965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【韓国コスメ新情報?】大満足な日韓女子ランチ♪즐거운 점심


また、はっ!と気づくと新しい週が始まりましたね?
12月に入り皆さん、いかがお過ごしですか?

12月って何か慌しい雰囲気マックスじゃない?
私の毎日も何かあっと言う間です!
色々とスケジュールを組んでかなり忙しくしています。
プラス、その師走の慌しさが重なってパタパタ!って音が聞こえそう!(笑)

そんな中、昨日、先日出会った韓国人女子@ヒョリムとランチ決行!
ヒョリムはお顔出しOKだから♪と一緒に写真を撮ったのがコレ♪


2010 DEC5 008a



お茶をしたカフェのウエイトレスさんに写真頼んだんだけど
かなーりボケてて・・・・ちょっと残念!
だけど、そんなボケボケな写真でもヒョリムのツルツルのお肌分かりますか?
彼女、若く見えるけど31歳なのね、しかも・・・・


スッピン!



どうなの?スッピンでこのツルツル!


くぅ~羨ましい~~!


「ケアすれば、ファンデーション必要無いですよ♪」


って、さらっと言ったヒョリム。
ケアしても必要な私達にどうしろと?(自爆)



とにかく先日出会ったばかりなのに、あれこれ色々な話で盛り上がり
気づくとランチ画像忘れる位話に夢中になってました!


国は違ってもやっぱり女子話は世界共通よね?!
話はお肌のケアの話やら化粧品の話、好みの男性の話などなど・・・
そんな中びっくりだったのは、ある情報に関して、

韓国と日本の温度差


がかなーりあった事?


例えば、今日本人観光客がこぞって買ってる韓国コスメ!
そう、明洞にあるたくさーーーんのコスメ屋さん達ね?

201006060323513c5_20101206220832.jpg


ありは・・・・日本人向けコスメかも?って、最近私も
思い始めてたんだけどヒョリムと話し、間違えないね?と膝を叩いた!



だいたい、どのコスメショップも何故だか、日本で有名な韓流タレント
モデルとして使ってるでしょ?
で、韓国には毎月、何度も行ってる激リピーターのお友達Jちゃんが・・・


「大スターのCM契約なんて、いくら広告にお金使ってるって
感じでしょ?なのにその化粧品の製品は全然高くないよね?
って事は成分はいかがな物なの?って思わない?それに韓国人女子は
日本人に人気なブランドは結構スルーが多いのよ?」



なんて話をしてくれたのが、すっごい腑に落ちてね?
人気タレントのグッズをプレゼントにつけるから!とどんどんコスメを
買わせよう作戦、確かにあるかもしれない。


で実際、ヒョリムにも有名なコスメショップの名前を言うと



「ん?知らない、ん?あぁ~それ?別に。

ん?そのショップ、それも別に」



って


すっごい冷めた反応



そして・・・・とどめがコレ!



「だいたい、こういうコスメショップは韓国じゃ・・・


若い子
しか買わないかも。

私達みたいに30過ぎたら、こんなコスメは使えない。」




って・・・・・・



やっぱりねぇ・・・って事はこれらのコスメショップに日本から
おばちゃん達(私も含め)が鼻息荒くアレコレ買い物する姿は
きっと韓国人女子にはとってもあららら・・・って光景なんだろなぁ・・って。

そんな、あらら・・な私(笑)
去年、そして今年5月に行って激はまりのNATURE REPUBLIC!


2010 DEC5 012


日本の芸能人も皆さんこのブランドをお勧めしてて、確かにこのコラーゲンシリーズ
は結構いい感じなんだけど、タレント広告をしていないドクターズ系は間違いないかな?
と評判の良いDr.JART(ドクタージャルト)も買ってみて、今はこのドクタージャルト
がメイン♪EGFが入ってるエッセンスローションはとても優れもの♪

2010 DEC5 015


ちなみにSweetpeaちゃんがお気に入りなのはTONY MOLLY
このBERRYBERRYと言うスリーピング・パック!


2010 DEC5 014

スリーピングパックと言うだけあり、寝る前にこれを塗って洗い流さず
そのまま寝ちゃうんだって!彼女、コレ使い初めてから本当にお顔が白くなった!
ホワイトニング効果間違いなく、ばっちりみたい♪

って事は、中には効果のある化粧品もあるんだろうけど、じゃ?
韓国女子にはどんなブランドが人気なのかな?と聞くと


「私はチャムゾンってコスメを使ってるの、それはそんなに高くない。
後は雪花秀がお勧めだけど、コレはデパートで売ってるから高いですよ。」



って、雪花秀は知ってます!いつも新世界デパートでちらちらっとカウンター
チェックしてたけど、高いのねぇ、本当に!


でも、このチャムゾンってのは全然聞いた事ないメーカーだなぁ・・・
と検索かけると、どうやら韓国コスメの元祖!として知られてるみたいで
美容アドバイザーなどが薦めてる!って事はヒョリムのお勧め、ナイスじゃない???



「韓国に帰ったら、サンプルを送りますね♪」



と言ってくれたヒョリム!ありがとーーー!コマウォヨ~~♪♪


そんな私と彼女の会話は英語と韓国語。


「Oh, Your skin is very DRY! So you should keep it moist!」

「あぁ、貴方のお肌は・・・ドライですね?保湿しないと」



と、ヒョリムは私に言うんだけど・・・ここで気になる点が・・・


You have dry skin!


と言えば


貴方は乾燥肌ですね!




と肌質の話なんだけど、ヒョリムは



Your skin is very DRY!



肌がとっても乾燥してる!


と肌質じゃなくって、私の肌の状態を言ったわけね?


その乾燥(DRY)って言葉に内心、かなーり反応しちゃった私!!



私の脳裏には何故か・・・・




東京砂漠


前川さんの


♪東京さぁばぁーくぅぅぅぅぅ♪



って声が聞こえてきた!(爆)


それ位、カサカサですわ、私・・・
もう、このシーズン手もドライだし、本当誰か

砂漠に水を!


って感じ?(苦笑)


って事ですっぴんで街を歩く!という無茶な目標は立てず
せめて東京砂漠を歌わなくても良い肌にしたいな!と思う今日この頃。


いや、本当に真剣よ?特に冬はかなりダメージ食らうのでね・・・。
ついこの間もテレビショッピングでやってたライスフォースって化粧品の



保湿!



って言葉に釘づけで・・・気づいたら




!!!



2010 DEC5 016


サンプル、オーダーしちゃってるし!(爆)
でも、使ってはみたもの、コレは私には合わなかった様子でリピ無し!

とりあえず、今はドクタージャルトをキープしながら、
あれこれチャレンジしていきますよっ!(鼻息)


そうそう、ヒョリムは私があまりにソウルにリピートしてるので
本当にびっくりしてた!

昨日は韓国系の雑誌や韓国語本を持っていったら

「凄いっ!とても韓国の事を良く勉強していて知ってますね?
私も日本が大好きになったから、又絶対に戻ってきたい!」


って言ってました、なんか、私達とランチするってお母さんにも
知らせたみたいで「ありがたい事だねぇ~」って言ってたって。

彼女今は仕事の関係でプサン郊外に住んでるんですが
出身はソウル郊外の「富川(ブッチョン)」と聞き
私、ここで大興奮!握手求めちゃってるし!(爆)


去年ソウルに行った時郊外まで遊びに出て凄く気に入った街が富川だったんです♪
その時の記事はこちら♪いやぁ~ある意味凄い偶然?
もしや・・・去年ヒョリムとすれ違ってたりしてね?と今ちょっと鳥肌!(笑)


ヒョリムは「又ソウルに来る時は絶対にソウルで会いましょう♪」と指きりげんまん
をさせられました!(笑)そして


「じゃ?貴方の結婚式にも参加するよ?」



と冗談で言ったら



「うわぁーー!2人で絶対結婚式に来て下さいね♪」



と凄く喜んでくれて、本当に喜んでくれてるなって言うのが
伝わって私まで嬉しくなっちゃった♪


こうして、言葉や文化が違っても楽しい時間をシェア出来た
だけで大満足♪人と人が繋がっていくのに、理屈は必要無いなって。


韓国だけでなく、世界各地でこうして楽しい時間をシェア出来る
友達が出来たら素敵だなぁって本当に思います。

世界各地で続いてる戦争や武器と武器で競う事に何の意味があるのか?
って聞きたい。

楽しい事は国関係なく誰も楽しいんだから、そうやって楽しい事
を競えばいいのに・・・ねぇ?

今韓国の情勢があんなだから韓国に居る知り合いやヒョリムが心配です。


とにかく・・・そんな事を感じながらヒョリムとの楽しい時間は
あっという間に終了して、
彼女がお土産を買いたいと日本酒を探すのをお手伝いした後お別れ!


一緒に食事が出来て本当に良かった♪

あ、やっぱり韓国では一人で食事をするのは絶対にありえない!
とヒョリムが言ってました。

一人で食事する事は恥!
らしいです・・・(驚)

友達や家族も居ないのか?と思われるので一人で食べる位なら家で食べる!
って説明してくれてね・・・うわぁ~ビバ!文化の違い!

私?全然一人でご飯食べれちゃいます!韓国ではするな!って事ね?(笑)


さぁ、先週末は佐世保ポカポカお天気でしたが、明日から寒くなるみたい・・
風邪でダウンしない様に気をつけなきゃ!

皆さんも年末、色々とお忙しいでしょうが、体調崩さない様にお気をつけ下さいね♪



효림♪

만나서 정말 좋았어요 ♪
진심으로 감사합니다! 또 만나자♪


(ヒョリム!お会い出来て本当に嬉しいです!
心からありがとう!又会いましょう♪)

| 美容 | 00:40 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうなの、そうなの

日本人に売れてる化粧品のブランドを、ハワイの韓国人チングに言っても誰もしらなかった。値段、パッケージ、ネーミングからしても若い子向けですよね。私は、日本に帰ったときに妹が買うのにつられて、原宿の店、スキンフードでしたっけ、あそこで何点か買ってきたけど作ってるところは日本でびっくりしました。今、コンジュっていう石鹸とセラムがどうかなと気になってます。
保湿にはやっぱりラメールかなとおもいます。

それにしてもくろねこさん、相変わらずきれいなお姉さんです。30代ですよー。韓国のおともだちは20代にみえますね。素顔ででかけられてうらやましい。やっぱり韓国の気温、カプサイシンがあの肌をつくってるんじゃないかしら。

| Mみ | 2010/12/07 02:45 | URL | ≫ EDIT

書き忘れ

あれ以来いまのところ、K-popのコンサートはありません。JYJ払い戻ししてきました。JYJはアメリカでは売れてません。事務所、韓国メディアがうそぶっこいてます。あの3人このまま落ちてくのかとおもうと心配です。あやまって元にもどるとかそう簡単にはいかないでしょうね。でもファンはそれを望んでるでしょうけどね。

むかーし、私がハワイにいないときに神話がきたんですよね。ワンダーガールズ、超新星のときも日本に行ってたので見てません。誰かこないかなー。。。。

| Mみ | 2010/12/07 02:59 | URL | ≫ EDIT

とても出会って間もないとは思えないほど盛り上がったみたいですね~♪
私にとっても今とても「旬」なので、熟読させて頂きました(笑)
Dr.ジャルト、やっぱりとーーーっても気になるので絶対にゲットしてきます!
こちらも今日はぐっと寒くなりました;
お互いに風邪ひかない様に年末乗り切りましょうね☆

| LOCOママ | 2010/12/07 23:18 | URL |

こういう出会いと楽しいランチ、ほんとに素敵ですね。う~ん、確かに、現地の人に聞いてみないと分からない情報って多いと思うし、実は観光客の言動に対して何を思ってるかなど、生の声を聞く機会って大事かもしれないですね。私も、食後のカプチーノはタブーだという事、注文してる観光客を見るとイタリアの方は外には出さないけど実は心の中でオエェと思ってるなど、イタリアに来てから初めて知りました。確かに乾燥する季節ですよね…分かります。私もローションをつけてるんだけど、肌が乾燥して痒くなったり、いちおう水仕事をする主婦なので手が荒れてガサガサになったり、保湿が大事な季節だな~と実感したところです…

| ハラメグ | 2010/12/08 02:51 | URL | ≫ EDIT

◆Mみさん

やっぱり!???
日本人にはあれだけ大人気ブランドをヒョリムは次から次
しらーーーとした反応で却下していましたよ?なんかたいした事ないじゃない?
って感じが伝わって本当にびっくり!だってソウルの観光地にあるコスメショップは
いつ見ても日本人でごった返してますもん!
で、そうそう~スキンフード、原宿にグランドオープンしたって聞いてましたが
まだ行った事ないんですよ、値段は日本プライス?ミシャを福岡で発見して値段見たら
ちょっと高い位ででもあまり変わらない印象でした。スキンが日本製ってちょっとびっくり!
でも、逆に安心とか?(笑)

それよりMみさん、嬉しい事言ってくれますねぇ~♪♪
もっと言ってぇー!(こらこら!爆)いや、そんな事誰も言ってくれないので
大喜びです!いつもおやぢ扱いでお姉さんだなんてぇ~いやーん!(笑)
Mみさんこそ、相変わらずダイエットとは無縁な華奢で可愛らしいお姉さんでしょう?
今もわんもわんとコレ打ちながらMみさんを思い出してみました!懐かしいです♪

それから、ハワイではやっぱりK-POP系のコンサートはそんなに無いんですね?
いや、よく色々な人がハワイに行ってるんで、どうだろ?と思って。
最近はまってるチャン・グンソク君もハワイに居たみたいでねぇ~
(イケメンですね?の彼です!)
神話が出たコンサート、私行きましたよぉ!あの時はまだJYPもソロで
歌ってた頃で「オットケ~オットケ~」と熱唱してたのに、いつの間にやら
プロデューサーとして成功しちゃって有名になりましたね?
私達、当時彼をウドちゃん!って呼んでたんですけどね?(笑)
ワイキキシェルのコンサート、懐かしい♪♪

それからMみさん、JYYは払い戻したんですね?
新しいマネージメント、かなり最悪みたいで、これからどうなるんだろ?
って皆心配してますよねぇ~アメリカでは確かにあまり売れてないみたいですね?
ベガスコンも空席が目立ってたみたいですよ・・・。

| くろねこ | 2010/12/08 22:59 | URL |

◆LOCOママ

はい♪なんか色々な話したり雑誌見てコレ知ってる?とか
そんな会話が楽しかったです♪

コスメに関しては、本当!LOCOママには旬ですね?
何かあったら私でお答え出来る範囲でスタンバイしますので
何でも聞いて下さいねぇ♪あぁぁぁー!私も行きたいっ!
って行って帰ってきたばかりなのにね?(笑)
短い時間でどれだけ食らう事が出来るか!コレ大事ですからね?(笑)
お互い、体調崩さずに年越しましょう♪♪

| くろねこ | 2010/12/08 23:01 | URL |

◆ハラメグちゃん

本当に楽しい時間を過ごせました!
彼女、メインは韓国語、サブは英語。私メインは多分日本語(笑)そして英語、
サブで韓国語って感じの会話だったので、お互いしっかり相手に伝わる様に
会話するのが良かったと思います♪
それと、現地の人にはタブーな事も観光客だから目をつぶるっての沢山あるでしょうねぇ~
ってより、ハラメグちゃんからもイタリー情報色々教えて貰えて嬉しい!
食後、カプチーノ頼むのはNGって本当?きゃぁぁーー!それ何でだろう?
そこが知りたい!(笑)ちょっと後でリサーチしてみますね♪

それから、やっぱり主婦は手を酷使するから荒れますよね?特に冬はね?
アトリックス、お母さんがよーくつけてたの思い出します!(笑)

| くろねこ | 2010/12/08 23:11 | URL |

ごぶさたせよ~

って、いんちき韓国語でごあいさつ(爆)
くろねこさん、Rice Force買ったんですか?!
私も以前日本にいた時に買ったことあったんですが、その後電話で「どうでしたか?」みたいなのが何度も(仕事中とか)しつこくかかってきてイラつきました(^^;
「合いませんでした。もうかけてこないでください」って言ったような・・・。

韓国コスメは、BBクリームとかも含めて何も使ったことないんですよね。
さっきキムチ食べて、今は韓国の黒豆茶飲んでる私ですが(笑)

韓国人のお友達と楽しいランチ、良かったですね~。ところで写真に映っているのはケーキですか??
私の韓国人の元同僚は、日本のお笑いにすごーく詳しいです。ソウル大学出身で東大に留学して、Korean Governmentに働いていて、奨学金でNYUのJDに留学して(もちろんNY barもPass)エリート女史なのに・・・吉本に就職したいとか言ってました。

| lonlon | 2010/12/13 10:03 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/12/13 10:05 | |

◆lonlonちゃん

ごぶさたせよ~雰囲気出てる!(笑)
lonlonちゃん、オレガンマニエヨ~(コレ本当に久しぶりです!って意味です!笑)
やっぱりlonlonちゃんもRice Force駄目でした?
私も全然合わなくって、電話でそれを伝えて返金して貰ったの~勿論それ以来は
電話もなく、終了!なんかCMではスッゴイいい感じでプロモートしてたけど実際
使ったら全然感動なかったでしょ?ね・・・?

で!そうですよっ!真ん中にケーキを一個頼み、3人でつつきました!(笑)
とっても楽しかった♪♪
lonlonちゃんのその韓国人のエリートのお友達、凄いですね?吉本って・・・・(爆)
エリートなのにそれって逆にかっこよすぎです!

| くろねこ | 2010/12/17 00:16 | URL |

◆鍵コメ様

うわぁー!とっても嬉しいお誘いです!今まだスケジュールが
分かりませんが、もしも東京に居たら是非参加させて下さい♪♪

| くろねこ | 2010/12/17 00:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/538-510a2343

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

