965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ビバ!韓国っ】美味しく食べて風邪を吹っ飛ばせ!

皆さん、こんばんわ!
これから盛り上がりを見せてるソウル@夜中2時過ぎですが(汗)
私は風邪をこじらせたくないので早めにホテルに戻ってきました。。。
って、夜中2時過ぎが早いって感覚になるのがさすが、韓国よね?(笑)

さ!今日はソウル滞在3度目のホテルチェンジ!
って今G20なんてのソウルでやってるの、もう御存知よね?
なのでホテルがなかなか取れなかったのですが、東大門(ファッションビル街)
に格安ホテルが1泊空いてたので今日はここ、

ホテル・ニュー天地


より更新っ!

DSC05739.jpg




ここ、一泊5000円ちょっとって事で1人1泊3000円
もしない所で場所はいいんだけど、そんな安い宿ってどうなの?ッてドキドキしながら
チェックインしてお部屋に着いたら、あら♪素敵!

DSC05729.jpg
DSC05730.jpg

なんか全然オッケーな感じ?ただホテルの周りはとっても庶民派で
昔ながらのたばこ屋さんとか金物屋さんみたいなのがあって
逆に目頭熱くした私です(笑)

で、風邪っぴきだった私、こじらしたらいけない!と珍しく神経使い
薬も飲み、ご飯も元気が出るものを♪とこんな物をチョイス!


ザ!サムゲタン!


DSC05693.jpg

鳥一羽丸ごとぐつぐつ煮たスープでお腹には朝鮮人参やなつめ、栗
そして餅米が入ってて、これぞ元気が欲しい時に食べようフード!
私も美味しく頂きました♪

ザ!ソルロンタン


DSC05687.jpg

非常にあっさりした牛骨スープ♪
私はいつもマンドゥ入り(餃子)を頼むます!

DSC05688.jpg


そしてやっぱり元気の大元は肉とにんにく!
ザ!焼き肉


@いつも行く餅で包むサムギョプサルのお店♪

DSC05675.jpg

こちらでがっつりお肉頂きました♪勿論沢山にんにくも包んで♪

DSC05677.jpg


って・・・どう見ても


病人の食事



には見えないし、病人の食欲じゃーないです、ええ・・・(笑)


しかも、風邪こじらせない様に早めにベッドに入ったのにすー@メガネに
こんな物を買って来てもらい


DSC05701.jpg

深夜二人で

DSC05702.jpg


これだけ食べれてるので、復活間違いないでしょう!(笑)
明日は学生の街【新村】のアパートに引っ越しです!ここらで
ちょっと真剣に韓国語勉強しなきゃ?(謎笑)


皆さんも楽しい週末をお過ごし下さいね♪

| 旅行記 | 02:50 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はい、病人の食事には見えません!!(爆笑)
でも沢山美味しい物食べて早くかぜがよくなりますように!!
それにしてもすべて美味しそう!!

| pikake | 2010/11/13 11:20 | URL |

美味しそう

くろねこさん、こんばんは。
私も風邪気味なので、写真を見ただけで
風邪が治りそうです。笑。
具合悪いときこそ焼肉とか
スタミナがつくのが食べたくなりますよね。
お大事に。

| luna | 2010/11/14 23:57 | URL | ≫ EDIT

この時期はみなさん風邪で体調を崩してしまいがちですね。私は今のところ大丈夫ですが、ハナちゃんの鼻水が垂れてます…(汗)。もともとイビキをかくんですが、鼻水が下がってきて咳き込んだり、ぐお~ぐお~ふごっげほっとかやってるので私も気になって眠れません↓くろねこさんも、うちの姫も、早く良くなるよう祈ってます。
いや~、写真みながらヨダレが出るかと思いました、あぶない、あぶない。上の2枚、すんごい美味しそう!体に良さそうですよね。しかも寒い時に食べたら体の芯から温まりそうです。風邪っぴきでも食欲があるのは良いことですよ~。肉をいっぱい食べて体力つけて頑張ってくださいね。お大事に。

| ハラメグ | 2010/11/15 03:15 | URL | ≫ EDIT

食欲あるなら~♪

大丈夫v-221v-290v-221
サムゲタン@好きです。食べたこと無いけどv-344
ほんとに美味しそうだわ
プコグスープは夢タウンで売ってたから昼御飯の時御飯入れて簡易クッパ風にして食べてるよv-353
でも本場にはかなわないかぁ~v-290
くろちゃん、楽しい旅をぉ~v-315

| 遊民 | 2010/11/15 14:51 | URL | ≫ EDIT

サムゲタンは体が温まって、風邪も吹き飛びますよね。
でも、くれぐれもお大事に!
くろねこさんが韓国で何を計画されているのか、とても楽しみです。
と、勝手に、くろねこ計画を想像している私です(笑)。
単に美味しいものを食べる旅だと書かれているのにね(^^;

| 比呂美 | 2010/11/21 18:46 | URL | ≫ EDIT

美味しそう~

いやぁ~、もうすごく美味しそうですね。
くろねこさんの写真を拝見して、ソルロンタンもサムゲタンも、
ちょっと寒くなったソウルで食べたのを思い出しました。
お餅で包んで食べるサムギョプサルのお店ってたくさんあるんですか?
以前TVでヨンハがソウルのサムギョプサルのお店を紹介していて
御餅やきなこで包んで食べる「トッサムシデ」(合ってるかな?)という名前の焼肉屋に行ってました。
いつか私も食べてみたいです。

くろねこさん、風邪は大丈夫だったんですか?
薬はもちろんですが、この食事、とても元気が出そうですね。

| rosso | 2010/11/24 17:16 | URL | ≫ EDIT

◆Pika~~

凄いでしょ?自分風邪ひいてヘロヘロでも
「食べ物でパワーつけよう!」って言い訳してこんだけ
食べれるって、びっくりしたから!(爆)
全てが美味しかったよ♪♪

| くろねこ | 2010/11/25 15:51 | URL |

◆lunaちゃん

あらら、lunaちゃんも風邪ひいちゃいましたか?
私もね、こんないい体(爆)してるのに実は体が弱いんです。
だから風邪とかひかない様にすごーーーーいビタミン系サプリは
持参してたんですが、結局風邪ひいてしまって・・・
でも旅してるでしょ?神経はぴりぴりしてて、寝てる事が勿体ないっ!
って思ってしまい食べ物でパワーつけるぞー!ってこれだけ
食べれてた自分の実力にもびっくりしました!(爆)
でも、正直、韓国人があれだけパワフルなのは絶対に肉とにんにく!
私も食べ物で結構元気を補ってた気がしますから。
lunaちゃん、その後風邪はどうですか?お大事に!

| くろねこ | 2010/11/25 15:56 | URL |

◆ハラメグちゃん

あらら、ハラメグちゃん家のハナちゃんも鼻風邪でしたか?
イタリアも結構気温下がりますか???
ハナちゃんはもう復活されたかな?良くなってる事を祈ります!
私は食べ物でパワーつけてどうにか復活しましたよ♪♪
私も思いました。本当ーーーに具合悪いと食欲も出ないでしょ?
私実際かなりヘロヘロだったんですよね、でも・・・・食欲だけは
旺盛でした・・・(爆)やっぱり風邪にスープ系はいいですよね♪
お肉も沢山食べました!後やっぱりにんにくはパワーつけるかも!
ハラメグちゃん達もお体には気をつけてね♪

| くろねこ | 2010/11/25 16:00 | URL |

◆遊民

遊民が言う通りよ!かなりヘロヘロで鼻水ずーずー
頭も痛かったからちょっと横にはなるんだけど旅行中でしょ?
やっぱり時間勿体ない!って思いが勝ってね?(笑)
うしっ!食べ物で力つけるぞー!ってこんなラインアップだったの。
でも不思議と食べると力が出てそのまま街ウロウロ出来たりしたよ♪

サムゲタン、実は私達もこの旅初トライだったよ!
スープの味は結構薄くって、でも美味しかった♪♪
遊民も韓飯好きなのね?クッパ、私も好き好き♪♪

とにかく、楽しい旅続けられたよ!その証拠をこれから少しずつ
記事にしてくね♪(笑)

| くろねこ | 2010/11/25 16:13 | URL |

◆比呂美さん

比呂美さーん♪お久しぶりです!
そして、グルメの比呂美さんならサムゲタン既に経験済みですね?
何と、私もすーもサムゲタンは今回が初トライでした!
すーはオリジナル、私はエゴマが好きなのでエゴマスープでオーダー!
割とあっさりしてて塩気が少ないのが特徴かな?きっとこれにキムチ
なんか入れて味を調えるんでしょうねぇ~いやぁ~お肉も中のご飯も
本当に美味しくってパワー補給となりました♪

で!くろねこ計画(笑)に興味を持って下さってありがとう!
今回計画してた韓国語の勉強はちょっと流れてしまったんですが
後で凄い計画が飛び込んで来ちゃいました!それは・・・後々記事で
更新しますのでお時間あったら覗きに来て下さいね♪♪ふふ~(笑)

| くろねこ | 2010/11/25 16:16 | URL |

◆rossoさん

rossoさん~韓国ってどうしてあのスープ系があんなに美味しいんでしょうね?
ソルロンタンも大好きだし、今回初トライのエゴマのサムゲタンも本当に
美味しかったです♪おかげで風邪でヘロヘロだった私のパワーの元となりました。
絶対にダウンしたくない!って思いで薬をしっかり飲み、食べ物でパワーつけながら
毎日行動してました。ただ、相方がお風呂に行きたければ一緒に行くわけで
風邪なのにサウナとかチムシルバンはやっぱり良くないですね?(汗
それで旅行中、風邪が100%消え去る事はなく、おっさんみたいな声だった訳です!(笑)
日本に戻ったらすっかりその風邪も消えました。いつも気にかけてくれて本当ありがとう!

でで!この画像@お肉はrossoさんが言うトッサムシデのですよ♪
チョンノ店です。オンエアーのロケにも使われてます。だからきっと
ヨンハが好んだのもここかな?去年までは1階席あったんですが今年からは
2階席~3階席のみとなってました。この焼肉屋さんは絶対お勧め!本当に
美味しいサムギョプサルを食べれますよ♪♪


| くろねこ | 2010/11/25 16:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/529-aef20975

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

