965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【まだまだいける?】飽きたはずの韓飯、我が家で再現?

ソウルから戻り1週間が経ちました。

2週間以上のソウルステイにて、もー食べれないって程韓飯食べまくり!

本音、日本に帰ってきて美味しいお寿司食べたーーーい♪ と私の脳裏にチラチラ。

そしてこの1週間はソウルで食べ過ぎた感のある肉を全く食べずに
あっさりと、これぞ、ビバ!和食!みたいな献立@一人ご飯を続行!

そそ、Dちゃん@だんな様、今だに出張中。ランチはお友達とする事あっても
夜は家でしっかり料理して食べる様にしてます。

なのに!あぁ~なのに!

食べ飽きた~食べ過ぎた!


と言いながらも昨日のメニュー見ちゃって、コレ!


2010 NOV30 004



!!!






出たっ!一人焼肉?(爆)



ええ、ええ、食卓は韓飯決定!
お肉を焼いて一人焼肉を楽しんじゃたし♪

今回買ってきたコッチジャン達も登場!そして前回の旅行でゲットした
岩塩も用意!冷蔵庫にあった野菜を炒めて、サンチュの葉を用意したら
もぉ~我が家にソウルが復活?(笑)


一人で、焼き焼きして、一人で肉巻いて一人で・・・
あーん!ってやって楽しく食べちゃった!(爆)



食事ってやっぱりみんなとワイワイ食べるのが美味しいでしょ?
でも、自分ひとりでご飯を食べる時も楽しみたい♪とアレコレ
自分で楽しい事して楽しんじゃう!コレお決まり!(笑)


自分一人の時間をどう楽しむか、どう充実させるかで
人と会う事の楽しさや大切さも分かる気がします。

人といっつも一緒だと分からない事が一人になれば見えたり、
一人では気づかなかった事が人と一緒にいると気づかせて貰えたり
だから、人と人との繋がり、やっぱり生きてく上でとても大事ですね?

皆さんもない?一人でいるとあぁ~寂しいなぁ~て感じるのに
人とワイワイ一緒にいると「自分一人の時間を楽しみたいなぁ~」
と無い物ねだりをする事?

結局この世に存在するすべての物は対極の物からその価値を図り知る
事が出来る気がするの。前々から言ってる様に月が綺麗なのは闇があるから。
結局輝く為には闇も必要って証拠ですよね?だから、人生苦労を多くした人
こそ人生にその深みが出るんだろうと・・・・


っと、いけない、又話それちゃってるし!(自爆)
あ?どこに居たんだっけ?そうだ、人との繋がりって所ね?(笑)
繋がりが大事と感じるから、どんな出会いにも感謝の気持ちを持ちたい♪

今日ね、偶然にも韓国人女子とここ、佐世保で出会い韓国語で会話が出来る♪
って思ったらテンション高くなって色々お喋りしてるうちに、

じゃ♪日曜日一緒にランチしようっ!


なんて展開にっ!

彼女は日本に数日だけビジネスで来てる方ですぐに韓国に帰ってしまうらしいの。

オンニ(彼女より年上なので私はお姉さんになるのでそう呼ばれます)心
がどんどん芽生えちゃって


じゃ~日本で美味しい食事をさせてあげたいなぁ~♪


って事になったわけです。

見知らぬ人とは言え、彼女の仕事関係場所に私も居合わせて出会ったので
お喋りしてるうちに何の抵抗もなくランチプラン決定!こんな出会いも素敵かな♪と。

それに異国の地で一人ご飯は寂しいはず。
(韓国人は一人でご飯を食べるのは極力嫌な人たちで誰か必ず誘って一緒に食べます)


と、私の一人焼肉満喫♪の次の日にはこんなカラクリが!
韓国話しに花が咲きそうでめちゃくちゃワクワク中(笑)


それにしても韓国でも、日本でも相変わらず食べまくってる事ばればれ?(笑)
でも、びっくりしないでね?9月から始めたウォーキング&運動、


まだ続いてますっ♪


って、びっくりしてるのは本人なんだけどね?(爆)


韓国滞在中は何しなくっても歩くからなんとっ!


17日間  毎日=2万歩以上



私の万歩計が記録しちゃって、びっくり!
どんだけ歩いてるんだってね?(笑)


日本に戻ったら1万歩記録するのがめっちゃ大変なのに・・・・・


でも、年も年だし、ウォーキングと運動だけじゃーあまり
これっ!って効果が見えないブヨブヨ系なマイボデー(三男と同じ発音?笑)



と危機感を持った私がここで投入した秘密兵器がこちらっ!




!!!




2010 NOV30 008




あ!???



もしや、これって・・・・




2010 NOV30 009




ブルブルベルト、アゲイン???(爆)




ハワイ時代に使ってたブルブルベルトから見たら

20061217064607.jpg


かなーーーーーーり進化した今回のこのブルブルベルト!!
昔のブルブルベルト、何か目頭熱くなるなぁ・・・古すぎで!(笑)


とにかく、私、


これにっ!これに賭けてみようじゃないか!



と握りこぶしを高く掲げて購入する事決定!
あ、この進化したブルブルベルトを発見したのは・・・



歯切れ悪いんだけど・・・・・




深夜のテレビショッピング!(爆)


あの声がひっくり返るジャパネットたかたじゃないけどね?
ってあの方めちゃくちゃ地元人です!いつか彼にばったり会えるんでは?
と期待大!(笑)と、そんなどーでもいい事は置いといて・・・



日本のテレビショッピングで3万円とかなりの高額で宣伝してたの。
ひぇ~ブルブルベルト、高いなぁ~と買う気無かった癖にふと
即効アマゾンUSAを見たら同じのがあって、しかも?



112ドルっ!

(今の円レートだと1万円しないよね?)


私の声がひっくり返ったから!(爆)


コレは買わなきゃ!と即効オーダーして今日届いたわけです♪

もしも!コレで結果が出たらビフォー&アフター画像も出そうじゃないの!
位の鼻息です。ブルブルってよりもEMSなので低周波シグナルで筋肉に働きかけるので
勝手にお腹の筋肉がプル、プルっとする訳ね?

テレビショッピングじゃ


「お出かけ時にも
こっそり着用出来ますよ♪」


ってこっそり出来ないちゅーの!プルプルしちゃってね?(爆)



そんな訳で元気に食べて元気に運動っ!
そして、ちょいと秘密兵器でズルしますが、女磨き、いや平成風で言えば
「女子力アップ」かなーり持続してます♪♪


結果がすっごい気になる方、今日からそうねぇ~2週間程待っててね?
どんな結果だろうが、告白します!え?画像・・・?そりは・・・・
その時次第って事でね?(身勝手?笑)


さぁ!次は韓国3日目~の記事に戻りますよ!お楽しみに♪

| くろねこ日記 | 21:41 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初!!

2回連続一番のりは初めてです。
嬉しい。
ビバ和食って書いてあったのに
写真を見たら焼肉に爆笑しました。
美味しそう。

偶然出会ってごはんを食べに行くって
とても素敵な出会いですね。私も昔から
偶然な出会いが多くて、先日もたまたま
お昼に相席になった方と話が合って
その方が美容師だったので
次の週に髪を切ってもらいました。

冬はどうしても太ってしまうので、
私も痩せたいです。

| luna | 2010/11/30 23:14 | URL | ≫ EDIT

先ほどは長々と失礼しました;
お話していると楽しくてついつい・・・。
コレがあのベルトちゃんですねっ!!結果が楽しみ~♪
私もやせるガードルゲットして頑張ります。

韓国の方とのランチ楽しみですねー。とても素敵な出会い☆
楽しい時間をお過ごしくださいネ。

| LOCOママ | 2010/12/01 00:18 | URL |

おひさしぶりです。

大好きなサムギョプサルの写真に釣られてきました。2種類のお味噌、我が家にも常備してます。この緑のほうがサムギョプサル用でおいしいんですよね。私は、ハワイにきてから韓飯にはまりました。毎日バンチャをつつきながら飲みたいです。K-ドラマではいつも食卓をチェックしてます。いつか本場韓国の屋台や、カンジャン市場でしたっけあそこにもいってみたーい。

韓国のおともだちへ日本のおいしいものを紹介してあげてくださいね。またその記事を楽しみにしてます。

| Mみ | 2010/12/01 03:04 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

一人焼き肉いいですね。私は、若かりし頃、町を歩いているとき無性に焼き肉が食べたくなり、一人で焼き肉レストランにはいり肉を突っつきました。今はそんな勇気ありません。

話は韓国料理に戻り、韓国料理はほんと野菜一杯でいいですよね。(あまり食べたことはないけど)だからですかね、韓国女性の肌はつるつるだというのは!

私も犬の散歩に毎朝がんばってますが、普通に暮らしていて一万歩は結構きついですよね。自分では歩いた!と思ってても、「え!これだけ?!」というときが多いです。
この頃東北地方は朝晩冷え込み、道路も凍ってます。犬も私も転ばないよう気を付けて歩いています。
女子力UP頑張ってください!私は気持ちだけHOTママめざいしますよ(笑)

| akko | 2010/12/01 15:47 | URL |

すごく美味しそうっ!自宅でもこうやって食べられちゃうなんて。何だか日本の食卓みたいじゃないですね(笑)。でも、自分ひとりだし面倒だから適当に済ましちゃえば良いや~って言う食事を続けてると、やっぱり飽きちゃいますよね。それに、ちゃんとした食事で3食しっかり食べた方が体に良いと思うし。私もワークアウトを続けてるんですが、あまりウェイトトレーニングが好きじゃなくて、カーディオメインに切り替えたら、お腹がぷよっとしてきたことに気付いて…(涙)。これは腹筋を頑張らないとダメかも…と反省してるところです。お互いに頑張りましょう!

| ハラメグ | 2010/12/03 05:58 | URL | ≫ EDIT

◆lunaちゃん

おおおおおーー!本当ですね?初ダブル1番のりコメント!ありがとう♪♪
で・・・そうなんですよ・・・ビバ!和食楽しんでたのにやっぱりこの辺
でキムチが登場しちゃいました!一人焼肉だったけど、美味しく頂きましたよ♪

lunaちゃんも凄く素敵な出会いですね?
こんな風に流れに乗ってると、まま出会うべくして出会う人は必ず
自分の目の前に現れるんだろうなぁって思いました。
私の場合、とにかく体脂肪もやばい状態なのでジム通い頑張ってます!
お互い、いつまでも美しくいたい!って気持ちは捨てないでいましょうね?(笑)

| くろねこ | 2010/12/03 15:01 | URL |

◆LOCOママ

この間は楽しい時間をありがとう!
久々にLOCOママと沢山話せて嬉しかった♪♪
そして、そうです!コレがあのベルトです!
なんとなく、いい感じですよ~
LOCOママのガードルも気になるのでその後を教えてね♪

日曜日のランチ、私もワクワクです♪
こんな風に出会いって色々な所にあるんだなぁ~と
びっくりしちゃってます!又何か情報ゲットしたらお知らせしますね♪

| くろねこ | 2010/12/03 15:03 | URL |

◆Mみさん

きゃぁーー♪Mみさん♪お久しぶりです!お元気でしたか?
Mさん、さすがだわ!画像見てサムギョプサルってすぐ分かりましたか?(笑)
で、そうです!緑がサムギョプサル用味噌で包む前に私は塗るんですが
美味しいですよね♪私もハワイのパラマ、懐かしいです!
ここ佐世保は韓国の食材をゲット出来る所ないんで・・・。
とにかく、Mみさんもきっと韓国を満喫されるはず!もっとお料理とか
色々教えて下さいね♪日曜日ランチ、記事にしますね♪♪マハロ!

| くろねこ | 2010/12/03 15:06 | URL |

◆akkoさん

はい♪一人焼肉とっても楽しかったです!
何か自分でソウルを再現しちゃってその気になってました!(笑)
一人でレストラン入れない人とか居ますねぇ~私も一人平気です!
でも!一人で焼肉屋さんは未経験!akkoさんかっこいいっ!
で、本当に韓国人女性の肌は綺麗ですよね?やっぱり野菜かなぁ~
それとカプサイシンも関係してるんでしょうかね?何か皆さんピカピカ!
akkoさんHOTママ間違いないでしょう♪
でも、凍った道歩く時は気をつけて下さいね!

| くろねこ | 2010/12/03 15:12 | URL |

◆ハラメグちゃん

何だか日本に帰ってずっと軽い食事♪って和食をしてたんですが
急に食べたくなっちゃってお肉買ってきてその気になって作っちゃいました!
ハラメグちゃんも体絞るの頑張ってるのね?
私は筋トレの方が好きかもです・・・・カーディオは苦手でねぇ・・
だから走るよりも歩くをチョイスして、ただ決めた1日=一万歩!は絶対に
達成しようと必死です!(笑)お互い体調崩さない程度に頑張りましょうね♪

| くろねこ | 2010/12/03 15:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/536-1ffbe208

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

