965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

佐世保カフェ事情~♪

毎日暑い日が続いてますが、皆さんはお元気ですか??

私の方は先週台風がやってきて、ついハワイに住んでた時の癖で
水やら食料買いに行かなきゃ?って思ったけど街に出ると皆さん全然
余裕だったので私もちょっとだけの買い物で帰ってきました。

幸い、長崎の方はそんなに被害がなかったです。
九州の東側の方は大変だった様ですが。心配して下さった方々、
ありがとうございます、こちらは大丈夫でしたからね♪

でね?ちょっと興味深い事発見っ!
アメリカのハリケーンには女性の名前が付くけど、日本の台風は
台風15号とかでしょ?所がどっこいっ!台風にも名前があるのね?
私ちょっと台風の事気になったのにでネットで台風情報調べてたら

【台風15号「うさぎ」】


って・・・

「うさぎ」って台風の名前なの???
なんかおおおお~~~とか意味不明な叫びをPC前で上げました!(笑

http://www.d-web.co.jp/special/typhoon.aspx#06

と、いつも前置きの長い私の記事ですが(自覚あり!笑)台風のプチ
情報もおいといて、メインはカフェですね~カフェっ!



私のこのブログの名前からもお分かりかと思いますが、私カフェが
大好きです!カフェフリークです!
始まりは高校生になり、マスコミ関係の仕事を目指すんだ~~と
出版社でバイトを始めた頃、自分は大人ね?と思い込み(笑)駅前に
ある喫茶店によーく通いましたとも!

ええ、当時はカフェなんて言わなかったし今みたいにスタバ、ドトール
みたいなカフェももちろんありませんでした。

あったのは「田園」「マイアミ」「パティオ」「はと」ってどれも
素敵なネーミング(笑)の喫茶店ばかり!
しかも喫茶店だけどテーブルにはインベーダーゲーム!みたいな?(爆)

そんな時代から大好きでした。コーヒー一杯で友達と将来への熱い
思いを語り何時間も居ましたよ。

そんなカフェ好きな私、ココ佐世保でも素敵なカフェを探せ~と色々
行ってます♪

今回紹介するカフェ2店は超!超素敵なカフェです!!

最初のカフェは母が亡くなる2日前にここ、佐世保出身で私のブログ
を読みメッセージをくれて、じゃ~お会いしましょう♪とオフ会をする事
になったみこちゃんが連れて行ってくれたカフェです。

お会いした彼女は若いのに、とっても気の利く暖かい女性で本当に
素敵な方でした♪

そんな彼女が紹介してくれるカフェなので期待大!
一緒にあしゅりーも参加して3人でGO!!

着いてびっくりしましたよ!
凄い素敵でその外観はあれ??まるで青山あたりにあるカフェ?って感じです!

佐世保は川下町にある【ひのあたるカフェ pekoe.】です。
電話番号:0956-42-6070

20070806112307.jpg


お店に入るととってもアットホームな感じでたくさんの小物も置いて
あって女の子だったら誰もが嬉しくなっちゃうお店です♪
(私も女の子だったらしい・・・・自爆)
そして、美味しそうなケーキ達がこんにちわ♪とご挨拶!

20070806112443.jpg 20070806112515.jpg


ここで使ってる野菜はどれも新鮮!
【サラダ・スープ・パン・コーヒー】のセットメニューがあるとの事
それをオーダーしました!

20070806112814.jpg


全て美味しかったです♪スープは手作り感があり野菜が盛りだくさん。
ただ・・・ああぁ~悲しいかな?いつもたくさん食べる事に慣れてた
私とあしゅりーはサラダもスープもたいらげた後二人で「あ?これで
終わりなんだよね?」って確認しちゃいましたから!!(爆)

とにかく、このお店本当に可愛くって色々な物があるんですよ。
ここでは素敵な造花も売っていてこれが又美しい~♪
又二階へ登るとプチ・ブティックがあり、その奥は造花教室のお部屋
になっていて、ここで造花を作れるみたいです。

20070806113023.jpg 20070806113038.jpg


とにかく、素敵なカフェで大満足♪
そして・・・一番凄いなぁ~って思ったのはこんなお洒落なカフェの
周りは皆さんいいですか?こんなのどかなんですよ???


20070806113339.jpg


凄いでしょ?(笑)絶対に一人では見つける事はなかったカフェですね~
みこちゃん、素敵なカフェ教えてくれてありがとう♪♪♪

あ!ここのデザートですが、フルーツ満載で本当に美味しいです!

20070806113514.jpg



*****************************************



そして、もう一件、紹介するのは佐世保は中里町、これまた市街地から
は離れたのどかな所なんですが、そこにある【kazan】というカフェ!
電話番号:0956-47-2844

HI380072.jpg


昨日、とっしーと出向いてみました♪

このお店今月の佐世保の月刊誌「SUPPLE」の表紙でも紹介されてるお店で
お店の中はとっても落ち着く感じです!
葉山の方にもログハウス的カフェがあるんですがちょっとそこを思い出しました!


HI380073.jpg HI380071.jpg


で、検証するならこの月刊誌の表紙になった「ミルフィーユ」よね?
なのに私達・・・・全然別物を頼みましたから(笑


とっしーはチョコレートムース!


HI380069.jpg


私はなんかさっぱりしたデザートを~とフルーツ蜜豆を!


HI380070.jpg



どっちも美味しかったです♪♪本当に!
次回は絶対にここの看板、ミルフィーユをトライしなきゃね?って思いました。
他にご飯物もたくさんあってどれも美味しそうだったので是非ランチに
チャレンジしたいです!

以上、佐世保から素敵なカフェ2件を紹介しました♪

******************************************


【番外編】


カフェ記事、やっぱり熱が入ってますねぇ~
止まらなくなりましたから!(爆)

母が亡くなった後2ヶ月間を東京で過ごしていた私、もちろん何処へ
行く事もしなかったのですが、息抜きにとふらっと青山のカフェへ
出かけました!このカフェもとっても雰囲気がいいし、ケーキも美味しい
のでここで紹介しちゃいましょう♪

今回私が立ち寄ったのは、南青山のこちらのカフェ

【ドルチェ・マリリッサ】

HI380053.jpg



とってもいい雰囲気で、HPでも言ってる様にヨーロッパの田舎町にある
カフェにでも来た気分でしたよ♪

デザートの種類も豊富でどれも美味しそう♪私はラテとこのお店で
一番人気のストロベリーミルフィーユを頼んでみました♪

HI380052.jpg HI380054.jpg


ミルフィーユのお味はとっても美味!サクサクとした生地でバター加減
もちょうど良くってくどくないデザートでした♪

もちろん、お洒落に食べれる訳もなく(笑)ボロボロとこぼしながら
即効食べてしまいました!が?周りを見ると皆さんとってもお上品にお食べで?(汗
いや、美味しいモノはね?ダイナミックに食べなきゃよね?(言い訳?)

青山界隈のカフェ、私やっぱり好きです♪
それでも・・・私の原点は「マイアミ」「田園」だったりする訳ですがね?(爆)

| グルメ | 12:13 | comments:47 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

比呂美

くろねこさ~ん。
素敵なカフェの写真と記事に、大満足。
私も女の子なので、最初のカフェ。もちろん気に入りました。
ついでに、サラダとスープとパンだけで十分ですわ。(ほんとか~)
それで、周りの風景。これは予想外でした。
佐世保のカフェも、東京のカフェもいいですね~。
私たちのオフ会もぜひ、カフェで♪
来年は、会えるかなあ。

| | 2007/08/06 16:37 | URL | ≫ EDIT

マイアミ、田園、はいいとして…
残りは何??一体(笑
はと、って~~~~~~(wwww

しかし、姉さん。
『ルノアール』はそのラインナップに入ってないのですか??

| りょうこ | 2007/08/06 16:45 | URL |

佐世保のカフェ、どちらもステキですね~。ちょっとだけプチ旅行した気分になりました★

で、マリリッサは私もよく行きますよー!タルトおいしいですよね~。青山界隈はお茶のハシゴしたくなりますね(笑)
またステキなお店を発見したらアップしてください♪

| LOCOママ | 2007/08/06 17:05 | URL |

カフェ

雑貨屋さんと一緒になったのって楽しいよね!
奈良にも色々あるんだけど
やっぱり一人で行くのはちょっと寂しい~ってかんじで
出不精になっちゃうわ。
くろっちの記事見てたら行きたくなるっ!♪

インベーダーゲーム、あったよなぁ(笑)
でさ、テーブル面にけっこう手垢とかつきやすくてねぇ。あと、占いの紙が出てくる丸い銀色のやつとか無かった???(爆)ジュークボックスもあったしねー。・・・ってどんだけ昔!^^;

| まみこ | 2007/08/06 17:39 | URL |

たしかに~!

あの頃は『田園』『マイアミ』etc.だったね~!
だから、山手のドルフィンに行ったときは感動したよ~♪
佐世保のカフェ、両方ともステキ☆&食べたい!
青山のカフェもステキだね~☆
くろちゃん、オシャレなカフェ、たくさん知ってるね~♪
いつか連れてってね!(っとおねだりしてみたりして~。笑)

暑いけどダウンしないよう気をつけてね!&明日がんばってね(^_-)-☆

| ゆきんこ | 2007/08/06 17:44 | URL |

ミルフィーユ

私もボロボロこぼした挙句に、食べながら喋ろうとするもんだから器官に吸い込んじゃってゲホゲホやっちゃうわけで・・・。
これが素敵な殿方とのデートなら次のデートはもうないだろうし彼氏や旦那が一緒なら「オマエは2度とミルフィーユは食うな。」と釘を刺されるのが目に見えるわ。

明日の通訳さんの仕事頑張ってね!!
ここを見た佐世保人、集結してそう。(笑)
オラも行きたかったよ。

| マグねー | 2007/08/06 19:53 | URL | ≫ EDIT

「田園」「マイアミ」・・・懐かしいな~。
昭和の香りがプンプンするねぇ~(笑)
昔の喫茶店ってテーブルでインベーダーゲームが出来たよね。

佐世保のカフェも青山のカフェも素敵♪
ミルフィーユがとっても美味しそう~!♪
食べたくなってきたよ~。( ̄¬ ̄)じゅるっ

| ブルーベリー | 2007/08/06 20:25 | URL | ≫ EDIT

私もカフェ大好きです。が、最近はカフェなんてシャレたとこよりも、ファミレスばかりです・・・(笑)
しかもおばちゃん(私も)がいくらでもいられるフリードリンクありのファミレスですとも!!

ヤバいですわ( ̄▼ ̄|||)
今回のカフェ情報みたら、本当に自分がおばちゃん化してるって思わされました。気がついたらいつもジーンズにTシャツ、髪はアップにひとまとめ。おしゃれは好きなんですが、太って拍車がかかってしまい、全くカフェなんて似合いませんよ~

でも、おしゃれなカフェが似合う私になりた~いっ!! と思います。いつかそんな風になれたとしても、私のテーブルのまわりは食べカスだらけになってしまうんですがね(笑)

明日も暑そうですが、お仕事がんばってくださいね♪

| hiroro | 2007/08/06 21:21 | URL |

こぶつきになってから、カフェでお茶するということが
この世の中で一番遠い存在になってしまってます。
本当20代のころは、友達と待ち合わせしたり、今おもえば本当に素敵なひとときを与えてくれますね、カフェ。 くろねこさん、ガイドブックを編集する人にでもなったらよいのに。 お仕事であちこちいけますね!

| お花 | 2007/08/06 22:31 | URL |

素敵なカフェ

とっしーが連れてってくれたカフェも素敵だね~?
なんだか素敵なカフェに行きたくなっちゃった♪
写真も綺麗に撮ってるし、素敵に紹介していてお店の方も喜びそう!

| あしゅり~ | 2007/08/06 22:54 | URL |

行ったことあります。

こんばんは。
ドルチェマリリッサ行ったことあります。
ミルフィーユ食べたことないから今度挑戦
してみようかな。

私もカフェ大好きです。
結婚前は友達と1日で3軒とかはしごしてました。笑。
佐世保にも素敵なカフェがあるんですね。
2軒ともかわいいので、行ってみたいです。

| luna | 2007/08/06 23:19 | URL |

日本のおしゃれなカフェでお茶したい~♪ケーキが、ケーキがおいしそう~(かなり飢えているかも)
スープのランチ、私でも足りないと思われる・・・
昔の喫茶店って、暗くてちょっと怖い?記憶が。奥のほうにちょっと悪そーな軍団がいたりして・・・

| おちぇ | 2007/08/06 23:56 | URL |

我が実家田んぼの中にも洒落たカフェが出来てますよ
畑仕事に嫁に来た奥様達が都会を思い出して。。。。v-361
これからもカフェ巡りが始まりそうですね
東京でもちょっくら息抜きにカフェに立ち寄っていただなんて、ある意味で思い出の場所になりそうですよね。
でも、しっかりショットを収めてたなんてv-391くろねこさんらしいねv-411

| Kalaka | 2007/08/07 01:49 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

お願いだから『シャノアール』も入れてあげて(笑)!!

カフェは味もだけれど、
雰囲気や食器に気配りされているところが
とてもいいよね。自分をリセットするにはもってこい!

ちなみにわたしも普段は会社近くのステーキ屋で
ランチを済ませるので胃袋はがっつり派!
友達とカフェで食事をしたあとに解散、
コンビニで肉まんを買って帰る女です!!!

| いなば | 2007/08/07 02:55 | URL |

ぶははっ!!! 台風5号「うさぎ」って~~~。気象庁もすごい名前を付けたものね。今日一番の大笑いでした。

その後に目の毒なカフェばなし・・・。
あぁ、このうちの一軒だけでも、ケーキ一個だけでもここにあればいいのに~! 

| チェリー | 2007/08/07 03:21 | URL | ≫ EDIT

カフェ♪

最近おしゃれ~なカフェが多いよね~

家の近くでも、なかなかいい感じのカフェがあったりするとうれしくなるよ~

私も、昔はカフェというより「喫茶店」大好きでして。。
ついにはアルバイトまでしちゃったりなんかして~(爆)
お昼の休憩には、そのお店の近くの「純喫茶ロロ」なんて店にいりびたってました(爆)

今度一緒にカフェめぐりしたいな~~~♪

| ちおりん | 2007/08/07 06:55 | URL |

台風の名前って

うさぎなんてかわいいです。

大分前ですけど、「トカゲ」でしたから。

大型台風トカゲ。

いやいや、友達とは「大型タイ風トカゲ」な~んて呼んで遊んでました(バカ)。

で・・・カフェ。おしゃれですよねぇ。
ハワイにもおいしいカフェがたくさんできればいいのに。

| まめちゃ | 2007/08/07 07:37 | URL |

次回は‥

田舎のカフェ巡りでもしましょうか?(爆

| sweetpea | 2007/08/07 08:09 | URL |

おされ~

カフェの周りの風景の写真で
あらまって感じだったけど(爆)
で・・・田園やらマイアミはわかるけど
他の2つは地域限定?!w
テンプレもこちょこちょいぢってますな?(爆)

| あーちゃん | 2007/08/07 21:41 | URL | ≫ EDIT

素敵なカフェですね♪

私が以前住んでいた田舎にも、田んぼのど真ん中におしゃれなカフェがありましたよ♪
結構、そういうお店に限ってこだわり度が高かったりしますよね。

かわいいカフェを見つけると、何だかとっても得した気分になってしまいません?

| AMI | 2007/08/08 00:06 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~i-185
素敵なカフェですね~。
セットメニューのスープ美味しそう!!
食べたいなi-237
それに洋服も売っているしお花の教室もあるなんて
うちの近くじゃみませんよ。
佐世保、行ったことないのですがとっても素敵な所ですねi-175
みてたら夜中なのにケーキ食べたくなってしまいましたi-202

ハリーポッター観てきましたよ!
くろねこさんは舞台挨拶どうでしたか?
感想、楽しみにしていますi-278

| kira | 2007/08/08 01:57 | URL |

お仕事頑張ってらっしゃいますね

斜体の文斜体の文
くろねこさん

暑中お見舞い申し上げます

湿度の高い日本の夏いかがお過ごしですか。
素敵なカフェと田園風景、和ませていただきました。

突然のことで本当にいろいろ大変でしたね。
お仕事に復帰されて頑張っていらっしゃるご様子、何よりと存じます。
元気にお仕事をされる姿に、きっと天国のお母様も安心なさっていらっしゃるのではないでしょうか。

辛いことですが、でも急にあんまり頑張りすぎないで、泣きたいときは思いっきり泣いて、また日常に戻って・・・どうかご自分を大切にお過ごしくださいね。


ps
世界が待ったハリポタの新作ですか!!
そうそう、こんなに文才のあるくろねこさん、パーソナリティーにぴったりだと思うんですけど!!

| rosso | 2007/08/08 07:46 | URL |

◆比呂美さん

ね?ね?(笑)
やっぱり女の子、こういうカフェ大好きですよね~
そして、比呂美さんはこのスープ&サラダセットで十分?
本当??(笑)でも、とにかく美味しかったです♪♪
日本には素敵なカフェがたくさんあるから、もちろん
初オフは素敵なカフェにしましょう♪
そして、カフェの後美味しい食事。そしてその後は
美味しいデザート・・・えぇぇぇ?エンドレス???(笑

| くろねこ | 2007/08/08 23:23 | URL |

◆りょうちゃん

はっ!やばい~~そうだよね?「はと」って超ローカル
であの辺りの人しか分からないちゅーの!(爆
私が学生の頃よーーーーく言ってた喫茶店だけど今も
あるからびっくりだっての!しかもね?メニューが
変わってないのさ~もう大感激だよ!(笑

| くろねこ | 2007/08/08 23:25 | URL |

◆LOCOママ

佐世保にもたくさん素敵なカフェあるよぉ~♪
で、やっぱり?(笑)何故かあの青山のお店入った時
ここ、LOCOママ好きかもね?って直感で思った!
本当に雰囲気がいいのよね♪♪
又素敵なカフェ@佐世保探すのでLOCOママもいい所教えてね!

| くろねこ | 2007/08/08 23:26 | URL |

◆まみちゃん

φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
あった!あった!あの丸い占いのやつ~~よーく焼肉屋
とかにも設置してなかった?(爆
ひぃぃ~~なんかつぼなんだけど!!!

で、雑貨兼のお茶屋さんってやっぱり女の子なら誰でも
好きよね♪
私はねぇ、結構一人でも行っちゃうの。
家でも本読めるのにね?本なんか持っていって!(笑

| くろねこ | 2007/08/08 23:29 | URL |

◆ゆきちゃん

ありがとう!昨日無事仕事終了したよ♪
楽しかった!

で、お洒落なカフェはそんなに知らないけどコーヒー
が大好きだから気になった所は一人でもどんどん入ってくの!
うんうん、今度一緒に素敵なお店行こうね~♪♪

| くろねこ | 2007/08/08 23:30 | URL |

◆マグねー

マグねーもミルフィーユはやっちゃう??
だよね?あれはどう食べてもポロポロと落ちてくる!!
うんうん、自分が好きな男性の前では危険な食べ物かも~
口の横とかにヒラリと付いた日にゃ~百年の恋も冷めるのかな?
私は「そんな君がいいんだよ~」って言ってくれる人がいいな♪(爆)

で、通訳、無事終了しました♪
マグねー近くだったら絶対に誘ってたのに!!

| くろねこ | 2007/08/08 23:33 | URL |

◆ブルーちゃん

やっぱり分かってくれる?>昭和の香り
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
だって、どの駅降りても無かった?マイアミや田園!
オレンジなんだよね?>看板
ってもうそこまでプロモートしなくっていいって?あい!(笑

ミルフィーユ美味しかったよ♪ナンバー1って言うのも
うなずけた♪あんなパーラーじゃなくってこういう所
が良かったね?でもMRビーンに会えたからいいか?(謎爆

| くろねこ | 2007/08/08 23:34 | URL |

◆hiroroさん

違うのhiroroさん~聞いて~~
私ね?ファミレスも好きなの!なんて言ってもファミレス
には最強メニュー=ドリンクバーがあるものね?(爆
友達と長くおしゃべりする時はついファミレスを選んじゃう!
そして・・・気づくとドリンクバーの種類全部トライしてたり!(笑

で、【STOP ザ!おばちゃん化】私も頑張るからhiroroさんも頑張ろう!(笑
いや、無理やり若作りは嫌なの、でも素敵に年を重ねたいのね~♪
それには・・・ミルフィーユの食べ方から学べ?かな?
頑張ります!(笑

| くろねこ | 2007/08/08 23:38 | URL |

◆お花さん

うんうん、それは仕方ないよぉ~
だってお子が居たらやっぱり色々考慮する事も出てくるし
お子達もお洒落なカフェは居心地どうなんだろう?って思うよね?
特に日本はまだ喫煙できるカフェが多いからそうなると
子供連れてくのも気になる人はきになるものね?
で、雑誌とか編集の仕事は絶対に好きなはずなんです!
もともとマスメディア目指したんでね~
でもブログ記事更新で大満足中です!(笑

| くろねこ | 2007/08/08 23:41 | URL |

◆あしゅりー

ここさぁ?「サプリ」の表紙になったから私達
以外にも男性二人組が入ってきて載ってたデザート
頼んで写真撮ってぺロっと食べて帰っていったよ!
とっしーと二人で「絶対にブログ持ってるよね?」って
話した!(笑
今度行こうね♪♪

| くろねこ | 2007/08/08 23:43 | URL |

◆lunaちゃん

うんうん、lunaちゃん、カフェ好き!って分かります~
色々素敵な所も知ってるしね?
で、やっぱりドルチェ・マリリッサ知ってるのね?
ここのメニューでベスト5みたいなのが載ってるので
それを参考に美味しそうなの頼んでみたらいいね~♪

| くろねこ | 2007/08/08 23:44 | URL |

◆おちぇ

アメリカは本当に都会に行かないと洒落たカフェは
なかなか見つからないよね~
逆にスタバ系カフェはどこにでも最近出来てる気がする
けどヨーロッパスタイルカフェって言うの?
日本にある洒落たカフェはやっぱりいいよね♪♪
ただ、喫茶店となると話は別なわけで・・・(爆)
うんうん、奥の方に確かに怖い人達が居たサテンもあったなぁ~
なんか懐かしいよ!(笑

| くろねこ | 2007/08/08 23:46 | URL |

◆kalakaちゃん

佐世保ねぇ~探せば探すほど色々素敵なカフェが出てくるよ~
これから又カフェめぐりがスタートしそうな予感だよね?(笑

で、うんうん、画像撮らなきゃ!って携帯で撮ったよ。
こういう素敵なお店はなんかお知らせしたいなぁ♪って
気になってしまうのよね?人はそれをブログ魂と呼ぶの?(笑

| くろねこ | 2007/08/08 23:48 | URL |

◆いなば

了解♪じゃー「ルノアール」じゃなくって「シャノアール」?も入れましょう♪(笑)
で、うんうん本当カフェって自分の為の憩いの場だよね?
お茶だけじゃなくって他にも自分を癒す物があるね~

で?いなばもなかなかの実力だね?
私のライバル現れる!って感じだ!!うしっ!
今後私もその「いなばコース」やってみたい!(笑

| くろねこ | 2007/08/09 00:04 | URL |

◆チェリーちゃん

でしょ?私最初びっくりしたけどその後何故だか
つぼにはまったよ~うさぎ!って・・・(笑

で、チェリーちゃんは自分で何でも美味しいモノ作れる
からカフェに行かなくっても美味しいデザートは手にはいるでしょ??
あのカステラ、本当に美味しそうだったから!
(まだ言ってる!笑)

| くろねこ | 2007/08/09 00:05 | URL |

◆ちおりん

うんうん、特に最近出来たカフェはお洒落だよね~
で??ちおりんも喫茶店好きだった?
私もバイトした事あるよ~~横浜の喫茶店!名前なんだっけ?
サンパウロとかサンタフェとかそんな感じ!(笑
あの頃の喫茶店、自分達には大人な世界じゃなかった?
本当今度カフェめぐりしたねぇ~~でもその前にちおりん
ハワイじゃないっ!ハワイっ!(笑

| くろねこ | 2007/08/09 00:07 | URL |

◆まめちゃま

うんうん、確かに「うさぎ」は可愛いからまだしも
「とかげ」って・・・・(爆)
もうちょっと命名する時何とかならなかったのかって話よね?
それよりも素敵なお友達居るじゃない!
タイ風とかげって・・・どんなとかげだよっ!
とマイルドにつっこんでおきました!(笑

ハワイにも新しくカフェとか出来てない??
あのシーサイドアヴェニューが凄い変わったと聞いたけど???
あぁぁぁ~~~Dちゃんもっとレポートするんだ!(笑

| くろねこ | 2007/08/09 00:10 | URL |

◆すいーと

田舎のカフェ巡りもちろんOKだけど私達には
それプラス!って気がしてならない・・・
ええ、仕事へ行く仕事人!なんちゃってね?(爆)

| くろねこ | 2007/08/09 00:10 | URL |

◆あーちゃん

あの洒落たカフェの周りはとってものどかなのよ~(笑
でも佐世保そんなシチュエーションでも素敵なカフェ多いかもね?
で、うんうん後の二つはとぉ~~ってもローカルな喫茶店
の名前で、多分誰もわからないと思われ!(笑
それとテンプレ、うんうんちょびちょびっとね♪

| くろねこ | 2007/08/09 00:12 | URL |

◆AMIちゃん

うんうん~♪なります!
とっても得した気分に!!
特に「えぇ?こんな所にこんな素敵なカフェ?」って
感じだともうやった~~なんて思ってしまいます!(笑
のどかな所に一軒あるお洒落なカフェ、確かにそういう
シチュエーションの所の方がこだわりはあるかもしれないね??

| くろねこ | 2007/08/09 00:14 | URL |

◆kiraちゃん

多分kiraちゃんは絶対にこのカフェ好きよ♪
可愛いお花やら小物やらお洋服やらで、ついつい買ってしまうかもね?
で、スープは新鮮な野菜が美味しかったよ♪♪

それから、ハリポタ終わりました!
ネビル役の彼の素敵な事!映画で見る彼とはかなりの
ギャップでびっくり!
映画どうでした?良かった??

| くろねこ | 2007/08/09 00:15 | URL |

◆rossoさん

暑中お見舞いありがとうございました!

日本の夏あまりに久しぶりなので湿気パワー忘れてました。
そんな中ここ田園風景が広がる佐世保満喫しています。
お母さんの事があってからずっと東京に居ましたが
あまりに空気の悪さに参りました。
やっぱり空気とお水は大切ですよね~

とにかく私は日常生活に戻りつつあります。
どこかでまだ現実逃避している所もあるんですが
後は時間と共に全てを受け入れる事が出来るだろうと
信じたいです。。
一人で居ると・・やっぱり涙が自然に流れてしまったり
情緒不安定にもなったりしますがそういう時はそのまま
泣き崩れたらいいと思っています。
でもあまりそれをして引きずってしまうとお母さんも
心配するだろうとファイティン!と自分に言い聞かせてます!(笑)
暖かいコメントありがとうございました♪

| くろねこ | 2007/08/09 00:20 | URL |

変わったのは

SeasideじゃなくってLewersですね。
GSのとおりです。
でもGS側じゃなくって、海側になります。
Waikiki Beachwalk Projectですっかりキレイになりました。
Kaiwaとかビールの品揃え豊富なYard Houseとかありますよ。

| まめちゃ | 2007/08/09 01:49 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/19 18:52 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/31 09:18 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/54-cc9fcbd4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

