965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ドラマクイーン?!】年末・年始の痛い話!

まずは!今年初の記事@携帯からよ~打ちたい事一杯あったんです!
が、ありが限界っ!やっぱり携帯からのアップはきびしぃー!(財津さん風)
どんだけ、このパソコン前を心待ちにした事か!(笑)と言う訳で
やっと、やっと時は平成、パソコンのある生活、佐世保に戻ってきました!

とにかく年末・年始、一番記事をアップ出来るであろう日々
実家@昭和ハウスで過ごす事が恒例となった私とDちゃん、勿論食い収め
食い始め!にてお腹をたぷたぷさせて帰ってきたくろねこですが、皆さんはどんな
新年を迎えましたでしょうか?


私達が実家に着けば既にお正月お約束のおせちがスタンバイ!

019_20110114100906.jpg
020_20110114100905.jpg
021_20110114100905.jpg







これだけで、おおお!お正月来ますね?って感じ?(笑)


私達が東京に戻ったのは大晦日!


本当は30日に帰る予定でした。


でもね?何故にその日大雪降りますか?(大粒涙)

Dちゃんが勤める佐世保米軍基地内からエアポートシャトルが
出ているので、30日夜のフライトに合わせ、余裕を持って18:30
シャトルに乗ったんです。(フライトは21:30!福岡空港までは1時間半~
かかっても2時間なので問題無しなスケジュール!)



なのに・・・・雪が降る~~~!貴方は来ない~~って歌(かなりの懐メロ)が
頭の中ぐるぐるしちゃう程、雪が降り出しちゃってね?でも、まぁ、積もってないし
大丈夫だろう~~と出発したんだけど・・・途中でどんどん雪が積もっていき
乗るはずの高速道路も通行止めって言うじゃない?


もう、この辺からパニくり始め即効エアラインに電話をかけて、
フライトには間に合わない、いや、間に合うとかじゃなく
バスは空港に着かないかも?と話をすると


「ではバス会社より遅延証明書を出して頂ければ、キャンセルチャージ無しで
次の日のフライトに変更出来ますので手続きをして下さい」




と言われドキドキしちゃいました。だって・・・・日本のバス会社運行じゃないしね?
何せ米軍基地から出ているシャトルでっせ?そんなのあるわけないよな?と。
それでも、もう絶対にバス間に合わないだろう!と判断し、フライトをキャンセルし
次の日(大晦日)のフライトに変更して貰いました。


この時点でその遅延届けとやらが無ければ、まず


キャンセル料→一人4000円

次の日の予約の差額料金→一人20000円



かかっちゃうわけで、私頭でそろばんはじきまくり!

せっかく前割りでゲットしたナイスなチケット代、こんな事になるなんて~~~~
と震えてるとバスに乗ってるアシスタント@アメリカ人が



「皆さん、残念ですが、コレ以上このバスは福岡方面に進めませんので佐世保に
引き返します。どうしても空港に行かなければならない人は佐世保に戻り電車で
空港まで行って下さい」



とすまなそうにアナウンスをしました。。。。


バスの中日本人は私だけ!後は皆さんホリデーでアメリカに帰国する人やバケーション
で東京に向かうアメリカンオンリー!




勿論、このアナウンスを聞き、皆さん大ブーイングですよ!

でも、バスドライバーもアシスタントも悪い訳じゃない!悪いのは天気だよっ!って
そこは私@日本人やっぱりクールね?(笑)
それよか遅延届け、コレ、どーするのさ?ってこっちの方がドキドキ!



と、ドキドキしながらも思った!せっかく雪の中ここまで進んだんだから
何故に佐世保まで戻って又電車でこっち方面に向かうかな?と。すると自然に私
バス内立ち上がり



「ちょっと待って下さい!この近くにJRの駅があるはずですから
そこで降ろして下さい!そしたら、わざわざ佐世保に戻るよりも時間を
セーブ出来ますし、急いでる人にはこっちの方が良い方法かと?」




と気分はブルースウィルス系?(笑)
すると・・・・その提案にバスの中の皆さん、燃えちゃった!



「Yeah! She is right! We don't have alot of time to play with!」

(そうだよ!彼女が言うとおりだ!時間に余裕が無いんだから!」


Yeah! That's what I'm talking about!

(そうだ!それだよっ!)


って訳で・・・・・アシスタントもその提案に頷き、私達アメリカ人御一行は
雪の降る【JR武雄温泉駅】で降ろして貰う事に。


Dちゃんが一言!


「貴方は革命を起こしましたね?」




って、なんのこっちゃ!(爆)


普段は静かな駅であろう武雄温泉駅に突然現れたアメリカンな人たちに
周りの日本人もさぞかしびっくりだったろうと。


チケット買う方法など教えてあげて、まさに祝?965・初ツアー?状態!(笑)
皆さん電車が来るのを今か今かと待ってました。



001.jpg



この後私達は無事福岡に着き、空港に行く人も居れば私達みたいに
フライトを変えてホテルステイする人も。


で!!忘れちゃいけないのが遅延届けね?


バスを降りる時に、私のメモ帳にドライバーのインフォメーションやら
雪で空港につけなかった事を書いて貰いサインをいただきました。
コレを遅延届けとして受理して貰うしきゃないでしょ?って。



結果、次の日無事そのメモ帳遅延届けが受理され、私達は何の差額も無しに
東京へ戻れたのです♪何事もトライするべきですね?(ほっ)

実はこの出来事、私ね、MIXIでつぶやいてたんですよ。
今まであまり活用しなかった【つぶやき機能】だけど、多くの友達に同じ内容の
メールを送るよりもここでつぶやくと瞬時に私の状況が分かる便利さを
その時初めて感じたかな?

いやぁ~私結構新しい事へのアンテナはいつもピコピコなので
facebookもtwitterも最初に出た頃にサインアップはしていたのです。

確かハワイ時代からだと思う、それ位昔の話?でも全然使わないまま放置プレー!
twitterが日本でこんなにブレイクするとは夢にも思わなかった、本当に!

そのtwitter、このブログにも貼れるし、利用価値ありかな?と考え中。
ただ佐世保生活はつぶやきも必要ない平和な生活ですが(笑)何食べた~とか
今ヨガ行ってきた~とかそんなんで良いならツイってみてもいいかな?と考え中♪


とにかく大雪で足止めを食らったのは痛かったけど無事に年明け前に東京に到着
したから良しとしましょう、ね?
で家に着くとお父さんはなんだかテレビとガチ勝負!えぇぇ?何?とテレビ画面を見ると




!!!




006.jpg



そうじゃん!年末ジャンボの発表だ!



と私も慌ててマイピヨちゃんバッグを!
黄色い物に入れると良いと言われ何故か使ったのがこのバッグ!?
的中袋は父・三男のね?(笑)

007_20110114104532.jpg

で、結果は!


3000円1枚と300円が5枚出ました!うしっ!



何か当たれば当たりです♪(笑)ええ、そう思う様にします。
私の予定では1億だったんですけどね?(爆)ちなみに私30枚も購入しちゃったので
かなりマイナスですが、ワクワク感代です♪

って事で皆さん、ごめんなさいねー!ジャンボ当たり券でのプレゼント企画は
実現しませんでした・・・・次はサマージャンボ頑張るべき?(笑)


そして、年越しするのに色々な物を買出しに行き、大晦日お約束のたらば蟹
から始まり、年越し蕎麦と、毎年恒例の大晦日風景!




011.jpg


って、マロンが何故かお父さんの座布団取っちゃいましたね?
何か偉そうなんですが?って言うかDちゃんが座ると我が家のテーブル
おままごとみたいなテーブルなんですが?(爆)



そして、祝!元旦!



私は朝起きて初日の出を見て、すぐにお雑煮を作りだし後は友達と
約束した初詣に行くだけだったんですが・・・朝起きた時から頭が痛く
珍しくお腹も痛くって・・・・お雑煮はどうにか作ったけど、今度は吐き気が・・・



って、元旦早々ダウンしちゃうの?って嫌な運びでしょ?
だけど・・・・あい、ついにダウンしちゃいました。



12月は特にパタパタ忙しく、東京に戻る前の日まで家の事あれこれと
してて疲れが出ちゃったんでしょう・・


ってか吐き気とか腹痛とか寒気とか、もしやインフルか?って焦ったんですけどね?
せっかくの初詣プランもキャンセルし、一日寝ていました。




こんな年明け、

今年は体に気をつけなきゃねっ


て何か分からないけどそう思ったのに、既に大怪我しています(汗)



そりは・・・・



ゴミ出しの日に起こりました。




お正月明け、最初のゴミ出し。

大きなゴミ袋4つ位あったので、まず最初の2個を家からちょっと行った所の
ゴミ置き場へ。そして残りのゴミを取りに行った時、確かに私の耳はその音を
察知しました、そう!来ちゃったの!ゴミ収集車が!!!(滝汗)



残りのゴミ2袋を両手に、お父さんのつっかけを履いて走った私が
その後どうなったかはもう想像つくかと?



ええ、かなり派手に舞いました。



気づいたら、ゴミをしっかり握ったまま道に転がってましたから・・・・・





すると、ゴミ収集のお兄さんが慌てて出てきて私を起こしてくれ様としたのですが
凄いよね、私?自分のミッションをまずは!って傷だらけのローラーじゃない
傷だらけのくろねこになっても考えたみたいで



「わ・・・・・わたしはいいですから

この・・・・このゴミを!」




と2袋差し出したから!(爆)


その後



「命がけでゴミ出してきた!」




と足と手からかなりの出血しながら家に戻るとその姿を見て三男普通に



「良くやった!」



って・・・・どんな家族だいっ!(爆)




いや、本当参りました。手の傷もかなりな物なんですが
膝はもうちょっとで骨見えるんじゃ?って位えぐっちゃってます(汗)



と、年明けから痛い思いをしている私。
逆にこれからはもう痛い事なしでオッケーね?って信じてます!
でも、くれぐれも気をつけます!


さぁ!年が明けて既に2週間ですね♪
新しい年、新しい事にどんどんチャレンジする人も居るでしょうし
今までの事頑張って持続する方も居るでしょう♪


何でもいいよね、とにかく健康で(特に自分ね?笑)自分のエネルギーを
ガンガン感じられる様な日々を送りましょう♪何よりもやっぱり笑いは大事!
って事で私の今年の目標は



1:どんなシチュエーションでも笑ってそれをこなせる余裕を!
2:数年後の自分のビジョンに繋がる基礎形成を!
3:流れのままに!(コレ毎年一緒!笑)
4:自分が好きな事、エネルギッシュになれる事にもっと力を入れよう!
5:だって、女の子ですもの・・・・を忘れない!(本当にね?笑)




今年もこの965*Cafe、楽しい場所を提供出来れば♪と思っていますので
どうぞ宜しくお願い致します♪

| ひとりごと | 11:48 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

雪は~降る~♪

v-307雪は降るぅ~v-341
アランドロンか、マチコ巻?(襟巻)の
映像が頭に浮かびあがったわv-290
ほんとにめっちゃ降ったもんね~v-276v-276
フランス革命の如く雪の日の女神orジャンヌダルクみたいで
かっこいいわ~e-266

それはそうと・・・
ゴミ出す時は気をつけてね^^;
文章読んでバリ痛そうe-443e-263
そんなこんなで今年もヨロシク

| 遊民 | 2011/01/14 13:53 | URL | ≫ EDIT

傷はいかがですか??
ホント想像するだけでも痛そう・・・。お大事になさって下さいね~。
年始は夫婦ともどもお世話様でした。とても楽しかったです♪
テーブルがおままごとテーブルに見えるって(笑)ウケました。

しかし東京到着までにとても大変だったんですねぇ。
お疲れ様でした。

そして今年もどうぞよろしくお願いいたします。

| LOCOママ | 2011/01/14 15:58 | URL |

e-329うっ・・痛そう~e-263

年初めから、災難でしたね。。。

明日はこちらも雪が降るかも・・・v-276

寒いの嫌いですv-12

| えり☆ | 2011/01/14 16:47 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/14 20:10 | |

大丈夫ですか。

ご無沙汰です。
怪我は大丈夫ですか。
新年早々大変でしたね。
命がけのゴミ捨てスゴイです。

年末年始を家族と過ごすのは
やっぱりいいですよね。
私も年越し蕎麦を打ち、
お正月はお互いの実家で
お節三昧でした。

今年も宜しくお願いします。

| luna | 2011/01/14 20:47 | URL | ≫ EDIT

わーい おかえりなさーい

読んでてくろねこさんがなんかジャンヌ ダルクに見えてきてバスのなかで、頭に葉っぱの冠のっけていざ行かーんってやってる姿が浮かんできました。きびしー!!!もあなたは来ないも、当時のまま頭のなかでぐるぐる。雪はふるって誰が歌ってたんだか思い出せません。お饅頭みたいな顔したひと?菅原洋一じゃーないですよね。

おせちがー、蟹がー まぐろのおさしみがー、漬物がーおいしそうでたまりません。私、お節が大好きなんです。3日食べてもあきません。ハワイでは、誰も家族がたべないので自分ように数の子とかまぼこと塩辛を買いました。

お怪我されたところがお風呂でしみないように祈ってます。かさぶたはがさないでくださいね。

| Mみ | 2011/01/15 03:23 | URL | ≫ EDIT

うふふ

マロンちゃん見っけ~(*´∀`*)
で、ホント、Dさんが座ると、こたつがおままごとテーブルに見えちゃう!笑 でもなんか可愛いですよ♪ お父さんと自然に笑顔で会話してるのが垣間見えて、つい「あー、うちもお父さんが生きてた頃はこんな風にクリスとお父さん、一緒にコタツに入って、そのあいなかにミー助(実家の猫です。彼も二年前に虹の橋へと旅立ったんですが)がちょこんと座って2人のうち誰が先に食べ物くれるかそわそわしてたっけなー」なんてこと思い出しながら懐かしんでました^^

それにしても、年末の雪!!相当大変だったみたいですね?実家の母も「10cmは積もっとるよー。」と鼻息荒くしてましたw 雪降ったら最後、実家のあの坂道、終わりですから(爆)。
怪我の方、その後大丈夫ですか?日本はゴミ出し事情がこっちと違って厳しいし、やり方も違うので、ゴミ出し日を見逃すのは死活問題ですよね、本当に!帰省する度に「アメリカに住んでてよかった」と思っちゃうくらいなので^^;
骨が見えちゃうかもしれないくらい怪我しちゃった、、、って相当いたそうですが、くれぐれもお大事に!早く良くなりますように。

今年もよろしくお願いしますね♪♪
くろちゃんとDさん、そしてお父さんにとってよき一年となりますように。

| みこちゃん | 2011/01/15 10:46 | URL |

ものすごい、年末年始を過ごしたね?(爆)

それにしても、最後の転倒シーンは状況浮かんできて、痛そうなんだけど。。。。。
傷も、相当でしょ?
だいじょぶかいな。。。
そのあとの、三男さんの一言は今年1番の初笑い~~~(笑)

相変わらず、ばたばたの毎日のようだけど。
今年も元気に楽しく行こうね~♪

| ちおりん | 2011/01/16 07:34 | URL |

大丈夫ですか?!

くろねこさん、大丈夫ですか?お風呂に入るときとかとっても辛そうですよ…日々の生活も…。
ゴミだしについては、私も「ゴミの日には家の中にあるありったけの不要物を集めて出してしまわないと気が済みません」のでお気持ちはわかりますが、あわてないでくださいね。とっても痛そうですよ(辛)。早く傷が癒えますように。

ところで、いろいろ大変だったとは思いますが、充実した年末年始だったんではないですか?今年も、いろいろここで、「ほろっとしたり」「笑わせて」くださいね。
今年もよろしくお願いします。

| akko | 2011/01/16 08:59 | URL |

大丈夫?

といいつつ、大爆笑してしまいました。
ゴミ袋と共に舞った姿が想像できましたから!
ゴミをお願いします!と言ったくろっちも、良くやった!と一言の三男パパも素晴らしいわ。(笑)


福岡空港までも大変だったね。
まさに貴女は正義の味方!
皆も助かったよね。
遅延証明は偉大だね。

そして!宝くじ♪おめでとう♪
3000円当たったんだね?嬉しいね~。
次はサマージャンボかな???

今年も楽しく美味しくいこうね☆
ドラマクイーンシリーズも楽しみにしてま~す♪

| ゆきんこ | 2011/01/17 06:37 | URL |

くろさーん♪
壮絶な年末年始でしたね。
膝の傷はよくなりましたか?
痛そーと思いながら、「私はいいのでゴミを…」と言ったくろさんと、血だらけのくろさんを見て「よくやった!」と言った光男パパの絵を想像したら、笑ってしまいました!
ごめんなさい・・・
でも、さすがくろさんです!!(笑)

今年も笑顔あふれる一年にしましょう!
私の今年の目標も、くろさんの目標にかなーり近いかもです!
5番目も頑張りましょうね~☆

| KIKKO | 2011/01/17 09:57 | URL | ≫ EDIT

くろねこさん、こんばんは

お怪我は大丈夫ですか?
私よりもこのゴミを。。ってなんか青春ドラマっぽいですが
骨が見えそう。。ってかなり痛いですよ?
私も年末、カーペットクリーニングしたとき
カーペットが濡れたせいで足が濡れ、そのまま
フローリングのとこに来たら滑って転びそうになったので
壁をギュッとつかもうとしたら壁なので掴めず
へんな風に手首ひねりました。たぶん、数秒の出来事なんですが
スローモーションであーしたら、こーで後が痛いだろうなあって
考えてるんですよね。笑

家の近くの粗大ゴミ捨て場は、曜日を無視してベッドやらクリスマスツリーやら
数日置きっぱなしされてます。最近は雨が多いのでクリスマスツリーからは
良い香りがしてるんですが。。粗大ゴミを何日も見てても気持ちいいもんじゃないし、道路にはみ出てて事故おきそうで怖いです。

さっき、テレビ見てたらKドラマのことやってて
あー、韓国=くろねこさんだと思って書き込みしに来たんでした。

http://www.khon2.com/news/local/story/WATCH-Behind-the-scenes-of-K-Dramas-in-South-Korea/FScam9aoBEyNXOpCLMV40w.cspx

リンクアドレス置いときますねー。

| P | 2011/01/17 17:38 | URL | ≫ EDIT

◆遊民

いやーん!遊民~~~しっかりついて来てくれてありがとう~~
そうよ!マチコ巻きとかアランドロンが分かる人なら
雪が降る~~~お分かりね?(爆)ってだいぶ古くってコレ又失礼いたしました!
って植木等かいっ!(笑)
いやぁ~あの日夢めちゃくちゃ降ったでしょ?遊民の所も凄かったんじゃ??
本当に大変だったけど、今こうして振り返ると良い思い出になっちゃうから不思議だね♪
で、新年から怪我なんかしちゃってるドジな私だけど、今年も宜しくねん♪♪

| くろねこ | 2011/01/17 22:45 | URL |

◆LOCOママ

もぉーーー心配かけちゃってごめんなさいねぇ~~~
傷の治りは結構早いみたいで手の方はいい感じです♪
膝はねぇ・・・陥没してる感じで今も痛いです・・・
大好きな温泉とか行けないのが悲しい・・・・・(苦笑)
でも私もDちゃんもクロエちゃんも元気ですよ!
こちらこそ年始、本当に楽しかったです!ありがとうございました!
次はきっと・・・例の所で会合ですね?(笑)
今年も楽しい事一緒にシェアしましょう!宜しくお願いします!
(LOCOママの美しいその姿、かなーり刺激になりました!私、頑張る!笑)

| くろねこ | 2011/01/17 22:49 | URL |

◆えり☆さん

はい・・・新年早々痛い思いをしちゃいました!(汗
でも、コレで今年はもう痛い思いしないで済むかな?と
自分に都合よく考えてます!(笑)
今週末、えり☆さんエリアも雪降りませんでした?
凄く寒かったですよね??佐世保も寒かったし雪も降りました・・
でも、すぐ止んだのでほっとしました!
まだまだ寒い日が続くので風邪ひかない様に暖かくしましょうね♪

| くろねこ | 2011/01/17 23:24 | URL |

◆鍵コメ様

あけおめ!こちらこそ、今年も宜しくお願いします♪
こうして、繋がっていられるって本当に嬉しいのよ~ありがとね!

で、そう?そっちも寒かったのね?
ママはね?体壊せないものね、くれぐれも体には気をつけてね~
あ!私もシニアグラス(そうそう、リーディンググラスとも言うね?笑)
ソウルでゲットしたよ~~目が良かった人は早いって言うよね~~
きっと貴方様は見た目まだまだ20代、ピカピカに輝いてるんだろなぁ~(想像中)
きっぃーーーーーー!(笑)

| くろねこ | 2011/01/17 23:31 | URL |

◆lunaちゃん

年末年始、パタパタで本当ご無沙汰しています~!
で・・・ええ、新年早々命がけのゴミ出し、大変でした。
でも・・・お父さんに良くやった!って言われたので良しとしましょうか?(爆)

lunaちゃんもお互いのご家族と過ごされたんですね?
うんうん、やっぱりお正月って家族で過ごす日って感じです!
私も楽しみました!lunaちゃんもきっとご馳走三昧でしたね?

こちらこそ、今年も宜しくお願い致します!

| くろねこ | 2011/01/17 23:35 | URL |

◆Mみさん

ただいま♪♪そして・・残念ながらジャンヌダルクじゃなくって・・
近所も世話焼きおばちゃん風だった私です!(爆
で、雪が降る~~~~貴方は来ない~って誰だったか調べたら
アダモって人でした、さすがに私も分からない・・・だって昭和39年って私1歳!(爆

で、私も御節って大好きです!あの塩気と甘系が色々食べれるのが素敵です!
はい、私はパンケーキに甘いシロップかけてソーセージを挟める派です!(笑)

それと・・Mみさん、そうなんです。。お風呂は今だに足を上げて入ってます。
シャワーしてもしみて痛いの・・・・それにしても良く分かりましたね?
かさぶたって、出来るとどれだけ痛みに絶えながらはがせるか!とかやっちゃうタイプです!(爆
Mみさんのお言葉思い出して・・・はがさない様にしますね♪
(PS.トンの2人、新曲出しましたね♪いい感じですよ!やっぱりユノユノはダンス姿が素敵♪)

| くろねこ | 2011/01/18 00:14 | URL |

◆みこちゃん

マロン見つけた???(笑)
本当に普通サイズのテーブルなんだけど(って言っても4人座る掘りごたつね?)
何故だかDちゃんが座ると本当ーーーーにおままごとテーブルみたいでね?(爆)
で、うんうん、みこちゃん、やっぱり色々思い出すでしょ?特にね、お正月とか
賑やかで楽しい時に笑うお父さんの姿ね・・・・。
そうそう、あの雪の日、みこちゃんママ宅は大変だったはず!
本当に凄い雪だったもの、私も昔オハイオ州からNYに向かうハイウェイで
360度回転してから雪の運転は凄く怖いの・・・・。


で、命がけのゴミ出しね?(苦笑)自分でもびっくりした!
本当あっと言う間の出来事だったのでね~
本当ゴミ出し@日本はなかなか大変な作業よね?
各ハウス前に取りに来てくれるシステムって何て素敵なの♪って思ったよ~
だから、日本もいいけど、アメリカの生活もいいって半々なのよね?(笑)
でも、日本、やっぱり家族が居るってだけでも帰ってきたいでしょ?
勿論期待してます!今年は会えるといいなぁ~
とにかく、こんな私ですが、どうぞ宜しくお願いしますね♪♪

| くろねこ | 2011/01/18 00:19 | URL |

◆ちおりん

ちおりーーーん!
凄いドラマがあった年末年始でしょ?(笑)
最後ゴミ出し、転んでどーするってね?
普通さぁ~~血~出して帰ってきた娘にびっくりするよね?
良くやった!って・・・何のミッションだよ!つーの!
戸塚ヨットスクールか!って、ふるっ!(爆)
とにかくまぁ~こんな私ですが、今年も宜しくね!
今年こそは、沢山会おうね!(やる気満々!笑)

| くろねこ | 2011/01/18 00:22 | URL |

◆akkoさん

新年早々、ご心配おかけしちゃいましたね~(汗)
ええ。お風呂はね・・・足を上げて入ってます・・・何か凄いまぬけな画ですが・・・・(笑)
とにかく、ゴミ出しね、何か日本のゴミ出し日って、凄く出し忘れない様に!
って気が引き締まるんですよね・・・・何だろ?あれ?
お父さんの所に居るとありとあらゆる燃えるゴミ、例えば箱に入ってるお菓子はお菓子
だけ出して箱捨てる!みたいな感じでスタンバイします(笑)
そんなんで、自分的に凄いミッションだったんですよね・・・でも怪我してどーするってね?(汗)
人間慌てると絶対どこかでコケるって事に気づきました。慌ててもそれで時間損するし
結局慌てず事を進めるのが一番ですね♪新年早々良い事に気づけました!(笑)
akkoさんは、とってもスマートに全てこなす印象があるので、きっと私みたいなドジは
しないでしょうが、くれぐれも気をつけて下さいね♪♪
そして、いつも遊びに来て下さりありがとう!今年も宜しくお願いします!

| くろねこ | 2011/01/18 00:27 | URL |

◆ゆきちゃん

いいのいいの!笑って~~だって私も舞った後ゴミ差し出した
自分を思い出すと大爆笑だもの!マジで漫画か!ってね?(爆)

で、福岡までの道のり見守ってくれたよね~ありがとう!
本当に信じられない展開だったけど今こうして振り返ると結構いい思い出だよ♪
忘れない帰省になるね?(笑)
宝くじは3000円でも当たったからよしでしょ?次はサマージャンボかなぁ~
もう一度フェリーで高島に行かなきゃだね?(笑)

とにかく、今年も食べる事メインだけど、ついてきてね!(笑)
一緒に色々楽しみましょう♪♪

| くろねこ | 2011/01/18 00:33 | URL |

◆KIKKOちゃん

KIKKOちゃーーーん!ただいま♪
って言うか関東エリアバイバイしましたよぉ~~!すれ違わなかったかな?(笑)

で!この帰省がねぇ~本当に大変な事になっちゃいました。
大雪で凄かった!多分バスの中からのあの光景は忘れないと思う。
ああいう時って皆パニックになるから逆に落ち着いちゃうの。
その代わり全然必要ない時にリアクション大きいんだけどね?(爆)

傷の治りは結構早くって手の方はもうバンドエイド無しでもおけー♪
膝はねぇ・・・ちょいと時間かかるかもです・・・
それにしても、三男凄いでしょ?良くやったって、大佐か!ってのね?(爆)
とにかく新年早々心配かけちゃってごめんなさいねぇ~
こんな私ですが今年もどうぞ宜しくお願いしますね♪

| くろねこ | 2011/01/18 00:52 | URL |

◆Pちゃん

こんばんわ!そして、新年早々ご心配おかけしてます(汗)
怪我の方、治りが思ったより早く、手の方はいい感じで治りましたが
膝はちょっと深い傷なのでまだ時間かかりそうです・・・

で、青春ドラマって言うよりは・・・漫画みたいな展開でした。。本当に(笑)
Pちゃんこそ、手首大丈夫ですか?
本当に、転ぶその瞬間って凄いスローモーションなんですよね?
私も舞う前に自分がダウンするのがはっきり分かりました。
分かってるのに何も出来ないままダウン!みたいな?(苦笑)

とにかくお互い気をつけましょうね!
それと、リンクありがとうございました♪
さっき開こうとしたらエラーが出て開けなかったので
後で又トライしてみますね♪♪

| くろねこ | 2011/01/18 00:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/554-c6531dd3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

