965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【くろねこ大忙し!】2日連ちゃんで佐賀県・唐津へGO!

皆さん、こんばんわ♪
先週末は暖かく良いお天気が続いてた九州地方でしたが
昨日は雨、今日も曇り@どんよーりでさぶさぶな一日で
猫背になりながらヨガクラスを2本こなしてきたくろねこですが
皆さんはいかがお過ごしで?(笑)

とにかく、運動のスイッチ入りまくりで色々なクラスを楽しくこなしてます♪

がぁっ!その合間に私お隣の佐賀県は唐津に2日連ちゃんで出向いちゃってます!
って事でごめんなさいね?韓国旅行記より今コレ旬のうちに記事にしなきゃ!
と今日は腕まくりでPC前!(笑)
旅行記はいつもの様にマイペースであげていきますね♪


でで、唐津って聞いてもはて?どこ?って方多いでしょ?
それとか、唐津・呼子なら、新鮮な魚介類を食べに行った?なんて
きっと食べ物ネタだろうと想像しちゃってるそこの貴方!

コレがね、違うんですよ!
いつも仲良くしている皆さんもご存知のSweetpeaちゃん!

彼女がいつも素敵な情報を私に提供してくれるんですねぇ~
地元の人でもないんだけど(関西出身)佐世保出身の旦那様の所に嫁ぎ
早何年?って感じでこの近辺の事色々と知っているわけです。

そんな彼女から

「唐津に宝くじを売ってるお茶屋さんがあるんだけど
そこで買うと結構当たる!って有名みたいよ?買いに行こうか?」


ってオファーが先週あったんです!

2010 DEC5 019
 
*もっと詳しくこのお茶屋さんを知りたい方はこちら!!


なんでも日本各地から買いに来るらしいですよ?すごっ!

私は父・三男の為には年末ジャンボ買った事あるけど自分で
買った事は今だかつて無し!だから宝くじ初心者です!(笑)

なんでこんな事教えて貰っちゃえば好奇心旺盛な私、勿論買う気満々!

即効スケジュールブック見ると、先週よりも今週の月曜日がいい感じ♪
何故なら月曜日は大安吉日!(ええ、初心なのでこんな所が気になります!笑)
しかも、新月!って事で買いに行くのは月曜日にしよう♪と決定!

あ!もし先週誘われた日に買いに行ってたら韓国人女子ヒョリムとは
出会ってなかったからね?なんか、全てがこう、必然的に動いてる気がしちゃう!
って事は今週月曜日にして正解=当たるかも?なーーんてワクワクしながら購入!


2010 DEC5 053


そんなに沢山は買わなかったけど、よく当たりが出る
所で買ったんで、期待しちゃいます!勿論もし、私くろねこが
いくらかでも当たってしまったら、いつもココに遊びに来て下さってる皆さんに
私なりに還元したいと思います♪だから待ってて!(爆)


で、そのお茶屋さんなんだけど、凄いよ?本当に沢山の当たりくじが出てる所
みたいで、行ったら既に皆さん宝くじ買うのに列が出来てました!
壁には当たりましたーーー!ってポスターが沢山っ!


2010 DEC5 020

いやぁ~あのポスター見ただけで自分も仲間入りした気分?
ってどんだけポジティブシンカーなんだよ!(爆)


で!購入後、折角唐津に居るんだから、宝くじを持って行ってお祈りすると
当たると言われてる宝当神社に行っちゃう?とSweetpeaちゃんをあおる!(笑)


この神社、実は次の日@火曜日行こう♪プランだったんだけど、
すぐこうして予定変更するのが私よね?
(一緒に旅行するすー@メガネは知ってるはず!汗)

なんか思い立ったら、やっちゃう?って感じで、明日のプランを今日に!
みたいなのは日常茶飯事なの。なんでどう?どう?とくねくねすると(笑)
Sweetpeaちゃんもその気になり、じゃ?宝当神社に行こう!と唐津城を目指します!


2010 DEC5 021

何故に唐津城?でしょ?

実はこの宝当神社ね?高島って島にある神社で、唐津城脇にある
フェリー又は水上タクシーに乗らないと行けない所なんですよ!


2010 DEC5 0232010 DEC5 026


ところがっ!
フェリー、私達ミスっちゃったばかり!
後2時間近く待たなきゃ来ない!で?水上タクシーにお願いする?
とタクシー乗り場に行くと


「本日悪天候の為水上タクシーの運航を中止します」



ってサインが・・・・・・(脱力)



Sweetpeaちゃんはお義父様の介護をしてるから
何時間もフェリー待つわけにいかないわけね?

駄目じゃんっ!今日は行くな!って事ね?


とこの辺切り替えが早い私達?じゃ、予定通り、明日又戻って来よう!
と昨日@火曜日雨にも関わらず、この宝当神社に行ってきました!


朝9時、家を出る私、片手にはモーニングコーヒー♪


2010 DEC5 029


やば!懐かしい~この感じ!


ハワイ時代の仕事行くのに必ずコーヒー片手に車に乗り込んでた頃がフラッシュバック!
面白いね?ふとした事で一瞬にして当時にタイムスリップ出来ちゃうってね?


とにかく、朝はやっぱり気持ち良い♪テンションは既にマックスにハイ!
でSweetpeaちゃんと待ち合わせした場所に行き、そこからは
彼女の高級車@お尻までも暖かくなるレザーシートに乗り目的地へGO!


雨が酷くなってきて、どーなの?と不安なまま唐津城に到着!


2010 DEC5 030


あぁ!フェリー無事に運航してるみたいね♪
と橋を渡りフェリー乗り場へ!


2010 DEC5 031

大人片道200円!


フェリー乗り場には多分皆さん宝くじを持ってるんだろうね?
と思われる人達の列が!

2010 DEC5 032


私達もフェリーに乗り込みました!
なんか、フェリー、小さいけど、テレビもついてるし心地良かったです♪
ちょっぴり釜山に行った時に乗ったビートル号思い出しちゃったり?(笑)


2010 DEC5 034


高島には10分って速さで到着っ!


2010 DEC5 036


島全体がザ!宝くじ関係!って感じの印象?

2010 DEC5 0412010 DEC5 0392010 DEC5 040


でも、島の雰囲気はハワイを思い出したなぁ~
なんか懐かしくなっちゃいました!どこら辺だろ?後ろには
LIKELIKE HWYがある?って感じじゃない?(笑)


2010 DEC5 043


勿論、最初に神社に行き、お祈りしてきました♪

神社でお参りするのに、私達の中で色々しなきゃいけない約束事があって(謎笑)
雨の中そんな事するのに忙しくすっかり写真撮り損ねました・・・・


さて?する事終わって時計を見ると、唐津城に戻るフェリーの時間まで
後1時間ちょっともある!

って事でこの宝くじアイランド(笑)に何か食べる所はあるのかな?
と探すと、おおおーーー!ありました!


海鮮めしや!


うーん、素敵なネーミング!(爆)


2010 DEC5 042


やっぱり、ね?ドライブイン!とかめし処とかって看板は
私@昭和女の心をくすぐるわけですよ!

Sweetpeaちゃんが

「あーた、潔癖な人なのに、こういう場所で食べれるの?」


と心配してましたが、大丈夫!韓国の屋台で食べれた女!
日本ならどこでも平気です!(笑)


メニューには美味しそうな定食系色々あって迷ったけど


2010 DEC5 044


このお店の名前@海鮮めしや!
って位だから、やっぱり海鮮系よね?とまんま


宝当海鮮丼をオーダー!




2010 DEC5 046

この高島に来たのは宝当神社に行くのが目的だったけど
こーーーーんな美味しい海鮮丼食べれるなら、コレ食べに来た!
って言うのもありかも?って位おいしーーーーーいっ!


うに好きさんっ!見て!
うにがこーーーんなボリュームですよぉ♪


2010 DEC5 047


結局最後は食べ物ネタとなり終了!(笑)

色々お土産屋さんがあり、その中の一軒、最近ではサッカー選手の武田君も
来たみたいで写真貼ってましたが、そこのおばちゃんが


ゴッドハンド!



で有名みたいで、握手して貰うと宝くじが当たるらしいの!
私、そんなのは、やってみましょう♪タイプ!(笑)即座に握手して貰いました♪

さぁー!今年最後の965イベントは何と!年末ジャンボ宝くじ!?(笑)

もしも何か当たったらいきなり965プレゼント企画しますから
皆さんにもすぐお分かりね?(笑)

って事でこの記事は当たるかどうかの検証なので、カテゴリーは検証にしました♪
どんな結果になるか、皆さんも一緒にワクワクして下さいね♪


==============================================================


この2週間程、海老蔵の顔を見ない日が無い!って位話題の人よね?
だけど、彼のお父様@団十郎さんもテレビに出てくるから



団十郎


テレビで毎日父・三男に会える気分!



DSC00848a_20101208215954.jpg



φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!


本当にそっくりなんです!

| 検証 | 22:44 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぁ~~~♪

当たるといいね☆
じゃなくて絶対当たるよ!!
神社もあるんだね?

で、海鮮丼もめっちゃ美味しそう!
宝くじも気になったけど、海鮮丼がもっと気になったわ。(でた!食い気100%の女!)


宝くじは満月のときにフリフリしないとね♪
年明けのBigNewsを楽しみにしてるわ♪♪♪

| ゆきんこ | 2010/12/09 08:28 | URL |

すごい!!

うわお!!
すごいですね!!
一見、とても宝くじを販売しているようには見えないアットホーム感満載のお茶屋さんが、まさかの大当たりスポット!?
なんか、そういうのワクワクしますね!
しかも、近くには「宝当神社」そして「宝当海鮮丼」!!
もう当たるに決まりですねv-315

おすそわけ、待ってま~す(爆)

| KIKKO | 2010/12/09 11:11 | URL | ≫ EDIT

行って来たんだ~♪

宝神社行って来たのね~v-308
私もいつかは行くぞ!旦那連れてv-344
話はご飯に代わるけど、海鮮丼の海栗!
めっちゃ黄金色やん!!
あの海栗の色v-353
うまいv-363の一言よv-364
写真であの色のうには・・・・(割愛します)
うん、いい海鮮だv-290
三男さんと海老蔵さんのおとうさん
く・り・そ・つv-354
私等も宝くじ買わないと売り切れちゃうv-286v-353

| 遊民 | 2010/12/10 14:35 | URL | ≫ EDIT

くろねこさん、こんばんは。
宝当神社は昔テレビで見たことあります。
島に行くだけでご利益ありそうですね。
海鮮丼も美味しそう。
2日連チャンで行けるくらいだから
唐津はお家から近いのですか。

| luna | 2010/12/11 00:21 | URL | ≫ EDIT

美味しそう~。。

宝くじ。。。買ったんですねv-7
私はいつも友達数人と買ってます。。。
今回は5人で・・・当たったら・・・まあ、当たらないんですが。。。吞み会に消えてますv-7v-275

宝くじ。。当たると良いですね~。。。

それにしても、海鮮丼美味しそうv-7。。
私も、雲丹大好きですv-10

| えり☆ | 2010/12/11 08:00 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/12/13 01:22 | |

海栗好きがでてきましたよ

うにってこういう漢字だったんですね。初めて知りました。私は食の好みがオヤジギャル(ギャルではないが)なんで、こういうお店だいすきです。昔もおじさんしかいないホルモン焼きのお店に友達といったりしてました。いいですね、めしっていう響きがたまりません。
焼き鳥も塩でやいてほしいタイプです。

宝くじあたるといいですね。

私もお仕事のときにコーヒー片手にK-popがんがんかけて歌いながら(ええ、1時間かかってましたから)運転してたのを思い出しました。あのころは、やせてましたがあれから太りましたからね。今はただのアジュマです。韓ドラのおっかさんそっくりでーす。

| Mみ | 2010/12/13 03:30 | URL | ≫ EDIT

私もここ、行きたい!!(鼻息!!)
こんな島があるんだ~しかも、かなり当選してるね。

もう、興味津々だよ。

それに、三男さん、似てる~~~~~(大爆笑)

あ、私も宝くじ買わないとだわ。。。。。
ちなみに、くろっちは当たったらどうするの?聞きたいな♪

| ちおりん | 2010/12/13 17:03 | URL |

◆ゆきちゃん

当たったらいいよね♪
いやっ!当たるって信じてる!(笑)
しかし、ここに行ったら当たる気がしてきたから不思議よ?
え?単純???どきっ!(爆)

でも、宝くじ関係なくても、この海鮮丼は又食べに行きたい!
本当ーーーーに新鮮で美味しかったよ♪♪

とにかく、年末どきどきして待っててね♪すぐお知らせするから!
あ、勿論満月パワーも頂こう!(笑)

| くろねこ | 2010/12/17 00:21 | URL |

◆KIKKOちゃん

やっぱり地域は密着するべきね?(笑)
本当、こんな普通のお茶屋さんで当たりくじが沢山出てる!
なんて地元の人じゃないと分からない情報だものね?

とにかく、そこでくじ買って、神社にも行ってきました!
後は、年末家族でその日を待つだけです!(笑)
勿論、当たったら速攻965で新春プレゼント企画が実施されるはず。
お楽しみに待っててね♪
先着何人に佐世保旅行招待しようかなぁ~(え?既に妄想中?爆)

| くろねこ | 2010/12/17 00:24 | URL |

◆遊民

行ってきたよぉ~宝当神社!
遊民はココ知ってた?いろいろな神社とかあるもんだねぇ~
なんか島全体が宝くじ関係だったよ?とにかくドキドキっ!
当たればいいなぁ♪♪
遊民もダーリンを連れて遊びに行ったらいいよ!
この海鮮丼、本当ーーーに美味しかったもの!
ね?分かるよね?ウニのあの色ね?(笑)

で、今では色々なところで三男、言われるらしい・・・大忙しだって!(爆)

| くろねこ | 2010/12/17 00:26 | URL |

◆lunaちゃん

こんばんわ♪やっぱり、この神社有名なんですね?
島について色々なお土産やさんに入ると次から次
訪れた芸能人やら、テレビ局や雑誌の切り抜きが貼られてました。
本当、行っただけでご利益ありそうでしょ?(笑)
海鮮丼、本当に美味しかったですよ♪♪

で、lunaちゃん、私の住む佐世保から唐津までは車で約
1時間ちょっとです!ドライブを楽しんでるとすぐ着いちゃいます♪
自然が多くて綺麗なところですよ!虹の松原も綺麗です!

| くろねこ | 2010/12/17 00:30 | URL |

◆えり☆さん

はい!宝くじ、買ってみました!
なんか当たりが沢山出るお茶屋さんで買えただけでワクワク!(笑)
次の日神社行って又ワクワク!でも一番ワクワクするのは発表の日でしょう!
当たったらえり☆さん、ここで何かイベントしますよぉ!絶対に参加してね♪(笑)

えり☆さんも雲丹がお好き?だったらあの海鮮丼画像は
かなーりじゅるるるっでしたね?本当に美味しかったです♪
新鮮な雲丹って凄く甘いんですよねぇ~あぁぁ~又食べたくなっちゃいました!

| くろねこ | 2010/12/17 00:33 | URL |

◆鍵コメ様

いつも本当に、心こもった暖かいコメントありがとうございます。
とても励みになります、本当にありがとうございました!

| くろねこ | 2010/12/17 00:34 | URL |

◆Mみさん

覚えてますよ!Mみさんっ!
シーフード好きで、漁師さんとの結婚を考えたってのも!(笑)
こういうお店って決してお洒落じゃないけど、何か懐かしくって
暖かくって、で、美味しい物が出てきますよね♪♪
私の亡き母がこういう所大好きでした。彼女連れてきてあげたかったなぁ~
なんてついつい思っちゃうんですよね。
とにかく、宝くじ、当たればいいなぁ♪いや!当たる!と信じましょう!
当たったらここで新春お年玉イベントしますから、Mみさんも来て下さいね♪(笑)

で?やっぱりK-POP聴いて仕事に出動されたのね?(笑)
私も一時は神話がヘビロテでしたよ~Perfect Manが大好きでそればかりリピして!(笑)
でも、途中からK-ZOOばかり聴いてました、だって、相談コーナーみたいなのがあって
あれが何だかつぼでねぇ~いっつも喧嘩を売っては即切りするおばちゃんが居て
あぁ~又始まった!みたいな?(笑)あのラジオ番組、懐かしいです!

| くろねこ | 2010/12/17 00:41 | URL |

◆ちおりん

いやぁ、私もあんな島があるなんてびっくりだったよ!
前から話に聞いてたけど、まさか本気と書いてマジに行くとはね?(爆)
絶対当たる!そう信じてるから、待ってて!

それにしてもこの数週間、三男さんデーケアでみんなに似てる似てる!
って大騒ぎされたらしいよ?(笑)確かに似てるんだけど、海老ちゃんの
あの目の方が三男に近い気がするなぁ~かなりお目目くりくりだから!(笑)

とにかく、宝くじは当たったらここに遊びに来てくれてる皆にも
気持ちだけど、分けたいから新春お年玉イベント!なんてのするよ!
しっかり参加してね♪

| くろねこ | 2010/12/17 00:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/540-2efa359e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

