965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【もうそこまで!】佐世保クリスマスの後は東京お正月♪

2010年最後の週が始まりましたね?
なんだか師走って本当にパタパタなんですよね?何だろ?
気持ちが落ち着かないってか、いや、する事満載でね?
今日から既に大掃除開始~!窓拭きやらブラインドの掃除を
終えて、クリスマスツリーもバイバイ!片付けは風邪から復活した
Dちゃんも手伝ってくれて、スーパー楽ちん♪
「これ君一人で出して飾ったって本当に凄いね?」
って片付けながら
感心しているDちゃんにうんうん♪凄いでしょ?と何度もえっへん顔をした
くろねこですが、皆さんは今年最後の週、いかがお過ごしで?(笑)

いやぁービッグイベントのひとつ、クリスマス終わっちゃいましたね?
皆さんはどんな風に過ごされましたか?

私はね、クリスマスイブをめっちゃ楽しみましたよ♪♪

クリスマスディナーはDちゃんと2人で久々に外食♪
フランス料理のクリスマスディナーコース、こちらを満喫!



012.jpg005.jpg007.jpg
008.jpg009.jpg010.jpg



フォアグラなんか出てきて結構本格的?
でも、Dちゃんフォアグラ、好きじゃないんだけどね?(笑)
メインは佐賀牛で、こーれが、あーた!口の中でとろけちゃいました!まいうーーー!
デザートまでなかなか美味しかったディナーを終えてお腹もパンパンになった
所でくろねこだけに

くろねこ宅配サービス(笑)



の為行くお宅@2軒へGO!

まず1軒目は、あしゅりーのお宅。

今年は・・・あしゅりーが亡くなって、もしやクリスマスしないかな?
と思ったりもしたけど、先日、お嬢達を買い物に連れてった時ツリーを
出したと小耳に挟んだので行ってみたの。

丁度あしゅりーのご両親、そしてお兄さんも遊びに来ていて
家の中は賑やかでどこにでもあるクリスマス風景って感じ?

ただ、あしゅりーの遺影前には彼女が好きだったワインとケーキが置かれてて
あ・・・と現実と向き合わなきゃいけない自分が居たよね・・。

ご家族はきっと今までと変わらぬクリスマスを過ごしたかったんだろうけど
同時にそれは彼女が居ない事を痛い程思い知らされる事の裏返しかもしれないね?

そんな事考えてると、あしゅりーのママが私の側に来て、涙する・・・
なんだろ・・・ママはいつも私の顔見ると泣いちゃうの。

ママが泣く度、我が子を先に送り出した親の悲しみが伝わっちゃって
私の心ももの凄く痛くなる。

「あぁ~~駄目!泣かないよ?私もつられて泣いたらパンダになっちゃうから!」


なんて冗談を言うとママもゲラゲラって笑って又普通になるんだよね。
きっとまだまだ色々な感情が交差して、それをコントロールするのが難しいんだと思う。

そうこうしてたら、あしゅりーのお父さんが

「近所に普通の家なのに、とってもイルミネーションが綺麗なお家があって
そこの庭は誰にでも開放してるみたいだから一緒に見に行きましょう!」


と誘って下さり、うっし!じゃ~~~見に行こう♪レッツらゴ~~!
と皆一緒に出かける事に♪
勿論レッツらゴ~~!って言ったのは私だけですが何か?(笑)


で、イルミネーションお宅に到着!これがさ?もうビックリよ?
佐世保にこーんな素敵なお家があったのね?とにかく凄い!の一言!


014.jpg


もう、アトラクション状態!(笑)



次から次 車がとまり人がお庭に入ってくる!
えぇぇーーー?人の家の庭なのにいいの?って感じだけど、それがもう既に
沢山の人が見に来てて普通にOK牧場!って感じだったから私達も中に入っちゃった!

020.jpg

これはほんの一部で、まだまだすっごいイルミネーションが沢山!
個人レベルでコレはマジで凄いっ!電気代も凄いんだろなーなんて考えたりね?(汗)
ハワイ時代、ソルトレイクって通りにある1軒のお家のライトアップが
毎年凄いんで、それ楽しみにしてたの思い出したけど、そこよりも凄いかも!


021.jpg


すると、そこのご主人が裏庭でお芋を焼いてて私達にどうぞ!
って~いや~ん!そんなサービスまでぇ???と大感激!

大感激ついでに、何がこの様なライトアップを始めるきっかけになったか
知りたくってご主人に聞いてみた!するとご主人


「前は家の周りだけやってたんだけど、あまりに綺麗だって、評判になってしまい
我が家の前でそのライトアップを見るのに交通事故まで発生してしまったので
裏庭に場所を変えて皆さんに車を止めて見て貰ってるんですよ。
見て貰って喜んで貰えるのが嬉しいから」



って話している時も凄く嬉しそうに話してくれて、凄く素敵な笑顔でしたよ♪

ただ、皆が喜ぶ顔が見たいから!


ってそのボランティア精神、LOVEですね♪♪
沢山の人がそのライトアップ見てハッピーな気持ちになるだけで
ご主人は嬉しいんだろなぁ~~本当素敵だわ♪


とにかく、あまりに綺麗なイルミネーションだったからパチパチと
写真を撮っていたら(ってその音がやはり昭和です・・デジカメはパチパチ言わないから!爆)
ふと、カメラがあしゅりーの次女をキャッチ!

コレがね・・・鳥肌ものですよ。

だって、一瞬、本当ーーーーにあしゅりーが居たかと思ったから。
彼女をリアルで知ってる方はこの写真見て絶対そう思うでしょ?


019.jpg


なんか、そんな姿見たら彼女をぎゅーーーーーっとハグしちゃってた。
そしたら「もぉーくろっちー!お芋食べてるけん、喉に詰まったらどうすると~~」
って子供に怒られた!(笑)


とにかく綺麗なライトアップと素敵な話&美味しい焼き芋ゲットで
大満足のまま、そのお宅を去って、あしゅりーファミリーと別れ、
次!Sweetpeaちゃん宅へ!


彼女のママが大阪からやって来た~って事でちょっと遅い時間だったけど
皆さんに会いにね♪Sweetpeaちゃんはお義父様の介護真っ只中なのに今度は
仕事も始めちゃったよ!(一説では来年の韓国旅行資金とか?笑)

そんな大忙しな彼女なので以前みたいに毎日会う事はなくなったけど、クリスマスの時
位は何としてもSweetpeaファミリーみんなの顔見に行かなきゃね♪と遊びに行って
美味しいケーキとコーヒーで楽しい時間を過ごして帰ってきました。


こうして、我が家のクリスマスイブは、美味しいディナーと沢山の人たちの笑顔を
見れて楽しい時間を過ごせたから大満足♪


我が家に戻りDちゃんリクエストの不二家のクリスマスケーキを用意してたのを
じゃじゃーーーーーん!と見せると、


38歳の男、大興奮!(爆)



029.jpg

私は不二家のケーキってかなーり昭和な感じがして懐かしい。
その昔、私が子供の頃は定番だったなぁって・・・・だって私が小さい頃は
洒落たケーキ屋さんとかなかったからね?ええ、聞かれる前に言いますと
デズニー(ディズニーじゃないんだ?笑)も、私が大人になってから出来ましたからね?(自爆)


と不二家のケーキから話が脱線!
いや、いつも思うの、昭和話になると私ってついつい話脱線するよね?(笑)
どんだけ、懐かしいんだよ!って!(爆)


そんな懐かしくってついつい話がのりのりになる昭和時代をフルに満喫出来る
昭和ハウスに4日後、Dちゃんと2人で帰ります。
Dちゃんもバケーションが取れたので東京には10日程滞在予定♪

って事で佐世保のクリスマスの次は東京のお正月です♪
それまでする事てんこ盛りの私、頑張って全てクリアしてから
東京へ帰る予定!(鼻息)でも・・・クリア出来ない物がひとつ。そりは・・・・


今年中に終える事が無理な韓国旅行記!



楽しみにされてる方、許してねー!来年に引っ張ります!(汗)

それじゃー残す所後わずかとなりましたが、風邪などひかない様に
新年の準備お進め下さいね♪
多忙でも記事アップ出来る限り私もトライしますっ!(鼻息)

それじゃーおやすみなさーい♪♪

| くろねこ日記 | 00:10 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ホントに素敵なイルミネーションですね~☆
コレ個人のお宅でやってるとは思えない・・・。
くろねこさんと同じく、ハワイのクリスマスを思い出しました。私もハワイ生活中に夏のクリスマスを初めて体験しました。ダウンタウンのイルミネーション見に行ったり、住宅街のお庭のイルミネーションも見に行ったな~・・・と急に懐かしくなりました。
ディナーも美味しそう♪不二家のケーキ懐かしい!!!!私も何気に好きです(笑)
お互いに年末年始、元気に迎えたいですね!

| LOCOママ | 2010/12/28 01:20 | URL |

前回の記事にもコメントしたかったのに、機会を逃したら、
すっかり次があがってきましたね!!!???

Dちゃんとご一緒で素敵なクリスマスを過ごされた様子、本当に良かったです。

そして、くろねこさんの昭和な感じな文章が出て来ると
わくわくするのは私だけじゃないはず!!

不二家のケーキ、私も大好きです。
子供の頃、クリスマスとひな祭りとお誕生日には
かならず不二家のショートケーキでした。
9歳のひな祭り、4つ下の妹と
遠くに出掛けた母を待って留守番していて
(アメリカだと10歳以下の子供2人での留守番風景ってありえないけど、
これはこれで貴重な大事な体験だと思います。)
余りに遅くて心配したら
母は雨の中自転車でこけて大けがをしたのに
それでもケーキを大事そうに抱えて持って来てくれた事が
忘れられません。
自分の新しい家族が出来てからも
97年から7回のクリスマスを東京で過ごせて、
毎年不二家の生チョコケーキをオーダーするのが定番でした。
ペコちゃんの年号入りのクリスマスプレートが
予約特典だったなあ。(今でもあるのだろうか。)
家でのコレクションは7枚でストップしちゃって
スゴくくやしい。
次女だけがペコちゃんは知ってるんだけど
(家にぺこちゃん人形があるから!)
ケーキ食べた事ないです。
今度帰ったら絶対食べたいです。

ああ、また長々と!
明後日、メガネ女史と一緒にドライブして
古巣の草原チームと食い倒れしてきます。

来年こそは、くろねこさんとの再会出来る事を
楽しみにしています。

東京で良いお年をお迎えください。
また三男さん逸話を楽しみに待ってます。

| gallopinto | 2010/12/28 02:54 | URL | ≫ EDIT

Dちゃんと♪

素敵なクリスマスを過ごしたようだね♪
美味しいディナーにリクエストのケーキ♪
大満足のクリスマスだったね!

イルミネーションも素敵♪
焼き芋付きなんて最高だね?(反応するのそこかよ。笑)
みんなが喜ぶからなんて素敵だな~。

もうすぐ昭和ハウスへGOなのね?
忙しそうだけど体に気をつけてね!
韓国旅行記は来年楽しみにしてるから~♪

P.S.もちろん私もデズニー世代。(笑)
レッツらゴーも受けまくり~。

| ゆきんこ | 2010/12/28 08:34 | URL |

イルミネーション。。綺麗ですね~v-255
あ~。。今年はイルミネーション。。観に行ってないな~e-43

次女ちゃん。。あしゅに似てるんですね~v-7
あの後ろ姿・・・

不二家のケーキ懐かしいです。。
学生の頃。。バイトしてましたe-239

| えり☆ | 2010/12/28 08:35 | URL |

クリスマスディナーコースもイルミネーションも豪華ですね~。
そして、大切な時間も持たれたのですね。
東京で、お父様とマロンちゃんと、楽しい時間をたっぷり過ごしてください♪
私との新しい年の約束も、忘れないでくださいね(^.^)

| 比呂美 | 2010/12/28 16:51 | URL | ≫ EDIT

くろねこさん、こんばんは~。
くろねこさんはいっつも本当に素敵な人と事を自然に集めちゃうんですね~。
前回の記事もホロリと泣けました…
心に染みるログ、いつも楽しみにしています。
どうぞ良いお年をお迎えください&来年も宜しくお願いします!

| しゃん | 2010/12/29 15:52 | URL |

素敵なクリスマスが過ごせたようでよかったわ^^v
それにしても、みごとなイルミネーション!
見てる人達も楽しそう・・・
で、もうすぐ今年も終わり
いろいろありがとう<(_ _*)>ペコリィ
楽しい一年が過ごせました
また来年も宜しくネ!
よいお年を!!!

| 猫吉 | 2010/12/29 16:12 | URL | ≫ EDIT

ママんは、フランス料理より、不二屋さんのいちご2段ケーキにそそられちゃったよ。

クロネコヤマトの宅急便!でおねがいしたいぞ~~~。

ママん、大掃除、大掃除。おおいそがしよ~~。


来年もタイガー君と仲良くね。

| お局ママん | 2010/12/29 17:59 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/12/30 01:39 | |

◆LOCOママ

本当に綺麗過ぎでした!ね?
個人レベルじゃないでしょ?このイルミネーション!
びっくりでしたから!
LOCOママもハワイのクリスマス体験してるんですよねぇ~
気温が気温だけにクリスマス!って感じはしなかった割に
どこもイルミネーションが綺麗で気持ち盛り上がりましたよね~~

さぁ!今年も残す所後2日!
今年も本当にお世話になりました。来年もどうぞ宜しくお願いしますね。
そして、LOCOママファミリーにとって素敵な年明けとなります様に♪

| くろねこ | 2010/12/30 13:08 | URL |

◆galloさん

galloさん、お忙しいのにいつもコメントありがとうございます♪
で!不二家ファンでしたか?やっぱり?(笑)
本当、あの時代って不二家が大人気で絶対でしたよね~~~
予約すると貰えるお皿!まだありますよ!それを知ってるgalloさん素敵♪(笑)
ケーキとお母様のお話、何か凄くその風景を想像しちゃいました。
お母さんは子供に美味しいケーキ食べさせたくって、必死だったんですよ。
って駄目だ・・・コレ系の話はね、感情移入しやすいんでもーーー大変!(汗)

とにかく、私もgalloさんとの再会、心から楽しみにしていますよ!
それまでどうぞ、お体にはお気をつけて、家族皆さん、健康でよいお年をお迎え下さいね。
メガネとのOutingは楽しかったですか?草原も懐かしいなぁ~~~~!
又行きたいっ!ローズビルモールとか、特に!(笑)
あぁ、又話がそれた!それでは、galloさん~良いお年を!

| くろねこ | 2010/12/30 13:13 | URL |

◆ゆきちゃん

クリスマスはとっても素敵な時間を過ごせたよ~~~
美味しいお菓子もあったしね?(謎笑)
で、凄いでしょ?このイルミネーション!
普通のお家だよ?本当に人が喜ぶなら!ってサンタさんみたいだったよ♪

で、今日東京へ戻るよ!
そっちは雪降りそうとか三男が言ってたなぁ~心配!
とにかく、ゆきちゃんにも今年は沢山お世話になりました。
そして、スマップコン、本当にありがとう。
あの時の私には必要な時間だったし、とても大切な思い出よ!
来年も又楽しい事どんどんしていこうね♪(ダイエットも?笑)

来年がゆきちゃんとご家族にとって良いお年であります様に!

| くろねこ | 2010/12/30 13:16 | URL |

◆えり☆さん

凄く綺麗なイルミネーションでしたよ~~~
個人でされてるなんて嘘みたいな位の規模でびっくり!

で、そうそう!次女のリナちゃんのあの後ろ姿は本当そっくりでした。
何だろう、その立ち姿とかね?既に凄い懐かしい気持ちになっちゃいました。

今年はそんな風に信じられない事がありましたね。
そしてこうしてえり☆さんとも再会(ハワイ時代@楽天のHP覚えています)
出来て凄く嬉しく思っています。あしゅりーが繋げてくれた縁を大切にしましょうね♪

来年がえり☆さんにとって素敵な年であります様に!

| くろねこ | 2010/12/30 13:20 | URL |

◆比呂美さん

こんにちわ♪クリスマスディナーは近くにあるとっても
アットホームなフレンチレストランだったんですが、
なかなか本格的でびっくりしました♪美味しかったです!
で、そうです!凄いでしょ?このイルミネーション、びっくりですよね?
クリスマスとっても楽しみました。さぁ、今日これから東京です!
お父さんに会えるのも勿論ですが、マロンに会えるのが本当に楽しみ!
毎回残してきたあの子を見るとうるっと来ます。
とにかく、比呂美さんもお体にはくれぐれもお気をつけて、
良いお年をお迎え下さい!勿論、新年の約束、絶対に果たします!
待ってて下さい!多分「今、近くに居ます!」って連絡しますから!(笑)
それでは、来年もどうぞ宜しくお願いいたします!

| くろねこ | 2010/12/30 13:23 | URL |

◆しゃんさん

しゃんさん~~こんにちわ!
お忙しいのにコメントありがとうございます♪
しゃんさんがおっしゃる通り、素敵な人や素敵な事が集まって
これる様な人で居たいなぁ~って思います。でも、まだまだ駄目駄目な所沢山です~(汗
そんな私なのに、こうして遊びに来て頂きコメントもありがとうございますね♪
しゃんさんブログではいつも素敵な笑いを頂いています。
本当にありがとう!そして、来年もどうぞ宜しくお願いします!
しゃんさん&ファミリーにとって来年も素敵な一年となります様に♪

| くろねこ | 2010/12/30 13:27 | URL |

◆猫吉ちゃま

猫吉ちゃん♪おひさ!
そして、クリスマス!はい!楽しい時間を過ごせました。
で、凄いでしょ?イルミネーションね??びっくりだわさ!
やっぱり電気代気になっちゃった私は主婦よね?(笑)

そして、今年も後二日!
猫吉ちゃんにとって楽しい一年だった様で良かった♪
来年も猫吉ちゃんにとって素敵な一年となります様に!
そして、来年も宜しくね♪いつもありがとう!

| くろねこ | 2010/12/30 13:29 | URL |

◆お局ママん

ママ~~~ん!大掃除大変だったのね?
私も凄かったよーーー!もー引越し?って位家の中ひっくり返した!
でも新年ぴかぴかの家にしたかったの~だから頑張った!そして
手はボロボロ!(汗)
海外宅配クール便あるなら送りたいわよ~~~ママにペコちゃんケーキ!
何かね?ああいう時代を問わない定番ケーキ屋さんってやっぱり美味しいよね♪

さぁ!そろそろ今年も終わるよ!
今年もママには一緒に遊んで貰って本当に感謝しています。
アプリから始まりいつの間にかママの掛け声が心地良くってお局殿から
ママんに変えちゃったけど、ん・・何か私が甘えられる数少ない人です!(笑)
ほら?いつもお姉さんだったり、いつも姉御肌だったりしてね?
だから、ママん~来年も私のママんで居てね!(笑)

来年もママん&ファミリーにとって素敵な一年となります様に♪
あぁぁ!ブログは見てるわよ~でも、あれコメント出来ないの(涙)
可愛いさぶろーにとっても良いお年であります様に♪

| くろねこ | 2010/12/30 13:34 | URL |

◆鍵コメ様へ

いつも、こうして遊びに来て下さりコメントまでありがとうございます!
ええ、お姿が無いととっても心配してしまいます。
なので、こうして一言でもお元気な姿を見せて貰えるとほっとします♪
ワンちゃん・・・心配ですね・・・・・皆さんの愛情で絶対に悪くなる事は無いと信じています。
動物って本当そういうの敏感ですものね。とにかくご自身もどうぞ、お体にはくれぐれも
お気をつけて、良いお年をお迎え下さいね。来年もどうぞ宜しくお願いいたします♪

| くろねこ | 2010/12/30 13:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/550-9c49918b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

