965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ソウル1~2日目】興味津々、スカイパーク・明洞っ!

さぁ!まだ記憶がフレッシュな間にどんどん旅行記を上げていこう作戦開始っ!

それにしても、ニュースでは北と南が戦争になるんでは?位な勢いで
報道してますねぇ~いよいよ、ジョンイルの息子っちがデビューしちゃったから
北はここらでちょっと印象づけよう作戦に出たんでは?とコメンテーターが
語ってましたが、いい迷惑だっちゅーの!息子っちがデビューするもしないも
こんな幕開けは要らないから、それよか息子っちもダイエットしてみれ!と
暴言を吐いてたくろねこですが、皆さんはいかがお過ごしで?(笑)

いや、本当に悲しいですよね。同じ民族なのに真っ二つ。
戦争によって翻弄された国です。でも北が予想外な行動をこうして起こせば
統一なんて夢の又夢でしょう・・・・皆に平和な日が平等にやってくればいいと
いつも思います。。。特に私はソウルに長く旅行するので旅行中はこんな
ニュースにはとっても敏感になるんですよね。今回は私が日本に戻った後でしたが
5月行った時はまぁ~北が発射した魚雷だぁ!と色々な所で熱弁を振るう人の
多かった事。ソウル、本当に綺麗な街に変身しちゃって、私が初めて行った20年前のソウル
とは全然違うし、本当東京となんら変わらないんじゃん?って若者やOLの姿見れば思うの。
でも!休戦状態にある!って事も忘れてはいけないんですね・・・・


でも、すみません。やっぱり遊びに行けばテンション高くって
ただただ、ソウルに着いたどーーーーー!と大喜びな2人!


2010 NOV 0132010 NOV 015



着いた場所は観光客なら必ず訪れる明洞(ミョンドン)!

2010 NOV 0162010 NOV 079

ソウル初日に選んだホテルは明洞のど真ん中に出来た新しいホテルスカイパーク!


★ホテルスカイパーク明洞
★↑の楽天トラベルから予約 1泊1部屋=13000円
○繁華街のど真ん中 周辺はショップ・レストランが並びとても便利
○出来たばかりなのでホテルはとても綺麗
×予約前に色々とリサーチして、部屋が狭い事は覚悟していたが、本当に狭くってびっくり




リサーチしてると、かなり狭いって事なので私は鼻息荒くデラックスツインで予約を
入れ、旅行前には電話で「お風呂と窓がある部屋!」とリクエストも念の為しちゃった。


結果、リクエスト通り窓もありお風呂もあるお部屋でしたが・・・・
本当ーーーーーーーにせまっ!


普通ドア開けると、ホールがあってベッドが見えるでしょ?でも、たとえデラックスツイン
でも、ドア開けるとすぐにこんな感じ!!!


2010 NOV 017



しかも、ベッドとベッドの間私の太い足が1本入るか入らないかで
命がけでベッドに入ったわよ!(爆)
そんなんだから、勿論ベッドサイドにデスクもない訳ね?
なので何置くのも、テレビボードなんだけどさぁ・・そのテレビボードも
見て!こーーーんなコンパクトに攻めちゃってます!(笑)

2010 NOV 0182010 NOV 019

左はベッドから見たテレビボード、右はそのテレビボードの裏側!
こちらはドレッサーとなっています(汗)

と!狭い狭いっ!とブーイングの嵐でしたが気が利いた所もあったのね?
そりはこちら!


2010 NOV 0262010 NOV 024


普通は貸し出しタイプが多い加湿&空気洗浄機!これが備え付けてありました。
プラス、セイフティーボックス!これはどのホテルにもある!と思ったら大間違い!
無いホテルも多いのであると嬉しい♪♪


バスルームはこんな感じでプリチーでしたよ♪
トイレはウォッシュレット付き!


2010 NOV 021


バスアメニティーは別に普通(ぉぃ)ティーセットにはコーヒー&ティーバッグが!

2010 NOV 0452010 NOV 022


でね、ここのホテルのロビーなんですが・・・
レジデンス系に良くある最上階!


2010 NOV 098


これ何かねぇ~うわぁ~客室の上にロビーかいっ!とちょっぴり
働いてる人の方が偉く感じで何だかなぁ~って思うのは、自称フリーマインドと
言いながらも昭和礼儀になれてる私だからでしょうか?え???(笑)


ここでソウル初日から二日間を過ごした私達。
まぁ、狭い狭いと言いながら部屋に居る時間は寝る時だけなので
たいして影響は無いんですけどね?(笑)

それにしても私達の明洞の定宿、メトロホテルはやっぱりいいなぁ~
とここに泊まって思いました。場所も同じ明洞で料金もとってもお徳なのに
お部屋がすごーーーい広いっ!色々な遊びが出来るわけよね?
(買い物後のファッションショーとかテレビ観ながら踊りのレッスンとか?謎笑)

そのメトロ、私が過去にもブログでバンバン紹介しちゃってるし、多分
沢山の方が良い評価をしてるのでしょう、何と!年明けまで満室状態っ!きぃーーーっ!


で、初日の夜は明洞をブラブラした後毎年リピートしてるオウガで竹筒ご飯と
あまり美味しくなくなったサムギョプサルを食し


DSC05461.jpg

2日目は5月にソウル旅行した際お世話になったUCLA歯医者へGO!
場所、皆さん覚えてますか?リッチでモードなエリア、江南&アックエリアです♪

この辺の街路樹、とても好き♪雰囲気ありますよねぇ~

2010 NOV 053

あっ!歯医者では今回は何もしませんでしたよ?ちょっと歯を見て貰っただけです。

で、歯医者が終わった所ですー@メガネと2人でお腹ちょっとすいたよねぇ~と
カフェにGO!


こちら初めて入ったカフェ@アック!

2010 NOV 057


何かセットメニューがあったのでサンドイッチのセットをオーダー!

2010 NOV 054


その後ちょっとアックを散歩しながらも、どーしても庶民派の私達はこの辺の
ハイソな感じよりも市場系に惹かれちゃうのね?



気づいたら南大門へ行く事になってたから!(爆)



実は南大門で私にはミッションがあったんです。


そりは・・・・・5月ソウルに来た時いつも買い物する露天商の
アジュンマ(おばちゃん)の姿がどこにも無かったんですよね?

どうしたんだろ?と何か心配になっちゃって、今回姿見なかったら・・・
もしや?と死亡説まで浮上しちゃったのね。。。



がっ!

今回はそのアジュンマが居たっ!!!!!!



2010 NOV 064


もう~凄く嬉しくって抱きついた!(爆)
やっぱり体調が悪くって5月はお休みしていたって。。。
元気になってこうして又会えてよかった♪♪


そして、南大門と言えば、いきつけのコーヒースタンド@LEEさんがありますね?


2010 NOV 067


今回もかなり通いましたよ。だって、LEEさんのコーヒー美味しいし
めちゃくちゃ安いんだもん!ソウルでコーヒー1杯@2500ウォン(200円弱)
は安いでしょ?私はラテ、すー@メガネは何と柿ジュースをゲット!
柿ジュースはまんま柿っ!(笑)美味しかった♪♪

2010 NOV 068


と南大門にかなり知り合いが居るって所がまさにザ!この2人っ!
って感じじゃないですか?何故にアックとか江南のこじゃれた街で
人脈広げないかなぁ~(爆)


コーヒータイムを終了したら、又市場をグルグル!凄い人だし結構
エネルギー使うのよね?買い食いは肉まんをゲッツ!


2010 NOV 069


だけど・・・・私とすーの2人だけなのに5個も入れてくれてね・・・(サービスです)

いや、ソビス(韓国語でサービス)は嬉しいけど・・・・さっきサンドイッチも
ぺロっとしてるし食べれないちゅーの!とその時頭の上に電灯がともったっ!


そうだ!あの露天商のアジュンマに持ってこう♪♪



とおばちゃんに肉まんを渡して、さぁ~そろそろ明洞に戻ろう♪
と市場を出ようとするとこんな看板に腰砕けた!

2010 NOV 066


食事されます




いや、されます?と聞いてるの?それとも・・・出来ます?
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!


南大門から明洞までは徒歩15分位かな?結構近いのね。
南大門に建つ新世界デパート、そそ、韓国語発音だと


シンセゲー(笑)



何かこの発音がツボなんだけど、そのシンセゲー周辺はもう
クリスマス気分です♪


2010 NOV 073



そして、人でごったがえしてる明洞に戻り私は前回から激リピってる
マッサージへGO!すー@メガネはその間ホテルの部屋でまったりタイム。



私がマッサージでヨダレ流して極上気分を味わい、エネルギーチャージ
終了したら、すーを呼び出し、ご飯タイムっ!


さて?明洞、どこで食べようか?



とウロウロ。いや明洞って食べる所沢山あるんだけど、どこも結構
観光客を意識してて、何かあの呼び込み(やばい、もう少しで又サンドイッチマン
って呼びそうになった!爆)が嫌なの・・・・なので今回も又リピートしちゃった



コンブルっ!



2010 NOV 086


前回この記事でコンブルとは何か紹介していますので興味ある方はクリック♪


お店は結構綺麗で、若い子が多いかな?(安いしね?笑)
ご飯はオーダー、スープは付いてきます♪

2010 NOV 0882010 NOV 089



前回はご飯はを混ぜてキムチチャーハンにしたけど今回はうどんで〆てみたっ!


2010 NOV 091



これがおいしぃぃぃぃぃーーーーーー!私もすーもこれ、大好きね♪
5000ウォンでお腹一杯食べれます(だから5000ウォンって400円弱ですが何か?笑)


コンブルでお腹を膨らました私達は又明洞の街をフラフラ~
そしてホテルに戻る前にカフェに入りお茶をして2日目終了!


2010 NOV 0932010 NOV 092


さぁ、3日目は明洞を離れ麻浦にあるレジデンスに引越しです♪
既に2日目でアレコレ色々食べてますねぇ~

明洞は本当に賑やかで楽しい!ただ、気づいたのが去年位から?
中国人が多くなったって事かな?それまではこの街は日本人観光客が殆どで
ビジネスをする方も日本人客をターゲットにしてたのに最近は中国語での
客引きやら、看板が出ていて、時代の流れを感じます・・・

って、私らみたいにどこでも値切る日本人も居るしね?(自爆)
もう、日本人客は上客だ!って神話は崩れちゃったのかな????

あ、でもコーヒースタンドのLEEさんが言ってましたよ。

「最近中国人も凄く増えたけど、日本人観光客と中国人観光客の違い
はすぐ分かる!」



って・・・・何?って聞くと


「日本人はマナーがいい。ちゃんとスタンドの前に一列に並ぶ。
中国人はそれが無い。プラス・・・


シックロ!

(うるさい)」



LEEさん。とっても的確なご意見ありがとうございました!(笑)


3日目からもお楽しみに♪

| 旅行記 | 23:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんとに!?

くろねこ特派員のリポートは楽しすぎますね。
ツボ押さえすぎです。
あちこち旅している方の目のつけど頃は鋭いですね、さすが。

あの食事内容であの値段って、「ほんとに!?」
観光客向けの場所ではなくて、地元の人が行くところなんですね、きっと。

お客さんの顔をしっかり覚えていてくれる市場のおばさん、
なんかいいですねぇ~、すごくあったか~い感じがします。

ホテル情報もしっかりメモメモ。
まるでスカイパーク明洞の部屋のドアから一緒に入ってしまったような臨場感でした。
メトロホテルが良いんですね、それもメモメモ。

食事されます、私もつい笑ってしまいました。
新大久保の看板でも時々、カタカナ表記とか????ってのがありますが
ここまでハッキリ堂々と書いているのはないかも(汗)

江南の紅葉、美しいです。
くろねこさんの旅行記、まだまだ最初なんですね。
とっても楽しみです!!

| rosso | 2010/11/25 07:53 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

コメント失礼します。ユートラベルノートから来ました!
これが噂(?)のスカイパークですね!キレイだけど結構狭いですね^^;。でも立地は抜群ですよね。
「食事されます」って~!この食堂のメニューも気になります。日本語メニューあるかな?
今ユートラベルノートでは今旅の写真をアップすると韓国の航空券orホテル宿泊券が当たるイベントをやっています。よろしければぜひご参加ください^^。そして次回の韓国旅行では是非この食堂へ(笑)!

| 島ちゃん | 2010/11/25 10:53 | URL | ≫ EDIT

◆rossoさん

いつもコメント本当にありがとうございます♪
記事を喜んでいただけたら、それだけで嬉しいです!
ただ、これからのrossoさんの旅に必要な情報になるかどうか心配ですが
ホテルに関しては、やっぱり明洞エリアならメトロ、お勧めです!
東大門は夜遅くまで買い物してもタクシー拾わず帰れるので、こちらもお勧め。

で、コンブルのお店は明洞にあるんですけどねぇ~確かに地元の子達しか居なかったかな?
日本語の看板とかも出てた気がするんだけど・・・聞きなれない食事だからかな?
モヤシと豚の薄切り肉なんて最高のコンビですよね?本当に美味しいですよ♪♪
何よりもコーヒー屋で頼むラテと同じ値段でこれだけ食べれるって素敵でしょ?(笑)

それと南大門のおばちゃんはねぇ、本当何かいつも行ってたので今年5月姿見なかったのが
凄く心配になっちゃって、だから今回見つけた!ってピースサインな訳です!(笑)
こういう人と人との繋がり?大切にしています。旅をしててここが一番重要ですよね。
国が違えば言葉も違うけど、こうしてちゃんと繋がってるよ♪って。根底には愛(相手を思う)
があるからだと私は思うんですよ~

で、「食事されます」いいでしょ?(笑)
釘づけになっちゃいました!こんな看板多いんですよねぇ~日本語、残念だけどちょっと違うぞ!
みたいなね?(笑)

これから、ゆっくり記事をあげていきますね♪又お時間ある時に是非遊びに来て下さいね♪


| くろねこ | 2010/11/25 17:10 | URL |

◆島ちゃんさん

はじめまして!そして、コメントありがとうございました。
ユートラベルさんにはいつもお世話になっています。
今回もホテル予約等色々とお世話になりました。
だからこそ、少しでも役立つ情報提供出来たらといつも旅行記は
ブログ記事として記載させて貰っています。
行った人の口コミって大切ですものね♪

で???楽しそうなイベントがあるんですね?写真をアップすると航空券??
くぅ~当たったら又すぐにでも行きたいです♪(笑)
後ほど応募させていただきますね?って・・・・
島ちゃん、私の写真はどれもへたれ写真ばかりなんで・・どうでしょう?(笑)
次回は食事されます!に潜入してみます!(爆)

| くろねこ | 2010/11/25 17:13 | URL |

食事されますって…これは突っ込まずにはいられないですね(笑)。おばちゃんとの再会、サービスしてもらった肉まんをおばちゃんに持って行くって言う優しさ、すごく素敵です。くろねこさんの韓国旅行は人情味にあふれてますね。確かに日本人は行儀正しいと言うか、ちゃんと並んで待つかも。日本に行ったことがあるアメリカ人の人と話すと、日本人のそういう部分や正直なところが素晴らしかったと言われることが多くて嬉しかったです。日本人の良さを忘れないでいようと思った瞬間でした。

| ハラメグ | 2010/11/26 06:15 | URL | ≫ EDIT

くろねこさん、こんにちは

韓国から無事に帰って来られて何よりです。
息子がデビューしたからって説があるんですかあ。
デビューってなんですかねえ。


私もお仕事で出会った方達がハワイに訪れるたび
”お世話になってありがとう”とお土産持って来て下さると
すごーく嬉しいです。
お土産というより、その心使い&覚えてくれてる事が凄く嬉しいです。
みなさん、ハワイのパック旅行だと4泊とかなのに
わざわざ時間作ってくれて~と。この肉まんを差し上げた
おばちゃんも、かなり嬉しかったはず。こういう出会いって心が
ほっこりしますね~☆ 

お客なんだからやってもらって当たり前と思う方もいると思うけど
お客でも感謝のする気持ちは大切だなーって社会人はじめた頃、
自分のクライアントさん達から学びました。

これからも下町で人情味ある出会いを増やして行って下さいね~♪

| P | 2010/11/29 07:33 | URL |

◆ハラメグちゃん

もうね?食事されますサイン?腰砕けた!(爆)
こういうのが楽しいよねぇ~わざとこんなサインにした?
って思えるサインてんこ盛りだから~
で、見慣れたおばちゃんが居なくって本当にどうしたんだろ?
って心配になっちゃったんですよ~でも居てくれて嬉しかった♪
私もこうした人との繋がりを経験出来る旅が好きです♪
特に人情味溢れる旅は楽しいですね♪日本人がとても優しくて正直だって
評価は色々な国でされています。やっぱり日本人として誇りに思いますよね♪

| くろねこ | 2010/11/30 22:08 | URL |

◆Pちゃん

お久しぶりです♪砲撃が起こる二日前に日本に戻りました。
私は無事に帰って来れましたが、砲撃された島で犠牲者が出たのは
本当に残念です。朝鮮半島が統一するのはやっぱり夢の又夢でしょうか。
HATEって、負のサイクルで永遠に終わる事が無い気がします。。。

それと、ジョンイルの息子が表舞台に出たという事で私は
デビューと形容しちゃったのです(汗)だって、なんかすっごい式典
やっちゃって本当にデビュー!ってだったので・・・。

で、Pちゃんがおっしゃる事凄く分かります。
私もどんな仕事をしていても、お客さんが言葉でも、ちょっとした
スナックでも持ってきてくれたら本当に感激でしたから。
物じゃないんですよね?その気持ちが嬉しかったりします。
だから、私もね、おばちゃんが無事復活してくれた事心から嬉しくって
ついつい肉まん持って行きたくなったんです♪

これからも、お互い素敵な出会い、素敵な人間関係を築いていけたらいいですね♪

| くろねこ | 2010/11/30 22:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/533-848f0ce2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

