965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ソウル3日~9日目②】今年中に終わるのか?ソウル旅行記!(汗

12月のパタパタシーズンに、旅行記を終える事が出来るのが
ちょいと不安になってきたので記憶が新鮮なうちにアップしておこう!
と腕まくりでおニューなPC前に座った私!なのに、PCにトラブル発生?
それともサーバーが不安定なのか・・・

ワイヤレスが切断されてます~されてます!
(次郎さん風)

そんなんで、ここ数日ネット活動断念!今朝からサーバーが落ち着いたのか?
サクサク動いてるので、うしっ!記事更新するなら今だ!と家の用事を
倍速で終了させ更新する気満々なくろねこですが、皆様はいかがお過ごしでしょう?(笑)
(と、朝ここまで打った後で、やっぱり用事てんこ盛りにて、ここから夜更新!)


正直、この季節、色々記事にしたい事もあるけど、そこはぐっ!と堪えて
バック トゥ~ソウル旅行記事!

今回の旅行、2週間以上と言う長期滞在なのに、何でだろう・・・


不完全燃焼

(え?笑)


なんか下手に時間があると、後で~後で~と後回しにして
最後の1週間すっごいマッハな過ごし方となるのが今回の学び?

プラス、まさかの私の風邪っぴきで、ロスタイムあり!(悔)

それでもソウルに居るってだけでアドレナリンぶっ飛んでますから
1日部屋で寝るなんて勿体ない事するはずなし。

鼻水ジュルジュル、頭痛を伴いながらも、ホテル(レジデンス)がある
麻浦から色々と動く!(だから治りが遅かったと言う噂も・・・)

レジデンスまん前の地下鉄は5号線!
ならば5号線一本で行けるモールに行ってみようよ!と
まず、多分観光客は居ないであろう住十里駅 (ワンシムリ)へGO!
ってか・・・・この漢字、どーしたらワンシムリと読めるのさ?ってね?(笑)


2010 NOV 206


この辺、本当に日本人の姿がまったくない所!まぁ、麻浦もだけど・・・(笑)
ここは何でも新しいモールが出来たと小耳に挟んだので、リサーチして
駅から繋がるそのモールへ潜入!


2010 NOV 2042010 NOV 205

なんかとっても綺麗なモールでしょ?ベガスなんかにあるモールって感じ?
あ!お台場にもありますね?天井見たら、アラ!空模様♪

噴水なんかもあって、うーんトレビアン♪と何故かソウルでおフランス!(笑)

2010 NOV 216


でもだ・・・私とすー@メガネはこんな小奇麗なモールよりも
このモールに入ってる


24時間スーパーEマート


の方が購買意欲沸くらしい、どうなの、コレ?(笑)


2010 NOV 218


やっぱし、庶民派って事で!?(笑)

観光客が日本に来て、銀座で買い物楽しむよりも、


ダイエーとかジャスコが好きなの♪


って言ってる様なものですよ!
いや、むしろイトーヨーカ堂?(笑)


とにかくそんなEマートを満喫♪

と巨大なEマートも入ってるこの大型モール、他にも映画館やフードコート
なんかもあり、駅から直結なので天気の悪い日はここがバッチぐー!

2010 NOV 209


そんな私達、お腹が空いたけど、どうやら韓飯にも飽きた様子。
だったら!あの白髪のおじさんの所で食べよう♪と行ったのは

KFC!

(韓国でまさかのケンタッキーフライドチキン!)

2010 NOV 212

韓国では新メニュー?玄米チキンサンドをゲット!

2010 NOV 213
2010 NOV 214


コレね、美味しかった♪♪


この後薬局で風邪薬を買い、ホテルには戻らずに向かったのは鍾路(チョンノ)


2010 NOV 225



もう、このブログの旅行記には何度も出てきているおなじみの場所!
明洞からも歩いて行けるし、市庁などからも近く中心部で活気溢れる街です♪

私このエリアも好きだなぁ~~♪
でも好きでも・・・鼻水ジュルジュルなのに寒いソウルの夜、どちらへ
向かいますか?って感じでしょ?それが、奥さん!(もんた風)イベントが
あったんですよっ!


こんなのが!



ランタンフェスティバル!



ちょうど私達がソウル滞在中11月11日から15日までの5日間
鍾路の清渓川には沢山のランタンが飾られるという事で、コレは見なきゃ!
と白い息を吐きながら(この日は極寒!)風邪ひきさん張り切って行くっ!



到着すると、大変ですって、鍾路はこんな事になってました!


2010 NOV 228

2010 NOV 231

横で「わぁぁぁーねぶただぁ~!」と騒ぐ青森出身すー!

2010 NOV 233


ソウルで青森を思い出す!(笑)

この後何度かこのランタン見に行ったけど、たぶん、ソウル中、いや
韓国中から人集まったんでは?って位、人・人・人!
京急ラッシュ時の3倍位な体感!って、すみません、コアな表現!(笑)


2010 NOV 395



とにかく3日目~9日目の日程はコレ!と決めずに行きたい所へふらっと行く!
って感じで私達はソウルを生きた!

で、今回ちょい郊外@【加山デジタル団地】にある
アウトレットも探して行ってみた!

2010 NOV 2762010 NOV 2772010 NOV 278

聞いた事も行った事もないとってもディープなエリア!

駅から既にアウトレットのサインがでかでかと登場!(↑左2枚)
さぞかしいい感じのアウトレット?とワクワクしたのもつかの間・・・・

なんかパッとしないアウトレットで、結局お買い上げなし!
なんか、日本人出没率も低そうだし、地元の人が盛り上がるアウトレット
なんだろうと結論を出そうとした、その時っ!




こーんな物発見っ




!!!





2010 NOV 280


まさか?


今さら~!!な冬ソナロケ地サイン!


そうなんだ?この辺でロケ地したんだ?と思わぬ発見!(笑)
それより、冬ソナで思い出した!


ついこの間友達がアップしてた大爆笑な冬ソナ!


http://www.geocities.jp/hotel_mango/flash.html


これなら私も完璧に歌えるはず!

って、冬ソナファン、ごめん、曲のイメージ損ねるかも?
いや、むしろ日本で放送される前から冬ソナDVDを持ってた自分にごめん!?(笑)

でもでも!笑えるって素敵!楽しい事はみんなでシェアしたいっ!
とお腹抱えながら今日の記事を終えたいと思います!
まだまだ続く旅行記、頑張って更新しますので、もう少しお待ちを♪


♪♪根がお越しぷーでマダム♪(爆)



| 旅行記 | 20:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私にもとっても懐かしい写真です(笑)
滞在中はホントに全然寒くなくて、日本の方が寒く感じている位です;
お立ちになってるお方より、座ってるお方の方がホテルから近かったかな。
ランタン祭、とってもキレイですね~。
私たちもKFC一度食べちゃいました。

続きの旅行記も楽しみにしてます♪

| LOCOママ | 2010/12/21 23:18 | URL |

◆LOCOママ

おかえりなさーい!
そしてメールありがとう!返信しそこなっちゃってごめんなさい!
もう、色々あれこれ話さなきゃですね?
本当に色々と知りたいです!(笑)私も既に次の韓国行き、楽しみに
しちゃってますから!買い付けもしなきゃで、必ず行きますよ!(笑)
LOCOパパはどうだったんだろ?その辺Dちゃんと気にしてました!
寒くなくってよかったですねぇ♪♪

又メールします♪旅行記、お楽しみに!
楽しいクリスマスをお過ごし下さい♪♪

| くろねこ | 2010/12/22 00:16 | URL |

くろねこさん、♪目がうすうす 今晩こ~♪(笑)
最高の冬ソナ、笑わせていただきました。私もこれなら韓国語の歌、歌えそうですv-7

前の記事のツリー、素敵。そして、相変わらずやさしい旦那様で羨ましいです。外が寒くても、おうちの中はLOVEでいっぱいの暖かなクリスマスですね♪ この季節になると、傍に居て支えてくれている家族や友人の存在に、本当に感謝だなぁって、しみじみ思います。
それにしても、 12月はやっぱり忙しいですね! くろねこさんも、体調に気をつけて元気に年末を乗り切って下さいね☆

| ゆめ | 2010/12/22 00:20 | URL |

ヨン様に反応して久々参上~~(笑)
冬ソナの歌 最高!!
ちょっとメモってカラオケで歌いたい!!って
思っちゃった。
じゅん2さんが来たときにGSスタジオに行って
歌ってきたよースケルトンルームは使用していて
残念ながら使えなかったけれど、、、
私もすーさんと同じ庶民派のピカでした!

| | 2010/12/22 16:26 | URL |

私もダイエーとかジャスコ大好き(笑)。いやいや、庶民的な店の方が生活に必要な物を安く買えますから!!大事ですよね♪しかも有名ブランドとか入ってるモールより、庶民的な店の方が現地の人が良く使う物や流行ってる物を買えるような気がします。私の友達(旅行好き)は海外に出たら絶対にスーパーをチェックすると言ってました。私達も韓国のマックってどうなんだろ?と思いながら入った記憶がありますよ。KFCもそうだと思いますが、現地限定のスペシャルメニューとかあるので、意外とその国らしさが出るかもしれませんね、ファストフードって。後から韓国のKFCには日本にないこんなのがあったよ!って話のネタになりそう。イタリアのマックもバンが違うんですよ。本価格的でした。でも値段が高くてビックリしたんですけどね。2人で食べて2000円近かったような…
おお、ねぶた、すごく綺麗!韓国にも有るんですね!私達も1回だけ青森に見に行った事がありますよ。美しさだけじゃなくて熱気?迫力?そして人の多さにビックリしました。

| ハラメグ | 2010/12/23 16:08 | URL | ≫ EDIT

◆ゆめさん

ゆめさん♪こちらも♪目がうすうす今晩こ~♪(爆)
冬ソナ、最高ですよね?ははーん、こうやって歌えばいいのか?って
膝叩いちゃいましたから~!(笑)

この時期街はクリスマス一色ですね?
クリスマスって、誰もが何だかワクワクしますよね?
そんなスペシャルな時期こそ、人から人へ愛を伝える事って
素敵だなって思います。逆に言えば、だからクリスマスプレゼントなんだろうなって。
ゆめさんにとって素敵なクリスマスであります様に♪

| くろねこ | 2010/12/24 01:14 | URL |

◆Pika(だよね?笑)

いやぁ~~~私達はめちゃくちゃ庶民派じゃないか!
あぁぁーあのカマアイナカフェだっけ?懐かしいーーー!
2人でよーく食べたね?あんな所、好きじゃない?庶民派ね?(爆)

で、やっぱりヨン様に反応したわね?それってきっとミン様恋しいんでしょ?(笑)
次一緒にカラオケ行く時は絶対この感じで歌ってね?期待してるよぉ~~!
Pikaなら絶対出来る!そう信じてるよ!

| くろねこ | 2010/12/24 01:20 | URL |

◆ハラメグちゃん

やっぱり?ああいうスーパーってすっごく楽しいですよね?
私も大好き♪何か色々見たいって思っちゃう!
私も海外に出るとまずスーパーをチェックします、それはどこに行っても!
で、美味しそうなスナックとボディーシャンプーとかヘアケア系は
必ず買ってしまいます!それと、ファーストフード確かにその国にしかない
限定メニュー的な物トライしてみたいかも♪逆に言えば外国人が月見バーガー
にチャレンジするのと一緒ですね?(笑)それにしても、本当イタリーにも
興味あり!いつか旅行するエリアをシフトして、ヨーロッパ♪って考えてるんですが
お隣韓国もしくはアジア組は5時間以内で行けちゃうから魅力的なんですねぇ~~
あんなに飛行機が好きだったのに、年と共にロングフライトが駄目になりました(涙)

あ!ランタンのねぶた、本当に迫力あって凄かったですよ♪
すーの血が騒いでました!(笑)

| くろねこ | 2010/12/24 01:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/544-1c992799

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

