965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ソウル3日目~9日目①】地域密着、地元人きどり@麻浦!

ソウルから戻り気がつけばもうすぐ2週間。
旅の疲れを癒す所か、相変わらずやれ~sweetpea ちゃんや
近所のMちゃんとランチ♪と奥様ランチ健在!

昼だからがっつり食べてもいいだろう♪♪

とどこか強気?

とりあえず毎日ジム通いはキープっ!
プラス私の中では凄く大切なヨガが完全復活!
ヨガは本当に気持ち良くって体にも心にも最高!なはずのなのに
久々にクラスに出ると体中プルプル・・・(苦笑)

そして、も一つ強気な理由はあのブルブルベルト?(笑)
使って3日目、すでに何かお腹周りがスッキリな気がするんだけど・・・・
でも、Dちゃんにはまだベルト買った事カミングアウトしてません。
だってぇ一言「LAZY!」って言われそうだから・・・・

え?LAZY?

「♪赤頭巾ちゃんごめんねぇ~♪」???


そうじゃない~そうじゃないっ!そーんな古いグループ誰も知らない!(爆)
そのLAZYじゃなくって


LAZY=怠け者



って事です。Dちゃんいつも


「本当に痩せたかったら、体を動かして痩せるしかないんだよ?
僕のプログラムで運動してみる?」


と目を光らすんだけど、しません!っていっつも断るの。

嫌だよ、星飛馬のお父ちゃんみたいなDちゃんについて行くのはさぁ~
何かギブスとかはめられそうな気配だもの!(爆)

とにかく、こんな感じで時間が流れてます。今はDちゃんも出張中につき
自分優先タイム実地中!あぁ、勿論三男さんからの電話で色々なリサーチ等
は欠かせませんよ?ケアマネとも頻繁に電話連絡してます。そんな中
今父・三男があたふたしてるのは地デジになるから実家にあるテレビね?
まぁ、それは又後で三男ネタでつぶやくけど、まぁ~大爆笑ですよ!


バックトウ、ソウル記事!
えと、今回は3日目からですね♪じゃ?一緒にソウルにワープしましょう♪
Let's GO!



狭い狭い明洞のスカイパーク、チェックアウトなう!


2010 NOV 095a



こんな大荷物じゃ、地下鉄無理でしょ?


とすー@メガネがつぶやく!

2010 NOV 108

間違った事を言っちゃったよね?
私、くろねこの性格は・・・

無理って言われるとチャレンジしたくなる性格


って事、メガネ、忘れたんかいっ!!!


と、この荷物の持ったまま地下鉄の階段を降り、歩き、


大荷物のままチハチョル(地下鉄)なう!



2010 NOV 107


お昼過ぎの地下鉄、かなり混み混み(汗)
いやぁ、すごかった!なぜにそこまで頑張るってね?
タクシーで行ったって多分5000ウォン位で行ける所よ?
(5000ウォン=350円位)


しかも、あーた、辛い事にトランスファー(乗り換え)あり!
又あの大荷物抱えて階段登り降り。


あっ!ソウル地下鉄事情をちょっと話すと日本みたいに駅のどこにでも
エスカレーター!って感覚でソウル行くと痛い目に合います。



痛い目に合いながら目的地のエオゲ到着なう



2010 NOV 110
2010 NOV 109

φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!


いや、本当にヘロヘロですよ!だからちょっとそのヘロヘロを
あらわしてみぃー!とカメラマンくろねこの指示で撮れたのがコレ!上出来♪
って事はやらせ写真かよっ!って?(ヘロヘロは事実ですから笑)


このエオゲ駅は地下鉄5号線で麻浦駅から2つ目かな?
次に私達が泊まる宿は6日間の長期滞在!って事でホテルではなくレジデンスをチョイス!


レジデンスとは、まぁハワイで言えばコンドに泊まる!みたいな感じで
ウィークリーマンション風な感じと思って貰えば分かるかと。


このレジデンス系ソウルにも沢山あってお値段は勿論ピンきり!
長期滞在の私達は宿にお金をかけたくない!けど綺麗な所に泊まりたい!
って感じで大体1泊6000円~7000円(一人=3000円)クラスをターゲット!
そして、ピンポン!だったのが某サイトでレジデンス部門人気1位!の



ステイ7麻浦レジデンス


2010 NOV 122




エオゲ駅4番出口を出ると、そうだなぁ・・ダッシュで行けば
多分1分でホテル入り口に着けるはず?
いや、私達は大荷物だったのでゆっくり行きましたがね?(笑)
で、建物に入ると・・・・

2010 NOV 176


まん前にはインフォメーションデスク?日本で言う管理人デスクかな?
その奥がエレベーター!写真に写ってるおじさんは付いてきません!(笑)
そして左を見ると!

2010 NOV 175

コンビニ♪


素敵♪♪勿論24時間オープン♪
フロントはそのコンビニを左に曲がり右側にある部屋です。
最初フロント探すのに必死だったから!(笑)


既に気に入った感あり♪なステイ7麻浦!
無事にチェックインを済まして、大荷物でも移動出来たどー!と


ご満悦でステイ7麻浦レジデンス、エレベーターなう


2010 NOV 111



部屋はこちら!

2010 NOV 1162010 NOV 1132010 NOV 115
2010 NOV 1732010 NOV 1742010 NOV 117

上から
①ツインルーム(シングル×2)②バスルーム(シャワーのみ)③キッチン(ガスコンロ×2)
④空調・熱湯コントロールパネル⑤インターカム⑥部屋からの景色
(クリックで拡大)




②の写真でお分かりの様にコンロ脇には洗濯機も完備!
生活必需品はほぼ揃っててバッチグー!
あ・・・だけどここの冷蔵庫・・・凄いの!
ウォールユニットになってて・・・・見て!この大きさっ!


2010 NOV 172

何か私のジュース達が凄く寂しそうに入ってるでしょ?(笑)
ちなみに、どこ泊まっても韓国はジュースが美味しいので必ず
ストックしときます!
(トマトジュースは日本のトマトジュース感覚で買っては駄目ですよ?
だって、甘いトマトジュースですから!でも私は大好き♪♪)

2010 NOV 044


空調パネル④は、部屋の温度、オンドルのオン・オフだけじゃなく
お湯のスイッチも全てコントロールします。なのでここでオンに
しておかないと熱湯が出ません!日本語での説明が付いてるから大丈夫♪


訪問者はどちら様?ヌグセヨ~とインターカム⑤でチェック!
ここに滞在中、私宛てに郵便が届いてこのインターカム活躍♪

2010 NOV 250

何が届いたかは又後ほど!(引っ張るねぇ~笑)

このホテルにチェックインした日は5月ソウル旅行した時に
泊まった永登浦(ヨンドンポ)にあるタイムズスクエアーに用事がありGO!

地下街やモールを見た後前回も食べたハルモ二(おばあちゃん)のククス(そうめん風うどん)
で遅い昼食を取る事に!

2010 NOV 1492010 NOV 150

韓国で赤い色以外の食事をするとなんかほっとしたりね?(笑)
モールのレストラン街にあるんでお店も綺麗ですよ♪

その後向かったのは新世界デパート!


実は5月のソウル旅行でもスペシャルゲストとして合流した
ハワイ時代からのお友達で、世界各地を飛び回るお仕事をしている
Jちゃんが今回も来ているとの情報をキャッチ!
なので探しに行こう!と出向いたイベント場所はこちら・・・



2010 NOV 249


なんでも、あの東方神起のリーダー、ユノのサイン会に
参戦しているって言うじゃない?(笑)

まぁ、私達は別に徹夜して並んだ訳じゃないし見れないよねぇ~
なんて言ってたらあら、びっくり!野外ステージでやってて
普通に彼を見る事が出来ちゃった!


DSC05563s_20101203135112.jpg


東方神起、曲は聴いたりしますが、誰が誰ってさっぱり分からず
お友達が熱狂的ファンであるこのユノ君の名前と彼がリーダーであるって
事だけはインプットした次第であります!


まぁ、さすがに大人気グループの一人よね?すっごい人・人・人!
日本からも沢山のファンが来てたみたいで、日本語も沢山聞こえてきた!
私達はJちゃんを探す為にそこに居たので、イベント終了後
ポスターやチラシを手にしようとしたファンのカオス状態をかなーり冷静に見てました。


新世界デパート野外ステージ・カオスなう!



2010 NOV 165

彼女の携帯何度鳴らしても多分回りが凄くうるさくって聞こえなかったんだよね・・・
自力で探すしかなかったけど大丈夫!すぐに見つけちゃったっ!

Jちゃんとお友達の2人と無事合流!ちょっとお茶した後、ご飯食べに行こう♪
と私達が泊まってるレジデンス近くの麻浦にある有名なテジカルビのお店にGO!

そして・・・・テーブルはこんな事に!


がっつり本場の焼肉@麻浦で幸せ~なう


2010 NOV 166
2010 NOV 168

くぅ~~今写真見てもヨダレが出ちゃう!
美味しかったなぁ~~♪♪

って気づいたら、今記事にしてる事全てソウル3日目の出来事だった!
一日でなんか色々な出来事がありましたねぇ~しかも美味しい物食べまくり?

ツイッター気分で記事更新してみましたがかなりの長文ですね?(汗)
そんな長文にお付き合い下さりありがとう!!

残り麻浦レジデンス5日間は頑張って、短め更新を目指します!(笑)

| 旅行記 | 14:47 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

美味しいもん満載だねv-271

| えり☆ | 2010/12/04 08:45 | URL |

ぎゃー、ユノオッパー!!!!

ってオッパって呼べないだろ。息子みたいなのにね。いいなーくろねこさん、何気に行くたびに誰かをみてますよね。前回はドリームコンサートへ行ったんでした。私、東方神起も大好きだけど、あの馬鹿3人が勝手なことをしたので、ブルーの風船、スーパージュニアにはまってます。
どんどん年の差が離れていってます。ドリコンはすごい豪華な顔ぶれでしたね。本当にくろねこさんはすごい運をおもちだわー。。。。ほんっとにうらやましすぎです。

韓国の女性は肌もきれいだけど、骨格がいいですよね。あの足の長さは日本人と違います。でも、ほとんどの人がおなおししてますよね。キム テヒ以外にお直ししてない方を知らないです。観客席の女子たちはぜんぜん違う系統の顔なのでときどきライブ映像みててびっくりしてます。

自分の好きなものだとしゃしゃり出てくるので許してください。



| Mみ | 2010/12/04 09:55 | URL | ≫ EDIT

3日目にして

その荷物!すごいね~!
コンドはいいよね!
料理しなくても、キッチンがあると何かと便利だよね!
来年辺りこのコンドに泊まるツアーが出来てたりして。(マジにそう思うよ。)

焼肉~!めっちゃ美味しそう!
凄いボリュームだね!


LAZY!懐かしすぎ~。すごく反応しちゃったよ!!

| ゆきんこ | 2010/12/04 14:27 | URL |

星飛馬の父ちゃんみたいなワークアウトメニュー(笑)。ちょっと想像つきそうだったのでツボに入っちゃいました(笑)。
ああ、確かにこの荷物で地下鉄移動はしんどいかも(汗)。エスカレーターがあっても大変だと思うのに、それが階段オンリーだったら、後から筋肉痛になりそうです(汗)。
ユノ君はカッコ良いですよね。私はメンバーの中でユノ君が一番スキです。ってか、他のメンバーの顔は思い浮かぶけど名前がハッキリ分かるような分からないような…微妙なところですけども(笑)。
ホテルも素敵ですね。コンビニがあるのはありがたいと思います。あまり歩かなくて良いですもんね。なんって良いアイディア。私がソウルで宿泊したホテルは、パックツアーだったので選ぶとか言う問題じゃなかったと思うんですが、くろねこさんがいつも宿泊されるホテルみたいに色んな設備が充実してなかったような気がするんですよね…マンスリーマンションみたいに色々そろってなかったような。日本のビジネスホテルみたいでした。だから安かったのかな~。
いやあ、最後の写真、とっても美味しそう!なんか写真から湯気や匂いが伝わってきそうです。

| ハラメグ | 2010/12/05 23:30 | URL | ≫ EDIT

◆えり☆さん

はい♪なんだか旅行のメインはやっぱり食べる事だったな?って
写真見て思います!(笑)でも、えり☆さんの手作り料理も本当美味しそう♪♪

| くろねこ | 2010/12/07 00:42 | URL |

◆Mみさん

Mみさん♪いいの、いいの!お好きな時に登場しちゃって下さい♪
私、本当トン関係全然詳しくなくって、友達が本当にユノユノ大ファンなので
色々と勉強したわけです!(笑)やっぱり3人がいけないのよね?ね?
だけど、ユノ&チャンミンが東方起神!として活動し始める!ってなったら
結構3人のファン側からブーイングとかあるみたいでかなり複雑ですねぇ・・・・。
って分かるわ!Mみさん!おっぱ!って呼びたいのよね?私も呼びたいっ!
だけど、自分の年考えておっぱ!って呼べるのはタクシーの禿げたおじさんとか
それ位・・・悲しかったです・・・

スーパージュニアはついこの間福岡でコンサートして、盛り上がったみたいですよ♪
そりそりそりーも歌ったみたいです(笑)アレ、大好き!
とにかく、ドリコンでもスーパージュニアは大人気でブルーライト横浜凄かったです!
私は何故か・・・ワンダーガールズ応援団でした!(笑)
ソウルコンは楽しいですよ♪♪あ、Mみさん、ハワイってその後K-POP系のコンサート
開催されてますか?色々気になります♪

で!そうです!韓国の芸能人と一般ピープルのお顔の違いはちょっとびっくりかも・・・。
整形、本当に簡単に出来ちゃう所なのでね?大きなマスクとかして歩いてる人
何人も見ましたよ~(特にアックあたりで!あの辺は整形外科が多いので)
何があっても顔にメスはやっぱり怖いです・・・・私は・・・。

| くろねこ | 2010/12/07 00:50 | URL |

◆ゆきちゃん

本当に、なんだろね?この荷物!
いや、今回冬服だから日本から既に荷物多かったんだけど
2日明洞に滞在しただけで確実に荷物増えたしね?(汗)

でで!私がどーーーーんなに寒さむな事打っても絶対に
ゆきちゃんだけは反応してくれる!と信じてるから♪♪(笑)

やっぱり長い旅はコンドの方がいいよね?過ごしやすいよ!
そして、ええ・・・焼肉、めっちゃくちゃ美味しかったよ♪
例の韓飯屋さん行かなきゃね?(笑)

| くろねこ | 2010/12/07 00:56 | URL |

◆ハラメグちゃん

想像ついちゃった?Dちゃんの星飛馬のお父さんみたいなワークアウト?(爆)
結構ワークアウトの時はシリアスなの、一緒にジムに行っても凄いストイックで
もーーーーーー無理無理!って感じなメニューを彼はこなしてるから。
ででで??ハラメグちゃんも東方神起分かるのね?私本当最近やっとお顔覚えたの!(苦笑)
ユノ君は踊ってる姿@ポニーが素敵だなぁ♪って思っちゃった!
韓国系男子は背が高く体ががっちり系が多いですねぇ~日本で流行った草食系は
あまりうけないみたい~やっぱり国によって色々受けるタイプが変わってくるのが面白いですね~
で、本当、ホテルはもしもあまり部屋に居ないんであれば、そんな高いホテルじゃなくても
いいかな?って思っていつもチョイスするタイプのホテルなんですよ~でも十分でしょ?(笑)
そして!焼肉っ!美味しそうでしょ?私も見るたびにヨダレが~~!!

| くろねこ | 2010/12/07 01:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/537-4d3ddd0d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

