラジオ局のかたも、もうくろっちのトークにはまってしまったね^^

読んでいて、やはりくろっちの人柄というか、人をひきつける何かを持ってるな~~っていうのを改めて実感。

だって、1度会ったらまた会いたくなっちゃうもん!!(笑)

これからも、心も運ぶ通訳という大切なお仕事、がんばってね~

ちょい、やせましたね。。。
でも、素敵だぞ~~♪
維持維持(爆)

| ちおりん | 2007/08/09 06:46 | URL |

はははは・・・

「ヤング!」^^ まあ・・・Youngですもんね。
これは普通のことばですよお!

それにしても・・・ネビルくん・・・ほんと、かっこよくってビックリです~v-10

人相手の仕事って、たまにすご~く自分のエネルギーをすいとられることがあるんですよ。これって理由はなくても、がんばってもがんばっても心が疲れるときがあるんです。でも逆に、エネルギーをもらえるときもあって、「やっててよかった~」って思うんですよね。
ちょっと疲れてたから、これ読んで元気になりました♪

| EmilyNZ | 2007/08/09 07:20 | URL |

ぜんぜん違うね~?

ネビル役の時とぜんぜん違うよね?
あの2ショット!
くろっち、ピンクを着てるせいか幸せオーラ流出してるし、なんかめちゃめちゃ若くて綺麗よ!
いい人や心の綺麗な人に出会えるのは、くろっちが心が綺麗でいい人だからよ~!

 で、花音のランチ、楽しかったね~?

| あしゅリ~ | 2007/08/09 08:19 | URL |

くろねこさん、スリムになって、ますます素敵に!
爆笑通訳は狙いなしですよね。(笑)
だって、普段のくろねこさん、そのまんまですから。
主役をおいて、通訳の人に突っ込みを入るなんて、
普通はないと思うなあ~。
いろいろ想像して、ニマニマしています。
私、くろねこさんのラジオのパーソナリティー、
諦めていませんから。(^.^)

素敵な出会いもあったのですね♪
そんなに言ってもらえるなんて、マシューママさん、
くろねこさんと一緒のとき、よほど心地よい時間を
すごされたのでしょうね。
料理も美味しそうだし、ああ、読んでいるだけで楽しかった。

| 比呂美 | 2007/08/09 09:47 | URL | ≫ EDIT

生きてるーっ

て充実感がみなぎってるのが伝わってくるよ~!
まさに水を得た魚のようだわ!(笑)
自分の好きなコトを再確認出来たようだね!
この彼も、一歩役を降りればホントにヤングな18歳なんだね~!素の彼の方がステキよ。(でも↑のTシャツ気になる。笑)
そしてお母様のハートも射止めちゃったのね?(笑)コトバや文化を超えて分かち合えるヒトと出会えた時ほど、嬉しいコトはないね。お母様とのショッピングの巻、楽しみにしてるよ~!
ちょっと痩せたね?しっかり3食食べるんだよ~。
それにしても美味しそうなランチだコト♪

| mango | 2007/08/09 13:26 | URL |

さすがですっ

くろねこ節炸裂ですね!!
いやぁ、スバラシイ!!ヤングって...!!
なかなか思いつかないっす。
そんな楽しい通訳さんだったら、私も是非発注したい!
マシュー君もママも、世界の各地をまわってらっしゃるのでしょうが、日本の通訳さんはきっと忘れないでしょうね~。

| Uたん | 2007/08/09 14:39 | URL |

いや~ん、マシュー君かっこいいじゃないですか。
もう、こういうギャップに弱いのよね♪~
私もちょっともっさりした(ごめんなさいファンの方)だと思っていたら・・あまりの今風好青年っぷりに
ひっくり返りました!
ほーんと出会いや経験って偶然じゃないなって良く思います。人生の中のたった1時間でもずっと心に残る人は居るものですよね。読んでいて気持ちがホクホクするお話し、ありがとうございました!

| なおちん | 2007/08/09 16:24 | URL | ≫ EDIT

くろちゃ~ん

めっちゃヤングですから~♪
マシューくんとの2ショット!ステキなカップルに見えます!
Dちゃん、ヤキモチ焼きそうだね!(笑)
くろちゃんのお笑い(?)通訳、聞きたかったよ~!
聞いてる人たちもすごく楽しめただろうね☆みんな笑い転げてお腹痛かったかも!
マシューくんママとの出会いもステキだね!
くろちゃんの魅力なんだよ~!!!素敵☆

花音のLunch!いつも美味しそうだね~!
食べたいよ~♪

明日から東京♪
お父さんがのの字書いて待ってるね。
東京も暑いから気をつけてきてね☆

| ゆきんこ | 2007/08/09 17:07 | URL |

あっはっは~

ヤング、やっぱりうけるわ、それ!私、くろっちよりずいぶん年上だけど、それは使わない・・・かも?
え?無意識で使ってる?
そうかもしれない・・・^^;
なんにしろ、いいお仕事できたみたいで良かったよ。
マシューくんも楽しかったんだろうね。
そして、マシューママとのつながり、面白いねぇ^^
人生捨てたもんじゃぁないなって本当思うよね!

けど、くろっち、本当に痩せたね、
嬉しいと喜べないような複雑な気分だけどさ。

| まみこ | 2007/08/09 17:17 | URL |

ヤング!!

私もたまに会社で頼まれて翻訳や通訳しますけど
自分の言葉で訳すからキャラクターがでますよね。
くろねこ節炸裂ですね。
ヤングって久しぶりに聞きました。笑。
マシューママとの出会いって素敵ですね。
人との出会いって偶然が重なって
必然となるので大切にしたいですね。
花音のランチいつも美味しそうですよね。

| luna | 2007/08/09 23:09 | URL |

あらららら~~~~~!

マシュー君の変身っぷりには驚きましたよ~!
さすが役者さんだね!
マシューママと東京でお買い物楽しみだね♪

花音のランチほんとに美味しそう♪
これで一人分だよね?すごいお得だよね~~~!

| ブルーベリー | 2007/08/09 23:31 | URL | ≫ EDIT

おはようございます^^

マシュー君、映画と全然違うのですね~。
私もびっくりですi-229
うちの旦那もびっくりしてましたよ。
写真、素敵に撮れてますね!
くろねこさんが着ているピンクの洋服、くろねこさんに
すごくお似合いですi-278
何処のお洋服なのかな?

東京でマシューママとのお買い物、楽しんできて下さいねi-185
元気になったら近いうち私もくろねこさんと会えるといいなi-236

| kira | 2007/08/10 09:33 | URL |

生で聞きたいです~

くろねこさんの通訳、是非一度生でお聞きしたいです~!
ラジオのパーソナリティー、是非本気で考えてくださいっ!

(エッセイの方、泣きながら読ませて頂きました…。)

| しゃん | 2007/08/10 10:13 | URL |

くろちゃん、ナイスですねぇ~♪(激古!)

くろちゃんやっぱいいわぁ~!
FM福岡のブッチさんやフミちゃんと仲良くなれるわ!!
ラジオにメールでくろちゃんの事書こうかしら***
ただしくろちゃんの了解を得てからです!(@^^@)b
ハリポタの通訳してる「ヤングですね~」生で聞きたかったわ♪
その心がこもった通訳を見抜いたマシューママも
ナイスだわ!
くろちゃん最高!!(@^^@)b

| 遊民 | 2007/08/10 17:01 | URL | ≫ EDIT

変わるよね~

役柄っていうのもあるけど10代のヤ~ングは数年で変わるよね~。
うちの子はすっごいハリポタファンで来週友達と見に行くらしいんだけど、ここんとこ毎日我が家でハイポタ祭り開催中なのよ。
どんな祭りかっちゅうと今までのシリーズを毎日延々と再生、流しっぱなし・・・。
飽きるだろ、普通って思うんだけど。
そんな大ファンの彼女にはくろさんのこの記事も見せたよ~。
これでまた来週の映画の楽しみ倍増になるわけで。(笑)

| マグねー | 2007/08/10 17:10 | URL | ≫ EDIT

あいかわらずおいしいもの食べてるようで?
いいね~。
それからハリポタ通訳、ご苦労さま~。
コミカル通訳、目に浮かびますから(笑) 
ていうか、通訳の人は本当は目立っちゃだめでしょ!
ま、くろっちらしいけどね(笑)
で、マシューくんのお母さんと心の交流もあったみたいで?
素敵な出会いだね。東京で会えるといいね。

| こっしー | 2007/08/11 05:12 | URL |

くろねこさん、こんにちわ。

やっぱりくろねこさんってすごい。
私は大のHarry Potterファンですが
(最終章、読み終えましたぁ。)
ネビル役のマシュー君が一番最初の頃から
変わったと思いますねぇ。
最初の方はポチャポチャしてたのに
どんどん背が伸びて、すっきりしてしまいましたもの。

コミカル通訳、私も是非聞きたかったですねぇ。
ベイシティーローラーズは私のツボでした☆

東京でもマシューママと会う約束をしたそうで
本当に人の繋がりってすごいですよねぇ。

| noah | 2007/08/11 07:14 | URL | ≫ EDIT

その内本人がゲストで登場するんじゃないのv-405
けど。。。古ギャグはお控え遊ばしv-408
笑えるのは私だけかも。。。。v-393

いいね、いいねぇ~こんな美味しいご飯食べて、楽しい日びを過ごせてさっ。。。。
うらまやしぃ~いっv-356

| Kalaka | 2007/08/11 15:17 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

画像を拝見しました!
相変わらずの美貌、かつヤング! さすがです!

言葉だけではなく「心」を届ける、その通訳の姿勢。
仕事だけじゃなく、人としてのくろっちの素晴らしさを
再認識させていただきました。本当にかっこいい。

わたしもかつてそうであったように、
くろっちには「一目惚れ」をさせる魅力があります。
見た目の美しさだけじゃなく、やはり心の美しさ、
そして言葉の面白さ(?)が断トツで光ってるもの。

世界に住まうくろっち、かっこいいぜ!

| いなば | 2007/08/12 22:58 | URL |

くろねこさん、こんにちは。

通訳のお仕事、ご苦労様でした。

私もくろねこさんのように、心をつなぐ通訳ができるよう頑張ろうと思ってるんですが・・なかなか簡単には出来ません。日本語もかなり怪しいです。苦笑

私、初めて訪れた国が素晴らしいなあと肌で感じるのはそこに住む方達が親切に道教えてくれたりしたときなんです。くろねこさんのおかげで、日本の好印象をマシュー君ご一家にお持ち帰りいただけたんですねー。くろねこさん、素晴らしすぎです!


| ピーちゃん | 2007/08/17 13:32 | URL |

ヤング

ヤングなのにTOPGUNv-233v-42

さすが職権乱用されるだけの話題は持ってるようDESナv-37

| AlesHemsky | 2007/08/18 09:00 | URL | ≫ EDIT

残暑お見舞い申し上げます

ナウなヤングのワタクシ、いやぁ~またまた大爆笑させていただいております

くろねこさんの素敵なオーラとパワーの伝わってくる文章に!!

仕事って結局は人の心なんだということを私も日々思うことばかりです

もちろん仕事だけではないけれど・・・

熱い東京での日々、どうかお元気にお過ごしくださいね

セレブママとの再会の様子、またぜひ教えてください~!

| rosso | 2007/08/18 13:47 | URL |

こんにちは

花音ランチいつみてもおいしそう♪
今の私は旅行から帰ってきてかなりヤバいです。なので今更ですが(遅い?)ビリー入隊しました(笑)

そして、通訳お疲れ様でした。聞きたかったなぁ・・・。そしてすぐに仲良くなれるくろねこさんの人柄、羨ましいです。

通訳って凄い難しい仕事だと思っています。話の通じない人たちの懸け橋にならなければいけないし。それをくろねこ流にやってしまうからこそ、みんなの心が通じるんだなって思いました。

夏の東京満喫してください。(かなり暑いけど・・・)

| hiroro | 2007/08/18 14:15 | URL |

Aloha~!

美味しそうなランチに、楽しそうなお仕事。相変わらずポジティブに前進しているくろねこさん、素敵です!
18歳のマシュー君のママと意気投合だったんですね。これもくろねこさんのお人柄。そして有名スターの息子を持つママも謙虚でとても素敵な方ですね。
くろねこさんがおっしゃる通り、通訳って言葉だけでなく心も繋ぐのですね。くろねこさんのこういう考え方が素敵な人と繋がり広がって行くのだな~と思いました。
私は昨日猛暑の日本から帰って来ましたが、もしかしてラゾーナ辺りですれ違ってたりして(笑)。

| Lili | 2007/08/19 15:57 | URL | ≫ EDIT

◆りょうちゃん

もぉーーーー!やっちゃったって感じでしょ?
でも、そんな所さすが!って言われてもなぁ・・・(爆
本当だよぉ~後半戦まじめに語ってるのにぃ!!(笑

| くろねこ | 2007/08/20 10:07 | URL |

◆すいーと

ギャンブル反省会・・・(爆
反省する事なければ一番いいんだけどね?(大謎
で、花音ランチ♪本当に毎月楽しみね~~!来月が待てない!(笑

| くろねこ | 2007/08/20 10:09 | URL |

◆お花さん

私実はルー大柴を見ると「あそこまでにならない様気をつけなきゃ~」って身が引き締まります!(爆
戸田奈津子さんの訳は本当素晴らしいですよね~~
私もヤングなんて言ってる場合じゃなく頑張らないと!?(汗
とにかく素敵な経験でした♪♪

| くろねこ | 2007/08/20 10:11 | URL |

◆みこちゃん

お母さん、喜んでるかな?「ちゃんと訳してあげなさいよ~」なんて
思ってるかも?>ヤング・・・(爆
でみこちゃんが言う様に本当ブリとか見るとハテナ?って
事多いよね?マシュー君の親はとっても素敵だったよ♪
それにしても、みこちゃん佐世保にいたらなぁ~~~~(悔

| くろねこ | 2007/08/20 10:14 | URL |

◆まめちゃん

いいの?本当にいいのね?(爆
なんか年々ボキャブが少なくなってる気がしてね?
(英語・日本語共)
こうなったら異色通訳って事で?(駄目じゃーん!笑)

| くろねこ | 2007/08/20 10:15 | URL |

◆Pikake

ローラーズを今なお聞いてるの??びっくりだから!(爆
ってよりタータンチェック着てコンサート行ったの?
それかなり衝撃だし!(爆
とにかく、素敵な出会いといい仕事体験が出来たよ♪
うんうん、日本の暑さにね・・・負けた!(笑

| くろねこ | 2007/08/20 10:17 | URL |

◆ちおりん

いやぁ・・・・維持できないかも・・・(汗
この暑さで食欲は無いはずなのに、何故にある?みたいな?(爆
それから・・・・言葉の運び屋、次はどんなおやぢ用語
が出てくるか、ちおりんそれが知りたくって又会いたくなるんでしょ?(爆)

| くろねこ | 2007/08/20 10:19 | URL |

◆Emilyさん

私も彼とのご対面の時に写真のイメージしかなくって
びっくりしちゃいました!全然違うし、本当に素敵な青年!
って感じでしたよ~♪
で、ヤング、ね?ね?その通りですよね?(笑
それから、エネルギーって本当人から貰ったり人にあげたりですよね?
その比例が偏るとちょっと疲れちゃうかもしれないけど
仕事を通してエネルギーを貰えると確かにやってて良かった♪って気持ちになりますもんね!

| くろねこ | 2007/08/20 10:23 | URL |

◆あしゅりー

いやぁ~~ピンクなんてあまり持ってないけど、大丈夫だった?女の子女の子したのは絶対似合わない私だからね?(笑
で、全然違うでしょ?>ネビル役の子 とっても感じよかったよ♪♪

| くろねこ | 2007/08/20 10:24 | URL |

◆比呂美さん

記事を楽しんで頂けたみたいで、嬉しいです♪(笑
いやぁ・・でも本当ラジオは無理ですから!!
狙い無しでの爆笑通訳・・そんな私が日本語だけを話し
始めたらどんな事になるか身震いします!(爆
で、痩せたんですが確実に体重戻り始めちゃってめす・・・・
維持できたらよかったのにぃ~~~(涙)

| くろねこ | 2007/08/20 10:28 | URL |

◆mango

折角痩せたのもつかの間・・ちゃんと戻って来てくれる
律儀な私の体重・・・きぃぃぃ~~~!(笑
で、うんうん、やっぱり私好きなんだよね?>通訳
凄く楽しく仕事が出来たし、再確認出来てよかったよ~♪

| くろねこ | 2007/08/20 10:29 | URL |

◆Uたん

炸裂しちゃいました・・・しかも自然に・・・(呆
通訳としたら、多分かなり駄目な通訳だったはずです。
でも・・心はちゃんと伝えられたかな?と思っています。
はい~マシュー君のご両親にはとっても素敵な言葉頂きました♪覚えてくれるかな?(笑

| くろねこ | 2007/08/20 10:31 | URL |

◆なおちん

やっぱりびっくりでしょ?(笑
私も彼が入って来たの見て焦りました。
え?あの人がネビル役の人なの?って・・・(爆
やっぱり映画で見るのと実際ではだいぶ違いますね~
で、なおちんがおっしゃる通り、私の中にも短時間
でも凄い印象に残る方っています。そんな出会いをすると
「人生って素晴らしい~」ってスキップしたくなります!(笑)
そんな素敵な出会いがもっともっと私も皆さんにもあれば
いいなぁ~って思っています♪

| くろねこ | 2007/08/20 10:34 | URL |

◆ゆきちゃん

こらこらっ!お笑い通訳言ったわね?(爆)
それから、この2ショットね?Dちゃんに「画像送ろうか?」
って言ったら「要らない」だって・・・やっぱり?(爆)
本当にネビル役のマシュー君素敵だったよ~でも18歳
ってジャニの子達と変わらないんじゃないっ!(笑

| くろねこ | 2007/08/20 10:36 | URL |

◆まみちゃん

ふふ~~まみちゃんだって絶対に無意識に使ってるかもよ?>ヤング!(笑
で、こうした素敵な出会いって人生のスパイスよね~
こんな出会いがたくさんあればいいな♪
で、そうなのよ・・・お母さん最後私にダイエットの
協力してくれたなぁってちょっと複雑な気分だったけど
痩せた事は単純に喜んだけど、それもつかの間よ・・
又戻ってしまってるから・・・・(苦笑

| くろねこ | 2007/08/20 10:39 | URL |

◆lunaちゃん

lunaちゃんも通訳とかされるならお分かりですよね?
訳す人のその言葉によって、その方の人格イメージが
出来てしまうの・・・
私が通訳をしたばかりにあの双子ちゃんもマシュー君も
「とっても面白い方だったんですねぇ~」って意見を言われてました・・・
私もしかしたらキャラクター変えてしまったかも??(汗
通訳としてはいかがなものかと・・?(遅)
で、花音ランチ、本当に美味しいんですよ♪♪

| くろねこ | 2007/08/20 10:42 | URL |

◆ブルーちゃん

びっくりでしょ?>マシュー君
映画とは本当に違ったよ!あれは役つくりだったみたい。。

それから残念な事にマシューママとショッピング行けなかったよ~(涙)
でもこうして出会えた事が素晴らしいよね♪

| くろねこ | 2007/08/20 10:43 | URL |

◆kiraちゃん

考えたら私ピンクなんてあまり持ってないんですよ?
女の子らしい色が似合わないって噂が・・・(笑
これは大丈夫でした?(ほっ~)でも、このトップは
例のROSSで見つけたトップなの!(笑)
それから、ネビル役のマシュー君映画とは本当に違うでしょ?
私もびっくりしました!!
で、今回の東京滞在、本当にパタパタだったので残念な
事にマシュー君ママとも会えなかったのです。。
これからも又東京に戻るので是非、機会があったら会いましょうね♪

| くろねこ | 2007/08/20 10:47 | URL |

◆しゃんさん

私の通訳・・・生で聞いて頂き是非駄目出しして
欲しいです、いや必要です~(笑)
本当気をつけないと面白ろキャラを作りあげてしまいそうで・・・(マシュー君とかそんなキャラじゃないのに)
それから、ひっそり更新のエッセイの方まで足を運んで下さってありがとうございます。

| くろねこ | 2007/08/20 10:49 | URL |

◆遊民

ありがとう~~でもつい、ヤング!なんて言ってしまう
私よ?(爆)
そのラジオ番組遊民本当に楽しんでるのね?
私も気になり始めてるわ!でも佐世保じゃ無理かな~?
とにかく素敵な出会いといい仕事が出来てとってもハッピーでした♪

| くろねこ | 2007/08/20 10:52 | URL |

◆マグねー

おおおおおお~~~~お嬢、ハリポタファンだったのね??
そりゃー祭り開催するね?特に最新作を見に行く!
なんて事になったらテンションは高いでしょ???
それにしても本当に映画のイメージと実際に会った姿
こんなにも違うのもびっくりだよ~役作りって凄いね?

| くろねこ | 2007/08/20 10:53 | URL |

◆こっしー

うんうん♪美味しいモノはやっぱり必要だからね!(笑
そちらも美味しい集まりがあった様で?残念っ!
参加したかったよぉーーーーー!
それから、ヤングとか言ってる私バリバリ想像できちゃうでしょ?
想像できちゃう所が悲しいかな・・・・(笑

| くろねこ | 2007/08/20 10:55 | URL |

◆noahさん

そうでしたよね♪noahさん、大のハリポタファンでしたね~
ラッキーな事にお仕事が続きました!
こうして仕事と共に素敵な出会いがあるって本当に嬉しくなりますよね!
マシュー君は実際は凄い痩せていて、本当にネビル役
イメージとは全然違いました。
それから、BCR、分かって頂けて嬉しいです♪
かなりレトロなので!(笑)

| くろねこ | 2007/08/20 10:59 | URL |

◆kalakaちゃん

本当に古いギャグ連ちゃんには気をつけないとね?
周り固まると思うし、kalakaちゃんが言う様に分からない
人結構多いのよ~(経験済?爆)
花音ランチ、kalakaちゃんにも食べさせたいなぁ~
本当美味しいの♪♪

| くろねこ | 2007/08/20 11:04 | URL |

◆いなば

照れるじゃないか!(爆)
いやいや、かっこいいとかそんなのは全然無いんだけど
とにかく自分に備わった能力@何であれ、それが人の
役に立つって凄く嬉しいよね♪

そして、一目惚れだなんて~いや~ん!(笑
ってね?そうやって言ってくれるのが今の今まで女子
だけなのよ!(笑)いなば、本当いつもありがとね♪♪

| くろねこ | 2007/08/20 11:18 | URL |

◆ピーちゃん

いやいや、私ほど怪しい日本語を話す通訳も居ないと・・・(笑
でも今回は確かに心と心が繋がった!って感触があって
私自身とってもハッピーな気持ちになりました♪
本当ピーちゃんが言う様に通訳さんによっては日本の
印象が変わる場合もありますもんね?
マシューファミリーは日本を楽しまれた様で、その中の
記憶の片隅にこんな通訳が居たな~って覚えてもらえてたら嬉しいです♪

| くろねこ | 2007/08/20 11:39 | URL |

◆Alesさん

φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
だからAlesさんのコメントは楽しみです!
よくもそこ突っ込みましたね?
本当ヤングなんだけどTOP-GUNでしたから!(爆)

| くろねこ | 2007/08/20 11:40 | URL |

◆rossoさん

も・・もしや銀座ナウ!な時代をご存知で?(爆
いやぁ~私もヤングと言えばナウい!みたいな?(自爆
とにかく、いつも素敵なコメントありがとうございます♪
そして、rossoさんがおっしゃる通り!
どんな仕事も軸になるのは心であって欲しいですよね♪
で、残念な事にマシューママとはスケジュールの都合上
一緒にショッピング行けなかったんですよ。残念でした!

| くろねこ | 2007/08/20 11:45 | URL |

◆hiroroさん

おおお~~~ビリーに入隊しましたね?(笑
私も痩せたのもつかの間最近又憎き体重が戻ってきたので
密かに入隊予定です!(鼻息)
でもね?こうやって美味しいランチ処を知ってしまったし・・難しいかな??(苦笑)

で、通訳の仕事楽しく終える事が出来てよかったです♪
基本的に私人が好きなんです。人それぞれですが誰もが
その人なりの人生があってドラマがある!って思うと
色々な人に会って話を聞くだけで私には無い色々な人生
の知恵を学べそうな気がします♪
それにしても本当、東京の暑さにはヘロヘロになりました・・・hiroroさんも夏バテには気をつけて下さいませ♪

| くろねこ | 2007/08/20 11:50 | URL |

◆Liliさん

きゃぁぁ~~Liliさん、近くにいらしたのね??
今回は超多忙スケジュールにてラゾーナへは行けませんでした・・・
Liliさんは何かおいしい物でも食べられました?
それにしても暑かったでしょう?ハワイの暑さとは全然
違いますもんね?(汗
で、今回は本当楽しくいい仕事が出来たと思っています。
どんな仕事でも、心を込めて働いくその姿を誰か必ず見てると思うんですよ♪

| くろねこ | 2007/08/20 13:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/56-ff7c1317

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

