965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【アメリカは感謝祭っ!】HAPPY THANKSGIVING TO YOU!


今日は11月の第4木曜日!アメリカの祭日ですね?!
何の祝日かというと・・・・


THANKSGIVING!

(サンクスギビング)



そう、文字通り、感謝祭です。
え?どんな祝日なの??と首を傾げた方は↓の私の過去記事を参考にして下さい♪

http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-274.html

この日アメリカでは毎年どの家庭でもターキーを焼いて家族・友達と昼から
食べまくります。私もハワイに住んでいた時は友達Alohaのターキーを毎年
食べに行きました♪毎年記事に登場する美しいAlohaターキー、しばしお楽しみ下さい!(笑)

188-8895_IMG_20101125172224.jpg






懐かしいなぁ~本当に楽しい思い出で一杯です。
いつも、皆集まってはこんなご馳走でお腹を一杯にしてましたねぇ~

a0035031_1533926.jpg


昨日Alohaと電話で話したら、彼女は今年も焼くそうで・・・
それだけ食べにハワイに帰りたい!って言いました(笑)

日本に来てからは、必然的にくろねこターキーとなった訳ですが
去年はDちゃんの職場でクリスマスパーティーがキャンセルされ
サンクスギビングパーティーとなってしまいパーティーでターキーを食し

DSC00578s_20101125173443.jpg

くろねこの冷凍庫にはターキーが一羽まるまる残ってしまい
じゃ~とクリスマスに焼き上げたのがこんな状態!


DSC02820s_20101125173443.jpg

美味しく焼けたんですが、ガーニッシュ用の野菜がなくって
気づいたらストロベリーしかなかったって言う駄目駄目な仕上がり?
って、私らしいって言えばそうなんでしょうけどね?(自爆)


ここでも毎年サンクスギビングに登場していたDちゃんのキャンディーヤム
が活躍しました♪Sweetpeaちゃんが持ってきてくれたサラダ類も美しいっ!


DSC02821s_20101125173442.jpg

DSC02824s_20101125173442.jpg


で???今年は????


ですね・・・・(黙)



Dちゃんがただ今出張中で居ません。

なので、今年のサンクスギビングデーはターキーの姿は無しっ!
多分、クリスマスに焼くはず。やっぱりホリデーシーズンにターキー
を一度も食さないのは嫌だなぁ~ってここに来て、舌がアメリカン仕様?(笑)



そのサンクスギビング。



感謝祭と言うだけあって、感謝する日です


感謝祭の日、貴方は何に感謝したいですか?


私は、まず!今年もこうして何度も旅行に行かせてくれて
好きな事をさせてくれる旦那様@Dちゃんに感謝しています。


そして、家族・全ての友達が健康である事に感謝しています。
健康である事は当たり前ではない事を今年夏の終わりに嫌と言う程
感じましたから・・・・。


平凡な日常なんてつまらない。。。
そんな風に日々過ごされる方もいるかもしれません。


でも、いつもある風景が保てるって実は本当に幸せな事なんですよね。


ある日突然、そのいつもある風景が崩れる可能性はいつもあるから。
だから何も起こらない事の幸せも私は感じています。


で・・・最後に、いつも支えてくれるリア友、そしてブログで元気をくれる
ブログ繋がりの友達、皆さんの愛情に感謝しています!ありがとう♪♪


海外組の皆さん!素敵なTHANKSGIVINGをお過ごし下さいね♪




さ!毎年恒例の〆のメッセージはハワイ組に向けてです!(笑)
勿論、恒例となった英語でね?(って簡単な英語ですみません!自爆)


Hey! There's another Thanksgiving without me, right?(LOL)
I wish I could be there, specially this year....
Well, eat the turkey for me too! Miss YOU ALL!



20061126193933.jpg

| ひとりごと | 18:20 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1番のり!

こんばんは。そしてお帰りなさい。
心配しておりましたが、
無事に元気に帰国されたご様子に安心しました。
私の会社は外資系で、
私はターキーなどは食べませんが、
THANKSGIVINGは耳慣れた言葉で、
本社(US)の人はみんなお休みを取るので
連絡が取れなくなるんですよね。笑。
Dちゃんが出張中なのは残念ですね。
私が感謝したいのはやっぱりだんなさんですね。
今の幸せはだんなさんのおかげなので。。。
私もいつもある風景が保てるって実は
本当に幸せな事なんだと思います。
当たり前なことに程感謝しなきゃって思います。
英語読めて良かったです。

| luna | 2010/11/26 00:34 | URL | ≫ EDIT

Happy Thanksgiving !!

うちは初めて友達を招待して食事したのですが(でもターキーじゃなくてダックでした)、こういう風に祝日を一緒に過ごしてくれる友達が居ることに感謝しなくちゃなぁ~と思ったばかりだったので、くろねこさんがブログに書かれたこと、よく分かります。私も同じ気持ちです。

| ハラメグ | 2010/11/26 05:56 | URL | ≫ EDIT

美味しそうな…

ターキーだけど、私は食べれないわ。
Alohaさんにもすっごく驚かれた!
ターキー1羽を調理するなんてムリだわ…。
アメリカに住んでたら、旦那がアメリカ人だったら作ったのかしら?


THANKSGIVINGDAY♪
皆に感謝だね。そして自然にも!
こうして毎日食事できることにも感謝☆
美味しく食べれる自分の体にも感謝☆
たくさん感謝しなくちゃね!


で!今日は朝からSALEに出かけたのかな???

| ゆきんこ | 2010/11/26 08:19 | URL |

HAPPY THANKSGIVING!!

くろさん♪韓国への楽しい長期旅行から、おかえりなさい!!
17日間って、月の半分以上??
うらやましーe-266
これからまた楽しいレポートをお待ちしていますね!

さて、THANKSGIVINGDAY。
Dちゃまはご出張中とのこと…残念ですね。
でも、感謝の気持ちは一緒にいない時間もいつも伝わっているものだと思うので、寂しくはないですね!

日本にはTHANKSGIVING DAYはないですが、ちょうど同じ頃の11月23日は勤労感謝の日で、この日わたしはこれまで一生懸命働いて私を育ててくれた両親に感謝するとともに、今、私が毎日元気に働けて生活できていることに感謝をしました。

「感謝」する気持ち、いつも持っていたいですね。

私は、くろさんとこうしてブログを通してお知り合いになれたこと、いつも元気や刺激をいただけることに感謝しています☆

| KIKKO | 2010/11/26 10:26 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/11/27 03:32 | |

感謝しています!

素敵なブログのご縁に感謝しています!
何時も優しさ溢れるくろねこさんのブログ、お付き合いさせて頂いて、もう何年経ったのでしょう?!
折角の感謝祭Dちゃま不在で残念ですね。でもその分楽しいクリスマスを過ごして下さいね。
旅行後のお疲れが出ません様に~!

| Lili | 2010/11/27 16:33 | URL | ≫ EDIT

懐かしいーー

くろねこさんのハワイ時代の、沢山のお料理の写真がとても懐かしく感じました。
パソコンを通じてこんなに長い年月を共有できるなんて考えられませんでした。感謝です!!!

そして寝る前、何事もなく終わった事に感謝しています。
こわいことはいつも突然来るから、、、

平凡な日常がどんなに大事か、旅行に行ける事がどんなに幸せか、、、ですよね。 

| ココママ | 2010/11/28 02:37 | URL |

くろっち~~♪

お久しぶりぶり!!

韓国も、また楽しんできたようだね~

何事にも、前向きに楽しむくろっちをみてるだけで、ほんとにほんとにいつも元気もらえてるよ。
だから感謝☆

普通に過ごすということが、どんなに幸せなことなのか。ここ数年いろいろある中で私も1番それを思うようになってきたかも。

こんなにひろ~~い世界で出会えたことも奇跡だと思うし、すべてのことに感謝しなきゃね。そう思える日があるって、いいことだと思う。

最後の写真のみんなの顔がすっごくいい!!
離れてはいても、そばにいてくれてるね^^

これからクリスマスに向かっていくけど、食べすぎ注意(爆)あ、お互いね?(汗)

| ちおりん | 2010/11/29 06:24 | URL |

Happy Thanksgiving!

ご主人が出張中でも、感謝祭の前にはちゃんと旅行から帰っていらっしゃるくろねこさん、偉いですね。
今年もステキな感謝祭を過ごされましたか。
日本での勤労感謝の日、私は今年の新米を炊き、いただきました。
変わらない風景を保てる幸せに、心から頭を垂れ感謝しながらv-7
thanksgivingって良い言葉ですね、ほんとうに。

| rosso | 2010/11/29 06:39 | URL | ≫ EDIT

くろのこちゅわ~ん

すっかりママんご無沙汰しちゃつて、ごめんなさい。

ママんは、元気です。

今年は、タイガー君がいなくってさみしかったのね~。

も~言ってくれればママん飛んで行ったのに~(笑)

じゃ、来年は、ピカんち集合ね~。

| | 2010/11/29 14:29 | URL |

今年は残念ながらAlohaのターキー食べれなかったよ~!
でも金曜日にmango宅で会ってお茶してきたよ。
あの写真、懐かしい! 子どもたちがちっちゃいね。
私が妊婦の時だから2007年かな。懐かしい。
私も最近どこかで「明日が来ることは奇跡」と書いてあるのを
見て、本当にその通りだな~と思ったよ。
くろっちにも遅ればせながら"Happy Thanksgiving!"
遠くにいてもいつも思ってくれていてありがとう!
We love you!

| こっしー | 2010/11/30 18:47 | URL |

◆lunaちゃん

一番乗りのコメントありがとうございます♪
そして、心配かけてしまってごめんなさいね、
無事帰国しました!ソウル楽しかっただけに帰った後で
あんな事件はとっても複雑な心境です。戦いなんてこの世から
消えたらいいのにって本当に思いました。。

で、毎年簡単な英語でハワイ組にメッセージを送る事が
お決まりになっちゃいました。英語にする理由は・・・
日本語で言うと恥ずかしい事も英語だとすんなり言えちゃう
英語マジックがあるから♪(笑)lunaちゃんはバリバリお仕事されてる
方だからこんな文よりもっともっと難しい英文読んでらっしゃるでは?

そして、何でも当たり前!と思ってはいけないというのを
年と共にわかってきた気がします。すべてです。見えない
空気やそこに普通にある水にでも感謝の気持ちを持てます。
持ちたいって思う様になりました。lunaちゃんのだんな様への
感謝の気持ち、自然でとても素敵だなって思いましたよ♪♪
夫婦、お互い感謝の気持ちを持つ事でより良い関係が築けますね。

| くろねこ | 2010/11/30 22:28 | URL |

◆ハラメグちゃん

ハラメグちゃんは美味しいダックで感謝祭すごしたんですね?
そうよ~そうやって一緒に美味しいご飯を食べるお友達がいるって事
にも感謝ですよね。私は出会った皆さんに感謝です。
長年の友達もちょっとだけの知り合いも私の生きてる人生のページ内に
登場して頂けたってだけで凄くスペシャルだなぁって思うんですよねぇ♪

| くろねこ | 2010/11/30 22:33 | URL |

◆ゆきちゃん

そうだ!ターキーも鳥だから、ゆきちゃんは無理だったよね?
いいのいいの~それぞれ、好き嫌いってあるもんね?
でも本当Alohaターキーは毎年この画像使う位美味しいのよ♪
で、うんうん、アメリカンの旦那はみんなとは言わないけど
高い確率で作るの手伝ってくれると思うよ♪♪でかいと大変だしね?

とにかく、この日はみんなに感謝!本当にありがとうって気持ちで一杯!
ただ、たくさん打つと恥ずかしいから、最後のハワイ組へのメッセは
いつも英語!(笑)セールは見に行ったけど、ソウルから戻ったばかりで
全然物欲なかったよ♪ある意味セーフっ!だね?(笑)

| くろねこ | 2010/11/30 22:37 | URL |

◆KIKKOちゃん

半月以上の旅行から帰ってきました♪ただいまっ♪
そしてKIKKOちゃん、素敵なコメントありがとう!
私かもKIKKOちゃんとの出会いには感謝の気持ちで一杯ですよ!

そうそう、日本は勤労感謝の日がありましたね?
その日にKIKKOちゃんが改めて感謝したこと、私も同じ風に感じます。
元気が一番、そして自分をこの世に送り出してくれた両親には感謝ですね。
こういう日に感謝の気持ちを言葉にする事大事かも、
でも言葉にしなくてもその気持ちをいつも持てたら争い事は減るはずなんですよね。
そんな世の中になればいいですね?

| くろねこ | 2010/12/01 00:07 | URL |

◆鍵コメ様

きゃぁぁぁぁーーーーー!!!!
以心伝心????私全然TWITTERをあけてなくって、パタパタな
毎日でブログ巡りも出来ずに旅行なんか出ちゃって、帰ってきたばかりだったの。
で、なぜか貴方様のブログが気になって飛んでいったのよぉ~
でも他のブログも回ってたから最新記事のみ読ませてもらってね?
色々とあったのコメント見て初めてしったよぉ!うんうん、スカイプミーティング
是非しましょう♪後でメールするねぇ♪♪コメントありがとう♪

| くろねこ | 2010/12/01 00:10 | URL |

◆Liliさん

Liliさん、こちらこそ、ブログを通してLiliさんと知り合えた事に
感謝しています。Liliさんから溢れ出てる素敵なエネルギーで
たくさんの癒しを頂いてます。本当にありがとうございますね♪
Liliさんもお忙しいでしょう?お体にはくれぐれも御気をつけて!
素敵なホリデーシーズンをお過ごし下さい♪

| くろねこ | 2010/12/01 00:13 | URL |

◆ココママさん

ココママ♪お久しぶりです!
ハワイ写真、私も凄く懐かしかったです。
私は今でもママからのメール覚えてるんですよ。本当に嬉しかったです。
そして、それから何年もブログを通してお付き合い頂いてる事に
感謝です、ありがとうございます!だから、ずっとお元気でママが
楽しい時間を過ごせます様に、心から願います。そして時間がある時には
そのお元気な姿たまに見せて下さいね♪嬉しいので♪

困難を乗り越えた人が平凡な日常に感謝する事に気づくんではと最近思うんですよ。
健康に今日一日も過ごせた。それだけでありがたいですよね。
その健康さえあれば、旅行にも行けるし、美しい景色も見えるし、素敵な歌が聞けて
懐かしい香りに癒されて、美味しい物を食せるんですよね。
つまり・・・五感を大切に感じるまま生きる事が人間本来の姿なのかな?って
思う今日この頃です。

| くろねこ | 2010/12/01 00:23 | URL |

◆ちおりーーーん♪

お久しぶりっとにー!(ふるっ!笑)
またまた韓国楽しんで来たよ!私達には新大久保韓国があるさね?(爆)

で、とんでもない!ちおりんの明るく頑張ってる姿。頑張ってるけど、その姿を表に
出さないそのかっこよさに感謝だよ。ちおりんも本当色々な事に追われてそれは
大変だったと思うけど、いつでも明るかったちおりん、お疲れ様!って思ってた。

ハワイ組の皆とはね、離れてもう何年にもなるけど、忘れる事ないから。
距離関係なく繋がれてるって素敵だよね。

そして・・・クリスマスがやってくるからこそ、秘密兵器ゲットしたよ!(爆)

| くろねこ | 2010/12/01 00:28 | URL |

◆rossoさん

感謝祭、アメリカでは大きなイベントなんですよねぇ~
なので出張からもしかして戻って来れるかもしれない場合
やっぱりそのイベント日には戻ってきていたかったんですね。
今年の感謝祭は静かでした、でもそんな時間があるからこそ
皆で楽しく過ごす時間がどんなに素敵かって分かるんでしょうね♪

rossoさんは勤労感謝の日、新米を満喫されたんですね?
それは美味しかったでしょうね♪(想像中)
本当、変わらない風景を保てる事に感謝ですよね?
感謝出来る事に感謝しなきゃかな?って思う今日この頃です!

| くろねこ | 2010/12/01 00:31 | URL |

◆お局ママ~ん

ママーーーーん!お久しぶりねぇ♪
ママ達はハワイで美味しいターキー一羽まるまる
食しちゃったんじゃない?来年はpika宅集合?いやぁ~
行けたら本当に行きたいっ!やっぱり目標は来年のThanksgivingはハワイかな♪
一年なんて又あっと言う間に経つもんね?(笑)

| くろねこ | 2010/12/01 00:33 | URL |

◆こっしー

久しぶり!今年は違うターキーを食らったのね?(笑)
うんうん、このイベントはあちこちお呼ばれあるしね、
参加出来ない年とかもあるよね、本当次は私も参加したい!
って本気で思ってる。多分、長い間離れてた感じ全然しないんだろね~
離れてるけど、いつも皆の事、想ってるからね♪
英語で最後のメッセージ、嬉しい!シンプルなそのメッセージ、凄く嬉しい!
しっかりと伝わったよ♪♪ありがとう!

| くろねこ | 2010/12/01 00:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/534-f7593cd0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

